2014-04

NY発 クロワッサンドーナツ食してみた

こんにちは アジュマです
弊社はカレンダー通りの営業となっております
世の中 ゴールデンウイーク真っ盛りで どちらかと言えば ヒマ・・・・

時間を持て余し コーヒータイムにわざわざ車で出かけ おやつを買ってきてしまいました

140430_132500.jpg

ミスドのクロワッサンドーナツ
いや~ん 見た目からして 「太る味」って雰囲気がかもし出されています 

でも 食べる!
いや、食べる為に買ってきたんだから・・・・食べるでしょ~
うん、うん・・・美味しいけど・・・
油の匂いが・・・・やっぱりダメ・・・
歳をとったら 揚げ物は新しい油しか 身体が受け付けないみたい
さっきからゲップと共に 胸焼けが・・・・

わたくし、チョコ&カスタード 402kal
社長、ホワイトチョコ&キャラメル 420kal
中年のオヤツには ちょっと 重たかったわ 二度目は無いわね・・・・
若い胃なら やみつきなお味ね 

休日ですが・・・

今年は珍しくGW中は天気予報は/

暖かくこれぞ行楽日和とも言えるGW

何年いや何十年に一度くらいの快天ではないでしょうか

でも、楽しい思い出作りが・・・

何て事の無いように充分注意して楽しんで下さい






さて本日は休日ですが

遣らなくてはならない事が山積みで・・・

まずはスクーターのタイヤとオイルの交換

IMG_2951.jpg IMG_2952.jpg ついでなので

今まで一度も洗ってもらった事の無いだろう、ブレーキディスク裏のホィール部分

ダストで完全に艶消し状態

ディスクを外してクリーニングしておきました

んで前後のタイヤを交換し、エンジンオイルもリフレッシュです

でもですょ  リアタイヤの交換とエンジンオイルの交換シーンの写真は・・・

無くてもいいですよね~   単に忘れただけ

途中でもりりんさんが差し入れ~ IMG_2953.jpg 今年の初ガリガリ

美味しかったです~   そして手伝ってくれました ありがとうございました




それともう一つ作業が・・・

近々納品の犬用車椅子

先日、採寸と仮合わせに伺いまして NEC_0082_20140427152835329.jpg コーギーのポルシュ君です

もう14歳と、高齢ですが 元気が良く優しい顔立ちの可愛らしいワンちゃんです

脊椎が変形し下半身に麻痺を起しています

元気に走り回れるようにと依頼を受けまして

IMG_2949.jpg ベースを作り IMG_2950.jpg 後ろ足のトレーを

IMG_2948.jpg こんな感じで・・・

赤が大好きなポルシュ君の為に IMG_2956.jpg こんな感じで仕上がりました

週明けに納品の予定ですが、サイズはどうでしょうかね~

それと気に入ってくれるかな~







GW間近・・・

ここ最近急に気温が上がってきて

今日の最高気温はナント20℃

外はポカポカ陽気ですね~

さてGW間近ですが、皆さんはどの様に予定を立てているのでしょうか

北海道のも昨年よりは早咲きしそうで連休中は満開の予定

私は毎年恒例の大沼箆釣りは中止ですわ~

20年近く毎年釣行しておりましたが・・・

今年は所要の為残念ですが

その分単発でバイク乗ろっ













さて今回は IMG_2727.jpg IMG_2728.jpg こちらのSRX

以前にセキュリティをインストールしたタコマのお客様より紹介頂きまして

誠に感謝です~

さてメニューはと言いますと

ナビゲーションとバックカメラの交換、そしてサブウーハーの配線等です

まずは元々の状態は IMG_2730.jpg IMG_2729.jpg こんな感じで

オンダッシュのナビにチョッと目立つバックカメラでした

これらをスッキリさせると共に、オーディオもノーマルなので

この際2dinのナビKWNWOOD MDV-Z700に同じくKENWOODのカメラをチョイス

機種はお客様の指定です

ただ残念な事に、お客様からパネルの色を伺って取り付けキットを用意したのですが

色が多少違い・・・  心の広いお客様でしたので取り敢えずOKとの事で

IMG_2732.jpg IMG_2735.jpg スッキリと納まり

オーディオの音も良くなり更にカメラの映し出しも広くですね~

そしておまけで IMG_2736.jpg の配線も・・・

