2014-06

ショアはもう無理かな~

関東の大粒の雹やゲリラ豪雨による被害・・・

驚きです

過大な人的被害が、今の所は無いのが幸いですが

毎年、毎回言う様ですが異常です・・・地球






メインは6月と、的を絞っていたショアからの鮃

昨日久しぶりに行って参りました

現地5時着 SANY0004_201406301018018b0.jpg ボート組の車が既に多数・・・

SANY0002_20140630101759a9e.jpg SANY0005_201406301018029af.jpg SANY0001_20140630101758867.jpg 

皆さん出航です

私はと言うと、ひたすらジグをキャストです

全く当たりが有りません、たまに何かのったと思ったら大きなハマグリ??

ジグを咥えております~

多少風が強いものの、波も穏やかで

天候もで気持ちはですが、魚はムード

結局実釣は8時迄

キャンプに来ている方々が活動を始め

SANY0007_2014063010181710b.jpg ジェット等を下ろし始めましたので・・・

そうですよね~  魚もジェットなどに驚いて離岸して行きますよ~

ショアジギングは秋でしょうか

あっ ボート組帰って来た SANY0006_20140630101815e11.jpg 釣果はパッとしなかった様子

沖は波が高かったそうな・・・

今度はチョッと足を延ばして塩谷にでも  同じかな~







86&BRZには・・・

北海道もすっかり初夏の空気に包まれており

夏の湿度って感じで、気温は25℃以下でも

汗ばむ今日この頃・・・






さてこの度は86やBRZ専用のセキュリティ

セプターEVOの紹介ですょ~

高価なセキュリティ迄は・・・

けれど何か装着されていないと不安

と言うオーナーには最高のセキュリティですね

DIYでもインストール出来るように設計・開発をしたこの製品

価格もリーズナブルで3万円程度の部品代~ (キーフリーシステム・純正アラーム装着車)



今回はこのセプターEVOにオプションのチルトセンサーや

LOCK音ver2.2とLWSを組み合わせて

結構満足の行くシステムが組みあがりました

IMG_2870.jpg IMG_2869.jpg 車両はA様の86

確りとしたPantheraやGrgoと同じタイプのフードセンサーを備え IMG_2874.jpg

ボンネットを開けて電源遮断をしようとしても発報しまくり・・・

更にはチルトセンサーで大切なホィールやタイヤもガッチリと

LOCK音で、自由なチャープ音とLWSのトッピングで

覗き込みにもキュキュキュキュッと威嚇

IMG_2872.jpg IMG_2873.jpg LWSはON/OFFスイッチを IMG_2871.jpg

そしてステータスインジケーターも IMG_2877.jpg 威嚇効果を発揮しております

これ程の装備、でも価格は・・・ とってもリーズナブル

A様、この度は誠にありがとうございました。









さて次は、私の自宅や当社の工場内等でお世話になっている

大工さん Iさんのお車ですが・・・

IMG_2887.jpg IMG_2878.jpg

純正の地デジチュナー

電波の拾いが悪く「プチプチ」

やっぱ2chはダメかな

って事で4ch地デジに交換 IMG_2886.jpg

IMG_2884.jpg IMG_2885.jpg 映りも良くフリップダウンもOK

そしてドライブレコーダーも IMG_2882.jpg 買って頂き

更には、ラゲッジランプが暗いんだよね~

のご要望にお応えして IMG_2880.jpg IMG_2879.jpg

とても明るいLEDタイプに変更させて頂きましたょ~

この度は色々と有難うございました


















ひまわり日記

こんにちは アジュマです
先週末から 初夏の陽射しで 心地良い毎日です
事務所は まだ屋根が 温まりきってないのか 暑くも無く寒くも無く
非情に快適な温度湿度です
快適すぎて 午後から お腹いっぱいの時は もうた~いへん
今日もギリギリ 起きてます  (←これは脳内の様子です)

寒さと長雨のせいで すっかり 成長が止まったヒマワリ
何本かは枯れてしまいました
寂しなったプランター
新しく種を蒔こうかと思いましたが
pepoさんから「うちの子 あげるよ~」とメールを頂き
早速先週 里子を頂いてきました

ヒマワリは植え替えを嫌うので
ヒマワリにバレないように そぉ~と植え替えるのよ
と アドバイスを頂き そぉ~と移しました

温室育ちのpepoさんちの子はスクスクと育ち、見栄えも良い方です
うちの子は 寒い事務所育ちなので まだ小さめです
ひまわり1   ひま2
それでも 随分大きくなったでしょ?

