2013-09

チョロツー♪

寒いですが天気もそこそこ・・・

本当ならば(鮭)釣りに行く予定でしたが

地元に確認すると、パッとせず

解禁当初(9月初め)は、遡上の群れが有り まずまずだったそうですが

最近は   と言う事で

予定を変更してチョロツー

この時期は朝晩が寒いので、ヘタレな年寄りは日中の比較的気温の

高い時間帯に走るのです

AM10時に集まって、いつものコースに・・・

そして何時もの場所で休憩&

SANY0003_convert_20130930095907.jpg SANY0004_convert_20130930095928.jpg 今回のメンバーは

もりりんさん(CB)、Sさん(RX)、私(BUELL)そして、今回初参加となる

Sさんの知り合いであるMさん(ZRX)の4台です

Mさんの走りを後ろから拝見していると、サスペンションやタイヤの使い方が

とても上手な方で、安心して見ていられました

そうそう、もりりんさんがこの度使用しているタイヤ

BSのT30・・・

とても良い仕事をしているみたいで、走りを眺めていても挙動が非常に安定しており

グリップも問題ない

もりりんさんのタイヤの使い方も上手な事も起因してか

コンパウンドの溶け方も、良い感じですね

私も次回はT30を試してみたいと思います。

写真右端に写っているBUELLの12SXは、たまたまここで居合わせた方で

札幌では数少ないBUELL乗りでしたので、一緒にパチリ




この後は内陸側のワインディングを楽しみ、いつもの

SANY0005_convert_20130930095952.jpg SANY0006_convert_20130930100011.jpg 変わらず私好みの・・・


今回初参加のMさん以外は皆、高齢者ですので

まず 休憩が長い~

Mさん、これに懲りず又同行願いますね

この後は、知り合いのバイク屋さんにSさんと移動し 解散

寒いと思い、厚めのジャケットで走りましたが

思いの外 気温も上がり、汗ばむ陽気

楽しい一日を過ごしましたょ




看板・・・

店の看板、文字通り看板ですので

店の顔にもなる訳でして・・・

最近傷んできて、尚且つ電気も一つ点かなくなり

日も短くなって来ましたので、思い切って新しく致しました

新しくと言ってもデザインはそのままですが IMG_2203.jpg

明るく、見やすく成りましたね

これで又、店の看板として頑張って頂きましょう










さて、お仕事の方は IMG_2025.jpg IMG_2024.jpg まずはこちら

車両代替のため、セキュリティの取り外し

新車が納車に成りましたら、取り付けですね~







そして、軽~く受けて 結構大変だったゼ~のこれ

IMG_2030.jpg IMG_2027.jpg CX-7

お向かいさんで、サウンドチューニングした車だそう・・・

ブースト計と水温計の取り付け

部品は持ち込みの中古品

ではでは~ IMG_2029.jpg IMG_2031.jpg こんな風になって・・・

IMG_2033.jpg メーターはこの場所に(指定です)

そしてエンジンルーム内は IMG_2034.jpg IMG_2035.jpg

こんな感じで IMG_2036.jpg 完成

この様に書くと、簡単そうですが 結構時間が掛かりましたね~

安請け合いし過ぎ



 



寒っ !!

