2013-03

XR1200の続き~

先日お話した通り、今月末はバイクdayになっております。
来週初め(=月初め)から半ばまで予約は詰まっておりますので
今のうちに大好物のバイクを弄って、チョッとした心のバカンスを楽しみましょう

っていうか、ホントに今のうちに遣って置かなければGW前に納車出来なくなるし~
あっと言う間に来ますょ~GW
昨年は、殆ど休めなかったので・・・今年は

おっと、そう言えば私の黄色い虫も 車検を取らなければ・・・
4月が満期ですので、皆にツーリング行くぞ~なんて言っていながら
自分が行けなくりますね~






さてササ君のXR1200 ハンドル周りは~ IMG_1632.jpg IMG_1633.jpg
                         こんな感じで、ポジションは大きく変わっています
慣れるまで厳しいかも・・・
更にこのミラー小さすぎて見ずらい

現在ブレーキホースとバンジョを注文中
入荷次第組んだら、一先ずハンドル周りは終了~かな
あ~っ ビキニカウルどうするのかな~
ササ君と最近連絡が取れていないため、打ち合わせが出来ない・・・


さっ! そしてエンジン及びミッションオイルとオイルエレメントの交換です。
IMG_1628.jpg 作業はこんな感じで、私の手作りジャッキで車体を真っ直ぐに・・・
この車はセンタースタンドが無いのよね~って 大概無いか・・・

オイルは規定量入れましたが、なんか多い様な・・・IMG_1629.jpg
エンジン掛けてオイルを廻した後なので、ちょっと泡立っていますが
レベルゲージの上まで・・・
ドライサンプなので、オイルハンマーとかの心配は有りませんが何か不安

次にトランスミッションのオイルをと・・・ IMG_1630.jpg IMG_1631.jpg

入れ難いんですよね~これ
私のBUELLも同じですが、何とかならないものでしょうか???
入れる時はいつも、右の写真の様にペットボトルなどを切って漏斗の様にしています

前回言ってました、フロントブレーキスイッチは
スイッチの頭にゴムのブッシュを加工し、接着して対応いたしました。
写真は撮り忘れましたが、問題なくスイッチングしていますので・・・

そんなテストをしている時に、テールランプが不灯である事に気付きまして
今まで何で? って思いましたが、ストップランプが点きっ放しでしたので気付かなかったのですね
球切れかと思いましたが、配線の断線でした~

そんな事をしていると、あっという間に時間も経ち なんか一日が早い




ちょっと落ち着いたかな~

ぃや~ やっと春の兆しが・・・
気温は未だ低いですが、日差しが春っぽぃ

ちらちらと雪が落ちてきても、すぐに解けアスファルトがこれからの道
雪道は終了・・・って

毎年、大家さんの庭にある大きな木にカラスが巣を作る
最近巣作りをスタートしたのか、カラスがうるさい
これも春の予感

3月最後の週、なんか尻切れで仕事は落ち着いてきている・・・
4月の予定は頂いているのですが、何か不安
バイクの作業まだまだ残っているので、遣らなければ。








久し振りに大っきな車 IMG_1422.jpg IMG_1423.jpg IMG_1424.jpg
                                            シエナのXLE
この度は、サラッとした作業内容で
ドアミラーウィンカーとバックドアアウターフィニッシャーの交換

IMG_1433.jpg (ウィンカーが光っている瞬間にパシャッてすると何故かボケる)
IMG_1428.jpg 何時もならナビの取り付けなどもあるので
右ドアミラーの配線は、ダッシュボード内を走るのですが
今回は、オーディオ周りを分解しないので チョットだけ手を抜いて・・・


仕上げはバックドアのアウターフィニッシャーをメッキのタイプに変更
IMG_1423.jpg ビフォー IMG_1427_20130327101927.jpg アフター

こんな感じで、S社長如何でしょうか?  何時も有難う御座います。








次に、オーナーが学生時代からの付き合いであるO君
この度車両の入れ替えで、ナビやスターターの取り付けで入庫

このオーナー、家では車を2台所有しており
この車はO君の通勤車両
距離が結構あるので維持費の安い軽自動車で IMG_1440.jpg IMG_1439.jpg

IMG_1447.jpg ナビ IMG_1446.jpg ドライブレコーダー

因みにこのドラレコ、ユピテルの新製品で・・・リーズナブルな価格の割りにGood!!
音声も録音してしまいます。

そして IMG_1445.jpg これが最後の在庫
日本電気製のGPSレーダー
このレーダー私も使っています 価格はビックリする位、安価
けど、使えますょ~
んで最後に IMG_1448.jpg エンジンスターター
何故かこのモコの、プッシュでないタイプだけイモビポンダーの設定が社外に無い
「イモビチップを車内に置きたくない」との希望で、ニッサン純正を取付

