2012-10

徒然なるままに・・・

こんにちはです

あっと言う間に10月も最終日
今日はハローウィンだそうで・・・
全く関係の無い世界で 生きております

へたすりゃ、クリスマスも関係無い
飾りもしません
ケーキも買いません
子供が大人になったら こんなもんです

そーだ!!昨日 やっと 雪虫を見ました
帰宅してニュースを見たら
初雪虫は 私だけでなかったようですね
例年より10日も遅い発生だそうです
今年は9月の残暑が長引きましたからね~

昨日は もう1つ
ファイタースがホームで1勝目
途中 満塁にされてハラハラしましたが
なんとか 勝利
今日は 糸井がやってくれると信じてます
密かに 24日のパレードが楽しみです

わたくし、わりと寝ないで頑張れる子(?)なんですが、
今週に入ってから 24時間、眠くて眠くて仕方がありません
朝 目覚まし前に起きることが無くなりました
午後 お腹いっぱいで チョー眠いです
夜 晩御飯の後 TVや見ながら ウトウト・・・
春眠暁を覚えず・・・
??今は秋よね?
なんでだろう?
人はそれを更年期と呼ぶらしい

今季最後の・・・

そう、昨日28日に今季最後のプチツーに行って来ました~

天気予報は日中 15時頃から

今回は雨男のちゃとしが居ないので、何とかなる予定でam10時出発
帰りはpm2~3時を予定です

まずは材木を通り一路、厚田のPエリアに・・・
SANY0004_convert_20121029101427.jpg SANY0005_convert_20121029101510.jpg 流石に気温も低いせいか

走り始めのタイヤのグリップは寂しい物がありました
材木ではコーナー侵入時のブレーキングで、リアタイヤはズルズルでしたね
しかし、暫く走ると

この後青山方面へと、何時ものコースを・・・

今回のメンバーは、もりりん(CB1300)Sさん(1000RX・何時もはXB9S)それとササ(XR1200)
合計4台でしたね~

Sさんは、今年知り合いのバイク屋さんより安く譲って頂いた1000RXを復活させ
初めてのリッターマルチだそうです
加速の良さ、高速の伸びに感動していた様子ですが・・・
慣れるまでにもう少し時間が必要かな~

行ったり来たりしているうちに時間が~

月形へ向かい何時もの
やっぱり寒い時期は CIMG0012_convert_20121029101753.jpg 最高ですね
っつうか、夏でも食べていましたよね
この辺を縄張りとする__1_convert_20121030094730.jpg 数匹の __3_convert_20121030094818.jpg
この子は女の子で、御懐妊です
警戒心は全く無く、メッチャ可愛いすょ


さあ~  もう一丁走って、3時迄には帰りますか!!
なんて、話しているとポツッそしてまたポツッと・・・

や~べっ 降って来た
雲や風の雰囲気からすると、青山・厚田に戻るのはマズそうなので仕方なく
篠津経由で帰る事を決断

やはり帰りはの中を走る破目に
まっ 雨にあたったのは帰路だけなので良しとしましょう

来週はレースですが・・・
一応、土曜日もサーキットへ行きその後考えましょう


最後に余談ですが
私は気に入ったものは比較的永く使用するタイプなのですが・・・
今まで被っていたSHOEIのZ4、大変気に入っておりました~
帽体も小柄で非常に軽くフィット感も最高でした、しかしZ4と聞くとチョット古く感じますよね~
そこで、今年はOGKのFF-5を購入
子供の頃から付き合いのあるバイク屋さんで安くして頂き半信半疑で試してみる事に
フィット感は悪くない、そんなに重さも感じない、でも帽体がチョット大きめ・・・
しかし、後頭部の空力を考えたデザインの為仕方ない一面も
実際走ってみると
ヘルメットの進化を体感致しました。
今までのZ4ですと、ふわわkm/hを超えると風圧でヘルメットが浮いて来まして
それを堪えるのに、下顎にかなり力が入っていました。
しかし、如何でしょう
FF-5では、ヘルメットの安定感が全く違い、浮いてくる感じは今までの半分以下
この違いの大きさに驚かないではいられませんね~
私はバイクに乗るときにはメガネを掛けるのですが
今ではヘルメットの中でメガネがずれてくる事はなくなりました。
この進化でこの価格、興味のある方はお試しあれ


共同プロジェクト?

