2014-08

絶対に許せない事!!

先日アジュマに教えてもらってある記事を目にした

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000013-wordleaf-soci

イタズラ半分の行為のつもりだろうが

これは殺人行為と変わりは無い気がする

クドクドとは書きたくはないけど

自分の事しか考えていない人間は「クズ」だね

もっと他人の痛みを知ろうょ

それでなくとも天災による全国的な被害で

悲しみや苦しみに耐えている国民が沢山居るのだから・・・






話は180度変わって申し訳ないが

先日お客様よりちょっとしたお裾分けを頂いた


私も釣りは大好きで、たまに足を運ぶ

そう・・・先月のBlogでも知人のギーノさんに誘って頂いて海の上をプカプカ

そしてギーノさんにも鮃を何回か頂き、美味しく食させて頂いている 感謝


先日頂いたのは、その私の好物の鮃なのですが

釣って来た鮮魚のままだと傷みやすい事から

わざわざ昆布締めにして持ってきてくれたのです

これがまた絶品で、味もさる事ながら やはり「ひと手間かけた」

その行為が更に美味に仕上げているのだと感動した

NEC_0082_2014082918472713d.jpg 当然ではあるが晩酌の友に・・・

そして、自家製の NEC_0083_20140829184729597.jpg 漬物も参加し、有意義な一時を過ごす事が出来た

高価な手土産も嬉しいですが、素朴では有るけど心の込もった物も・・・

人の心、大切にしたいですね

S様、有難うございました。


そして、ギーノさ~ん 「昆布締め」チャレンジしてみて~


喉が イガイガするぅ~

こんにちは アジュマです
風邪ひいてます
本当に風邪か どうかは分かりませんけど とにかく喉が痛いんです
熱はありません
鼻水も出てません
もしかして 喉の炎症なのかもしれませんが・・・・

実はもう10日以上痛いんです
お盆休み中に 高校の同窓会がありました
50周年記念とやらで ホテルで大々的に開催だったようです

私は予定があったので一次会のホテルは欠席して
二次会の 同期会から行きました

楽しかったですよ~
当時のキラキラ女子は 何年経っても キラキラ女子のまんまです
男子は・・・・
変わらない人もいますが、先生と間違えそうになる貫禄のついた同級生もチラチラ

途中から参加だったのに 気持ちよく受け入れてくれたみんな、ありがとう
不慣れながら フェイスブックをやっていることを告げると 
翌週から 続々と友達申請が・・・・
今は みんなのリア充な生活を垣間見ているところです 

そう、その同期会が楽しくて 自分が思ってた以上に大騒ぎをしていたのかもしれません
その日の夜からず~~っと 喉が痛いんです

先週一週間は 声が出にくいな・・・くらいの痛さだったのに
今週月曜から 夜中に眠れないくらい痛くなり、咳も出るようになって
ついに一昨日 風邪薬のお世話になりました
昨日は 咳止めの内服液も買ってしまって・・・本格的に病気っぽい 

でも、ヤマ場は越えましたね(もっと早く薬を飲めば良かったかも)
喉も痛いってより 今日は痒いの・・・・これって治りかけの症状でしょ?
でも・・・・ここから完治までが長いのよね~
そういう お年頃だから

ここにいらした皆さんは 朝晩の寒暖差で 体調を崩さないように ご自愛くださいね


タンドラ2014yも 解析完了!!

