2013-04

大っきいのと、小さいの

全体的に雲行きの怪しいGWのスタートですが
後半はなんとか回復の兆し・・・

本州は良い天気に恵まれそうですね~
北海道は、/の予報

函館ではやっと桜が咲き始め、後半の連休には見頃になるであろう予想
我々も何とか天気の合間を縫って、恒例のツーリングを計画していますが・・・







さて、大っきい車は IMG_1551.jpg IMG_1546.jpg いつもお世話になっている

スパークラー様よりタンドラ

いつもの様に、ナビ・カメラ前後とサイド・ETC・5.1chシステムと、諸々です

ナビはサイバーのZH09、前後はパイオニアのカメラで IMG_1550.jpg IMG_1547.jpg

サイドは、当社のオリジナルで・・・ IMG_1549.jpg

いつもの様に装着です 既にパターンは決まっており、完成度も高いと考えます

ETCも、いつも通りグローブボックス上段で IMG_1553.jpg

こちらは、スパークラーのS社長のお好みに合わせて取り付けさせて頂いております

センタースピーカーはパイオニアのTS-CH77Aをチョイス

小型でとても薄いため、少しの加工でタンドラの純正位置にセッティングが可能です

写真・・・忘れました~

IMG_1552.jpg IMG_1554.jpg そしてサブウーハーはアルパイン製の持ち込みを

当然、各ドア及びツイーターも・・・アルパインのビルトインをお持ち込みされての交換です

オーディオ専門店での、チューニングと違い「素晴らしい音か?」といわれると・・・ですが

5.1ch DVDを鑑賞される、リーズナブルなチューニングとしては有りだと思いますね~







そして小さい車は IMG_1558.jpg IMG_1556.jpg

いつものimportディーラー様よりporoの作業依頼です~

IMG_1557.jpg サラッとナビ・ETCの取り付けでした

当社、この後は3日から休みに入ります~

既に連休な方々、良い休日を







最近インプレッサが多い・・・

早い所では既に今日からGWに入っているでしょう
いつも話題に出てくる、もりりんさんも今日からで
家族と共に温泉に行っているとか・・・

そして先ほどXR1200のササさんも納車になりまた
世間はドップリとGW空気に包まれておますな~








予定は未定で決定では無く、結局ハンドル周りとブレーキ、それとオイル関係の交換

にて終了のササさんのXR1200

仕上がりはこんな感じです~

IMG_1736.jpg IMG_1737.jpg IMG_1739.jpg IMG_1741.jpg

IMG_1742.jpg IMG_1744.jpg っと、サムネールを並べてみましたが

好きな人なら、何処をどう弄ったかお解りですよね

今回はフロントフェンダーのカーボン仕様と、ボディ周りの磨きコーティングをサービス
太っ腹ですね~

フロントのブレーキはタッチ・効き具合共に非常に良く成りましたね

そして、XRレーサーで定番のドラックバーで

ポジションもヤル気満々です

そして満足気に IMG_1745.jpg IMG_1746.jpg 帰って行かれました~

ピュアディオさん、写ってしまってゴメンナサイ・・・









さて本題に入りますょ~
IMG_1536.jpg IMG_1537.jpg 最近入庫の多いGRFインプレッサ

この型、もう無くなりますから・・・かも  私も好きな一台ですょ~

このインプにはPanthera Z303+バックアップサイレンで武装です

な方々はチョッカイを出さない方が良い車に仕上がってます

まず、いつもの様にフードセンサーはこちら IMG_1540.jpg

誤動作が少なく、水や雨などによる錆にも強いPantheraのフードセンサーはスマートですね~

勿論、サイレンの類は目に付く様な所には有りません

探すのでさえ数分は掛かるでしょう

そして IMG_1538.jpg IMG_1544.jpg IRセンサーとステータスインジケーター

IRセンサーは車内を満遍なく、侵入の感知が出来るこの場所

そして、ステータスインジケーターは威嚇には持って来いのAピラー

夜になるとフロントガラス周りが青くなる程に目立ちますょ~

この他マイクロウェーヴセンサーや、オンボードイモビライザー等で堅め

覗きこみにも威嚇、そして万が一の場合でも絶対にエンジンは掛けれません

また、私のコレクションが・・・

IMG_1542.jpg IMG_1545.jpg

T様、この度は有難うございました。

PantheraとPRO-TECTAが貴方のお車を自信を持ってお守り致します


因みにGW当社の休日は暦通りとなりますので宜しくお願い致します!!













