2013-02

I JUST WANNA HAVE FUN   TEAM H

こんにちは です

昨日 やっと 私の所にも team Hの新アルバムが届きました20130227-00000025-cnippou-000-0-view[1]

早速 聞いてみました

なんか、懐かしい感じ・・・
私世代はもろ、バブルな世代
とは言っても ジュリアナが流行っていた頃は もう子供もいましたので
その前の世代ですが
「ナイトフィバー、ナイトフィバー」ほど古くはありません
ユーロビートが流行り出していた頃です
高校生から大学生にかけて 一番ディスコに行ってました
クラブではありません、ディスコです

今回はユーロビートっぽくて 耳に馴染みます
身体には・・・・・キツイですね・・・
こんなんで3/6,3/7の2日間のライブを乗り切れるのでしょうか?

でもって、速報によると
Team H オリコンデイリー2位
やっぱり 本命のNMB48きましたね
娘はファン層が広い倖田来未が強いって言ってましたが
組織力でNMBの勝ち
1位は無理でも 前回の3位より順位上がってます、すごいね~



http://www.excite.co.jp/News/music/20130227/E1361966117305.html

記事にもなってます

昨日来たCDのおまけのポスター
夫に遠慮しつつ・・・やっぱり 貼ってしまいました

130228_085019[1] こんな感じで 相方のカート君はポスターには不要ってことで省略
130228_085101[1]去年のTeamHも重ね貼り



ちまちまと・・・HD-XR1200

久し振りにバイクネタですね~

2月はあまりパットしない入庫で、アジュマの目が吊上がっています
そんなアジュマを横目に、暇な時用のバイクをチョットだけ弄りましたょ

とは言っても部品が全部揃っている訳ではないので、少しだけ・・・

まずはフロントフェンダーのカーボン仕様 IMG_1527.jpg
更にフェンダーとタイヤの隙間が多いので、少し詰めて欲しいの依頼
どうやって詰めるか思案中です・・・

次にノーマルのハンドルバーに飽きたので、思い切って
IMG_1521.jpg IMG_1522.jpg IMG_1524.jpg
ドラックバーに変更です
平行してレバーをベアリング入りの物に・・・それとミラーをお洒落なゴルフミラーに

と、ここまで来て問題が

ブレーキホースはメッシュに替える予定では有りますが
ハンドル幅が狭い為、バンジョーがフロントフォークのトップブリッジと干渉してしまいます
ん~後々の課題

次いで、フロントのブレーキスイッチが
ブーツがダメになっている事も起因してますが
何よりレバーを替えた事で、キチッとスイッチを押せなく
ストップランプはつきっ放し 全くモ~状態です
スイッチを加工するか、レバー側を加工するか・・・。

今の所ここまでですが、この他ビキニカウル、シングルシート化、等々有りますので
上記の課題克服も含めて、変化があり次第UPして行きますね~
何か良い案や、「私はこうしました」なんて事有りましたら教えて頂けるとウレシ~な

あれっ? 何かおかしいぞ・・・

先日(日曜日)は、お休みを頂きまして
久し振りに運動を致しました~

とは言っても、スポーツでは有りません
腰と上半身に集中的にダメージを与える運動

屋根の雪下ろしでした~

決して楽しい訳でもなく、只々切ないだけの奴隷のような運動ですね・・・

一言で「雪下ろし」と言っても、下ろすだけならまだしも
その雪を、雪捨て場に移動しなくてはなりません
そう・・・それが大変

3階建ての屋根から下ろした雪は、重力で硬く締まり 途轍もなく重たいのです
息子と二人で約三時間のフル稼働でしたね~

終わった後の、汗のかいた身体に染み渡るは格別でしたが
筋肉痛が襲ってくる恐怖が・・・
年が年なので、長めの潜伏期間がありますが~







タイトルの何か変
立て続けに純正のエンジンスターター取り付け依頼が・・・
先日は86 そして IMG_1359.jpg 今回はゼロクラ
依頼主は全く別のところ・・・