先週までは、朝夕は多少の寒さを感じたものの

日中は半袖で仕事をしていても、薄っすらと汗をかく程度でしたが・・・

今週に入って一変しましたね~

朝夕は暖房が欲しい位で、日中でも長袖のパーカーを羽織っても

まだ寒いぞ~って感じですわ

気温は最低が10℃程度、最高が15℃程度ですもの










珍しい車が・・・ IMG_2021.jpg IMG_2020.jpg

当店では、ジャガーって滅多に入庫しません

正直言って、開店以来これで3台目

それにしてもジャガーの新車価格は何であんなに高いんでしょう・・・

車の作りの割に

と言う訳で、この度は何をしたかと申しますと IMG_2022.jpg

お付き合いの有るインポートディーラーに下取りとして入ったお車で

このナビゲーションの取り外しで有ります~








この後悪夢が・・・

以前に IMG_1156.jpg こんな風になっていたビートル

人柱と称して取り付けをしていたHID

トラブルが生じない事を祈っていましたが・・・

左側が不灯の連絡

来店頂き確認してみると、恐らくバンパーを当てた時の衝撃で

バーナーの先端が割れておりました

保証の対象からは外れていますが、バーナーを交換するには

前回と同じような姿に・・・

そして IMG_2023.jpg 無事に終了

出来れば、今後は問題なく点灯してて下さい



彼岸まで~

こんにちは アジュマです
暑さ寒さも彼岸まで・・・
本当にそうですね
今日は 朝から 涼しくて ずっと長袖パーカーを着てます
Tシャツだと 机に腕が触れると 冷たいの・・・
事務所は もう冷え冷えしてます (連休後だしね~)

昨日はお彼岸の墓参りに行ってきました
景色はすっかり秋で ススキが揺れてました
きのこ取りの方の車も路肩に けっこう停まってましたね
ここって クマはいないのかしら?
自衛隊の演習場が近いから 砲弾の音で近寄らないのかも・・・
昨日も ドーンドーンって雷のような砲弾音を響かせてました

万が一の有事って起きないとは限らないから やっぱり
こういう演習は必要なのかな?
ずっと 必要じゃない事を願うばかりです


昨日は 墓参りの後
あまりにも 涼しすぎて 熱々のうどんを食べて帰ることに・・・
でも 皮ジャンを着ていた 夫と娘は
なぜか 冷た~いぶっ掛けうどんを食べて ブルってました
どうしたいんだ、この二人・・・ 

来週の休みは衣替えでもしようかしら?
Tシャツ短パンで寝るのはもう限界です
裏に住むお年寄りのおうちでは
先週から 夜になるとストーブをつけているみたいです
蒔ストーブの薪が焼ける匂いが 窓から入ってきます
・・・・そうです・・・
うちはまだ 夜になっても 窓が開いているんです
ラテンなアツイ一家だから・・・

中秋の名月

こんにちは 壇蜜改め アジュマです
おさる→モンキッキー→おさる 的な・・・

昨日は中秋の名月でしたね
日本中 どこでもキレイに見えたようで、日本人としてなんかほっこりな気持ち

アジュマの住む札幌も キレイなまん丸お月様が・・・
「私は月に帰ります」
「債務が残っておるぞぉ」
フザけたかぐや姫のCMを思い出したり
「宇宙兄弟」の事を思い出したり
本当は全然 感慨深いことは無く 
淡々とプチトマトを食べるアジュマなのでした

中年女にとって 夜中の団子は毒よ 毒!!
代用出来るまあるい物は?
ってなわけで ヘルシーにプチトマトを食べました
実は 実家に昨日行ったので たっぷりと
今年最後の収穫プチトマトを お土産にもらって帰ってきたのです

アイコって種類のプチトマト
日にちが経っても皮がシャキっとしてて すごく甘いんですよね
たっぷりあるので トマトソースも作りました
元々甘いトマトだから 出来上がりも甘くて
砂糖も入れないのに ケチャップみたいに甘いんです
チキンのトマトソースかけ 美味しかったです
残ったソースにスパゲッティを絡めてお皿もキレイ

月って お願い事してもいいのかな?
なんとなく 月に向かって つぶやいてしまった
「グンちゃんのZEPP幕張のライブチケット 仲間が全員当選しますように・・・」
関東組は 今日が当選発表日
私が札幌1次先行に外れた時 関東組の皆が励ましてくれました
だから せめてものつもりで お願い事・・・
もう 結果が出ている頃なんだけど、どうだったのかな?

