2013-12

良いお年を~♪

お世話になりました皆様

今年一年誠にありがとうございました

お陰様でとても充実した年になりまして、これもひとえに当店をご利用下さった

皆々様との出会いと考えます。

来年も更に努力を重ね、一人でも多くの方のお役に立てればと・・・










今年最後のブログは IMG_2369.jpg IMG_2368.jpg まずはこちらのポロ

大した内容ではありませんが、納車前にナビゲーションの取り付け

IMG_2370.jpg すっきりとインストールされており

PRO-TECTAの最大の特徴は、例えナビの取り付けでも手を抜かず

配線の取り回しや、ナビ裏の配線の処理は自信を持っております

当店で取り付けしたナビを外した時に、その仕事を理解できると思います。








そしてやっとYUPITERUも重い腰を上げ、今年にパッケージングスターターを出してくれましたね~

IMG_2376.jpg IMG_2375.jpg こちらのアクア、お得意様がお乗り換えで

エンジンスターターの取り付け依頼です

この度使用したのは IMG_2378.jpg アクア用のスターター

今までこの類はカーメイトの独占みたいなものでしたが・・・

各メーカーのプッシュスタート用パッケージを作ってくれましたので

これからは重宝しそうですね





それでは、来年も宜しくお願いいたします

そして、良いお年をお迎え下さいませ













駆け込み寺シリーズ1

さ~っ! 今年ももう僅か

札幌店も今年は今週いっぱい・・・って、明日まで

最後の追い込みですが、本日はど~しても年末のご挨拶に行かなければならない

お得意様の所へ・・・

そんな訳で、本日対応できなかったお客様 m(__)m



ここでちょっとだけPRO-TECTAの新アイテムをご紹介いたします

jutte_top520.jpg こちらのワークライト、その名も十手(jutte)

先ほど当店にも商品が届きまして、早速試して見たところ・・・

これは凄い 非常に明るく、狭い所にスッと入る

しかも一回の充電で5時間連続灯火OK(充電時間は3.5時間USB)

なので、こまめに消していれば一日の作業に充分、しかもUSB充電の為

何時でも何処でも充電できますので、例えば出張作業の移動時間の車内で・・・とか

そんな事も考えて、付属品も充実 5all.jpg 価格は¥12600(税込)

DIYのお供に(プロの方にも)一本、これは買うしかないでしょ

興味のある方は、展示品はいつでも有りますので是非一度手に取ってご覧ください。









さて、タイトルの「駆け込み寺シリーズ」ですが

この度は№1としまして、今後とも続けて行きたいと言う企画です

実は以前からこの手のネタは数多くあり、あまりブログには載せていなかったのですが

今後は、同じような事でお困りの方々も居ると思いますのでUPして行きたいと思います。

今回は IMG_2372.jpg IMG_2371.jpg まずはこちらのFJクルーザー

カッコ良く纏まったカスタム車両ですが、最近中古で購入

既にセキュリティが装着されているのですが、リモコンがスペアしか無く使っていない状態

にも拘らず夜中に発報

困り果てたお客様が当店に   はぃ「駆け込み寺」その1

お預かりして確認しましたが、発報する要素が見当たらないのです

インストールされているセキュリティは、なんとPantheraのZ902(702+スターター)の高級セキュリティ

殺すのは勿体ないので、「一度本体を外して、エンジンが掛かる様元に戻して様子を見ましょう」

と、言う事でお客様も同意・・・が しかし「やっぱり発報する~」

じゃそれはPantheraではなく、ファクトリーアラームですょ・・・

そうなんです、お客様はてっきりPantheraが発報していると思い込んでいたのです

何故ファクトリーアラームが発報しているのか原因は定かではありませんが

一先ず IMG_2483.jpg スパークラー様にお願いして、解除

これでご近所様から怒られなくて済みますが~

セキュリティーが何も無いと不安なもので・・・

以前に外した本体をリセットし、欠品しているリモコンを手配し

年明けにPantheraを活かす事になりました


車を買ったらセキュリティが付いて来た・・・は結構ある話

しかし「取り扱い説明書が揃っている、バレーコードが分かる」はごく稀な話です。

そんな時は、是非ご相談にいらして下さい

高価なセキュリティが、キチッとインストールされているならば

それを活かさない手はないですから・・・







アナログ人間あわあわ・・・と言葉の壁

こんにちは アジュマです
さっき PCが突然暴走して
インターネットエクスプローラーが49個も開いてしまいました
アナログアジュマは 焦る焦る
強制終了して 事なきを得まして
一応ウイルスバスターしましたけど なんかまだ居そう・・・

