2013-06

沈黙を破って・・・

今週は、ず~っと気温が上がらず

お陰様で、涼しく過しやすい初夏の陽気を楽しませて頂きました~

その沈黙を・・・

明日辺りから平年並みの気温になりそうです

暖かい夏も、それはそれで良いのですが

工場の屋根が熱くなると、地獄のサウナ状態になります

既に本日よりその兆しが見え始めておりますので

覚悟を・・・










まずは、IMG_1763.jpg IMG_1762.jpg ノアにエンジンスターターを

取り付けしたのは IMG_1764.jpg IMG_1766.jpg

YUPITERUの指定店モデルDCL82ES

イモビアダプターやプッシュキットを使用しての取り付けですので、頭は使いませんね

でもね~ カーメイトの様に専用パッケージがリーズナブルに出ると

もっと良いのですがね








そして何時もの IMG_1780.jpg IMG_1781.jpg 相変わらずデカっ

メニューはナビ・前後カメラ・サイドカメラ&モニター・ステレスロゴレーザー

しかし、奥の方にもう1台のタンドラがスタンバイしているので

のんびりには出来ず・・・

まずはナビと前後カメラ IMG_1778.jpg IMG_1773.jpg

IMG_1777.jpg IMG_1770.jpg これはカロッツェリアの標準カメラにて・・・

そしてサイド IMG_1772.jpg IMG_1779.jpg このモニターはお客様の持ち込みで

更に注目は、PRO-TECTAオリジナル商品のステレスロゴレーザー

IMG_1774.jpg IMG_1771.jpg 左右とこんな感じですが

見づらいので周りを暗くしてみましょう IMG_1768.jpg IMG_1767.jpg

どうですか~ 夜が楽しみになりそうです

ドアを開けた時にさり気なく・・・ 大人のカスタマイズですよね

最後にヒッチ用のカプラーを日本使用に変更です IMG_1769.jpg

アメリカ仕様はウインカーとブレーキが同軸上にあるので、引き直しですね~

そしてブラケットを作りまして、恰も初めから? の様に作ります


さっ  次のタンドラも・・・











盗難率の高い ランクル

札幌の本日の最高気温 18℃

とても涼しいです~  天気は

なんと5日振りに20℃を下回りまして・・・






さてさて・・・ここ最近少なかったのですが

盗難の被害に遭った車両が入庫して来ました

IMG_1757.jpg IMG_1759.jpg 幸い車両は発見され、無事にオーナーの元に

しかし、色々な所が壊され多額の修理代が掛かったのは言うまでも有りませんね

ある程度の修理も終了し、当社の出番で

ご相談の末、VIPER5704をインストールする事となりました

IMG_1761.jpg IMG_1760.jpg

ランクルの場合、「もう古いから大丈夫」なんて考えは禁物

70でも80でも、まだまだ海外需要は高いので セキリティは必須ですょ










最近の病院って・・・

わおぉ~~~~ん
こんにちは アジュマです
吼えてませんから~

ラストシンデレラの 春馬君の裸体でも 吼えたりしません
うちにも 裸族が生息してるので 
細マッチョは見慣れてます(笑)

良いお天気で 北海道は今が最高です
でもでも・・・
白樺とバラ科のアレルギーのある私は
ツライ毎日を送っています
いつもの鼻じゃなく まぶたの皮膚にきてます
元々 弱っている所に 
アレルギーのしわ寄せがくるみたいです
(しわっぽいって意味じゃないわよ~)

ダマシダマシ塗っていた薬が悪かったみたいで
痒いし 赤くただれるし 顔だから 目立ちます

久々に行った皮膚科
すごいわ~
ネットで予約して 診察の順番が近くなったら
メールで そろそろお越しくださいってお知らせがくるの
皮膚科って いつも 混んでるから このサービスはいいわね
でも 初診はダメなのよ
だから土曜日は3時間待ったわ
昨日は ネット予約したから ラクって言いたいけど・・・
そんなお知らせメールが来るの知らなくて結局1時間待ってしまった
次回からは お知らせが着てから ゆっくり行きます
所詮 アナログ人間なのよ・・・・

