2013-07

New フォレスター

昨今の気象状況、ヤバィっす

集中豪雨、ゲリラ豪雨・・・

「適度な雨量」って願うのが間違いかもしれないけれど

せめて災害は避けたいですね~

そして冬になると、異常な積雪・・・

過去に年間の降水量(雨や雪を含む)は、安定していると聞いた事がありますが

ここ近年、急速に増えている様に感じるのは私だけでしょうか・・・







タイトルのNewフォレスターですが

恥ずかしながら、当店初入庫の車でして・・・

IMG_1868.jpg IMG_1867.jpg

スバルさんの事ですから、ボディーハーネスの仕様などは同じだろうと考えていましたが

結構違う所が多々有りまして

配線を拾うのに、時間を強いられましたね~

インストールしたのは IMG_1894.jpg Z103+ボイスユニット+スターターとレーダー

レーダーはお客様のオーダーでユピテルのZ240Csd IMG_1885.jpg 

更には、お客様の持ち込みで IMG_1893.jpg ムーンビーム付きの減光ミラーです。

このミラー結構優れ物で、純正品のコピーにムーンビームを付けた様な代物

取り付けフィッテングもバッチリでした IMG_1892.jpg

IMG_1869.jpg フードセンサースイッチは固定できる良い場所が無く苦労

チョットビジュアル的にはですが、キチッとした反応の為ですので・・・

メインサイレンはいつもの様に探してもなかなか見つからない場所ですが

ボイスユニットは音通りの良い IMG_1889.jpg こちらに

ステータスインジケーターは威嚇度の高い IMG_1883.jpg ここバッチリでしょ

アンテナはいつもの場所でエレメントだけ顔を出してますょ~(写真なし)

後はエンジンスターター 大丈夫です確りと掛かりますよ

イントールデータを保存してありますので、もう大丈夫







そして IMG_1874.jpg IMG_1872.jpg 二台まとめて控えております






夏はライブ!

こんにちは アジュマです
山口県の方 大変みたいですね
でも 北海道もなかなかの大荒れでして
GLAYの函館ライブ参加された方
日常に戻れて居ますか?

最近嵌っているゆるキャラ・・・
「てるひこ」

20130421_411056[1]



なんでもツイしている中身は元まんべ君らしいです
GLAYのライブにも 来ていたみたいですね
そりゃそうでしょ、函館非公認とはいえ
TERUHIKO!
函館でテルと言ったら・・・ねぇ~


ライブと言えば
私 8/4グンちゃんのお誕生日の大阪での夏フェス
ライブビューイングのチケットの抽選に当たりました

大阪だし どうせ行けないし・・・・
と 思っていた全国のウナギは
ライブビューイングの発表があった時
狂喜乱舞して喜びましたよ
地元の 映画館でナマライブが見れるなんて

ただ・・・
なぜに 札幌で無く 恵庭ざんすか??
それに 北海道はでっかいどーなのに
たった一箇所のみなんでぇ~??

運良く私は当たりましたが
仲間が一人落選
私は エントリーが始まって1時間後くらいにログインしました
混んでいたら 夜中でも いいや・・・
と 思ってましたが 運良く直ぐにつながりました
落選した仲間は 締め切りギリギリにエントリーした人・・・
もしかして先着順だったの??と疑いたくなります
彼女には 申し訳ないのですが
スクリーン越に はじけてきます

今回 映画館での鑑賞・・・
なのに 私ったら やっちまいました
当たったのが嬉しくて 
つい いつものように 当選が決まるとすぐに
ロッピーに まっしぐら・・・

ナマなら神席の 前から2列目・・・
だけど 私は 首が 痛くなること間違いなし
もっと ゆっくり 発券したら良かったわ~
当選番号は逃げないんだから・・・もう、パボ

マ・・・マリオ?

先日、アジュマから写メが届きまして・・・

マリオ見た   って

その写メがこちら NEC_0096.jpg 見づらいですが、サムネイルをクリックして拡大画像で
                                           御覧ください

海外のYouTubeでは良く見る光景ですが

ここ札幌でも・・・

調べると、カートを軽車両登録しマリオのコスプレで楽しんでいる方々が居る様で











先日も紹介しました IMG_1850.jpg IMG_1849.jpg こちら・・・

作業内容は全く同じですので説明は割愛

IMG_1846.jpg IMG_1843.jpg IMG_1844.jpg IMG_1842.jpg

IMG_1845.jpg IMG_1848.jpg IMG_1847.jpg でした








札幌はビアガーデン天国?