たまにはスィーツデー

こんにちは です
昨日は 娘の誕生日でした
いつの間にか ネット年齢は私の方が2歳年下に・・・
グン活中は アジュマは永遠の22歳ですから~

友人のトドウナギさんは言います
子供の誕生日は 私の出産記念日
たしかに~
韓国では 産んでくれたお母さんに感謝して
ワカメスープを飲むんだよね
あ!ワカメスープのこと すっかり忘れていた

でも ケーキは忘れていない
今年はどこに しようかな?
17497270[1] 東区にあるフォセットフィーユにしました!(写真は借り物です)
初めて 行きました
店内は 焼き菓子のあま~い香りに満ちて 居るだけで幸せな気持ち
130424_144119[1]こちらケーキゾーン130424_144140[1]こちらはマカロン等の焼き菓子

ホールケーキにろうそくをたてる年でもないので
ショートケーキをチョイス
目移りする・・・
チョコレート系だけで4種類・・・迷う・・・
名前もおしゃれで 持ち帰って
家族に説明したくても 覚えてないって・・・

中でも ラム酒たっぷりのガトーショコラだっけ?(覚えてないし)
イチオシで美味しいです~

来月は またまた 誕生日が控えている我が家
次回は オールガトーショコラにしよ~
130424_145437[1]私のチョイスケーキ130422_123305[1]ついでに紹介します
                                 先日のオフ会でpepoさん作
                                 グンちゃんイラストクッキー
                                 食べるのがもったいなかったわ~
基本 飲兵衛の我が家
いつの日からか
ケーキは誕生日とクリスマスしか食べなくなりました
だから ちょっとだけ 楽しみなのです


気疲れ・・・

この度は、チョー高級車でもないのに
滅茶苦茶気を使う車の入庫です

車両はこちら IMG_1533.jpg そう Theビートル IMG_1532.jpg

何をそんなに気を使うかと申しますと・・・

オーディオ周りの作りです

オーディオフィニッシャーの嵌り込みが非常に硬い

硬いだけならまだしも、フィニッシャー自体の強度が乏しいため

無理をすると破損する

次に、その周りのクラスターパネル

表面がテカテカ・ツルツルの塗装仕上げ

見た目には非常に美しいのですが、指で撫でただけで傷が付く

なので、養生や分解組み付けにやたら時間と気を使う。

IMG_1535.jpg IMG_1534.jpg

これは、取り敢えずオーディオを外した所ですが、この後ブルーの養生シートで

周りを真っ青にしてから作業を行いました~

何て事の無い仕事ですが、通常の1.5倍の時間を費やしてしまいましたね

えっ何をしたかって

ナビとバックカメラとETCでした・・・



 

GW近し・・・納車

GWがすぐそこ・・・
あと一週間ですね~
日曜日には続々とライダー達が、冬眠明けの様に走り出しておりますょ

週が明けて、札幌市内の気温も一気に二桁に上がりました
本日の最高気温は16℃の天気予報です






さて土日は時間が取れましたので
お客様ライダーのお手伝いなど・・・

IMG_1713.jpg まずは、もりりんのエンジンオイル及びクラッチオイルの交換

この方は、必ず手土産を持って来店してくれます

なので、作業はついボランティア・・・

これは、作戦でしょうか

でも、良いじゃないですか~   余は 気・持・ち 



そして、ちゃとしの納車ですが・・・

何だかクラッチが変 切れて無い様子

納車前に気づいて良かったですね~

エンジンかけて「んじゃ」ってギヤを入れた途端に走り出したら洒落になりませんし

因みに、今回はクラッチまわりの整備などは受けておらず、

全く触っていませんでしたので、ノーマークです

まずレバーの遊びを少なくして、クラッチオイルの交換(ひどく汚れている)エアー抜き。

そして最後にレバーの遊びを調整・・・

Goodじゃないですか~




んで納車 IMG_1714.jpg IMG_1715.jpg 元気よく帰って行きました~

忍者りバンバン歌いながら・・・   にしても足短か



今年も例年通り、GWツーリングを予定しております
日時は、5月3日() AM9時 PRO-TECTA札幌に集合です

例年通り20台ほど予定しておりましたが、都合により不参加も有り

今のところ13台が予定台数です

台数は増えても構いませんので、参加希望の方はメールにてご連絡下さい。




四季を感じるってこういうこと?