これもあまり脳みそを使わずに IMG_1361.jpg サクサクっと終わらせ

後は、イモビの設定を IMG_1360.jpg して終了

何でかな~ って、聞いてみると

どうも新車購入時は比較的安価で(注文書内では)装着できるのだが
後で付けるとなると結構高い

そこで、部品だけを安く買い 当社の様な所に取り付けを依頼した方が
遥かに安く純正品が装着できる・・・み・た・い




私としてはこっちの方が・・・ IMG_1364.jpg IMG_1365.jpg
そうY50フーガにVIPER4704の取り付け IMG_1362.jpg

イモビのアンテナの受信感度で多少の苦労はありましたが
ヤッパ付けてるって感じがします。
なんたって脳使うもん

んじゃ


タウンエースにCLIFFORD

気温はあまり高くは有りませんが、良い天気の札幌
日差しが暖かく、「ぼーっと」なんかしようものなら ついつい眠気が差してくる・・・

先日の通り、入庫するはずの予定が変更になった為
少しだけ陽だまりで寛いでいるGさんです~




本日のお題はこちら IMG_1353.jpg タウンエース(新車)

訳け有ってこの車にCLFFORDインテリガード770Jをインストール

この車、グレードが低いからか 運転席にドアロックのソレノイドが入っていない
運転席の鍵穴で、各ドアが連動するのがせめてもの救い

って事で、まずはドア内にソレノイド装着(写真は無いのだ~)
そして、サイレンの取り付けスペースが・・・
770Jってサイレンは2個有る、しかもデカイ
詳しくは書けないが  何とかかんとか狭いスペースを駆使して

後は、アッサリと IMG_1354.jpg IMG_1357.jpg IMG_1356.jpg

しかし、問題はここから・・・

この車、コクピットとラゲッジを完全に仕切ってある為
ウルトラソニックセンサーが過剰反応し、オムにセンサーの感度調整がし難い

そんな時は、ウルトラソニックのボリュームを最低にし
それからオムにセンサーを調整する
衝撃を与えて感度コントロールするオムにセンサーは、メーカーでは
「簡単に調整出来るように」と、考えたものだが
私は好きではない  叩き方で全く異なる感度に仕上がる為
想いの感度に調整するのが非常に難しいのだ

そして、納得の出来る衝撃感度に仕上がったら
次に、ウルトラソニックの調整をする・・・

この車の使用者も例に漏れず、普段はバレーモードで使用していたそうだ
やはり以前のセッティングでは誤報があり、扱いに困っていた様子

しかし、今度は大丈夫ですょ
誤報は少なく、鳴るべき時はきちっと発報するセッティングに・・・



見積などで来店するお客様の約7割の方は、「誤報は無いですよね~」と仰います
当然の事ですが、以外に製品の良し悪しではなく、セッティングの良し悪しに
寄るものが殆どであると私は考えます

折角良いセキュリティを取り付けしても、チャンとした働きをしていないと
ただのキーレスに成ってしまいますから・・・





じゅ・・・純正すか?

本日トヨタより、アルファードの新車が入庫する予定でしたが・・・
この天候のせいか? 入庫が遅れる事となり、空けていた時間が

なんで~ ブログでも・・・の状態のGです





全国的に販売台数も多く、トヨタが黒字回復した引鉄とも言われている86
しかし北海道では今一つ?
あまり見ませんもの・・・

で、この86 IMG_1345.jpg IMG_1344.jpg
エンジンスターターの取り付け依頼・・・ ですが~
なんとトヨタの純正スターター

「どれどれ」と取り付け説明書を見ながら、なんたって教科書通りの付け方しませんと
配線の長さなども、足りなくなったり余ったりラジバンダリですから(古っ)