とても綺麗に大切に乗っておられて、ある程度はご自分で弄られる方なので

チョッとだけ緊張する作業でした

H様、この度は有難うございました。














さて次は最近では珍しくなってきた IMG_2738.jpg IMG_2737.jpg

                                               ステージアです

こちらは、純正のナビ・オーディオをそのまま利用し

地デジチューナーとDVD、そしてエンジンスターターの取り付けです

チューナーはリーズナブルで人気のあるHUMAX製、そしてDVDはcarrozzeriaのDVH-570

をチョイス

チューナーのリモコン受光部は IMG_2743.jpg こちらに取り付け

問題だったDVDデッキの取り付け場所は IMG_2744.jpg 当初こちらに

埋め込む予定でしたが、外したナビ用のDVDが水平でないと読み込まず

移動させるのが問題でしたので、やむを得ず IMG_2740.jpg

見た目が良くないのですが グローブボックス下に吊りました

センターコンソールも考えたのですが、スペース的に無理でしたね~

IMG_2739.jpg モニターがポッアップタイプで上に有るので

非常に見やすいですね・・・

IMG_2742.jpg 使用部品はこちらで、スターターは何時もの指定店モデル

DCL-82ESをインストールしましたょ IMG_2741.jpg

N様、この度は有難うございます。

これで車内待機時も暇しないで楽しめますね













こと座流星群にお願い事

ゴールデンウイーク中の営業ですが 基本 カレンダー通りでございます

4/27(日)休み
4/28(月)通常営業 (9:00~18:00)
4/29(火)休み
4/30(水)通常営業
5/1 (木)通常営業
5/2 (金) 通常営業
5/3~5/6 休み



こんにちは アジュマです
昨夜はこと座流星群、見られましたか?
札幌は夜になっても 雲も無く ラッキー 
しかし 北海道の春はまだ寒い 
私、ものの10分でリタイヤです
風呂上りの熱った身体を癒すのも兼ねて 外に出たのですが・・・・
本格的に湯冷めする前に 戻ってきちゃいました

夏の大三角はハッキリと見えていたのですよ
こと座のベガの周りばかりに集中せずに 大きくザックリと見てました
なのに・・・・
23時じゃまだ早かったのかしら?
まだチャンスはあります
めげないわ!!
だって、流れ星にあんな事やこんな事をお願い事をしなくっちゃ!

ゴールデンウイークの営業について

ゴールデンウイーク中の営業ですが 基本 カレンダー通りでございます

4/27(日)休み
4/28(月)通常営業 (9:00~18:00)
4/29(火)休み
4/30(水)通常営業
5/1 (木)通常営業
5/2 (金) 通常営業
5/3~5/6 休み

皆様も 事故に気をつけて 素敵な GWをお過ごしください

今は2014年なのに・・・繰り返される悲劇

こんにちは アジュマです
お隣の国では とても痛ましい事故が起きてしまいました

第一報をヤフーニュースで見た時 全員救命具を着けていると書いてあった気がします
それを見て 転覆は大事ではあっても 被害は大きくならないなって思いました

明るい昼間の時間だし 2時間もあったら
救命ボートを下ろして 順次避難出来る、そう思ってました

でも 実際は乗務員が一番最初に脱出して 誘導を待っていた高校生が取り残されて・・・

日本の救助要請も断ってくるなんて・・・
国の威信より人命の方が尊いはずなのに・・・
儒教の国ですよね?
そういえば 韓ドラを見てて、すごくプライドを重んじるお国柄と言うのを知りました
そのせいなのかしら?
日本人に助けを求めるなんてとんでもない、プライドは無いのか?って誰かが言ったのかしら?

例え、政治的にわだかまりがあっても 
人命には代えられないって思う日本人とは違うのでしょうか?
隣国の一般国民はどう感じているのでしょうかね?

一連の救助の様子を見ていて 助ける気が感じなかったのは私だけではないはずです
さっさと諦めてしまって 救助<遺体の回収作業に見えてしまって・・・

韓国には 海猿の仙崎さんみたいな人は居ないの?
ネット上でも 心が痛むってコメントはよく目にしますが 
私は悲しみよりもやるせない怒りですね・・・

何と言うグレード?

