2012-05

本日はラブレイン最終回

こんにちは
毎度お馴染みチャングンソクをこよなく慕う 事務員アジュマです

今日は、プロテクタグループの研修会とやらで 完全に放置プレイ中です
お土産に 赤福とかいらないからって言ったけど、ダチョウ倶楽部的な意味にとっていたら買ってくるかも
ホントにいらないから・・・って念押しが返ってまずかったかも・・・
あんこダメなんです  日付も心配だしぃ~(ネタ古っ!)

約2ヶ月にわたって見続けてきた「愛の雨」もいよいよ今日が最終回
ホントに終わっちゃうんだ
北海道ロケでを出待ちしてからずっと 愛の雨漬けの日々・・・
家族に白い目で見られながらも堪えて、ヒロインの少女時代ユナになりきる・・・・
ハグされているのは私、見つめられてるのは私、キ・・・いや、これは止めておこう
かなり、見た目にもイタかったと思う
普通のシュフーに戻ります・・・多分余韻を消化して来週くらいから

友人の新作をお楽しみください
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&list=ULNu8VNu7B8JE&v=Nu8VNu7B8JE

今週の「愛の雨」

まったりとした午後のひと時・・・
曇り空が眠気を誘います
今朝は5時起きで昨日の夜の「愛の雨」を見ました、あ~眠い・・・・・

月曜日の17話
もうもう~~ジュン(グンソク)とハナ(ユナ)はラブラブでイチャイチャしてるし、
初めは想いが通じて良かったね!と見ていたはずなのに、途中から、もういいから~離れろ~
ってイライラMAX
そして、お約束の若い二人の結婚(交際)を反対するジュンの母親
この人の演技が名演技で怖い怖い
息子を取られる母親って怖いわ~   あらっ、うちにも愚息いましたっけ
いずれは私も怖い母になるってか!

火曜の18話
ジュンの母に対してハナの母って、思いやりがあってステキなオンマなの
きっと、二人を応援してくれるはず・・・
でも優しいオンマの失明の危機 
来週のあと2話でどうするおつもりよ、ソクホ監督!
親世代の32年越しの恋愛と子世代の因果応答な恋愛・・・
あちらを立てればこちらが立たず
どう収拾をするのかしら?
グンちゃんの泣きの演技は大好物ですが、
グンちゃんのとろける様な笑顔で終わって欲しい
うなぎは みんな欲張りなの

最終回を迎えたら 廃人は灰になりそうだわ・・・




                          http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=PYZI883QAkY

友人の作品をご堪能下さい(先週分です)
                          事務員アジュマ日記

やっと・・・

永らく掛りましたが、コツコツやる事約半年

昨年のマシンとは思えないリニューアルです。

IMG_0751.jpg サーキットもオープンしてますのでセッティングに行かなければ・・・
IMG_0752.jpg 足回りもエンジンも、全部おnewですから最初は大変ですょ~

このマシン見たら、声掛けて下さい


久しぶりに出張で・・・・

久しぶりに出張で作業をして参りましたょ!!

何処かと言うと・・・IMG_0720.jpg お得意様のスパークラーさんです。

新車のタンドラ未登録でしたので、スパークラーさんの工場をお借りしての作業です!
IMG_0721.jpg IMG_0723.jpg
何時ものように車検対策のフロントカメラ・サイドカメラ・バックカメラをミラーモニターに
今回は、ナビは有りませんがミラーウィンカーの取り付けが有ります。

一般的には、ミラーカバーにLEDのテープタイプかカバーを交換しての取り付けとなりますが
この度はオーナー様のご希望で、「さり気なく・目立たなく」でしたので
本来ウェルカムランプが装着される、めくらカバーの部分にバイク用のフロントウィンカーを装着

自分でも装着してから「なるほどね・・・」って感じで  これも良いですね
スパークラーさん何時も有難うございます。




なんか~PRO-TECTA札幌って、何時も高級車や外車ばっかりで・・・
敷居が高いな~
何て思っている方が居りましたら、それは間違いですょ

IMG_0681.jpg このアルトにナビゲーションを付けたり

IMG_0726.jpg IMG_0728.jpg このワゴンRにナビを付けて、純正のバックカメラを
活かして欲しいとのご要望で、カメラ配線を加工して社外ナビに入力・・・・

そんな小技などを使いながら、中販の方々や個人のお客様などとコミュニケーションをとっております
良く遊びに来るお爺ちゃんや、ちょっとした事を頼みに来るDIYの少年など・・・・

毎日楽しいですわ



金環日食見えた??