夏も終わりましたね~

朝晩が寒くなりましたもの

当然日中も、汗ダラダラとかではなく

気温はある程度は有りますが、空気が爽やかでカラッとしてますよね


私の中では「夏の終わり」はやはり甲子園

とうとう終了しました~

結果は大阪桐蔭2年ぶり4回目の優勝

やはり決勝で戦う学校は総合力が半端ないですわ~

投げて良し・打って良し・守って良し の三拍子が揃っている学校が

最後には決勝に辿り着く

中には、優れたピッチャーや優れたバッターのお蔭で勝ち進んでくる学校も有りますが

結局それだけでは、優勝するのはごく稀な話で・・・

今回の大阪桐蔭、まさに総合力に優れた優勝でしたね












さて、ブログにするのはチョッと遅れましたが

過去に何台ものタンドラを触って来たPRO-TECTA札幌ですが・・・

春頃より2014yのモデルが何台か入庫しております

お陰様で車両のデーターはほぼ揃いました

ナビやカメラは勿論の事、セキュリティやスターター等も

バッチリ解析済みですので、安心してご依頼くださいませ~

これも一重にいつもお世話になっております「スパークラー」様のお蔭ですね

IMG_3148.jpg IMG_3151.jpg 新色のタンドラです

全車バックカメラは標準装備で、映像は今までのミラーではなく

オーディオですので、そのカメラを利用するにはチョッとしたテクニックが必要になります

IMG_3152.jpg IMG_3168.jpg バッチリです

更には何時もの様にドアミラーに IMG_3150.jpg

モニターはお客様の要望で IMG_3156.jpg IMG_3167.jpg

フロントカメラとクルーズカウンターは IMG_3149.jpg IMG_3153.jpg

IMG_3162.jpg IMG_3163.jpg IMG_3154.jpg

取り付け位置と映像はご覧のとおりですょ~

IMG_3166.jpg レーダーもOBDⅡアダプターを使用し、車両データーも

最後にVIPER5706で武装しまして、エンジンスターターもOK

IMG_3171.jpg 写真はみ見辛いですが

ステータスインジケーターの威嚇もバッチリ

IMG_3169.jpg 勿論ファクトリーアラームも問題なく回避してありますょ

ここ数年、良く観る様になったタンドラ・・・

14yもこれから増えてきますね~

いつでもご相談承ります
PRO-TECTA札幌
tel 011-299-8080
fax 011-787-6060







 









ブームで終わってはいけないこと

こんにちは アジュマです
先日 「なんか 違和感あるのよね~」 的なことを綴ったアイスバケツチャレンジ
物議をかもしてますね

最近では 思い出すとも少なくなったある友人の事を思い出してました
たしか、彼女もALSだったはず・・・
当時は 初めて聞いた病名で なかなか覚えられない名前でした
症状は 呂律の回らなくなった彼女から いろいろ教えられたのを覚えてます
今 改めて「あの病気だ・・・」と思い出しました
三浦春馬君のドラマの時も 彼女を思い出しましたが 時が過ぎると
人はまたすぐに忘れてしまう悲しい生き物です(私だけ?)

彼女から告げられた時 そんな病気があるのかと、
まさか身近な人にそんな試練が訪れようとは
思いもよりませんでした

彼女は 私のイメージではコマネズミのような人でした
いつも ちょこまかと動いている人・・・
息子の幼稚園時代のママ友でした
同じバトミントンサークルで 子供の学年は違っても 仲良くしていました
子供たちが卒園すると 時間が出来た彼女に仕事を紹介して
同じ会社で一緒に働きました

私が先輩でしたので ある日彼女から「手に力が入らない、仕事にいけない」と
連絡がきた時は 驚きました
会社の上司からも 同じ報告を受け その時は上司と共に 彼女の復帰を信じてました
しかし その数日後 彼女が退職したことが私に告げられました

いきなりの発病でした
発病間もない頃、まだ自分で運転が出来るうちに・・・と
退職したにも関わらず 彼女が 仲間とミーティングをしている所にわざわざ来てくれました
ささやくような声で話し、声が出にくい時は 震える手で筆談で応えてくれました
その日が 立って歩く彼女を見た最後でした

それからまもなく彼女は寝たきりになりました
そういう生活をしながら 何年彼女は頑張ったのかな?
今は きっと 向こうの世界で 
思いっきり走って シャトルを追いかけて スマッシュ決めていると思ってます

チャリティは一過性で終わっては意味無いものです
難しいけど 継続していくことが大事です
ましてや 私の様に 身近にそういう人が居たにも関わらず
亡くなってしまったら 忘れてしまうなんて・・・・情けないわ

善意の輪が正しい方向に導いてくれることを願います


アイスバケツチャレンジ

こんにちは アジュマです
札幌は もう朝晩はすっかり秋の気配です
私の夏は終わりました
・・・甲子園に出場した地元の学校の敗戦が 私の夏の終わりです
思い起こせば マー君が活躍していたあの3年間は 夏が長かったってことですね
あ~ 懐かしいな~

マー君といえば アイスバケツチャレンジしましたね(動画はまだ見てませんけど)
ウナギの王子 我がグンちゃんも ご指名を受けてました

それを知って 極々親しい仲間内では ちょっとした話題に・・・
だって 水をかぶったら ちょっと薄めの髪が・・・ぺったりと頭皮に・・・・
スダレになるかも!!
特に心配をしていたのは 日頃から仕事柄気になっている理容師のSちゃん