しかし、良く出来てますワ~
チョット面倒くさいですが、時間を掛ければ素人でも付けれそうな内容ですょ

IMG_1347.jpg IMG_1346.jpg んで、取り付け完了

後はディーラーでイモビの登録

脳が老化しそうな作業でした







オマケは IMG_1348.jpg ゴルフⅥ

HIDの取り付けです~

例によってバンパーは脱 ですょ~

部品はお客様の持込ですので、後のトラブルには気を使わなくともOK

IMG_1352.jpg バッチリです







臭くて寒い話・・・

こんにちは アジュマです

昨夜 ちょっとした事件?がありました
我が家はトイレに換気口しかなく 換気扇がありません
なので ちょっと臭めのの場合 窓を開けるか
シュゥ~と臭い消しスプレーするかしないとダメなんです
窓を開けた人が自己責任で閉めればいいのですが
出掛けにお腹が痛くなったときは 閉めるまでの時間すらないこともある
おそらく犯人はそんな状況だったのではないでしょうか?
冬場は開けなければ いいのでしょうが 
たまたま暖かいからと開けちゃったんでしょうね
そして 家族全員お出かけ・・・
未だ犯人は未確定・・・なすりあい・・・

私も昨日に限って トイレが遠く帰宅しても暫く行くことも無く・・・
今日の廊下はやけに冷えてるな・・・くらいにしか思わず・・・
結構な時間になってトイレのドアを開けてビックリ
窓に雪が積もっている
閉めようにも 雪が邪魔して閉まらない
もうもう・・・漏れちゃうよ~
息子を呼び 洗面器のお湯で溶かしてもらって 事なきを得ました
夜中に大騒ぎ
その後寒~いトイレでアジュマは用を足しました
ちゃんちゃん

Grgo

今年の札幌はが多いイメージ
特に当店の有る東区は、市内で一番
って、喜んでは居られない

確かに降雪量も多いのだが・・・
なんたって積雪量がハンパ無い

そう、気温がず~っと低いままなので雪が溶けないのだ
住宅道路は、例年より遥かに雪の壁が高く・・・
更には幅もかなり狭まっている為、自動車のすれ違いは容易には出来ない。

お付き合いの有る板金塗装工場では、
「大きな事故は落ち着いてきたが、バンパー修理などが急増している」との事。

幹線道路の排雪が追いついていない為か、渋滞などで自動車の絶対スピードは低く
大きな事故は少なくなってきている。
しかし、チョット中に入った住宅道路は先の説明の通りかなりデンジャラス

除排雪 もうちょっと何とかならないかな~





少し前ブログで、エルグランドからGrgoを外したのを覚えているでしょう・・・
今回はそれをハリアーにインストールです。

IMG_1339.jpg IMG_1338.jpg

お客様と念密な打ち合わせをし、確りとセキュリティ性を考えたインストールを
させて頂いております

IMG_1340.jpg IMG_1341.jpg

ついでに・・・ではないのですが、お客様の持込でHIDの取り付け依頼も頂きまして

IMG_1337.jpg IMG_1342.jpg

何時ものようにバンパー脱
T様、遠くより何度もお越し下さって有難う御座いました。
以前とはセッティングも大きく変えております、
気になる一面がありましたら、いつでも対応させて頂きますょ


この期に及んでブログですか・・・

こんにちは です

毎日毎日がよく降るなぁと空に感心してしまう・・・
今年に入ってから寝室のドアが全開しなくなりました
段々開く角度が狭まっています
アジュマの太さだと ヤバイよヤバイよ   by出川風
屋根にたっぷり積もって 重みで家が歪んでいる
地震も多いし、怖いわ~

さて、
2/13に思わせぶりな予告が グンちゃんからありました
何が起きるのかと思いきや
まさかのこの時点でのブログの立ち上げ
teamHのチケットがまだ幕張以外は残っているので宣伝でしょう
ウナギじゃなくても クラブミュージックやハウスミュージックが好きな人は
楽しめるので 一般の人にも広めたいのかな?
普通の音楽好きの人は引くかも
圧倒的におばさんが多いから