こんにちは アジュマです

札幌はサッポロビールがあるくらいだから
やっぱり ビール好きが多いのでしょうか?
子供の頃から 当たり前のように
夏になると 大通公園でビアガーデンが開かれるのを見ていました

マナーが悪いとか
揉め事はあるようですが
市民も観光客も 楽しみなスポットであるには
違いません

今日 用事があって 大通りまで行ってきました
残念ながら 夜ではなく 午前中ですが・・・
早い時間から開いているらしいとは聞いた事がありますが
さすがに 午前中はナイですね~
しかも お天気は雨
アルバイトっぽいお兄さんが準備をしてました

130725_111721[1]


私が 見たのは 11丁目駅を上がってすぐの
「札幌ドイツ村」
ビールの本場はやっぱり ドイツ
世界のビールが10丁目にあるのに
堂々と ピンで11丁目で勝負してます
130725_111659[1]


誰も居ないのでじっくりと
屋台のメニューを見ました
おおお~
やっぱり ソーセージの充実は抜かりない
美味しそうだわ~
写真を写メるのは出来なくて・・・
みなさん ご自分の目で 舌で確認を

あ・・・ビール大好きですが
実はビアガーデン苦手なんです
潔癖症ではないのですが
なんとなく、洗い場の衛生状態が気になって・・・
それくらいで 腹を壊すアジュマではないのですがね~