10月23日のスパークラー様のブログ・・・
S社長に先手を打たれまして

もう少し進んでからUPしようと考えておりましたら
そうも行かない状況に・・・

と言う事で、長期戦になるであろうプロジェクトを立ち上げ
少しずつではありますが進行状況を綴る次第と相成り~

ベースはこちらの IMG_1093.jpg タンドラ ワークトラック
いたってシンプルな、ハッキリ言って何も付いていない車

こいつをデモカーに仕上げていくプロジェクト
しかし、外観はストック状態を損なう事無くシンプル・イズ・ベスト

ひとまず、手を掛けた所を本日は・・・

IMG_1113.jpg IMG_1114.jpg まずはこちら
これはイタリア製のパワーウィンドゥユニット

そう、このグレードは手窓   IMG_1116.jpg

IMG_1115.jpg 中身はこんな感じで何も付いていない
そこに IMG_1117.jpg 先程のパワーウィンドゥユニットを
更に  IMG_1118.jpg チョット見づらいれど、キーレス用のドアロックソレノイド
そして地味な・・・しかし失敗の許されない作業 IMG_1119.jpg
スイッチの取り付けと、手窓ハンドルのメクラ  IMG_1120.jpg
本当に地味で、マスキングテープでスイッチを取り付ける穴の寸法を決めたら
少し小さめに粗切りし、その後は少しずつ鑢でターゲットに近づける方法
チョットでも大きくなると、緩くてすぐ外れてしまうので慎重
後は、手窓ハンドルの穴を少し広げ(リューターで)メクラ蓋をブチッ

おっと~忘れてはいけない IMG_1123.jpg サイドカメラの取付

更には IMG_1124.jpg ドア内張りの下には、何やら如何わしそうな・・・ 

IMG_1121.jpg そして全ての配線を室内にIN
内張りを付けたら、取り合えず助手席側の完成

明日から、また別件で忙しくなるので暫く放置になりそうな・・・

進んだら追々に

S社長、気長に待ってやって下さ~い

あっそれから、渡米お気をつけて



 

 





秋は掘るもの?

こんにちはです

今日もグンちゃんの事 書くと思ってる?

ブッブー
全然 アプリもツイッターも発信してこないので ネタがございません
静かで いいわ・・・
と先週までは言ってましたが、そろそろ禁断症状が出て
が震える~
なんて、寒いだけでした

朝晩はストーブが必要になってきてます
でも、まだ雪虫にお目にかかってません
初雪はもう少し先かな~?

この時期の北海道の道路事情
毎年の事ですが、怒り心頭
幹線道路のあちこちで掘ってるんです
予算を使い切る為なのか、何なのかは分かりませんが
雪が積もる前に必ず始まる必要が無さそうな道路工事
車線が減って、通勤時間が倍になります
先日なんかは、直進できず、右にしか曲がれなくて、思いっきり遠回りして帰りました

お役所だって 大変なのは分かりますが
出来れば、一斉に掘り返すのでなく
徐々にお願いしたいもんです

この時期 掘り返すのは 芋ほりが一番かと・・・
北海道はジャガイモ~
本州は、サツマイモやサトイモとか?
芋煮会とか あるんですよね?
北海道には無い文化ですから、興味深々です
ランチしながら ググってみよ~

500~500♪

水のトラブルでは有りませんが・・・・
500と言えば IMG_0983.jpg IMG_0986.jpg フィアット500

女性やビギナーの方々に人気の高いスモールカーですね

この車も少しだけ厄介で・・・
2dinのナビを付けようとすると、元々1dinのオーディオなので「どうやって?」って感じ

でも、流石に純正でリメイクキットが出ておりまして~
IMG_0980.jpg こんなのが IMG_0981.jpg こんな風に・・・

いい感じでしょ

そしてついでに・・・・?
IMG_0982.jpg ETC IMG_0985.jpg レーダーですょ

フィアットやアルファロメオも良く手掛けますので
何か有りましたらご相談下さい





ドライブレコーダー

いつも楽しく拝見しいてるブログ・・・
その中で大阪の方が昨日UPしたブログを見ていると
「いゃ~朝晩はかなり冷え込みますね~しかも最高気温は25℃程度・・・」
と、有りました。
札幌の夏
羨ましく思うのは私だけでしょうか・・・G