ガーデニングと呼ぶほどではありませんが
小学校の観察日記以来の植物を育てる行為に 戸惑う事ばかりです

そういえば、たくさん生えてくる雑草・・・
手をかけても育たない事もあるのに 奴らはなんであんなにニョキニョキ生えてくるんだか・・・

最後に 北海道を代表する花 ラベンダー
隣の大家さんちの庭のラベンダー ただいま 5分咲きってところかしら?
らべんだ
本当に初夏ですなぁ~

ワールドカップはこれからが本番なのです

こんにちは アジュマです

終わっちゃいましたね、ワールドカップ
日本の・・・
真のサッカーファンなら これからが本番で面白さMAXなんでしょうね
意外なところが予選落ちして驚きです、読めないですね~
でもやっぱり 地元開催のブラズィ~ルが優勝かしら?

私は今日の試合 見たかって?
そりゃもう~・・・・ 
期待通りの二度寝ですわ
ダイジェストで見ました 
編集のせいかどうかは わかりませんが なんか ドタバタしているって感じで・・・
自分たちのサッカーと言う気持ちばかりが空回りしているような印象を受けました

私の救いは
泥臭い岡崎のヘディングシュートが見れたことかしら
出来れば もっと低い位置のシュートが好みです

さてと、これから気持ちは日ハムに切り替えて・・・ムムッ・・・
えええ~
あと交流戦は二試合?いつの間に・・・
しかも負け越している
セ・リーグから 勝ち星ガッポリ頂きたいところだったのに・・・
パ・リーグ順位もイマイチだし ただいま貯金ゼロ
今年もパレードはお見送りかな?

日本 ギリシャ コートジボワール 最後に笑うのは?

どうも・・・にわかサッカーファン、アジュマです
今晩は 早く寝て 明朝は早起きして 応援?
うーん・・・できるかな・・・不安しかない・・・

予選最終試合は 同時進行
日本戦も気になるけど ギリシャ戦も 見逃せない
TVを並べて見たいくらいよ~

10年位前 我が家のTVは二画面でした
あれは便利だったな・・・
今は見たこと無いけど アレってまだ売っているのかしら?

兎にも角にも 
頑張れニッポン 勝ちに行くわよ~

僕歩ける様に・・・

2週間程前に、犬の車椅子を納品したレオン君

以前のブログでもきっと良くなる兆しを感じていましたが・・・

なんと1週間のリハビリで見る見るうちに

現在では、まだ覚束ないものの自分の足で歩こうとしています

これは、車椅子による骨盤の矯正や後ろ足にあたる刺激によるものも有りますが

何より、レオン君が「僕はまた歩ける」と言う強い意志と希望が回復を早めたものと考えます。

更にレオン君ママの愛情とネオン君と遊びたい一心に

チョッとだけお手伝いが出来たかな




久しぶりに遊んできた(^^)/

6月はず~っと雨続きで・・・

って言うか、忙しかったんで殆ど休まず

昨日の天気予報も悪くは無く、「今日でしょ」のタイミングで遊んできましたょ~

今日はウイング北さんのツーリングに参加させて頂きました

総台数11台でのスタートです SANY0003_20140623093813cc4.jpg

本日の目的は、いつも幹事を務めてくれているDさんの提案により

厚真の豚丼を食しに

9時頃でしょうか 出発  そして一先ず夕張の道の駅 SANY0005_20140623093815b8f.jpg

SANY0004_201406230938141d7.jpg ここでは気温24℃も

この時点で1台エンジン不調、それに伴って社長が・・・ 

2台が遅れて厚真の道の駅で合流の予定

しかし残念な事にリタイヤとの連絡  仕方なく-2台で豚丼ツアー

やはり海岸に近づくにつれ気温が下がり、辺りが霧に

はぃ 到着です SANY0006_20140623093816aec.jpg 体も冷えたし、おなかも空いた~

SANY0008_20140623093833d5e.jpg SANY0007.jpg SANY0009_20140623093835de1.jpg SANY0010_20140623093836e7b.jpg

皆さんイメージ的に、豚丼と言えば帯広でしょ

私も親の出身が帯広ですので、たまには帯広で食べるのですが

厚真の豚丼 旨い

是非このブログをご覧の皆さんも食べに行ってみて下さい

後悔はしないはずですょ

SANY0011_20140623093838345.jpg 暫くまったりして・・・

基本此処の駐車場にて解散です

帰るルートや家の近いもの同士が、幾つかのグループになって散って行きました

楽しい一日を過ごさせて頂いた皆様方には感謝です










ドロー

こんにちは アジュマです

負けてもないけど 勝ってもない!