昼休みに 「キレイな男 11話」を見たせいかしら?
今回もコートジャケット姿がカッコ良かったです
内容は・・・・字幕が無いから 分かりません!!(高いよ言葉の壁

話がずれました

実はもう一つ焦る出来事がありまして
突然 外国人の方が事務所に入ってきました
多分中国人かな?
片言の英語で「シンドウヒ・・・」
私:「え?新道東?」
外:うなずく
私:「サブウエイ?」
外:「subway」
私:「カー?ウォーキング?」
外:「walking」
私:「フィフティーンミニッツ、ゴーストレート」
外:「thank you」
ははは・・・なんとか 通じている

ところがですね
私 うそをつきました
確かに真っ直ぐ行くと 地下鉄駅がありますが
そこは 終点栄町駅なんです
新道東は 一つ手前なんです
でも 新道東駅を説明するのは難しいので 
とりあえず 地下鉄駅までを教えました
後は 地下鉄駅にいる誰かに聞いたほうがいいでしょう
地下鉄に乗っても良し 歩いても良し 
あとは本人次第ですから・・・

どっちにしても テンパりました
お互い 片言で良かったかもしれません
スラスラペラペラ言われたら ヒアリング出来ませんもの

今日の札幌は お天気もよく 幹線道路の雪は路肩部分のみ
びちゃびちゃで きたな~い
年末の洗車っていつしたらいいのか・・・
今でしょ~ ・・・だけはナイですね

131226_135532[1] 駐車場もドロドロ・・・アスファルトなのに・・・


師走~

いゃいゃ・・・やっぱ師走

年内は既に(10日頃から)ぴっちりで、新規の仕事は

問い合わせや、予約は全て年明けに・・・

んで、年明けも1月は7割方埋まってしまった

忙しい事は良い事ではありますが、なんだか儲からん 何でやろ












最近日産のコマーシャルでアラウンドモニターってやつ・・・

便利だけどモニターが小さくて見難い

この度、日産のデイズにナビを付ける事に成ったのですが

IMG_2357.jpg IMG_2356.jpg

入庫車両はオーディオレスの新車 IMG_2358.jpg

そのままでは面白く無いので・・・ IMG_2364.jpg

良いでしょ~ リバースに入れた時だけ映るようにしてあるので

普段は小さなミラーのモニターで、肝心の縦列駐車の時はナビ画面で

それより何より、クラリオンのナビを取り付けしたのですが

フィッティングが合わずブラケットを加工したりで一苦労

しかも隙間がどうしても出来るためにスポンジの出番・・・ IMG_2360.jpg 見辛い


メーカーさん、高価なフィッティングキットを使わずともキチット付く様にお願いしますょ~

トヨタさんの様に










久しぶりに「人柱」と称した激安HIDの取り付け

IMG_2365.jpg 車両はこちら・・・

勿論ノークレームの作業ですょ~

前から言ってますが、エンジンルームに偉そ~に付いているバラスト・・・苦手なんですょ

どうしても見えない所に、 最近の車ならバンパー外してライトの下とかに・・・

なので、部品のクレームが一番厄介で

IMG_2366.jpg ビフォー  IMG_2367.jpg アフターです



私をスキーに連れてって

こんにちは アジュマです
三連休でした~
(あ・・・会社は 土曜も営業してますが・・・)

日曜日にこれでもか!!
って言うくらい 雪が降ったので
今日はホワイトクリスマスな札幌です

そんな大雪の札幌なのに吹雪の中初滑りに出発しました

131222_143744[1] 朝里スキー場の中腹から見た景色です
札幌は荒れていたのに 小樽に近づくにつれて アラ~良い天気
雲の切れ間からの陽射しがキレイでした

少しターンしてみましょう
131222_143811[1]
定山渓に抜ける天空道路(勝手に命名しました)が見えるかな?