この度は、何年か前にPantheraをインストールされているA様。
IMG_0976.jpg 車はこちら IMG_0973.jpg パジェロです

A様も私と同じ趣味を持ち、樺太マスや鮭釣りを好み
時期になると、オホーツク方面に良く行かれるそうです

そこで、釣行中に多い車上荒し対策でPantheraをチョイスされたのですが
最近気になるのが移動中の事故や動物の飛び出し
更には、安全運転強化による取締り・・・

となると~ IMG_0974.jpg 当店お勧めのドライブレコーダーと

IMG_0975.jpg ユピテルのレーダー

転ばぬ先のなんとやらで、きっと役に立つ事でしょう

レーダーあたりは、一度20km/h程度の違反で捕まる事を考えると、元を取れてしまいますね~
ドライブレコーダーは、万が一の事故の際、自分に過失が無い事を証明できたら
高額な賠償の開きになることでしょう

これからの必需品ですね~
ところでA様の今シーズンの釣果は如何だったんでしょうね
私の気になるところは~そこ・・・・



セキュリティのメンテナンス

いゃ~っ メッきり寒くなり、
大雪や近い所では手稲など、山頂では初冠雪などと言われ
更には、中山峠まで雪がちらつく報道までが・・・・

秋を通り越して、初冬に入り始めた北海道
朝晩は、テストと言いつつ暖房を入れてみたり
作業に支障が出ると言いつつ上下のアウターを着てみたり
気が付くと、夏の装いから一気に冬の出で立ちに変化しているGさんです~



初めて見ました「どうでしょう」シリーズで IMG_0968.jpg

で、この車は IMG_0969.jpg IMG_0967.jpg そうインプレッサのST/i
以前にPantheraをインストールさせて頂きましたI様

この度は、システムのチェック(バックアップサイレン等)と、チョッとした改良
等で来店されました・・・・有難う御座います

休日には、サーキットに出向きスポーツ走行を楽しまれており
タイムを更新する為か、車を見る度にどこか変化しております
今回はここ IMG_0970.jpg 写真でもすぐに分ると思いますが
カーボーンのフード  かなりお高いんでしょうね~
開けてみるとハンパ無く軽く、回頭性能はかなり良くなっていると思います

このお客様は、私も好みの考え方で・・・
見た目だけの物は一切チョイスしないと言う。
必ず何か理由があって、速く走る為に・・・とか、必要なパーツは例え高くても・・・です

ですから、ボディラッピングなどは見向きもしませんし、進めてもムダ
Pantherの時も、Z703は要らな~い Z303で良いから、バックアップサイレンを・・・
と、言う方でした。    そうです「ボイスユニットなんて要らない」と言う事



話がかなりズレてしまいましたが~
今回の様な、システムチェックや調整など当店でインストールしたセキュリティの
アフターは、無料で行っております。
これって、結構ポイント高いでしょ~


秋の夜長の鳴き声

こんにちは事務員です

めっきり寒くなりました
朝晩だけでなく、この事務所は断熱材が入ってないので 日中もめちゃめちゃ冷えます

以前、遡ってみると9/7のブログ
我が家のコオロギの話を書きました
あと、一週間くらいかな~
なんの、なんの まだ生きております
アジュマに動画を貼るテクニックがあれば、
鳴いている姿をお見せできたのですが
なにしろ、アナログな私
無理でーす

茄子とズッキーニと少々の水で生き延びてます
こんな雑な環境なんですが・・・
121018_095253[1]

もう少しアップにしてみましょうか?
どや!!
121018_095218[1]

朝も晩も鳴いてます
すっかり 慣れちゃって、箱を少しくらい雑に扱っても鳴いてます
小さいけど、大物だわ
羽がボロくなってきたから 声は小さくなってきているけど
もう、こうなったら長生きして頂戴
・・・いやいやも越えてまで・・・

LOCK音 !!

最近ご無沙汰だったLOCK音・・・・

遠方より取り付けに来店されたO様、有難う御座います

車両は IMG_09601.jpg IMG_09581.jpg こちら

とても綺麗に乗っていらっしゃる80ですね~

この度はLOCK音のVer2.5に加え、LWS(ワーニングシステム)をオプションし
セキュリティー効果も
更には、リンクブリンカーによりハザードを点灯させ視覚効果も

LOCK音は、セキュリティとは又違いまして・・・
サイレン等の取り付けにはあまり拘りません
IMG_0962.jpg この様にエンジンルーム内の見えるところに・・・

その代わり取付費用は極力リーズナブルに
かと言って手は抜かず IMG_0961.jpg ごちゃごちゃしがちな運転席周りの

配線などはスッキリと、トラブルの無いような取廻しです~

良く見ますが、コラム下のアンダーカバーを外すと配線の束がボロッと落ちてくる
もっと酷いのは、エンジンスターターのユニットなどが、固定もされておらず落ちてくる
とても信じられません
ハンドル周りは、配線の噛み込みやショート等の危険性が待ち構えている場所です
もし車両火災にでもなったら・・・・   想像したくありませんね~

そうそうNew MODELのVer2.6 在庫有りますょ~
モノトーンですが、音色に拘った作りで あの映画その物・・・・
いつでも承り



リベンジ!!