昨日のタイトル 間違えたな
勝たなきゃいけない戦いがそこにある・・・むしろこっち?
キャッチコピーとしてはすごくいいけど なんか出だしから間違っている気がしてきたわ

ギリシャ戦・・・・・勝てる試合だと思っていたのに
朝から いろいろな人の解説を聞くたびに 深くて・・・
にわかファンには 難しすぎ~

まだコロンビア戦が残っているし もう少し私のワールドカップブームが続きそうです
次こそ ヤットさんのコーナーキックが見たい!

絶対に負けられない戦いがそこにある

こんにちは 事務員アジュマです
毎日 ジメジメ~ジメジメ・・・
連続13日の雨は58年ぶりの長雨ですって・・・
たしかに 58年ぶりじゃ 私も経験ありません(笑)

このジメジメのせいで
私 毎日 洗濯物と格闘中です
生乾き臭との戦いです
やれることはやってるつもりです
洗濯機の掃除、しました!
洗剤は 今流行の除菌剤入りだし、酸素系の漂白剤も入れているし
柔軟剤は消臭剤入り

干す前に乾きにくい物は アイロンかけて熱処理してます
扇風機を洗濯物に向けて 空気の流れを作ってます(在宅者がいる時)
なのに昨日 帰ってくると なんか臭い
クンクンしながら探していると 発見しました!

夫のバスタオルと息子のGパンにアイロンをかけたのですが
夫のチノパンにはかけなかった
そこからうっすらと生乾き臭が・・・
うーん・・・昨日は2勝1敗だな
毎日が洗濯ワールドカップ、熱い戦いよ!!
もはや この動物並みの鼻を呪うしかないな・・・感じるのはほぼ私だけなので・・・


そう、そして 絶対に負けられない戦いがそこにある!
それは 明日!朝7時キックオフ
わたくし 野球派ですので サッカーに関しては ノリだけのにわかファンです
でも やっぱり見ちゃうし、勝ってほしい

私は グンちゃんが大好きで 「男は顔が命」なはずなんですけど
な~ぜか、サッカーは ヤットさん推しです
ヤットさんのコーナーキックはドキドキします
出来れば ヤットさんのコーナーキックに
岡崎選手の泥臭いヘディングシュートで決めるところが見たいわ(←あらまた臭い話だわ)

ウッチーは走っているだけでカッコいいわ・・・(結局イケメン好き)
大久保選手は 最近 お昼に地引網ロケをしているアノ人・・・・んっと・・・
そうそう、サンドイッチマンの富沢さんに 見えてしまう
それって私だけかしら?

