2012-09

先週のツーリング・・・

いゃ~  一週間って、メチャクチャ早いですね~
プログにしようと思っていたら・・・

って言う事で、今更ながら22日に走ってきた思い出を書き綴りますか

ルートは札幌~朝里~毛無し峠~赤井川~倶知安~パノラマ~ニセコ~京極~美笛~支笏湖~札幌
の予定で8時に札幌出発
天気 雨男一名居ますが、天気予報では問題なし・・・・イザ

毛無し~赤井川、白バイ多し  良く考えたら秋の交通安全週間
ハミ禁はヤバイです~

赤井川~倶知安に抜ける新ルート、快調に飛ばしているとなにやらパッシング
その少し後ふわわkm/hで、白バイとすれ違い
くるくる・ウ~ですと

測定は出来ないでしょうけど、彼らには無線がありますので・・・
案の定2km程走ると、別の白バイとすれ違いました~
用心して速度を抑えておいてですね

文章ばかりでつまんね~
そうなんです、写真あまり無いので・・・

この後パノラマラインを登り頂上で一休みです
SANY0002_convert_20120929155857.jpg SANY0003_convert_20120929160010.jpg SANY0004_convert_20120929160237.jpg
怖そうな刀軍は、Mさんの知り合いの方々で・・・
あっという間に1時間近く話し込んでしまった

なんか雲行き怪しいぞ~
でも天気予報は/    なのに やば
急いで降りニセコの道の駅に向かうもポツポツ そのうちゲリラ

もっ如何にでもして下さい状態で、道の駅・・・
あれ~

メッシュを着ていたので、全身びちゃびちゃです~

SANY0005_convert_20120929160322_20120929164831.jpg  此処の蕎麦屋さん結構好き
本日は、病気持ち(糖尿)が居るので炭水化物は控えて・・・・と
Mさん、何やら機嫌が悪そ~   そうなんですでカメラが壊れたとか・・・

しかし、さっきの雨は参った
少し日向ぼっこ 部屋干の様な匂いになる前に、美笛に向けGo!
流石にメッシュ濡れるのも一気だけど乾くのも早っ

この後支笏湖に向かったけれど、やはり雨男パワー全開で
千歳経由で・・・

一時雨男と疑われていたSさんの疑いは張れ、キーマンはちゃとし
今後は誘はない事とする
ジャンジャン



ananの表紙を飾るチャングンソク

こんにちはです

北海道は一気に秋模様です
一雨ごとに ・・・なんて悠長な感じでなく、一気です!!

秋の気配
ファッションも秋仕様
久しぶりにファッション誌でも買おうかしら?
あんあん・・・なんか変(笑)
ananとも言う・・・
だって、表紙がなんです
特集も8ページ
素敵な写真がいっぱい
素顔ですアイラインありません(アイラインがイヤってことじゃありませんけど)
オマケに裏表紙までグンちゃんのロッテの広告

本屋で悩みます
前回表紙の時は売り切れで買えず・・・
今回は平積みされて、まだ10冊位残ってる
グンちゃんが「買って~、お家に連れて帰って~、立ち読みだけで帰らないで・・・」
訴えます
あと、一冊二冊なら 焦って買うんだろうけど
これだけあると 逆に悩んじゃいます

秋のファッションなんて実は関係ないから、雑誌がもったいない
アジュマは「しまむらとユニクロ」で全てが賄えますから

お久しぶりです~

お久しぶりです~
と言うのは、人ではなく
IMG_0921.jpg こちら・・・ IMG_0930.jpg

そう、トゥアレグでした しかも、この車でもなく地デジチューナーの取付とテレビキャンセル
の作業   最近メッきり減りましたね~

中古の販売車で、納車前の架修です

以前にも話を致しましたが、私個人的にはど~もトゥアレグは相性が良くないのか・・・
気持ちよく仕事が出来ません
そういう事って(もしくは人)皆さんも少なからずとも有りますよね~




勢いに乗ってもう1台地デジチューナーを取付してしまいました~

遠く北見よりご来店下さって、誠に有難う御座います
IMG_0942.jpg IMG_0941.jpg こちらのランクル100は、以前にpantheraを
インストールさせて頂いたM様。
この度も遠方より「そろそろテレビを見れるようにしよっかな~」なんて
軽いスタンスで、札幌まで来て下さいました  いつも有難う御座います