お願いした昨日の月  写真提供 もりりんさん
蜊∽コ泌、彑convert_20130920155306
ホントにキレイよね~

札幌に何台有るかな~

さて本日はLX570の紹介です~

IMG_2012.jpg IMG_2011.jpg この型にモデルチェンジをしてから

並行で入ってきているLXって、まだそんなに無いはず・・・特に北海道は

だから、ナンバー隠しても分かっちゃうかな~

この度は、納車前のチョットした加修

内容は IMG_2015.jpg ETCの取り付けと

IMG_2014.jpg このヒッチ用のカプラーを取り外し IMG_2019.jpg

国内用のカプラーに交換、当然ウインカーやストップランプは新たに・・・

そして取り付け位置を IMG_2018.jpg 変更です

お客様の使っているトレーラーに合わせて、位置や角度調整させて頂きました

おまけですが IMG_2013.jpg オーディオ周りも素敵になりましたね~






今年の洞爺 限チャレは・・・

毎年行っている洞爺に一泊の限界チャレンジツーリングは・・・

お盆の休みに行う事が出来なかった為、今年は9月15~16日に変更

所がですょ、もりりんさんがT1を里子に出してしまったものですから

今年は大っきいバイクで行く事に・・・

しか~し 全国的に又は

泊まる所もキャンセルするのも迷惑でしょうから

急遽で行くことに

今回は5人でのツアー 普通の5人乗り車両では

ちゃとしが唯一7人乗りのプラドを所有  決まりでしょ



じゃ いつもとルートを変えて、ちょっと豪華な旅にしましょう

と言う事で、ちゃとしが皆を拾って9時出発

まずは、赤井川に向け「ポピの丘」でソーセージ

バイクの時も必ず寄る、お気に入りです

そしてニセコに入り11時半頃、第一目的地のそば処「楽一」

ここは知る人ぞ知る、隠れ家的な感じで

私もninja乗りのFさんに教えて頂いたお店です~

IMG_0005_convert_20130918094303.jpg なんか良いでしょ

IMG_0003_convert_20130918094210.jpg 気になった方は行ってみて下さい

但しカウンターのみで10席程度ですので、すぐに満員

我々は11時半頃に入店しましたら、なんとギリセーフ

IMG_0001_convert_20130918094105.jpg BGMはジャズ・・・雰囲気はGood

IMG_0002_convert_20130918094146.jpg メニューはこちら、チョットお高めですが蕎麦は十割のみ

細めで喉越しが良く、蕎麦の甘味がとても上品です IMG_0004_convert_20130918094241.jpg

ご覧の皆さん、是非一度お試し下さい




次の目的は、「二股らぢゅうむ温泉」

途中の踏切で IMG_0008_convert_20130918094326.jpg 遭遇です


IMG_0009_convert_20130918094352.jpg こちらも有名な湯治場で、とても良い温泉です

ただこちら、普通の温泉とは違いますのでご注意

石鹸やシャンプーは一切使用不可で、お風呂の感覚では無いですね~

ちゃとしに運転を任せているので、少しでも疲れを癒して頂きたく労いのスケジュールです

温泉では、ちゃとしの顔と湯の色が似ている事から それから「らぢ」と呼ばれて・・・




その後は、高速道路を走り洞爺へ

何時ものもりりんさんの会社の保養所でも有る温泉にチェックイン

部屋や宴の写真は一切無く唯一の写真は IMG_0033_convert_20130918094501.jpg IMG_0023_convert_20130918094439.jpg

