2013-08

もりりんさん T1の最後

私のバイクブログを見て下さっている方々はご存知かと思いますが・・・

新車で購入された時から、度々ネタに出てくる もりりんさんのT1 IMG_0786.jpg

これは納車になって初来店された時のショット

未だ もりりんさんの手篭めに遭っていない、純粋無垢な状態です

あれから1年2ヶ月、いつもゲンチャレで遊んだ沢山の思い出も有りましたが

とうとう里子に出されることとなりました・・・

勝手なもんです 他に好きな子(グロム)が出来たからといって

まだ14ヶ月しかお付き合いしていないのに~

と、言う事で 色々弄っていたT1をノーマルに戻し

最後のツーリングに出かけてきましたょ~


天気が非常に怪しい25日

午前中はなんとか持ちそうな天気予報

朝出る前にはでしたが 取り敢えず落ち着いてきましたので

集合場所に強行です


一先ず、材木峠を抜け厚田へ

IMG_0003_convert_20130829120622.jpg 途中チラッと雨に当りましたが IMG_0006_convert_20130829120654.jpg

到着するとこの  しかし油断は出来ない空模様

先程降らせたが、これから向かう予定の上空に移動

なので、予定を変更し 来たルートを戻る事に・・・

そうと決まったら時間にも多少の余裕がありそうなので

の動きとにらめっこをしながら、駐車場横のお店で朝飯&

そしてなんとかを避けながら IMG_0010_convert_20130829120718.jpg あいの里ロイズ前のローソンに

ここで解散し、もりりんさんはT1を里子へ・・・

私が自宅に到着し、家に入るとゲリラ

タッチの差でセーフ すかさずもりりんさんに連絡し里子への時間を変更し

難を逃れた様子でした・・・

最後のT1とのツーリング ショートでしたがありがとうございます。

グロムの納車が12月28日の予定ですので、ゲンチャレは来シーズンまでお預けですね

T1 ありがとう、そしてさようなら~




キーレスの無い車に・・・

すっかりエアコン要らずになってしまった札幌です

作業をしていて昼過ぎにチョット暑いかな~なんて思いますが

朝夕は涼しい限りで・・・

余談ですが

札幌の真夏の日中 気温は30℃近かったと思います

当然我々は「暑い」の一言で・・・汗かきまくりでしたが

そこに来店されました、愛知本店の水谷社長の一言

「この感じは、愛知の朝6時頃の雰囲気に似てるな~」と

とても爽やかそうに言っていた

我々道産子は向こうでは生活できそうに無いですね~








さて、過去にも何台か紹介しているタウンエース IMG_1939.jpg IMG_1938.jpg

何気にCLIFFORDのインテリガード770Jのインストールです~

なんて言ってますが、他の車種とは違った仕事が一つあります。

たいして難して事では有りませんが、元々キーレスなどの無いグレードのため

運転席にドアロックのアクチュエーターが入っていないのです・・・

幸い運転席のロック・アンロックに連動して、各ドアは動くのですが

肝心の運転席を動かす為には、アクチュエーターが必要ですね

写真を撮り忘れていましたので、お見せできないのが残念ですが

ドア内のスペースが少なく、取り付け位置には苦労させられます

その他は一緒・・・

但しセンサーの取り付け位置には、アイディアとセンスが必要な車ですよ~

フードセンサーは IMG_1942.jpg いつもの様に

ハイエースと同じように レーダーセンサーは IMG_1948.jpg IMG_1947.jpg

IMG_1941.jpg Aピラーに取り付けし、コントローラーは調整の出来る場所に

そして IMG_1940.jpg 肝心なステータスインジケーターは見やすく

バレースイッチは、万が一の時に落ち着いてコード入力の出来る場所に

この他オムニセンサー(ショックセンサー)やチルトセンサーも取り付けておりますが

隠す場所の無い車ですので、そこは前記のアイディアとセンスですょ~

IMG_1945.jpg いつもクドい様に言ってますが、使いやすく 確り車を守ってくれる

セキュリティ・・・ コレが第一ですよね

どんなに高価なセキュリティをインストールしても、誤発報したり

エンジンが掛からなくなった等のトラブルが頻繁に起こると、嫌気をさしてしまいます

そんな事の無いように心掛けてインストールしているのがPRO-TECTAグループです







グンちゃんフェス不参加でも ウナギは活動中

こんにちは アジュマです
正午を過ぎた頃から 外がどんどん暗くなる
遠くでゴロゴロと鳴る雷
はい、キター
集中豪雨 
すっかり 涼しいわ~
先日の グンちゃんフェスが終わって グンちゃん帰国
一緒に 夏まで 持って帰っちゃった?