北海道ってとても広いです
本州の方々は、一言で県内と言ってもそんなに距離が無いと思いますが、
道内は200~300kmは当たり前で来店されるお客様も多々居られますね~

裏を返すと、クレームなんかが発生するとそこまで行かなくてはならないって事
ですから、作業は元より扱う商品にも気を使います。
先日お話したHIDが良い例ですが・・・


扱い始めたHIDの人柱が、少しずつ増えてきています(多い方が精度の確率が)
今年の冬の低温テストに合格したら、本格的に販売していきたいと思います

色々と大変な1台!!

はい、この度もタンドラですが・・・・
IMG_0910.jpg IMG_0909.jpg ご覧の通り、シングルキャブで
パワーウィンドゥ無し、集中ドアロック無しのグレードの低~いやつ

今回のお料理はこちらに、エンジンスターター・キーレスも勿論
更にパワーウィンドゥと、コンポの取付で~ス

一言で言ってしまえば簡単そうですが、工夫をしながら加工~加工の繰り返しで・・・
タイトルの通りの作業です
IMG_0911.jpg 分りずらいですが、ドアの中の少ないスペースに
パワーウィンドゥのモーターを仕組み、これからキーレス用のソレノイドを装着する所です。

ドアロックのコントロールもワイヤータイプで何処にもリンクやロットを使用していない為
ドアロックソレノイドを装着するのも、一筋縄ではいきません
さて、なんだかんだと言いつつも・・・・IMG_0912.jpg 運転席

IMG_0913.jpg 助手席
パワーウィンドゥのスイッチも、スペースの関係で写真の場所がベスト
手窓ハンドルのメクラが・・・   仕方ないですよね~

そして IMG_0978.jpg 無事、ドアロックもスターターも完了です。
このグレードは、ファクトリーアラームも無くイモビの回避をしてあげればOKですので・・・

色々と大変では有りましたが、基本を再勉強させて頂いた一台でした
有難う御座います




ラブレインロケ地巡りの旅

こんにちはです

本日は暑すぎず、寒すぎず、カラッとした北海道らしい秋の一日です

こんな素敵なお天気の中、ウナギ仲間が
「ラブレインロケ地巡りの旅」
に富良野に行っております・・・

朝から大騒ぎのようでして
仕事をしている私に親切なレポ画像が送られてきます
「魂だけでも 預かっていくから・・・」
親切なあさこ画伯からのお言葉
時々ぼんやりするのはそのせいかしら

グンちゃんが寄ったおすし屋さんもカレー屋さんも月曜は定休日
私を置いて行ったからよ・・・・ふふふ・・・
しょうがないから、ホテルでラブレインランチを食べたそうな・・・

さっき、吹上温泉の画像も着ました
マッパな男性もいるとか、いないとかで看板だけ


とにもかくにも、楽しそうなドライブを満喫しているようです
次回は 私も同行したいもんですCAM00328[1]

たまにはバイクネタ~

先日お客様のもりりんがやって来た
とは言っても予約が入っていたので驚く事はない・・・・

以前から「T1のマフラーを替えたい」と、色々調べていて
最近、本国からレース用のエキパイを仕入れたとか・・・

んで、自分で付けようと試行錯誤の末   付かない


本人曰く
(M)ステップに干渉してどうしても付かないので一部を切って延長して欲しい
しかし
(G)メッキしてあるパイプをカットして溶接でつなぎ合わせると醜いよ~
(M)じゃ~どぉ~する~っ
(G)若干パイプを曲げて、干渉部分を避けたらどぉ・・・
  ほんの少し曲げるだけだから熱を加えなくても曲がると思うし
  何より、醜くならないょ!
(M)じゃっそ~する~っ
この会話、分るとは思いますが(M)がもりりん(G)が私です

てな訳で IMG_0786.jpg このバイクの重たくて抜けの悪いマフラーが

IMG_1019.jpg こんな風に・・・・

使った道具は img_1204244_36777094_0.jpg これだけ 工場でゴミとなっていた
A3のヘッドライニングと、単管1本
マフラーに傷が付かないように、ヘッドライニングの上で単管を使って曲げただけ
短時間でお金も掛らず、美しい仕上がり
このような、チョッとした発想が意外と仕事に役立っております
まっ、これは仕事ではなくボランティアですけど・・・・

その後のインプレッションや本人の苦労話は
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_m21 をご覧下さい
T1に乗っている方の参考になると思います。



さっ午後から忙しい~
2台の仕事をこなし、8時にはススキノですよ~
そんで、次の日はサーキット・・・・
急がねば  と言う一日でした







細かな作業からコツコツと!!

