2014-10

パパこれあげる・・・(^-^;

一昨日の出来事・・・

私が仕事を終え、自宅で遅めの食事をしていると

大学に通う20歳の息子が帰って来た。

10時頃だったろうか・・・ 

すると突然「パパこれあげる」と言ってCAT'S EYEのビニール袋に入った箱を手渡してくれた

私「おぉっ! ありがとう、遅かったね~」と声を掛けると
息子「友達とゲームセンター寄って来た~ ¥100でそれゲットしたからあげる~」

中身を見ると IMG_3590.jpg なんとLFAのラジコンではないか

私がこの類は大好物で有る事は、家族は承知しているものの

まさか息子に頂くとは・・・

既に成人はしているものの、何歳になっても可愛いの~








PRO-TECTAグループのみんカラブログを観た方は既にご存知と思いますが・・・

北海道も安心しては居られません

こちらをご覧ください

バイクの窃盗グループによる盗難の一部始終です

特に北海道はこれからが注意です

バイク屋さん等に冬季預かりで保管している方はある程度安心はできますが

自宅保管の方、要注意ですね・・・

マンションの共同駐輪場は上記の映像の様に全くNG

「家は車庫保管だから安心」な~んて言っていられません

通常の手動シャッター付きの車庫は簡単に開けられます

最近は北海道のバイク人口は減ってきている・・・と言われています

若年層は減少傾向に有りますが俗にリターン組と言われる

ある程度収入に余裕のある年代のバイク人口はむしろ増加傾向に有るのです。

そこで、高級バイクやお金の掛かったカスタムバイクは以前に比べると増えており

最近の盗難ターゲットはそこにあるのです

バイクのセキュリティも盗難から身を守ると言う一つのカスタムとして

今後は考えて行くべきでは・・・の時代ですょ






第二ラウンドも 食欲で私の負け

こんにちは アジュマです
一昨日より昨日 昨日より今日・・・少しづつですが
良くなっている気がします

さて・・・
突然の入院で自分が一番驚きました
よく母が お年頃になると いつどこで倒れるか分からないから 
下着はきれいな物を着てないと・・・・
と言ってた意味がよ~く分かりました
意識があったから良かったけど 無かったら・・・勝手に着替えさせられて・・・
ちょっとイヤじゃありませんか?

今回 息子が居たのがラッキーでした
磯野貴理子さんも 旦那さんが居たからこそ 
早期発見治療が進められて命に別状無しと言う事で
ほぼ同じ時期に 同じような年齢の人が倒れたのを知って 他人事には思えませんでした
貴理子さんの早い回復を秘かに願うばかりです

もう一つラッキーだったのは 娘がいたことです
この日は早番だったので まっすぐ帰ってきてくれて 入院の準備をしてくれました
夫じゃこれは出来ないことです

朝、娘が家に居て 夕方息子が家に居る
逆だったら コトはうまく運ばなかったと思います

たまたま翌日は休みだったので 中途半端だった家事を全部やってくれてました
晩御飯はもちろん、夫と息子のお弁当まで作ったのには 
私はもちろん、夫が特に感激してまして・・・ホント 娘に弱いんだから・・・
今では YDKと呼んでます(笑)

それに ずっとペーパードライバーだったのに
少し前から 時々車を運転させていたんです
なので 病院に届け物があって来るのも 私の車ですいすい~っと・・・

でも よく考えたら 私がこの子の年の時は もう子持ちの主婦で
出来て当たり前だったけど、娘には何にもさせてなかったんだな・・・とちょっと反省中

入院二日目は 点滴が効いてすっかりよくなり 病院の美味しい食事を堪能しました

141023_151854.jpg この日はお茶会というイベント日で
               栄養士さん手作りのりんごのエクレアと淹れたてコーヒーを頂きました
141023_151939.jpg こんな感じで デイルームで午後のひと時を過ごしました

三日目はセレクトランチ日
私は ボンゴレピアンコを選びました  
                       141024_120635.jpg サラダとオニオンスープ、
                                        ミカン寒天(もちろん完食)
退院する日のランチはドライカレーのホットサンドとほうれん草のキッシュ 141025_121042.jpg


内科の疾患で無いので どれもこれも味がしっかりして美味しいです
毎回 完食していたら なんと 1㎏体重が増えている
ええ~?
なんでぇ~?
と思い 廊下の掲示板にある 献立表を見て 納得!
一日1900calもあったの!!(若い子なら丁度いい感じ)
そりゃ 基礎代謝の減ったおばさんは太るさ
早めに退院して正解だった気がします
医者の言うとおり 一週間居たら きっとさらに増えていた気がする

具合が悪くて入院したのに 太って帰ってくる人 そうそう居ないですよね

その美味しい 献立がレシピの小冊子になってありましたので
お持ち帰り~
むふふふ・・・美味しそう 141029_105006.jpg 表紙だけお見せするわね!