快適な通勤車両の完成です 大切に乗ってください











 

イチオシキャラ  

こんにちはです
この 土日で 雪融けが進み、
アジュマの家の屋根の雪もかなり融けたようです
例の 寝室のドアがやっと全開するようになりました

玄関前も 雪割をする姑がいるので すっかり春です
ちょっと天気が良いと
雪割をしたい気持ちって わかります

私も家ではしません(姑の楽しみ?)が 会社ではチョコチョコ割ってます
アスファルトから少し浮いてる氷の部分をみつけると 
う~ん・・・・剥がしたい・・・・
って衝動が・・・・
あれって、 かさぶたが出来て治りがけの時
剥がしたくなるのと似ているんです

私いつも 我慢できずに剥がして かえって 治りが悪いと言う悪循環を起こしてます

さてさて・・・・
こんなわたくしですが、
今一番気になるもの・・・
グンちゃん それはそうとして、何故か目に入ってくるもの
それは、

「ふなっしー」

娘がおもしろい動画があるって教えてくれたのがキッカケなんですが
いや~ スッキリのふなっしー、弾けてましたね
それ以来 新聞のTV欄にふなっしー記載があると すぐに目に入るのです
どんだけ、ふなっしーに嵌っているのか・・・・

ふなっしー、ご存知ありませんか?

image[5]



たしか、スッキリのフル動画があったはずなんですが
削除されたとかで短めのしかみつけられませんでした
興味のある方は 小窓から もっと探してみて下さいね


http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Y-PXwDGSM68

愚息の誕生日

こんにちは やや脱力中のアジュマです
グンちゃん祭が終わって ボ~としながらも
先週は何とか頑張って 珍道中を書き上げました
精神的な疲れが今週まで 引きずり 
今 やっと日常を取り戻そうとしています
・・・・・今週もう終わりますが・・・・

今週は息子のノロウイルス疑惑から始まりました
日曜日 家族が揃っているので 息子の誕生日を一日繰り上げて行う予定でしたが
朝 起きると グッタリとした息子がソファでうずくまってます
当たったみたいです・・・
ゲロ&ゲリでパンパ無いと力の無い声で言います

偉いのは 日ごろ寝坊が出来ない母を起こさずに辛抱していたことです
母思いだわ~
トイレ以外では決して吐かず、
トイレを汚したのも 自分でノロバスターって言う除菌剤で掃除してました(躾が行き届いているぞ!)

ノロに関わらず 食中毒は 菌に栄養を与えないで 
身体から出すことが一番大事
絶食とポカリスェット、トイレにこもる、そんな一日を過ごしておりました

当然 誕生日はお預け
ケーキもご馳走も無く 梅干入りのお粥を夜にやっと ほんの少し口にしただけでした
ヤツは言いました
「19歳の誕生日は決して忘れることが出来ない・・・ツラすぎる・・・」
このくらいの年頃の男の子って 食べられないことが一番ツライみたいです

翌日は 昨日出しすぎたせいで 下痢は納まったようです
吐き気も お粥を食べても 平気になって 落ち着いてます
夜は大事をとって 煮魚と豆腐とお粥

その翌日
アジュマは 息子の昼ごはんの支度をしないで仕事に来ちゃいました
うどんでも食べなさい
そう言ったのに・・・・
夕方帰ると スパイシーな香りが漂ってます
もしや・・・・
ア「何 お昼に食べた?」
息「土曜に おばあちゃんがくれた 高級レトルトカレーだけど。もう 平気だから・・・」
 開いた口が塞がらないわ
よりによって カレーかよ~
たしかに 美味しそうなカレーよ
しかも2個しかくれなかったから 早いもん勝ち
私も狙っていた・・・

いや~
若いって良いな~
回復が早いよ・・・・
病み上がりにカレー   私にはありえない

誕生日のリベンジですか?
しませんよ
小さい子じゃないし・・・
でも、アジュマは自分が食べたいので 
20日の午後のコーヒータイム
近所の「きのとや」でケーキだけは買ってきました
この時だけ 誕生日と言う大義名分がありますから・・・
息子よ 誕生日をダシにして・・・こんな母を許せ・・・

未だ売ってるの? これ!