何時も難しい作業や、面倒な作業ばかり
やっていそうな・・・・ですが
こんな、誰でもDIYで出来そうな作業もやるのです

IMG_0904.jpg IMG_0905.jpg ちょっと派手めなセレナですが

これはお客様がDIYで行われたもので、とても器用な方でして
車は何時もピカピカにされています  車、好きなんですね

さて今回は IMG_0902.jpg IMG_0903.jpg 
そうです、リアのリフレクターをLEDタイプに変更致しました

ご自分でも出来そうですが、スモールとストップの配線
更に車検時を考慮して、室内にOFFスイッチを取り付けいたしました

実は当社のお隣さんで、何時もお世話になっているN様。
とてもお忙しそうでしたので、この度は当社で承りました 有難う御座います





お次は、この車の内容はほぼマスターしたと言っても過言ではない
IMG_0908.jpg IMG_0906.jpg FJクルーザーです~

この度は、ナビゲーションとバックカメラの装着です
ついでにスターターも・・・・と行きたい処でしたが、予算が・・・・・

なので、 「テレビを走行中に見れない様にしてやったゼ~! ワイルドだろ~」
って言うか ディーラー様の依頼でしたので当然






何なのよ この高温・・・

こんにちはです

連休は何とかは持ち堪えましたが
気温がハンパないです
暑さ寒さも彼岸までと 言いますが
北海道はもう少し早く秋がやってきます
な~の~に~・・・・
今日真夏日・・・30度超え・・・もうナツじゃないのに

わたくし、涼しくなったら髪を流行のボブにバッサリと思っているのに
暑くて お団子頭から脱出出来ません
出来るのはいつになるのやら・・・

本日9/18は仲間内では ちょっとした記念日でして・・・
1年前の今日、初めてグンちゃんのオフ会をやった日なのです
たった、二人からのスタートでした(遠い目)
いろいろな催しをしてきたけど まだ一年しか経ってないんだな・・・
長い日々に感じます

まさに team H なのよ
チームホックリジェイ(HOKKURIーJ)
ふざけている訳じゃないのよ
ちなみに、1周年のお祝いは昨日しました

グンちゃんの20周年をお祝いしたメッセージカードも今日届いているはず
ご本人さまは名古屋ですが、こっちの事情ですから、自己満足で本日着

東海地方の皆様
こんなお天気にしてすみません
に代わって
偉大な雨男なもんで・・・・お赦しを・・・

グンちゃん アジアプリンス<○○の神 ??

こんにちはです

今日で3日連続の残暑です
3日間 豪雨の後、からのぉ~3日間の晴天
え~ そりゃもう 雑草がニョッキニョキ育ってます
午後から会社の前の草むしりをしました

明日から世間様じゃ三連休
も事務員なので三連休
でも、明後日からまた雨なのよね
おっきなもの洗濯したいのに

雨と言えば、雨男のウリグンちゃん
今日明日と大阪でコンサートですが、
お天気どうなんでしょうね?
全国の天気予報見れよ!!  はい、聞こえました・・・
ゲリラ豪雨とか、台風とかは 呼んで欲しくないね

どなたかのブログで誰かが言ってました
「関東地方渇水してるから、長野辺りに行ってくれ、グンちゃん!雨を降らしてくれ~」
もはや、雨乞いの神扱いです・・・・

本日は秋晴れ~!!

