2017-10

まだ完成ではないのですが

ちょっとした出来事で、一先ず納車させて頂きました

と、言うのは

以前にセキュリティやその他のパーツ諸々を外したブレードを

次の車両 DSC_0145_20171016100727ec3.jpg DSC_0146_20171016100728a2f.jpg WRXが納車になった為

作業の開始です

メインディッシュはセキュリティとエンジンスターター・・・ですが

その他のトッピングが兎に角多い

はっきり言ってここでは全てを表現出来ないので

ざっと紹介

DSC_0147_20171016100730222.jpg ノーマルのコックピット

先ずはセキュリティと同時にドラレコやレーダー DSC_0223_201710161013028b7.jpg

DSC_0152_20171016100732d23.jpg そしてサンキュウハザードや 

DSC_0151_20171016100731a6d.jpg 多機能メーター

DSC_0221_20171016101259613.jpg リアパーシェルにソーラーパネルとリアカメラ

リアカメラのモニターは DSC_0222_20171016101300d71.jpg パイオニアのドラレコで

録画もしている

ソーラーパネルは何の為かと・・・

DSC_0226.jpg 三方にカメラを設置しアーム時は常に録画・・・

その為の大容量バッテリーを日中及び走行中に充電する為なのです

次に DSC_0230_201710161013267d4.jpg ドアミラーの加工や

DSC_0225_2017101610130378e.jpg アイサイトの作動中に点灯するストップランプのモニターや

その他盛り沢山ですょ~

取り敢えず途中納車しましたがオーナーさんが気を遣ってか

DSC_0219_20171016102922835.jpg お土産を・・・

空けてみると DSC_0220_2017101610292473f.jpg こんなの有るんですね~

従業員一同、美味しく頂きました










さて次は DSC_0154_20171016103210b9c.jpg DSC_0153_20171016103208798.jpg こちらのハイエース

納車になったばかりの新車・・・遠くからご来店ありがとうございます

DSC_0194_20171016103211c4b.jpg DSC_0195_20171016103213fd2.jpg お勧めの

セキュリティと当店一押しのドライブレコーダーを連動装着

S様、今後とも宜しくお願いいたします。










さて最後に、最近日本海の鮭が熱い・・・との噂で

ホームでもある古平にチョイと行ってみました

AM5時半、現着です

DSC_0306_2017101610452568c.jpg 朝食を取りながら明るくなるのを待ちましたが

全く釣れている様子は有りません

ライズも たま~に沖目で

先ずは8時半迄、キャスティングしてみましたが

エサ取りが多い

合わせを入れなくともフグやウグイが・・・

エサは一投毎に無くなる始末

その中で1回だけ鮭の甘噛みに似た初期当たりがあったけど

それだけ~

周りが釣れていない中 2人程魚を持って帰って行く人に聞くと

プールでの釣果みたい・・・

取り敢えずエサも無くなったので車で休んでいると

見た事有るおやじが ニコニコしながら近づいてくる・・・

ギーノさんでした

美国の帰りだそうです、ステーキハウスさんと一緒でした~

話の中で「一緒に古宇に行こうか?」と言う事になり

DSC_0307_20171016104527052.jpg 数人いますが釣れている様子は

準備してアングラーに聞くと

「さっき1本上がったよ」の言葉に

やる気が出て始めましたが

なんか、目の前でサーファーさん達が・・・

まっ お互い様なのでその場を離れ

海水浴場側へ DSC_0308_201710161045294c2.jpg 波が高く風の強い日は

こちらに魚が溜まっている事も有るので希望を胸にキャスト

ギーノさんはライントラブルや根掛に苦労していましたが

結果撃沈です

なんか 疲れた一日でしたが

竿を振れただけで、楽しく満足です

















どうしよう、当たってしまった

こんにちは アジュマです 
すっかり陽が短くなりましたね
帰る頃はライト点灯しないと危なくなりました

昨日帰宅し、シャッターを下ろそうとしていると
もう真っ暗なのに まだ郵便局の方が配達していました
玄関までの階段を登らせるのも悪いので
駆け寄って郵便物を受け取りました

ハガキや封書が1~2枚位だと思っていたら ズシッとしたものを渡されました
「え?なに?」
まとめ買いをした帰りなので ただでさえ荷物が多いのに
不安定な形をした重たい物を渡されて戸惑います

すぐに 家に入ってみましたが 差出名だけではピンと来ず・・・
開けてビックリです
ダメ元で応募したキャンペーンが当たったみたいです
そんなのを出したのも忘れていました