アメリカンなピックアップが・・・

日本では存在感ありあり~

最近この手の車、多いですね

当社では、スパークラー様との付き合いもあり入庫率は高いですが

まさか私の知人まで・・・








と言う事でこちらの IMG_1857.jpg IMG_1856.jpg シルバラード

知人が本州より中古で購入

その際に、オーディオの交換をして頂いた様子ですが

なんか調子悪い・・・

ってな訳で入庫  IMG_1858.jpg

何が調子悪いのか・・・   
① スモールライトを点けていないとオーディオが動かない
② リア右のスピーカーから音が出ない

聞くとなんともお粗末です~

仕事は有名なアメ車の輸入ショップですょ~

原因は全て配線ミス

お客様に引き渡す前に確認すれば判ることですがね・・・








もう1台は IMG_1859.jpg 既に交換後の写真ですが

このタンドラ、以前に当社に入庫しナビとかカメラとかを取り付けさせて頂いた車両です

で・・・今回はと言うとラジエターグリルを強力なライト付きの物に交換

これタンドラ用 と疑いたくなる程、手を加えないと取り付けできない代物でしたが

取り付けが終了すると「スゲースゲー」 しか言葉は出て来ませんでした

当然、フロントカメラの位置は変更を余儀なくされ IMG_1862.jpg ナンバー下へ

スイッチは盲を利用し無理くり IMG_1863.jpg 赤いパイロットランプ付きが、それ

んで、スイッチONすると IMG_1860.jpg 「スゲースゲー」 ですわ

LEDですので、点けるまでは此処までとは思っていませんでした・・・

滅茶苦茶明るいです~ ヘタしたらHIDのヘッドライトよりも 目がやられます

一般道では迷惑な明るさですが、郊外に出ると強い味方になりそうですね~

「スゲースゲー」








BMWだらけ・・・

そう、タイトルの通り工場ではBMW一色になった瞬間が有りました~

まずは IMG_1828.jpg こちらのX3

CLIFFORDがインストールされておりますが

サイレンの調子が・・・   と言う事で交換

文章で書くと簡単ですが、取り付けてある場所が・・・ 2時間作業でした









そして IMG_1838.jpg IMG_1837.jpg X1にLOCK音

セキュリティでは無いので、サイレンの場所も公表しちゃいま~す
IMG_1839.jpg 特に隠したりはせず、逆に音通りの良い場所に

コントローラーは、目につかない所に取り付けしますと調整が困難になる為

操作性重視の IMG_1840.jpg IMG_1841.jpg ご覧の場所に

Y様ありがとうございました~ 色んな音で楽しんで下さい








更に IMG_1852.jpg IMG_1851.jpg こちらはX5

LOCK音Ver2.2のオーダーでした・・・

Ver2.2を取り付けするのは、チョー久し振りですね~

こちらもセキュリティーでは無いのでオープンにお見せしますょ

IMG_1855.jpg サイレンは音通りの良い場所に

そして コントローラーは先のX1同様 IMG_1854.jpg 操作性重視で

IMG_1853.jpg 音に派手さは無いですが、懐かしく良いサウンドを聞かせてくれて

これも良いな~って改めて感じましたね・・・

S様、ありがとうございました~


そんな訳でX1~X5迄のフルラインナップでした







久しぶりの・・・

札幌近郊には、とても眺めが良く そこを取り巻くワインディングが魅力で

バイク乗りで「行ったことは無い」と言う人は居ないほどの

人気のスポット支笏湖に行って来ました。

当然その様な所ですから、取締も厳しく

最近は白バイがウロウロと、追い越し禁止のチェックをしております

私も年に2~3回程度しか行くことの無い場所ですが

何故か無性に行きたくなって・・・

NEC_0094.jpg とても素晴らしい眺めでしょ

昨日は、とてもてはいたのですが、チョット暑かったせいか

バイクの台数は少なめでしたね~ NEC_0095.jpg

支笏湖に向かったもう一つの目的があります。

それは、前回のバイクブログにありますが

ちゃとしのZZR1400の車高をDAYTONAのキットを使って2cm程下げましたが・・・

その事による全体のバランスが狂っていないか、確認の意味もありました

ちゃとし曰く「問題ない様子なのでこのまま乗ってみる」← 判ってない様子

昼食をとって帰路に向かいましたが

捕まってました~ お気の毒に白バイ隊に・・・

青のXJRが




実はちゃとしのライディングジャケットはRSタイチのRSJ824と言う優れ物を

着用しているのですが、メッシュではなく非常に暑い思いをしていた様子で

帰りにオートランドに寄りまして、買ってしまいました

NEC_0093.jpg 同じくRSタイチのメッシュジャケット(型番は未確認)

滅茶苦茶喜んでましたね~ 人生初のメッシュだそうで 

そのまま着て帰り、効果の虜になった様子です

良かったね 安く買えて




もう一つ報告が・・・

私のBUELL エンジンの調子が悪くTPS及びAFVのリセット等行いましたが

思うような状態に復活せず、プラグを交換致しました

その後再リセットをしたところ、アイドリングも落ち着き ストールの頻度も

改善されました

外したプラグの焼け具合は全く問題ない様子でしたが、やはりプラグだったのでしょうかね~

ここは篠路通

こんにちは アジュマです

前に言っていた 篠路通の中央分離帯のラベンダーが
満開になりました

車の往来が多くて
なかなか 車列が切れず
を 撮るのも一苦労

古いガラケーだし 望遠もショボくて
路肩に車を停めて 何とか一枚だけ確保
なんとなく わかってもらえましたか?

しのろ

後ろに チラッと つどーむが写り込んでます
ここのラベンダーは 色が濃くて キレイなんですよ
見ごろは・・・今月いっぱいもつかな?
雨降らないし 無理かな?

北海道各地で ラベンダーの乱れ咲き
今週末は ドライブ日和ですね
出かける前の点検も忘れずに・・・

CLIFFORD

今週は過しやすい毎日です~

てはいるのですが、気温は25~28℃位で比較的カラッとしています

夜は涼しくて寝やすいですよ







さて、最近何台かインストールさせて頂いている、ある企業の車両

IMG_1836.jpg こちらのレジアスエース

CLIFFORDインテリガード770J+チルトセンサーのインストールをしております~

以前にも何回か紹介させて頂いておりますが・・・

何分多数の社員の方々が乗られますので

誤動作が皆無で有ることが第一条件

そして何より操作がしやすい事を心がけてインストール致します

その為、設定や取り付け場所には時間を使いますね

レーダーセンサーはダッシュボード上ではなく IMG_1831.jpg IMG_1830.jpg
                                            Aピラー上部