スーパームーン🎑

当社では、工場のBGMにFMラジオのノースウェーヴ(82.5)を流しております

何日か前よりスーパームーンの事が話題に・・・

当社事務員ことアジュマは大きくて赤い月が何故か好きで

天気の良い満月の日は、会社帰りを楽しみにしている様子で

お気に入りの月を見ると imageCAM0T5KK.jpg こんな感じ

しかし、話題のスーパームーンは月が地球に最も接近する満月の日

と言う事で、実際に大きく見える訳ではなく・・・

でも、輝きは凄かったですね~
流石に近いだけ有り「ピッカピカ」でした~ NEC_0090.jpg お陰でアジュマの遠吠えはお預け・・・








何年か前よりユニクロで、コラボTシャツを販売していますよね~

昨年も欲しいTシャツがあって、買いに行ったら 既に売り切れ

なんて事も有りまして・・・

今年はなんとホンダとのコラボを発表

ホームページを見るとホンダの色んな車種のロゴがプリントされています
(情報はもりりんより頂きました)

その中でもカブのプリントされたグレーのTシャツ「これ欲しい~」状態ですね

するともりりんより、そのTシャツ サイズが既に売り切れで
NEC_0091.jpg 「これを買った」って

これはヤバイと、早速近くのユニクロへ

有りました、有りました~っ

ジャ~ン NEC_0089.jpg 私の生活圏内東区にはまだ有りましたね~

                              昨年のリベンジ果たしたょ~




・・・・・・・

只今セキュリティー インストール中ですが

別の業者さんがナビを取り付けに来ているので、バトンタッチ

少しだけ時間が空いたので・・・




昨日は6R(現行)ポロにハマりましたね~っ

ラインオプションのナビにカメラを付けたのですが・・・

映らない って言うか画面が変わらない(カメラを認識していない)状態

この話は後日UPしますね~




では同じくポロ IMG_1733.jpg IMG_1731.jpg

ナビゲーションとETCの取り付け

特に特別な事では有りませんが、ブログですので・・・

IMG_1735.jpg 使用部品はこちら

IMG_1732.jpg 作業中はこんな状態になり

アフターの写真撮り忘れました

取付キットはいつものPBですので、アフターは過去ログを参照して下さい





そして、「何処からも断られたんですょ~」って入庫してきた IMG_1758.jpg

私からしてみると「何で~」って感じですが、理由は別に有るのかな

作業はと言いますと、日本電気さんのセキュリティ ボルテックスが確りと

インストールされておりまして、それを外すというもの・・・

当社では快くお受けしまして ジャンジャンです




さて、ナビの取付も終了した様子ですので 作業に入りま~す






夢は寝てる時に見ろって事?

こんにちは です

ワックワクしながら 宝くじの当選番号チェック

今回も 一億は 当たりませんでした~
簡単に 当たるわけないわよね
ドリームジャンボだからって
夢を大きく持ちすぎたら ダメなのかしら?

やっぱり 夢は寝ている時に見るものなのだと
思い知らさせた・・・

ささ、来月は サマージャンボだわ
今から買う気 マンマンです


ところで
今週 ついに グンちゃんの新ドラマが発表されました
「綺麗な男」   kirei.jpg  (画像はお借りしました)


世界一綺麗な男ですって?
ええ~??
ウナギの私ですら いいの?って思ってしまう
しかも 野望のため
10人もの女性を たらしこむのよ・・・どんな風にだろ?
実は 愛に飢え 真実の愛を 求めてるんですって? 
最後は 誰かに落ち着くのかな?
きっと 10人の中で
一番冴えなくて 貧乏な子だと思う
でも 本当は磨けば光る原石みたいな子なんだろうな~
誰かな?相手役は?
脳内では いつも 自分ですけどぉ~

ハードル高くされてるね~
回りも 彼しか適役はいないって褒めちぎっているのも気になる
アジュマは 心配です
上げるだけ上げて 後で視聴率が取れなかったらドンと落とすんでしょ?
正直 韓国じゃ ウケない物語の気がする・・・・

でも この彼は美しかった チャンフィ チャンフィさまぁ~ 
これなら世界一美しい男でも イケそうでないかしら?
はい、わかってます それって うなぎの贔屓目ですね

ドリームジャンボ宝くじ

こんにちはです
今日は ドリームジャンボ宝くじの当選発表日
当たってるかな?
一億円
帰ってから 見るのが楽しみです

ただ、プチショック
これまで最高当選額が 3000円のわたくし~
4等の 2桁の金額が 2000円に下がってます
いや~ こんなの 当たろうだなんて 思ってないけど
一番当たりやすいのはココでしょ~

今日帰って見て ココが当たっていたら 
当たった事より ショックかもしれない・・・

ってか、宝くじ買った時点で気づけよ~
って話ですよね

久しぶりにインストール!!