昨日の大雪

毎年3月には、「降り収め」の様に最後のドカ雪があります~
昨日の雪はそんな感じ・・・
私の生活圏内では約20cmの積雪

今シーズンはこの雪を最後にして欲しいですわ





ところで私も愛用しているこのナビ IMG_1438.jpg まだ買えるんですね~

聞く所によると、当時よりもかなりお安く更に2012のアップデートも付いてくるそ~な
ハードディスクナビをリーズナブルにお考えの方には朗報かと・・・

さて、そのナビを持ち込み 取り付けを依頼された車は IMG_1421.jpg IMG_1418.jpg こちら

ちょっと古めではありますが、大切に乗っていらっしゃる様でピカピカ

ナビとバックカメラ、レーダーとスターターの取り付けです

ナビ本体は、チョット見難いかもしれませんが・・・ IMG_1434.jpg 取付キットで

バックカメラは IMG_1420.jpg 当社のオリジナルでスッキリとインストール

レーダーは IMG_1435.jpg ユピテルの指定店モデルZ955si
非常に高性能で高価なレーダーです

エンジンスターターは IMG_1437.jpg カーメイト製
ユピテルでは対応していない?様子でしたので・・・

ホンダ車ってエンジンの始動性があまり宜しくないので(長くクランキングしないと掛らない)
スタータでの始動時にエラーを起こす事が度々ありますね~


このように、今まで乗りなれていた車でも
ナビなどの装着で、今までとは違った車の様に感じて
新たなカーライフがスタートしたかの様に・・・

これからも大切に末永く乗ってください






当社は整備工場?

本日は非常に暖かく(気温は一桁ですけど)雪解けも進んでいますょ~
昼食後、アジュマは眠気覚ましに雪割をしています・・・

私もチョット仕事の合間が出来ましたので、まったりとブログを







先日はシートの修理
そしてこの度は IMG_1405.jpg こちらのTT

お客様曰く、「急にウィンカーとワイパーが動かなくなった」との事。
調べてみると IMG_1408.jpg IGの電源が・・・

この車両は中古にて購入、どうもETCを外した形跡が有り
想像するには、外した時にIGのナットををきちっと締めていなく接触不良に寄る導通抵抗で
ターミナルと配線が焼損した物と考えます。

この度は、ターミナルブロックとIGハーネス、更にはリレーと交換させて頂き
IMG_1407.jpg 修理完了です ねっ整備工場でしょ







次は、本職?の様な・・・
IMG_1412.jpg IMG_1413.jpg お~っ ジュリエッタ~ シツコっ

何時ものパターン(教科書通り)で・・・ 
IMG_1414.jpg IMG_1416.jpg IMG_1417.jpg

ナビとETC、マイクやETCの取付位地は指定されており、フィッティングは純正の
リメイクキットを使用している為、仕上がりはバッチリですね











変り種?

最近のブログ・・・
アジュマのグンちゃんネタ一色でしたね~

イベントに出かけたり迄は・・・
空港にお出迎えや、お見送りまで

我々男組には、無い事ですが
夢中になっているアジュマやその仲間達
皆、可愛いオバちゃん達ですわ

いつまでも永遠の22才で居てください・・・







さて、変り種ですが
依頼によってはこんな事もせっせとやっている、PRO-TECTA札幌です

IMG_1396.jpg 車はベンツのML・・・

どうやら、エアバックのランプが消えず 調べた所シートの座圧センサーの不良

部品を注文し、センサーパットのみが来るものと思っていましたら
シートウレタンも一式

仕方なくシートを下ろし分解・・・そして IMG_1398.jpg IMG_1400.jpg お取替え

診断結果に間違いは無く、無事エアバックのランプは消灯






更に、何時もバイクでお騒がせのちゃとし・・・
「車に乗ったらすぐに暖かいのが良いな~」なんて
ふざけた事を
奴の車は IMG_1403.jpg このプラド
以前にXトレイルに乗っており、その時にレカロのヒータ付きシートを付けてあげたのが失敗
癖になりやがって・・・

仕方ない、可愛いちゃとしの希望とあれば
と、言う事で IMG_1402.jpg シートヒーターを

写真は座面だけですが、当然背もたれにも
そして、写真を撮り忘れましたが 5段階で温度調節が出来るスイッチがあり
使い勝手もヨロシク、見た目にも純正っぽく
付けた私も納得、そしてオーナーのちゃとしも満足