                                            綺麗だった~

10時にチェックアウト、帰りはいつものルートで美笛・支笏湖・・・

そうそう、支笏湖でお昼 IMG_0034_convert_20130918094520.jpg かつラーメン

その後は色々と予定も有り、皆さんを送り届け自宅には5時頃帰宅でしたね~

ちゃとし改めらぢ、運転ご苦労様でした、その他のオヤジ連中も お・つ・か・れ

さっ今年はあと何回バイクに乗れるかな











韓国料理屋のイケメン君

こんにちは だん・・・アジュマです

今回の台風 すごく被害が大きかったみたいですね
京都は これからが修学旅行をはじめ 観光シーズン本番
少しでも早く復興されることを願います

この連休 ピンポイントで 雨でしたね
土曜は何とか 晴れ間がありましたが じっとり~ベタベタ~

そんな中 私は来月のZEPP参戦作戦会議に行ってきました
要するに グンちゃんのオフ会なんですが

今回は珍しく 夜のオフ会
お酒を飲みながら・・・尤も飲むのは私とあと一人だけなんですがね

韓国料理屋さんです 「ファンタイム」
TVモニターが何台もあって 持ち込んだDVDディスクを
自分たちのテーブルの所にだけ再生してくれるサービス付き

当然持ち込み グンちゃんの武道館のteam H映像で仲間だけノリノリ~
そういうサービスをしているお店なので
お客さんはK-POPのファンの方ばかり
完全アウェーでした

料理は・・・・まあまあです

店員は・・・・
ふふふ
小池徹平君似の可愛い男の子がオーダーをとりにきました

ところが!
さすが グンちゃんのオフ会だけあって
誰も カレが可愛い事をその場では言わず
帰ってきてから 「あの子 可愛かったよね~」を皆で連発
誰も 言わないから みんな気付いていないんだ・・・
って お互い思っていたみたいです

「やっぱり 私達の目には 王子しか映りません」
・・・・う~ん、モノは言い様だね~

他の店員さんの顔?
全く 覚えてません

その後 二次会でカラオケへ
ここでも グンちゃんのオンパレード
グンちゃんの歌 難しいです
これを口パクしないで 歌いきるグンちゃんはスゴイ(俳優なのに)
「ってかさ、段々 歌が上手くなってきているよね」
「歌ってみて わかるわ~ この歌 音取りずらい」
上から発言 出るわ出るわ・・・
これぞ、うなぎの愛です

気が付けば もうあと一ヵ月後には会える(正確には見る)のね~
どうにかして 若返らないといけないわ
カラオケで 踊りすぎて 膝が腰が痛い
こんなんじゃ ZEPPで楽しめない

これ良いネ~♪

今日明日と、気温が高くなる予報・・・

天気自体はあまり良くはないそうですが、気温は27~28℃程に

もう既に秋ですが、最後の足掻

今日から三連休の方々も多くいらっしゃると思いますが

最後の足掻なら、せめてこの連休だけでも気持の良い秋晴れに・・・








久しぶりにワゴンRに乗るお馴染みさんがいらっしゃいました~

変な部品を持って・・・

「これ付けて~、予算は3000円

断ることも出来ずに 「どれどれ~」

何やら純正のラジエターグリルの構造を利用して、上部にLEDのプレートを付ける事で

IMG_1996.jpg こんな風に光り IMG_1994.jpg なかなか良いでしょ

このLEDプレート付けて、スモールランプと連動、室内にON/OFFスイッチ付けて

なんと3000円 安っ

けど、S君 喜んで帰ったから満足~







実はメインの仕事はこちらで IMG_1998.jpg IMG_1997.jpg

このパサートにエンジンスターターの取り付けと、走行中にテレビが見られる様に

のオーダー

スターターは、エンジン始動中アンロックが出来 ライドアンドゴーが可能なこと。

更に、犬を車中に残すことも有るので エンジンが掛かった状態(エアコンが必要なため)

でロックが可能なこと、そしてロック・アンロック時にハザードが点灯する事・・・

等々 色々とご注文を頂いたので・・・

それならVIPER4704を用い、DB-ALL等を使いD2DリンクでCANコントロールしか無いでしょ

って事で IMG_2001.jpg IMG_1999.jpg

確りご要望にお応えさせて頂きました

勿論 IMG_2002.jpg こちらも忘れてはおりませんょ

K様、有難うございました~ ワンちゃん共々快適なカーライフを







パワースポット効果の結果報告

こんにちは 壇蜜です(←まだ言っているし・・・

先ほどですね
グンちゃんのライブの当落のメールが届きました
結果は・・・・

「当選」

やったぁ~
もうもう パワースポットさまさまですわ~

前回の落選時
色々な方から 「励まし」と「次こそ当選の念」のメールを頂きまして
大変 心強かったです
でも 最後まで不安でいっぱい
神頼みの止めに ご利益があると言われている
あさこ画伯処女作品「大仏テギョン」の画像を待ち受けにして
結果を待っていました
コレ↓

