2012-11

「~20th Anniversary We Are with You~」

こんにちは です

昨日は本当は行きたくって、行きたくって仕方なかった
チャングンソクcri show2 日本でのファイナルでした
FC限定ライブ 特別なライブでした
26日、27日も20周年をお祝いするウナギからのサプライズはありましたが
昨日が本丸でした

なんと、ファンクラ限定(一般公開してたかは不明?)のustreamナマ放送
ウナギからグンちゃんへのラストサプライズ

飛行船&人文字53906382_1836989366_21large[1]

これを飛ばす為に一口525円のポスカをアジュマも買いました

そして、埼玉アリーナの外では ライブを見れなかったウナギが集まり 人文字(寒い中お疲れ様

その様子をライブ中継して グンちゃんが感動してる姿を
ustreamと見てるウナギが感動する
グンちゃん ウルウルしてました

嬉しすぎて、どうしていいか分からない
そんな感じでした
その姿が また 可愛い       m_20121128132212[2]  (下の赤いジャケット姿でした)


何より 太っ腹なのは 1曲聴けたこと
サプライズ動画だけかと思っていたのに
非常にお得感でいっぱいです
「一緒に作ったメロディ」をPCに向かって会場のウナギと共に歌ってしまいました(かなりイタイか?)
かなり前からウナギの間では一緒に歌えるように練習することと通達されてましたので
なんちゃって韓国語で歌えます

リアルタイムを共有して
昨夜は興奮したのか、眠りも浅く・・・今頃眠い
思えば 去年の東京ドームの日も 興奮して全然眠れなかった

この王子・・・アジュマには身体に毒かもしれません



たまに、こんな事も・・・2

みんカラのブログや、PRO-TECTAグループのホームページを見ると
いつも、セキュリティーや他ではあまり触りたがらない車種のナビやスターターなど
難しい事や、面倒くさそうな・・・そんな事ばっかりやっているお店に見えがちですが~

実はこんな事もやっています~的な・・・

IMG_1068.jpg この車、オーナーは女性

ほんで~IMG_1071.jpg IMG_1072.jpg IMG_1073.jpg

こんななっちゃいました~

部品は、お客様の持ち込みでしたが
装着してみてビックリ
色は3色、点灯パターンは6種類位で、いろんな光り方するんですね~
いろいろ弄って、暫く楽しんでいました~

しかし、この様な商品の取り付けにも手を抜かないPRO-TECTAですので
取付時間は結構掛りましたね・・・
フロントは、ハーネスにはキッチリとゲルチューブを巻いてエンジンルームより
室内に入線、更にサイドはリアシート等を取り外し燃料タンクのチューブ辺りから入線
リアも、バンパー裏にあるライセンスランプのハーネスグロメットからトランク内に入線
とにかく入線箇所には気を使い、トラブルの無いように心掛けております。
更に、センターコンソールも脱着しコントロールユニットやコントローラーをセットしておりますので
配線も一切表に出る事無く、更に危険性の無い様な配線の取廻しにより
スッキリと使いやすい取り付けを致しました~

あまり考えたくないですが・・・ 外す時大変そ~




たまに、こんな事も・・・1

PRO-TECTAは、オーディオ屋さんではないので
音についてとかは、あまり得意ではありません

しかし、お客様から依頼を受けますと・・・やらない訳には

「得意ではない」と言いつつも、全く出来ない訳でもなく
若きし頃は、家庭用HiFiに拘ったりとか
ウーハーのエンクロージャーは今でも良く作るし・・・

んで、この度は見様見真似で
IMG_1062.jpg IMG_1063.jpg こんな感じで~

実はこれ、ついでの作業でして
メインはナビとフリップダウンの取付 IMG_1064.jpg こっちの方が得意

ここまで見たら、この車は何か

分る人は分りますよね~
IMG_1065.jpg IMG_1066.jpg って言うか、車当てクイズじゃないし

近所の中古車屋さんからの依頼でした~




数少ない、ホモロゲ車・・・

長い間お預かりしていました、スパークラー様のデモカータンドラ
そろそろ完成するかな~

只今、リアガラスにフィルムを貼っております  IMG_1254.jpg 暗くて見ずらい
S社長、もう少しお待ち下さいね~








さてタイトルはホモロゲに関する車
IMG_1051.jpg IMG_1050.jpg こちらのWRXです

当時WRCにスバルが参戦し、勝つ為に作ったGC8インプレッサST/i
エアコンなんかも無く、空調はルーフにある(名称は不明)ベントフラップ。
ホモロゲを取る為に何台か製作した車両の内の1台

