2013-11

結構大変(-"-)

とうとう根雪っぽくなってきた札幌・・・

除雪の季節がやって来た~

雪の少ない地域の方には、考えられないと思いますが

雪国では除雪や排雪にお金を払って業者さんにお願いしているのです

そうでもしないと、出勤して雪か積もっていたらまず除雪・・・

駐車スペースや敷地が有りますから、何時間も掛かって仕事になりません

そして、工場や事務所の暖房費

これもバカにならない、しかも日照時間が短いため、電気も使う・・・

冬は経費のメチャクチャ掛かる季節だ










先日入庫した IMG_2266.jpg 軽自動車だからと、ちょっとだけバカにして

軽く考えていると、結局 IMG_2264.jpg IMG_2265.jpg この有様で・・・

何をしているのかと言うと IMG_2267.jpg 何て言う事はなくバックカメラ

IMG_2269.jpg ナビとかテレビとかモニターのない車でしたので・・・

時間が掛かった割には???ですね~

T様、有難うございました










最近良くある「中古で車買ったらCLIFFORDが付いていたんだけど、エンジンスターターって

付けれます~」って問い合わせ

勿論、インテリスタートを用いれば問題はありませんが・・・

価格も高いし、何より単方向のしかも電波の飛ばないリモコンでスターターもね~

そこで、ちょっとの工夫次第で IMG_2274.jpg ユピテルでも共存してしまいますょ~

今回のお車は IMG_2272.jpg IMG_2271.jpg ランクル100

盗難率の高い車両ですので、セキュリティは活かしながらエンジンスターターを








今季最後の・・・

しつこい様ですが~

連休中は皆さん、どの様に過ごされましたか

それにしても最高の秋晴れで、行楽にはもってこいの連休でしたね





んで、私はこの繁忙期の中

意を決して行って参りましたょ~網走

連休でなければなかなか行けない所ですので・・・

出発は23日朝

午前中に網走到着、第5びっしりです 当然ですよね

んじゃ、一っ走り止別迄・・・

かなり期待して行ったのですが SANY0002_20131127105946f18.jpg 大荒れ

右岸には置き竿で何名かの釣り人 SANY0001_201311271059449f9.jpg

左岸ではアングラーが一人居りましたが「ダメだ~」って帰っていきました SANY0003_20131127105949c85.jpg

残念ですが釣りになりません


途中買い出しをして網走港に戻り、第5に行くと車の止めれる隙間が・・・

車を入れ車中で昼をしていると、ポツポツと揚がっている

「でもね~ 車の前の所、さっきまで誰かが遣っていたのか物が置いてあるし~」

意を決して、まずは左の人に声を掛けて・・・

「それ、右の人の・・・」

次に右の方に声を掛けると「いいょ ここで遣りな~」

ラッキーです

そしてなんと5投めでヒット

小ぶりな♀を頂きました NEC_0114.jpg 比較的綺麗な

当たりは遠のきましたが、更に暫くすると「ガツ」っと当たり

「やった~2本目ゲット」と思って合わせた瞬間

あれっ 竿には手応えが・・・ 無い

そうです、残念ながらラインブレーク

今回新調したレガリス、当然ラインも新調

良く見るとPEとリーダーの結び目から1cm程の所でPEが切れています

結び方に問題が有ったのかな~

しかし入魂は出来たので

すかさずツインパワーに交換し、キャストしていると

隣のおっちゃんが、仕掛けを回収してくれました

上手くフッキングする前にラインが切れたので、魚から外れ浮遊していた様子です

おっちゃん有難う

そうこうするうちに、漁船の戻り時間で港を追い出され SANY0004_20131127105951e82.jpg

徐々に人数もへり SANY0008.jpg 本日終了

皆さんは翌日に控え、場所取りをしていますが・・・




「あ~さ~」

起きたら明るい  SANY0009_2013112711010610a.jpg 既に・・・