めまいとの闘い 第一ラウンドは私の負け

こんにちは アジュマです
今年はアタリ年なのかな?・・・悪いほうの・・・

実は1月に受けた検診で再検査となり 大き目のポリープが見つかり
結果的に 春に入院手術をしていました(ブログではたしかお知らせしてないはず)

そして 先週、また入院してしまいました
今回はめまいです
出勤前の家事中 今日はやけにふらつくな・・・
なんて思っていたら 急にぐるんと世界が回り始めました
たまたま 大学が午後からの息子がまだ在宅していたので
息子に助けてもらい 救急車を呼んでもらいました

ものすごい吐き気と脳が揺れるような気持ち悪さで・・・もう二度と体験したくありません
ERでMRI検査をして 脳には異常なしと言う事で
専門病院へ転院し 集中的に点滴治療をして
なんとか(半ば強引に)4日で退院しました

難聴の症状は無いので メニエールではなく 末梢性のめまいでしょうとのこと
原因もはっきりしない、おそらく疲れとストレス
疲れとストレスなんて誰にでも適応することでしょ
その人の弱い所に症状が出る

昔はすぐに胃炎になりました
けど 今は胃はすっかり丈夫になり、
その代わり先日お話した三半規管が一番の弱点みたいです
お酒では酔わなくても 乗り物にはすぐに酔ってしまう
まさかの回るレストランで酔ってましたからね

完治はしないみたいです
良くなるだけで ずっと付き合わないといけないみたいです

今現在は回ってはいませんが揺れてます
本当はもう少し休みたかったけど 人員不足なので頑張って運転してきています
倒れたのが 家でよかったです
少し後だったら 運転してました
自分が痛い目に遭うだけじゃなく 他人にも迷惑をかけるところでした


普段から 原始人体質で薬が良く効く体質の私、
今回も点滴後 劇的に良くなりました
大騒ぎして運ばれた翌日 普通に病院内を歩いて ご飯もしっかり食べていました
私が入院した病院 食事がとても美味しいのよ
その話は また次回にね
まだPC画面長くは見られないので 今日はここが限界です