現在はなかなか手に入らない車ですが、お客様(K様)は約2年探し続けてやっと手に入れた
思い入れの深い車です

それ故に、セキュリティを完備し
確りと車を守ろうと、当社に依頼を頂きました・・・嬉しい限りです

お勧めさせて頂いたのは、ご予算なども考え
Z303+バックアップサイレン

「この車!!」とは限らず、全ての仕事について
ただインストールすれば良い、と言う考えではなく
何時も、一つの作品のつもりで施工致します。

勿論この車もその通りで、お客様の思い入れ以上の気持ちで仕事をさせて頂きました

セキュリティですので、あまり詳しくはお見せ出来ませんが・・・
IMG_1054.jpg ステータスインジケーターはAピラーに
IMG_1056.jpg IRセンサーは、ベントフラップのベース部に
IMG_1058.jpg そして、アンテナはルームミラー裏です

その他のセンサーや、サイレンはお見せすることが出来ませんが
まず、探すのは無理でしょう (プロでなければ)

さり気なく、パッと見の存在感は有りませんが
お車を守る為の、スペシャルです

K様、この度は良い仕事をさせて頂きました。
誠に有難う御座います。





日ハム優勝パレードレポ

こんにちはです
今回も行ってまいりました、優勝パレード
すごい人でした・・・約10万人
前回よりは 寒いせいか少ないとニュースでは言っていましたが、
10万も11万もあそこにいる人にとっては同じです

まず、行きのバス、既に混んでいます
寒さ対策で○ニクロのヒートテック上下のインナーに身を包み、アジュマはそこで汗だくです

バスを降り、念のため今一度トイレにGO
丸○のトイレも混んでいるおばさんの考えることは皆同じ

前回と同じ、道銀ビルの向かい側交差点で待つことにしました
ここは、垂れ幕があり、紙ふぶきもたっぷりでナイスポジションなんです
IMG_1209.jpg 横断幕もあります IMG_1207.jpg
前回は最前列に陣取れたのですが、今回はバスの遅れもあり、7列目くらい
ちびっこのアジュマにはツライ位置です
一応7cm位のヒールのあるブーツで行きましたが、あまりにも無意味でした

アジュマは一人参戦なので、ワンセグでTVを見ながらひたすら待つ・・・待つ・・・
途中、友人からの激励メールをやりとりしつつ、待つ・・・
上空のヘリコプターは確認できるだけで4機・・・うるさいですIMG_1210.jpg


ありがたいことに、お天気がすごく良くて日差しもあったおかげで寒さも感じませんでした
まあ、レオパード柄のスヌート&キャップで外も完全武装でしたけどね
(パレードだから、レオパード・・・ダジャレか!!とりあえず自分で突っ込んでおく)

11時
警察の先導車両が来て、カラーガード隊のマーチング、ファイタースガール
いよいよです
お~~と、オープンカーの栗山監督・・・見えません
分かっていたけど、残念だわ
その代わり、賢介が立ち上がっていたのでチラっとだけ
「賢介、ありがとう~賢介 頑張れよ~」
賢介に対する声援は一番大きかったと思います
続いて 稲葉、これまた見えない
後姿をチラッとのみ

もうこうなったら、二階建てバスにかけるしかない
キター
でも、アジュマ、実はほとんど選手の顔が一致していません
特に 若手は分かりません
でも、手を上げてパチパチ撮りまくってみた、どーぞ
IMG_1222.jpg IMG_1223.jpg IMG_1224.jpg IMG_1228.jpg
あ!!分かる人が居たわ
糸井  糸井2  ひさし
でも、私の一番のオシメン 小谷野の姿が見えません
きっと 反対側にいたんでしょうね
残念です