               1963090709_76.jpg

たしか2500円以上花王の製品を買って応募するやつだったはず・・・
たまたま洗剤が切れていたので まとめて買い、
ハガキだと切手代が勿体無いので QRコードから応募したんだった
どうせ当たりっこないから 切手代すら勿体無いって思いながら・・・
自分がいったい 何賞希望したのすら覚えてません(笑)

あら?でもヤバくない?
こんなことで運を小出しに使っていたら 大事な時に当たらないじゃない!!
チックショ~(懐かしの小梅太夫風にww)
なんで当たったんだよ~
と思いましたが よ~く見てみると Wチャンスで当たったみたい
要は ハズレていたんです
ホッとしました
敗者復活は私の中で当たりにカウントしないって この時私ルールに入れました

これから まだ私には大事な当たりが待っているんです
ハロウィンジャンボ宝くじと グンちゃんのニトリホールでの神席!
あ~どうしたら 引き寄せられるのかしら?
とりあえず、今日はトイレ掃除しよう・・・・








                おしらせ

     10月28日(土) 私事ですが慶事がある為 営業時間が変わります
     9時~15時までです 
     お客様にはご迷惑をお掛けしますが 何卒ご了承ください








キャンツー ヽ(^。^)ノ

私としては、連休でなければ難しい

ちょっと離れた、Goodロケーションでのキャンツー

8~9日を利用して

厚真町に有る大沼野営場に行ってきましたょ~

M谷さん・O田さんとのコラボで・・・

朝はゆっくり集合して現地到着は12時半

しかし・・・9月一杯でCLAUSE

でもね、水とトイレが使えないけれど自由に使えるみたい

グルッと場内をまわってみると

3組程のキャンパーが既にいらっしゃいましたね

場所を吟味し DSC_0264_2017101012330004e.jpg DSC_0265_20171010103804c3c.jpg ここに決定

沼からは少し離れていますが、水場等が使えない為 人が来ることも無く・・・


DSC_0266_2017101010380632f.jpg DSC_0268_20171010103806b4e.jpg こんな感じで設営完了

IMG_0003.jpg IMG_0004.jpg (M谷さんカメラ)

そうそう、この度はM谷さんのお母様にテントにチャックの取付作業をして頂き

とても快適に使用することが出来ました ありがとうございます


そして
DSC_0270_20171010103808d54.jpg DSC_0271_20171010104354254.jpg 遅めのランチ

大地と共に乾杯をし 簡単にカルボナーラです

DSC_0273_201710101043551ed.jpg 昨日までの雨で、木々が濡れており

やっと焚き火も熾き (M谷さん持参のトーチ、大活躍)

DSC_0275_20171010104357d4b.jpg 黒瀬スパイスで国産豚のフィレを

絶品でした・・・  しかしM谷さんの焼き芋 DSC_0276_2017101010435994e.jpg これ最高

会話も弾みながらそれぞれ夜の宴に突入

気温が下がる事を想定し DSC_0277_20171010104400cda.jpg DSC_0281_20171010105334df0.jpg

チゲ鍋からの〆の棒ラーメン投入



IMG_0013.jpg IMG_0020.jpg IMG_0041.jpg 

IMG_0048.jpg IMG_0055.jpg 幻想的な写真や

雰囲気の伝わる写真を・・・ M谷さん有難うございます

DSC_0284_20171010111020d20.jpg お二人はここで就寝

私はこの後1時間程独飲みし・・・おやすみなさい

思ったほど気温も下がらず、快眠の末 6時半頃活動開始

モーニングコーヒーからの朝食をとり

早い時間にバイクのエンジンを掛けるとうるさくて迷惑になるので

ゆっくりと撤収

DSC_0285_20171010111022777.jpg 私の場所は形跡が無くなりました

楽しい一晩を与えてくれた この大地に感謝ですね


この後は、O田さんは別行動・・・ ししゃも寿司を食べに

我々二人は DSC_0288_2017101011102513b.jpg こぶし温泉でまったりとし

 ランチして帰路に・・・

天候も崩れる事無く、今シーズンでは最高のキャンツーになったと思います















「今日は寒いね~」

なんて会話が至る所から・・・

冬はもうすぐ  そこに





今度の連休

恐らく今年最後になるであろう

キャンツー(キャンプツーリング)

天気が良ければ良いのですが

きっと夜は寒いですょ










DSC_0095_2017100316090771b.jpg DSC_0094_2017100316090682f.jpg DSC_0096_20171003160909b31.jpg