こんにちは事務員アジュマです
今日は最高気温が二桁
加えて もたっぷりで 外は暖かです
事務所は 相変わらずですが・・・

昨日はグンちゃんファンのサークルのオフ会でした
いつものように ロングタイムです

今回は いつのもサツエキでなく
大通りからの~ススキノ~

一次会はランチでございます
お店の近くで待ち合わせ
どこにする?
懐かしいところを思い出しました
オーロラタウンの「小鳥の広場」
まだ あるんですね~びっくり~
最近はHIROSI前ですから・・・

http://www.north-continent.co.jp/
ここは娘のイチオシで 初めて行ってきました
ジビエのハンバーグも食べられる
ハンバーグ専門店  「ノースコンチネント」
オサレです・・・
若い子とカップルばっかです
気後れしそうになるとpepoさんは言いました
「私ら マダムだから へーきよ~」さすがです!

予約必須、混んでます
せっかく ジビエが食べられるのに
おばさんは 定番の日替わりで・・・
日曜なのに 日替わりランチ可なんです  なんてお得~
クーポン持参(ここもオバ臭満載)でさくらのアイスのサービス
お口の中から 春ですわ~
ハンバーグもとてもふんわりしてて美味しかったです

二次会は ネカフェです
シアタールームを貸切 
サツエキ店より ノルベサ店のほうが ソファがイイ~
自宅で寛ぐように 靴を脱いで
持ち寄ったグンちゃんのDVDを観賞する

2010年頃の 韓国での ファンミ
もちろん字幕なしでオール韓国語
何言ってるんだか さっぱり分かりません
若いグンちゃんに向かって
「やっぱ この頃 若いよね~」
とわけの分からない感想を言う我等・・・

追加の三次会
今頃韓国では 本物のファンミ開催中なのに
負けじと こっちも 本人不在のファンミ続行中

「ススキノまで来たら もう あそこにいくしかないっしょ~」
グンちゃんが 3月に立ち寄ったという居酒屋 「春花秋灯」
私が ニアミスレポ書きました あそこです

日曜の5時ですから 店内はガラガラ・・・
空いているせいか 料理が出てくるのが 早い!!
二時間をもてあます・・・?
お腹いっぱいで 後半は注文できず
ひたすら しゃべる しゃべる・・・
お味は・・・・普通に美味しいです
観光客が好きそうな感じです

終了予定の7時になったので サックリ解散
みんな 月曜から 通常にお仕事なので
疲れないで ちょうどいい感じでした

それにしても
毎回毎回 7時間も よく話すことがあるな・・・
おばさんの更年期はこうして 解消されていくのです
グンちゃんと ウナ友と共に・・・

寒いっす!!

日差しは、春~
けど寒い  未だに最高気温は一桁です

先日まで忙しい日々が続いておりましたが
本日より通常に戻りつつあります

昨年は「GW休めるの?」って状態でしたから
「今年はっ」て勢いです・・・





そんな中の作業風景は・・・

IMG_1512.jpg こちらのモコです~

このモコにもオーテック仕様があったんですね IMG_1511.jpg

「何処が」って・・・良~く見ると フロント・リア・サイドとエアロらしき物が・・・


作業は?と言いますと IMG_1517.jpg HIDとエンジンスターター

いつもの様に IMG_1513.jpg こんな格好になって、私に犯されております








そして IMG_1529.jpg ゴルフⅥにエンジンスターター IMG_1528.jpg

IMG_1531.jpg IMG_1530.jpg いつもの様に 
              ユピテルの指定店モデルDCL82ESの取り付けです。

この手のエンジンスターターをインストールするときの、当店の特徴は

スターターにてエンジンが始動している最中に、ドアのアンロックが出来るようにしております~

これが出来る出来ないでは大きな違いですょ

スターターでエンジンを始動し、乗り込む時に一度エンジンを止めなければならないのは・・・

面倒ですし、再始動しなければなりませんよね~

でも、アンロック出来れば エンジンを止めずに乗り込め

キーを差し込み、そのまま走り出すことが出来ますょ~

なんと、バッテリーにも優しいでは有りませんか・・・

ゴルフ系の、リーズナブルなエンジンスターターは

これで決まりですね 是非PRO-TECTA札幌へ
わ~ 宣伝しちゃった





地球がおかしい

こんにちは です
今日 お弁当を食べようとしたら
あれ?揺れている?
千島沖で マグニチュード7.0(推定)の地震が起きました

東区って土地が泥炭なんです
だから 揺れる揺れる・・・
札幌が震度1なら東区は震度1.5?(5割増)