チャンチャンですわ~





バイバイ また来てね もう3年も待たせないでね

こんにちはです
長い長いグンちゃんとの4日間の出来事も今日が最終です
もう、読みたくないでしょ

昨日深夜までうろついていたので 今朝は完全に疲れてます
アゲハは23時からだから、は15時から18時かな?
(もはや、刑事か探偵か?)
相方pepoさんから 新千歳12時集合と連絡が入るが 無理~
昨夜のSちゃんと 13時を目標に向かう
予想より早く着けた

「おまたせ~」  そこで・・・
昨日挨拶だけさせていただいた ラッピングバスデザインを手がけたモニ様と遭遇
o0520045112348541234[1](12/27のブログ参照してね)

なんとモニ様 グンちゃんが羽田に帰る飛行機を予想し 同じ便で帰る予定とのこと
結果 同じ便でした
モニ様 ステキな方です・・・

その後 いつもの反省を全く生かせず のんびりランチ
お尻に 根っこが生えやすい私達・・・
コーヒーを飲もうとしたら 別行動の仲間から連絡がきました
「何 してるの? もう300人くらい並んでいるよ、早く早く・・・」
慌てて向かいました
今日は見えないかもね・・・・暗雲が広がりました

ところがまたまたラッキーなことが・・・
最初のちょこっとしか見れないけど 一番前を陣取ることが出来ました
残念ながら花道を通る姿は見れないけど
入り口から花道まで、ぴょんぴょん跳ねる姿 お声を聞くことが出来ました
ライブ以外で声を聞いたの初めてだわ~

その時の様子をpepoさんの動画でどうぞ

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=dmvm4m3UaoY

花道をゆっくりと歩き、階段を使ってグンちゃんは搭乗口へ向かって去っていきました
この辺は よそ様の動画で見ました
アジュマはチビで全く見えてません

長かった・・・チャングンソク狂想曲は今 終焉を迎えました

それから Sちゃんとアジュマは皆を残し 高速バスに乗って・・・・・・爆睡
遅刻して早く帰る不届きモノさ

札幌に着くと 出かけた時と打って変わって 吹雪
思えば この4日間 雨男のくせに ずっといい天気だった
油断してた・・・
とんだ置き土産を置いていってくれたもんだわ



グンちゃんとススキノでニアミス

こんにちは 気持ちは22歳の乙女です(まだ言ってる・・・

北海道と言う田舎に住む私にとっては
こんなことですら ミラクルなんです

3/7ライブ後 ススキノでニアミス
だから、会ってません
会えて無いのに テンション上がっちゃったんですよ~

札幌ラストナイト ススキノでグンちゃんとニアミスしました
神奈川からお越しのmixi仲間とお腹が空いたから 食事に行くことに・・・
22時過ぎてるから開いてる店はススキノが確実、寒いしうろつきたくない
ライブでも「札幌の文化はススキノ」
と何度も出てきたので 我がゲストはそこにお連れすることになりました
他の本州組の方も行く所を探訪中でしたので お誘いして 人数は増え 総勢13名

ところが しばらくススキノでの飲み会の幹事をしていなかったので
アジュマは知ってる店がほとんど無い
居酒屋がたくさん並んでいるビルにとりあえずGO
だって、そこしか知らないから

1件目 オーダー終了
2件目に向かう時 道路にSPマッキーさんが居ることに仲間が気づく
SPマッキーさんは 「立ち止まらず 行け」と言う
だから、言ってやりました
「私たちはお腹が減って 食事に来ただけです。言われなくても 店に入りますから・・・」
目的の2件目に向かおうと エレベーターボタンを押そうとしたら
「貸切です」とSP小池さんが立ちはだかる。
「えええ~ここに居るの?」
もっと早く入店してたら・・・・
ちんたらちんたら、会場から南郷地下鉄駅まで歩いたからね・・・30分

元々食べたい一心だからグンちゃんに こだわりはそんなに無かった(笑)

3件目 右隣の居酒屋は満室

やっと入店できたのは左隣の4件目
しかも、ラストオーダーまで1時間のみ
焦って食べて飲んだわ

同じビルのこの壁の向こうに居るんだね~
感慨深い気持ちでした(最初だけ・・・後半ノリノリでバカ騒ぎ
1時間はあっという間に経ち 店から追い出され 「もういないかもね~」
と表に出たらものすごい人、人、人・・・
半分は野次馬かな?
ラッキー 見れるかも~
ふむふむ・・・車道には 黒いフィルムを張った車が横付けしてる
一番前で待機・・・偶然空いていた