2/14についに開設
読者1万人越えてるし
アジュマも読者申請しました
実はここにブログがあるので ずっと放置だったのですが
アメブロも持ってました
こんな時に役に立つとは思わなかった
「読者になる」ポチッとするだけ~
でも 当分 グンちゃんについて 語るのはここでしょう

一つ心配が・・・
いつまでブログの毎日UPを続けるのかな?
幕張が終わったら とりあえず第一弾は終了かしらね
次にツアーがあるときにまた 復活かしら?

FCでも新たな回顧録的なものを始めたし
あっちもこっちもで 大丈夫かな?
熱しやすく冷めやすいから 長くは期待してないけどね
ツイもアプリもずっと放置したり、FCのメッセージも何ヶ月も無かったりで
この男の行動、思いつきだな・・・
今 楽しいことしかやらない
そんな ワガママ王子がいいんだから 自分が呆れるわ

さあ、あと2週間
体調を万全に整えないとね

希少な車♪

とても珍しい、国内にも数台しか輸入されていないであろう
このタコマ
購入されたお客様はラッキーですょ

販売台数も少なく、更には既に生産されていないバージョンBAJA(TRD)
IMG_1324.jpg IMG_1332.jpg リアフェンダーに大きくbajaのデカールが特徴的

そして、IMG_1331.jpg IMG_1335.jpg IMG_1334.jpg

IMG_1336.jpg IMG_1333.jpg TRDパーツてんこ盛り

運転したイメージは、ノーマルの其れとは全く別物・・・
北海道の雪道には打って付けな一台です~

作業メニューは何時もの IMG_1328.jpg ナビゲーション プラス

IMG_1327.jpg サイドカメラ、サイドカメラの映像は切替スイッチにてナビ画面に
                                       IMG_1329.jpg
フロントカメラはサイバー用、バックカメラは純正を流用ですね

IMG_1326.jpg IMG_1325.jpg ミラーウィンカー

そして、ヒッチメンバーのカプラーを日本仕様に交換 IMG_1330.jpg

これは素敵な遊び車の完成ですね~

とても贅沢な1台に仕上がりましたが・・・
こんなバーションがまた出ると良いですね

タンドラもマイナーチェンジで、見た目は大きく変わりましたね
タコマやセコイヤも後に控えておりますが
きっとbajaの様なやる気の有るグレードが・・・
期待しちゃいます











CLIFFORD♪

バレンタインデー、皆さんはチョコレートを沢山貰ったり
トキメキノ一夜を過ごされた方が多い一日だったと考えます・・・

んで、私は・・・と言いますと
この年になると、わざわざチョコレートを持ってくる方も居なく(居たら大変?)
家族からも(甘いものがあまり好みではない私に)わざわざって感じで貰える訳でもなく・・・
なんら普通の日と変わらない一日を過ごしていたGさんでした



さてタイトルのCLIFFORD IG770J_s.jpg インテリガード770J

実は載せ替えなのですが、ここの会社では付けるセキュリティはクリフォードって決めているみたい・・・
インストール車両は IMG_1315.jpg そうです200系ハイエース新車です
遠い所からお持込頂きました

