2012-04

グンちゃん 事故!!!

あんにょーん、事務員アジュマです

昨日は とてもショッキングな事がありまして・・・
連日の「愛の雨」のハードな撮影のため、運転手兼マネージャーが居眠り運転をして
グンちゃんが事故に遭ってしまったのです
ガードレールで止まったから良いようなもの、一歩間違えたら、崖だったなんて・・・
もうもう、老い先短い私(グンちゃんより)の寿命がいくらか縮まったはずです
心配させないでくださいウリプリンス

日本でも昨日の朝、居眠り運転のバスとか 突っ込む事故が多発してるし、本当に怖いです
自動車業界に居る私達は 必然的に車に乗る機会も多いはずです
GWで 普段あまり運転していらっしゃない方もこの時期は運転してるはずです
もらい事故っていうのもあります
気が緩んでしまいがちですが、細心の注意を怠らないようにして、楽しい連休を お過ごしください

今夜も「愛の雨」11話があります
先週のラブラブモードから一転、親の因果が子に報い・・・的な何かが起こりそう

私はグンちゃんの愛人・・・nono廃人

こんにちは 事務員アジュマです

はぁ~
すっかりチャングンソクの愛人、いや廃人です・・・・
「愛の雨」のソ・ジュン(グンちゃん)に骨抜きにされてます
やっと 少しだけ立ち直り、こうして文字に出来るまで回復いたしました

月曜の放送・・・少女時代のユナちゃん演じるハナに4回もしたんですよ
まだ やるのかい!って感じでメチャメチャ妬けます
私のモノではないので仕方ありませんが・・・・

火曜の放送・・・二人はラブラブで見ている方も幸せ感のある良い演技でした
いや、演技と言うよりリアルに楽しんでないか?ウリグンちゃん・・・リア充ですか?
グンちゃんのキュートな笑顔にウナギはでろでろに溶けて、腐ってしまいそうです
昨日も一昨日も、脳裏に焼きついた小悪魔の笑顔がチラついて仕事になりませんことよ、とほほ・・・・

立ち直った頃に連休ですから・・・
そして、次の放送日
日本で放送される時は ぜひ、見てくださいね~

ゴールデンウィークの休業のお知らせ

みなさま、いつも読んで頂きありがとうございます

ゴールデンウィークの休業日を下記の様にとりますので、ご了承ください

4/29(日)~5/6(日)

長期休業によりご迷惑をかけることがあるかもしれませんが、何卒ご理解ください

今後とも、宜しくお願いいたします

チャングンソク強化月間

事務員アジュマでございます
車のカテなのに 好き勝手に こんな所でチャングンソクを語ってるしぃ~

月曜と火曜は「愛の雨」の放送日
韓国のウナギさんも日本のウナギさんも中国のウナギさんも落ち着かない二日間です
特にぃ~ 本日の放送はついにきたよ、見たいけど、見たくない
少女時代のユナちゃんとは 歳も体型も可愛さもまるで共通点がないけれども
ユナちゃんになりきって 見るのでしょう、妄想ウナギたち(もちろん私も?)・・・
今晩から明日にかけて、荒れるな~ あっちこっちのファンサイトやコミュニティ

字幕もなく、意味も分からず雰囲気だけでモヤモヤしながらひたすら見続けるの・・・
20話までだから、5月いっぱいで終わっちゃうけど
5月は話が佳境になるだろうから じっくり繰り返し見ちゃうんだろうな、強化月間だわ
正確に言うと、年から年中強化月間なんですけどね

愛の雨、今夜は8話 廃人は続く・・・

事務員アジュマです
何度も言ってるチャングンソクのうなぎです
韓国ドラマって2夜連続ってのが 盛り上げ上手よね
奇数会はゆっくり、翌日の偶数回はドーンと動いてエンディングで落とす・・・
うわー 来週が待ちきれない
ズルズル引きずって、あっちで動画を見て こっちで翻訳読んでと、仕事から帰ってからの忙しいことと言ったら・・・
21:55には放送が始まるわ!復習しないと・・・
アジュマの旦那さんはいつも22時頃に帰ってくるので途中で離脱しなくてはなりません
チッ!って思うくらいなら・・・うしろ髪を引かれる思いをするくらいなら、いっそ見ない キリッ
なので、アジュマは翌日朝5時に起きてつべで見てます
火曜水曜アジュマの一日はすっごく長いです、眠いです