いゃ~本日の札幌・・・
いい感じの秋晴れでした
時折も有りましたが、気温も25~26℃と過し易い一日で


仕事も気持ち良く捗りましたょ

何時ものimportディーラーにて出張作業や
そして工場内では IMG_0897.jpg が鎮座しており・・・・

何時ものカメラフルコースとナビ IMG_0894.jpg IMG_0899.jpg

今回のナビは、通常の7inchですので~ 加工無しで気持ちも楽チン
ナビの上にはチョコンとレーダーのモニター

そして・・・IMG_0898.jpg まだ作業途中ですが

現在テールランプカプラーの配線を済ませたところ・・・
んで!これからヒッチメンバーの取り付けですわ


なんて言い方していますが~ 実は装着後の写真を撮り忘れただけ






そうそう今日ある雑誌社から取材のオファーのを頂きまして
あの女優の大沢逸美さんが一緒に取材に来るって言うんですょ~
話を聞いていて、初めは社の宣伝広告になるかな~等と思っていましたが・・・
やはり丁重にお断りさせて頂きました
大沢逸美さんにはとてもお逢いしたかったのですが



まっ先日、4X4マガジンのウェブにも当社の広告を載せましたので・・・
良かったら皆さんご覧になって下さい
当社だけでなく、全国のセキュリティショップが掲載されており
一見の価値ありですよ~

グンちゃん、ギャルになる!

こんにちはです

昨日は 私が所属するグンちゃんの私設応援チームのオフ会でした
この歳になって オフ会だなんて 子供じみた事をするとは思ってませんでした

そこで、話題になった 今日のグンちゃん
a0087238_4491221[1]



君はいったい何がしたいの?

可愛すぎるんですけど・・・・
女子を辞めたくなる人いると思います

この人が自分の彼氏でなくて良かったと思う人も少なくないはず・・・




話は本題へ
札幌東区、車上荒らし増えてます
って事は 市内全般要注意ってことです
札幌市民はにも注意しなくてはならないのに・・・

高級車でなくても 大事な車ですもん
守ってくださいね
ご相談は 当社まで・・・

ラブレイン?冗談じゃないわ(怒)

こんにちはです

昨日札幌は集中豪雨に見舞われまして 各地で大変だったようです。

札幌の商業施設の札幌ファクトリーの1階が冠水し、一時閉鎖になったとか・・・
会社の近所でも、元町地区で冠水してたと言う話
自宅の近所の幹線道路も、友達がヤバイよ~ とつぶってました

ずっと雨が降っていなかったので
植物達には 恵の雨だったのでしょうが、
人間様的には もうちょっと 小分けで降ってもらいたい

一昨日までは、サーラサラサーラ、ドゥグドゥグ・・・
なんて お手軽な気持ちで グンちゃんのラブレインを見てたわ
「雨は愛に似てる」と言うセリフにキャー
雨に濡れてる男は イケメンなら更に3割り増し
にやけてましたが、現実・・・
ずぶ濡れで帰ってきた息子にはうんざりします

雨なんて所詮 こんなもんよ・・・
息子よ、玄関で全部脱いでから 家に上がって頂戴ね
足跡つくから

うちにはラブレインなんて降らないわ
降るのは 私の怒りのみ・・
だから、ちょっと雨が上がったからって
で出かけるのは止めろって言ったのに・・・
あ~あ 乾かないのに  また洗濯物が・・・

この色 大好き~!

私の好きな色・・・
赤系です、特にワインレッド    と言ってもボディーカラーの話ですょ

IMG_0887.jpg IMG_0891.jpg どうでしょう、良い色ですよね~

今回の作業は、サイバーナビ・前後カメラ・サイドカメラ・モニター・ETC等々・・・・

作業内容はそんなに難易度の高いものでは有りませんが
当店売りの、サイドカメラは皆さん喜んで頂いております。

IMG_0888.jpg IMG_0890.jpg IMG_0889.jpg

お客様のご要望で、サイドカメラの映像はナビの上に・・・
IMG_0886.jpg こんな感じで

やはり惚れますね~  この色
色のせいか集中力が高まり、気持ちの良い仕事が出来
仕上がりも満足の行くものとなりました。





虫の声

こんにちはです

昨日 秋らしくなりましたとカキコしましたが、
我が家の夜は 秋まっさかりです

先週、主人が羽化したばかりで フラフラしてるコオロギを捕まえて帰ってきました

初めの2~3日は鳴き声も小さかったのですが
それから約1週間、うるさいくらい鳴いて、メスを呼んでます
TVの音が聞こえないくらいナンパ中・・・
人が近づいても 鳴くのを止めません
慣れちゃったのかな?