センサーなどの取り付け位置は至ってシンプルで IMG_1318.jpg IMG_1320.jpg

IMG_1321.jpg こんな感じ

しかし、写真には有りませんがパワードサイレン及びメダリオンサイレンは拘った場所に
取り付けしております。

元々の設定を見ますと、使い難そうな設定でして
些細な事で発報したり、突然エンジンが止まったりと
お客様も嫌気を差してか、バレーモードで使用していた様子です。

何人ものドライバーが使用する車なので、仕方ない一面もありますが
それでは折角のセキュリティ、付いている意味も無く万が一の事があったら・・・

ですので、この度は使いやすい設定に変更をさせて頂きました
セキュリティの難しい所って、取り付けではなく設定なんですょ~

人それぞれ使い方や、環境も違いますから
それらに合わせた設定が必要になります

IMG_1317.jpg IMG_1316.jpg





最近 VIPERが多い・・・

先日は遊びほうけて来ましたので、真面目に仕事をしなくては・・・

つい最近のブログで、当店の取り扱いセキュリティのお話をチラッとしましたが、
北海道の人々は、セキュリティに興味が無い・・・訳ではなく
セキュリティとエンジンスターターも付けたい、と言う希望が大多数で
PantheraやGrgoとなりますと、スターターもセットするとそれなりに高額になり・・・
お客様は、躊躇してしまうんですょ~

んで、スターター付きモデルでリモコンも液晶アンサーバック、電波飛距離もそこそこ
となりますと・・・ターゲットはVIPERの5704や5904に流れていきます

私としては、お仕事を頂いているだけで幸せな事ですが
出来る事でしたら、もう少し愛車を守る意思を大切にして欲しいな~なんて思います。









この度の作業内容は・・・
まず、私の最も苦手とする IMG_1300.jpg そうトゥアレグ IMG_1301.jpg

いつもしつこい様ですが、何が苦手って訳ではないのですが
良くある「相性が合わない」ってやつですか・・・

こいつは、VIPER5704のインストール

IMG_1299.jpg ぶつぶつと、独り言を言いながら完了です
やはり、他の車に比べると時間が掛り過ぎ・・・でした



 





そして又しても・・・5704 IMG_1304.jpg IMG_1303.jpg
しかし、車がこれ FJクルーザーですので、気持ちは全然楽チン~
何故かルンルン気分で、仕事は進みますね
こちらは逆車ですので、ハンドルはレフティ IMG_1305.jpg
しかし、内容は国内車と殆ど同じ・・・普通にトヨタ車なのだ~

アンテナは此処 IMG_1306.jpg いい感じかな~

ファクトリーアラームも付いていましたので、確り対応させて頂きましたょ

IMG_1310.jpg IMG_1309.jpg




最近、Panthera・Grgo系の販売台数が少ないですね~
本店に怒られそうです~
気合を入れて・・・と   皆さんも協力して下さいね




わらしべ長者

こんにちはです

実家に行くと 持っていったお土産より多くのお土産を持たされて帰ることって
よくありませんか?
私はいつもそうです
わらしべ長者里帰り・・・

昨日 ワカサギとエゾ鹿肉を持って行きました
(わたしゃ、漁師or猟師か?)
ワカサギには ちゃんとから揚げ粉を付けてあげました(ただし、使いかけで1回分)
我が母ならきっと 「から揚げ粉が無いと 貰っても困る」と言うだろうと
予想し 持参しました
予想通りの答えで 私の勝ち

鹿肉は我が家の近所のスーパーに売っているのをTVで見たらしく
「今度来る時 買ってきてね~」
と言われていました
決して 鹿撃ちの趣味があるわけじゃございません

夕方 急に思い立ち
アポ無しで実家にGOGO
晩ご飯の支度に間に合いました

お約束の帰りは・・・
法事で貰ったお蕎麦やら お酒やら お菓子果物仏壇の前にある色々なもの
倍の荷物になって帰宅しました

今回行ってみると 父が突然金柑にアレルギーを起こしたと・・・
今まで普通に食べていたのに
「もったいないから食べて」と言われ 渡された金柑は ちょっと萎びてきている?
・・・・・ポクポクチーン・・・・
きんかんの甘露煮にしよう!!
ちょっと苦くて美味しい・・
おせちには一個しか入ってないから今年は食べてなかった(オマケに今日は旧暦正月だ)
ここで思う存分 食べてやる~
でも そんなに食べられる物じゃないのよね
出来上がり~  130212_093921[1]