こにゃにゃちわ(岡本夏生風)
事務員のアジュマでございます

今日は金環日食のニュース一色ですね
次に拝めるのは18年後でしたっけ?・・・・
アジュマは何歳だ?平均寿命には達してないから、ボケてなければ見るのは可能かな?
札幌は部分日食、しかも
少し日差しもありましたが、弱いくて・・・
みなさんの所は ありがたい感じで見られましたか?

天体ショーっていいですよね
これを機に宇宙を目指すなんて子供が増えるかな?
あと、日曜朝、宇宙兄弟見てます
                       
コレ見ても憧れる子いるのかな?大人が見てもおもしろいですよ
地味にナントカ流星群とかも見ます(だいたい寒いですけど)
スーパームーンは天気が悪く見れなくて・・・

流行モノに弱いだけです、ミーハーですから

おおおおお~~
忘れちゃいけない、今日はグンちゃんの「愛の雨」の放送日
今日はlove loveで妬けること間違い無し
でも見られずにはいられない
脳内なりきりユナちゃんしか 自制して見る方法は無いかも・・・・

まだまだ現役!!

ランクル80もまだまだ現役の、盗難率上位車両です
「もう古いから安心~」なんて思っていたら・・・・
IMG_0703_20120516103719.jpg 予算の関係とエンジンスターターが欲しいの条件から
この度はMARS33をチョイス!!
しかしMARSは既に生産中止 当社最後の在庫・・・・(アフターパーツは有るので安心)

ランクルは新旧問わず人気が高いですね~
中古車市場では70や80の方が100よりも高値で取引されていますね

程度の良い車両を探すのも大変ですが、お付き合いのあるM****L****さんでは、
いつも程度の良い70・80を格安で販売しております。
お探しの方は下さい、ご紹介いたしますょ



もう一台は、何時もお世話になっているスパークラー様の依頼で
IMG_0646.jpg 良く売れておりますょ
このオーナーさんはランクル60から乗り換えられたようです。

何時もどおり、まずは定番のカメラ類
ナビはサイバー・クルーズカウンター付きの最上級

更には IMG_0645.jpg こちらも最上級Z703+エンジンスターター
数々のトラップを掛けると共に、真心込めてインストールさせて頂きました!!
これで、走っているときは大きな車体にもかかわらずカメラで視界はバッチリ
止めている時は、Pantheraがガッチリと守ってくれて・・・・快適なカーライフを





まだまだブログネタ沢山溜っていますので随時アップしていきま~す

おかげ様で・・・・・

GWも終わり 「さてっ!暖かくなるのかな?」 なんて期待もしつつ
なんだか身体も動かず・・・・
しかし、ゆっくりはさせてくれず ズルズルと毎日遅くまで作業をさせて頂いております

それにしても寒い
朝晩は、暖房入れてしまいました

IMG_0636.jpg この車A1なんですが・・・・
どことなく表情がimageCA7NTFE2.jpg 似てません

そう思うのは私だけでしょうか・・・・。
因みにこのA1は、今では滅多に付ける事のなくなったCDチェンジャーの取り付けです
お客様の希望ですので、探しましたね~  なかなか無くて・・・・
カロッツェリアのをやっと1台get 一件落着!!

今日は語らないわ、愛の雨・・・

こんにちは、イタイおばさん全開、春全開の北海道より発信しています

今日は17度、日差しも暖かくて気持ちの良い週初めとなりました
ストーブもいらないよ・・・と言いたいのですが
事務所は日差しが入らないので寒いんです月曜は特に冷え切ってます
時々用事も無いのに外に行って暖をとってます(笑)
うっかり、日焼け止め塗り忘れてるしぃ~アジュマには大敵のだった

桜も散り始めて花吹雪が歩道に落ちて雪のようになっている所を見かけます
あちこちで、つつじのも咲き始めてますね
ラベンダーはまだ蕾すらつけてませんが新芽が育ってます

北海道は一度咲き始めると一気に色々な花が咲き乱れ、もったいないくらい一度に春が来ます
そして、本州に遅れること数ヶ月、花粉アレルギーも・・・
ポプラが舞うと綿ごみが飛んでるみたいになるから観光客はみたいですね

これからが北海道の良い季節です
で来てレンタカーを使うも良し、マイカーでフェリーで来るのも良し、ドライブにはもってこいです
でも、マイカーでお越しの方は北海道はでっかいどうなので、田舎道で困ったことにならないように 整備をしてから臨んでくださいね
真っ直ぐな田舎道路はスピードを出したくなりますが、我慢もしましょうね
気が付けば100キロ越え貰い事故も多いです、安全第一