先日、半袖のポロシャツで・・・・
と言っておりましたが、昼間は15℃朝晩は10℃を下回る昨今
とても、半袖では風邪を引いてしまいそうなので
とうとう長袖のトレーナーに衣替えをしてしまった、ヘタレなGさんです



先週の古平戦では、悔しい思いで現地を後にしましたが・・・
昨日リベンジに行ってきました~

一日しか時間が無いので、土曜日仕事が終わってからそそくさと仕度を済ませ
22時頃に自宅を出発
2時間程で、現地到着・・・相変わらず駐車場の確保に苦労を

先週の反省を元に、用意して来ましたよ~  ナイター設備
ヘッドライトとケミホタルを

んで24時を少し回ったところで、実釣開始
周りは真っ暗なので写真は取っていませんが
皆さんプールオンリー
外海組はパラパラですわ~
しかも、海は少し荒れ気味

話を聞くと・・・
今週は新たな群れは来ていなく、外海はサッパリとの事。
依然、遡上を待つ達が、プールでフィーバーしている様子だ
3時頃まで外海にキャストを繰り返しましたが、話の通りノー当たり
当たりがあるのは、ウグイ

いや~朝方冷え込みましたね~
3時頃まで釣りをしている時はそうでもなかったですが
車内で仮眠を取っているときは、先週以上に寒く感じましたょ~

んで、5時半頃より再実釣
SANY0008_convert_20121015100906.jpg 相変わらず外海はパラパラ
実際竿を振っているのは、河口の数名です・・・

に、比べ SANY0007_convert_20121015100702.jpg アングルの関係でボタ山に少し隠れていますが
プールは人だかり・・・

あのパラパラのなかで、キャスト~  あまり力が入りません
何回キャストしても、釣れる気がしません
魚の気配が

盛んに魚信を伝えてくるのはウグイ・・・
たまにチョット合わすと釣れてくる 8時頃までに5匹

っと、その時 またウグイ?って思うような魚信の後、確かな手応え・・・
重たい、これは・・・ヒット
待望の一尾が私の手元に
女の子でしたので大変申し訳ないが、即あの世へ行ってもらいキープバックに
しかし、その後は・・・

9時頃、帰り支度をしている一人の釣り人・・・
何処かで見たこと有るような~
恐る恐る声を掛けてみると・・・やはり知人のSさんでした

何やらを沢山キープしている様子。
見せて頂くと、雄1本、雌3本も・・・
皆さんがプールで釣りたがるのも納得です

でもマナーは守って欲しいですよね
ルアーの振る方向も、人の迷惑を考えずに好き勝手にやっているのでお祭り騒ぎですし
禁漁のブイを無視して上流に振るもんですから
頭に来た、漁協の方がパトカーのマイクで
「こらテメら、ルールの守れない奴らは帰れ」って怒鳴りまくっているし~

11時頃納竿しましたが、そこらじゅうゴミだらけで・・・
凄く残念ですね
自分の道具の置いてあった周りのゴミは、少しですが拾って帰りましたが
自分で出したゴミ・・・もって帰りましょうね~

先週はボランティアの方々が一生懸命ゴミ拾いをして、綺麗にして行ったばかりなのに・・・



そして家に帰ると・・・SANY0010_convert_20121015101041.jpg さっビール片手に捌きますか

多少ブナって来てますが、まだまだ若いです
イクラの皮も未だ柔らかく、割らないように気を使う位でしたね
神様の思し召しですので、美味しく頂きます・・・
今夜はチャンチャン焼き、そして明日はいくら丼
贅沢ですよね・・・

ヒットしたときの手応えと、リールを巻く緊張感
それと、この贅沢なご褒美・・・
鮭釣りは、死ぬまで年にこの時期だけの行事として続く事でしょう


タンドラ専門店??