健康なつもりでも 身体はけっこう悲鳴をあげているんですよ
皆さんも ご注意くださいね

駆け込み寺シリーズ♪

暫く時間が空いてしまいました~

チョッとサボり過ぎ感が・・・



今回の駆け込みですが、最近めっきり見なくなった高級車が

IMG_3366.jpg IMG_3365.jpg 懐かしいですね~

しかし、キチットしたプロショップでインストールされているCLFFORD

ショップは IMG_3367.jpg そう、有名なMIRAGEさん

「調子が悪いから外して欲しい」との依頼

しかし、折角キチッとインストールされているので活かせれる物であれば

そのまま使えた方が良いに決まってる

遠方からの来店でしたので、数時間お預りし拝見したところ

本体やセンサーには異常は無く、経年劣化による電源とアースの接触不良が

主たる原因 その他に多少のセットアップでOK

外すより遥かに安価で、使える様になりましたね~

IMG_3368.jpg 元々キーレスも無い時代の車両なので

CLFFORDを外してしまうとドアのロック・アンロックは鍵で行わなくてはいけない

煩わしさが有るので、外さず活かして正解と思います






さて、最近何故か載せ替えが多い様な・・・

持ち込みとか、載せ替えとか、新規が少ない

なんて愚痴った所で、仕事を頂けるだけで幸いですょ~

お付き合いの長いこの車 IMG_3369.jpg IMG_3370.jpg

IMG_3371.jpg エボリューションⅩ  次はCX-5に乗り換えるそうで・・・

IMG_3373.jpg IMG_3372.jpg Panthera Z302に諸々とオプションと

レーダーやドラレコの取り外しです




またまた取り外しで IMG_3375.jpg IMG_3374.jpg 以前にSXシリーズの

セキュリティとスターターをインストールしたお客様

今度は「エルグランドに載せ替えてね~」のご依頼で

頑張って外しちゃいました









先日の臨時休業は結婚式でした

こんにちはアジュマです

少し前の話ですが 義弟が結婚しました
当家にとっては 久しぶりの家族揃ってでの出席です
一番最近だったのでさえ、5年前の妹の結婚式ですから・・・

そりゃもうドタバタですわ
まずは 私 5年前の妹の結婚式に買って 
それ以来一度も袖を通していないワンピースが入るかが第一関門でして、
・・・・・入らなかった 前日まで粘ったんだけどね~
(一ヶ月禁酒してたけど・・・やっぱ土日の解禁酒がいけなかったのかも)

その点 主人と息子は全くサイズが変わらない人たちで
前日に余裕で準備、試着の必要なし
娘は やっぱり お年頃だから(これから先 友達の結婚式もある可能性も考えて)
ワンピースを新調し、アクセサリーもワンピに合わせて手作りしてました
この子、けっこう器用なのよ・・・

早く着きすぎたので 家族写真をパチリ
QQ5RL2f3ZTx3CwW1413859192_1413859619.png


さて 本題の結婚式ですが
古式ゆかしき 神前式
しかも ホテルのなんちゃって神前でなくて 北海道神宮でして
雅楽なんかも生ライブなのよ~

百日祝いとか厄年のお払いとかは来ているけど 
結婚式は初めてで 厳かな雰囲気で素敵でしたよ
ふと振り返ると 神殿の中を覗き込むように たくさんの中国人観光客が見てました
北海道は七五三もちょうどこの時期がピークでして
可愛らしい着物を着たお子さんもたくさん来てました
きっと 海外の方から見ると それも含めて珍しい光景なんでしょうね

結婚式が終わり 表で記念撮影中も 観光客に写真を撮られまくり・・・・
新郎新婦だけなら分かるけど なぜか 家族写真を撮っているところまで・・・
ヤダ~
どこかの中国人のFBやインスタやツイにあったら・・・

wkjdgCHuPWE6XTe1413859830_1413859932.png  新郎新婦を撮っている人たちを撮るぅ~
(一応プライバシー保護してます)

その後 ホテルに移動して お食事会

フォアグラやらトリュフやら 食べた事ないモノを堪能
レバーが苦手な私ですが 臭みの無い美味しいフォアグラに感動しました
お料理の写真はいろいろあるけど 一枚だけね  PIC_0240.jpg 
たしか、これがフォアグラだったかな?

フルコースをゆっくりと頂いてご満悦な私
態度が ちょ~Lサイズです 
bV7_Yxn4f8uFJhM1413859688_1413859779.png おなか、おなか・・・出てる出てる・・・www

そして後ろの景色を見ていただいて 分かる人はお分かりでしょうが
このホテルは 最上階の展望レストランが 約二時間かけて一周するあのホテルです
ノルベサの観覧車がキレイですね~

そして ゲ○マスターな我が息子君ですが
しっかりと 酔ってました
(本当に三半規管が弱い子でして これから始まる冬のバス通学を考えると
本人ものようです)
それでも シャンパンだけはしっかり飲みきり(お酒は好き) 
回るフロアの酔いと戦いながら お料理を食べきってました
さすが、胃は若いなぁ~

実は私もかなり 車酔いするタイプでして
お食事中は自覚が無かったのですが 酔ってたみたいです
帰ってきてから ずっと生あくびの連続が続きました
今回 家族全員参加なので自家用車で私の運転で帰って来ました
だから お酒は飲んでないのですが 家に着いて 気が抜けたらフラフラ~
かえって あそこで飲まなくて良かったのかもしれませんね

素敵な結婚式から一週間が経ち 新婚旅行から帰ってきた二人のお土産は台湾ビール
日曜日 劇的に逆転勝ちした日本ハムファイタースの勝利の祝い酒として
四人でかんぱ~い
IMG_4250.jpg 珍しく日曜日に家族全員が揃いました
なんか・・・呑んでばっかの家族みたいね~