何故なら、フロントガラスの内側を拭く時にダッシュボードの隅に付けると

タオルで引っかかってしまって、取れたり向きが変わって感度に影響致します。

少しでもその様な影響がないようにと・・・
利用状況にて感度の変更をしたい場合を想定して IMG_1833.jpg ここなら簡単に

ステータスインジケーターは見やすく、バレースイッチは操作のしやすい IMG_1834.jpg

まさかのパニック時に、冷静にバレーコードをインプット出来る場所ですね

オプションですがサービスでフードスイッチも取り付け IMG_1835.jpg

バッテリーは室内ですが、サイレンにアクセスしようとしてフードを開けた時でも

必ず発報して欲しいですから・・・

IMG_1832.jpg 車を守る事を第一に、
              何より利用するお客様の事を考えたインストールです








最近ドライブレコーダーが熱いです

取り付け依頼も増えてきていますね~

サラリーマン時代からお世話になっている大先輩の

IMG_1822.jpg 指定店モデルのDRY-FH500Gをチョイス

Full HGで高画質、しかもGPSを搭載しておりますので場所や時間は確り記録出来ます

IMG_1821.jpg IMG_1820.jpg 当店お勧めのドラレコです

この他にもルームミラータイプのDRY-FH220Mも好評です


手作りジャム

こんにちは アジュマです

昨日 ユスラ梅でジャムを作りました

実家にユスラ梅の木がありまして
この時期たわわに実を付けます
一粒一粒は 小さくて 収穫するだけでもめんどくさい

それを 息子と二人で2.6キロ以上採りました

自宅に帰ってから ジャム作りの作業に2:30頃から始めて
終わったのが9:30頃
ヘロヘロです・・・
途中で 晩御飯の買い物に行っている時は
息子に代打をお願いしました
晩御飯の支度 食事時間 後片付けを差し引いて
6時間は ジャムにかかりきり・・・
しかも そのうち4時間は 種抜き作業
130715_203646[1] このサイズで直径40cmのボールにほぼ満タンでありました・・・げげっ・・・・

昨日は 真夏日ではありませんでしたが
そこそこ 夏日で暑かった
それでも 煮詰めることはやらねばならぬ
今朝体重を計ってみても 汗だくだったのに ちっとも痩せてない
だって 飲みながら だから・・・かな?

山のようにあった実なのに
出来てみれば こんなもん
130715_214826[1]
あんなに 頑張ったのに

外での作業 煮詰める作業で 体力は予想外に限界だったようで
昨日 シャワーをしたまでは 覚えてますが
どうやって 寝たのかが不明
でも 起きたら ちゃんと米は炊けていた・・・良かった
ちゃんと 研いでから寝たようだ・・・

こんなに暑い日に・・・

本州の方々は感心致しますわ~

夏は35℃を超えてもバイクに跨り

冬は一桁の寒さでもバイクに乗り・・・

北海道人は暑さ寒さに非常に弱く

当然冬は雪の為冬眠しますが、夏場もこう暑くてはバイクに乗る気になりません

昨日、お客様の通称ちゃとしのバイクを陸運支局に車検で持ち込みまして・・・

ラインに並んでいる時や、帰りに乗っている時の暑い事ったら

熱中症で倒れるかと思ってしまいましたね~





仲間内でも見慣れた IMG_1956.jpg このバイク(ナンチャってZX14)

AKRAPOVICのスリップオンマフラーが装着されているのですが

このマフラー良い仕事してますね~ IMG_1958.jpg

ですが、一応 IMG_1960.jpg IMG_1961.jpg IMG_1962.jpg

ノーマルに戻しまして、持ち込み時に走ると・・・

「なんじゃこりゃ」って思う程、エンジンの特性は変化します

ノベ~っと加速する、面白みの無いエンジンに変わりました

一先ず、支局で受付を済ませまして NEC_0092.jpg ラインはそれなりに並んで

問題なくOKです

会社に戻り IMG_1969.jpg マフラーを戻して・・・

やっぱりコレでしょって感じに復帰

ブレーキオイル・チェーの張り・タイヤのエアー・ブレーキパット等々ある程度は点検調整

最後に、ちびっこちゃとしの要望でDAYTONAのダウンキットを組み込み・・・

IMG_1970.jpg IMG_1971.jpg 2cmダウンする筈ですが??