1333986212_132[1] 画像加工はパワスポを教えてくれたSちゃん作


ホント良かったわ~
チームの皆からも続々と当選の報告が入ってくる
皆で 2DAYS 楽しめます

では~
良い週末を~

9月は・・・

なんて言うんでしょう

やはり自動車業界は絵に描いたように

繁忙期がやってきます・・・


やはり9月は忙しい







クラウンのアスリートに IMG_1988.jpg IMG_1987.jpg

Grgo XⅡ+バックアップサイレンのインストール

更には、イモビカッターガード YUPITERUのレーダーZ103Fsi そしてT/Vナビキット

乗って安心、止めて安心のアスリートの完成です

使用した商品は IMG_1986.jpg こちら、T/Vナビキットはサーキットデザインです

いつもの様にアンテナは、エレメントのみ顔を出している仕様 IMG_1989.jpg

そしてステータスインジケーターは IMG_1990.jpg 威嚇度です~

イモビカッターガードのインジケーターは別に IMG_1992.jpg オンダッシュ

GrgoXⅡはボンネットセンサーはオプションですが、クラウンのフードロックに付いている

純正のオープンセンサーを利用して、バッチリ監視しておりますよ~

IMG_1993.jpg S様、この度はありがとうございます

安心してカーライフをお楽しみ下さい、今後共宜しくお願い致します



愛されるバカ

こんにちは 壇蜜です
うそです

今朝 トクダネと言う番組で アホな男児の生態について紹介してました
実は このネタ アジュマは知っていました
先週くらいに ネットニュースで読んでました
仕事中に 何気なくポチっと開いて 読んでしまって困りました
もう~ おかしくておかしくて・・・ 
腹を抱えて笑ったの久しぶりでした

内容は コチラです
http://matome.naver.jp/odai/2135322716336751701

うちにも 息子がいますので
小さい時の事を 思い出し 「あるある~」って言ってしまいました

男児のおバカのピークは6歳
そうだったのかぁ~(遠い目)

TVで取材を受けていた子供はかなり キョーレツでしたね
娘と一緒に見ていたのですが
「うちのKちゃん、こんなんでなくて良かったね」
「まったくだ~」

確かにおバカな幼少期でしたが
うちの息子は戦隊物は嵌らず トミカとプラレール派でしたので
よそ様に比べたら かなり おとなしめ
「かんちょう~
なんてやったの見た事無いわ
外ではやっていたのかな?
母が怖くて そんなおふざけは出来なかったのか?

高学年くらいまで ふざけている子は多数派でしたね
大人になっても 気の置けない友達と一緒だと
子供に戻る人もいますしね・・・・ねえ、社長
社長と温泉に行くのは 危険行為ですよ~

 

スポラン

9月8日・・・

皆さんは南幌でデットヒートを繰り広げているであろう当日

私はスポランに

話すと長いのですが、今シーズンはレースには出れそうに無い状況

そう・・・走るシケイン状態で

しかし、それを解決できない事情が有りまして

と言う訳で、今シーズンはちゃとしの練習に付き合う事になってしまった~





お陰で閑散としているかな~と、思いきや 既存のパドックは埋まりました

IMG_2075.jpg そして、こんなバイクまで IMG_2076.jpg

ストレートは危険な程のスピード差

一緒に行ったSさん、今日はKXを持込みブイブイ言わせていましたが

あまりタイムが出ていないので聞いてみると・・・

「フロントのフォークがスカスカ 更にドラムのブレーキじゃダメ」って

IMG_2077.jpg 愚痴っていましたので

んじゃ~ ってお借りしました

やっぱりレーサーエンジンは良いですね~

走るシケイン IMG_2078.jpg とは雲泥の差で、パワーバンドの加速は最高

さて~ フロントフォークは・・・確かにもう少し腰があると攻めやすい

けど遊ぶには問題なし フォークオイルを少し硬めにすると良いかも

そしてブレーキ・・・???

