2017-10

久しぶりに・・・(*^^)v

いゃいゃ

とんでもなく久しぶりに

恐らく20年振り、いゃそれ以上かな

当時乗ってた DSC_0081_20170911094619068.jpg TYを積んで・・・

DSC_0141_201709110951527ab.jpg DSC_0142_20170911095154f75.jpg DSC_0143_20170911095155d65.jpg

平和のトライアルパーク   遊んできました










そしてUPするのを忘れていました・・・

DSC_0040_201709111003420b9.jpg 車検を・・・

前回から、「そろそろブレーキ遣らなければね」って言っていまして

DSC_0032_20170911100336253.jpg DSC_0033_201709111003370b3.jpg DSC_0034_201709111003391c8.jpg DSC_0035_201709111003405df.jpg

やはり300Km/hバイクのブレーキって素晴らしいわ

DSC_0036_20170911100408d0f.jpg DSC_0037_20170911100409427.jpg 一通りのメンテナンスを終え

DSC_0038_20170911100410ca6.jpg DSC_0039_2017091110041255a.jpg 車検のステッカー、変わったんですね

DSC_0042_20170911100413e1e.jpg 納車です、らぢ君ありがとうございました












すなあそび・・・

おばかなおじさん・おばさん達は

この寒い中

しかも時折雨の降る中

アジュマはうな友とファイターズのパレードに・・・

私は砂遊びをしているのでした

で、アジュマは後程UPするでしょう




DSC_0547_201611211035263de.jpg 朝から出発ですが

先ずはレジェンドに会社まで来ていただき

その後 DSC_0548_20161121103528873.jpg もりりん宅で 3台積み

働くトレーラー


前回ではキャブの不調で皆さんにも迷惑を掛け

取り敢えず調子を取り戻した 「みたい」 なので

テスト走行も兼ねての・・・

DSC_0549_20161121103528320.jpg DSC_0550.jpg それなりには走ってくれましたが

この状態では林道は非常に乗りにくい

再度検討すべき課題です

昼まで遊んで DSC_0551_20161121103531fa5.jpg 桃太郎さん

もりりんさんのMTXは今シーズンで終了

里子に出される事に・・・










お仕事もUPしておきましょう

DSC_0694.jpg DSC_0693.jpg 以前にヒッチ等を付けさせて頂いたLX

DSC_0695.jpg 寒くなってきたのでエンジンスターターを

バッチリですね~









そして DSC_0697.jpg リモコンなどが故障してしまって

仕方なく取り外したCLIFFORD・・・

DSC_0699.jpg DSC_0700.jpg

スタットレスタイヤとアルミホィールをセットで DSC_0701.jpg

ご購入ありがとうございました


















チョットだけ レポ(^^;

いやいや寒いですわ~

今にもが・・・ って毎日で

そんな中アジュマが帰札

途中まで迎えに

そのまま DSC_0689.jpg ここは近所で開店して2か月程の

DSC_0696.jpg このお店

色んなクーポン付いてて、リピーターの確保に・・・





そして30日は先日の予定通り DSC_0690.jpg 取あえず完成の図

そして予定していた緩めの林道でシェイクダウン・・・

ですが、とても不調です

キャブレターの不調ですが

我らのメカニック、レジェンドが色々と頑張ってくれましたが

解決には至らず DSC_0691.jpg 冷えた体を暖めて

この後・・・ DSC_0692.jpg お察しください

部品を手配して、リベンジするぞ~


アジュマは長期で休んでいた為

月末の業務で あ・た・ふ・た 









4日・・・休日 少しだけKDX (^^;

涼しくなってきた北海道・・・

やっと仕事がしやすくなってきました

それと何故か貰い物の多い今月

DSC_0546.jpg H様、ありがとうございます

とても美味しそうで、しかも高そうな焼酎です

勿体なくてまだ飲んでません

DSC_0553.jpg そしてこちらのお饅頭

旭川のお土産です、上品な餡と言いもっちりとした皮と言い

とても美味しく頂戴いたしました~

E様ありがとうございました






先月はサーキット行ったり

知人のバイク直したり・・・

休日はあまり時間が取れず

放置気味だったKDX

昨年の秋、嫁いできてから

あまり進んでません

4日の休日に少しだけ進展しましたので

それまでの経緯を・・・

長い間放置されていた車両ですが

距離は6000Km程しか走っていなく

先ずはエンジンを始動してみます

DSC_0097.jpg キャブを下し DSC_0096.jpg すっかりO/H

問題なくエンジンは始動しました

エンジンはあまり深く考えず、次にバラシです

DSC_0201_20160909131337824.jpg DSC_0202.jpg こんな状態で暫く放置です

部品が揃ってきましたので DSC_0227.jpg リアサス分解

そして組み付け DSC_0476.jpg 知人のタイヤショップで窒素注入

フロントフォーク DSC_0478.jpg DSC_0479.jpg 分解

各シールを交換し、いよいよフレームに・・・

の、前に チョットお色直し DSC_0490.jpg 錆びてたスイングアーム

少しだけ錆び落として、簡単ペイント

ここまで来ました DSC_05471 (2) DSC_05471 (1)

なんとなくバッタらしくなってきましたね~

けど、ステムベアリングがゴロついています

後に交換ですね

次回は真面目に仕事のBlogにします













大変ながらくお待たせいたしました~ (^^;

今年の春に campaign_tdl_2016_540.jpg のキャンペーンを行いまして

沢山の方々にご応募頂きました~

で・・・

当選者の発表が未だかな

なんてお問い合わせを頂いたりもしていましたが

諸事情で抽選が遅くなり誠に申し訳ございませんでした

やっと昨日愛知本店に集められた応募シートの中から

公平な抽選を行い

発表させて頂きます

当選者はペアーで10組です


千葉県 鎌ヶ谷市 nd-office様

千葉県 野田市 MORIMORI様

東京都 台東区 ゆうた様

埼玉県 さいたま市 KAZU様

神奈川県 川崎市 アメ車好き!様

大阪府 守口市 カズ様

大阪府 寝屋川市 黒アル様

京都府 宇治市 ユウジ様

愛知県 豊田市 あさひパパ様
 
愛知県 名古屋市 緑区 スネーク様


以上の方々が幸運の当選者となります

残念ながら札幌店からは当選者はございませんでした

大変申し訳ございませんが今後ともプロテクタ札幌を宜しくお願いいたします







さて昨日は休日です

前日まで仲間のマシンのエンジンを載せ替えたりで・・・

てんてこ舞いの中

AM8時半頃、札幌スポーツランドに到着です

当初は南幌を走る予定でしたが

カートレースの為利用できず

我々の他南幌組も集まったため結構な台数です

DSC_0534.jpg 早めに到着した我々は屋根の下をゲットでしたが

それ以降の方々は炎天下

数少ないカートの方は、なんか肩身が狭そうに DSC_0536.jpg

DSC_0535.jpg DSC_0538.jpg DSC_0537.jpg

午前中だけでしたが暑さのせいもあってか、疲労困憊です

路面温度の影響でしょうか転倒者も続出で

うち1台は・・・

大事に至らなければ良いのですが、心配です

皆様も怪我にはご注意を







«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する