バブルの頃は 日曜日のスキー場はごった返してました
リフトも長い列で、ゲレンデも 人の間を縫うようにして
滑らないといけないくらい混み混みでね
でも この日は ガランとして なんか物悲しい感じ

センターロッジはあるけど
その他の建物は 維持できないのか 閉鎖されてました
中でも 物悲しさ満点なのが ラジオのスタジオ
昔は DJが来て 生放送したり、
ゲレンデに向かって音楽流したりしてたな(遠い目)
世界観は「私をスキーに連れてって」まんま
ユーミンの歌に乗せて トレイン・・・・
今の若い子は 引く?
いいからちょっとやってみぃ~(石原さとみ風) 
当事者は 楽しいのよ~

肝心のスキーですが なんと二年ぶり
いつもなら 8ヶ月ぶりなのに
スキーウエアのポケットに入っていたリフト券の日付が2011.12.30
ヤダー
去年は行かなかったし(それは分かっている) 一昨年は一回しか行かなかったの?
大丈夫か自分?
滑れるのか? 不安しかない

しか~し
安定した下半身のおかげ(?)で ブランクを感じさせない滑りだと
夫は褒めてくれました(笑)

夫も去年はリタイアしてたので久々の滑りでして
脚力が衰えたとしきりに言ってました
帰る頃には 悪いなりに 手応えを掴んだようで
これなら 来週の悪友Mちゃん(札幌スキー連盟の有名人)とのスキーも
なんとかなりそうです

でもって 後からやってくる筋肉痛との戦い
これが・・・無いのよ
一日置いてから来るのかと心配していたけど
未だに兆候なし
太ももは ダルさMAXなんだけど 痛くは無い
これって喜んでいいのかしら?
すっごい 運動不足な身体なんですけど~
どうしてかしら?
痛みすら 分からないくらい 衰えたのかしら?

最後にパチリ
131222_144011[1] 見切れてるくらいでちょうど良いのよ(笑)


高価なセキュリティは載せ替えよう!!

いゃいゃ、世間はクリスマス一色ですね~

札幌中心部も賑わっている様子ですし・・・

当店工場のBGMって、FMノースウェーヴ(82.5Mhz)がいつも流れているんですが

掛かる曲、DJのお話、全てがクリスマス中心ですし・・・

そんなクリスマスムードを嫌と言うほど耳にしながら悶々と工場で作業をしているGさまです









さてタイトルの「高価なセキュリティは載せ替えよう!!」ですが

過去にも何回か載せ替えのブログをUPした事もあります。

この度は、Panthera Z303+バックアップサイレンですので

新規に取り付けると¥240000位掛かってしまう商品です

モデル前の古い商品でしたら諦めもつきますが

ステージⅢは現行機種、しかも評価も高いZ303ですので

再利用しない手はない・・・

IMG_2351.jpg IMG_2350.jpg IMG_2352.jpg

こちらのアルファードからアンインストールです

インストールも手を抜かない仕事をしていますので、アンインストールも結構時間が・・・

すっきりと取り外しまして、後日新車にインストールです








また久しぶりに出会ったナビゲーションですが・・・

何が久しぶりかって言いますと、チューナーが入っていない

レンタカー等には結構あるみたいで、各メーカーがチューナー無しで低価格のナビゲーションを

業者に卸しているみたいですね~

私はここ何年かで3台目の巡り会わせ

IMG_2354.jpg IMG_2353.jpg 車両はこちらA3

バックカメラまでキチッと付いているのにチューナー無しですよ・・・

んな訳で地上デジタルチューナーの取り付け

ご予算もあまり無いぞ~との事で、チョイスしたのが IMG_2355.jpg

HUMAXと言うメーカーのチューナー

初めて取り付けしましたが、作りは悪くない

お値段以上〇〇 ですわ

最近、地デジチューナーを取り付けする依頼も少なくなりましたが

また何時付けるか判りませんので、在庫しようかな~




年末年始の休業のお知らせ

12月29日(日)~1月5日(日)

休業させていただきます

何卒 ご了承下さい



そして もうすぐ クリスマスですね

あなたにとっての 思い出のクリスマスソングはなんですか?