やっぱ歳ですわ

例年ですと一年中何かしら身体を動かしていましたが・・・

昨シーズンの冬は、何もしなかった

本来ならスキーやボーリングで冬場も常に身体を虐めているのですが

仕事にかまけて、人生で初めて何もしない冬を過ごしてしまった

そのせいかどうかは不明ですが

昨日のサーキット走行の後から、筋肉痛

特に左足の脛が・・・

恐らくシフトを繰り返した為だと思う・・・やっぱ歳か






タイトルの久しぶりにインストールしたのはこれ IMG_1730.jpg
                               そうVIPER3303です~♪

VIPERと言えば、殆どスターター付きモデルをインストールするのですが

今回はセキュリティのみ それに加えイモビカッターガードを

車両は最近盗難率の高い IMG_1719.jpg IMG_1718.jpg こちら

乗用車部門で、昨年の盗難率レガシーと並んでワースト8に入っていますょ

インプ乗りの皆さん、気をつけて下さいね~

IMG_1720.jpg ボンネットセンサーはこちらに・・・

そして、アンテナ一体型のステータスインジケーターはルームミラー裏に IMG_1724.jpg

ピンぼけでスミマセン なぜかLEDの点灯に合わせてシャッターを押すとボケるんですょ~

更に、イモビカッターガード用のインジケーターは IMG_1727.jpg

現在は、セキュリティとの連動にはしていません・・・

何故ならディスアーム時にもイモビカッターガードを有効にする為です

んで、おまけで持ち込みのレーダー取り付け IMG_1728.jpg


U様、この度は有難うございました

セキュリティを付けたからと安心せず、車内にバックなどを置かないよう注意願いますね

戦略に はまった・・・

こんにちはです
年末にバッサリとカットした髪も 
ほぼ定番のセミロングまで伸びました

ゆるくウエイブヘアなので どんな風にショートカットにしても
伸びると 必ず同じヘアスタイルに戻ります
天パでなくても そうなのかしら?
そして 伸びるのも 多分普通の人の3割増くらいで早いです
すでに お団子ヘアは余裕です

前の日曜日は父の日でしたね
なにか プレゼントはしましたか?
または 頂きましたか??

私は 父に ユ〇クロのオシャレステテコをプレゼントしました
コレ 流行ってるんですね~
売り場は 父の日当日だったせいもあって 混み混みでした

そして 帰ってきてから
ネットのコミュに そのことを書いたら
反響が予想以上にあって ビックリしました

すでに購入して 愛用してる人も多数
ご主人、パートナー、自分も・・・
そのカキコを見て ご主人に買ってあげたいという気が起きた人もいたり、
中には すぐに買いに走った人も・・・

ユ〇クロは今年はステテコを流行らそうとしてますね
その戦略に すっかり はめられてしまった
エコなクールビズだから 良いことだけど
なんか 乗せられた気がして
負けた気がするのは 私だけでしょうか?

今年初でしたので・・・

昨日も好天に見舞われ

いつもお世話になっているSSLも2輪は勿論

カートも賑わっておりました




タイトルの「今年初でしたので・・・」と言うのは

単に言い訳でして

IMG_1864.jpg もりりんと私の2台を持込
おまけで、ちゃとしが付いて来ました

タイムは恥ずかしくて公表が出来ない状態です

昨年のブログでも書きましたが、現在搭載しているエンジンが最悪で

なんとかしなければ・・・と、思いつつ現在に至っております~

私ともりりんはまだしも、初心者のちゃとしは小学生のポケバイにも遅れを取る始末・・・


IMG_1866.jpg IMG_1865.jpg そう言えばもりりんは第一コーナーで
                                       ころりんになっていました~

幸い大事には至りませんでした・・・



来週・さ来週とレースですが、今の調子では参加できる状態では無いですね
走るシケインになってしまいますょ~


エクスプローラー✌

ほんのり涼しく、適度の小雨で、気持の良い一日を迎えようとしている本日

チョット寒い・・・






最近ご無沙汰でした、フォードのエクスプローラー

IMG_1708.jpg IMG_1709.jpg 「エンジンスターター付けて~
                                           の依頼