ちょっと遠出をして・・・

先日、チョットだけ遠出をして今季二度目のワカサギ釣りに行って参りました~

前回のワカサギブログを見た知り合いから、「こっち釣れているからおいで~」
との情報を頂きまして・・・
更には「次回は200匹超え」と謳ってしまった事もありましたので

家を5時に出発し、いざ砂川のオアシス

参加メンバーは何時ものオヤジ三人衆(もりりん・Sさん・私)
それぞれを拾って、オアシスに到着したのは7時少し過ぎ(途中のコンビニタイムも有り)

管理事務所の周辺は、車で溢れかえっております
駐車場は全く無理で、路上駐車の荒しですね・・・

でも、我々には関係ない
そことは別に、南側?にあたる橋を超えて少しのところに入釣する予定でしたので
行ってみると正解です 駐車場も広くは有りませんがまだまだ余裕あり
車を停め、ティファニー・・・ではなく車内で軽く朝食をとり7時半
荷物を降ろし出陣です

ちょっと歩きますが、見てくださいこの景色 2_convert_20130211125907.jpg
写真奥の方に沢山のテントが見えますが、そちらが管理事務所側です。
それに比べこちらはまだ少なめで、水の流れなどから考えるとこちらの方が釣果は
期待できると考えました~
今回は天候にも恵まれ、風も無く絶好のワカサギ日和

支度を済ませ実釣開始は8時丁度・・・
因みに私のテント
NEC_0082_20130211132559.jpg
釣~りんぐ北海道(過去の番組)の、今は亡き 捧敏夫氏の他 工藤準基さんや
りさちゃんのサインが入っています~ 見かけた方は声を掛けて下さってOKですょ・・・

さて、前置きは長くなりましたが
開始早々爆釣モード
10時半過ぎには、既に150匹位まで釣れており
13時までの釣行でしたが、319匹の釣果でしたょ~
予定の200匹は、かる~くクリア・・・

もりりんが「予定がある」との事で、どうしても13時納竿しなければ成りませんでしたが
時間に余裕があれば500匹も可能でしたね~(私の記録は茨戸で500です)
釣り方は何時もの殿様釣り
NEC_0084_20130211132555.jpg

NEC_0083.jpg
暖かいテントで飲んだり食ったり?しながら・・・

竿は前回は板バネ仕様でしたが、今回久し振りにホスボンを使ってみました
やっぱりホスボンの方が使いやすい

今回はは抜きで、真っ直ぐ帰宅モード・・・

次回は「目指せ記録更新」ですょ~

一押しのセキュリティ♪

いゃいゃ・・・昨日の雪は、一気に来ましたね~
除雪 大変   まっ! なまくらなGさんには良い運動でしょうか



セキュリティって色んなメーカーや種類が・・・
そんな中で当社が扱っている物は
①ユピテルに製造を委託しているPantheraそしてGrgo・Argus等
②CRIFFORD
③VIPER

そして、価格・性能共に満足して頂けるのがPanthera Z303
これにバックアップサイレンの追加、更にハイエースの様なワンボックスには
トリプルセンサーの追加・・・当店の一押しですょ~




そこでこの車 IMG_1293.jpg IMG_1292.jpg ランクルの200

お勧めのZ303+バックアップサイレン
まず各ドアの開閉、ボンネットやバックドアの開閉は勿論
軽い衝撃には警告、強い衝撃には警報の二段階ショックセンサー
更には、覗き込みにも警告、そして侵入者には警報
そして、一番の特徴はアルゴリズムプログラムにより誤動作を極限まで抑える・・・
これがZ303の基本内容
そこに、バックアップサイレンを追加する事で
万が一電源が遮断されても、サイレンが発報する仕組み