頑張れ サムライジャパン まずは1勝





駆け込み寺シリーズ6

今日から札幌の天気も、少しずつ

例年では札幌祭りを境に一気に初夏へと向かって行きますが

今年は少し遅め・・・

でもね~ これからが憂鬱なのょ

当店の工場、断熱がお粗末なのか

屋根が熱くなると、工場内はサウナ状態になるのよね~

以前にも話をしましたが、セキュリティ上は良いのですが

工場の窓は遥か上部で、とても開ける事は出来ない為

風の流れを作れません

仕方なく工業用扇風機で凌いでいますが・・・







さて今回の駆け込みは IMG_2859.jpg IMG_2858.jpg シグナス~

今回のパターンも、中古で購入したシグナスにクリフォードが付いていた

と、言うもの

当然バレーコードも解らず・・・

しかも、最近になってチャープ音が鳴らなくなったとの事

それではと・・・  まずはクリフネットを接続し IMG_2860.jpg 診断

一応チャープ音の設定はsoftにてONになってますね~

取り敢えずお客様のご要望のバレーコードに変更し・・・

クリフォードの場合、スマートセルフパワードサイレン(バックアップサイレン)が

寿命となった場合、チャープ音が鳴らなくなっちゃうんですよ

ホンで、調べていくと

やはりその通りです、バックアップサイレンの寿命

IMG_2888.jpg しかも、このサイレンは現在製造されていない?のか

アフターパーツとして手には入らないのが現状

ではどうしましょ

普通のお店ならここでジャンジャンですよね~

でもクリフォードを知り尽くしているPRO-TECTAは奥の手を使います

本体のメインカプラーにはサイレンの配線は出ていませんが

チョッと加工をしてサイレン出力を取り出します

そして518Cというサイレンを接続するのですよ

はぃ完成  バックアップ機能は有りませんが

普通に設定どおりの音色でチャープや警告、そして警報も今まで通りです

I様、お役に立てて幸いです


シグナスのオーディオに不満を漏らしていましたが

一度LAYERED SOUNDを体感してみて下さい

その気になっちゃうかもです・・・




 

微笑みの国より・・・

ここ最近(既に一週間以上)天気に恵まれず

気温も15~17℃程度で

折角芽吹いたアジュマの友、ひまわり君も

元気がなく既にダメそうなのも・・・ IMG_3087.jpg

ある程度の気温と日光による光合成が出来ないと

一つでも多く根付いて元気に育って欲しいものです


こちらは在庫も有りいつでも対応出来ますょ~ IMG_3047.jpg












さてタイトルの微笑みの国からのお客様は IMG_2840.jpg IMG_2841.jpg 

この車何だか判ります IMG_2843.jpg ハイラックス・ビーゴチャンプって言うのですが

恐らく北海道にそんなに上陸していないのでは・・・

そう タイトヨタのハイラックス

この車にナビーゲーション取付、純正のバックカメラ連動、ステアリングコントロールスイッチ連動

の作業なのですが

データーも取り付けキットも何も無い

チョッとだけググってみましたが、1~2件程度しかヒットせず

しかもあまり役に立たない

いゃ~ぃ こうなったら自分で何とかするしかない

まずオーディオの幅が全く規格外 IMG_2839.jpg IMG_2838.jpg

そしてこのモニターにバックカメラの映像が・・・

パネルを切って削って、ブラケットを加工して、どうしても出来る隙間は

スペーサーを作って IMG_2848.jpg どぅじゃっ

ホンでもってバックカメラの信号を取り出し、カメラに7V程度の電源を作り入力すると

IMG_2842.jpg IMG_2851.jpg こいつも どぅじゃっ

IMG_2847.jpg 更には、このステコンも全て連動OK

何処に聞いても「うちじゃデーターが無いからムリ」って言われたそうで

そこを何とかしちゃったものだから、お客様は大喜びで

微笑みの国へ帰って行ったとさ・・・ うっそ~

 