それでは、今日も「愛の雨」をお楽しみください(爆)
                                         事務員アジュマでした

今年のグンちゃんアリーナツアー

こんにちは、お久しぶりでございます
グンちゃんを応援する事務員アジュマです

つい先日、今年のアリーナツアーの抽選がありました
アジュマはポチしてません
今年も札幌には来てくれないみたいです
札幌に丁度良いキャパの会場がないからだと思います
(けど、2月に東方神起はきたえーるに来たよね?)
折角、ファンクラブにも入って札幌では神席をGETして、
を拝もうと思っていたのに・・・残念過ぎる
ウナ友は横浜アリーナに遠征しようと声を掛けてくれましたが、
先立つものがないと、借金までして行けません(大人ですから)
因みにウナ友さんのほぼ100%が横アリに許可されてます
(ウナギは抽選に当選することをから許可されたと言います。美男ですねの名セリフからの引用)
もし、札幌で追加公演なんてあったら、何が何でも行くでしょう

せめて、今 韓国で放送中の「愛の雨」のファンミがロケゆかりの地 北海道であればいいのにな

「愛の雨」も視聴率が伸びぬまま あと6話
結末が未定と言うショッキングなニュースを見ました
心血を注いでジュンと言う役の人生を作っているグンちゃん
カレの努力が、突貫工事のような雑な作り方で実を結ばないようなことがあってはなりません

今週も切ない顔、潤む瞳、眉間によるシワばかりで、見ていて悲しすぎる
もちろん、韓国語はチンプンカンプンですが、を見ていれば伝わります
廃人ばかりが増えていく




皆さん お疲れ様でした!!

皆様はGWをどの様に過ごされましたでしょうか?
天気もパッとせず、と言うより最悪
私の予定も大幅に狂い・・・・・
毎年恒例の大沼も、この度は諦め(13日は行きたいな~)
予定していたツーリングは日程変更で、参加者は半減

ほんと・・・私が悪い訳ではございませんが
ツーリングに参加出来なかったメンバー皆さん申し訳ございませんでした・・・・・

予定していた5日は最悪のでしたので
急遽6日に変更
当初22台の参加予定でしたが、都合が付かず8台になってしまいました。
髮・粋蜀咏悄_convert_20120509111234
スタート時は天気も良くgoodでした!!
殆どの方は今シーズン初ツーリングだそうですが
なんと元気がよい事・・・
私は老体に鞭を打ち、付いて行くのがやっと・・・・とか

帰りは空模様も怪しく、多少のに見舞われましたが
まっ 楽しく一日を過ごせましたので良しとしましょう

参加皆さんお疲れ様でした、又一緒に遊んでくださいナ

こんなの・・・出てきました!!

先日 車庫内を整理していましたら・・・・
IMG_0718.jpg こんなのが出てきました
なんと新品未開封の2スト混合用レーシングオイルです!!
若き頃このオイルの匂いが好きで・・・・だけではなく性能も含めて好んで使っていました。
結構高価なオイルでしたが、たくさん購入した残り一缶が なりを潜めて そっと今に至ったのでしょう。


裏を見てみると~IMG_0719.jpg 良く見えないかもしれませんが
86 2 2 01 のスタンプがあります。   これって86年? それとも01年?
まっ! どちらにしても年代物です~
現在はelfのオイルを好んで使用していますょ


余談はさておき・・・・
本来なら当社はGW真っ最中のはず
ところが休めない
毎年のこの時期の流れなんですけど・・・・

5月5日のツーリング参加者のうち2台の車両が入庫してきました

1台目はIMG_0715.jpg ちょっと古めの9R
しかし性能は現役で、あわわkm/hは当然の車両ですね
メインは車検、その他オイル交換やら・・・・


2台目はIMG_0716.jpg XR1200
めっちゃカッコイイですが、日本ではあまり売れなかったようです・・・
私も個人的には大好きな1台です~

どうもタイヤがズルズルでして・・・それが原因かどうかは?ですが、こけちゃいました

んで ! 「なんとかツーリングに間に合う様直してくれ~」の依頼でして

ハンドル廻りの交換修理・タイヤ前後の交換・ついでにエンジンオイルやミッションオイルの交換等々
つい先日、なんとか納めましたょ~
IMG_0717_20120501130933.jpg IMG_0713.jpg 



さて本業の方はと言うと・・・
IMG_0702.jpg IMG_0704.jpg IMG_0703_20120501130911.jpg
 
IMG_0706.jpg IMG_0710.jpg これ全てGW直前の入庫ですょ~
とても休んではいられない状況です・・・・。
こちらのアップはそれぞれのジャンル毎に、後日致しますのでお待ち下さい

2日までは仕事が入っているので頑張りますが
3~6日までは、休むぞ~

では、皆さん5日は遅れずに集合して下さいね~










«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する