すぐさま PCでチェック
震源地根室方面って遠いじゃん
なのに 東京の方まで揺れたとか・・・

ここんとこ
三宅島や 東北と 続けて日本列島が揺れてます
このまま 日本沈没とか 嫌だからね

子供の頃
TVで見たドラマ 日本沈没
衝撃的に怖かったのを思い出しました

ゴジラは テレビ塔が倒されても 大通り公園がグチャグチャになっても
スゴイって思っただけなのに
日本沈没は 海に飲まれる札幌の街を見てて子供心に辛かったです

自然って怖い
去年 今年 冬が異常でした
寒いし、雪が多いし、約半世紀ちかく生きてるのに
経験したことの無い ひどい冬でした

ちょっとづつ 壊れてきているの 地球?
それとも 軌道修正するのに
リセットしようとしてる?

人間が利己的に好き勝手しすぎなのかしら?
この先 どうなっちゃうんでしょうね?

平和を願う

こんにちは アジュマです

ここでは あまり政治的なことは書きたくないのですが・・・
(基本のコンセプトは おバカで笑える、ゆる~いネタ、グンちゃんです)

例の国が ミサイルを発射するとか しないとか、
決して 他人事じゃない
すぐ 隣の国で起きていることなんだ
頭では分かっていても 忘れてしまいがちです

先週は ずっとトップニュースだったのに
パック3のライブ映像も今週はあまり放送されてません

そして ボストンでの テロと思われる爆発事件
こっちも 目的が分からなくて 不気味です
巻き込まれた方は 何の落ち度も無いのに
お気の毒としか 言いようがありません
亡くなられた方のご冥福をお祈りします

世界の目も、アメリカの目も ボストンに集中してます
かの国の将軍様に構っていられないのが現実でしょう
あの方 自分に注目が集まらないからって
ポチッと 押してしまわないか 私はそれがとても心配です

期限と言われている日まで あと一週間
何事も起きなければ いいのですが・・・・

さっき 「イムジン河」をツベで聞きました
民の真意は この曲と同じ気がします
だから 反戦歌なんでしょうが・・・

平和な日が 続くことを願います

春になったら・・・

こんにちはです
今朝 新聞のチラシを見ていて ビックリ
山崎邦正が月亭方正になってる
ではなくて、方正さんがスッキリ痩せている姿
あの コントでお馴染みのオムツ姿は
やっぱり あのポッコリお腹じゃないと笑が取れないでしょ~

それにしても 二ヶ月で・・・
一食置き換えダイエット
やったことあるけど 長くは続かなかったな
とにかく、お腹が空くんです
辛くて 置き換えを朝にしたら 全然効果がなくて・・・
夜だと効果がでます
やっぱり 少しは痩せました
安定したからって止めたら また戻るんだよね
6ヶ月かけて6キロ痩せても
2ヶ月で戻りました
きっと 方正さんは体質と合っていたのでしょうね~

太っている人って便秘がちと思われますが
私はお腹が緩い子なんです
置き換え食を飲むと サバンナ高橋さん並に OPP
きっと そのせいで体重が減ったと思います

今は身体に合うものを模索中です
一番良いのは運動だって分かっているけど
つい、楽な方を選んでしまうのよね
雪も無くなったし そろそろ外に気持ちは向かっています
通勤を車から自転車に変えたら 違うかな?
歩道と車道の段差が ギックリ腰経験者には辛いのよね
春になっても 私は変わらないな・・・

nature boy

こんにちは アジュマです
先週は 風邪をこじらせて
のどがかゆくてかゆくて・・・治りがけが特に辛かった
口の中に指を入れて かきむしりたくなるほど・・・
って やったら、えづくでしょ~

先週 発表された グンちゃんの新アルバム
5/29発売 「nature boy」
ありのままの少年?
つい、この間まで sexy danceでクネクネしながら
ウナギにキャーキャー言わせていたのに 純朴な少年に路線変更?
imageCA28G9S3.jpg  チャングンソク_A[1]



同じことを繰り返すのが嫌いなんだよね
いつも 新しいことを企画して プロデュースも他人に任せていられない
だから、ウナギはいつも 楽しませてもらっている

ウナギはお金のかかることも多いけど
お金はたくさん 出せる人が出して 応援してあげてください
ちなみに 私は アルバムは一枚だけ買います
FC版、限定版、通常版 どれにするか 迷っています

アルバムタイトル曲の「nature boy」って曲なんですが
ここだけの話
「恋のマイアヒ」って空耳で有名なあの曲に一部似てると思うの・・・
私の耳がおかしいのかしら?