札幌は大通り公園を挟んで北に官公庁などのオフィス街、南はデパートの商店街と分かれています
北側は会社が休みのところもあるのか、紙ふぶきを撒いている様子は見えませんでした
(見えなかっただけかな?)
その代わり 南側はすごいわ~
ちょ~キレーよ~
IMG_1213.jpg   IMG_1234.jpg

ファイタース ありがとう
ジーンと来たわ

パレードが終わって下に視線をおろすと・・・IMG_1233.jpg
そうよ、完全優勝じゃなかったわ
巨人にまだ借りがあるってこと
来年こそは 勝ちに行く

最後に IMG_1235.jpgこんなになっちゃった道路をきれいに清掃していただいた
ボランティアの皆様、ありがとうございます、お疲れ様でした







秋も終わったことだし・・・

こんにちはです

今日は悲しいお知らせがあります
我が家の秋の名残のコオロギが昨夜から今朝未明にかけて旅立ちました

一昨日までは微かに鳴いていたのに
昨日は全くエサも食べず、じっとしていることが多くなったので
もしかして・・・と思った矢先のことでした
思い起こせば10/18にも 書いています
あれから、ひと月も頑張ったんですね121122_095418[1]


うちで無理に長生きさせられて、良かったのかな?

主人が明日庭に埋めるそうです
でも・・・・土は凍ってますけど

お~っ!! ジュリエッタ♪

別に雪景色になって欲しい訳でも無く
今後の除雪などを考えると、降って欲しくも無く
当然雪が降るって言う事は気温も低く
雪は山にだけ降れば良いのにな~ 何て思いつつも
何故か初雪は未だかと・・・

ってな訳で、先日初雪完了
札幌では観測史上、二番目に遅い初雪となりました~

だからってうれしい訳でも無い


「お~っ!!ジュリエッタ~♪」って又言ってるし~
けどね~ 売れてないのか、当社に入る台数が少ないのか判りませんが・・・

年に何台かしか触る事の無い車ですから、ついテンションがですょ~

ビフォー写真は取り忘れましたが IMG_1047.jpg IMG_1045.jpg

いゃ~ いつ見ても優雅なデザインですね
コマーシャルのイメージがピッタリですょ

作業するより、眺めている時間の方が・・・・

前回のブログでは、あまりの面倒に作業工賃が見合わないと言っていた
純正リメイクでの取付
今回はそれなりに頂ける事に

作業メニューは、ナビゲーション・バックカメラ・ETCと也~
IMG_1046.jpg バックカメラも純正なので、黒い縁取りが・・・
IMG_1048.jpg フィニッシャーは、何かカッコ良いメタル調に・・・
IMG_1049.jpg そしてETCも純正指定の取付場所に・・・
ディラーの依頼で、俗に言うディーラーオプションの内容ですので教科書通り付けなければ
「オリジナ~リティ ナナナナナ~ぃ」古いか~


拘り・・・

以前にPantheraをインストールさせて頂いたO様。
この度は3年目となりましたので、そろそろと言う事で・・・

バックアップサイレンを交換させて頂きました~

バックアップサイレンって、普段は全く存在感の無い設備ですが・・・
いざ、と言う時に動作しなければ元も子も無いので定期的にメンテナンスが必要ですね
メーカー推奨では2年毎の交換と言われています。

IMG_1037.jpg 車はこちら、レガシーのワゴンです

O様は、本来ターボ付きのグレードが欲しかったのですが
予算の関係上NAを購入、しかしパワー不足にどうしても満足できず
今では IMG_1038.jpg こんなになってしまっております~
結局ターボ車買っていた方が安かったとか・・・・