秋晴れ フォ~ゥヽ(^。^)ノ

昨日は最高の 

気温も暖かく、これはバイクでしょ~

もりりんさんからも誘われておりましたので

鮭釣りそっちのけで



でもですょ、訳あって IMG_3530.jpg なので・・・

預かり中のIさんのZX-14R

慣らしもまだ済んでいなく、あまり乗らないと調子も悪くなるので

私が少し慣らしのお手伝いを

ってな訳で、何時ものローソンに集合し

まずは厚田P NEC_0082_20141020100538be4.jpg NEC_0083_20141020100539a13.jpg

今回は4台 何時ものメンバー+見慣れないドカの999sが

知人が最近購入されまして・・・

カッコ良いです 速そうです スペシャルパーツてんこ盛りです

何時もの近隣のワインディングをチョロチョロと走り

って言っても、私の乗っているZX-14Rは未だ慣らし中の為

5000rpm以下という呪縛に捕らわれていて

そんなに気持ちの良い走りは出来ませんが

それでもZX-14R、それなりに早いですがとにかく乗りやすい

気分良く走って早々に切り上げ、ランチへGoo

今日のメニューは NEC_0084_20141020100541866.jpg 何時もの事ですがラーメン

今回は NEC_0086_20141020100544692.jpg 銀波露・・・

ここも好きなラーメンの一つ、チャーシューも◎ですし NEC_0085_20141020103637f80.jpg


お腹も満たしオートランドに

そこで聞いたのですが、恐らく我々が走っていたであろう時間帯に

厚田で事故 ライダーはお亡くなりに・・・

対向の車の急な右折を避けようとしての事故らしい

こういう事故って、自分がいくら注意していても避けられないケースもありますね~

残念です













試行錯誤・・・

私たちの仕事

必ず直面するのが「新型車」

そうです、マイナーチェンジ等ではそんなに違いは有りませんが

フルモデルチェンジとなりますと

全く別物の車に変身している事は多々有りまして

そうなると、何を取り付けるにしても手探り状態なんですょ~

外車でしたらまずは海外のいつもお世話になっているサイトを徘徊し

国産車でしたらグループ内や取引のある所にアクセスし・・・

何処のプロショップも同じだと思うのですが

まず「新型車」は試行錯誤のスタートです




そこで今回は IMG_3349.jpg IMG_3350.jpg IMG_3351.jpg

                                       こちらのレンジスポーツ

今年のモデルで以前からは完全なるフルモデルチェンジ

IMG_3352.jpg IMG_3353.jpg 内装も素晴らしくなって気を使います



そして今回のメニューは LOCK音ver2.6、オプションでLVCとLWS2

TVキャンセラー、レーダー、デイライトシステムect・・・です

今回の一番のネックになる部分は、LOCK音のロック・アンロックの信号の取得ですね

データはまるで無し 当然クラ〇トマンさんにも確認しましたが・・・??

PRO-TECTAグループも・・・??

そこで取引のあるインポートディーラーに

解りましたょ~ 何箇所か教えて頂きましたら

なんとイヴォーグと類似している事が判明

作業はとってもやりずらいですが、データが解ればこっちの物ですばぃ

IMG_3355.jpg IMG_3363.jpg まずサイレンはアルミで作ったブラケットで

音通りの良い場所に

IMG_3360.jpg IMG_3361.jpg IMG_3362.jpg

お客様のご要望により、コントローラー、LVC、それとLWS2のスイッチをグローブボックスの

中に、整理整頓ですょ~

IMG_3359.jpg TVキャンセラーのスイッチはこちらに

IMG_3358.jpg レーダーはフロントガラス上部にOBDⅡを使用していますょ~

んで、最後は IMG_3354.jpg before IMG_3364.jpg after

写真だと判りずらいかな・・・?

デイライトキットの取り付けです

エンジンを掛けるとデイライトに、当然スモールを点灯しますと減光します

ライトスイッチで様々なコントロールも出来るのは魅力ですね



この数日後、アクセルのレスポンスに不満を覚えたオーナー様

スロットルコントロールを追加注文頂きました

U様、この度は有難うございました。

ご満足頂けて幸いです
















寒~っ(-"-)