駆け込み寺シリーズ5

駆け込み寺も数を数えると・・・・数えきれない

その中でも有りがちで、費用の掛かる案件を紹介して

5件目になります

統計的には圧倒的にランクルが多いですね~

そうなんです  このセキュリティ業界 ランクルの100で

かなり荒稼ぎされた経緯も有りまして

そんな訳で、中古で程度の良い本州車両を購入しますと

殆どおまけでセキュリティが付いてくる寸法です







今回の車両も・・・ IMG_2827.jpg IMG_2829.jpg LC100

中古車販売の依頼ですが、Grgoがインストールされています

ところがGrgoは全く反応してくれません、通信エラーです

お客様に納車をする前に、エンジンスターターを取り付けしなければならないのですが

そのまま付けてもエンジンが掛からず困っている状態での駆け込みです

ではまずGrgoはどの様な状態で、何故に通信エラーなのか 検証です

上手く行けばGrgoを生かしつつスターターを取り付けしてあげるのがBestですからね

「ん~ん 解らん」 IMG_2830.jpg IMG_2828.jpg IMG_2833.jpg

とか言いつつ こんなにバラバラに・・・ 肝心な所は写ってませんょ~

結果 IMG_2831.jpg この切ってある配線なに

良く見ると通信アンテナが有りません

そうなんです、何処で誰が切ったか解りませんが・・・

これじゃGrgoは動きませんよ

アンテナを取り寄せて、同時にバレーコードも解りませんので解読して

リモコン設定をして、更にスターターを付けて・・・

なんてしてますと、費用も時間も ですので

取り敢えずGrgoのオンボードイモビを解除して

エンジンスターターを IMG_2837.jpg

これで普通に使えるはずです

本当ならGrgoとも良い付き合いをして、確り車を守る方が良作なのですが

今回は仕方ありません、この度は有難うございました。








当店ではこんなサービスも・・・

一種の駆け込みでは有りますが IMG_2834.jpg IMG_2835.jpg

お得意様のシルバラード

オーディオの交換とPACシステムの取り付けなのですが

自分で遣りたいけど不安 解らない所も有るので教えてほしい・・・

こんな時は IMG_2836.jpg 工場の空いているときはDIYで遣ってみて下さい

要所はちゃんとお教えしますし足りない工具もお貸しします、勿論一元さんはNGですょ~

お得意様に限りのサービスです

自分で作業をしますと、達成感も有りますし

何より、もし不具合が発生した時にどの様な配線をしているか解っていますので

原因が想像付くんですね~

これが大切な所なんですょ

K様また宜しくです








モバイルアイを運転してみた

こんにちは 事務員アジュマです

プロテクタグループの今一番の推しは 「モバイルアイ」です
(詳しくは 6/5のブログをご確認ください)

先月 講習会に行って 弊社でも デモカーに取り付けしております
危険を教えてくれるアラームが後付け出来るなんて
ちょっとイイと思いませんか?

先日 アジュマも試運転してきました
デモカーって実はマニュアルなんで 久々のクラッチ操作とギアチェンジで
最初はモバイルアイを感じながら運転するのを忘れてました

それでも 信号二つ分位走ると、感覚が戻り 警告音を聞く余裕が出てきましたね

前方の車に近づき過ぎると PPP
ウインカーをあげずに 車線変更をすると PPP

PPPと鳴ると 自然と足が ブレーキに向かいますね
あ、そうだ、ブレーキ操作の細かい動きと言えば ヒール&トゥ
アジュマは足が22.5cmと小さめなんで ヒール&トゥに憧れちゃいますね
だって 届かないんですもの・・・
話が 脱線しました失礼しました

モバイルアイ、なかなかイイですよ
CMでアイサイトとか トマールレーダーとか気になってました
新車を買って、付けた物でないのですから妥協しなきゃならないこともあります
後付けでここまでしてくれるって 優れものです 
機器はあくまで補助であって 運転しているのは人間ですから
すべてを頼り切るのも・・・どうなんでしょうね?
このくらいが 運転してるぞって感じで 私は丁度良い気がします

色々と渋谷がアツい今週末

特に ネタが無い時もあります・・・事務員アジュマです

何か無いかなぁ~
得意のグンちゃんネタ?
うーん・・・今週末のイベントで来日するけど 北海道じゃ関係ないし~
テンション上がらないな・・・

今回のイベントは「キレイな男」の日本初公開ファンミイベントです
今年の2月ころ 韓国でのファンミーティングや卒業式では
見事なドスコイっぷりでしたが
今はダイエットが成功して スッキリ本当にキレイな男になっています

TV放送が 地上波でないのが残念ですが
TV局の地上波の韓ドラ撤退が進んでいる昨今 仕方ないですね

私も「イケメンですね」でファンになった人の一人です
「キレイな男」も地上波放送すれば イケメン以来の ウナギの増殖は間違いないのに・・・
日本産ウナギが絶滅の危機に瀕している今、秘かに別なウナギが増え続けているのです(笑)

今週は 来日も含めて グンちゃんウイーク
雑誌の掲載多数(私はほぼ立ち読みかな?)、ニコニコ生放送、
フジテレビnext smartで山本裕典君との共演の放送、ファンミイベント・・・・
すべて買って ニコニコ耐久24時間して 合間にイベント行って・・・そんな人いるのかな?