そうなのよ・・・
8/24,8/25は幕張で グンちゃん祭り
ちょうど その日の午後 ウナギが狂喜乱舞している頃
私は まったりと pepoさんと ラウンジHのDVD見ながら
反省会よ
3/6,3/7 月寒の公演の所だけ ピンポイントで鑑賞
反省する気全然無いんだけどね

実はこの日は pepoさんモデルデビュー?
ポスター撮りに 朝から 付き合ってました
娘が勤める店舗のお客さん役で お願いしたのです
私はね 娘と顔が似ているから 却下です
サクラってバレバレすぎますからね

その後 ランチして フェスに行っているウナ友にメールしたり・・・
フェスに 行けなくても それなりに楽しいウナギライフなんだな~
この日も ゲリラ豪雨で 寄り道出来ず・・・ 結局は
我が家に 戻って 月寒のDVD鑑賞へと続くのです

最近 チョコチョコ 二人で会っているから
私達 出来ているって噂が立たないか 心配だわ

今回行ったお店 JIMMY BROWN  (西区山の手)
o0800059812660040922[1]  たぶんイケメンカフェ? お客は女性しか居なかったから・・・
               私は 店員の顔をチラッとも見てないので、分かりません!

パスタのランチ 130824_121131[1] コーヒー付きで 980円也~ 味はふつう~

8月って、なんかまったり・・・

世間では、二八(にっぱち)って言いますけど・・・

車業界は正にソレ

何故って?    以前にもチョットだけ記した事あるけど

自動車業界の決算月に関係しておりまして・・・

決算月の前の月は販売台数が極端に少ないんですょ~

結局車が動かず、それに伴なって我々の業界にも少なからずとも影響が

まっ それだけでは無く、お盆休みッて言う長い休暇もあって

稼働日数が少ないのも関係しておりますが・・・

と、言う訳でまったりとしている今日この頃

アジュマには「そんなの言い訳にスンナ~」と










久しぶりにティグアンが入庫しましたが IMG_1934.jpg IMG_1930.jpg

最近のティグアンって、標準でバックモニターカメラ付いて無いんですね~

初期の頃って標準で付いていて、それを利用してナビに入力しておりましたが・・・

そんな訳で、ナビとバックカメラを取り付けさせて頂きました

IMG_1933.jpg ナビ取り付け状態の写真忘れた

バックカメラは、純正はスッキリ収まり見た目も良いのですが

予算的な問題から、パイオニア製をチョイス IMG_1932.jpg

スペース的に埋め込むのは無理ですが IMG_1931.jpg この程度の露出なら

                                       許してもらえるかな・・・

ティグアンもそうですが、リバース信号がハッキリとしない為

念の為にリレーを組んで、対策を施してあります

「バックカメラが時々映らない」等の原因は殆どこれですので

後々のトラブル防止の為に・・・  








私がサラリーマン時代の・・・かれこれ20年程前

購入して頂いた IMG_1935.jpg IMG_1936.jpg IMG_1937.jpg

シルビアのS13 クラブセレクション K'sで無い所が良いでしょ

このお客様、NA好きでして・・・ず~っと大切に乗って頂いております

しかも S13ってバランスが良いのか、FRにも係わらずスタットレスタイヤで

冬の中山峠も仕事で毎日走っております

この度は車検を取って欲しいとの依頼で入庫。

当社に何度か入庫頂いておりまして・・・

基本、車検は行っておりませんが(認証でもないので)

ごく親しいお客様には、法的に問題の無い内容で代行して差し上げております

K様、大切に末永く乗ってやって下さい










虫の声 2013

こんにちは アジュマです

秋を感じると 先週述べましたが
リアルにうちに秋がやってきました

先週 息子が 友人と昆虫採集に行くと
おかしなことを言い出して、
よくよく 聞いてみたら 自分はただの付き添いで
息子は虫を持ち帰る予定は無いとの事
あ~ 良かった
と 思いきや その晩 夫が コオロギを持ち帰って来ました
なんでだよ~
その日は 虫も羽化したばかりなのか
慣れてないのか 全く鳴く気配無し
しかし 次の日から 鳴くわ鳴くわ鳴くわ・・・・
朝方 うるさいって・・・・
             NEC_0111.jpg そんなに鳴いても メスは来ません、可哀相ね

茄子をエサに与えているのですが
茄子がそんなにお好きなんですか?
って 聞きたいくらい 朝になると減ってます
「茄子の魅力ハンパ無いね~ 」って娘が言ってました
確かに・・・そんなに 美味しいのか?