此処の所毎日ですが

出勤すると事務所やピットは12~13℃の気温

寒過ぎなぃ

昨日の日中に少しだけ出張の作業に行ってきたけど

外での作業にも係らず暖かい

んで会社に戻ると寒くてジャンパーを着込んだヒデGです

んな訳で IMG_3536.jpg 今シーズン初ストーブ





今年の仕事の流れがなんか変

この時期なのに、例年の様に賑やかしく無い・・・


それでもロック音は元気いっぱい

IMG_3342.jpg IMG_3348.jpg 今回はこちらのQ7にVer2.6


取り付けにチョッとだけ面倒な車種ですが

既に複数台インストールしていますのでバッチリ

IMG_3343.jpg サイレンはエンジンルームの音通りの良い場所に

そしてLWSのトッピングが有りましたので IMG_3347.jpg しかし、残念な事に

ルームランプの中にはスペースが無く、センターコンソールも今一つでしたので

お客様との相談の上、写真の場所に・・・

「この突起物は」って感じですが、意外と気になりませんわ

まっ重要なのは感度が確りしていて、キチッと反応してくれる事ですからね~


コントローラーは調整のしやすい何時もの IMG_3344.jpg

そしてLWSのON/OFFスイッチを IMG_3345.jpg ロアパネルに

使いやすさを優先した仕様です
 




手抜きはダメょ~

我々の仕事って・・・

特に北海道はエンジンスターターの装着率が高いでしょ

国産車は各スターターメーカでイモビの対策アダプターが市販されていたりするのですが

外車はそうは行かない

そこで、イモビキーやスマートキーを作ってくれる頼もしい仲間が

キーサポート北海道さん

初めてお会いしてから10数年お付き合い頂いておりますが

国産車は勿論、バイクや外車も・・・

豊富な知識とデーターで、大抵の車種に対応してくれる

そんなS社長の大切な作業車はハイエース

少しだけ触らせて頂く機会が有りましたので

以前のハイエースから載せ替えがレーダーとドライブレコーダー

IMG_3340.jpg IMG_3341.jpg これは当店で過去に付けさせて頂いた
                                              指定店モデル

そして以前のハイエースにも付いていたウインカードアミラー

配線が変な所を通っていたので、時々不灯になって修理したことも・・・

今回は私が作業をさせて頂くことに

ハイエースのドアハーネスって室内と繋がっていない

そうです、そこが厄介で皆さんは適当な配線を余儀なくされるんです

じゃ何処に・・・

ライト側を通ってバンパー内に行ってます

なので、バンパーを外し、ライト周りを取り外して作業をしなければなりませんょ~

IMG_3333.jpg これは左側ですが、ウィンカーの配線から信号を頂き

IMG_3334.jpg ドアの蛇腹を通しドアパネル内に IMG_3335.jpg

そして出来たのが IMG_3339.jpg こちら 

出来上がり何てどんな配線をしようが変わりは有りません 

しかし後の断線やショートによるトラブルが大問題

この様な単純な作業でも手を抜く事無くコツコツと行うのがPRO-TECTA札幌です

「だから儲からないんだょ」って アジュマに言われますが・・・




またまた持ち込み・・・

最近なんだか持ち込み比率高くね~

って、持ち込まれるのは殆どVIPER

通販とかオークションとか安く手に入りますからね

当店は持ち込みも歓迎ですが・・・



と、言う事で IMG_3296.jpg IMG_3297.jpg こちらのハイエース

持ち込みのVIPER5906 IMG_3300.jpg

IMG_3298.jpg フードセンサーも確りと取り付けし、万が一に対処

IMG_3303.jpg アンテナはまだ旧タイプなので、何時もの様にミラー裏に

そして IMG_3306.jpg イルミプレーもオプションで

勿論エンジンスターターもバッチリですょ~

S様有難うございました。




<臨時休業のお知らせ>

大変ご迷惑をお掛け致しますが
所要の為明日10月11日(土)は臨時休業とさせて頂きます。
尚、12日・13日は定休となりますので
14日(火)より通常営業いたします。