でわでわ~と言う事で、チョイスしたのはVIPER4704

IMG_1712.jpg ばっちりインストールです

アメ車は楽ですね  特にこの辺の年式は・・・

アナログ配線で全てがOK

ですので価格もリーズナブルにいけますょ~

IMG_1710.jpg IMG_1711.jpg 一部を除く殆どの車は取り付け出来ますので

他所で断られた車でも、一度相談にいらして下さい




ラブレイン ロケ地巡りpart2

こんにちはです
今日もですが 風が強い~
もうもう 花粉が舞って舞って ツライわ~

そんな中 先日の日曜日に またまた 
ラブレインロケ地めぐりの旅に行ってきました
でも 今回はメインは ラブレインと関係が無い旭山動物園メイン

実はまだ行ったことが無かったのです
旭川在住のウナ友Tさんのナビの元 楽しんで参りました
ドライバーは小樽在住のウナ友Hさん
旅のお供は いつもの悪友pepoさん
一緒にGOGO

高速道路で岩見沢を通過する時
三井グリーンランドの観覧車を見て
「やだ~ ほら、ムラムラ観覧車よ~
と一騒ぎ、Tさんと合流する前に 既に疲れている

ムラムラ観覧車とは・・・・
グンちゃんが 5/30オールナイトニッポンのDJをした時 出た言葉です
5年位前 お台場の観覧車に彼女と乗ったけど
カンジャンケジャンの生臭さで 結局なにも出来なくて ムラムラしました
と言う、カミングアウトから ウナギの間でちょっとした流行になってます
私の個人的発想では KISS位は やっていると思います

でもって、 Tさんと合流後 まず初めにしたのが ランチ
ハンバーグ
興部の農場?が旭川に出店してるお店らしい・・・・う~ん・・・わかんない!(ローラ風)

それから 本日のメインイベント 旭山動物園へ
ここの 駐車場 要注意よ!
入りやすい左側は 民営なの、お金がかかるのよ~
でも もう少し先に行くと 右側に 市の無料駐車場があるの
民営Pのおじさんが ポール振っているからって 入っちゃダメよ
混んでる時は 仕方が無いけどね

入場して アザラシ館は外せないって一番に見たわ~
親近感を覚える あの太さ・・・
まあ色々見たけど
圧巻だったのは ヒョウ
ヒョウを呼ぶおじさんが居て(多分ボランティア)
「アテネ!アテネ!!ほらほら~」 って呼ぶの
それまで アテネはぐったり 日陰で休んでいたけど
おじさんの声に応えて 二階のフェンスに近づいてくれて
あっという間に 人だかり
おじさんと仲良しになって説明聞いてたからかな
おじさんが 私たちの為に呼んでくれたの
もちろん 私たちは ヒョウの前 ポールポジション
どや!!ヒョウ

それから
付け足しのように ラブレインロケ地に行く・・・・
完全に オマケ扱い・・・
ゴメンネ グンちゃん        就実
360度 山です  綺麗です 残雪が またいい感じなの~   写ってないね、こりゃ失礼

ラストは 旭川の甘味大王Tさんお勧めの ナントカってお菓子屋さん
蔵?・・・・う~ん  わかんない(またまたローラ風)
ここは 全ての商品に試食があるの
試食のカットも 大きくてビックリ
おなか いっぱいになりそう・・・全部食べたいけど ぐっと我慢・・・

o0800059812570100656[1]イートインコーナーは コーヒーが無料でお得
             黒豆のプリン 大変おいしゅうございました  200円也~

今回は 珍道中もなく Tさんの完璧なナビ Hさんのドライブテクニックのおかげで
予定通り 札幌着
たいへん 楽しい旅でした

次なるウナギの旅は今月末の 日帰り温泉です
うふふ・・・ハダカの美奈子・・・じゃなくて
ハダカの付き合いに ついに入っちゃうのね~ きゃは~

写真はpepoさんから お借りしました ありがとうございます(事後報告だわ)