いつもフロントブレーキは人差し指一本の私

同じように使っても全く問題ないですね~

確かに効きは良くないけど、ストレートのスピードが低いですから

そこからのブレーキングって・・・これでも充分かな~

なんて思ってしまいまして、やはり乗り手によって悩み所は違うのですね


その他カートも賑わっておりましたが

その中に本日シェイクダウンの IMG_2079.jpg 勝手に写してゴメンナサイ

私もカート 又やりたいな~




パワースポットに行ってみた

こんにちは アジュマです
すっかり 空気は秋模様です
なので、アジュマも髪色変えてみました
夏っぽい明るい茶髪から ダークブラウンにしました
ほとんど 黒ですね
髪は まだ伸ばしてますし、前髪センター分けのまんまです
なので~ これからは
「こんにちは、壇蜜です」って挨拶しようかしら?

冗談はさておき
昨日 パワースポットに行ってきました
浜益毘紗別 千本ナラ  IMG_2080.jpg  IMG_2081.jpg

なぜ、ここに行きたいと思ったのかは・・・
10/19zepp sapporoで行われる グンちゃんのライブに 外れちゃったからです
金曜日 落選メールを受け取り ガッカリしてました
傷心に鞭打って リベンジよ~二次募集画面へ
今度は 外せない!
もう こうなったら 神頼みしかないわよね
でもって、ここに行き着いたわけです

ウナ友Sちゃんが激戦を乗り越え 仲間内で唯一2DAYS共 確保した人
その彼女が お願いに行ったのが このご神木
神様 私のお願いも聞いて~
IMG_2082.jpg

お賽銭も 子供の高校、大学入試の合格祈願と同等の 大判ぶるまい(私の中で)
そこ、同じレベルなの?
って言われても 努力でなんとかなるもんじゃないから

ついでと言っちゃなんですが
もちろん プロテクタ札幌の商売繁盛もお願いしてきました
ついでのついでに 家内安全も・・・

ここに 行き着くまで 山道 結構怖いです
自分の運転じゃ行きたくないな・・・
イメージは 「水曜どうでしょう」の四国お遍路の旅の道を思い出して下さい
あんな感じです

果たして 結果は・・・金曜日に良い報告がしたいなぁ~

コツコツと・・・

最近の朝晩、寒い・・・

寒暖差が有り、日中の気温に合わせた出で立ちだと朝晩は鳥肌ですね~

風邪に注意です










とは言っても、仕事を始めると汗 かきます

一台目は IMG_1965.jpg IMG_1964.jpg こちらのフィット

カーシェアリングの取り付けです

過去に何度もご紹介しておりますので・・・

IMG_1966.jpg IMG_1968.jpg IMG_1967.jpg

説明は割愛させて頂きます~









そして~ IMG_1978.jpg IMG_1976.jpg セレナ

こちらはエンジンスターターの取り付け

と、言っても難しいものでなくリーズナブルなカーメイトでした IMG_1977.jpg









最後にチョツトヘビーな IMG_1985.jpg IMG_1979.jpg ティグアン

ナビ・バックカメラ・ETC・エンジンスターターの取り付け

IMG_1981.jpg IMG_1980.jpg リバース信号は勿論強化済み

IMG_1982.jpg ETCはユーザーの希望でグローブボックスに収納

そしてエンジンスターターは IMG_1984.jpg IMG_1983.jpg

ユピテル指定店モデルDCL82ESをインストール

ドアアンロックもOK ライドアンドコーも出来ちゃいますので

何も高額なスターターは必要ないですね


















気になる男性

こんにちは アジュマです

私の気になる人は そりゃ~グンちゃんでしょ~
o0639035012672850011[1]

いやいや そうじゃなくって・・・
最近ってか 雪のある頃から気になっている人がいます

いつも高速道路の高架下で エアな敵と戦っているカレです
初めて見た時は まだ雪がありました
高架下は 雪が無いので そこでトレーニングをしている人かと
初めは思っていたんです
でも 何か おかしいぞ?