久しぶりに 禁断の・・・

寒いょ 寒いょ~ 

朝晩はとっても寒いょ~

てな訳で、トレーナーを着ている上に薄手のジャンパーを羽織っている今日この頃

しつこい様ですが、夏はとても暑く、冬は異常に寒い当工場

その異常に寒い季節がやって参りました

今日の様にの日は、外の方がとても暖かい






さてタイトルの・・・

私の苦手分野

そう、ライトを割ってイカリングを付けると言う・・・あれ

得意な人は得意なんでしょうが、私はどうも

でもですょ、お客様に「遣って下さい」と言われると

断れないんですね~

過去にBMW1台、国産車1台と 未だに2台しかやった事の無い仕事

ドキドキしながらこちら IMG_3267.jpg IMG_3269.jpg BMWのX3前期

何故かこの時期はイカリング付いていないのです

以前にロック音とか、インストールさせて頂いたお客様だけに

お断りする事は出来ません

なので、まずは IMG_3271.jpg 片側、こんな感じで

何が苦手って、ライトを割って戻すのですが

ちゃんとシーリングしても、結構な確率でライトが曇るそうで・・・

また、作業中にどうしてもリフレクターに汚れが

気を付けていても、組みあがって良く観ると

どっかこっかに付いているんですね~

それがどうも許せなくて・・・

IMG_3274.jpg IMG_3273.jpg ん~ん、何とか上手く行きましたね~

リングの固定方法に若干悩みましたが

自分としては納得の一台

あとはライトが曇らない事を祈るだけですょ





<臨時休業のお知らせ>

大変申し訳ございませんが
10月11日(土)は所要の為臨時休業とさせて頂きます
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。








お恥ずかし~(-_-;)

台風も通り過ぎ中部・関東に爪跡を残しながらも

何とか通り過ぎ、ホッと胸を撫で下ろすヒデGです・・・

今シーズン3度目の鮭釣行ですが

はたまた無念の惨敗ですわ

今回はホームの古平

何時もの時間に到着ですが PIC_0195.jpg 駐車場は滅茶苦茶

混んでいるのは仕方ないですが

止め方もぐちゃぐちゃで出入りも大変

狭い所ですが何とか車を止め眺めると PIC_0196.jpg PIC_0197.jpg

凄い人の数、外もプールも・・・

何時ものセオリー通り、まずは右岸から

私が入釣するときに一人のアングラーが釣っていたので

今日は脈有か~ などと思いながらキャスト

しかしですょ  その後外海は誰もがノーヒット

私も一度は当たりを感じましたがヒットには繋がらず

結局9時半、一先ず納竿です

納得できないので、積丹の反対側古宇に向かい着いてみると

PIC_0198.jpg シ~ンと、静まり返っています

私が到着と同時に2人のアングラーが帰って行きましたので

当然私一人  これはダメな証拠でしょ

折角来たのでキャストしてみるも結果は想像通り、の気配はエサ取りのフグだけ

帰ろうとした時に、地元の90歳になる爺様につかまり30分程昔の話を聞かされ

記憶ではこの爺様には過去にも捕まっている

ここ最近鮭は全くダメで、網にも掛かっていないと言う・・・


再度古平に戻り、昼を済ませ

左岸を攻めるぞ

午後からはプールが絶好調

一人で3本以上も居るくらい

こんな人まで・・・ PIC_0199.jpg 見えるかな~

規制柱より上流に行ったをプール内に追い戻しているのが

「バカだね~ こいつら・・・」って心の中で

でもね、外に必死でキャストしている私の姿を見て

プールで釣っている人達も「バカだね~ 釣れないのに」って、きっと思っている

「プライドが・・・」なんて言っていてもダメなのかね~

良く考えると網走の港で釣るのも、結局プールと同じ事ですものね・・・







ついにストーブの試運転よ~

こんにちは アジュマです
今朝 出勤すると ほんわか 事務所が暖かい
さては・・・・
灯油代がバカにならないから まだまだ我慢よ!!
と言ってたのに 試運転されてました、ストーブがね

あ~いいなぁ~ぬっくいなぁ~
いやいやいや、ダメだろ~ まだ早いって!!
頭では分かっていても 現実の寒さには耐えられず、社長を責められず・・・まあ いっかぁ~

今日の今のところの 最高気温は札幌12度ですってよ
関東じゃ 台風の影響で29度くらいまで上がっているらしいのに・・・
その暖かさ 三分の一くらい 欲しいわ~

10月に入ったその日、 私は寝ている布団を冬用に替えました
我が家の子供たち、チョ~ズボラで いい加減大人のくせに 自分で替えようとしません
毎朝 起こしに行くと ミノムシみたいに夏掛けとタオルケットに包まって寝てます
そんなに朝方寒いなら 自分で交換しろよ~ 心の中で叫びます
でも、私の方が耐え切れず
過保護な私は 昨夜子供たちの部屋を襲撃しました

「優しさの押し売りだよ!!」
と言う 言葉と共に 冬用の羽布団を部屋に投げ込みました
本当に世話がやける子供だわ・・・(歳はしっかり成人ですがね)
そのせいか、今日は二人とも寝坊してました 