タンドラの新車・・・

本州では、例年訪れるはずの梅雨・・・

どうやら空梅雨に終わり、水不足で大変な事に

農作物は育たず、ダムの水も限界水域・・・

台風が近づき、雨の予感ですが

集中豪雨等の災害が心配です






スパークラー様いつも感謝です

この度もいつもの様に、納車前の加修を頂きありがとうございます

IMG_1707.jpg IMG_1692.jpg 相変わらず威圧感の有る車です

まずはパイオニアのサイバーナビに、前後カメラのセッティング

IMG_1703.jpg IMG_1695.jpg IMG_1693.jpg

そして、死角を補うためにサイドカメラを IMG_1694.jpg ドアミラーにさり気なく

お客様のオーダーで、映し出しはナビのAUXではなく小型モニターをダッシュ右隅に

IMG_1701.jpg 見た目などを考えなければ、自然と視線に入るベストな位置ですね

IMG_1704.jpg ETCとクルーズカウンターのユニットはこちらにIN

更に使いやすさを考えUSBを IMG_1706.jpg IMG_1705.jpg 
                             これはお客様に好評とか・・・

んで、今回の目玉はこのサイドステップ

メーカーは忘れてしまいましたが、なかなかの優れ物ですょ~

ドアが閉まっている時は IMG_1696.jpg ドアを明けると IMG_1697.jpg

しかもストロボをOFFにして写してみますと IMG_1700.jpg IMG_1699.jpg

照明まで点いているのが解りますね

ステップが畳まさっている時は、サイドシルを確りガードしていますので

北海道の冬道でも活躍しそうです

スパークラー様のお陰で、タンドラやタコマそしてシエナ等は触り倒しておりますので

何かお困りの事や、ご相談が有りましたら

是非お問い合わせ下さい
 









チョットだけょ~

寒い春を我慢したご褒美でしょうか??

とても過ごしやすい初夏を頂きまして、お天道様ありがとうございます







さて~  先日お話をしていましたゴルフにエンジンスターターの取り付けですょ

IMG_1685.jpg IMG_1688.jpg 車両はこちら、ゴルフⅥ

取り付けするのは IMG_1691.jpg YUPITERUの指定店モデルDCL82ES

イモビの対策やスターターユニットの取付状態は IMG_1689.jpg IMG_1690.jpg

どうでしょうか  プロの方は良く見ると「なるほどね」って感じでしょうが・・・

素人の方は「何処に配線してるの」って思うでしょうね~

右の写真のヒューズボックス辺りに、スターターとは関係のない配線が写ってますが・・・

それと、いつもサービスで施工しております、ドアのアンロック機能です
IMG_1686.jpg サービスと言っても簡単な作業ではなく

ご覧のようにドアを分解しての作業となります

スターターによりエンジンが掛かっている時の、アンロックは皆さんに喜んで頂いております

元々の車両の作りが、エンジンが掛かっている時にドアのロック・アンロックが出来ない様に

なってますから、エンジンを止めてからでなければ車両に乗り込めないのが一般的なのです。

如何でしょうか、これがPRO-TECTAの仕事ですょ・・・

ご覧になった方で、もし指摘がありましたらコメント下さい。

改善致しますので・・・

今日はお仕事・・・

久しぶりにナビの取り付けですね~っ

当社では、国産車のナビの取付は非常に少ないですね

まっ、どこでも付けれますから・・・でしょうか??