渋谷のグンちゃんのビルのカフェも イベントがあると
全国から ウナギが集まってオフ会をするので
今回も予約がとれない状況なんですって
渋谷にウナギで人口が増えるだけでなく、
今週末は ワールドカップでも若者が集まるから
渋谷の街は大変な事になるでしょうね
ウナギがトラブルに巻き込まれないように・・・心配しています
・・・だって ウナギの大部分はアジュマ(おばさん)だから・・・

レオン君納品・犬の車椅子

先日試着をさせて頂いたレオン君の車椅子

IMG_3031.jpg IMG_3033.jpg IMG_3032.jpg

オーダー頂いたオレンジカラーでとても可愛らしく出来上がりました

そして昨日納品して来ましたょ~

早速試着 SANY0001_201406091529029a6.jpg SANY0003_201406091529048da.jpg 
                      レオン君、とても気に入ってくれた様子

実はレオン君、3週間ほど前に病院でヘルニアの手術を受け

先生も「リハビリ次第では歩けるようになるょ」と仰っていたそうです

その為に今回は床に足が触れる様に高さを調整してあります

前回の試着の時、初めは後ろ足を引きずり、しかも片方に足が寄っていたので

骨盤も曲がり気味でした

ところが10分程の試着で、ある程度の骨盤の修正が出来たのか

普通におっちゃんこが出来るようになり、

歩行は困難ですが時折後ろ足で立つようになったそうです

この度の納品の時も、本当に時折ですが立てる様になっておりましたので

この車椅子でリハビリをする事により、自分で歩ける様になるのも

時間の問題と思います・・・



ご覧になって下さい、後ろ足を動かしながら歩行しているのを

レオン君が喜んでくれているのが表情から伝わりますね~

私が帰る時は「帰らないで~」って言っている様でした

早く良くなってネオン君とじゃれ合ってね

レオン君ママのK様、この度は有難うございました、何かあったらいつでもご連絡ください



簡易セキュリティーにLOCK音♪

北海道の猛暑も通り過ぎ

例年通りの6月の・・・

本州では梅雨入りとなり

豪雨被害も報じられておりますが

何かにつけて極端すぎる日本列島  なんだかな~







LOCK音も進化を遂げており

様々なオプションもあって

使い方色々ですので、最近は人気度急上昇ですね

今回は IMG_2818.jpg IMG_2817.jpg こちらのヴェルファイア

チョッと目立つ車なので・・・  ゴメンなさいバレバレかな

サイレンは音通りの良い場所 IMG_2822.jpg のこちらに

そして IMG_2819.jpg オプションでLWSの取り付け

メガネケースの中なので、ビジュアル的にもOKですね

更にコントローラーは IMG_2821.jpg こちらのケース内に

LWSのON/OFFスイッチも同じように IMG_2820.jpg 見えるかな~

丸いスイッチです。     蓋を閉めるとLWS同様見た目を損なう事は有りませんょ

このレイアウトは、お客様とご相談の上決定させて頂きました

LWSを追加する事で、ロック・アンロックのチャープ音はもとより

覗き込みなどに反応し、警告を促してくれますので

イタズラ防止に一役買ってもらえますょ

H様、この度は有難うございます。 またのご利用を・・・












仮組、試着 (^-^;