裏周りが肝心!!

3月の繁忙期からGW迄の約2ヶ月間は、ディーラーの動きも活発になります。
以前のブログにもUPしておりますが、一年間で最も販売したい時期だから・・・




んで、インポートディーラー様からは IMG_1507.jpg IMG_1506.jpg

ゴルフの新車が・・・

納車前にナビゲーションとETCの取り付けです

IMG_1508.jpg ビフォー  IMG_1509.jpg アフターです。
そして IMG_1510.jpg ETCはこちらに・・・

って、取り付けした後の写真しかお見せしておりませんが 問題は中身ですよね~

当社ではこの様に新車の取付作業を承っておりますので

万が一のトラブルの発生や、デーラーの方が何らかの都合でナビやグローブボックスを

外した際に「なんじゃこりゃ」って思われる様な作業も出来ませんので・・・

そのうち裏周りの写真も添付致しますね~




先日、セキュリティを取り付けする車両が(新車)入庫しまして、その車に

別の業者の方がナビゲーションを取り付けに来店されました。

色々と世間話をしていましたら、なんとなく自分が出張作業を専門に下請けしていた時を

思い出しましたね~

そこまでは良かったのですが

その方が帰り、私がセキュリティを取り付けするためにその車に手をつけ始めて第一声が

「なんじゃこりゃ」でしたょ・・・

世の中には、色んな取り付け業者がいますょ

価格が安いだけで選んではいけないと、私は思いますね~

先ほどのゴルフの様に、組み付けてしまえば誰が付けても同じようにしか見えませんから・・・ 


例えて言うなら、見た目は綺麗でもだらしない女性はイヤでしょ
反対にカッコいい男性でもバカならイヤでしょ

そんな感じ


すっかり春 (^ ^)v

すっかり春の空気に包まれて来ている札幌です~
なんか日差しがホッコリして来て、気持ちは良いのですが
初春恒例の砂埃が・・・
雪が溶けて無くなると、一冬の埃が雪の下から出てきて
路肩に溜るのです。
そこを車が走るものですから・・・空気が埃っぽい
市の方が、一生懸命路肩清掃車で綺麗にしてくれているのですが
追いつくもんじゃありませんね~
この時期バイクに乗る場合路肩は厳禁ですょ~ 砂埃で滑ってコケる

そんな私とアジュマの車も、夏タイヤに交換致しました
GWまでは車で遠出する予定もありませんので・・・
なんたって夏タイヤの方が、静かで燃費もgoodですからね







久しぶりにボイスモジュールを付けましたね~
PantheraのZ703は標準装備ですので、お客様のオーダーと言う訳では有りませんが
この度は、VIPER5904にDEIの516L(ボイス)を追加インストールです。

IMG_1471.jpg IMG_1469.jpg 車はこちら、GS350

サイレンの場所はnaですが、ボンネットセンサーはこの様に

IMG_1465.jpg IMG_1466.jpg スッキリしてるでしょ

実はこれ、既存の穴を使用してプラスチックのカバーにだけ穴あけ加工を施したんです

チョットした工夫でスッキリと違和感なく取り付け出来てしまいます~

写真は有りませんが IMG_1468.jpg ボイスモジュールのユニットは

センターコンソールの中に取り付けし、音量や音声録音のカスタマイズが楽に行えます

また5904ですので、エンジンスターターもバッチリですょ

5904は電波飛距離もあるので、遠くからのエンジン始動 またセキュリティが反応した時の

アンサーバーックは役1マイル、リーズナブルにセキュリティ+エンジンスターターを

お考えの方にはお勧めの一品です

また、516Lはエンジンスターターで始動する際も喋ってくれるので

安全対策にも貢献しますね IMG_1467.jpg

K様、この度は有難うございました。




春眠暁を覚えず

こんにちは です
眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い・・・
春だから~
ではなく、 風邪をひいたからです
久しぶりに風邪をひきました
喉が痛いです
朝 薬を飲みました
まだ 副作用だけ効いています
とにかく 眠い
ここに 布団があったら インして5秒で 眠れそう
帰ったら まず 寝よう・・・