更に拘りが

IMG_1036.jpg IMG_1040.jpg IMG_1041.jpg

そう、写真では見ずらいかもしてませんがメッキパーツの多様化
純正パーツの有る物はそれを利用していますが、
無いものは業者に依頼してメッキしているそうです

でも・・・細かいパーツは良いですが、ルーフレールの様な長いパーツは豪い高そうですね~

そして室内はと言うと・・・ IMG_1039.jpg 此処にも拘り

室内はカーボン    パーツ毎のデザインや配列にあわせて
ブラックカーボンとシルバーカーボンを使い分けし、スッキリと嫌味の無い仕上がりにしてある

写真は、インパネ周りしか有りませんが、各ドアも同じ様に仕上げてありこれだけでも
結構なが・・・・







初雪 キター

こんにちは です

遂に昨日 降っちゃいました・・・初雪
何でも 札幌に於いては 観測史上2番目に遅いとか・・・
ちなみに 一番遅いのは 1890・11・20

今朝のはワイルドだぜぇ~
シャリシャリのシャーベット道路を 夏タイヤで出勤しました
4WDで発進OK!車間距離たっぷりでブレーキOK!
幹線道路は溶け出していたのでヘーキでしたが
車庫から家の前の生活道路に出る時が一番ヤバかった
斜め前の標識向かってます・・・我が
斜めに進む車って怖いわ~ ドリドリ~じゃなくって・・・
何とか無事に着いたのでパチっとな!!121119_113508[1]

ついでに冷たいけど素手で頑張ったミニ雪だるまも・・・
真冬にはデカイの期待しててね~121119_114424[1]

メンテナンス

ん・・・・未だ初雪は来んの~
今日はですので、今夜あたり初になるかな
しかしこのままで行くと、初雪遅いぞ選手権第一位もありえなくは無いかも・・・




さて本日はタイトルの通りメンテナンス
一言でメンテナンスと言っても色々とあります。
前回のボクスターの様に、中古車を買ったらCLFFORDが付いていたのでチェックして欲しいとか・・・

今回はチョツト違う
しばら~く車に乗らなかったらしく、バッテリーはすっかり上がり
更に、Pantheraのメモリーバッテリーもすっかり上がり
電気はすっかり干からびた状態に・・・

そうなるとウアト
ジャンプしてもエンジンは掛りません

その場合私が出向き、取り敢えずエンジンが掛るようにして
PRO-TECTAの工場に搬入
Pantheraのメインユニットを取り出しxxxxxxxx
最後にリセッティングをして完了・・・ってな感じ。

車はこちら IMG_1029.jpg IMG_1030.jpg IMG_1031.jpg

インプレッサR205 私も大好きな一台です

車上荒しよりも、車両盗難の方が多い車種です。
海外で非常に人気のある車種なので、高値で動くそうです

この手の車をお乗りのユーザーも充分注意が必要ですね~




なんて言ってますと・・・・
IMG_1032.jpg この方、以前にPantheraをインストールした、エボⅩ君

ディーラーでドライブレコーダーを前後に付けてもらったそうで・・・
そのドライブレコーダー、Pantheraでコントロール出来ないか、と言う事

幸い、このドライブレコーダーは一度電源が入るとその後3~4時間モニターが消えた状態で
録画のみをしている仕組み。
これは、使えますね~
Pantherのオプションを利用し、5秒間だけ電源を入れます。
するとその後は、所定の時間だけ録画をする訳です・・・

IMG_1034.jpg IMG_1035.jpg お客様のご要望通りのシステムとなりました


このエボⅩも、R205同様海外人気の高い車ですので
この様な対策は大事だと思いますょ

「あんな風に、こんな風に」と言う相談事、結構有ります
何か思い付きが有りましたら、是非当社に問い合わせてみて下さい。




載せ替え

巷では「そろそろ初雪~」と言われております・・・・がっ
今日は天気が良く、その気配はなし 気温はめちゃ低いです

何やら、初雪が11月15日以降となると・・・現時点で歴代3番目の遅さ
たしか、一番遅いのが2?日



はぃ本題です

セキュリティは載せ替えが出来ます。
折角の高額セキュリティ、車両代替の度に新しく付けていたら勿体無いです~

そしてこの度は IMG_1026.jpg この車 IMG_1027.jpg

載せ替えちゃいます(これは装着風景)
どんなセキュリティかと申しますと IMG_1028.jpg CLFFORDのコンセプトでした~

エンジンスターターは無いので、追加部品等は殆ど無く安価で載せ替え完了

しかし5年を超えて使用してきたセキュリティは考えましょう
なぜかと言うと、セキュリティも日々進化をしておりマイナー(モデルも)チェンジを重ねております
更に5年を超えてくると、リモコンやセンサーなどの劣化も考えられますので
ある程度の出費も覚悟が必要です
そうなると載せ替えるよりも、新しく取り付けした方が良い場合もありますょ