如何ですか、Z703は更にセンサーやボイス等も付属しますが
価格が・・・と言う方にはこれがお勧めですょ~

PRO-TECTA札幌ではインストールの方法にも拘っておりまして
サイレン等は決して目に付く所には装着しません
又、各センサーやステータスインジゲーター及びアンテナ等
お客様の好みに合わせたり致します。
IMG_1286.jpg ボンネットの開閉を感知するセンサー
IMG_1288.jpg ステータスインジケーター、この場所は夜などの威嚇に有効です
IMG_1289.jpg こちらはIRセンサー、車内を満遍なく監視できる場所
更にこの中にMWセンサーも仕込んで有ります
IMG_1290.jpg アンテナはルームミラー裏、ミラーステーに沿わせてあるので
視界の邪魔にもなりませんね~

そして、この車両には純正のエンジンスターターが付いておりまして・・・
何とか共存をさせるべくインストールさせて頂きました IMG_1294.jpg

T様、この度は誠に有難う御座いました。
今後とも宜しく御願い致します。








とんびって泣ける・・・

こんにちは です
立春は過ぎても まだまだ 真冬の札幌です
東京では春一番が吹いたのでしょうか?

突然ですが 日曜劇場「とんび」見てます
毎週9:35位からいます
イタイおばさんと言われても
作者の思うツボにキッチリはまって泣いています
ハラハラするわけでもなく、胸キュンシーンがあるわけでもなく、
ただただ、バカなオヤジが息子を愛するお話
そんな父子を支える優しい周りの人々・・・
和尚の柄本明さんがいい味出してるんです
子役にも泣かされっぱなし
子役の涙に頼るドラマはあまり好きではないのですが 罠に完堕ちです
次回からは いよいよ子役から佐藤健君に変わります
「子役に負けたくない」
っておいおい健君・・・
大丈夫 おばさんは涙腺ユルユルだから すぐに泣くよ
どんな展開になって 出版社に勤めるあの青年になるのかが楽しみです
シングルマザーに惚れる設定なのかな?
こんな役が出来るようになるなんて大人になったね、健君
・・・仮面ライダー電王の頃からみてます・・・ファンではありませんが・・・
因みにアジュマは 仮面ライダーのお話は、仮面ライダーWが一番面白くて好きでした

昼ドラのどろどろしたのは もうご馳走様って感じで
こういうほのぼのした家族愛で泣くのが最近のアジュマのお気に入りです
去年は もちろんグンちゃんの「ラブレイン」
何度も泣きました・・・
あ~また見たくなった・・・帰ったらDVD見よう~ 

Lounge Hまで1ヶ月を切る

こんにちは です
グンちゃんの来札まで一ヶ月を切りました

新アルバムの宣伝の為のニコニコ動画24時間ナマ放送
2/1にやってました
以前のlet me cryのパリーン程は盛り上がらなかったけど
それなりに楽しめたのではないでしょうか?
同じMVのヘビロテでコメントするのもすぐに飽きて
ほとんどBGMのように流してました

ライブの告知ポスターも地下鉄駅のあちこちに貼ってあるそうですが
アジュマの生活圏外なので まだ見てません
いよいよですね~
ウナギだけ 盛り上がっております

先日のミニオフ会で チームTシャツを作ることになりました
その前から作ろうと意見はあったのですが
遂に具体化しました

デザインはチームの隊長pepoさん
アジュマは口だけ参加、通称ダメだし担当
なんだかんだで昨夜デザイン決定

クラブ活動だから(笑)coolなのを作るのは 当たり前のチームのやること
私達は 楽しいチームであるチームカラーなので
笑いのテイスト(あさこ画伯)を外すことなく
なおかつ、イケてる部分(pepo画伯)も織り交ぜてのTシャツ
チームマークもしっかり入れて いざ、月寒ドームへZIKZIN