今日は予告では「スキだ」って告ってましたね~
振られるんだろうな~
直ぐにうまくいったら20話もたないって
日本で早く地上波で見たいです
あ~ 明日も廃人決定です

ぼーっとしないで仕事しろ!って言われますね

愛の雨 廃人ですわ・・・

事務員アジュマです
何度か申してますが チャングンソクの大ファンです
平清盛の視聴率ですら羨ましいくらい 新ドラマの韓国での視聴率が低い・・・「愛の雨」
すごく、いいドラマなんですよ グンちゃんのことは差し引いたとしても・・・
冬ソナの監督が作ってるテッパンメロドラマです
子供の頃 赤いシリーズを見ていたアジュマ世代にはたまらんです
ちなみに冬ソナはじめ、四季シリーズは見たこと無いです、ごめんなさい
日本のうなぎ(グンちゃんファン)は めろめろ~にに撃ち込まれてます
放送日の月火は落ち着かず、水曜は余韻を引きずり、木金で翻訳版を見て納得、土日に再放送を見る
休む間がございません
生活の全ての時間に食い込んできます
いつもソ・ジュン(役名)・・・あなたのことを考えてしまう
廃人ですね・・・
今晩の放送も楽しみです
北海道ロケのシーンの放送も終わり エキストラで出た友人ももう探す必要がないし、ゆっくり見れます
北海道に来てた時 本物見ちゃいました
キャッチコピー通り 3秒で堕ちますとも・・・・かっけーよ グンソク

GW前で忙しいブログ担当者の目を盗んで 思いっきり趣味に走って 書いてしまいました

シーズンに間に合わない~

北海道のレースシーズンは比較的遅いのですが・・・・

に してもそろそろでしょ!!

いつものサーキットだって来週にはオープンしたいって言って一生懸命老体に鞭打って雪割り作業を・・・・

けれども、毎年の事ですが~ どうしてもこの時期は忙しく 
なかなかバイクを弄る事が出来なく

しかしチョットだけ IMG_0678.jpg エンジンも組みあがり、載っかりました
更にIMG_0679.jpg フロントブレーキ IMG_0680.jpg リアブレーキもO/Hして取付OK

そして、クラッチを分解する為オイルをすっかり抜いております~

カウルやタンク、シートも化粧直し(塗装)を済ませスタンバイ!!

やる気になれば、そんなに時間も掛らず終了なのですが・・・・




話は一変して
ゴールデンウィークには毎年恒例のツーリングが有ります
今のところ、参加台数は20台前後
日程は(今年は寒いので)チョツト遅めのこどもの日!! の予定
みんな童心に返ってエンジョイしましょ~っ

集合場所はPRO-TECTA札幌ですよ!
ゲスト大歓迎
メール下さぃ

空気が  春 ・・・・

先日は突然の雪に驚き、カキカキしてしまいましたが~

本日は、入庫の予定や部品の入荷が予定通りに行かず・・・・暇 


とりあえず、本日納車したヴェルファイア・・・・
おっと!! 写真撮り忘れてる~~~
渾身の作・・・だったのに!!
※ナビ・フリップダウン・バックカメラ・エンジンスターターのコース!!

と、いう事で チョツト前に納車したIMG_0497_20120412125330.jpg IMG_0500_20120412125345.jpg これ!!

カイエンです~

こちらはエンジンスターターの取付。

この、カイエンやQ7それとトゥワレグのシリーズ
私は少しだけ苦手です・・・・
「何が」って言われると 「何でかね~」 なんですけれどね 「何だか」




んで  現在進行形はこの車  IMG_0677.jpg IMG_0676.jpg ポロ

皆さん、カーシェアリングって知ってます??
知ってますよね~
その カーシェアリング用の装置を取り付けしております!!
レクサスのG-securityみたいな物?

札幌でのカーシェアリングの先駆けは、昨年惜しくも倒産してしまった須○原自動車様。
その他でも、何軒か行っているところがありまして・・・・

でも、北海道はまだまだ少ないですね~

そんな訳で、このカーシェアリングの装置の取り付けを請け負っている会社も少なく
札幌では・・・・あれっ!! ひょっとして当社だけ??
いやっ 違うよね~ 自工場で取り付けしている車屋さんもあるしね~

このあと 2台作業予定です!!


え~っと・・・・今 何月だっけ??