仕方ないので奥のほうで竿を出そうと

来ましたよ群れが

先に入っている人は、もう揚げてます

「いっそげ~」 で、綺麗な体格の良い♂一尾ゲット

その後は、ブナの酷いや、苦労をして来たんだろう傷だらけの

それらはリリースです

群れは居なくなりました・・・チ~ン


家にすると  「♀をもう1尾何とかしろ」の指令

仕方ないので場所移動→禁断の場所 SANY0006_20131127110058a85.jpg

ここでタイムリミットまで・・・結局PM2時迄遣ったけど

釣果は♂♀カップルで終了

峠は雪もあるし、早く帰らねば・・・

2日で走行750km 疲れましたわ~



暫く振りに~

明日からは二連休です

皆様はどの様にお過ごしになるのでしょうか??

晩秋を迎え、札幌近郊のスキー場もオープンする頃と(オーンズは既に)なって来ました

しかし平地のはチョット遅め・・・

これでいいのだ







さて、久しぶりにスパークラー様より IMG_2253.jpg IMG_2250.jpg

タンドラの入庫です

まずはBeforeの写真を・・・IMG_2252.jpg IMG_2257.jpg

IMG_2258.jpg IMG_2259.jpg 作業をする前の状態です




順を追って行きますと、IMG_2260.jpg IMG_2261.jpg バックカメラ用の

アウターハンドルを組換 IMG_2252.jpg ⇒ t02200165_0438032912724469767.jpg

次にドアミラーやドア内張りを分解し t02200165_0438032912724469766.jpg ミラーケースにカメラを IN

フロントカメラは t02200165_0438032912724469769.jpg 今回はラジエターグリルに

それぞれの配線は美観とトラブル防止のため、全てゲルチューブで包み

既存のハーネス等と這わせますょ~

外周り回りが終了しましたので、次は中周りを・・・

完成写真しか有りませんが t02200165_0438032912724469765.jpg ETCとクルーズカウンター及び

二系統有るUSBの一つをグローブボックス上段に

もう一系統のUSBは、使いやすさを考慮してオーディオ下のAUXプラグ横に

顔を出しています(写真忘れた~)

t02200165_0438032912724469768.jpg センターユニットは通常の7インチサイバーですので

加工なしでスッキリとインストールです




実はAfterの写真、慌てて納車したので全て撮り忘れていて・・・

スパークラーのS社長にお願いし、メールで送って頂いた物なのです

S社長スミマセンでした~ m(_ _)m











マテって 犬か、私は・・・

こんにちは アジュマです
朝の通勤途中 保育園の子供たちが 公園で遊ぶ姿を
全く見なくなりました
少し前までは 落ち葉をかけ合ったりして遊んでいたのに
寒いし 落ち葉が湿っぽいからかしら?
いや、先生が外に出たくないから?

しっかりと 積雪したら また元気な声が聞こえ
遊ぶ姿が見られるのかな?
童謡「ゆきやこんこ」の歌詞ではないけど
子供って 犬だ・・・
雪が降るとオダツ(北海道弁でハイになること)のよね
我が家の向いに住む子供は 先日の初雪の日
「雪 サイコー」って叫んでました
大人は 雪は 山でだけ降ればいいと思っているのにね・・・

そんなこんなで (え?どんな?)
昨日は 韓国で「キレイな男」の初回放送でした
字幕ナシで リアル放送を見られる方法もあるのです
でも いつも言ってますが 私アナログ人間なので
見られません(キッパリ)
DVD化されるか TVで放送されるのを
それこそ「マテ」なのです
犬か、私は・・・しかも 雪が降っても走り回らないし・・・

さて、グンちゃんの演じるトッコ・マテはどんな感じなんでしょうね?
フルでユーチューブにUPされても  すぐに削除されるから
想像ばかりが膨らみます・・・見たいなぁ

175269_l[1] 