キター!!
見た事ある派手なパーマのロングヘア、オンマだ!
アッパもいると誰かが言った
アジュマは必死に探す、どこ?どこ?
オンマのデーハーな雰囲気に完全に気配を殺されているアッパ(笑)
実はオンマのふたり前で歩いていた

目の前を過ぎる時 アッパにハイタッチを要求してみたら
わざわざ戻ってしてくれたのよ~
めっちゃ いい人かも~

それからまた人が増えてとうとう SP小池さんから解散命令が出ちゃって・・・
こんな騒動で 警察とかに目を付けられて
札幌にグンちゃんが来られなくなったら大変だから
我らのチームはここで 熱いハグとともに解散しました

SP小池さんが「グンちゃんにプレゼントがある人は預かります」
と言うので 私のおもちゃのおっ○いをついに渡しました
まあ、グンちゃんは 会場で同じもので一度遊んでいるから
二番煎じだけど、私が持っていても仕方ない
良かった 私のおっ○いがやっとグンちゃんのもとに・・・(←意味深)

さて、解散して帰ろうとしたとき不意に尿意が・・・
ヤバイよ、ヤバイよ
ジョッキ2杯に 気温2度、おまけに私はナマ脚同様の網タイツ
冷えて、一気に膀胱は臨界点になっている

グンちゃんの居るビルの1階にトイレを探すが無い
通路を超えて裏口まで行ったけど無い
この時ちらっと裏出口で出待ちしてる人を発見
でも、きったない搬入口で、まさかね~と思う
それより私はトイレが優先
一刻の猶予も無い
Sちゃんを残し 近くのコンビニへ走る
・・・・水の音・・・落ち着いた・・・

戻ってみるとSちゃんが若いウナギから明日はアゲハでイベントと言う情報を得ていた
もっと、詳しく聞こうと待っていたら 騒がしい・・・
あ~ちくび君だ!(グンちゃんがあだ名命名)
みんな花道を開けてやり過ごす(お触りする人無し)
なかなか、タクシーに乗らず ふざけているちくび君
だから、私は一人近づき 話しかける
カタコトだけどこっちの言う事はわかるみたい
チクビシールを渡し、遊んでね・・・と言い残す私
ピンク乳首?とか言ってたな、ちくび君・・・

多分 この時 ちくび君に目を引きつけて 次こそグンちゃんが来るねと期待させて
この間に グンちゃんは裏口から去ったのだと思われる
してやられた・・・
そう、思っていた
少し待ったが出てこなかったから

誰かが「帰ったらしいよ」と言うのが聞こえた
トイレタイムがなければとっくに帰るつもりだった
出待ちに未練は無かった

アジュマとSちゃんはぬっくいタクシーに乗り込み帰路についた

結果的には違っていた
噂によると アジュマたちが帰った後 表からグンちゃんはご機嫌で帰ったそうな・・・

残念??
まあ、おっ○いグッズを渡すと言う私のミッションは成功したので
グンちゃんには会えなかったけど ニアミスで結構 なんです
たなぼたみたいなもんですから

広いススキノで同じビルで飲んでたなんてさ ~
それだけでラッキ~ 

充分ライブが良かったから余計そう思えるのかな?

ココには相方pepoさんは登場しません
会場から徒歩で帰っちゃったから
無理やり引きずってでも 連れて来るんだったな
こんな出来事 滅多に無い
いや二度と無い!!     1298419967_222[1]  グンちゃんが居た居酒屋
                                       

いくら札幌が190万都市でも
やっぱ 北海道って田舎なんだわ~



月寒ドーム 3/7 

こんにちは永遠の22歳です(笑)
昨日の幕張、盛り上がったんでしょうね

人は欲張りです
昨日は北海道の各地でウナギがモヤモヤナイト
私が一番って言ったのに
東京の女がやっぱりいいのね!
この浮気もの~
みたいな 感じ・・・(笑)

さてさて 気を取り直して札幌2日目
この日は集合11時はやっ!
チームの総会でした
オフ会は2ヶ月に1度してますが 全道全国から集まるのは初めて
入れ替わり 総勢30名強 数えてない・・・
顔と名前が一致しない・・・・こんな時だけおばさん脳になる・・・
ウナギの交流は時間が経つのが早いのです
あっという間に 移動時間、ぞろぞろ ウナギの大移動、いざ会場へ

今日はカート君側のブースの目の前・・・
グンちゃん少なめ、期待せずにいこうとpepoさんと話す
オープニング
あ~寝そべりグンちゃん 見えません(やっぱり、ガックリ)
でもね、昨日と動線が違うの
確かにブースは向こう側だけど 昨日と違ってまんべんなく動いている
3:7が5:5になった
なんてラッキー

今日も元気にクネッてるよ
踊り子さんは元気一杯だね(いや、それグンちゃんだから・・・)

そして、MCタイム
「札幌サイコー 今までで一番出来がいいし、ノリもイイ」
言わせちゃいました
「何で 3年も札幌に来なかったんだろう?」
そうだよ、待っていたんだよ
熱いノリはファイターズ仕込?ちがうか~?