日中の寒暖差に気を付けましょう~
一日いっぱいマスクしてるから、クサッ・・・
おまけに マスクのゴムの痕が・・・
すぐに戻らないんだよね、最近・・・

身体が野菜を欲する時

こんにちは です

もう~何なの~
爆弾低気圧
大雨じゃないだけ まだマシって思いたいけど・・・
会社に来る途中 4本壊れた傘を見ました
帰りはもっとありそう

実は先週義母が入院手術しまして
毎日 ちょこちょこ 寄ってます

75歳なのに 普段はお肉大好きで 
野菜なんか最低限しか食べないのに
手術で 身体も気持ちも弱っているのか
肉が食べたくないそうです

めずらしく、野菜が食べたいとか、言い出して・・・
身体に優しいものが ほしいみたいです
なので、毎日お惣菜を作って届けています
午前中に届けてあげるので 昼と夜に分けて食べてるみたいです

一昨日 大根、人参と高野豆腐などおでん風含め煮
昨日  ふきの甘辛煮
今日  レンコンとたけのこのキンピラ

明日は何にしようかな?
なすの揚げびたしにしようかな?
朝から揚げ物・・・・どうしよ・・・
最近はお弁当にから揚げを入れることも無いのでキツイなぁ~

病院食はマズイって文句ばっか言ってますが
文句が言えるだけ 回復してるってことなので
安心しています
うまくいけば あさって退院・・・
もう少しの辛抱よ お互いに

同じクルマが3台

やっと春めいてきたこの頃
しかし本日から荒れてくる模様・・・
荒天はどんどん北上し、北海道は明日が最悪との予報です~

ニュースで見ると、全く傘が使えないほどの強風です
こんな時はやはり「カッパ」に限りますね
皆さん気をつけましょう







少し前の作業ですが
同じ車が3台入庫して参りましたょ~

IMG_1453.jpg IMG_1456.jpg IMG_1458.jpg

この3台、ナンバープレーの番号も一緒で(希望ナンバー)
違うのは頭の三桁のみです

知っている人でなければ、見分けはつきませんね~

こちらの3台、以前にも何回か紹介しているカーシェアリングの装着です。

北海道ではまだまだマイナーなシステムですが

首都圏では車両の保管や維持などにより、かなりメジャーになってきております。

中でも高級外車や国産ではGTRなど、シェアーする方が非常に多いそうですねっ

IMG_1457.jpg IMG_1455.jpg LEDやアンテナなど

3台は全て同じ取り付け方をしているので、1台分の写真ですが・・・

本格的なセキュリティに近い、セキュリティー性を持ったシステムを構成しているため

第三者(登録していない方)による、運行はまず不可能に近いと考えます。

しかも、車が現在何処にあるか、どんな状況にあるかは全てセンターで把握されております。

興味の有る方が居りましたら、当社からでもご紹介致しますのでお問い合わせ下さい。




小さなモノにも春を感じます

こんにちは です

突然ですが 啓蟄ってご存知ですか?
24節の一つで 虫が土の中から 出てくる日です
今年は3/5だったらしいのですが
札幌の3/5なんて 思いっきり根雪ですから
(今年の3/5は空港でグンちゃんを7時間待ったあの日ね・・・
冬よ、冬!春らしさゼロ、よく覚えているわ)

そもそも 本州の暦だから 仕方ないけど
でも~
一ヶ月遅れの今日 札幌でも 啓蟄を実感しました
そ・れ・は!
「ワラジムシ」
居たんですよ、シャッターそばに丸くなって・・・ちゃんと生きてるし・・・
「おお~~春だね~」なぜか、ワラジに話しかける
ワラジで春を感じるアジュマっておかしいかしら?