夏も終わり・・・かな?

こんにちは アジュマです

甲子園も終わり 「夏の終わり」を感じます
とは 言っても 日中はまだまだ暑いのですがね
今年の甲子園 なんか私的には盛り上がらず・・・
早々に 北海道が負けたせいもありますが
優勝候補と言われているところが次々と敗戦
すごいスターも現れず、肩透かしを食らった感じで終わりました
あ!
前橋育英の選手、及び関係者の方がいましたら、おめでとうございます

思い起こせば マー君の苫駒の時代
あの頃が一番盛り上がったな
翌日延長戦の決勝戦
TVの前で 涙もろいオバサンは号泣です
その後 書店で写真集を思わず手に取ってしまいました(買ってませんけど)
対戦校のハンカチ王子こと 斉藤君も今は日ハムの選手
マー君には及ばなくても もうちょっと 活躍してほしいな~

斉藤君 娘がススキノで会った事あるそうです
タイプじゃないけど めっちゃカッコ良かったと言ってました

昨夜は 札幌もようやく寝苦しくない夜になりました
(扇風機を回さずに就寝
風呂に入っていると
開けた窓から 聞こえてくる虫の声
思わず電気を消して ぬる~い湯に長湯したくなります
秋だね~

でも まだまだナツ、全開の所があります

明日、明後日 幕張メッセにて グンちゃんの夏フェス開催
一人で夏フェス
企画 構想 出演全てグンちゃん
pepoさんは言った
「一人学校祭」
確かに そうだ、ピッタリしすぎて 他に言葉がみつからない
縁日のように出店もある
グッズも売っている
ステージ発表もある・・・これはステージでいいのか

北海道から 仲間が数人参戦します
北海道とは比べ物にならない暑さに皆が バテないで 
楽しくグンちゃんとの時間を 過ごしてくれるといいな

私は 26日にその様子を ニコニコ動画でじっくり堪能いたします
すでに タイムシフト完了

VIPER

北海道の短い夏もそろそろ・・・

季節の流れは「あっ」と言う間ですね~

隣の大家さんの庭ではコオロギが鳴き始めました

これも風流で良いのですが

ついつい考えてしまうのが「バイクに乗れるのはあと2ヶ月ちょっと」

とか「あと3ヶ月もしたら雪の季節」

みたいにネガティブな自分がそこに居ます・・・

でもポジティブな部分を考えてみると~

有るじゃないですか

来月から鮭釣りのシーズン開幕ですょ~

 頑張ろ








タイトルのVIPER

久しぶりにVIPER5704のインストールです

エンジンスターター付きのリーズナブルモデルと言えば・・・コレ

IMG_1925.jpg IMG_1924.jpg シグナスにインストールです

ランクル系は、全国何処でも 盗難率は不動のワースト上位をキープしております

「スターターを付けようかな~」と思ったら

迷わずセキュリティとセットが と、思いますょ~

IMG_1929.jpg IMG_1927.jpg IMG_1928.jpg

T様、この度は有難うございました。



ラブレイン ロケ地めぐり 富良野編

ようやく 世間も通常営業かしら?
こんにちは、アジュマです

この夏季休業中
私 またまた「ラブレイン」ロケ地めぐりしてきました
今回は 富良野編です

前日夕方に突如決まり ノープランのままに出発

毎回同じく 目的に着いたら まずは食べる
だから~
唯我独尊 130811_111801[1]  注文は当然グンちゃん演じるジュンが食べた130811_115318[1]
                                       富良野と言えば オムカレー

見た目よりライスも少なめで女子の胃袋にも優しい
ガッツリ派の私が言っても何ですが
ルウのおかわりがほしい人は「るるる~」と言って下さい
と ドラマの中で言ってますが
本当に言わないとおかわりは もらえません
向かい側の若い夫婦、強要されてました
ぷぷぷ・・・バツゲームみたいだね・・・・笑ってしまった