私が(身長173cm足長め)乗るとあまり違いが・・・

しかし足の短いちゃとしには、ご機嫌だそうで~ IMG_1972.jpg


でもこの位のダウンであれば、全体のジオメトリーにも大きく影響せず

一先ずこのまま乗ってみても良い位ですね

サイドスタンドもそのままで問題ないですし

フロント周りは後々調整しましょ

喜んで頂けて何よりです IMG_1973.jpg お帰り気をつけて



今回の整備で、もりりんがお手伝いをしてくれました~
有難うございました





ママ友・・・続く人はずっと続く友人関係

こんにちは アジュマです

本州は連日の猛暑日で 大変そうですね
北海道も 北海道なりに暑いですが
まだ エアコンのお世話にならなくても 頑張りがききそうな私
車のエアコンすら まだ入れておりません
窓 全開で 長い髪を なびかせて 運転しております
BGMは音量大で グンちゃんのネエチャンボーイ・・・・
いやいや ネーチャーボーイ
イタ車扱いされても否めない・・・
信号待ちは かなり 恥ずかしい

昨日 息子が幼稚園時代のママ友とランチしてきました
年に2~3回ですが よく続いてるな・・・
もう 16年?
来年は子供たちは そろって成人式を迎えます
こういうのは 音頭をとって仕切ってくれる人が居ないと成り立ちません
いつも 幹事を引き受け 自宅を開放してくれるUさんには感謝です

誕生日を迎えた子には 年金手帳が届いているらしいです
しかも 自宅まで 区の職員が 説明に来た人もいるとか・・・・
そこまでする必要ってあるのかな?
今回 初めて 選挙に行く子もいるし
あ~私達も 歳をとるはずだわ
しみじみ・・・・
なわけないでしょ!!
窓が開いているのに 声は大きいし 大笑いするし
昼間だから許される迷惑なおばさん方でした

自宅でランチは みんな一品持ち寄りが基本
昨日は 上手い具合に 主食 おかず デザート ケーキ 飲み物
振り分けしないのに きれいにそろいました
みんな いい仕事してる!
ちなみに私は手抜きで、デリバリーピザをテイクアウトで・・・

前に グンちゃんオフ会をした時は
ほとんどが 炭水化物と言う失態をしているから
毎回 ドキドキよ
でも この打ち合わせをしない 闇鍋っぽい所が癖になるのよね・・・・

ママ友ランチは 集まれば 子供の話がやっぱり多いかな?
5年前に 子供たちも呼んで クラス会を兼ねたランチ会をしたけど
子供たち同士は タイムラグがありすぎて(ママ達が会い過ぎ?)
恥ずかしがっていた・・・らしい  と言うのは
だって その日 私も息子も インフルエンザで 寝込んでましたから
きっと 成人式の後は 中学のクラス会でしょ?
でも 私たちママ友も 同じ時間に お祝いの会をやっていそうだわ(笑)
誰のための お祝いなの? って息子に突っ込まれそう・・・・

案の定である・・・

案の定である・・・  とは

やはり人間って(私だけでは無いはず)勝手な動物で

ちょっと寒いと「あ~っ 寒い」と嘆き

ちょっと暑いと「あ~っ 暑い」と嘆く

分からない訳でもない、自分もそうだから・・・

しかし、自分の都合の良いように丁度良い気温ばかりではない

少しは体力を付けて、暑い中でも身体を動かし、良い汗をかいて(老廃物を出す)