渦中の小保方さん

理研にトカゲの尻尾の様に、バッサリ

更に小保方さんの会見後、上司である笹井氏の会見では

今度は共同研究をしていた若山氏をバッサリ

いったい理研の幹部連中はどうなってるの

仕事でも何でもそうだけど、上司や後ろ盾が有るから

思い切って実行できるんじゃない

失敗したからってクビになる会社だったら、誰も安心して仕事が出来ないでしょ

全く腐っているね・・・今の理研









久しぶりに入庫したジュリエッタですが

なんかカッコ良い

IMG_2718.jpg IMG_2716.jpg IMG_2721.jpg IMG_2722.jpg

マフラーもデュアルで音も良い、しかも専用?アルミホィールやブレーキキャリパーで

足元もキリッ (^^ゞ  おまけにBOSEサウンド

何と言うグレードなのかな~ IMG_2719.jpg こんなエンブレムが・・・


で・・・何をしたかって?

ごめんなさい 単にナビを取り付けしただけでした~ 

IMG_2720.jpg ビフォー  IMG_2723.jpg アフター








最近なんだかな~

写真撮り忘れるんですょ

今日も取り忘れが有りまして、週に2~3台は忘れていますね

どうでも良い写真は撮っているのに、肝心なのは・・・

と、言う事で IMG_2725.jpg IMG_2726.jpg ロック音の取り付けでしたが・・・

さて、車種当てクイズです (写真の撮り忘れのごまかし)

この車は何でしょう
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
    X3でした~








豆 まめ マメ

こんにちは アジュマです

最近 食卓にいろんな形で マメ漬けなんです
事の発端は お客さんから 納豆をたくさんいただいた事です

朝食はもちろんのこと、朝食がパンだった日は夕食に食べてます
ただねぇ~
豆製品って使う事が意外と多いって改めて気付きました

先週のある日 ポークビーンズを作りました
ポークビーンズポークビーンズって少し甘くてご飯のオカズって感じじゃないですよね
加えて この日はあっさり味のキャベツとアサリの中華蒸しだったので尚更ご飯が進まない
納豆ご飯で帳尻を合わしたけど、豆に豆・・・許せ家族達よ・・・

別の日・・・
前にカットして使った豆苗を水耕栽培して 二度使えるのを最近知りました
それが スクスク育って食べごろに・・・
豆苗と豆もやし(コレは買った)のナムルを作ってみました
あとは、豆腐と揚げとネギの味噌汁、納豆とマグロのたたきのねばねば丼(温玉のせ)
あれ???
豆ばっかりじゃない?
豆苗、豆もやし、豆腐、小揚げ、みそ、納豆
身体にいいから まあいっかぁ~家族は気付いてないし・・・

でも湯豆腐の日はさすがに納豆はやめましたけどね

そうそう、昨日はスタミナネバネバそばだったし・・・(納豆、オクラ、山芋、ネギ、温玉、天かす入)
まだまだあるの、納豆パック
賞味期限がそろそろだけど 
元々発酵してる(腐ってるじゃなくってね)から少しくらい過ぎても大丈夫よね

豆腐のオカズを作りたいけど 納豆があるから作れない
今まで気にしてなかったけど 日本の食卓の蛋白源はやっぱり豆なのね
 
あ、でも今 頭に浮かんだのは
マーボー豆腐、ズンドゥブ、豆腐ハンバーグ、肉豆腐だった・・・
ぎりぎり和食なのって肉豆腐くらいじゃない?
あらま・・・気になさらないでね~


16.5℃程度でもウキウキするって・・・

こんにちは アジュマです
昨日は札幌も16.5℃まで気温も上昇しまして
ハッキリ言って 週初めの事務所より外の方が暖かでした
毎年言ってますが もうどんだけこの事務所は寒いの??って感じです
(断熱材ケチってるからよ、きっと・・・

先週末 信号待ちをしながら 北海道にも春が来たのを 見て感じました
それは~
シャコタン車が走る様子・・・
マフラーとエアロパーツをアスファルトにこすらせて、
火花をバチバチさせながら 私の前を通過しました

冬は雪が多いから乗れないもんね、車高が低い車は・・・・
この手の車が走り出したり、バイクが増えたりすると
北海道にも遅い春が訪れたのだと実感します(←ソコか~い!!)