今日の衣装は前面が数本の糸しかない白いジーンズと蛍光黄色のTシャツ
今日はベルトはしっかりしてる
パンツがずり落ちる心配無し(昨日はベルトを忘れ、ずっと押さえていた、毎回毎回で確信犯か?)
しっかり留まるジーンズに ウナギは期待値ちょっと下がる(←なんの?)
でも、もろ 肌見せの脚、すね毛まで見えました
その代わり上半身ガッチリガードでしたが・・・

お約束の汗がしみこんだタオル投げ
よく飛ぶようにいつもペットボトルの水を足し足し・・・
それを仕込んでる時の顔が
ズルイ顔して まるでいたずら小僧可愛いの~
チームのボンちゃんの上に飛んだけど
ボンちゃんもちびっ子、届かず・・・

昨日よりノっているのか トークが長い
ウナギとの絡みもたっぷり
おもに ビキニギャル

アンコールでステージから降りたときは 目の前で触れそうだった
水鉄砲持ってるから 距離は保たれているけどね
近くで見たら すっげ~ かっわいい~って思うよズキュンだわ

あと、ダンサーさんがステキです
特に団長さん
私 通路側だったから、やや通路にはみだし気味に立ち 踊ってました
団長さんのスタんばる位置が私の横
みんなの憧れの団長さんとずっと一緒
うらやまオバケが出ると言われました(笑)

ウナギ待望のTシャツをビリビリバーンと破くところは
残念ながら昨日も今日も反対側で見られず・・・・
気付いた時には  脱いでました

今日は キラキラテープをたくさん拾いながらも
しっかりと去っていく姿は見届けました

昨日 ほとんど汗をかかなかったのに
今日はキャミにTシャツ、短パン、網タイツ ズラ無しと言う軽装にも
関わらず 汗びっしょり
すごく 動いて弾けたんだと思います
とっても 楽しかった~

2日とも行かせてくれた夫に感謝です

その後 ススキノに繰り出すのですが・・・・
そこにも エピソードがあるんでざんすよ

続く・・・

team H 月寒ドーム公演 3/6

こんにちは 今日はヌナ、またはオンニ(おねーちゃん)とお呼び下さい
グン活中の気持ちは 永遠の22歳ですから~

今日はまずはcafe de pepoにてお茶会から・・・
(会場まで10分で移動可能なのです)
カスタマイズしたTシャツをお互いにお披露目したり
ヒョウ柄の小物や衣装をとっかえひっかえ 着替えたり
娘に作ってもらったチームHのロゴのプリントネイルシールを貼ってあげたり
を飲みながら時間が来るのを待ちました
因みに私のはこんな感じです
袖をクルクル巻いて 中にキャミを着てました130310_235222[1]  130310_235322[1]
モデルは娘です・・・・

さつまいも色したロングの巻き毛のズラを被って ヒョウ柄のミニスカはいて 爪も盛り盛りに盛って GOGO

会場に着いたら早速席の確認
うほ~ほ~い 神席だよ~
グンちゃん側のブースの目の前 4列目

ニコニコ動画で予習は出来てるから
ここがどんなにありがたい席かは 分かっている

始まった、キター
寝そべるグンちゃんが そこにいる~
きゃ~
ぴっちりした赤いスキニーに 脇が甘い(袖が無い)ゆるゆるの白いTシャツ
せくすぃ~グンちゃん爆裂です
クラブのイメージだから、必然的にせくすぃ~になるんでしょうね
目つきがヤバイです、イッちゃってる演技してる目です

男性のダンサーさんたちはピシッとキメキメで踊りますが
グンちゃんは スト○ッパーのような 妖艶なクネクネとした踊り
女性のダンサーさんより 色っぽいです

パーティナイトなので
グンちゃんはウナギを喜ばせる仕込みもバッチリ
ニコ動と同じくチョコを餅撒きのように撒く(←棟上式か!)