どんな作風で どんなTシャツ絵柄に仕上がっているかをイメージできるようにコレ貼っておきます

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=1sAkEbpWcEw

両画伯の作品が入ってます(99%あさこ画伯ですが

の~り~巻き巻きな週末

こんにちはです

週末あれこれ話・・・
2/3は節分でしたね
豆まきはうっかり豆を買い忘れたので今年はやっておりません
なぜ、忘れたか・・・
スーパーに必要な海苔巻きの具が無くて、テンパってしまったからです
海鮮巻きにするはずが、マグロしかない
サーモンもとびっこも鰈も無い
えええ~今日は鉄火巻きにするか・・・
そんなわけで豆のことすっかり忘れて帰ってきました
小さい子が居る訳じゃないし、厄年の人も居ないので
まあいいかぁ~  今年は無しで!!
でも密かに毎年外に向かって投げる事が楽しみだったのにな・・・って子供かアジュマ


今年は海苔巻き随分食べましたね
実は前日 グンちゃんミニオフ会がありました
その席にも アジュマは海苔巻きを作って行きました
オリジナル韓国風海苔巻き
ま、節分用の練習も兼ねて作ったんですが・・・
オフ会はcafe de pepoにて
ここに集合はお料理持ち寄りが基本
なぜか、今回は炭水化物ばっかで アジュマの他にも海苔巻きがもう一人
みんな主婦だから 考える事は似たり寄ったり・・・

いつも学習しない我等
写真も撮らず、まず喋るのを やめよう
料理はかぶらない様に打ち合わせをするようにしよう
・・・・忘れてしまう・・・・
でも、なんとかなるのさ、不思議と

一ヵ月後に迫った グンちゃんのクラブイベントに向けて打ち合わせもバッチリ
先日 ディナーショーの参加されたHさんのお話を堪能し
イベントのお土産を見せてもらい ついでにずうずうしくお土産も貰い、
楽しい週末を過ごしたのでした

で、浮かれすぎて 豆を忘れる・・・
話が元に戻りましたわ

三社合同で・・・

先週末は穏やかな日々で・・・
気温が初春並みの暖かさ

なんて思っていましたら、十勝地方で大き目の地震
被害などは無い様子でしたが、驚きましたね~




さてタイトルの通り本日のネタはこちら IMG_1275.jpg IMG_1274.jpg

何時もお世話になっております、スパークラー様より依頼のシエナ

何が三社合同かと言いますと・・・

先ず足回り 車高調サスをPIT-TWO様で http://www.pit2.co.jp/
次にコーティング処理を SEEDS様で http://www.seeds-sapporo.com/about.html
そして最後に当社で、ドアミラーウィンカーとエンジンスターターの取付です~
IMG_1273.jpg IMG_1272.jpg 

エンジンスターターは何時ものVIPER4704をインストールさせて頂きました
IMG_1276.jpg

IMG_1279.jpg シエナの全長が長い事もあってか
車高は1inch程度しか下げていないのに、凄く低く構えた格好良いフォルムとなっております
しかも、四輪アライメントもバッチリ調整済みですので、
走りも安定しタイヤの偏磨耗の心配もありません

更に、SEEDSさんのコーティングは最高ですね~
新車と言えども当然磨きも入ります。(ここが肝心)
新車以上、と言うより新車でも味わえない表面光沢と塗面の状態は「流石」の一言です

そんなプロフェッショナルな集団と私どもが共同で完成させたシエナ・・・
きっとお客様も喜んで頂けると思います。






純正キャリアベース取付

2月もいよいよスタートです
北海道はまだまだバイクには乗れません

預かっているバイクのうちの1台・・・
ZZR-1400にチョットだけ手を掛けましたょ

IMG_1271_20130202094945.jpg 作業中の写真は有りませんが・・・
IMG_1270_20130202094954.jpg こんな感じです

流石に純正だけあって取り付けや強度はバッチリ
この上にGIVIのボックスを取り付けするのですが、全く問題なさそうですね~

ボックスは既に届いており(E470の未塗装)これから車両に合わせてペイントして装着です。

仲間内では「この手のバイクにトップケースはやめようぜ~」と言う声が・・・
しかしその忠告を無視して強行に及んだ、ちゃとしでした 
後悔するなょ

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する