傘で剣道の素振りみたいなことをしているんです
何で 傘なの???
ある時は 支柱に向かってケリを入れているし・・・

小さい子供が 戦隊モノのヒーローになったつもりで
エアな敵と戦うのって よく見る光景ですよね
まるで そんな感じなんです
カレは 何と戦っているのか いつも不思議に見てました

そんなカレ
しばらく見ないと思っていたら 夏バージョンでリターン
130830_130853[1] すみません 絵心皆無なんです
長かった髪は肩口でカットされてました
ドカジャンみたいのは タンクトップへ
ジーンズは 膝の辺りでカットされたものへ
そして・・・
傘 健在
なぜか ベルトに腰挿ししている傘
やっぱり カレはサムライに憧れているのだろうか?

不思議な人だなぁ~
カレがナニモノなのかより
カレが何と戦っていたのかが気になるアジュマなんです

初トンボ見ました

こんにちは アジュマです

今日朝の通勤途中 初トンボを見ました
札幌郊外のnatureな地域は お盆の頃から見かけるでしょうが
札幌市内で 見たのは 今年初です

あ~
秋なんですね~
でも 今日の札幌 夏日ですから~
なのに お昼に コンビニおでんを食べちゃいました
汗ダラダラです

台風による大雨 竜巻 地震・・・
心が痛くなるようなニュースばっかりですね
明るい材料は・・・
東京オリンピック招致かな?
でも そんなに浮かれていていいのかな?
って 疑問に思いながら TVを見ています
決まっても 札幌にあんまり関係ないな・・・

ユニオン・フラッグ

8月4日のブログを思い出して欲しい・・・

そう、タイトルは「カスタム」

自動車のドアミラーカバーに塗装の下地処理を施したところで終了していた、アレ

やっと仕上がり、本日納品させて頂きました~

T様、大変ながらくお待たせいたしました

IMG_2055.jpg 装着前のカバー

カスタムペイントのプロショップでは無いので、「ここチョットミスしたね~」

みたいな所、多少有りますが・・・

そこは価格が通常の半分以下、ご勘弁下さい

そして IMG_2061.jpg IMG_2062.jpg IMG_2063.jpg

装着させて頂きました~

お客様も満足して頂けて、とても嬉しいです 頑張った甲斐が有りました

PRO-TECTA札幌では、バイクやヘルメットのカスタムペイントや

この様な小物のペイント等も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

 エアブラシ等も駆使したペイントも行いますが、絵心は全く有りませんので
  人物や動物又は風景などはご勘弁下さい



BATTLAX T30

8月31日(土)・・・

朝から ブロロロロの音と共にもりりんさんが 

そうだ、今日はあのCB1300SBのタイヤ交換の日だったんだ

このCB、今まではミシュランのパイロットロードを履いていた

すっかり減ってしまい、今回はnewタイヤのBS BATTLAX T30をチョイス

仲間内でも履いた事のない未知のタイヤですので

今後のインプレが非常に楽しみです~

あのロッシも絶賛している 



このタイヤ、レーサーレベルではなく一般的なライダーにはどの様な印象なのか・・・

てな訳で IMG_2050.jpg もりりんさんもお手伝いしてくれて IMG_2049.jpg

交換完了 IMG_2051.jpg IMG_2052.jpg 元のタイヤ結構減ってます

来春は、私のBUELLもタイヤ交換ですので参考にしたいな~

現在 T30かS20か迷ってます・・・






そして、余談ですが IMG_2043.jpg IMG_2042.jpg IMG_2044.jpg

IMG_2047.jpg IMG_2045.jpg 仲間の一人が、東京で仕事をする事となり

まだ買ったばかりのZX14Rですが、向こうに持って行けず預かる事になりました

札幌に里帰りした時には、何時でも乗れるようにメンナンスしながら保管しておきますね~







 

最近 ドライブレコーダーが熱い!!