すごく 混んでいたので 食後のコーヒーはここでは諦め
席を待つ方に早々に譲り 次の目的地へ

ハナが泊まっていたホテル・・・ホテルベルヒルズ
ここで、ジュンが買った服をあげる、いらないって押し問答したのよね
なりきりごっこしたかったな・・・
130811_123710[1]
紙袋 持って行くの忘れちゃった

お次は ここから3分くらい走ったところにあるホテル・・・富良野プリンスホテル
ジュンとクライアントの社長がPC電話している所
ハナとも外で電話してたでしょ
でも 同じアングルから写真が摂れないの
不法侵入になっちゃう
外はスキー場かなと思っていたけど ただの丘&テニスコートでした


Tさん:「次 どこ行く?」
アジュマ:「鳥沼公園がいい~」

あ、今回も案内人は旭川在住Tさんのナビゲートで回っております
Tさんは 急な私達(アジュマ&悪友pepo)の申し出を快く受け入れてくれました
いつも ありがとう

そして いつものように Tさんは ザックリとした地図を持参
この地図の鳥沼公園って 点なの・・・
道もザックリしすぎて分からない
でも ミラクルな私達は 偶然に 鳥沼公園まで5kmの看板を発見
なんなく 着けました・・・あははは・・・・

鳥沼公園は ジュンがモデルと最初に撮影をしていた所
あわてんぼうのジュン・・・
KISSしようとするけど、目を閉じるのが早すぎ~
待っている女子ですか!!
そんなシーンを撮った所です
この くの字に曲がった木、ファンならすぐに分かるはず  
                           130811_135441[1]  あ、鳥沼なのに 鳥一羽もいない

ここで、気付く
私達 食後のコーヒーをまだ 飲んでない
どうする?

灯台下暗しとは よく言ったもんよ
グンちゃんが泊まったホテルを忘れてました
ナチュラックスホテル!
ここの ラウンジは 一般の人も食事もお茶も出来るの
他は 昼間はやってない所ばかりだったのよね
(今日 回った二軒ともね)
ラブレインコーナーは縮小されてました
去年 pepoさんが他の仲間と来た時はもっと広く設置されていたとか

130811_152410[1]  この顔 営業用の顔だわ カッコいい130811_152434[1]

ノープランで出発したけど 楽しい時間でした
また 行きたいな~





2台まとめて・・・

世の中少し壊れ気味ですな~

所によっては40℃を超す気温で、熱中症による被害が・・・

また、この異常気温の影響で気圧が不安定となり集中豪雨(ゲリラ的ですわ)

川の氾濫、家屋の倒壊、地盤の緩みで土砂崩れ、交通機関の麻痺

言い出したらキリがない程・・・

天災のみなら、誰のせいでもなく被害者の方々も我慢するしか無いでしょうが

花火大会での火災事故は、全くの人災

ガソリンの取り扱いに対する危機管理の問題

被害に合われた方々は本当にお気の毒です・・・

更には、中学生の自殺に対する教育委員会の対応や

「はだしのゲン」の問題

世の中病んでいるようにしか思えないのは、私だけでしょうか・・・









さて、先日控えておりました2台のレジアスエース IMG_1872.jpg

夏季連休前に納車させて頂いております・・・

インストールパターンは過去のハイエースやレジアスエースと全く同じですので

口説い説明は控え、サムネールで紹介致しますね~

IMG_1901.jpg IMG_1903.jpg さ~て、やるぞ~

IMG_1902.jpg オプションのフードスイッチ

IMG_1907.jpg IMG_1908.jpg 作業中はこんな風になって・・・

IMG_1916.jpg IMG_1917.jpg レーダーセンサーは何時もの所に

IMG_1915.jpg 調整や IMG_1914.jpg 取り扱いは、行い易く

IMG_1909.jpg 後は微妙なセッティング

これが大事・・・

正直な話、セキュリティの取付は多少の知識が有れば誰でも出来ます

しかし、サイレンや本体の隠し場所や、センサーの取り付け場所は

やはり経験が必要ですし

何と言っても、センサーの感度の調整は非常に繊細で

各メーカーも一番力を入れているのがセンサー精度なんですね~

ここを疎かにしていると、誤報が発生したり 最悪は反応しなかったりと

後々クレームの対象となり、更にはユーザーも嫌気をさして

使用を放棄してしまう事にもなりかねないのです

あくまでも基本は、使いやすく且つ確り車を守る事








リベンジ・・・当日♪

じぇじぇじぇ~

8月11日は、お天気も

雨男か一名おりましたが、なんとかすり抜けし

楽しい一日を過ごすことが出来ました~

AM9時集合です SANY0007_convert_20130816105958.jpg 仕事の都合で急遽不参加1名

バイクや身体の不調で急遽不参加2名、仕事の都合にて途中参加1名

スターティンググリットに揃ったのは、7台8名です~

途中参加者の事もありますので、要所にてピット・インします

まずはマオイの丘

ココでライダー紹介をしましょう

SANY0008_convert_20130816110115.jpg HDのXR1200 Sさん  SANY0009_convert_20130816110155.jpg 9RのUさん