車両代替の時は、一度ご相談下さい

いつもはイマイチロッテ、今回はいい仕事させてるわ

こんにちはです

寒さに慣れないこの時期が一番辛いです
しっかりと根雪になったほうが気温は低くても 気分的に楽なんです
私だけでしょうか?
今晩はどうやら、初雪みたいですね

昨日、長めのお昼休みを頂き、息子が幼稚園の頃のママ友とお茶会してきました
ほとんど、食い逃げ状態でしたが、楽しかったです
卒園してから12年経っているのですが
みな、大体半径3キロ以内の所に住んでいるので
召集がかかると ちょっとの時間を作ってでも行くんです

私も渡したい物があるからちょっとでいいから来て・・・
との事で伺いました
ちなみに Uさん宅がいつもサロンなんです
「喫茶 U」駐車場完備

9人でワイワイガヤガヤ・・・・
私がピザに手を付けた瞬間
「そうだ、渡すもの先に渡しておくね~、ほい!」
先日韓国旅行に行った友人が ロッテの免税店のカタログをくれました
11月の表紙はグンちゃんなんですよ~
ロッテのHPからDL出来るし、画像もネットでいいだけ見てました

「いつも、ロッテさんはグンちゃんに 可愛い系で衣装やポーズを決めさせるけど
今回はスーツでビシッと カッコいいいつもこんな感じにすればいいのに・・・
やれば、出来るじゃん、ロッテさん・・・」
いろいろ、仲間内では言われてました(上から目線で済みません、ロッテさん

DLでプリントしたのもいいけど やっぱカタログってイイ~      121114_141610[1]

ただ・・・・
わたくし、ピザを食べていました・・・・
手づかみで・・・・

急いで ティッシュで油をぬぐったのですが どうやら間に合わなかった
うっすら油しみ・・・

思い起こせば ローソンで売っていたグンちゃんの顔つきパンの袋も
縦に顔を破いた前科一犯なのでした
ウナギなのに・・・・

パーツの信頼性とは・・・

昨年お客様のご要望で、あるショップでネット販売していたバックカメラを
取り寄せ、取り付けさせて頂いた・・・

まずは、年式型式を明記の上注文したのですがパーツが合わず
「部品は間違っておらず、そちらの付け方の・・・」くらいの事を言われ
仕方ないので、現状の写真等を添付し合わない部品を送り返すと
今度は本来の品物が送られてきた・・・

お客様には迷惑をお掛けしましたが、こればかりは仕方が無い
ここでまず商品管理が成っていない。

当社でも、この手のバックカメラは取り扱いがあり
お勧めしましたが、若干当社の製品の方が高い為断念

んで、そのカメラを取付納車・・・
約10か月の時を経て

「バックカメラが映らなくなった~」の問い合わせ
インターフェイスですかね~
それとも接触不良ですかね~
とは言うものの、バックカメラの一言も出てこない

私が色々と点検をし、最終的に下した判断は・・・
そう、バックカメラ

結果的に、安いバックカメラを商品管理の出来ていないショップで購入したツケが
ここで回ってきた・・・

そうなると、お客様もシビアになりますので~
私としては当然オーディオメーカーのバックカメラを薦めるしかないですよね

IMG_1023.jpg IMG_1021.jpg まっ、お金の無い方ではないので・・・

でも、高いバックカメラに付きましたね~



私の知人にもそのパターンありましたね
「安くていいな~」と思っても、結局信頼性の問題
そこは見えませんから・・・
アドバイスや下調べは必須ですね、我々も新しくパーツを取り扱うときは慎重ですょ




早くも忘年会

こんにちは です
先週の予告通り、土曜日に忘年会をしてきました

ざっと、8時間・・・
ノドが痛くて 昨日は大変でした
昨日は声が出ない人も多数いたとか、いないとか?
喋りすぎ女三人で 姦しい
10人ですから かしまかしまかしましい

アジュマが作ったマニアッククイズの景品はpepoオリジナルグングングッズ
でも、作ったpepoさんの景品は?
それは・・・・
巷で評判のあさこ画伯の作品    
2013オリジナルカレンダー
        48015290_1822457288_28large[1]

