2012-07

ラブレイン地上波

こんにちは

札幌もついに5日連続の真夏日です
いつもは涼しい事務所も遂にエアコンのスイッチをポチっとな

先週はグンちゃんの来日で、(ネットの上ですが)振り回され、落ち着かない日々・・・
やっと帰ってくれて、週末はチャンボケを解消しようとしたのに、暑くてダラダラ・・・・
リアルにダラダラと流れる汗

そして、今日から北海道でもラブレインの地上波の放送が始まります
先週いいともで宣伝してたから、ウナギじゃない方も是非見ていただきたいです

最初の70年代はダッサダサのキノコヘアーで登場しますが
私的には、可愛くてOK(ローラ風)
ちょっと ムッチリのチノパン姿も新鮮だわ~
5話以降の現代編は、カッコよすぎて何度心臓を撃ち抜かれたか分かりません
ネットで訳の分からない韓国語でも充分楽しめたのですから
字幕があれば、怖いもん無し
帰ってから録画を見るのが楽しみで、溜まりません

先週の テニスの王子様
ツイでウナギを炎天下に呼び寄せるドSっぷり
救急搬送されるウナギが居なくて安心しました
要請があったら、ニュースになってたかもね
ツベでグンちゃんの腕前を見ましたが、ビミョー
何分ちょこっと経験者なのでテニスにはうるさいです
元テニス部の息子も大爆笑でダメだし
今日の放送でもテニスのシーンはあるはず・・・・
初見の人は笑わないでね・・・・演技よ!演技だから
グンちゃんファンでなくても、少女時代のファンでなくても
冬ソナが好きだった人は間違いなく好きになる良いドラマです
見てくださいね

                            久々の事務員アジュマでした

辛い話ですが・・・・・

先週22日、バイク仲間の一人が単独事故で亡くなられました
非常に残念でなりません・・・

我々はその日同行しておりませんでしたので、詳しくは判りませんが
昨日29日、事故現場に行き献花して来ました。

NEC_0082.jpg NEC_0084.jpg
それ程、急なコーナーでは有りませんが
この手前もコーナーで、複合になっており
気を抜くと・・・・


夏季の連休に、毎年恒例の一泊限チャレツーリングが有る事から
バイクの調子を見るため、昨日はCDで現場に行きました。
偶然とは思いますが・・・・
向かう途中で、まずスピードメーターが故障 動かなくなりました
ワイヤー等は確認しましたが切れておらず、メーター本体の故障です。

更に帰る途中、昼食を取る為何時もの駐車場へ向かい・・・
「さぁ家路」と、その時   CDのフロントタイヤはパンクしていました
CIMG0003_convert_20120730103301.jpg CIMG0002_convert_20120730103503_20120730112913.jpg 三台とも限チャレ用の125cc未満です。
トラブルは、単なる偶然だと良いのですが・・・・


特別な事はなく・・・

仕事に対して選り好みはしていませんが
何か平凡な作業の続く今日この頃

IMG_0736.jpg こちらのCRZはナビとバックカメラ IMG_0738.jpg
この車は、バックカメラの取り付けスペースはありますが固定が難しいですね~(ガランドウ状態)
んで、ステーを作ってこの通り・・・



ほんで IMG_0741.jpg IMG_0739.jpg これと

IMG_0742.jpg IMG_0740.jpg これ

チェロキーは新車です~
ナビゲーションの取り付けですが、取付キット等が充実しておりますので問題なく・・・・

コンプレッサーは細かい修理がもろもろと・・・

あまりコメントのし様のない作業が続いています


贅沢かもしれませんが、セキュリティ・スターターセキュリティ・スターターって
そっち系の仕事に追われる方が シ・ア・ワ・セ  なんちゃって






仕事に関係ないが・・・・

また何時もの悪い癖が出てしまって・・・・
仕事には全く関係ないのですが~

以前にA1を見てて「ふと」思った様に
今回はRX450hを眺めていると
IMG_0901.jpg・・・・・・・・8516.jpg・・・・
何処となく似ている様に感じるのは、私だけでしょうか

先日のA1は、皆さんに共感して頂けた様子でしたが今回はどうかな~?