ポルシュ君ママの紹介で

レオン君と初めまして・・・

採寸をさせて頂き、今回は仮組~試着

IMG_3020.jpg IMG_3021.jpg IMG_3022.jpg

取り敢えず採寸通りに仮組し

レオン君に付けさせて頂きました~ NEC_0083_20140605164156349.jpg

元気が良すぎて、写真が上手く撮れません 下手なだけ

細かな調整をし、バッチリです

オレンジ色が好きなレオン君

土曜日に納品しますので・・・

気に入ってくれるかな~







LAYERED SOUNDとMobil eye

これからプロテクタグループで展開していく新商品

まずは LAYERED SOUND 詳しくはクリックしてみて下さい

IMG_3029.jpg 当店の低グレードオーディオの社用車に取り付けし

デモしておりますが IMG_3023.jpg IMG_3028.jpg

システムを全く替えたかの様な違いを感じられます

トヨタなどのマルチオーディオの装着車や欧州車等のヘッドユニットの交換が難しい

車種などにお勧めです




もう一つは Mobil eye詳しくはククリックしてみて下さい

IMG_3030.jpg 道路が広くスピードの出やすい北海道

毎年、死亡交通事故のワースト上位におります

上記LAYERED SOUND同様、デモカーを用意致しました

IMG_3026.jpg IMG_3027.jpg

このビデオでMobil eyeの良さは一目瞭然

ご覧になって下さい、そしてデモカーで体験してみて下さい










チョッとだけ~

昨日は各地で、6月とは思えない程の高気温を観測し

少し早目の夏を満喫されて・・・ って言うか暑過ぎだった様子

北海道も非常に暖かく、運動会の多いこの時期

例年の寒い運動会とは打って変わって、逆に熱中症に注意

私も今日は少し早起きをして

近くのサーフでチョッとだけ竿を振って来ましたょ~

NEC_0084_20140603101830dd4.jpg 到着はAM4時、朝日が綺麗

海は波も無く穏やかで、風も殆ど無風に近い状態 NEC_0085_2014060310183288f.jpg

こんな日はショアからだと釣れないんですよ~

少し波が有るくらいが良いのですが・・・

AM8時迄には家に戻りたいので納竿は6時半頃

それまで休まずキャストしておりましたが、今日は当たりすらありませんでして

乗って来るのは昆布や海藻の類 前回と違い成長している様子

まだ少し早いのかな~

恐らく天候の良い日には毎日来ているであろう NEC_0086_201406031018338e2.jpg ボート組

本日も・・・

でもね、少し沖に出ると釣れている様子で

知人のギーノさん、昨日は爆釣だったみたい







IMG_2806_20140603103005f52.jpg IMG_2802_201406031030038ab.jpg こちらのコルベット

スタイルといい、エンジンの排気音といい アメ車ちっくで

たまにはこう言う車も有りですね~

作業はルーフを外して IMG_2805_20140603103004a21.jpg ナビゲーションの取り付けです

ルーフを外さずに作業をしますと、何回も乗り降りしますので腰が・・・





もう一台ナビ IMG_2824.jpg IMG_2823.jpg

ディーラーさんの依頼で IMG_2825.jpg IMG_2826.jpg

                               純正のナビゲーション



さっ、今日は少し時間が取れそうなのでデモカー作りです

何のって   既にLAYERD SOUNDは施工しましたので
http://layeredsound.co.jp/

次はMobil eyeの取り付けですょ
http://www.imobile.bz/










パワースポットにお礼参りと海・・・・

こんにちは 事務員アジュマです
ここ数日 真夏です
九州の方では 梅雨入りするとかしないとか・・・
南と北の気温の逆転はいつまで続くのでしょうね

そんな暑い中
わたくし、昨日は 去年の9月に
グンちゃんのライブの当選の祈願に行ったパワースポットに 行ってきました
水曜どうでしょう お遍路さんの旅並みの 狭いクネクネ道路を 自分で運転して行ったんですよ
チョ~緊張したぁ~
http://protectasapporo.blog.fc2.com/blog-entry-319.html
(9/9のブログです)

まずはお礼参りです・・・ずっと気になってました
「ご神木様 ありがとうございます お蔭様で 当選し 楽しんできました」

その後 プロテクタ札幌の商売繁盛を祈願して 終了~

今回はご近所のウナ友Sちゃんと一緒に行ってきました
Sちゃんが教えてくれたパワースポット「千本ナラ」のご神木
信じるものは救われるのよね?
二人とも すっかり 依存していますwww・・・(本当か?)

行く途中 「恋人の聖地」と言う所でトイレ休憩しました
恋人同士っぽい人は少なめ・・・オッサンライダーばっかり(笑)
さあ 行こう! と車を出すと 見慣れたバイクが一台こちらの方へやってくる

・・・夫でした・・・
Sちゃんは「さすが恋人の聖地だね~ 会っちゃうんだ~」と思ったらしいです

でも もう恋人じゃないし・・・26年前の話だしぃ~

Sちゃんと目的を果たし いざランチタ~イム
海沿いのドライブインで外を見ながら食べていると
キャンプを楽しんでいる人が結構いて ビックリ

140601_124436.jpg
あれ?テント 写ってないし・・・
外に出ると この芝生のキャンプサイトの向こうは 海~
140601_132258.jpg
青い空 青い海 夏を感じます

砂を見たら Sちゃんとなんとなく 始めてしまった
ラクガキ
140601_133201.jpg
I も入れれば良かったかしら?
いえいえ、小心者の私は あまりの人の多さに 恥ずかしくて書けなかったのです
だって リアルにいい歳したおばさんなんですもの~

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する