仕事が終わったら、シャワーを浴びビールを飲む

こんな良い季節はそんなに長くない筈なので

愚痴ばっかり言ってないで・・・

そんな風に前向きに考えて仕事しなくては~ 「あ~っ 暑い」








言い訳ですが、暑さでボーっとしていて車両の写真を・・・   忘れた

と、言う訳で トゥアレグです

私の天敵 トゥアレグ    にっ フリップダウン

しかも、後部座席でDVDを鑑賞したい、勿論フロントとは独立で・・・のオーダー

最近はクレームの多発のせいか? アルパイン等でもDVDドライブ付きのフリップダウンは

生産されていない

仕方ないのでググってしまいまして、保証付で販売している中国製のフリップダウンで

了解を取りました~

IMG_1798.jpg IMG_1799.jpg いきなり装着後の写真ですが

当然の如く取付キット等はなく、全て当社オリジナルで

冬のガタガタ道でもぐらつかない、ガッチリベースをルーフ内に作り付けております

チョットだけお見せしますと・・・

ヘッドライニングの一部を外して、ベースの取り付け終了の写真

IMG_1796.jpg IMG_1795.jpg ルーフの補強の骨に確りとベースを固定
このベースは、アルパインの製品に入っている物を流用しましたょ~

そして、ベースとフリッダウンに付いているプレートでヘッドライニングを

サンドイッチする形で取り付け IMG_1797.jpg

これで、北海道の冬にも負けないフリップダウンの取り付けが完了

どう? 完璧でしょ

トゥアレグはルーフの丁度良い所に骨が有るため、こんな感じですが

骨の無い車種は、更に大変ですね~

ヘッドライニングを全降ろしで、骨作りからスタートですょ







次は日産より新車にエンジンスターター

純正じゃ予算が合わない為、当社で社外を・・・

IMG_1792.jpg IMG_1791.jpg 車両はセレナ~

本来PRO-TECTAはユピテルの製品を第一に使用するのですが

予算が・・・と言う事でカーメイト

IMG_1794.jpg ユピテルでもこんなパッケージを安く出して欲しいな~






小キレイ男子を目指す?

こんにちは です
特に 目新しいことは ございません

大家さんの庭のラベンダーが良い色になってきたので撮ってみました
らべんだー
ここも綺麗なのですが
会社から西に500m位の篠路通りの中央分離帯の ラベンダーが
これまた 綺麗なんですよ
さっき 銀行に行ったついでに 見てきたのですが
う~ん 残念
まだ 二分咲きってところでした
来週 写真を撮ってきますね

ここ数日 夏らしい気温になって
汗が気になる うちの社長
デスクの上は こうなってます
130705_105910[1] 無香のデオドラントスプレー、シート、ミスト (コロンを付けているので無香に拘る)
おじさんになると こういう 細かな気の使い方が大切らしいです ぷぷぷ・・・
臭いってことじゃないんですよ・・・客商売なので ただの身だしなみです
メンズの この手の商品って最近ホントに多いですよね~
小キレイ男子が増えているからかな?

あ!!グンちゃんの新作ドラマは「キレイなオトコ」ですから~

ん~ン 格好良すぎ・・・

昨日は、28℃位で汗をかいて仕事をしていましたが

一変して今日は18℃

身体を壊しそう





前回のブロクで奥の方に写っていたタンドラ

格好良すぎでしょ

IMG_1785.jpg IMG_1786.jpg IMG_1788.jpg IMG_1789.jpg

IMG_1790.jpg IMG_1787.jpg つい見とれて写真一杯写してしまいました~

オーバーフェンダー付いて、車高調まで・・・ これ純正のオプションですって


見とれていても仕方ないので、今回の使用部品は IMG_1800.jpg と

IMG_1801.jpg IMG_1802.jpg この他若干の持ち込み部品あり・・・

まずナビはサイバー、クルーズカウンター付き

前後カメラは、サイバーに合わせて専用品を

サイドカメラはお客様持ち込みの小型モニターを見やすい位置にON

IMG_1815.jpg ナビはスッキリと収まり IMG_1805.jpg IMG_1811.jpg

フロントカメラは後日ラジエターグリルを変更する為にナンバー下に取り付け

その為映像の中には基準となる、自車は映りませんね~

バックカメラは純正のアウターハンドルを加工し IMG_1808.jpg IMG_1812.jpg

                                  とても見やすいアングルです

そして、サイドカメラは IMG_1806.jpg IMG_1810.jpg

いつもの様に、モニターも非常に見やすいですね

当初は「車検の為に」と言って装着してましたが

実際付けると、日常的に使えるので皆さんにも満足頂いております

写真は有りませんが、クルーズカウンターのユニットとETCはグローブボックス上段に

そしてUSBはいつもの様に純正の位置に加工取付しております。


最後にVIPER5704のインストール

IMG_1804.jpg IMG_1803.jpg アンテナユニットはいつもの様にルームミラー裏

ステータスインジケーターが目立つ位置ですので、威嚇効果バツグンです

勿論5704ですので、エンジンスターターも取り付け済み

イモビはキッチリと対策してますので、鍵は使ってませんょ~

S社長いつもありがとうございます、納期に間に合って良かった~









 