私は やっぱり世代的に 山下達郎さんなんですが・・・

平成生まれの娘は Bz なんですって
でも この曲 よく歌詞を聞いていると ツッコミたくなる
椅子がプレゼント?
いいんですよ、彼女が欲しがっていたんだから
でもね
電車にそれ持って乗って帰るって・・・いいの?
迷惑じゃないのかしらね?

画像お借りしました

師走なのに

こんにちは アジュマです
関東では 初雪ですってね~

ただいまの札幌・・・

131219_143451[1]
幹線道路は路肩に残雪が少し・・・
ただ、日曜のたっぷり降った分が
道路わきに積まれている所は別ですけどね

世の中 師走で忙しい
なのに 先週末はウナ友ランチ会

その数日前には ママ友ランチ
ママ友って ご近所さんが多いから
ホームパーテイ形式が楽なんですよね
ホストのママは大変でしょうが
皆でオカズを持ち寄ってみたら
あら~ すっごいご馳走じゃない!!

131211_122755[1]

こんなこと繰り返してたら お正月が来る前に太るって・・・

「冬はさび~な~」って💦

毎年の事ですが、初が降り出すと道民は一斉に動き出す・・・

「何が」って、まずタイヤ交換

当店はタイヤ屋さんでは無いのであまり縁は無いのですが

スタンドやタイヤショップには長蛇の列

これが一段落すると、カー用品量販店ではエンジンスターター等の安売り

そして取り付けの嵐

「カチャカチャ」ってカプラーを刺してOKみたいな取り付けは得意の様子ですが

それ以外は「当店では無理ですね~」ってお断り

それでもどうしてもスターターが欲しい人は、当店みたいな所に問い合わせ~

何となく想像はつきますでしょ









その内の一台 IMG_2337.jpg IMG_2338.jpg Theビートル

リーズナブルにスターターを・・・ のお願いでしたので

ユピテルのスターターをチョイス

指定店モデルのDCL-82ES IMG_2340.jpg IMG_2339.jpg

双方向リモコンで、エンジンの始動時間や室内温度も確認でき

これで充分ですよね しかも価格はリーズナブル・・・

量販店で断られたら、相談してみて下さい








おまけ・・・

IMG_2343.jpg IMG_2342.jpg アフターの写真撮り忘れ

このタントにアナログテレビ時代のサイバーナビと地デジチューナーの取り付け

当時は最高級のナビゲーションでしたので、再使用したい気持ちは判りますが

「部品が足りなくこのままでは付かない」や、「メインユニットは動くけれどモニターユニットに

電源が入らない」等のトラブルが有り

完成するまで暫く掛かりましたね~

外す時も専門の方に外して頂いた方が、後のトラブル防止や費用の削減の為には

宜しいかと・・・









先週末のあれこれ

こんにちは アジュマです

先週末 北海道は大荒れの天気でして
特に 先週の金曜日、そう 13日の金曜日
会社から帰る途中 久々に ホワイトアウトを体験してしまいました
怖かったです~
前のトラックのテールランプを頼りに
付かず離れず真っ直ぐ進むのみ JYO ZIKZIN!!

でも この先緩い右カーブなのよね~
中央分離帯に乗り上げないように サインポールを確認しながら運転
あ~ 緊張する~

一年に一度くらいは ホワイトアウトを体験しますが
12月にこんな目に遭うとは早過ぎっ!!
寿命が10分くらい縮まるじゃないえ?それだけ??

そんなひどい目にあった翌日
shufooですもの、普通は12月の休日は大掃除よね

・・・  わたくし、ホテルのビュフェでランチしてきました

131214_151006[1]   131214_115618[1]


プチオフ会
今回は 3人で~(私、画伯、相方pepoさん)
この忙しい時期 何やってるんだか 私達

ウナギ仲間の画伯(あだ名)の未発表の作品集を見せてもらいました
画伯はある意味 天才だから(笑)
食事の前に 見ておいて良かったわ
コントみたいに 米粒を噴き出すから~
強烈なインパクトで、流石だわ~
一度見たら 忘れない
元画が思い出せなくなりそうなの