え゛ーーーーーっ!!!  なんじゃこりゃ???

って 今 何月?? (確か4月だよね)

何でこんなに雪が・・・・・

IMG_0665.jpg 会社横の丘珠空港

現在進行形で降っているのが判ります~?
そんで、一面真っ白です・・・・

これが、クリスマス時期なら 「わ~ぃ・わ~ぃ!」なんでしょうけれど
本日の日付は4月7日22時10分


帰り道もこんな感じで・・・・NEC_0073.jpg

既に夏タイヤ履いている車も沢山あるのだろうに
幸い私はスタットレスでしたが (単にスボラなだけ?)

この調子じゃ桜を見れるのはいつの事やら・・・・・

今年もゴールデンウィークには、恒例のツーリングを予定しているのですが
各峠には、その頃も残雪でかなり寒いんでしょうね~
しかもタイヤも温まらなくて、怖い思いをしそうです



事故るかと おもた・・・

こんにちは 事務員アジュマです

すっきり、幹線道路は雪がありません、生活道路も雪割りしたおじさんが道路にばら撒かなかったらありません。
それで、油断していました

今日は愚息の入学式
初めて行くキャンパスは田舎にあります
アンダーパスを下っていたら、急にが壁に向かって滑り出しました
あぶない!!ハンドルをきりながら隣の車線に後続車がいないことを願う
ミラーで確認する余裕なんてありません
再び、は横を向こうとする今度はミラーを見て立て直す・・・・
パスに入る前、凍っているのは見えて分かっていたのに4WDに切り替えていなかったのが油断です
後部座席に居た愚息の友達はビビってましたね
彼が100KGぐらいある巨漢なので慣性が余計働いたのかも
お友達を巻き込まなくてホント良かった、ホッ

でも、大事に至らなかったのは、先日母から災難から身を守ってくれるという
サムハラ
と書いたお札を持っていたからだと思います (実際にはケータイの待ちうけにしてお札は会社にあります)
信じる者は救われると 思っておきましょう
興味のある方は検索して、DLしてみたらどうでしょう?

いつまでも大切に・・・・

ちょっと古めですが ピカピカです!!
オーナー様の気持ちを感じる一台ですね~

この度は、標準装着のナビやオーディオに不満を覚え

いっその事全部取り替えますか!!

の一言で、ナビゲーション・バックカメラ・HID等など・・・・
IMG_0476.jpg IMG_0475.jpg
勢いに任せて・・・・やっちゃいましょう
まだまだ大切に乗りたい気持ちをいっぱい感じましたので・・・
激安で
調子の良い事ばっかり言って、期限に間に合うかな~


まだこの車も残っているし・・・・・・
IMG_0496.jpg 大した事の無い作業ですが、ナビゲーションの取付
もともとナビ付きの車両は、地図更新や地デジチューナーを増設する事を考えると
ナビゲーション自体を最近の物に交換した方がgoodですね

価格も随分とリーズナブルに・・・・しかも液晶は綺麗、地図も見やすい、オーディオだって・・・
良い事ばかりじゃないですか





ひとまず、幸せな事にゴールデンウィーク前までは
暇無く仕事が出来そうです!!

ご依頼が有りましたら早めにご予約を・・・・





さぁ~っ!! 気合入れるぞ~(^ ^);

って・・・・何に気合を

これですょ これっ

IMG_0453.jpg
IMG_0459.jpg

そう、気合を入れるとTTもこうなっちゃいます

繁忙期ですから、多少手を抜いた作業で回転を良くする・・・・
そんな訳には行きません、大切なお客様の車を守るお手伝いですから


そして・・・・・
IMG_0455.jpg
IMG_0456.jpg

いやっ!! カッコイイです
個人的にA5好きですね~

こちらもイロイロと・・・・。

今日も帰りが遅くなりそ~です

チャムルマンクムチャマッソ

4月になりました
けど、札幌は朝起きると一面の銀世界
春がいつ来るのか とても楽しみにしているのに どんだけ道産子に我慢させるのよ
それで、チャムルマンクムチャマッソな事態なわけで 爆発しそうです

我慢するだけ我慢した  と言う意味です
私の押しメンのアジアプリンスことチャングンソクのクラブミュージックの新曲の題名です

もう充分我慢しました、春よ早く来い
愚痴ってないで 新年度ですから気持ちも新たにお仕事、お仕事

                                         事務員アジュマの独り言

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する