あともう一人は「水も滴るいい男」を切望していたPさん
Pさんだけでなく ウナギはみんなビッチョビチョのグンちゃんが大好きです
レスリーキー氏が撮ったグンちゃんは白いシャツがピッタリと肌に張り付き
すごくsexyな目でこっちを見ているんです
ライブでも いつもビッチョビチョで・・・・自分の見せ方をよくご存知なようですね

ですから 発表があってからの 24時間はわたくし、ネットばかり見てました
しかし グンちゃんは アイスバケツをかぶる事は選ばず 寄付を選びました
私は残念半分 やっぱりなぁ~って気も半分・・・
この活動は社会的にいろいろと 是非がある事柄です
グンちゃんは 何か考えがあっての水はかぶらない選択だったのでしょう
(もしお腹を壊していたとかだったら・・・ありえないから・・・www)

私論を言わせて頂ければ 
世間から注目を集めて寄付を募って、役に立つのは良い事だと思います
もちろん 有名人は水をかぶって終わりでなく 100ドル以上の寄付もしているでしょう
それを見たファンもALSに興味を持ってくれて 寄付の輪が広がるでしょう

Pさんが言ってました
「これは いいとものともだちの輪だ」
私もそう感じてました
指名を受けることは 一種のステイタスであると・・・
本当にこの問題に興味を持って 役立ちたい人は 指名なんか来なくても
さっさと寄付して「あ~ もう寄付したから~」って サラッとカッコよく言っている、
そういう有名人もきっといると思います

水をかぶることで自分が役に立てるなら・・・有名人はそう思ってかぶってくれていると思います
ただ・・・・話題に乗れて、有名人としてのステイタスを喜んでいるであろう動画もたまに混ざっており、それを見ると この方法は果たして正しいのかと 疑問に思うこともあります

これからこの活動は どういう方向に向かうのでしょうか?

ALSはとても大変な病気だと思いますが、
ALSに限らず 人々の善意が他の困っている人たちにも向けられる事も
大切な事ではないでしょうか?

この度の 広島の土石流で犠牲になられた方のご冥福を祈ります
そして そこにも困っている人がたくさんいることを考えなくてはいけませんね



LOCK音の日 (^-^;