もうちょっとだったのに 隣の女性がよりによって
足で踏んでチョコを死守したのよ
グンちゃんのチョコをふんずけたのよ!
信じられなかった・・・

外通路から戻ってくる時も すぐそこ・・・
でも おチビな私は 頭しか見えない・・・

終盤 ステージから降りた時は 私の前の1列目にビキニギャルがいたので
彼女達を水鉄砲で集中攻撃
こりゃまた 近かった、ガン見
ビキニギャル ありがとう~

ラストの曲の最後にドカーンと天井からキラキラテープが降ってくる
初めてだ
コレが噂のキラキラテープ
拾わなくっちゃ・・・・夢中で拾っていたら
気付いた時にはグンちゃんは消えていた
うちに帰って数えてみたら20本もあった
でも、スタンド席で取れなかったウナギのために 後で配る予定

今回のイチオシショット
モニターでなくナマで見ました
目の前だもん
やったね、視力1.2
カメラに向かって舌なめずり
ぶっ壊れそうです
さすが俳優、魅せる所を心得てます

今日の席は グンちゃん側
7:3でこっちにいた
明日の席は カート君側
明日も4列目で近いのに モニターのお世話になることは免れない
だから今日 存分に楽しもう!
そう思ってきたのに・・・・
たしかに 熱かったけど みんなが言うほどじゃない
汗ばんでるけど、流れるほどじゃない
楽しみたりなかったのかな?
明日が最後・・・
今から落ちてどうする?
でも 楽しかった

明日へ続く・・・・


北海道モーターサイクルショー

昨日、北海道モーターサイクルショーにチョットだけ行って来ましたょ~

このイベントはアクセス札幌で9~10日の2日間開催されておりまして
本来休日では有りますが、3時より仕事が入っておりましたので
昼過ぎくらいまで、楽しんでまいりました

入り口を入ると・・・やはり力の有る函館のマジマさんはド~ンと特等席を陣取っておりました
写真が無くて済みません

各メーカーの新型車や用品、そしてカスタム車など「これ昼までに全部見れるかな~」って
規模でしたね

色々と眺めたり、説明を聞いたりしていましたら殆ど写真を撮っていない事に気付き
時既に遅しで・・・結局三枚

中でも私が注目したのは、こちら NEC_0085.jpg NEC_0086_20130311194148.jpg

オフロードバイクで雪上を走るキット
まるでスノーモービルの様で、かなり魅力的・・・
価格は不明でしたが、お高そうですね~


そして、PRO-TECTAグループの兄弟会社のOGUshouさんともお付き合いの有る
NEEDSさんが、トランポの出展をしており
まだデビューしたての、キャラバンNV350を完璧に作り込んでおりましたょ NEC_0087_convert_20130311194353.jpg
流石としか言い様の無い、完璧な作りでしたね~
泥だらけのバイクを載せるには、気の引ける仕上がりでした

まともな休日って、ワカサギの時以来でしたので
なんか、すっごく楽しかった
入場料¥500は安いっす

 

グンちゃんをお出迎え  新千歳空港

こんにちはです
先週は グンちゃん一色でした
今週 始まったばかりなのに アジュマは疲れております

思った以上に収穫のあった4日間でした

神席あり、薄野でニアミスあり・・・
いろいろ ございます

まずは お出迎えの新千歳空港
前回ラブレインのロケの時は ソウルから来たので一日一便のみ
来る時間が分かっていたので 楽でした

今回関西から来るので 到着時間が絞れなくて大変でした
伊丹?関空?たぶん関空・・・
JAL?ANA?それも分からない・・・
前日リハをすると仮定して12~18時着と予想

前日にリダが来札してるのでリダの動きと合わせて予想
私 さりげなく 売店のお姉さんに リダ到着の様子を聞きだす
やはり、あそこか・・・?
すでに ウナギがあちこちに集まってきている
あっちもこっちもレオパードだらけ・・・

もう、ここから離れられない
後は規制線が張られるのを待つのみ

初めは「来るかと思うと胸がいっぱいでお腹も空かない」と言っていたのに
やはり腹は減る・・・
チームを半分に分けて とりあえず場所キープ班と食事班にし、長期戦に臨む事にしました

そのうち、ウナギにはお馴染みSPマッキーさんが来て
上手い具合に仕切ってくれました
(これがまた、仕事が出来る男って感じで めちゃめちゃ好感度UP)
そして まさかの反対側への移動(JAL→ANA)で
早く到着してたのに 移動の順番は後半にされちゃいました
でも、いざ陣取った ポジションは悪くなく、2列目で長い時間見られる環境