リピーター♪

11月も既に20日・・・

時間というか、日にちの経つのが滅茶苦茶速い気がするのは私だけでしょうか

やはり歳のせいか








リピーターって、嬉しいですよね~

サイクルは長いですが、一度当店でセキュリティー等を施工させて頂いたお客様は

大抵リピートしてくれます

一つの理由として、商品(部品)等の保証期間は限られておりますが

点検や調整、又は「チョット調子悪いので見て~」等のオーダーは

部品が必要ない場合は全てアフターと考え

お客様からは料金を頂いておりません

ただね~ 今は私一人で作業しているので

忙しい時期は、すぐには見てあげられないのが現状 ゴメンナサイm(_ _)m





そんな中、以前にGrgoをインストールさせて頂いたお客様より

MW(マイクロウェーヴ)センサーの追加オーダーを頂きました

車種はクラウン IMG_2241.jpg 以前にお渡ししたPRO-TECTAのステッカーも

IMG_2242.jpg ご利用頂いて、嬉しい限りです

S様、有難うございました 今後共宜しくお願い致します。








次はセキュリティでは無いですが・・・

IMG_2246.jpg IMG_2244.jpg こちらのA1

純正ナビにバックカメラのインストールです

バックカメラも純正っぽく IMG_2243.jpg IMG_2245.jpg こんな感じで・・・

IMG_2248.jpg どうでしょう、ステアリング感応もバッチリです

どこから見ても純正チックで

過去のブログでも記していますが、予算が合えは此処まで出来ますょ~






格好良くなったAクラス

暫くブログをそっちのけにしていまして・・・

チョット手が空いたので先日のAクラスを紹介致します~


今までのAクラスって、俗に小ベンツなんて言われていまして

見た目もスマートやトヨタのIQの様で「なんかなぁ~」って存在でしたが

いゃ~ 格好良くなりましたね~

IMG_2196.jpg IMG_2194.jpg A250 AMG

以前にもお世話になった帯広のお客様・・・

遠い所からありがとうございます。

この度は、まずT/Vキット・ドライブレコーダー・レーダーのオーダーです

IMG_2202.jpg 仕事柄、比較的長距離を走られる方で

助手席の方の為に、暇をさせない心遣い

そしてドライブレコーダーはマサカのための必需品 IMG_2200.jpg

指定店モデルのDRY-FH510GPをチョイス・・・

そしてレーダーは IMG_2198.jpg こちらも指定店モデルのZ955si

モニターの取り付け場所はお客様のオーダーで、何とか指定通りに取り付ける事が出来ました

これからの峠越えは、路面も走りづらくなりますのでお気を付け下さい。






お天気は落ち着いてるけど 嵐なの・・・

こんにちは アジュマです

さっき 幼稚園児くらいのお子さんがお父さんと来まして
お父さんが取扱説明を受けている時
暇をもてあまし 私の元へ・・・
ムシキングについて 一生懸命説明をしてくれるのですが
こちらは サッパリでして
仮面ライダーなら 少しは分かるのですがね

イケメン青田刈では ないのですが
仮面ライダーを見る目的は 爽やかな日曜の朝は
爽やかなイケメンから~ みたいな
私の中で ナンバーワンは 水嶋ヒロさんかな

イケメンと言えば 昨日から札幌ドームで嵐のライブをやってますね
札幌の人口 増えてますよ~
新聞によると 来札16万人
嵐は人気者だから 道産子のファンも多いでしょうが
道外からの遠征してくる人がすごい
飛行機 まるごと一機 嵐便だとか・・・

私の周りにも 嵐ファンは多く
オバサンは 嵐とグンちゃんが好きって
誤解が生じそうだわ
ちなみに私は 嵐ファンでなく 普通にカッコいいし、面白いって思っている人

本州からのお客様、たくさん北海道で消費していってくださいね
まあ、弊社は関係ありませんが 回り回って いずれはやってくるかな?