激レアな 一点もの
高得点だったので先にGETしてましたが
んんん?
他にも欲しかった人はいたのかな?不明です

クリスマス会(気早っ)も兼ねて サンタガールに仮装して
写真も撮りましたが それはここではお見せできません

グンちゃん ご本人の登場がネットでも無くて 寂しい限りですが
こうしてウナギは細々と活動してます
今月末の 埼玉アリーナ・・・FC限定ライブ
行きたかったわ

人柱・・・

只今テスト期間中のHID・・・

ぞくぞくと人柱が増えてきています

毎回同じ事言っている様な気がする様なしない様な

しかし、良~く考えてごらん・・・

こんなに人柱作って、もしこの商品に問題が有ったとしたら

考えたくありませんね~

厳寒期にクレームの嵐なんて・・・



そう、考えたくないので考えない事に

そこで IMG_1018.jpg ヴェルファイアに・・・

当社ではHIDを付ける際、殆どバンパーやヘッドライトを外してしまいます

車種によっては、かなり面倒なのですが

あの、ボンネットを開けた時に目に入るグチャグチャとした配線や

「なんで此処に付いてるの」と思う、危険な臭いのするバラスト・・・

如何にも素人的な付け方には、虫唾が走りますね~

私が付けた場合、バラストを発見するのは難しいでしょう・・・

配線もバッテリー電源線やバーナーのコネクター程度しか目に付きません

しかし、そこに落とし穴が

そうなんです、不具合が発生した時なんです

バーナー程度なら良いのですが、バラストでしたらバンパーを下ろさなければ・・・

だからこそ「商品を吟味してから」って事なんですよ~

ひとまず今回も IMG_1020.jpg 今のところは

問題なく冬場を乗り切ってくれる事を願っていますね








久しぶりにサラリーマン時代の上司からがありまして・・・

ナビ、バックカメラ、ETC、エンジンスターター等々の依頼が

IMG_1017.jpg IMG_1016.jpg こちらのX-トレイルです。

中古車の様子ですが、走行距離も少なくまあまあの車

下請けの作業なので、儲けは薄いですが

手を抜く事無く、確りとインストールさせて頂きました。

NのI様、有難う御座いました



久々に本人不在のグンちゃんネタよ

こんにちはです

もう11月
12月は主婦にとっても何かと忙しい
ましてや、日中会社に居る働く主婦は 12月にのんびり忘年会なんてしてられない
カブルからね~金曜日、土曜日
幹事さんに申し訳ないから 趣味の会はさっさと済ませます

でもって、明後日10日
今年最後のグンちゃんのオフ会です
いつも、ネカフェで7時間くらい
ノートPCを持ち込んで グンちゃんのを見ながらおしゃべりなんですが
忘年会を兼ねて 今回は居酒屋で行います

普通ちゃ、こっちの方が普通よね
個室を確保出来たので 何か催しものが出来る
オフ会だもの・・・・
が無くても何か出来るんじゃない?
悪友pepoさんからの指令
「グンちゃんクイズしよう!!グンちゃん手作り景品作るから、問題作って!」
いつも、ドSなお出かけで私が誘うから 今回はドS返し

先週の土曜から ずっと練って練って練りまくり・・・・
昨日やっと問題の原稿が出来ました

アナログ人間なアジュマ、
Gさんに手ほどきを受け、勤務時間中に 
Gさん公認のもと、 せっせとエクセルで作りました

PTA役員を14年間やっていたので
プリントを作ることはあったのですが
写真を貼るのは初めて・・・
主にワードだったので、エクセルは表くらいしかやったこと無し
スゲー 天才だわ私・・・を連発しながら作ったのがコレです
121108_162804[1]

今日は肩がコリコリ・・・
普段仕事してるより集中したし、疲れたわ~

問題ですが、簡単なのから チョーマニアな問題まで
この数日間、帰宅してからグンちゃんを見続けました
こんなにじっくり見られているとは ご本人は思ってないでしょうね
マニアックで自分が怖いわ~