でも、昨日から 急に鳴き声も弱々しくなり
鳴く時間も短くなりました
もしかして、そろそろ寿命なのかしら
秋の夜長を鳴き通す、虫の声・・・
窓の外から聞く日も近いのかしら

夜は涼しいを超えて寒い事もあるから、窓は閉めてるんだった
あれ?聞けないじゃん

因みに 2年前に飼っていた、迷って工場に入ってきたクワガタは
越冬し、2/20まで生きていました
エサは三温糖のみで・・・
長生きして欲しいな この虫も・・・
虫って言っちゃった

やっと秋が来たかも・・・

こんにちはです

ようやく暑さも一段落してくれたのでしょうか
今日はエアコン要らずでも快適です

朝晩はめっきり過ごしやすくなり、風にも秋を感じます
何よりも 日の入りが早い
帰宅して 家族が帰ってくる前にその日の日中の韓ドラをチェック
夢中になって見てると1時間ドラマのエンディングの頃には真っ暗ざんす
慌てて夕飯の支度へ・・・

日が長い頃は同じ6:30でもまだまだ ゆっくりなんぞを飲みながら鑑賞してたのに・・・

気が付けば もうすぐお彼岸
夜が長くなる
あ!でも 暗くなるのが早いとを開けるのに罪悪感は減るわ
(いや、元々無いけど・・・)
もう、夜だし 飲も、飲も
確実に夏場より 飲酒時間が長くなります
秋の夜長もでしょう

読書の秋・・・今年はもう夜に本は読めません
老眼なのかな~
小さい字が見えないの・・・昼間は見えるのに・・・
DVD鑑賞が一番いいかも・・・・

もちろん グンちゃんの 「ラブレイン」
また見てる~って言われるけど、冬ソナのソクホ監督作だけあって 見ごたえあるし素敵なの
イナ~
きのこヘアーだけどダサくないのよ、可愛いの
ふかわじゃ キモかっただけだけど、きのこすら愛おしい
もはや 何でも可の状態

今年は異常ですね~

いや~っ 今年は異常な暑さです~
9月になっても真夏日が続くのは、久しぶりの事・・・・
確かに何年か前にもありましたが、こんなに暑かったっけ

外よりも暑い当社の工場・・・何でやねん

そんな中で黙々とダイエットに勤しむ
違う~

そんなこんなしているとIMG_0884.jpg IMG_0885.jpg

春先に新車で購入されたハイエース、その時にPantheraをインストールさせて頂いたG様。
雰囲気がガラッと変わってとても良い感じになってます~

この度はセンサー類の感度の点検調整or車の見せびらかし・・・・

暫く遊んで行かれましたが、お忙しい様子で
暑い中のお仕事ご苦労様です、熱中症に注意して下さいね




そして IMG_0868.jpg このゴルフⅣ

エンジンスターターのお取付

オーナーは女性の方でして、車両に乗り込む前にエンジンを掛けて室内を冷やしておきたい
とのご要望でした。

こう暑くちゃその気持ち解りますね・・・
IMG_0870.jpg IMG_0869.jpg しかし、エコカー時代に逆行してますナ・・・・

Y様有難う御座いました、冬場も活用してやって下さぃ



暇が出来たので・・・

暇が出来ましたので、今PRO-TECTAグループで話題の
商品の一部を紹介いたします

なぜ暇が出来たから・・・と言いますと
デモカーを作ったからです~

今回餌食となった車は、代車の通称ADVAN
IMG_0997.jpg IMG_0996.jpg ステレス・ロゴ・レーザーと言う商品

殆どの車種に取り付け出来ます(一部取付不可の車両も・・・)

どうです~カッコイイと思いません

ドアを開けるとNISSANの文字が・・・・
他にも色々ありますょ

気になる価格は¥7600 作業工事費はドア一枚¥4000
一般的にはドア二枚ですので¥15600(税別)となります。

ロゴの種類は、現在各自動車メーカーだけですが
オリジナルのロゴも開発中です
そのうち「こんなロゴのか゜欲しいんですけど~」なんてオーダーも出来たりして・・・

代車、貸し出ししていなければいつでもご覧になれますので
思案中の方は、まず一見してみて~


«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する