2017-10

どうしよう、当たってしまった

こんにちは アジュマです 
すっかり陽が短くなりましたね
帰る頃はライト点灯しないと危なくなりました

昨日帰宅し、シャッターを下ろそうとしていると
もう真っ暗なのに まだ郵便局の方が配達していました
玄関までの階段を登らせるのも悪いので
駆け寄って郵便物を受け取りました

ハガキや封書が1~2枚位だと思っていたら ズシッとしたものを渡されました
「え?なに?」
まとめ買いをした帰りなので ただでさえ荷物が多いのに
不安定な形をした重たい物を渡されて戸惑います

すぐに 家に入ってみましたが 差出名だけではピンと来ず・・・
開けてビックリです
ダメ元で応募したキャンペーンが当たったみたいです
そんなのを出したのも忘れていました

               1963090709_76.jpg

たしか2500円以上花王の製品を買って応募するやつだったはず・・・
たまたま洗剤が切れていたので まとめて買い、
ハガキだと切手代が勿体無いので QRコードから応募したんだった
どうせ当たりっこないから 切手代すら勿体無いって思いながら・・・
自分がいったい 何賞希望したのすら覚えてません(笑)

あら?でもヤバくない?
こんなことで運を小出しに使っていたら 大事な時に当たらないじゃない!!
チックショ~(懐かしの小梅太夫風にww)
なんで当たったんだよ~
と思いましたが よ~く見てみると Wチャンスで当たったみたい
要は ハズレていたんです
ホッとしました
敗者復活は私の中で当たりにカウントしないって この時私ルールに入れました

これから まだ私には大事な当たりが待っているんです
ハロウィンジャンボ宝くじと グンちゃんのニトリホールでの神席!
あ~どうしたら 引き寄せられるのかしら?
とりあえず、今日はトイレ掃除しよう・・・・








                おしらせ

     10月28日(土) 私事ですが慶事がある為 営業時間が変わります
     9時~15時までです 
     お客様にはご迷惑をお掛けしますが 何卒ご了承ください









キャンツー ヽ(^。^)ノ

私としては、連休でなければ難しい

ちょっと離れた、Goodロケーションでのキャンツー

8~9日を利用して

厚真町に有る大沼野営場に行ってきましたょ~

M谷さん・O田さんとのコラボで・・・

朝はゆっくり集合して現地到着は12時半

しかし・・・9月一杯でCLAUSE

でもね、水とトイレが使えないけれど自由に使えるみたい

グルッと場内をまわってみると

3組程のキャンパーが既にいらっしゃいましたね

場所を吟味し DSC_0264_2017101012330004e.jpg DSC_0265_20171010103804c3c.jpg ここに決定

沼からは少し離れていますが、水場等が使えない為 人が来ることも無く・・・


DSC_0266_2017101010380632f.jpg DSC_0268_20171010103806b4e.jpg こんな感じで設営完了

IMG_0003.jpg IMG_0004.jpg (M谷さんカメラ)

そうそう、この度はM谷さんのお母様にテントにチャックの取付作業をして頂き

とても快適に使用することが出来ました ありがとうございます


そして
DSC_0270_20171010103808d54.jpg DSC_0271_20171010104354254.jpg 遅めのランチ

大地と共に乾杯をし 簡単にカルボナーラです

DSC_0273_201710101043551ed.jpg 昨日までの雨で、木々が濡れており

やっと焚き火も熾き (M谷さん持参のトーチ、大活躍)

DSC_0275_20171010104357d4b.jpg 黒瀬スパイスで国産豚のフィレを

絶品でした・・・  しかしM谷さんの焼き芋 DSC_0276_2017101010435994e.jpg これ最高

会話も弾みながらそれぞれ夜の宴に突入

気温が下がる事を想定し DSC_0277_20171010104400cda.jpg DSC_0281_20171010105334df0.jpg

チゲ鍋からの〆の棒ラーメン投入



IMG_0013.jpg IMG_0020.jpg IMG_0041.jpg 

IMG_0048.jpg IMG_0055.jpg 幻想的な写真や

雰囲気の伝わる写真を・・・ M谷さん有難うございます

DSC_0284_20171010111020d20.jpg お二人はここで就寝

私はこの後1時間程独飲みし・・・おやすみなさい

思ったほど気温も下がらず、快眠の末 6時半頃活動開始

モーニングコーヒーからの朝食をとり

早い時間にバイクのエンジンを掛けるとうるさくて迷惑になるので

ゆっくりと撤収

DSC_0285_20171010111022777.jpg 私の場所は形跡が無くなりました

楽しい一晩を与えてくれた この大地に感謝ですね


この後は、O田さんは別行動・・・ ししゃも寿司を食べに

我々二人は DSC_0288_2017101011102513b.jpg こぶし温泉でまったりとし

 ランチして帰路に・・・

天候も崩れる事無く、今シーズンでは最高のキャンツーになったと思います















連休は食い倒れ、まさに食欲の秋

こんにちは アジュマです
10月に横浜に行く話は無くなりました
激戦のチケット争奪戦・・・・負けました
甘く見てました
一日くらいは当たるだろうと・・・一人参戦だし・・・
11月の地元札幌公演が両日当たっているのがせめてもの救いです
横浜分は節約したと思う事にしました