都会ではあまり見ないでしょうが 人口が少ない土地(いOか)へ行けば行くほど
未だにこの手の車は多いですよね
札幌ナンバーかどうかは ゴニョゴニョ・・・・伏せておきましょう・・・

と・・・言う事で

昨日です

天気は 風は少し強め 気温はかなり低め

完全防備でもりりんさんと待ち合わせし一先ず何時もの厚田P

SANY0001_201404141350264da.jpg SANY0004_20140414135033214.jpg

寒いんですょ  なので顎と首には防寒マスク、ジャケットの中には

ダウンのミドルを着て、下はオーバーパンツを履き、ハンドルには防風カバーを付け

でもね、止まってヘルメットとグローブを脱ぐと

耐え難い

この時期は我々のようなミニバイクでの出動組は居なく

殆どがビッグバイクの気合の入ったライダーばかりで・・・

SANY0003_2014041413503195f.jpg SANY0002_20140414135029444.jpg チョッと肩身が狭い様な

ここでタイム・・・

此処からオロロンを北上し増毛まで

はぃ、この度の目的は もりりんさんの新車グロムの慣らし運転です

エンジン回転は約5000rpm以下で・・・

ですので速度は60~65km/h

これ、結構きついものが有りまして 増毛が遠い~

何時もはふわわ~な速度に目が慣れている我々はチョッと拍子抜けですわ

一般の乗用車に煽られ、抜かれ それでも我慢して走っているうちに

なんか「これも有りだな」って・・・

しょせん125ccですし、頑張っても100km/h程度だし

のんびり景色を眺めながらも

んで目的地 SANY0005_20140414135105c1f.jpg SANY0006_201404141351072d7.jpg

凍えた体を海鮮ラーメンで温めて、これから復路に向かうのだ~

途中浜益で私のバイク給油、燃費は30km/L程度・・・普通

往復で200km/h程度の距離でしたがグロムは55km/Lと、すんごい燃費

4速のままで登りも楽々のトルクで、今回の慣らし程度の速度なら

オートマチック感覚だそうな・・・



今年の初乗りでした


グロム・・・いいですね~

本日午後より赤いバイクが・・・

そう、先日UPしたもりりんさんのグロムが

一通りの遣りたい事が終了した様子で

一っ走り・・・来店されました

IMG_2889.jpg IMG_2890.jpg IMG_2891.jpg

IMG_2892.jpg IMG_2893.jpg 色々と通勤仕様にカスタマイズされて・・・

作りも確りしていて、エンジンの吹け上がりも軽く トルクフルな印象です

本州の方では、ワンメィクレースも考えているみたいで

楽しみな車両ですね~

恐らくパーツも豊富に揃うんでしょうね


慣らしが済んだら、マフラーとか交換する様子で 既に用意してあるとか

と、言う事で明日は その慣らしにお付き合いします

私は、SYMのスクーターで・・・

きっと寒いんだろうな~



どうなってるの~

先日、札幌市内の車上荒らしの一連をお伝えしてましたが・・・

どうなっているのでしょう

道南、函館の七飯町で80台??だったかな・・・

車上荒らしの被害が有りましたね

新聞記事の写真は有りませんが、最近の北海道異常です

犯罪の組織が上陸したのかもしれませんね

比較的治安の良い北海道

セキュリティなどの普及率が低い事が仇となっているようにしか思えませんね~

恐らくグループにとってはドル箱の様な地域かも・・・

少なくとも当店でセキュリティをインストールさせて頂いたお客様は

幸い、被害には遭っていない様ですょ











さて、この度は久しぶりのシエナ

チョッと脂っこい内容です

IMG_2686.jpg IMG_2685.jpg IMG_2687.jpg

非常に洗練されたデザインで、日本人好みする車両と思います

そしてこれを料理して行くのですが

まずはナビゲーション IMG_2698.jpg 多少の加工が必要ですがスッキリとインストール

標準でバックカメラが付いていますので、それを利用しない手はないですから

IMG_2690.jpg 配線を加工して IMG_2699.jpg バックドア開いていた

何時もの様にドアミラーを加工し IMG_2694.jpg

更にフロントカメラを IMG_2693.jpg これらを IMG_2700.jpg

なんと2画面表示で映し出し・・・見やすいでしょ

次は今回の一番苦労した、フリップダウンの取り付け

元々のルーフは IMG_2689.jpg IMG_2688.jpg サンルーフ付きのこんな感じ

当然ルーフ内には固定の出来るレール等も無く、更にはサンルーフがルーフ内を

我が物顔で移動しますので、一筋縄では行きませんょ~

そこで見せちゃいます IMG_2691.jpg IMG_2692.jpg こんな感じの
                                          オリジナルフレームを作り