SANY0010_convert_20130816110229.jpg 隼のSさん  SANY0011_convert_20130816131509.jpg CB1300SBのもりりんさん

SANY0013_convert_20130816110402.jpg ZZR1400のちゃとし  SANY0014_convert_20130816110434.jpg GPZ900のF夫妻

それと私の SANY0012_convert_20130816110326.jpg BUELL XB12R

久しぶりに走るメンバーが何人かおりますが、途中参加のKさんは何と5年振り位ですね

忘れもしません、私がガードレールを蹴って骨折した事件・・・

骨折しながらその日は皆さんと楽しく? 走りきった思い出・・・

この後、骨折ポイントの樹海ロードどを抜け占冠の道の駅に向かいます

我々がマオイに到着した時に、「これから出発しま~す」ってKさんから

「さ~て何処で追いつくかな」って思っていましたら なんと

樹海の途中、占冠に左折する所で追いついてしまいました

仲間内では3トップの一人、その中でもピカ☆イチのKさん

SANY0015_convert_20130816110459.jpg 巷では難しいバイクと言われる初期の12R

難なく乗りこなしております・・・   占冠の道の駅でのショットです

ここで、もりりんさんが所要の為リタイア  気をつけてお帰り下さい

ここからはタラタラと富良野に向かい、いつもの所で昼食

NEC_0110.jpg ここは駐車場も広く、少し中に入る立地の為か

あまり混んでおらず、ゆっくり出来るのがGood

しかもメニューが多く、好き嫌いの有る方でもOK  愛用させて頂いております

NEC_0109.jpg SANY0016_convert_20130816110530.jpg SANY0017_convert_20130816110605.jpg

ゆっくりして、お腹も満たされた所で最終ステージの桂沢~夕張のハイスピードワインディング

ここを得意とするのは、やはり12RのKさんと 9RのUさん

二人のバトルモードで、ZZR1400のちゃとし それと私が続き

付いて行くのがやっと・・・

直線ではふわわを超えますが、それでも呆気無く離されます

いい汗(色んな意味で)かいて最終ピットは、夕張のセイコーマート

SANY0018_convert_20130816110634.jpg 一応ここで解散の定

参加して頂いた皆さん、楽しくお付き合い頂きまして大変ありがとうございました~

やっとGWのリベンジを果たすことが出来、満足しております

また企画致しますので、一緒に遊んで下さい。

そしてPRO-TECTA札幌も 宜しくお願い致します。















十勝美味しいものツアー nono 墓参り

世の中 まだ お盆休み中でしょうが
弊社は 開店しております

こんにちは アジュマです

連日の猛暑で日本中が サウナに入っている状態ですね
そんな中 北海道もそれなりに暑く・・・
プチ 熱中症気味になったアジュマです
汗をかきずらいので 熱が篭もって頭アツアツです
本当に 暑いところに お住まいの皆様は ご自愛ください

昨日 久々に帯広に行ってきました(with夫~夫の実家筋なので)
実に15年ぶりの墓参り
とは 言っても お墓でなく 納骨堂ですがね
涼しい~快適~

今回 お参りはもちろんのこと
「美味しいもの天国十勝」に 魅せられて・・・・

初めて 道東道を 走りました
私は 外を見てるだけですが・・・
ここだけの話 日勝峠を 通って行っても変わりません
所要時間も 混み具合も・・・・
花火大会の日は 違うと思いますが
普段なら 高速料金がもったいないって 感じましたね

                                     行きに 占冠のSAで 休憩 
まだ、朝の10時なのに 早速 牧場ソフトクリームを頂くことに130815_100935[1]
アジュマは柔かいコーンが苦手なので ワッフル生地
でも 結局 ワッフルは最後まで食べないで 
いつものようにバキュームアジュマとして アイスを吸い込んで終了
夫は ハスカップソース掛けの パフェです