11月のライブに向けて 少しはダイエットしようかな~
何か目標が無いと頑張れない今日この頃 
発表があったのが15日
それから1週間かけてやっと1kg落としたのに
私はこの連休でチャラにしてしまいました 

23日はお彼岸なので墓参りに行きます
墓参りの後は 夏でも秋でもうどんを食べて帰るのが恒例です

1962828660_50.jpg トマトとモッツァレラチーズの煮込みうどんです
牛肉と玉ねぎも入っていて ビーフシチューっぽい味で美味しかったです
ガッツリ炭水化物食べてしまった・・・けどランチだし、まあいっか・・・

翌日は特に予定も無いのに夜のお仕事は休みを取ってました
すると 私の休みを察知したかのように 
旭川のウナ友Tちゃんから「会えませんか?」と連絡が来ました
7月の横浜以来だから 会いたかったよ~とすぐにお出かけです
いつものようにPさん、Sちゃんも一緒です

ランチビュッフェはいつものサツエキ「ひな野 たべログ」です
o4032302414034462333.jpg  1962828660_157.jpg
秋だから 芋と南瓜のメニューが多い・・・
好きじゃないから それらは全部パス!
野菜もたくさん食べたけど ちょこっとづつ、けっこう炭水化物を食べてしまいました
あんかけ焼そば、スパゲッティ、カレーうどん、五目御飯、クロワッサン
「もう夜はご飯要らないよ・・・」
みんなはそう言いましたが、私は昼は昼、夜は夜の人でして
キッチリ19時にはお腹が空きました 
そして、今シーズン初鍋~の、モツ鍋~
って・・・写真はありません、普通ですから

そんな自堕落な食生活をしていたせいでしっかり戻ってます 
昨日の朝 体重計に乗って自分にガッカリです
心を入れ替えて頑張ろう!


さて、ランチビュッフェも終わり、駅に向っていたら目に入ってきたのが
足裏測定なる無料体験コーナー
かねてより、坐骨神経痛のせいで足裏が痛いと言っている私に皆が勧めます
51143.jpg
土踏まずもボンヤリだし、小指が接地してない
勧められたのが ナント10万円もするインソール!!
無理にグイグイ来られなくて良かった~
家に帰ってから なんとなく気になって計ってみたら 私の足
51125.jpg
見えるかな?驚きの20.6cm 
シンデレラもビックリだぜぇ~
コッチは大きい方の左足、因みに右は20.3cm
小足過ぎて 笑える 

逆にだぁれも勧めていないのに ノリノリで体験に挑んだPさん
Pさんは健康ヲタクです
姿勢も良いし、腰痛はあるようだけど 足や膝が痛いなんて聞いたことが無い
「大丈夫大丈夫、Pさんは悪いとこないから
キレイな足形が取れるはずだ」
ってSちゃんとTちゃんが予想したとおり・・・
S__3915949.jpg キレイな足形です
お店の人も 私の様に悪い所があれば 勧めやすいのでしょうが
Pさんには勧めようがない(笑)
無理矢理、こじつけの様に「前体重が気になりますね」って・・・wwww
販売員泣かせのPさんでした(笑)




食欲の秋に負けないぞ!!






あ~でも 秋って 新作チョコが目白押しなんだよな~
困るわ~









八丸キャンプヽ(^。^)ノ

17~18日、私は支笏湖モラップキャンプ場で開催された

八丸さんのキャンプイベントに参加させて頂きました

ご存知の方も多いと思いますが

人気者キャンチューバーでAIR-Gの外遊び探検隊にも参加しています

と言う訳でこの度のイベントはAIR-Gと八丸さんのコラボで

八丸さんの夢の叶った第1回目となります


最近一緒にキャンプする機会の多いM谷さんと一緒に

11時チェックインでしたので・・・

10時半頃到着しましたら

既に一杯で車を停めるのに大変でしたね~

指定の場所はテントだらけで・・・少しだけ空いていたスペースに

DSC_0161_20170920125925689.jpg 設営です DSC_0160_20170920125924eaa.jpg 私はパップテントを張りましたが