ここの地主さんは農家なんです
だから 裏は畑で 土に恵まれている?からか 我が物顔で歩くワラジたち・・・
ワラジ対策も考えないとね・・・
う~ん、春ですね~

まだ、ツボってます、ふなっしー
北海道を代表するゆるキャラ メロン熊ともじゃれあってます

ファイル0166[1]   たのしそうなっし~(笑)

こんなんでましたけど~ ZZR1400編

やややっ
急に春めいて来ましたわ

確かに雪解けは徐々に進んで来ていましたが
つい3日前にはチラチラと雪が舞っておりました・・・
ところが昨日今日と気温がグッと上がり
おやおや、暖かいではありませんか~

今年の桜は早いのかな~
毎年GWには、大沼で篦鮒の乗っ込みを狙っているのですが
その時期も、気温・水温・水量等で変化いたします。
桜の開花と同じように・・・





先月の最終日(31日)は、日曜日でしたので
ZZR1400のトップケースに塗装をいたしまして・・・

IMG_1656.jpg IMG_1649.jpg IMG_1651.jpg

装着です

無塗装の商品を安く仕入れ、以前に全塗装した時と同じ色でケースリッドの部分を塗装

今回は、塗料屋さんお勧めのクリアを使ってみました

乾燥が速く、塗面硬度も硬くツヤも今まで以上との事でしたので

まずは、ちゃとしのZZR1400でテストを・・・

感想は「なかなか良い」の部類です。

硬いと聞いていたので、磨きはどうかな?と思いましたが そうでもない(使いやすい範囲)

試供品ですので、細かいことは

IMG_1654.jpg IMG_1653.jpg こんな感じで、タンデムパットも装着して・・・

既にエンジンオイル・オイルエレメントは交換してありますので

あとは、納車前に洗車・コーティング・チェーンやタイヤの空気圧などメンテナンスをして

GW前には納車 ですね~

荷物も沢山積める様になったので

買い物のパシリ決定ですねちゃとし~



新年度・・・

世間一般に新年度と言われている4月・・・
当社的にはあまり関係が無い?かな~
強引に関係を持たせるなら
車社会全体が3月決算のため、繁忙期による仕事の流れが急速に変化する事・・・
くらいでしょうか

まっ! この時期少し稼がせて頂かなければ、GWが開けてから暫く暇になりますから~




そろそろエンジンスターターの需要も低下してくる頃でしょう

そんな中 IMG_1449.jpg IMG_1451.jpg ティグアンの入庫です

いつものようにYUPITERUの指定店モデルDCL82ESのインストールですょ


*先日他所のショップでインストールされたスターターを取り外す事が有りまして
どの様に取り付けしているのか観察しながら外させて頂きました。
大変勉強になりましたね~

改めて当社の付け方に間違いは無く、内容から見ると金額的にもお得で
尚且つ、お客様思いのインストールであることを実感いたしました

IMG_1450.jpg 今後共今まで以上のサービスを・・・と、考えます。

O様、この度は有難うございました。




気持ちも新たに4月ですから~

こんにちは事務員です

すっかり陽射しは春でございますが
相変わらず アジュマの居る事務所は冬でごじゃいます

新年度から 我社のPCが一新しました
先週からセッテイングを始め(私はアナログなんで見てるだけ
4月1日から使えるように準備してましたが・・・・
仕事の部分はバッチリ
けど、インターネット環境がおかしくて 
こっそりヒマな時に見てる、
お気に入りのウナギちゃんのブログを見ることが出来ず
色々調べてみても アナログな私に出来ることなんて何も無く・・・
息子にSOSの電話をかけてしまいました

息子は情報系の学校に入っているので
ちょっとだけ詳しいんです
(ヲタクの玉子です)
実は先週も二度ほど来てもらい設定をしてもらいました
昨日も家まで帰って 拿捕してきました
息子は 陽射しが暖かなので 上半身ハダカでノートPCに向かってました
(あれ?こんな光景見たことある?)

車に乗せ いつものようにグンちゃんのをガンガンでは無く
遠慮がちにかけ、会社に戻る途中
鼻歌を歌っている様子の息子
「オレ ヘビロテで聞いてるから 多分歌詞カード見たらグンちゃんの歌
全部歌えるわ・・・」と言い出した
うな男に育てちゃう?

二人で歌いながら移動、 仲良し~と私だけ思っている

会社では「何でこんなことも知らないの」と言われても無視無視・・・
私の時代はワープロだもん・・・苦しい言い訳
(実はオフラインでPCは使っていたけど)

夜に小栗旬のリッチマンを見て・・・
今勉強してることを生かして
IT関係で成功して
日向徹のように 儲けて、母に楽をさせておくれ~
叶わぬ夢を妄想するアジュマでありました

石原さとみって可愛いのに何か垢抜けないよね
可愛いのに泣くたんびにオバQに見えてきて・・・
嫌いじゃないけど、こんな風に思われてかわいそう
・・・って私が思ったんだんだね

今日のPCは快適です
PCも気持ちもリフレッシュ~



«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する