個人のブログだったら貼り付けして お知らせもできるけど
流石にココでは ・・・自主規制しますわ~

ヴェルファイアその2

昨日夕方からチラホラとが降り始め

今朝起きると、一面真っ白でしたね~

天気予報って・・・ 当たってる

けどね・・・あんまり調子に乗って欲しくはないですね

休む事を知らずに、現在進行形の

嫌ですょ~










ちゅう事で、ヴェルファイアその2は

IMG_2322.jpg IMG_2323.jpg ナンバーを消すと昨日の車両と区別が・・・

こちらはGrgo XⅡのインストール、しかし既にエンジンスターターが付いている為

スターターとリンクさせなければ発報してしまう。

幸いユピテルのスターターが装着されていた為、難なく同調させる事が出来た

IMG_2331.jpg IMG_2332.jpg

何時もの様に取り付け内容を・・・

Grgoはボンネットセンサーがオプションである

しかし当店では、VIPERのタイプをサービスで取り付けている

取り付け方は先日と同じく IMG_2327.jpg 決して同じ写真では有りませんょ~

サイレンの取り付け場所はですが、この度はGrgo純正ではなくユーロサイレンを

インストールしました  チャープ音は「LOCK音」って感じ

これお勧め



アンテナは何時もの様に IMG_2330.jpg エレメントだけが顔を出してます

ステータスインジケーターは IMG_2328.jpg IMG_2336.jpg

バレースイッチは目立たないけど使いやすい IMG_2329.jpg 小物入れを

閉じると、存在が隠れますのでですょ

昨日はVIPERでしたので、ショックセンサーの調整は直接センサーにアクセスしなければならず

なかなか車両の中央に取り付けできませんが

Grgoのセンサーはリモコンやパソコンでコントロールする為に

車両のほぼ中央に配置する事が出来ます

結果、全体を万遍なく衝撃感知する事が出来、感度が偏らず誤報を最小限に抑えれます。

やはりその辺が価格の差かな~

A様、この度は有難うございました。








ヴェルファイアその1

11月に、とうとう来ましたね~

なんて言ってましたが・・・

現在は有りません

しか~し 今週の天気予報は ずっとマーク

クリスマスも近いし、そろそろホワイトに・・・








ヴェルファイアその1はVIPERです

IMG_2312.jpg IMG_2313.jpg 車両はこちら

そして IMG_2321.jpg VIPER5904とドライブレコーダーは指定店モデルの

DRY-FH510GPのインストール


まずは何時もの様にフードピンはこちら IMG_2319.jpg 元々の穴を利用して

(チョッとだけ広げますが)プラスチックのカバーを若干削ると・・・この様に

当店では、ブェルファイア・アルファードでは定番の位置になっています~

VIPERはステータスインジゲーター、バレースイッチアンテナが一体となっていますので

IMG_2315.jpg 定番の・・・

そしてドライブレコーダーは IMG_2317.jpg フロントガラスがワイパーで綺麗になる

部分取り付けしないと、北海道は雪により前方が映らないんですょ~

そこでこの位置、しかもミラーの陰でモニターも目障りにはなりませんね

IMG_2320.jpg スタータも含め確りとインストールしましたょ

快適なカーライフを・・・ M様、この度は有難うございました。








グンちゃん来日スタイル

こんにちは アジュマです
ZEPP東京でライブのため やってきましたね
ウリプリンス

空港ファッションをいつも楽しみにしています

 じぇじぇじぇ
ゴージャスな毛皮ですこと~
さすが 韓流スター(今回の髪型がいつになく韓流スターっぽいわ)

でも、う~ん
袖、どうしたんですか?
暖かくしたいの?そうでないの?どっちなの?
ちまたじゃマタギとか言われてますけど・・・

tc_search_naver_jp[3]

北海道に来る時は これはよね
これじゃ腕が寒いし 第一、
クマと間違われて 撃たれるわよ~・・・・・ウソです

捕獲して持ち帰りたいってウナギは大勢いるでしょうが・・・

徹夜の撮影明けですが 寝不足でちゃんとライブが出来るのかしら?
アジュマ(おばさん)はオンマ(お母さん)の気持ちで
札幌から見守ってます

「キレイな男」の撮影を主役が三日も休んだら 
スケジュールは押せ押せですよね
帰ったら 休む事も無く撮影かな?
本当のオンマはさぞかし心配でしょうね~

プラチナチケットをGETした方は 思いっきり楽しんできてくださいね

ハイブリットもOK !!

ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが

VIPERのセキュリティやスターターがマイナーチェンジしましたね~

今までの5904が5906に、4704が4706になりましたが

何が変わったかと言いますと・・・リモコンの色 だけではなく

IMG_2453.jpg IMG_2454.jpg 厚さなど、微妙に変わっております

左が4706右が4704です、更に充電器100V用が廃止され、USBの変換ケーブル

のみとなりました。 我々が充電する時も100V用は使う事はなく、

PCからUSBで充電してましたからね~

スペアリモコンも若干変わり IMG_2455.jpg IMG_2456.jpg

厚みや形状もリファイン、ファンクションキーが正面でなく横に移動しました

本体については、違いは見当たりませんが・・・

内部に変更があるかもしれませんね~ 機能は今まで通りです。

12月から新型をインストールしており、現在は価格も以前と同じで出しておりますが

ひょっとしたら多少の値上げがあるかもしれませんょ~










今日のモデルさんはこの方です~

IMG_2304.jpg IMG_2303.jpg LS600hさんです

お金のある方に人気の車種ですね

まずは地デジチューナーとTVナビキットを取り付け

車高を自由に調整したいと言う事で、車高コントロールキットを

IMG_2306.jpg リモコンのコントローラーはいつでも使える所に・・・

メインコントローラーはセンターコンソールの中です

そして、北海道の寒い冬には IMG_2305.jpg

VIPERの4704をインストールさせて頂きました

トヨタ系のハイブリット車でもOKですょ

普通は始動判定をスターターが見ていて、エンジンが停止するとエラーを起こしますが

このシステムなら大丈夫 キッチリ設定時間は暖機してくれます




キレイな男 6話まで放送済

こんにちは アナログアジュマで~す
韓国では 「キレイな男」の放送が6話まで進みました

わたくしは・・・・
一日遅れで 字幕無しでdairy motionで見ています
更に数日経つと 翻訳をUPしてくださるブロガーさんが
いらっしゃるので そちらと併せて見ています

視聴率は 他のドラマに負けてるけど
あとの二つは 起承転結の転のあたりかな?
一番盛り上がる頃ですから仕方ないですよね

キレイな男(マテ=グンちゃん)の話は
ヒロインの女の子と絡むシーンは ほぼ100%ラブコメ
でも それ以外のところは サクセスストーリーかな?
ヒモ同然の暮らしをしていたが
自分が財閥の隠し子だって知ってから
財閥の会長(父)に認めてもらうために 一念発起して
いろんな能力がある女性から学んで一人前の男になる
学ぶために 女性から知識を引き出す方法が 
まるでジゴロでマテらしいの(笑)
ちょー思わせぶり~にどきゅん

ステキなマテだから 私はヒロイン、もしくはその時々の女性になったつもりで
妄想しながら見る・・・はずだったんだけど・・・
私に一番近いのは マテを撫でくり回したこのアジュマかな?

キレイ
画像はferrinoからお借りしました(グンちゃんがCMしているイタリアのキャンプメーカーです)

やっと復帰・・・

先月の出来事ですが

朝PCの電源を入れますと、立ち上がりがいつもよりも遅い・・・

あまり気にせずそのまま使用していると

やはりおかしい

ネットの繋がりも遅くなり、時にフリーズする

過去にもこの様な事が有り、10日程前にシステムを戻したら良くなった事もあり

今回も・・・ と、試してみたが  改善はされていない様子

仕方ないので、リフレッシュをして

消えてしまったアプリ等を復元し、やっとの思いで復活したのですが・・・


やはり仕事柄、不特定多数の方とのメールのやり取りや

海外サイトのアクセス等も、日常的に有りますので

そのせいでしょうかね~

しかしですょ

そんな環境だからこそ、ウィルスバスターに監視してもらったり

GlaryのソフトでPCの環境を整えたり

自分的に、はかなり気を使っているつもりなのですが・・・

そんな物なのですかね~

過去はその様な苦労は無かったと思うのですが

OSを8に変えてから、途端に・・・って感じがするのは私だけでしょうか











まっ ひとまず回復しましたので

作業の方を IMG_2293.jpg IMG_2292.jpg

現行ではないですが、こちらのパサートにナビとETCの取り付けとなります

ワーゲンの車種の中でも、気を使う部類に入るこのパサート・・・

若干時間が掛かります

IMG_2294.jpg この木目調のパネル、表面はテカテカしていますので

              傷などは要注意

しかもグローブボックスは外れにくく知恵の輪の感覚 IMG_2295.jpg

そこにETCとUSB入力をセッティング致しました

もともとこのスペースは、オプションのチェンジャー等が入る所なので









こちらはチョッと珍しいと言うか、例の少ない現象??