又々タンドラです~
スパークラー様、何時も有難う御座います。
社長のS様には、足を向けて寝る事が出来ません。
そうすると北枕になるのでありえませんが・・・・

って言うか、当店はタンドラ専門店の様になってきてます
先日も、近所の中古車屋さんの従業員が
「僕~タンドラ欲しいんですよ~」と言って遊びに来てましたね

まっ! 忙しくさせて頂いて感謝です

現在も、希少なお車にPantheraを施工してます
完成いたしましたら、後日UPしますね~


さて本題に戻り・・・
IMG_0954.jpg こちらのタンドラ  ラジエターグリルがカッコ良いですね~

メニューは、前後とサイドのカメラとBigX66
IMG_0943.jpg IMG_0947.jpg IMG_0946.jpg

ラジエターグリルが・・・・なので今回はフロントカメラはナンバーの下に取付致しました
冬場は雪にヒットしそうで、多少不安ですが・・・仕方なし

IMG_0953.jpg 映像は写真の通り・・・・?

ナビ側はリバースに入れた時、バックカメラの映像が映し出されますが
お客様のご要望で、ルームミラーモニターにもバックカメラの映像を入れて欲しいとの事
写真では3画面ですが、一画面表示にしますと・・・バックカメラの映像がドン
と、全画面表示されます。
ルームミラーモニターって、写りが暗くて後ろは見えずらい
カメラの映像も、結構遠くまで見えますので、意外とGoodですね
IMG_0948.jpg 何時もやっているフィニッシャーの加工ですが・・・

IMG_0949.jpg 今回はチョ~ット失敗

上側の隙間が少し多い あまりにもピッタリだと、モニターの開閉時に当たるので
少し余裕を作るのですが・・・・余裕が多かった(反省)
仕方ないので、後日作り直しました

次回のタンドラネタの時には、フィニッシャーの加工風景も添えたいと思います。
どんな風にやってるのかな~ なんてね


グンちゃん、記念切手になる

こんにちはアジュマです

連日の登場でウザくて、ごめんなさい
ここは、車とバイクのジャンルなのに・・・

先程、weiboからの画像で
20周年アニバーサリー切手を手にしているのを見ました
嬉しそうな笑顔です

遂に切手になっちゃいました、ウリプリンス
いろいろと、付録も付いていて 額面よりかなりお高め
郵便局にポスターが貼ってあるので、見たことある方もいらっしゃるかも

9442[1]


コレクターでないのでコレは買いません
2セットで7960円・・・高っ・・・

私アジュマ、数年前に古物商のお店で働いておりました
記念切手や古銭、骨董品を買い取るお店でしたので
随分、珍しい記念切手を見ました

有名人の切手も・・・
石原裕次郎や美空ひばり、アニメetc
買い取られる時は、プレミアが付くのは殆ど無く、
信じられないくらい額面より安く引き取られるのです
売りに来るのは収集した人では無いので
文句を言いながらも、買い取ってもらう人が殆どでした

の切手をそんな風にしたくないので、買わないと決意!!
強がってるな~自分

ラブレインロケ地巡りのドライブ

こんにちはです

連休に旭川と美瑛にグンちゃんの軌跡を求めてドライブしてきました
朝7:30発、18:30帰宅
久々にロングドライブ
旭川からはウナ友のミキちゃんが美瑛まで運転してくれたので
正味、半分くらいかな?

北に向かうにつれて、紅葉が始まってきてるのがわかりました

pepoさんもミキちゃんもナイスお天気女
この秋一番の冷え込みと言われようが、
ウキウキで、景色を楽しみながら気分は高気圧ガール!

旭川に着く頃には気温も20度を越え、益々観光日和

ミキちゃん持参の美瑛の地図は、ビックリするくらいアバウトな観光地図
おいおい、これでちゃんと着けるの~
でも、ちゃんと着けたからすごい

美瑛って 丘の町って言われているけど
ホント、丘ばっか・・・
同じような丘だらけで

48015290_1794644262_120large[1]

でも、絵葉書みたいに綺麗なの

ここで、pepoさんが 四次元ポケットのように取り出すラブレインビジュアルフォトブック
写真と景観を検証、検証・・・
路肩に何度も停めて、また検証・・・
ミキちゃんが、ある程度、情報を集めて絞り込んできてくれたおかげで
かなり近い所まで行ったと思います
撮影隊は、道路からスノーモービルで移動してたから(メイキング参照)
おそらく映像になってるのは、道路からは見えない所なんでしょうね