グンちゃん足跡の旅with温泉一泊

こんにちは アジュマです
7/2のブログで 宣言していたウナギの観風会に行ってきました
お泊りは 翠山亭倶楽部定山渓 と言いたいところですが
やはり高級過ぎて 手が届きません(4ヶ月で急にお金持ちになるわけない
結局 前回と同じ定山渓ビューホテルです・・・
飲んで、騒げば場所なんて関係ないのよね

せっかくのオフ会だから 先日来札した時の
グンちゃん足跡巡りもしよ~ って事になって
札幌ビール博物館、場外市場もまわってから温泉入り
私は ビール博物館は遠慮しました
だってビール大好きなのに車だから 
試飲が出来ないなんて悲しすぎる~
みんなはその後 グンちゃんが旨いと言ったジンギスカンを食す
食後に アジュマは合流しました

場外市場では グンちゃんが食べた海鮮丼も食べずに店内を外から見てるだけ~
・・・ラストオーダー終わってました
それでも 親切な店員さんがサインと一緒に
写真撮影だけでも してもいいよ~  と声をかけて頂き
ありがたく パチリとさせていただきました

温泉は 空中露天風呂を堪能
夜空に雪が降り始めて 情緒あふるる光景でうっとり~
場所を1階の大浴場に変えて ここでも マッタリ~
何度も 入りたくなるのが温泉でしょ~

食事は バイキング~(なんて日だ!!ちがうかぁ~)
イクラ丼をお腹いっぱいいただきました
寿司


部屋に戻って やる事は・・・
そう、 マッサージ!!
でも あんまさんを呼ぶ事も無く
ゴットハンドpepoさんに もまれまくり・・・
痛いのに気持ち良い・・・開眼したらどうしてくれるの(笑)

歳をとっても ガールズトーク
濃ゆ~い話・・・
あれっ?
グンちゃんのオフ会なのに ほとんどグンちゃんが話しに出てきてない
そんなこんなで 夜も更け 私達も力尽きる

ふた間続きの和室に修学旅行のように4人
怪しげなおもちゃっぽいシャンデリアのある洋室に2人
本当は雑魚寝したかったけど 寒いからきっちりお布団に包まりましたよ
それが正解
だって 翌朝 カーテンを開けるとこんな景色

131111_071321[1]

今シーズン初めての雪道走行が 定山渓からの帰り道
ちょっと キンチョ~

グンちゃん 足跡巡りだから 次はラーメン屋なんだけど
昨日から 食べっぱなし・・・
さすがに20代男子の胃袋に40代のおばさんの胃袋じゃ敵う訳も無くリタイヤ
もっとも アジュマは午後から仕事なので 
ホテルで 皆とバイバイしたので
ラーメン屋断念は 後に聞いた話なんですけどね

楽しい時間は あっという間に過ぎ 疲れだけが残った・・・
けど また来年もやりたいね!と誓う私達でした

予告の 凄い車・・・

いやいや すっかり根雪になりそうな勢いですね~

天気予報ではこの後少し落ち着いて、雪は溶けて無くなりそうですが・・・






さて先日予告していた凄い車とは・・・

私だけがそう思っているのか、いないのかこちらを御覧ください
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/101771/

そして現車が IMG_2184.jpg IMG_2185.jpg IMG_2186.jpg

IMG_2187.jpg IMG_2188.jpg IMG_2189.jpg

IMG_2192.jpg IMG_2193.jpg IMG_2191.jpg IMG_2190.jpg

サムネールをズラリと並べましたが、恐らく新車でこの車が

当店に入庫するのも、これが最初で最後でしょう

そして前回R205より外させて頂いた、Panthera Z303+チルトセンサーetc・・・を

イントールさせて頂きます

IMG_2214.jpg まずはフードセンサー、取り付けボルトには弄り止めを

IMG_2215.jpg IMG_2216.jpg アンテナとIRセンサーです

アンテナはいつもの様にエレメントだけ顔を出していますね

そしてIRセンサーはさり気なく取り付け、車内の移動物を満遍なく感知してくれる

ベストポイントです 見えませんがその中にはMWセンサーも隠れておりますょ~

ショックセンサーとチルトセンサーは、車体のほぼ中央に配置

そして IMG_2217.jpg IMG_2218.jpg ステータスインジケーターと

バレースイッチはこの場所に IMG_2219.jpg バッチリとインストール及びセッテング

してありますので、希少価値の有る人気車をPantheraが確りと守ってくれるでしょう

N様、有難うございました。













いや・・・とうとう(-_-;)