いつかは翠山亭倶楽部定山渓に泊まりたい

こんにちは
事務員アジュマです

7月に入り もう一年の折り返し・・・早いです・・・

先日 グンちゃんコミュのオフ会をしてきました
今回は 秋の観風会の下見を兼ねて 
日帰り温泉を楽しんできました

場所は 札幌の奥座敷 定山渓温泉 ビューホテル
温泉 ランチバイキング 個室のパックで 3500円
部屋に 浴衣もタオルも用意されているので 手ぶらでOKなんです
個室利用時間は10~15時まで
ランチは11:30~14時まで
結構 ゆっくりまったり出来ます

前日の夜
どうせ行ったら直ぐに風呂だから
今晩は風呂もシャワーもしないで さっさと寝ようとしていたら 
娘に 日帰り温泉にガチ風呂し過ぎでしょ~
と笑われ 呆れられました

仕方なくきちんと全身を洗って寝ましたよ
でも 朝は・・・
どうせ車だし すぐに風呂だ~(結局コレが理由)
ドスッピンで GOGO  (一応 顔は洗って日焼け止めだけは塗りました)

でもね・・・
みんなは結構 ガチ風呂でね
しっかりメイクしてきたのに ガンガン落としてるし
髪も 洗っているし 身体も 備え付けのピーリング石鹸でゴシゴシしてる
ありゃ~
私も そうすれば良かった・・・
温泉は 貸切状態 もちろん露天風呂も・・・
ノリは修学旅行です

たった5時間で これだけ楽しいなら 一泊なら 何が起きるの?
秋のお泊りオフ会が 楽しみすぎて コワイわ~

ランチは お泊りの夜のバイキングより ずっと良いです!
部屋付パックが また よろし・・・
お腹いっぱいの私たち
みんなで 海獣動物のように 寝そべって 天井を見ながら会話する
もう少しで 寝るところだった・・・気持ち良過ぎて・・・

楽しい時間が過ぎ チェックアウト
それから 本日のメインイベント 
3月のラウンジHのライブで 来札した際
グンちゃんがお泊りしたと 言われているホテルに視察

もちろん この時点では 秋はここに泊まるぞ!
って 勢いはありました
でも ホテルマンの方に 中を見せていただいて
お値段を聞いたら 急にトーンダウン

とってもステキな隠れ家的お宿
私たちとは 毛色が違い過ぎました(私たちは中年修学旅行ですから)

いつか 機会があれば ぜひ泊まってみたいと思う
ステキなところです
場違いな私たちを 快く見学させてくださったホテルマンの方に感謝してます

ちなみに こんなところです HP参照してね


http://www.club-jyozankei.com/

限チャレ・・・!

北海道では一番良い季節と言っても過言でない今時期・・・

バイク乗らない訳には行かないでしょ

本来ならSSLでエンジョイレースの日ですが

先日のブログでも書いたように、走るシケインに参加資格はございませんので・・・

てな訳で、今シーズン初の限チャレ(限界チャレンジツーリング)

原付2種バトル



私はと言うと、集合時間前にもりりんの家にお邪魔し

タイヤの空気圧を調整させて頂きました~ IMG_0002_convert_20130701102436.jpg

なんたってニュータイヤのシェイクダウンですから・・・



集合場所に行くと、何故かちゃとしがいる

一応時間と場所は伝えましたが、誘ってはいません

仕方ないので連れて行きますか~


そして何時もの駐車場 IMG_0005_convert_20130701102640.jpg IMG_0007_convert_20130701102716.jpg

見て下さい、綺麗な地平線  ちょっと風がありますが最高のです

しかも、気温は控えめでそんなに熱くもない

今シーズンより仲間入りのKSR110のフルチューン

今までジェベル125に乗っていたSさん、コイツを投入

負けず嫌いなSさんは、追いて来れないと思うと、金に物を言わせ高額なマシンを・・・

お陰で、上りは私が最後尾

まっ、下りのコーナーは私が・・・ ニュータイヤ良い仕事してますわ

IMG_0008_convert_20130701102755.jpg いつの間にか・・・恥ずかし~

暫く走って何時ものポイント IMG_0010_convert_20130701102909.jpg

そして、お昼も回ったので IMG_0012_convert_20130701113653.jpg 定番になってます



この後は某バイク屋さんへGROMとクロスカブを見に行く為

チャレンジは此処で終了

実は私クロスカブ狙ってます・・・


写真を提供して下さった もりりんさん有難うございました~っ

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する