ウロウロしながら、こやつと遭遇
  48015290_1794644280_193large[1]


陰にかくれていたので、すかさず
るるるるるる・・・・・
呼んでみる
呼んでみるもんだわ
出てきたのよ
この子、美人じゃない?って盛り上がったわ

お目当てのジュンの撮影ポイントはここらで終了、限界です

道中、北海道と言えばこれでしょ、お約束の牧場直営ソフトクリームをペロリ

旭川駅、買い物公園、メイキングでインタビューを受けてお泊りしたグランドホテル、ラーメン青葉
ざっくりと 回って旭川を後にしました

富良野はまた次の機会に行きたいな・・・・

鮭・・・

例年はこの時期
そう、9月終盤から10月中位がピークですので連休を利用して行って来ましたょ

場所は河口規制の緩い古平・・・
7日の15時頃現着

リサーチの通り駐車場は工事の事情でかなり狭くなっております
SANY0002_convert_20121009110711.jpg 海側から駐車場入り口に向けて写した写真ですが・・・
幸い私が来た時に、1台出て行ったので苦労はしませんでしたが、場所の確保は大変です~

あ゛~っ 何時もの所にトイレが無い
お腹の緩いGさんにとっては死活問題・・・・どうしよう
魚の状況を見る為に橋の方に向かうと~ 有るじゃない
SANY0005_convert_20121009110902.jpg 見落としていたダケ
しかも、豪華になっていて大小分かれている安心

橋の上から覗くと SANY0003_convert_20121009110750.jpg 入ってます、大量に

丁度一区切りでしょうか釣り人は少ないです  SANY0004_convert_20121009110826.jpg
外も SANY0001_convert_20121009110621.jpg 昨日新しい群れが来て、爆釣だったそうです
その余波が、橋の下やプールに有るようです。

準備をしてイザ釣行
私は外海専門です プールでの釣り方は性に合いません、
基本ルアーですし、プールではポイントに放置釣りをしている人が殆どで
隣人とのトラブルも多々有りそうですからね~

余談ですが、過去にホッケ釣りをしていまして
撒餌をして、浮の付いた仕掛けをポイントに放つ釣り方ですね・・・
年配の方々に多いのですが、こちらが釣れて来ると・・そこに仕掛けを落とすんですね~
ウザいんで、別の所で撒餌をし釣れて来ると・・またこちらに来るんですね~
そして別の場所では何やら揉めてるし~
そんな釣りは嫌で、ホッケもルアーです

期待を胸にキャスト
またキャスト更にキャスト
結局、日が沈み ホーッホケキョ

ご満悦な顔で、お持ち帰りはプールのおじさん達・・・
外海組みは、私が知る限りでは2本

仕方ありません、明朝頑張りますか

夜は冷え込んできました・・・
車の中で寛いでいると、1台そしてまた1台と・・・釣り人たちが集まってきました。
彼らの行動を見ていると、夜釣りの体制です
「しまった!!その手があった」
私は、夜釣りの準備は全く無し懐中電灯すら・・・

そして、夜中にを持ってくる人を見て心に決めました
次回は用意して来よう

いゃ寒っ・・・寝てられません、隣の車の人が寝ていたら迷惑でしょうからエンジンも
掛けられませんし
うとうとと夜が明けてきました
殆ど寝ていませんが、そそくさと準備をしてGOOOOOO!!

5時半頃から昼迄、途中にタバコ休憩を挟みながら必死にキャスト

おお~っ ヒット  と、思いきや軽い ウグイ
おお~っ 今度は 又ウグイ
結局、釣果はウグイ5匹 当然リリースですが・・・
ウグイの当たりって、鮭の前当たりに似てるんですよね~

私は鮭釣りをしていて、雄は全てリリースしております。
廻りで見ている人が「何で~」って顔で見ていますが・・・
別に資源保護の為、とか言うんで無いですが楽しんでいる釣りですのでね
他にも釣りはしますが、全てリリースの釣りですね~

しかし!! ヨメの命令で「雌はテイクアウトする事」とされているので・・・・
お陰でいくら丼おいしいですが

結局、今回の釣行ではイクラはなし 来週もリベンジしますか



朝晩 寒すぎ・・・

私は、未だに半袖のポロシャツで仕事をしています。
日中は良いのですが、朝晩は寒いです
特に、夜自宅に帰るときはヒーターを入れるようになりました。
ジャンパーか何かを羽織れば良いと、アジュマには言われますが
ど~も、その様な気になれず・・・
いつまで半袖のポロシャツで居れるのか、チョットだけ頑張ってみたいGさんです