西日本側の局地的な大雨

またも広島での被害が・・・

既に犠牲になった方も発表されていますが

一人でも少ない事を願います。











LOCK音は根強い人気ですね~

セキュリティ・スターター・LOCK音が、三種の神器に・・・

IMG_3125.jpg IMG_3124.jpg まずはこちらのX3

Ver2.6にLWS2をトッピングです

IMG_3126.jpg IMG_3128.jpg IMG_3127.jpg

このX3、次回はイカリングをの予定











IMG_3131.jpg IMG_3129.jpg IMG_3130.jpg

今では程度の良い車が少なくなってきたEVOⅦ

元々CLFFORDがインストールされていた IMG_3134.jpg

ところが・・・  以前にも話したことは有るけれど

バックアップのサイレンが寿命となると、チャープ音が鳴らなくなる事を

そこでお客様のオーダーも有り、LOCK音でチャープ音をカスタマイズしてしまおう

と言う魂胆

IMG_3133.jpg サイレンは音通りの良い場所に

IMG_3132.jpg 本体はコントロールし易く

S様、遠い所から有難うございました












そして最後は、LOCK音では有りませんが

当店でもお馴染みの IMG_3121.jpg エンジンスターターの取り付けですょ~

車両は IMG_3122.jpg IMG_3123.jpg ゴルフⅤです

K様も遠方からのご来店、誠にありがとうございました










久しぶりの仲良しツーヽ(^。^)ノ

いつもPRO-TECTA札幌をご利用下さっている皆様方

更にはこのBlogをご覧頂いている皆様方

夏季休暇の間、ご迷惑をお掛けしました事をお詫びいたします 

本日より元気に商いを開始しておりますので宜しくお願い致します


さて、皆様方はどの様なお盆休みを過ごされましたでしょうか

お墓参りや、帰省、旅行やキャンプ

様々でしょうが、北海道は快天に恵まれ今までにない連休でしたね

しかしですよ、関西地区を中心とした地域の集中豪雨

被害も多く報道されております 残念です・・・

また、私の大好きな甲子園

雨の影響で遅れたのもそうですが

泥だらけになって戦った球児たち、「あっぱれ」です

北海道は「東海大四」注目です










さて、そんな夏季休暇の最終日

昔ながらのツーリング仲間と走って来ましたょ~

本来なら5台程で走る予定でしたが2台が家庭の事情でキャンセル

3台4人でパノラマツアーです

集合は、走る方角とメンバーの自宅を考え

SANY0003_20140818105500f7c.jpg を9時に出発予定

SANY0002_20140818105500ffe.jpg SANY0001_201408181054585c7.jpg サラリーマン時代の後輩にあたるF氏と

その妻、そして水商売のちゃとしと、私です

まずは朝里を抜け赤井川向け・・・

途中でお約束の「ポピの丘」 SANY0004_2014081811013585a.jpg SANY0005_20140818110137cb0.jpg

天気もで、札幌・倶知安方面も降水確率0%

暑くなる事を想定して、メッシュジャケットにクールインナー使用です

アヒルに絡まれながらソウセイジを食し、「さぁ行こうか」と言う時の出来事

「トンデンファーム」と書いた赤い幟のある白い柵、これが後々・・・

SANY0006_20140818110137103.jpg SANY0008_2014081811014017e.jpg この様な結果を招き

お天気は晴れておりますが、心が

この日一日は、右ミラー無しでした

さ~て、倶知安を抜けて目的の「パノラマライン」ですょ~

キャブのバイクに乗っていた時は、この峠は標高が高くストレスだったんですょ

そう、登るにつれて燃調がずれてきて吹けなくなってくるのです

しかしFIは良いですね~  全くお構いなしですもん

そうなると、独特な回り込みのコーナーと接地感の豊富な路面が相まって

とても楽しいコースなんです

SANY0009_201408181125299b7.jpg SANY0010_20140818112531a48.jpg もう楽しくて、あっという間に頂上です

いつも「あ~しろ、こ~しろ」と言い続けた為かどうか??

ちゃとしは凄く上達しましたね

これから下って、ニセコの道の駅でです

何時ものお蕎麦屋さんですが、お店の写真忘れ

注文したのは NEC_0082_20140818113454f91.jpg 韃靼そばと、胡麻そばの2色盛り

韃靼そばはルチンが2倍  NEC_0083_2014081811345584b.jpg NEC_0084_20140818113456d79.jpg

他のメニューも美味しそうです

お腹も満たされましたので、美笛の道の駅「フォレスト276」に向かいます

SANY0011_20140818113930763.jpg SANY0012_20140818113932668.jpg しばしの休憩

おぃおぃ又何か食べてる・・・SANY0013_20140818113932000.jpg

茸や野菜がたっぷりの、少し辛めの茸汁

中で売っているのとは大違いでボリューム満点で美味い

残す所は支笏湖でソフトクリーム

と、走り出すと何やら雲行きが・・・

降水確率0%も、ちゃとしの雨男パワーに押されたか

雲の中の走行となり、雨は降っていないけど湿気っぽくて寒い

SANY0014_20140818113935469.jpg SANY0015_20140818113935492.jpg 寒いのだけれど・・・

ソフトクリームは譲れないんですょ~

お盆を過ぎると、日中は夏気分ですが 朝夕は寒くなりますね~

次回からジャケットはメッシュですね

楽しい1日を有難うございました

明日から仕事がんばろ






















カッコ良い ハリアーヽ(^。^)ノ

既にPRO-TECTAグループ各店舗は休みに入っておりますが

札幌店も、明日から夏季休業に入ります

暫くの間 




<夏季休業のお知らせ>

8月13日(水)より8月17日(日)迄
お休みとさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
PRO-TECTA札幌
tel 011-299-8080
fax 011-787-6060