つい先日、何気に目に入ったのですが・・・

IMG_2220.jpg 夏の忘れ物

当店の工場は、普通に言う「窓」と言う物は有りません

ず~と高く、天井のすぐ下に明かり窓が有るだけですので

セキュリティー面では良いのですが・・・

窓拭きなんてものは、業者でなければ出来ません

事も有ろうにそんな窓に巣を作り、現在は主は無し

どうしましょ



そんな余韻に耽っていると、とうとう来てしまいました・・・奴が

IMG_2341.jpg そうと言う奴が  だから平地には要りませんから






そして、雪を察したかのように

一昨日の土曜日、養子が来ました・・・ IMG_2344.jpg

うちが引き取ることを前提に、もりりんさんが間に合わせで購入したSYMのスクーター

「もう通勤で乗らないから」と言う事で、連れてきました

来年は私が乗りましょう 息子に取られるかも・・・





暫く経っていますが、エンジンご臨終のNSR IMG_2345.jpg

確りと焼けてます、燃料薄かったみたい・・・

と言う事で中古のノーマルエンジンをレーサー化し IMG_2346.jpg

IMG_2347.jpg 当然アナログに・・・

一先ず積みました IMG_2348.jpg IMG_2349.jpg

今シーズンはもう無理ですが、来シーズンは楽しみです

「パーン・パーン」って回ってくれたらいいな~




拘りの1台 ♪

全国的に天気は

北海道も大荒れです

当分鮭も無理でしょう・・・(つうか未だ行く気)

皆様も災害などには注意をされて下さい








この度、非常に拘った1台が入庫

分かる人が見ないとフツ~のにしか見えませんが

IMG_2151.jpg IMG_2150.jpg こちらのブレイド

何を拘っているかと言うと、まずは色変え 何の色かわ忘れましたが

この車種には無い色で IMG_2153.jpg IMG_2152.jpg このホィールとの

バランスを取る為に・・・

バックドアに付いているオーナメントも手作り

当店で作業後、私の同級生でもあるクローバーさんでhttp://www.apc-clover.com/

ワンオフのマフラーやブレーキ、そして足回りを行う予定

で、当店で何を・・・

これも拘っていますょ~

Panthera Z303+チルトセンサー+バックアップサイレン+ボイスユニット+

携帯通報システム+エンジンスターター+レシーバーユニットetc・・・

そして今後、防犯用カメラを取り付ける予定です

IMG_2149.jpg フードオープニングセンサーです

このセンサーは見た目にチョット「付いてるな~」って感じがしますが

水にも強く、いつの間にか接触不良に・・・何てリスクの少ない、信頼の置けるセンサーです

IMG_2179.jpg アンテナはいつもの様にエレメントだけ顔を出します

そしてIRセンサーは IMG_2180.jpg 解ります? さり気なく・・・

MWセンサーもこの中に潜んでいますょ~

ショックセンサーとチルトセンサーは車両ほぼ中央に配置し

ステータスインジケーターは IMG_2178.jpg ここ

三角窓の有る車って、そこが弱点になります

まずここを見る訳ですが・・・その時にインジケーターが目に入る様にと

バレースイッチは操作のしやすい IMG_2181.jpg こちらにセット

このシステム、かなり頑強ですょ~ な方々は決して手を出さない方が良いと思います

警告や警報、全てが離れたオーナーにメールで報告されていると共に

もし車両を移動させてもGPSで居場所は明白ですからね~

しかも深夜の就寝時間でも、レシーバーユニットで確実に異常を確認できます

車両側にも数々のトラップを仕掛けてありますので、車を確り守ります

K様、この度は有難うございました。

次回の防犯カメラ及びドライブレコーダーも宜しくお願い致します






タケコプタ~  ちゃうでしょ~

こんにちは アジュマです

先週末 グンソクもとい、愚息が初体験してきました
タケコプターじゃなくて 初ヘリコプター
こないだからドラえもんばっかですんまそん
逆に タケコプターがある方がスゴイかも~
脱線しました・・・話は戻って、
私だって 乗ったことないのに ナマイキ~