って言うか、ホント極端ですよね~
先月は、夏日連発で
10月になった途端この寒さでしょ
なんか体調が優れないのも、そのせいか~

IMG_0932.jpg IMG_0934.jpg 装着後の写真、撮り忘れてしまいましたが・・・

何時もお世話になっている、中販のH社様。
この度は、ナビ及びフリップダウンのお取り付け
因みに、純正のバックカメラを社外のナビに映し出す作業が良く有りますが
電源・・・どうにかしたいですね~

カメラの電源って12Vじゃないんですょ~
んで、何時も適当な変圧ユニットを使ってやっているんですが・・・
ど~も面倒くさい、しかも その変圧ユニットって言うのも
アナログテレビ時代の、アンテナ電源ユニットとかを流用したりしてますが
そのうち在庫も底を切らしそうな状態・・・・
皆さんは、如何していらっしゃるのでしょうかね~
そろそろ、市販品に頼らず自作を考えますか



何日か前のブログでHIDの件をUPしましたが・・・・
順調に人柱の件数が増えております
この調子だと、結構なデータが取れますので
冬季に問題がなければ
メイン販売致します

そんな中、お金持ちのお客様よりBELLOFのオーダーを頂きまして
IMG_0937.jpg ビフォー IMG_0939.jpg アフターです

使用した商品は IMG_0940.jpg こちら

当店一押しのHIDですょ~
しかし価格が・・・
もう少し安価になってくれると、販売個数も増えるでしょうが
それでもBELLOFを購入してくれるお客様は
製品に対する信頼性などを第一に考えておられると思いますので
絶対にトラブルはあってはいけませんね・・・まっ! 今までは有りませんが




真っ赤なフェラーリに乗るグンちゃん

こんにちはです

昨日パリのバカンスからグンちゃんが帰国しました
驚いたのは
何故に空港で新車の納車引渡し
しかも~ 真っ赤なフェラーリ
目立ちすぎです

7月のブログにマセラッティを買ってオンマ(ママ)に怒られたって書いたはず・・・
いいともでも タモさんにオンマに怒られて車の中で一晩過ごしたって
言ってたから、ご存知の方も多いかな?
あの時 実は
「ええ???何で?その前に出た雑誌に赤いフェラーリ買ったって書いてあったのに
マセラッティですって?フェラーリはどうした?」
って思っていたんです

あの時に注文して今頃 納車なんですね
輸入車は時間がかかるって知ってはいましたが
こんなにかかるの?
もう忘れていたわ

そしてまたオンマに叱られているんでしょうね
テリーさんに追いついちゃうよ・・・

今週末は福岡でライブです
前に日本に車を持って来たいって言ってました
プサンから下関にフェリーがあるんですよ
赤いフェラーリでご入国なんてしないでしょうかね?

祝 日本ハムリーグ優勝

こんにちはです

いつも、グンちゃんネタばかりですが、今日はこの話題を素通りできません

ふっふっふ・・・・
昨日 遂に日ハムが優勝を決めました
夕方からそわそわ・・・
出来れば私も札幌ドームに行ってナマ胴上げを見たかった
野球は好きだけど、入場料払ってまで見たいわけじゃないので
未だに ドームに試合を見に行ったことはございませんが、
昨日は タダ
選手見放題見たかったわ~

北海道では深夜に特番もあり、掛けを終わったばかりの選手のインタビューあり~ので
昨夜は大騒ぎでした

大騒ぎと言えば その後のススキノでも
ファイタースご一行様は 朝まで大騒ぎだったとか?
主な選手は今日も試合があるので 早々にお帰りになられたそうですが、
コーチ、フロント陣は盛り上がっていたみたいです


この勢いでCSも勝って、日本一にまっしぐら・・・
と行ってもらいたいものです

3年前のパレードを思い出します(遠い目)
家族にも内緒で一人でこっそり、大通り公園に見に行きました
紙ふぶきが綺麗でした
あの頃はヒチョリもいたな・・・
翔は二軍落ちしたばかりだったから オープンバスでなくて普通のバスに乗っていたな
小林コーチも生きていた・・・・
ダルビッシュは文句無くカッコ良かった