IMG_2695.jpg IMG_2696.jpg IMG_2697.jpg どやっ

振動にも強く、バッチリインストールですょ

最後にグローブボックス内に IMG_2701.jpg ETCをそっと・・・

そしてお客様の持ち込みHIDを、ヘッドライトとフォグランプに IMG_2702.jpg

はぃ 出来上がり

如何でしょうか? 元々のイメージを壊すことなく

あたかも付けました~ って感じではなく

さり気なく「標準装備」的な感じのインストールが出来たと自負して・・・って

調子に乗りすぎました

派手では有りませんが、こんな感じに共感して頂ける方は是非お問い合わせください。








 






やっと積雪0で~す

こんにちは アジュマです
ピカピカの一年生がまぶしいです
そういえば ダウンタウンの松本さんが 「若い子が眩しい」って言ってましたね
アジュマもご多分にもれずですね

一昨日 札幌も積雪ゼロになりました
我が家の庭も 昨日やっとゼロになりました(今朝の様子です)
140409_095222.jpg
先週は雪解けが進んで あと一息と言うところで 140405_170313.jpg このアリ様よ・・・
それにしても このクロッカスが健気でしょ・・・
雪の中 つぼみをつけて頑張っている
今朝は つぼみに「暖かくなって良かったね」って声をかけたくなりました

まずいわ~
自然に興味を持つって「歳をとったなぁ・・・」
って感じることにランクインしていたわ

でも 桜は別格ね
待ち遠しいな・・・ピンクの壮観な絵面が早く見たいわ~

いゃいゃ・・・参りました

少し前は東区

先週は西区

そして・・・厚別区ですょ

初めはその地区に生息する大人になり切れない子供の犯行だと思っていましたが

仮に同一犯だとすると

そうではない様子・・・

組織的に何人かのグループが遠征家業を働いているのでは

と、想像してしまいますね~

IMG_2868.jpg でもな~  手口が

一連の、北区のガスボンベ爆発事件と言い

最近は物騒な札幌市内です

警察にも頑張って頂いて、一刻も早く犯人を特定する事も大事ですが

自分の車はやはり自分で守るしかないのです

自分の車は被害に遭わないようにする事で

こう言った犯罪も少しづつ減って行けばな~ とも思いますね

やはり転ばぬ先のセキュリティですょ

残念ですょ!!

昨日日曜日は定休日でして

そろそろバイクシーズンも到来ですから

早めに(既に遅いか・・・)準備を済ませるが如く

寒い工場で一人黙々とNSRを弄っていた訳ですが

思い出してください、昨シーズンの最後でエンジンがブローした事を・・・

そうです、昨年オークションで購入して置いたエンジンに載せ替えていた次第で

2時過ぎに載せ替え完了

「エンジン掛けてみるかな~」とルンルン気分で

工場の中で押し掛けしてみるも???

そういう時はまず自分の作業などを疑いますね~

燃料行ってる??  プラグに火飛んでる??

問題ないですね~

「もう一回チャレンジ」

再度始動を試みるも???

やはり掛からない

「まさか

昨年「実働車降し」と言う事で、オークションで購入した後期型ノーマルエンジン

初めは疑いもしませんでしたが、こんなにエンジンが掛からない訳がない

腰上をバラすと IMG_2863.jpg IMG_2865.jpg

遣られましたな~

出品者が管理の為に IMG_2864.jpg 書いたものだと思いますが

昨年の7月に購入したのですね~ 今更クレームにはなりません

仕方ないので、シリンダーとピストン どうにかするしか無いですね~ IMG_2867.jpg

皆さんも気を付けましょう



札幌西区でまたもや車上荒らしが・・・(。-`ω-)