その後 十勝の雄大な景色を堪能しつつ・・・
走る車からだと 上手く写真は 撮れないから
これで 勘弁してね
130815_104658[1]


帯広着
従兄弟さんと 合流
・・・割愛・・・
従兄弟さん お勧めの 豚丼屋さんに行くも
人気店なので 駐車場にも入れず・・・食べたかったな・・・
「鶴橋」ってお店です
停まっている車は 帯広以外のナンバープレートばっかりです

帯広って街は あっちにも こっちにも 豚丼屋だらけです
で、従兄弟さんが連れて行ってくれたのは
従兄弟さんもまだ 行ったことが無くて 気になっていた新しいお店
賭けにでました

130815_130912[1]  炭の匂いが香ばしい~  130815_125345[1] 特上豚バラ丼です~
お肉が 柔かくて 一口サイズにカットしてあるので食べやすい
たれも 程よい甘さで 私は好き~
従兄弟さんも 及第点でしたので まあ 正解ってことで いいかな?

従兄弟さんと別れ 帰路へ・・・
「待って~ 帯広に来たら アレを買って帰らないと・・・
クランベリーの スイートポテト!」
昔は 駅前にしか店が無かったのに 今は増えたのね
偶然見つけ 駅前まで行かずにgetです

130815_133445[1]  ほらほら~美味しそうでしょ~130815_194126[1]


帰りは 日勝峠
ものすごく 霧が濃くて 展望台も頂上も真っ白
景色を 見たかったな

ラストは 馬追の丘にて休憩

なぜなら 白いトウモロコシを買いたいって 行きからずっと言ってましたの~
トウモロコシをgetし、 他のお店もウロウロ
「美味しそう~ 牧場産ソーセージ 炭火焼だよ」
「まだ、食べるの?」

そうだね・・・喉が渇いたから飲み物買ってくるって言ってたよね 私・・・
ソーセージは 飲み物じゃないね
せめて カレーなら 飲み物だって ゴリ押し出来たかもしれないが
やっぱ ソーセージじゃ 無理があるよね                  
                                130815_165421[1] 値段<鮮度                                            


食べること中心の 墓参りと言う名を借りた 十勝の旅でした
あ! 白いトウモロコシは 生でも 美味しいけど
茹でた方が もっと 美味しいわ~
帰ってから 晩御飯の前に食べちゃった                        