イモビカッターガード♪

先日の万里の長城・・・

その豪雪をもたらしたであろう雲達が、日本に上陸

又、北海道を直撃で・・・

荒れています

雪こそ降ってはいませんが、暴風雨です~





さて今日は、タイトルの通りイモビカッターガードです

初めはクラウンやセルシオが多かった、イモビカッターによる車両盗難

最近はハイブリットカーがターゲットになってきています。

「なぜ」って?  エンジン音が小さく、盗難時にバレ難いのと

犯罪等に使用するのに、静かさや燃費の良さが持って来いだからです

更に最近は、BMW等の欧州車対応のイモビカッターも出回り

高級外車をお乗りのユーザーも注意が必要ですね~



そこで IMG_1015.jpg IMG_1014.jpg この2台のアクア

当社のご近所の方々ですが、過去にも被害に遭われた様子で

この度、イモビカッターガードを

イモビカッターガードはイモビカッターによる鍵の複製を防止し車両盗難を防ぐと共に

ブルーのLEDインジケーターも装着致しますので、セキュリティ効果も有ります

札幌市の当社のある東区界隈では、プロ集団による大それた車両盗難は目立ちませんが

車上荒しの発生件数が増加しております。

実際に被害に遭われた方の来店も増えてきておりますので

被害に遭う前に・・・

作業過程・・・

万里の長城ではいきなりの豪雪で、しかも亡くなられた方々(日本人含む)まで

これから半年、雪と共にする生活が始まろうとしていますが

願わくば、とんでもない異常気象に見舞われない様にと・・・

思うのは私だけでは無いはず・・・G



さて今回は、暫く前にタンドラのオーディオフィニッシャーの加工風景を・・・
などと言っておりました手前
ジャジャ~ん 写真を撮って置きましたょ

IMG_1002.jpg とても古典的な手法で恥ずかしい限りではありますが

まずは寸法に合わせてマスキングをし、徐々にターゲットに向かって削って行きます

荒削りはベルトサンダーを使いますが、微妙な所はやはり鑢で・・・・

IMG_1003.jpg IMG_1004.jpg 8インチを入れるとなると固定するクリップ部を

残すのはギリギリの状態ですので、最近出た9インチは無理かも

IMG_1005.jpg こんな感じで削り終えたら、削り面を1000番位のペーパーで滑らかにし

黒でタッチアップして表面と似たような雰囲気にしておきます

如何ですか IMG_1010.jpg 既製品とまでは行きませんがそこそこ・・・

これだけで2時間の作業です

慎重に、前回の作業のような削りすぎに注意をすればDIYでも可ですねっ

写真は有りませんが、オーディオブラケットもかなり加工してますょ~(企業秘密?)

勇気と時間のある方は、試してみて下さい。


そして IMG_1006.jpg IMG_1009.jpg IMG_1007.jpg

カメラの三点セット、しかもドアミラーは IMG_1008.jpg のタイプに変更

前後のカメラ映像は、Big-xのオプションですのでナビ表示

サイドカメラの映像は IMG_1012.jpg ミラーモニターフル画面で

あれっこれは何 IMG_1013.jpg そうです、お客様のご要望でサブウーハーを

左右の座席の下に・・・ツインウーハー

効果の程は




スパークラーのS社長、USから帰って来ている頃ですが・・・
ごめんなさい、デモカー進んでません












秋と言えば もみじよね~

こんにちはです

食欲の秋 まい進中です
タイトル通り 秋はもみじが目に付きます
でもアジュマは もみじ狩よりもみじは食べる方が いいわ~

昨日 本店のO嬢から
新婚旅行のお土産の「もみじまんじゅう」が届きました
わざわざ、気を遣わなくてよかったのに・・・・恐縮です
Oさん、 ありがとうございます
本日の三時のお茶請けに頂きます
121102_110054[1]

色々な味があるので どれから食べようかな~

ちなみに昨日は
丸○デパートで開催してる全国うまいもの市で 義母が「いもようかん」を
買ってきてくれました
しっとり、上品なお味で・・・
ようかんと言うより、和風スイートポテトのようで
大変おいしゅうございました

んんんん・・・
このフレーズは!!
そうだわ、料理の鉄人が戻ってきたんだった
見ないけど・・・・

日本シリーズが連日のロングな試合時間のため
帰ってからの家事に支障が出てきてますので、今日はお休みかも~

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する