なんじゃこりゃ~

以前にみんカラのブログにも書いたネタですが・・・


お客様より「セキュリティーの調子が良くない」との事で拝見!
中古で購入された車両ですが、「前オーナーがCLFFORDを業者に取付してもらっている」
と言われ、その付加価値も含めて購入している。

それでは、折角装着されているCLFFORDと良い付き合いが出来るように
私がメンテナンスを・・・・
等と言いつつ本体を探すと IMG_0749.jpg なんじゃこりゃ

ひどいですね~ これは素人のDIYレベルですよ
ショックセンサーもきちっと固定していない為、全く拾っていないし・・・
本体はカーペットの下に押し込んであるだけなので、すぐにアクセスできる。
「何時でもコネクターを抜いて下さ~い」って言っているような物。

更には IMG_0746.jpg IMG_0747.jpg サイレンもすぐにアクセスできる場所
配線も、これがサイレンの配線ですョ~って感じで取廻してある

おまけに、ドアの開閉は監視しているがボンネットとトランクは監視していない
ここまでくると、単なるキーレスですね~

チョット残念な結果ですが、キチット付け直す見積を出し後日に・・・・

皆さんも車を買う時は気を付けて下さいね~
この様な例は多々有りますので、安くは無いセキュリティですから
インストールは信頼の於けるプロショップで


Panthera

何時もインストールしていてこれが当たり前と思っていましたが・・・
やはりPantheraは、良いですわ

セキュリティの事なので詳しくはムリですが
取付自由度が高い製品ですね
オマケにユピテル製ですので、スターターの取付時も楽ですし・・・

個人的な好みで言うと、メインで扱うPantheraとVIPER
やはり、インストーラーとしては扱いやすくトラブルの少ない商品を選んでしまう

IMG_0733.jpg IMG_0732.jpg IMG_0735.jpg

この度はエスティマにZ303+バックアップサイレンをインストールさせて頂きました。
I様、誠に有難うございました。
今後とも宜しく御願い致します

う~ん・・・今ひとつ~

15日(日曜日)はSSLでセッティング・・・・
エキスパート達は十勝でエンジョイレース
IMG_0873.jpg
前回のサーキットでは、エンジンがご臨終してしまいまして・・・・
正直、新品のエンジンを組むのは懐事情が許さず
結果オークションで仕入れた中古エンジンに載せ替え

覚悟はしていましたが、やはり中古のエンジンは・・・・
まず載せる段階で色々と問題があり(ケースが割れていたり、ケース側のねじ山がナメていたり)
色々ありましたがなんとか走れる様にし・イザっ

あ~っクラッチ滑ってる~
スプリング替えてあるから取り合えず走れるかな

あれっ
11000rpmで頭打ち
キャブのセットやら進角の変更やら・・・一応
変わんね~

駄目だこりゃ
他のライダーの迷惑になるだけだね
結果ベストタイムは50秒すら切れない始末(50.1)
話にならないので午前中で退散致しました・・・
さて~どうしようかな


ところで、チームメイトのもりりんさんは・・・・と言うと
IMG_0871.jpg IMG_0872.jpg なにやらコソコソと・・・・
こちらも、なんか変~
色々やっては走ってみて、ピットに入っての繰り返しだね

来週はレースのお誘いがありましたが、これじゃムリ

VW系って

VW系の車ってナビゲーションの標準装備が少ないんです・・・(ディーラーオプション)

なので・取付依頼も多くなりますね
IMG_0702_20120713124655.jpg IMG_0701.jpg
こちらはティグアンですが、ナビゲーションやバックカメラ、ETC等は日常的に行っております。


そして時には・・・・
IMG_0773.jpg IMG_0772.jpg シャランですが・・・

「他所では断られた」と言うことで、ナビ(BigX)・フロント及びリアカメラ・フリップダウン
等々のお取付

シャランにフリップダウンを付けるのって、結構考えさせられますね~
何故って、ルーフに骨が無いから確りと固定できず、それなりに取り付けすると
プラプラと振動で揺れるんですよ

そこで・・・IMG_0778.jpg IMG_0781.jpg IMG_0782.jpg

あまり詳しくはお見せ出来ませんが、かなりガッチリと固定できてます。
IMG_0783.jpg IMG_0785.jpg BigXもすっきり収まり
IMG_0777.jpg フロントカメラもブラケットを作り、良いアングルで固定してます。

以前にもシャランの記事で書きましたが
アイドルストップ時の電源の安定化やバックカメラ時の電源の安定化処理も
バッチリ行ってますので、トラブル無くナビライフを楽しんでください