「カッコ良いハリアー」のキャッチフレーズでモデルチェンジをした

新型のハリアー

マジ カッコ良い ですょ~

IMG_3108.jpg IMG_3109.jpg アイラインやヘッドライト

IMG_3117.jpg そしてこのラジエターグリル

更に IMG_3105.jpg IMG_3107.jpg テールランプ回り

エクステリアはお金の掛かった欧州車バリになってます~

インテリアに関しても IMG_3110.jpg IMG_3112.jpg

IMG_3113.jpg IMG_3115.jpg IMG_3116.jpg IMG_3114.jpg

デザイン、質感といい まさに高級車

触るのにも緊張します

この度は Panthera Z303のインストールです

IMG_3120.jpg IMG_3119.jpg IMG_3118.jpg

安心して連休を楽しめますね

Y様 有難うございました

















カッコ良ぃ~(^O^)/

各自動車メーカーが、色々な名車を作って来た歴史が有る

しかし、よく考えてみると70年代からず~っとモデルチェンジを繰り返し

現在に至る名スポーツカーは

と、聞かれると・・・  まず思い浮かぶのはGTR、スカイラインだと私は思う

よ~く、系譜を辿ると他社にも有るかもしれないが

すぐには思い浮かばないだろう

そんなスカイラインがこの度、他国のDNAを受け入れ

人間で言うならばハーフのスカイラインが生まれた

しかも、血筋の良いメルセデス社

そんなスカイラインをチョッとだけご紹介しよう・・・




な~んて、ちょっとした雑誌の走り出しの様に書いてみましたが

何と言う事は無く、ただ単に入庫して作業をさせて頂きましたって事

では IMG_3099.jpg IMG_3101.jpg IMG_3100.jpg

このスカイラインは以前にドライブレコーダーを装着させて頂いた

私の大先輩のO様

この度お乗り換えになりまして IMG_3137.jpg IMG_3139.jpg

IMG_3140.jpg 載せ替えです

内装もゴージャスに IMG_3142.jpg IMG_3143.jpg 変身し

エンブレムは全てINFINITYです~

そして何が混血かと言いますと IMG_3135.jpg エンジンだそうです

IMG_3136.jpg 表向きはINFINITYのマークが付いておりますが

各所にMercedesの文字やマークが・・・

試乗までさせて頂く訳にはいきませんが、構内をチョロチョロと

この車両は2リッターのターボとの事ですが

エンジン音は非常に滑らかな静かさで、発進は思ったよりトルクフルです

実際に道路を走ってみたいですね~










ヒマワリ日記

こんにちは アジュマです
 
台風の動きが気になる今日この頃です
せっかくのお盆休みなのに 天気のせいで予定通りにコトが運ばない予感が・・・

カレンダーの上ではもう秋
なのに・・・・
はよ、咲かんかい!!
ナツ終わるよ~
140808_125828.jpg
うちのヒマワリ まだ蕾でザンス・・・奥手にもほどがあるわ
土日を挟むし、週が明けてもすぐにお盆休みなので
今日 自宅にお持ち帰りします
可愛い花をお見せしたっかのに 残念です



夏季休業のお知らせ


<夏季休業のお知らせ>

8月13日(水)より8月17日(日)迄
お休みとさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
PRO-TECTA札幌
tel 011-299-8080
fax 011-787-6060