この度はパサートにナビとバックカメラおまけでレーダーの取り付けです

IMG_1679.jpg IMG_1680.jpg この車、バックカメラの配線を通すのが厄介

バックドアから室内に入る蛇腹の中を通すのですが・・・

チョ~厳しいですよね~

台数の多い車種でしたら、対策を考えるのですが

そうでもないので毎回苦労してますわ

簡単な方法が有りましたら、誰か教えて

IMG_1681.jpg 取付キットはPBを使用

キャンバスは使用せず、信号は各部から取得しておりますので

若干作業時間は・・・

まっ、レーダーとかもありますので同一作業みたいな~♪ ですか

IMG_1682.jpg 一般的な場所ですが、一番見やすいのでは・・・


余談ですが、我々の世界では当たり前と言うか常識なのですが

皆さん「接触不良」と言う症状を良く聞きますよね

これは、配線などを接触させているからそこで起こる症状です

先程の各信号の取得など(車速信号やリバース信号等)において

一般のショップでは殆どエレクトロタップを利用していますねっ

非常に便利な文明の利器ですが

これが問題なのですょ~

室内結線ならまだしも、エンジンルームや外回りでは決して使ってはいけませんね

何故なら、必ず接触不良が起こるからです

ギボシによる結線でも接触不良は起きます・・・

取り外しの必要な部分は仕方なくギボシやカプラーを使用しますが

我々は必ずハンダ付けによる結線を致しますょ

ハンダ付けは「接触」ではなく「融合」に近い(厳密には融合ではない)結線で

100%では有りませんが、限りなく接触不良を防げる結線手段だからです。

皆さん、オート◯◯やイエロー◯◯で付けて貰った配線、見て下さい。

ほぼ100%エレクトロタップですから・・・



次回は、ゴルフにエンジンスターターを取り付けした時の作業状態写真を公開致します。

あまり公開はしたく有りませんが、PRO-TECTAの仕事 少しだけお見せします



今シーズン初の!!

なんか~ 遊んでばっかり・・・ って思われてる??

そうですよね、仕事のネタよりバイクの方が最近は・・・

でもですょ! でも   今シーズン初ですから~

SANY0001_convert_20130603183000.jpg SANY0002_convert_20130603183049.jpg いつものホームコースですが

走って参りましたょ~♪

やはり初って、身体動きませんね

それと、私のBUELL君は何か調子が良くないですね

アイドリングも少し下がったし、発進の時などストールするし

TPSのリセット等をしてみますか~

何本か走った後のお楽しみは・・・ SANY0003_convert_20130603183112.jpg

いつものラーメン  最後に来たのが昨年の10月末

暫く振りでしたが、麺が IMG_0008_convert_20130603182745.jpg 変わった

けど美味い

帰り道では、チンタラと新しくなった青山のダムを 

スゲー SANY0005_convert_20130603183155.jpg IMG_0012b_convert_20130603182859.jpg

この後はハイスピードコースです

一気に当別まで行って休憩・・・って 休んでばかりのオジサン達でした

一部写真を提供して下さったノヘさん(Sさん)有難うございました

新しい Goodですね~




初夏?

こんにちはです

週末は 朝から 花火がドーン!!
運動会でした・・・・近所の・・・
うちの子は下の子も大学生だし、関係無いの~
すっごく 良いお天気で ビールが旨い運動会日和
最近は  NGって姪っ子が言ってたな
学校だし そりゃそうよね
良かった あの許されてた時代の親で・・・

土曜日なんか 春を一気に越えて 初夏よ、初夏!!
実家の庭も花盛り~

すいせん   ちゅーりっぷ  あやめ  あねもね
すいせん     チューリップ   あやめ       アネモネ
しゃくなげ  ブルーベリ  たいつり
石楠花      ブルーベリー       たいつり草

まだまだ 乱れ咲きは尽きないけど お手入れしてるの私じゃないから  この辺で・・・

写真に撮ってないけど
私は 花より団子なので 
この花たちの横に育っている アスパラに一番初夏を感じます




 



細かな仕事をUP

非常に過ごしやすい、初夏のを満喫している今日この頃

でもね~ 少しすると「暑い~暑い~」と連呼するんですょ~  きっと・・・

やはり今年の春は「少しだけ」でしたね








今日は、細かな仕事を紹介しましょう

この類はその辺のお店で普段行なっている作業ですので

興味の無い方も多いかと・・・



まずは IMG_1658.jpg IMG_1657.jpg こちらのアルファード

データシステムさんのT/V・NAVIキット IMG_1659.jpg の取り付け

最近の純正ナビは、キットを使ったほうが安心ですょ~

昔はね・・・パーキングブレーキの信号のみだったのね

その次に、車速が絡むようになって来ましたよね・・・

今はGPSも絡んで来ているので、それをアナログで処理しようとすると

結構手間が掛る訳・・・

そのうち外車の様にCANで制御し始めるよ~ きっと









次は IMG_1664.jpg このエルグランド

過去のブログでUPしてました、ステップ周りの照明をLEDテープで・・・

けど現在市場に出回っているLEDテープの素材が良くなく

初めは柔軟性があって良いのですが、月日が経つと硬くなってきて

足で引っ掛けるとすぐに切れてしまうんですょ~

んで、新しいのに交換して~の依頼

IMG_1665.jpg IMG_1661.jpg また、何年かすると・・・ ですが

ひとまずお客様の依頼ですのでね



«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する