弊社の隣にある丘珠空港からブ~ンと 15分間の札幌上空の旅
WP_20131102_019.jpg

お気づきかと思いますが 某国防用ヘリです
友達のお父様が関係者で 家族等に体験飛行してもらう日だったそうです
そのお友達も初飛行
お母様は辞退なさったらしく、
せっかくある一枠なので 愚息が誘われたそうです

中央区 西区 手稲区 北区 東区辺りをぐるっと 回ったそうです
写真もたくさんありましたが 数枚借りてきました
藻岩山から見る 碁盤の目の札幌
WP_20131102_023.jpg
札幌のシンボルタワー テレビ塔
WP_20131102_031.jpg
テレビ塔を上から見下ろすなんて・・・・すごい

民間のヘリでないので 音がすごいんです
ああ・・・上空にいるなって分かります
その日 私は家で窓を少し開けて パソコンを見ていたのですが
エンジン音が聞こえてきたので 窓を開けて 空を見ました
自宅から 3キロくらい離れた上空を二機のヘリが飛んでました
あれに 乗っているのかな~
と思いながら しばらく見つめてました
多くの家族が来ていた様で その後も何回もヘリが行ったり来たり・・・

貴重な体験をさせていただき 愚息も大変喜んでいました
「紅葉が進んでいてキレイだったよ」
なんて、大人ぶった会話も出てきて・・・
いいなぁ~ 母も 乗ってみたいわ~

こんな事も・・・

遊んでばかりは居られません

お仕事も頑張らなければ、年は越せません・・・って、早すぎ









アジュマの妹から頼まれまして、マーチの車検を代行することに

代わりの車を貸しておけば、何日掛かっても文句は言わないので じっくりと

IMG_2143.jpg IMG_2142.jpg 良く話を聞くと

どうも車検のみではなく、右リアドアのロックが効かないとか、気になるところが

何点か有る様子・・・

その為ディーラーではお高く付くので、「お願い~」でした

ひと通りチェック 距離も走っていないので特に問題は無し

IMG_2144.jpg 消耗部品である、エンジンオイルやエアーエレメントを交換し

問題のドアロック   ここで我々の得意分野で、ドアをバラシ チェックして見ると

ドアロックソレノイドがご臨終でした

IMG_2139.jpg IMG_2141.jpg 外すのも結構知恵の輪チックで

面倒でしたが、部品を日産に注文すると「それ、良く壊れるんですよ~」

って、在庫ありでした

だったらリコールとは言わないけど、部品回収位はしろょ~ って言いたくなりますよね

知らないでいたら車上荒らしされてしまいますわ

IMG_2138.jpg IMG_2137.jpg 交換して

車検も無事終了で、ちゃんちゃん











そしてお次は ロック音

IMG_2156.jpg IMG_2155.jpg どこでもドアーのクラウン

Ver2.6をチョイス 車速感応ドアロックが付いている車ですので

その辺の対応も確りしてあります

サイレンは音通りの良い所に IMG_2157.jpg

そしてコントローラーは調整のしやすい IMG_2154.jpg 定番ですね・・・

グローブボックスやセンターコンソールの中も提案致しましたが

配線を通す穴を開けたくないとの事で、この位置に決定

I様、この度は有難うございました





  


連休の出来事・・・チ~ン(-_-;)

天気予報では/の予定で

降水確率は60%だったので、金曜日のブログであんな事を・・・

しかし、当日になってみると

全く違うでは・・・

こんな事ならば、バイクの乗り納めをして置くべきであった


で、何をしていたかと言うと~

釣り納め

実際は納めきれていないが・・・



3日 古平 5時現着

SANY0001_2013110516090384d.jpg SANY0002_201311051609153d4.jpg 日の出前

混雑はしていないが、アングラーはそれなりに・・・

右岸の人に声を掛けてみると「全体で1ヒットからのバラシ」 以上

って、それだけ

左岸に人が少ないので、軽い気持ちで左岸に入釣

そうそう、今日は新調したリールの入魂式なのです~

今まで長い間お世話になった、シマノのツインパワー

これからはスペアとして控えてもらいます

かれこれ15年以上使ってますかね~??