パレードやりますよね?
日本一じゃなくても・・・
やっぱ、完全優勝でパレードがいいな

グンちゃん<又吉

こんにちはです

涼しくなったので、首にまとわりつく髪のウザさからお団子ヘアにしていたのを やめました
二年ぶりにバッサリしました
25cm~30cmは切ったかな

ラブレインのハナみたいにパーマをかけていたせいですごく痛んでいて
頭からいかがわしい毛が生えてるみたいでwww

髪が長いと ちょっと熟れた女度増します・・・(腐りかけと言う意味じゃありません・・・)
ショートボブにして、知的な雰囲気だそうと美容室へGO

「水原希子さんぐらいのボブにしてください」
「髪の重みで伸びているパーマが、切ったらハッキリでてきますよ、ゆるふわボブになりますが
どうしますか?」
心の声・・・じゃあ、君はペットの時のグンちゃんみたいになれる!!
それも いいかも~  「お願いします」   ウキウキ・・・・
「出来ましたよ」

ちょっと・・・これって・・・
又吉?
茶髪の部分がされて 自毛の黒い毛が強調されている
カットの技術はイイのよ
悪いのは私だから・・・

ウナ友pepo氏に言ったら
「又吉だって ファッショニスタ!」
と言う、慰めなのかよう分からない返信
きっと 励ましてくれていると信じてる

早速 昨日の夜 一人で毛染めしました
脱又吉

えっ!! これ直すの・・・

またまたバイクネタですが・・・・

長期戦になりそうですが、ひょんな事から
かれこれ40才はとうに過ぎているであろうスーパーカブ
俗に言う行灯カブC50を直す事に

手を付ける前の写真は撮り忘れましたが
外装コタコタ・エンジン掛らず・サスペンションふにゃふにゃ・ブレーキ利かず
タンク内錆だらけ・・・と、きりがない

しかし、カブって好きな人には堪んないおもちゃなんだよね~
実はオーナーは私、そうGさんです

アジュマはこう言います
「なに?このゴミ~」って・・・・
仕方ありませんね、今の状態でしたら

今回は、50cc(6vのポイント点火)のままで先ずはいって見たいです

取り合えずエンジンを掛けてみなくては・・・
あれっ   火が飛ばない
ポイント式ですから、先ずはポイントからがセオリーでしょう
IMG_1042.jpg 正解です

ポイントを磨いて、ギャップの調整をしたところ元気良く火花が飛ぶように成りました

さ~て、タンクは錆々なのでペットボトルタンクを付けてキック
うんとも・・すんとも・・・?
そのうち、キャブからガソリンが~

プラグを確認したら、濡れてもいない・・・って事は  キャプ詰まり
IMG_1043.jpg 分解してみると IMG_1044.jpg 酷いです~

O/Hする いやっこれ酷すぎ

と言う事で、もりりんに相談
すると・・・「これ良いんじゃない」って

私もオークション等見ていましたが、安いのは一般的な形状のキャブ・・・
しかし、もりりんが探してくれたのは カブに付いていた様に燃料コック一体型
おまけにチョークもワイヤー式なので、行灯カブ特有のハンドル中央部に有る
チョークワイヤーもそのまま使える

私の見ていた品物よりちょっと高いけど、これは良い

迷わずポチッとしてしまいましたね~

んな訳で、取り合えずキャブ待ち・・・
また少しずつUPして行きま~す

最近続きますネ~

何時もお世話になっている、スパークラー様。
社長のS様は、行動力・販売力に優れた方で・・・
タンドラやシエナ、良く売りますわ~

お蔭様で、当社も助かっている訳ですが・・・・
IMG_0922.jpg そんな訳でタンドラ IMG_0919.jpg

この度もカメラのフルコースとナビ
ナビは7inchですので、加工無しでスッキリ
ただ・・・カメラは前後サイドと、全てをナビ画面に映し出す取り付け
IMG_0923.jpg IMG_0920.jpg IMG_0924.jpg
どうでしょう? 何時もながらの取り付けは・・・・

そして IMG_0925.jpg フィッティングもバッチリです

更に IMG_0928.jpg IMG_0927.jpg IMG_0929.jpg

映像も全てナビ画面に映し出します


タンドラのナビやスターター、勿論セキュリティ等も・・・
PRO-TECTA札幌にお任せ下さい
可能な限り、ご要望にお応え致しますょ~








«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する