こちらの320i レイヤードサウンドの取付です

スピーカーやアンプを取り換えてしまう音作りも確かに良いですが

基本、そのスピーカーやアンプのメーカーの作った音に変化してしまい

好みが出てしまう物です

パンチの効いた音が好きな方や

しっとりと艶やかな音が好きな方・・・

それらによってメーカーを選択するのも一つの楽しみでもありますが

しかし、その音作りは原音では無いですよね~

レイヤードサウンドはオーディオのスピーカから出てくるC波に

レイヤードサウンドの作り出すD波を調和させ

自然な音響感と理想的な臨場感を作りだし

より理想的な原音(生音)に近づけています

コンサート会場で聞くクラッシックやジャズ

更にはフェスで聞くライブの様に・・・

そして人間の耳は「慣れ」が生じてしまい

聞いている音が、仮に良い音でもそうでない音でも

それが耳に馴染んでしまう傾向にあります

そこでレイヤードサウンドの良い所は

スイッチでON/OFF出来る所でしょう

時にOFFにして聞いてみてください

音の違いを再確認できますょ

DSC_0098.jpg DSC_0099.jpg

スイッチやコントロールアンプはお客様と相談の上

理想の位置に設置させて頂きます










DSC_0115_20171003163610f72.jpg DSC_0113_20171003163607820.jpg こちらのB4

お客様の持ち込みで、最近ラジオショッピング等で販売している様な

カメラ一体ミラー型ドライブレコーダーのバックカメラセットとエンジンスターターの取付です

エンジンスターターは全く問題は有りませんが DSC_0120_20171003163614117.jpg

DSC_0114_20171003163609ba0.jpg DSC_0119_20171003163612e9c.jpg バックカメラはこのタイプで

画角が狭いですね・・・

DSC_0124.jpg フロント映像 DSC_0125_20171003164230378.jpg リア映像

リア映像は工場の床しか

最後にレーダーも DSC_0128_20171003164232d36.jpg 










DSC_0136_20171003164612071.jpg DSC_0135.jpg ジムニーまだ新車販売してたんですね~

新型の映像がYouTubeで色々出てますが

オーディオレスで入庫し DSC_0137_201710031646146ea.jpg ナビとバックカメラの取付

DSC_0138.jpg DSC_0139.jpg DSC_0140_201710031646319b8.jpg

やはり、日本のオーディオメーカーの製品は素晴らしい














夏は終わったね~

って、思うと

すぐに秋の気配を醸し出す北海道

朝晩は寒いですょ










DSC_0056_20170928101742b28.jpg DSC_0055_20170928101739b51.jpg フィアット500 アバルト

とても可愛らしい車

んで DSC_0057_20170928101742f9a.jpg 似た様な・・・

セキュリティシステム・エンジンスターター・レーダーの取付です

DSC_0072_20170928101743ee8.jpg DSC_0073_20170928101745dcd.jpg バッチリですょ










過去に沢山作業をさせて頂いたブレード

DSC_0087_20170928102311de4.jpg DSC_0084_201709281023076f8.jpg DSC_0085_201709281023082e3.jpg DSC_0086_20170928102310ed2.jpg

私の所でだけでなく、私の同級生の店オートプロジェクト クローバーでも色々と

DSC_0089_2017092810233127f.jpg オリジナルマフラーや DSC_0088_20170928102313f8c.jpg ブレーキ廻り等

かなりお金の掛かっている車ですが・・・

乗り換えです

DSC_0090_2017092810233375f.jpg はぃ すっきりとアンインストール

結構大変でした  この後WRXに取付です・・・ 苦労しそう










先日のキャンプで既にシェイクダウンは済ませてありますが・・・

DSC_0082_20170928104007c56.jpg ジョイフルで部材を購入し

DSC_0129_20170928104009048.jpg DSC_0131_20170928104010606.jpg A4に収まるピコグリルを

手作りしてみました~

初めて100Vのアーク溶接を使ってみましたが

普通のと違って、難しいですね~

4mmのステンレス棒がなかなか溶け込まない





23日お彼岸は DSC_0206_20170928104526d44.jpg お墓参りに・・・

帰りに DSC_0207_20170928104527543.jpg 食べて、準備をしたら

噴火湾方面へ

現地で準ちゃんと合流し車中で宴

そしたら滅茶苦茶豪雨と

でもね、朝起きたら DSC_0210_201709281045281ce.jpg DSC_0211_20170928104530e39.jpg 良い感じで

皆さん張り切ってます

昨日は良かったようですが、今の所は

私も1バラシ

そのうち DSC_0215_20170928105322d90.jpg リリースです

天気はで 日焼けモード DSC_0213_20170928105319c7d.jpg DSC_0214_201709281053200dc.jpg

ごく一部のポイント以外はパッとせず

今日は釣れずに DSC_0212_20170928104532ba5.jpg 準ちゃん昼で上がり

その後日没までランガンしましたが 結果は

長年の相棒 DSC_0216_201709281053242cf.jpg ツインパワーと手作りのルアーで

DSC_0218_20170928105326558.jpg また今度頑張ろう
























«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する