すっかり秋です

もう間もなく紅葉が美しい景色に変化することでしょう

昨年は、9月一杯気温が高く「秋は来るの~」なんて言ってましたが・・・

今年は長い秋になりそうです











皆さんのセキュリティに関する意識はまだまだ本州に比べると薄いですが

最近はドライブレコーダーの装着率が高まってきています

当初は企業の社用車等に一括取り付けをしたり、でしたが

最近は個人のお客様が増えてきています・・・


そんな中の1台 IMG_1949.jpg 

ユピテルのDRY-FH220Mを取り付けさせて頂きました~ IMG_1952.jpg

私も初めてのモデルでしたので、楽しみにしておりまして・・・

IMG_1950.jpg IMG_1951.jpg なかなか良いですよ~

他のグレード同様、フルHDの高画質で音声も記録してくれます。

付属のSDカードに上書き録画してくれますので、使い方も広がりますね

ついでに・・・なんでしょうけども、お持ち込みで IMG_1953.jpg の取り付けも









久しぶりに初期のTTに触りました~ IMG_1955.jpg IMG_1954.jpg

作業は、オーディオの交換・・・と、あっさりとした作業ですが

このTTに関しては、あっさりとは言えない作業となります

若干 異色の作りをしていますし、取付キットも満足に揃わないのが現状

今回は2社の取付キットの良いとこ取りでインストールしました

しかも内部は削りまくり~   で、こんな感じに・・・

before IMG_1957.jpg       after IMG_1963.jpg

収まりはスッキリとしています、けれど社外オーディオの摘みなどの出っ張りで

この車の特徴でも有る、オーディオのリッドが閉まらないのはご勘弁下さい
(取り付けする前から了承済みです)






貞子はどこに向かっている・・・

こんにちは 事務員アジュマです

毎日毎日 ネタなんかそうそう無いわよ~
毎日 UPしている人って 何を書いているの?
てなわけで、 今日はグンちゃんは封印して 映画のお話

先週 貞子3D(TVだから2Dだけど)を見ました
怖いよ~
貞子は たしかに怖い
けど、ラストの方・・・笑った、笑った大爆笑
本当は 貞子と石原さとみが追いかけっこする緊迫したシーンなのに
笑えて 笑えて・・・だれかこの笑い止めて~

貞子が クモ人間みたいになっている
顔も エイリアンみたいだし
日本独特の 怖さがまるで無い
ハリウッド版なの?(わたくし、映画は詳しくないもので) 
何故に貞子はこんな姿になってしまったものか?

リングの頃の 貞子の怨念や無念と言った 怖さがかき消されている
ただただ、見た目のグロさを追求しているような・・・

怖いのよ・・・
でも なんか 違うんだよね~
(笑) 的な感じなのよ・・・
貞子の宣伝も オカシイでしょ?と言ったものばかり
貞子は この先 どうしたいのだろう??

私が心配しても仕方ないけど 何か 残念だな
原作のリングも らせんも面白かったから
貞子2も TVでいいかな~
ってか、怖くて とても 3Dでは見れないわ

今までの私のナンバーワン怖い映画は「呪怨」かな~
あ、そうそう
ブレイクする前のグンちゃん
「着信アリ ファイナル」に出ているのよ(メイサのBF役)
爽やか~
この爽やか少年がどうしてあんなクネクネ王子になったものか
不思議だわ~
結局 グンちゃんの話しちゃったわね・・・失礼しました~

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する