鮭やカラフトマス、海アメ等はだいたい共通して一つのリールを使っています

そして、高価なリールは使っていません。

以前に海アメ釣りに行った時、私にとっては高価なリールをチョイスしたのですが

立ち込みしていた時に、転けてしまい竿を持っていた右手は海の中・・・

そしたら、リールに砂が噛んでしまい 洗ってみたものの現地で分解は出来なく

仕方なくそのまま使用 当然の結末・・・(当時の話で、最近の高価品は砂は噛みません)

それからは、安くとも評判の良い物を

と言う事で、ダイワのレガリスをチョイス

ラインはDUELのPEハードコア1号を200m、そしてリーダーを10m

このライン、張りがあってトラブルもなくそして強い

そんな組み合わせで使っています

その他にロッドやルアーも拘って使っていますが、次回に・・・


そして、11時頃迄キャスト

7時~8時頃の豪雨にはまいりました

先週の荒れた海のせいで、河口の状態も変わり

少し浅くもなっていますね~

周りを見ると、人が少なくなり2~3人位に・・・

仕方なく小休止

12時半頃 周りを見ると気持の良い

SANY0004_201311051609181fd.jpg そして誰も居ない・・・

その後2時から5時まで竿を降っていましたが 結果は1バラシ

ウグイにヤッツケられていて、足元での当りが「またウグイ」と思ったら

ガツッ 慌ててフッキングを試みるも

エラ洗いをして逃げていった・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そして日が落ちて チ~ン

明日も有るさ



って、その明日と言う日

4日 安平 5時半現着

SANY0005.jpg SANY0006.jpg 日の出前、霧が濃く 左岸に5人程

皆さん置き竿、ルアーマンは右岸に3人・・・

そして河口では底びき?? SANY0009.jpg SANY0012.jpg

ここは一日の釣果は少ないけど、年末までダラダラと釣れる

一昨日は3本程度だったそうな・・・ 多い日で10本

川も穏やか SANY0011.jpg   日の出6時11分 SANY0010.jpg

綺麗ですね~、さて遣りますか

11時迄キャスト、あれ

空も快晴だし SANY0013.jpg 夕まずめが有るさ・・・

4時迄キャスト、あれ

棚を変え、ルアーを変え、ポイントも探り 結局チ~ン

周りはと言うと SANY0015.jpg シ~ン 一人取り残されておりました

日が沈んで行きます SANY0014.jpg それにしても日の出から日没まで

良く遣ってるよね~ SANY0016.jpg 納竿しましょ

結局レガリスに入魂は出来ませんでした、釣れたのはウグイと小鯖が数匹

なんかスッキリしませんね~ 気持ち的には釣り納め出来てない・・・

んな訳で、連休撃沈  _| ̄|○ il||li



 




折鶴ミッション

こんにちは アジュマです
連休でしたけど 私 グッタリです

さかのぼる事10/30・・・
グンちゃんのファンクラブのサイトにおかしなミッションがありまして・・・

ドラマ「キレイな男」の成功祈願に 千羽鶴を贈ろう~

はぁ?
って感じで 無視しようかと思ったのですが
ナントカって韓流アイドルが 千羽鶴22万羽をファンから贈られて
「世界中で22万羽も鶴を贈られる人が
果たしてどれだけいるだろう?」ってコメントした記事を
うな友から教えられ 俄然対抗意識が沸いてきて
負けたくない!!と 乗せられて折り始めました(←単純)