I様、この度は誠に有難うございます。
今後とも末永いお付き合いを宜しく御願い致します。












久しぶりに・・・

腰の調子も良いので、久しぶりに何時ものメンバーでホームコースを走ってきました
CIMG0006_convert_20120711100210.jpg 真ん中の黄色い虫みたいな、あまり見かけないのが・・・

北海道はBuell少ないですね~ 特にこのXB12Rは 遅いしね

そんなこんなしているうちに後ろから黄色い声で・・・CIMG0002_convert_20120711095756.jpg

CB1300SBに乗るMさんの知人が声を掛けてくれまして
とても可愛らしい女性ですが目を隠してしまうと・・・・・m( _ _ )m

凡そ100kmワインディング攻めの後昼飯

結構好きですね、此処の塩 CIMG0011_convert_20120711100831_20120711103252.jpg黒いXB9SのSさんは、本日Newタイヤの

皮剥きに専念しておりまして、あまり絡んではくれませんでした

まっ 腰の為にも今日はこの辺で・・・と言うことで




アストンマーチンじゃなかったわ

こんにちは、私です

さっそくこのお話から・・・・
先日のグンちゃんご購入の車ですが
昨日UPされた写真より、マセラッティカブリオレと判明しました
アスティンよりはお手ごろ価格の約2000万円
ってか、それでもお高いわ~
未確認情報では 赤いフェラーリも買ったとか・・・・
6日の写真はロールスロイスのオープンカーを運転してたし、何台買ったのかしら
目指せ、テリーさん

7日にツアー初日をソウルで迎え、
昨日、既にパリに撮影に行ってるし、ホントよく働く子だわ
そうよね~
たくさん働かないと渋谷に買った自社ビルのローンもあるしね
ウナギの財布もそろそろ 限界よ

グンちゃん、アストンマーチン177ご購入?

こんにちは 事務員アジュマです

今日は グンちゃんが アストンマーチン177を買ったという お話です
(車を買ったのは事実のようですが、何を買ったのかは噂の範囲です)

Aston-Martin-177-1008232158585[1]


世界で限定77台  コレです
100万ポンド(1億3700万円)のスーパーカーを ポンとご購入
儲かってるなぁ~
私が買った、あのCDもこのDVDも 本もグッズも、アレもコレもみんな形を変えて車になったのね・・・
(ただし、ライブは欲張り過ぎて赤字なのでここではスルー、赤字なんてGAGA様みたいだ!)

先日のスッキリでの放送で「車好きのテリーさんとお友達になりたい」発言に始まり
「持ってる車は安いヤツです」とか、冗談ばっかで
ポルシェやベンツやローバーが安いとか言ったら そのディーラーやメーカーに怒られますよ
去年はお誕生日にアウディからA8もらってましたね~
どんだけ車が好きなんだ



当然 そんな高いお買い物をしたから 世界で一番怖いお母さんに怒られてました
いくら自分で稼いだからって (お母さんに歳も気持ちも近いから) アジュマは当たり前だろ~ って思いましたよ
まあ、ハードスケジュールで楽しみの一つやご褒美の一つも 欲しいグンちゃんの気持ちも分かりますけどね

旦那は グンちゃんはそれだけ頑張ってるって思ってるから買ったんだろう
文句を言われる筋合いは無いって!! グンちゃんの味方?
いーえ、自分も車好きだから ここは肯定しておかないと いつか自分も、私に文句を言われない為に言ってるのでしょう

グンちゃん、700馬力を体感したいってスピードの出し過ぎには 気を付けてね

腰は大分良くなって・・・・

腰を痛めてから一週間
大分良くなって来まして~

腰を労りながら入庫をセーブしておりましたら・・・
なんか、忙しくない

マズイですね~リズムが完全に狂っています
平凡な7月で終わらないようにしなくては

って、もう7月ですもの・・・早すぎ もう半年が過ぎました

IMG_0690.jpg IMG_0689.jpg このA4には、ナビとバックカメラ

そして、チョット前にはなりますが IMG_0698.jpg IMG_0700.jpg IMG_0699.jpg カーシェアリングの取り付けです。

以前にも、ポロに取り付けしたときに説明しましたが

このカーシェアリングは画期的なシステムを導入しておりますね~

車が何処にあるか、走っているか止まっているか、ドアは開いているか閉まっているか

そんなのが全部センターで確認出来るのは勿論ドアのロック・アンロックやオンボードイモビまで

コントロールしちゃうんですから・・・

まっ、そうでもしなければ・・・複数の人が使用する車ですのでネ




«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する