台風による雨が心配なのでタープは用意してあります

何とか大雨になりませんように DSC_0167_20170920125928387.jpg てる様に・・・

暇な時間を過ごしていると DSC_0165_201709201259279a4.jpg やって来ました

八丸さん・やーちゅーぶさん・HIROSAN他ぞろぞろと

皆さんは初顔合わせでして・・・宜しくです~

この後のトークショーやライブが始まるまで時間があります

DSC_0168_20170920130750284.jpg 薄暗くなる4時頃に手作りのピコグリル

初火入れです

そして DSC_0170_201709201307531e4.jpg 早速ブタフィレを焼きながら DSC_0169_20170920130751b74.jpg

遣っちゃいました~

M谷さんとの会話も進み DSC_0171_20170920130754d64.jpg あっと言う間に辺りは・・・

さ~て 始まりますょ DSC_0180_201709201307567c1.jpg 先ずは DSC_0184_20170920131515deb.jpg 

山木将平さんのライブから 

いゃめっちゃ最高 お金を払って参加しているイベントですが

このライブだけで元は取れてます・・・いゃ それ以上ですね

数曲披露して頂き 八丸トークに入ります DSC_0185_201709201315176db.jpg

楽しいひと時に感謝です

そしてこの時点までは雨も大して降らず

テントに戻ってマッタリしていると DSC_0186_2017092013151838d.jpg 遊びに来てくれました

AIR-Gの青山千景さん 美しい方です

更に DSC_0187_20170920131520218.jpg 肉肉~で DSC_0188_20170920131522d79.jpg 飲み続け

雨も酷くなり始め、タープを張り

M谷さんは先に撃沈・・・

12時頃まで独飲みし DSC_0189_201709201325516b4.jpg 

って 2~3時頃大変でした タープは飛ばされるは

雨は酷くて顔にかかるは  (テント、クローズすれば良かった)

2時間程しか寝れず6時頃避難のアナウンスが・・・

周りを見ると水没しているテントが

幸い我々の場所は水溜りにはなりませんでしたが

と言う訳で、朝食も摂らずさっさと撤収

帰りには雨で冷えた体を DSC_0190_20170920132553188.jpg 天然温泉森の湯で

そして恒例の DSC_0191_20170920132554dcb.jpg 

台風が来なければ最高でしたが

しかし、充分に楽しめたイベントでした DSC_0193_20170920132556e84.jpg

イベント開催スタッフ、そして八丸さんを始め参加者一同の皆さま

お疲れさまでした、そして有難うございました







台風のち、虹の中の結婚式

こんにちは 最近の冠婚葬祭と言えば、葬式ばかりのアジュマです
そんな私ですが 昨日は久々に結婚式に参列してきました

昨日は一粒万倍日で天赦日 すごくお日柄の良い日でした
去年 一粒万倍日に宝くじを買って、見事に撃沈しましたが
2017年の一粒万倍日はすごく良い日でした
ウナ友のとんちゃんが遂に結婚!
5月にフォトウエディングは済ませていましたが
挙式と披露宴と入籍は昨日でした

札幌は数日前から 台風18号が直撃する可能性がありました
前日は当人以上に 天気予報を何度も見て心配してました
千葉から朝イチの飛行機でやってくるウナ友さんも心配だし・・・
でも さすがJAL!!
欠航する便が多数なのに 条件付きですがキッチリ離陸し
ちゃんと新千歳までやってきました

千葉ウナさんが泊まるホテルでランチビュッフェをしていると 1962710703_174.jpg
48015290_2265835713_28large.jpg おおお~青空が・・・
さすがナイスお天気女のPさんの魔力(笑)

北海道神宮に着いても どんどん回復する天気に驚くばかりです
1962710703_107.jpg 虹まで出て 二人を祝福しています
108583.jpg 中国人韓国客も少なめで静かに厳かに・・・
結婚式3-1 でも記念撮影は 楽しく~私達らしく・・・
全員でグンちゃんの「見ている見ているダンス」の振り付けで(笑)
あら、よく見ると 新郎さまもしてるwww
とんちゃん、素敵な花嫁さんでした!

その後は とんちゃんは親戚の披露宴が開かれるホテルへ
私達は とんちゃんの祝賀会の居酒屋へ
いつものように主役が居なくても勝手に盛り上がれるんです
こういうのは グンちゃんの誕生会でいつものことですから(笑)
結婚式8-1 こんなファンキーなおばさんなかなか居ないでしょ(笑)
千葉ウナさんの為に たくさん北海道らしいメニューを注文したんだけど

写真は最初に来たコレだけ(笑) 1962710703_176.jpg 生牡蠣サイコー

そしてみんなは今日、小樽散策してます
ラインによると、海鮮ひつまぶしを食べているんだってぇ~
いいなぁ~
私なんて 昨日遊び疲れて弁当を作る気にもなれずカップラーメンだったのに・・・





















«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する