三連休 ひたすら折る折る折る・・・・
最初の日に いきなり 一句詠んでみました
「千羽鶴 鶴を折らずに 心折る」

気分転換を頻繁にしたり タイムトライアルしたり 
折り紙サイトで いかに手抜くかを検索したり・・・・
いろいろしましたが 真面目にコツコツするのが一番かと最後に気付きました
ナントカかんとか 300羽折りました
仕上がりは・・・・聞かないで・・・数で勝負なので・・・

ものすごいキラキラ化粧箱に梱包し、昨日の夜に鶴はネコに乗って、旅立ちました
ファンサークルでまとめて贈ったので
とりあえず 4人で1250羽
とりまとめする時間がなかったのでご近所さんだけです
サークルのあとのメンバーは各地で 個々に贈ってますけど~ この調子で 
ファンクラ全体なら 軽く22万羽は越えそうな気がする~

抜け殻のごとく 昨夜、ぐったりして居間で寝そべっていると 夫が
「鶴の恩返しはいつ来るんだろうね~」
と言う お言葉・・・
あら!上手い事 言うじゃない?
んもう~ お返しだなんて・・・・
ステキな「キレイな男」を見せていただけるだけで 結構ですのよ・・・

ナビの交換とセキュリティの載せ替え

今日は前口上無しでいきなり入りますょ



まずは、ナビゲーションの交換

今までは IMG_2131_20131102180419ad7.jpg オンダッシュの少し古めのナビが・・・

IMG_2132_2013110218042136c.jpg IMG_2130_20131102180417a0a.jpg 車両はこちら A4なり~

持ち込みの中古ナビですが IMG_2146_20131102180424ed7.jpg スッキリしましたね~

更にバックカメラ IMG_2145_20131102180422f2b.jpg ETC IMG_2147.jpg まで付いちゃって

カーライフは大幅に良くなりますね






そしてセキュリティの載せ替えですが・・・

3年前に当店でインストールしたPanthera Z303+チルトセンサー

車両は IMG_2135.jpg IMG_2134.jpg そう、R205

この度は取り外しだけのご紹介ですが、取り付けは凄い車です

スバルオーナーが欲しくて仕方なかった・・・けど手に入らなかった

その内の1台 って言ったら判っちゃうか~ IMG_2136.jpg

お楽しみに 







ドライブレコーダーが熱い!!

晩秋も深まりつつある昨今

明日から3連休の方々も多いと思います。

ところがですょっ

なんでこの連休だけ天気は(北海道の話)

秋の行楽を楽しみに、予定を立てている方にとっては残念な話ですょ






さて、行楽シーズンと言えば・・・

やはりお父さんの運転する自家用車で、家族でお出かけ

って言うパターン、北海道では多いですよね

そこで遭ってはならない、万が一の事故

あまり想像はしたく有りませんが、万が一ですょ・・・

そんな時に役に立つ(力になってくれる)のがドライブレコーダー

先日ももらい事故のお客様、ドライブレコーダーに確り記録されていた為に

過失は100:0

各保険会社さんも、ドライブレコーダー割引を検討中の様子・・・とか

IMG_2127.jpg IMG_2126.jpg こちらのセレナ

新車で納車になったばかりのお客様、この度はUPITERUの指定店モデルDRY-FH510GPを

購入して頂きました

当店イチオシのモデルで、GPS搭載モデルですので

事故の現場や、その時の時間などは正確に記録されております IMG_2129.jpg

勿論取り付け場所などは、お客様の好みに合わせると共に

基本的にはシガーライターですが、電源の取り方なども希望にお応え致します


本日発表ですが、DRY-FH510GPにGセンサー搭載モデルDRY-FH550WGが

仲間入り致しました

510GPより¥3000程値段が上がりますが、Gセンサーの役割は結構大きいかも・・・

週明けには入荷致しますので、店頭でご覧になれますょ

合わせてDRY-mini1も宜しく



«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する