では pepoさんの動画をご覧下さい

http://www.youtube.com/watch?v=ubsfjh62or0&feature=player_detailpage

近いです、サングラスもマスクもありません
可愛いです
一瞬の出来事でした
この一瞬のために7時間半待ちました

本番は明日なのに脚が疲れきってます
バカか・・・・
呆れますよね・・・・
でも、待ちに待った2年半ぶりのライブ
狂喜乱舞しても 目をつぶってください、我が家族よ・・・・
遠征できないから この一瞬一瞬が 大事なひと時になるのです
・・・・もはや 思い出すことが老後の楽しみ・・・・

春遠からじ・・・♪

春遠からじ・春遠からじ~♪
って歌の一部ですが、遠い昔 こんな歌があった事を思い出す今日この頃・・・

今週は暖かい日(プラスの気温)が続き、「あ~っ やっと春らしくなって来たかな?」
なんて思っていましたら、なんのなんの 昨日の晩はブリザード状態ですょ

高速道路は勿論ですが、各交通機関にも影響が・・・
先週の様な被害が無かった事を祈りますね

今朝出勤時には、二箇所の交差点で ケガ人が出ているであろう交通事故を見ましたね~
そんなに滑る雪ではなかったので、恐らくテールランプ周り等の雪をキチット落とさず走っていて
ウインカーやストップランプが見えない状態での事故かなって考えます
そんな車沢山走っていましたから・・・









前口上だけで終わってしまう所でした~

今日はこれ IMG_1381.jpg IMG_1380.jpg IMG_1383.jpg

知り合いがハイエースを買いまして、なんとオーディオレス
そうです、当社で装着する事を前提に・・・
有難う御座いますY様 m( _ _ )m

んで、期待に答えるべく IMG_1387.jpg IMG_1389.jpg ナビは以前に
アルファードから外して置いた純正ナビ、今回の為にフィルムアンテナ等も用意しておきました~
勿論バックカメラも

更に IMG_1384.jpg レーダー IMG_1388.jpg ETC

そして IMG_1390.jpg エンジンスターターと、充実装備です
そのうち、セキュリティも付けましょう








そしてお次は IMG_1395.jpg A4アバント

IMG_1394.jpg IMG_1392.jpg ナビとバックカメラの装着です
このB7系のA4は、イヤと言う程触って来ましたので
大袈裟に言うと「目をつぶっていても」って状態です ← 実際目をつぶると何も出来ませんが















さがさないでください

             探さないでください[1]


こんにちは です    (↑画像お借りしてます)

今週はいよいよ team H(グンちゃん)のライブがあります

おそらく明日 来札でしょう
追っかけはしませんが 出待ち、入り待ち(空港にて)予定です
ライブの日は道内各所のウナギは元より、本州のウナギさんとも会う予定なので
明日から お休みします
アジュマが居なくて ガッカリしないでくださいね
なので、いつものくだらない記事を今週はUP出来ません

来週お会いしましょう
これから起きる出来事をUPしますね
きっと 珍道中でしょうから

春の嵐・・・

先週末はとんでもない北海道でした

東北以北は、異常な寒波と共に台風並みの風により
とんでもない天候となりまして
各地で残念なニュースも・・・

札幌市内も吹雪による視界不良や、吹き溜まりによる交通障害など
事故も多かったようです

お客様の中では、愛の里や当別にお住まいの方々は
「自宅に帰れない~」を理由に当社で屯って?居た方も数人

何とか無事に帰宅出来たのでしょうか





それらを横目にせっせと・・・
IMG_1378.jpg IMG_1379.jpg オデッセィRB4にPanthera Z703
+エンジンスターターの取り付けです

重要なサイレンはお見せ出来ませんが IMG_1369.jpg ボイスユニット

それとボンネットセンサーは IMG_1367.jpg スッキリと加工取り付け

室内側は IMG_1374.jpg アンテナはエレメントのみが顔を出す形で・・・

ステータスインジケーターとバレースイッチは扱いやすさを重視し IMG_1371.jpg

IRセンサーの取り付け場所と、本体を隠す場所にかなり苦労を強いられました~
非常に計算されたスペースの中に、所狭しとユニット関係が詰まっており
空いている場所は「ガラン」としていて、本体をセットするには不向きな状態
結局何処に?は話せませんが、其処がこの車のネック

たぶん真剣にセキュリティをインストールしている方々は
皆、同じ様な苦労をしていると思います  IMG_1377.jpg

その他、TVキットのご依頼や お客様のご紹介など
O様、大変有難う御座います





«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する