魔の2・8

昨日は全国118地点で猛暑日を観測

そんな中、北海道では気温はさほどでもないのですが

湿度が異常に高く、汗ダラダラ状態

更に時には集中豪雨となり

主要河川の増水などで、あわや被害が・・・





以前にも記したことが有りましたが

自動車業界「魔の2・8」と言われ

その名の通り2月と8月の業績低下が謳われています

今年の2月は消費税増税の影響か、例年ほど落ち込みは無く

むしろ良い状態だったと思います。

しかし、増税後の5月にその波が訪れ

それでなくともGW等で稼働日数の少ない5月・・・

厳しかった事を思い出します

そして今月8月、予定通り忙しさの波は引き潮気味ですね~

お盆の連休も控え、稼働日数が少ない中

どの様に仕事量を確保するかが、乗り切りのキーワードとなりそうです








先日のブログで、外していたCLFFORD

インストールの開始です

IMG_3089.jpg IMG_3088.jpg いつもお世話になっている企業のタウンエース

新車が届きましたのでインストールです

複数台の車両を担当させて頂いている手前、責任のある仕事が必須です

しかも、新規取り付けなら製品にも保証が有りますが

載せ替えですので、外した時に部品やセンサー、配線などに問題がないか

充分吟味してから取り付けを致します

当然の事ですが、セキュリティを付ける意味を・・・


IMG_3090.jpg IMG_3098.jpg 前回も記していますが

まさかの時に役に立つフードセンサー、色々な意味で必要ですょ

IMG_3095.jpg IMG_3094.jpg IMG_3096.jpg

レーダーセンサーや、ショックセンサーそしてチルトセンサーもOPしていますので

チョッとやそっとでは、このセキュリティを回避する事は出来ません

IMG_3093.jpg IMG_3097.jpg 調整も時間をかけ

誤報は最小限に抑え、尚且つ些細な衝撃でも警告するようにSetting

安心して業務に従事出来る様配慮した取り付けを心掛けておりますょ~

この度も誠にありがとうございました







<夏季休業のお知らせ>

8月13日(水)より8月17日(日)迄
お休みとさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
PRO-TECTA札幌
tel 011-299-8080
fax 011-787-6060











土日で納車終了(^^)v

台風の影響

毎回犠牲者が出るのは・・・

残念で仕方ないですが、勘弁してほしい

天気予報で台風の接近や影響が報じられているのだから

そんな時に水場に近づいたり、キャンプ何て

自殺行為ですょ










前回のブログで2台のバイクが・・・

1台目は IMG_3309.jpg IMG_3308.jpg こちらのXR1200

ハンドルバーとミラーをノーマルに戻し

テールランプの接触不良の為配線修理

各部の点検とブレーキオイルの交換

以上の作業で支局に持ち込み・・・問題なくOK

IMG_3310.jpg IMG_3311.jpg はぃ この通り

今一度ハンドルバーをドラッグに変更 IMG_3312.jpg IMG_3313.jpg

今回ミラーはノーマルのままで IMG_3314.jpg ピカピカにして

土曜日納車完了です  S君有難うございました~








2台目はらぢのZZR1400 IMG_3315.jpg 以前に車高を2cm程

リンクを変更して下げている・・・

らぢはちびっこの為少しでも足つき性を良くしたい、悪あがき

んで、当然ですが ちびっこは足が短いだけでなく腕も短い

そんな訳で今回は IMG_3316.jpg こいつをチョイス

本来ならばバーハンドル化してポジションを体型に合わせるのがセオリーですが

何てったって貧乏らぢ、リーズナブルに・・・

しかし侮れないですね~ たかが15mmのスペーサーを入れただけで

かなり良くなりましたょ~

きっと喜んでくれると思う

ワイヤーやブレーキホースなどの変更は一切いらず

ハンドルを切っても干渉しないので、簡単に安くバー調整をしたい方には超~お勧め

IMG_3317.jpg IMG_3318.jpg これはノーマル状態

IMG_3319.jpg IMG_3320.jpg スペーサーを入れた状態

スペーサーは5mmと10mmの物がセットで

組み合わせで5mm~15mm迄の3段階の調整が可能です

ちびっこらぢは勿論15mm IMG_3321.jpg

次はエンジンオイルとオイルエレメントを交換

何時もの様に IMG_3322.jpg オイルはコチラ・・・

車検を取ってから丸一年ですので、一般的に言う12か月点検の時期です

と、言う訳で各部を点検、調整

私は点検をする前に必ず洗車をしますょ~

何故って? 決して汚いのを触りたくないから・・・ではなく

洗車して各部を拭き上げていく段階で、色々な不具合などをチェックできるからです

オイル漏れ等は勿論の事、ちょっとした破損も見逃しませんね

チェーンは非常に大切な駆動パーツ

今回は納車前にらぢにメンテナンスの方法を伝授

クリーニングの仕方、給油、そして状態確認、最後に不要なオイルのふき取り

今まで本人が自分で遣っていた方法との違いに驚いていた様子ですが・・・

次回からは、真似してみてくださぃ

最後に外装の気になる汚れや、バイクカバー等によるすり傷を

微粒子のコンパウンドで落とし、カラスコーティングを

最後の拭き取りをらぢにお願いしたところ

仕上がりの違いに驚いて興奮気味・・・

そう、この興奮を忘れずにいつも大切にしてあげてください IMG_3324.jpg

IMG_3330.jpg IMG_3332.jpg 昨日無事納車完了

らぢ、有難うございました









<夏季休業のお知らせ>

8月13日(水)より8月17日(日)迄
お休みとさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
PRO-TECTA札幌
tel 011-299-8080
fax 011-787-6060




















«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する