IMG_2296.jpg IMG_2297.jpg こちらのエスティマ

標準でキセノンライト装着車なのですが、右側が一瞬点いてすぐ消える・・・

我々の取り扱うアフターの製品でしたら

バラストの異常が一般的なのですが IMG_2298.jpg

テストの結果そうではなく、バーナーの不具合でした

純正のバーナーは非常に高価な為、アフターパーツのバーナーを使用し

どうせなので6000ケルビンに変更

お客様も安く治って、明るくなった・・・

って喜んでいたので、結果オーライですね~ IMG_2311.jpg


トイレの神様、 お・ね・が・い

こんにちは アジュマです
毎朝 天気予報を見なくても 
きっちり マークがどこかしらにあります(やだやだ)

もうカレンダーも最後の一枚ですね・・・あ!!
ビリビリッ
 今 書いてて思い出し 11月のをちぎり捨てました
すっかり忘れていた

わたくし、恒例の年末ジャンボ宝くじを先日購入してきました
今回は 7億よ~
でも、バラしか買っていなかった・・・・
じゃあ 夢は5億ってことで!

買う場所はチャンスセンター
日曜日のチャンスセンターの閉店時間は 18時
わたくし、17:58到着しました

バスが大通りに着いたのが17:45
よゆ~をかまして 輸入食品のお店でちょっとお買い物してたら
気付けば5分前
それから 人ごみの中を走った、走った
多分 今年一年の中で 一番走ったと思います

なんとか チャンスセンターで購入出来、ほっとするのもつかの間
第二の購入ポイントへ移動
ここは・・・・ヒミツにしておこう

当たったら どうしよ~
ニヤニヤが止まらないわ
妄想する前に まずはトイレの掃除をしてこなくっちゃ

藁をもすがる気持ちで
イイって言われた事で とりあえず出来ることは全部しておこう
毎回 そう言って トイレ掃除しているんだけど
トイレの神様には まだ届いてないみたい
神様ったら 耳が遠くて、目が悪いのかしら?
そもそも トイレの神様=金運の神様なんだろうか?
え~ いまさら~

フリップダウン♪

今シーズンのプライベートな予定は、ほぼ終了しまして

残すところ何回かの忘年会となりました・・・

そうなると「よしっ 今度の休みの為に頑張るぞ

みたいな気合もし、仕事の予定が詰まっているにも係らず

何だかダラダラとスタートした12月のGさんです~

自分の事を「Gさん」と言うのも変なのですが・・・

チョッと変化を付けて「Gさま」と致しましょう

「さん~さま」に格上げされた訳ではなく

お年寄りに対する「爺様」と・・・







過去にも幾つか、取り付けキットの無い車種の

フリップダウンの取り付けを紹介して来ましたが

どう言う訳か、アルパインの製品が縮小されて来ていまして・・・

エスティマのキットも無い

過去には有ったはずなのに~


仕方ないので当店でオリジナリティーを発揮致しまして

IMG_2277.jpg IMG_2276.jpg こちらのエスティマに・・・

確か純正のフリップダウンを取り付けるための固定部分が有ったはず・・・

と思い、見てみると IMG_2278.jpg あれっ無い←思いっきり汗ですわ

色々と悩んだ結果 IMG_2279.jpg IMG_2280.jpg このルーフレールを

利用するしか無く IMG_2283.jpg IMG_2284.jpg こんなのを作りまして

何とか無事 IMG_2287.jpg IMG_2285.jpg 取り付け完了

チョッとだけ心配だった、強度もバッチリでこれなら大丈夫

フィッティングも計算通りで、問題ないですね~

北海道は、これからのシーズン

適当な取り付けをしますと、道路のデコボコで振動が半端無いのです・・・

お困りの方、一度ご相談くださいナ~








«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する