つい先達て、東区での車上荒らしが多発し

警察の取り締まりを強化している中・・・

今度は西区ですょ

14件もの被害が確認されております

IMG_2857.jpg

こう言うのって減らないんですょ~

逆に年々増加傾向にありますね

私自身も、過去には被害者になった事もありまして

年功序列みたいな連鎖がありまして、次々と新しいが誕生するんですね

特に北海道はアベノミクスの効果はあまり感じられず

未だに景気の底をホフク前進してますから・・・

やはり自分の車は自分で守るしか無いのですょ

セキュリティの装着率の低い北海道は、これからも被害は続くと思います

修理代などを支払う事を考えたら・・・

こういった犯罪防止の一環としても、セキュリティは必要になってきますね









過去のブログでもりりんさんがT1を持って来たのは覚えているでしょうか

平成12年6月5日の書き込みでしたが・・・

あれから2年に満たしていませんが

昨日奴が来ました

IMG_2853.jpg IMG_2854.jpg IMG_2855.jpgIMG_2856.jpg

そうグロムです

実は昨年中に既にT1を下取りとし、発注していたのです~

現車は昨年末にバイク屋さんに届き  そのまま展示車に・・・

そして昨日目出度く納車です~

てな訳で、早速見せに来てくれてありがとうございました

これからコツコツとカスタムって行くのでしょう

お手伝いできる事が有りましたら何なりと・・・もりりんさん


春・・・ほっこり

北海道も春々しくなって来まして

会社の周りや、家の周りは殆どの雪が融け・・・

しかし埃っぽい毎日です

でも、北海道は油断できませんょ~

まだ夏タイヤは早いですね

と言うのは、日中はプラスの気温で日向ぼっこ ほっこりですが・・・

朝晩はまだまだ冷え込みまして

日中の融けた雪の水が、夜になるとブラックアイスですわ

市内近所でその状況ですから

峠などはもっての外ですね~

もうちょっとスタッドレスで我慢しましょ










今回は新車のタコマ IMG_2666.jpg IMG_2672.jpg

いつもの様にナビとカメラ・・・

しかしこの度は他にもオーダーが

まずナビゲーションはカロッツェリアの2dinですが IMG_2676.jpg

                          やっぱり若干の加工が必要ですね

フロントカメラは IMG_2667.jpg さり気なく・・・ IMG_2679.jpg

バックカメラは標準装着の物をそのまま IMG_2673.jpg

                   配線の加工のみでナビに入力 IMG_2680.jpg

標準モニターのルームミラーにも IMG_2681.jpg 映像は残してあります

サイドカメラは何時もの様にドアミラーを加工して IMG_2668.jpg 

しかも今回は電動格納、ミラーウィンカー、ウェルカムランプと豪華な装備を・・・

IMG_2669.jpg こんな感じで カバーは塗装中ですので未装着

モニターは普段でも見れる様に個別モニターを IMG_2678.jpg

そしてミラーの格納スイッチは IMG_2670.jpg 見えずらいですが赤矢印の所に

その他I-podのアダプターやETCは IMG_2671.jpg グローブBOX in

更にドアには IMG_2675.jpg TOYOTA TRUCKSの文字が

そして極め付けは、雪国の必需品エンジンスターター IMG_2684.jpg

アンテナ兼ステータスインジケーターはこんな感じで付けてみました IMG_2682.jpg

光ると IMG_2683.jpg LEDが丁度スリットから顔を出しますので

夜間の威嚇効果も期待できますね

これからも色々とカスタムの予定が有るそうですが・・・楽しみです










4月1日 始まりの日

こんにちは 井川遥です
朝 起きて鏡を見たら なってました・・・・・・うそです
いくら エイプリルフールでも 言っても良い事と悪い事があるでしょ~
って お叱りの声が聞こえそうなので まあ このくらいにしておきましょう

今日から 新年度ですね
新しい生活が始まる人、楽しみですね

楽しみじゃないこと、それは制度の切り替え
生活密着な事柄で言えば 消費税8%ですかね
弊社は普段から外税表示ですので、特にバタバタすることもなく昨日を終えました

8%って計算がしずらくないですか?
今朝のTVでやっていたのですが
8=2×2×2   2の3乗ですよね
だから 代金の1%×2×2×2 倍の倍の倍!
なんか 簡単な気がしてきませんか?

でも、そもそも 暗算でパパッと計算する人なんて あんまりいないから必要ない?
電卓か ケータイ、スマホの便利ツールで計算すれば済むことですしね
これでも 遥は(まだ言っているし)そろばん1級なので日常生活は暗算です
ですから、この計算方法はへえぇ~って感心しました(私はきっと普通に8をかけるけど)
あ!もちろん 仕事は間違いがあったら困るので 電卓使用ですけどね

そうそう、4/1から バスの時刻表も変わります
娘が 新しい時刻表をネット検索かけていたら
「調整中」の文字が・・・・この時点で朝6:40
おいおい、もう 始発が出ているのに いいのか?
とツッコミながら 支度を済ませ 出かけたい時間10分前にもう一度検索・・・・
まさかの「調整中」
ええええ~
これってエイプリルフールの一環ですか?
信じられな~い
イチかバチか、娘は今までと同じ時間に出かけていきました  
間に合ったのか??

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する