ちょっとだけ~

以前より長期放置プレイのカブ IMG_2005.jpg IMG_2006.jpg

こんな感じで、工場の片隅でひっそりと佇んでおりますが・・・

暇な時間が有りましたので、チョットだけ進展

タンクの中がとんでもなく錆びていまして

一時はyahooオークション等を徘徊し探してみたのですが・・・

結局再利用する事となり~

過去にもりりんより貰った、タンクのサビ落としを注入し

様子を見るが、何回も使っているので効果は 

一週間放置の末、中を確認しましたら・・・

「何と言う事でしょう~」  あまり落ちてません IMG_1919.jpg


仕方ないですね~ あとはimage.jpg コイツに頑張ってもらうしかないね

ワコーズのタンクライナーは大変お気に入りで

過去に何台ものタンクにお世話になっております

IMG_1923.jpg IMG_2009.jpg

「頑張ってもらうしかないね」 なんて言いつつライナーをケチって一回塗りなので

見ての通り、綺麗な仕上がりとは言えません、ちょっとウロコ状になってますが

確りコーティングはされておりますので、錆が成長する事は無いでしょう

また何時の日か、暇になりましたら・・・

純正ナビに・・・

札幌も真夏日に突入

ここ最近は、夏らしい天候に・・・

しか~し

なんと、自家用兼仕事で使用している我が愛車キャラバン

E25GXのエアコンが

何度かガスの補充や漏れの修理を重ねましたが、とうとう

H13年5月の誕生日ですから~

もういい歳ですので・・・

この車の前もキャラバンE24GLLを乗っていまして

E25を購入するときには「貨物車なのになんでこんなに高額なの?」って

しかし現行のNV350は更に高額で、とても手が出そうに有りませんね

エアコンを治すにしても◯◯万は覚悟です











さてさてこの度は IMG_1895_20130806160502c67.jpg こちらのポロの純正ナビに

バックモニターカメラと持ち込みレーダーの取り付けです

純正ナビと言いましても、調べるとクラリオンのNX712がベースになっておりましたので

カメラもクラリオンをチョイス

IMG_1899.jpg IMG_1898.jpg この車の構造上、取り付け場所は

限定されてしまいますが、予算に余裕がありましたらライセンスランプ一体型の

カメラもご用意できますょ~

取り付けして「さ~てテスト」って

あれ~カメラに切り替わらない

通常クラリオンの製品は、カメラのカプラーを挿すだけで認識するはずですが・・・

設定を色々と変更してみても

クラリオンに聞いてみても・・・満足な回答は

普段弄ることのない、販売店の設定画面に入ってみると

有るじゃないですか~  解決

若干時間をロスしましたが、勉強です

最後にレーダーを取り付けして IMG_1896.jpg IMG_1897.jpg

                                         終了 









次は日産のモコにエンジンスターターの取り付け

IMG_1910.jpg 何度も言っておりますが

ユピテルでもオールインワンパッケージのリーズナブルなスターター

IMG_1912.jpg IMG_1911.jpg 出して欲しいな~ 


ライブビューイング行ってきました

こんにちは 事務員アジュマです

先週の予告通り
8/4(日) 恵庭の映画館で
グンちゃんの 一人夏フェス(他に演者が居ないからグンちゃんやりたい放題祭)
見てきました

始まる前のロビーでチームの仲間と次々に合流
そこで得た情報
「トイレにポスター貼ってあるよ、しかもそこのみ(笑)」
「なんで トイレなの~?」

と思いつつ 早速 尿意も無いのにトイレにGO
ありました!!
130804_122558[1]
そんなに 睨んでたら 出したくても引っ込んじゃうわよ~(爆)

20分前になり開場 
チケットを手に並ぶこと15分
あああ~
やっぱりB列って前から二列目なのね・・・
しか~も!
なんと言うことでしょう~
A列は前過ぎて チケットを宛がってない様子、ガランとしたまんま
実質 最前列で見るはめに・・・

53906382_1980823885_245large[1]

ライブが始まって 最初のトーク
「映画館で見てるウナギたち~
このバカどもが~
さっさと チケット買っとけよ~」
と 早速 ドSモード炸裂
こんなこと言われて 「キャー」って言う私たち・・・今だけは、壊れている
バカは 認め・・・・るわ・・・
バカウナギって言われても ビューイング組をいじってくれる
グンちゃんが良いのよ~

衣装も カッコ良かったわ
o0600060012634513345[1]
相変わらず 世界で ヒョウの次にヒョウ柄が似合うわね~
オリジナリティ出したくて やっつけ仕事みたく
小さいワッペンをアンピン止めしているのよ
世良正則みたいな このバンダナも オデコが広いから良く似合っている
(褒めてます

この日は 誕生日だったせいで
とっても ご機嫌で 自分で自分を祝いまくってました
可愛い・・・子供だ・・・・

「昨日の2ステージで 頑張りすぎて ほらここ見て」
って シャツをめくって 腰の湿布を見せたり
自由すぎる この韓流スター

学習しないグンちゃん
なぜ、ベルトをしないのかしら?
今日も ズリズリ パンツが下がって 下のパンツが見えてます
コレ 後から聞いたら
結構見逃している人が多くてビックリ
バッチリ 自己主張しているショッキングピンクの白ドットのヤツが
中盤から後半ずっと見えていたのよ

う~ん
やっぱり 最前列だから近くてよく見えたのかしら?
最前列の良い所
それは下から見上げているから
脚が長く見えるのよ~
キャーカッコいい~(褒めてます・・・)

どこかの記事で 15曲を熱唱って書いてあったけど
どう 思い出しても 14曲なの
どこかで 1曲寝てたかしら?

スクリーン越だけど 大満足
バカウナギですから~

その後 誕生日を勝手に祝うオフ会を
こちらのステキなカフェで行い 終了しました

130804_171123[1]  ティーズカフェ(恵庭サンガーデン内)

夏なのに ビキニギャルが少ないとしきりにぼやいていたとか、いないとか・・・

カスタム

昨日4日(日)は、当社は休日でしたが

休日で無ければ出来ない仕事もあり・・・

それは塗装のお仕事でして

今回のカスタムペイントはコチラ IMG_2004.jpg

な~に これっ  って、パッと見解りづらいですが

自動車のドアミラーのカバーです

お客様持ち込みのカバーですが、メッキでしたのでこのままでは塗装がのりません

一度メッキを剥がすことを試みたのですが・・・結構厚くて硬い

それでは、と言う事で写真左の様に粗めのペーパーで確り足付けを施し

現代のケミカルを駆使します

まずは「ミッチャクロン」にて、塗装の密着を良くします(これ優れ物です)