秋らしさを全く 感じることなく 晩秋の気配が・・・
昨日のおでんは美味しかった 
もうビールの季節じゃないね、焼酎のお湯割りか 熱燗だね~



名古屋のTUTAYAでバイトするグンちゃん

こんにちは アジュマです

ひっさびさに日本でライブがあったグンちゃん
10/1.10/2 名古屋では大盛況のうちに 終わったようです
ウナギ界は盛り上がっていたみたいですが
私は さっぱり・・・
どうでもいいわ・・・半ば 投げやりでした

東京でしか演らない公演なら 諦めもついて 何とも思わないのですが
全国縦断ライブなのに、北海道に来ない
発表があった時は ショックでした
時間が経って落ち着いて 忘れかけていたのに
入国の動画を見ると 
改めて 北海道には来ないんだ・・・と言う 焦燥感に悩まされました
こんな風に感じたのは初めてかもしれません

月末で良かったですよ・・・
仕事が忘れさせてくれましたから・・・

ブツブツ・・・・
だけど、ちゃっかりと TUTAYAのチャングンソクカードは作ってきました

141003_153431.jpg

今まで使っていたのはポイントを貯める用 
(気付けば更新してなかったからレンタルには使えないの)
グンちゃんカードは 保存用かつ レンタル用 
(今 あまり借りないからきっと汚れないはず・・・)

レジに出すのは恥ずかしいけど 今更・・・・ってか TUTAYAで発行してるんだし~(笑)
それに いったい何冊 グンちゃんの出てる雑誌をここで予約したことか・・・
開き直るウナギ・・・ウナギの開きじゃないわよ~
私、カバヤキにされてませんから!!!  

注:カバヤキとは グンちゃん以外の誰かに心を奪われる事で ウナギの禁忌です

今日は 帰国前に 名古屋駅のTUTAYAでレジ体験してたようですね
さすが 宣伝上手・・・・
グンちゃんに カードを発行してもらったウナギさんはラッキーね!

14yタンドラ フルコース(^^)/

御嶽山の噴火・・・

突然の出来事に遺族や関係者のみならず

我々も困惑を隠せない大変な事態となっております

日本は火山列島

いつ何時、他の火山が噴火を起こすか

ある程度の予知が出来なければ

同じ様な参事を引き起こしかねません

犠牲になった方々の冥福を祈ると共に

今後の教訓になって頂けれは・・・











さてこの度の IMG_3258.jpg IMG_3262.jpg IMG_3260.jpg

タンドラは1794EDITION  前回のPLATINUM同様、上級グレードです

IMG_3261.jpg IMG_3263.jpg IMG_3265.jpg IMG_3264.jpg

内装も非常に豪華で、触るのに気を使います

更にサンルーフも付いておりますが、このスペースに今回はフリップダウンも予定です

メニューは、ナビ・各カメラ・フリップダウン・ETC・セキュリティ/エンジンスターター

等々です

IMG_3275.jpg ナビゲーションのフィッティングはいつも通りバッチリです

フロントカメラも IMG_3287.jpg 問題なく IMG_3278.jpg 

IMG_3290.jpg バックカメラは純正を使用し、加工を加え IMG_3279.jpg

サイドカメラは IMG_3289.jpg 今回は首振りタイプを試しに IMG_3277.jpg

モニターはAV入力ではなく小型モニターで・・・  これが一番見やすいかも

そして今回の課題は IMG_3284.jpg IMG_3283.jpg 何とか上手くフィッティング

やはりサンルーフに邪魔をされまして、少しだけ手間取りました

ナビのUSBは IMG_3294.jpg 一つは純正のUSBポートの所に加工

もう一つは IMG_3295.jpg センターコンソールの中に・・・

使い勝手は良いと思いますょ

そしてETCを IMG_3293.jpg グローブボックス 

IMG_3280.jpg レーダーはOBDⅡでドライブしておりますょ~

最後はVIPER5706のインストール

フードピンは何時もの IMG_3285.jpg こちらに

そしてステータスインジケーター付アンテナは IMG_3281.jpg

この様に取り付けますと、フロントガラスの網目の下にLEDが顔をだし 

IMG_3291.jpg いい塩梅で発光が目に付き、威嚇度も上がりますね

勿論エンジンスターターもバッチリです

快適なタンドラライフを楽しんで下さい






























«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する