その上にタダでさえ密着に優れていると言われているサーフェイサー

「いきなりサフ」を吹き付ければ、敵なし

NEC_0097.jpg バイクやヘルメットのカスタムペイントにも重宝しているアイテムです

NEC_0098.jpg サーフェイサーまでで昨日は終了

充分乾燥しましたら、ペーパーで面を整えベースカラーから塗っていきます

デザイン等は、出来上がってのお楽しみ~ と言う事で今日は此処まで・・・





リベンジ

今年の異常な気象の影響??で・・・

GWのツーリングは中止となってしまいましたね~

んで、リベンジツーリングを開催する事となりましたょ~

髮・粋蜀咏悄_convert_20120509111234 これは昨年のGWの時の写真ですが

8月11日(日) AM9時 PRO-TECTA札幌集合です

現在の参加台数8台+∂ですが、参加希望の方はメールにてご連絡頂ければ

Welcomeですので・・・

お盆休みの最中ですので、多少道路の混雑も考えられますので

ルートは無理の無い300km程度で考えております

を願ってはおりますが、は中止となりますのでご了承下さい。
(参加連絡を頂いている方には中止の場合ご連絡致します)

盆休みのお知らせ

下記の日程で 休業いたします
ご迷惑を おかけしますが
何卒 宜しくお願いします

8月11日(日)~15日(木)

帰省中の事故に注意しましょう

夏太りした・・・

こんにちは 事務員アジュマです
早いですね
もう 8月・・・
ついこの間 一年を折り返しましたね・・・
なんて 言っていたはずなのに

夏本番
我が愛しの夏男 グンちゃんも
今日 二ヶ月ぶりに ウナギの前に姿を見せてくれます
関空には 朝早くから お迎えのウナギが待ち構えてます
 
この8月は 日本で 精力的に ナツフェスを こなしていってくれることになってます
やっぱ ビキニギャルを御所望なんでしょうね~
私だって 25年前なら フェス会場で さらけ出せたかもしれませんが
今は エガちゃんレベルの犯罪ですから~


ところで
私 未だかつて 夏バテになったことがありません
物が 食べられなかったのは 妊娠中のつわりの時だけ
夏だから 食欲が落ちるなんて 私の人生には考えられない

ただね
うちの夫 メチャ夏バテ男なんです
食欲無い・・・しょっちゅう言ってます
だから 晩御飯も 食べやすい麺類になることが多いですね

サラッと 食べやすいそうめん、冷しうどん、ざる蕎麦など・・・
おかずも 作りますが メインは麺なので
白ご飯に合う物でなく 軽い物で済んじゃいます

私 毎日 お酒を飲むので 夜は炭水化物は摂りません
ただ 麺類の日は おかずが少ないので 麺も食べていました
それも 週一くらいだったから 今までは良かったのですが・・・・
ここんところ 毎日 麺が続くので
必然的に 夜に炭水化物を摂る日が 増えていく
Gパンがキツイって 今朝気付きました

気になって ネットで 調べてみたら
ちゃんと 食べていても 栄養失調になると言う怖い記事
栄養失調なのに 太っていくとも 書いてある
コレって 私のこと?
ぎょえ~ ダメじゃん 私
早く 炭水化物地獄から 抜け出さないと
夫とは 別メニューで 脱炭水化物ですわ

記事をまとめると
暑いから 冷たい食事や飲み物を摂り過ぎる→
内臓が冷えていく→
胃腸が弱っていく→
消化しやすい炭水化物を 身体が求める→
炭水化物ばかり食べてしまう→
太る・・・・

炭水化物過剰で偏り たんぱく質やミネラル不足で 栄養失調になる・・・

夫は食べたくないのを 無理矢理流し込んでいるから
お腹も壊すし 痩せていく・・・・
なのに 私は 食欲旺盛で 普通に食べ続ける・・・
浮腫みやすい体質と相乗効果で
今 パンパンです

でも だけは やめたくないの・・・・
禁酒するくらいなら 太っていた方がいいわ
健康に障りの無い程度で・・・

私の口癖は 世界中が 飢餓で 食べるものが無くなっても
きっと私は 家族の誰よりも 自分の備蓄した脂肪で
長生きするに違いない!
そう、コレは 貯めているの・・・・

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する