2014-12

良いお年を・・・

こんにちは アジュマです
昨日の大荒れの天気は 札幌ではこの辺りだけだったみたいです
東区北区は本当にひどい有様でした

一晩明けて 今朝は良いお天気です
昨日の大雪の結果がコレ

141227_095410.jpg

我が家の家の前です
ナウシカに出てくる オームが出来上がりました(高さは160mくらいかな?)
年が明ける前にこの大きさのオームが出来てしまったのには 多少ショックが隠しきれません
年内に排雪業者さん 来てくれるのかしら?
契約だと毎週月曜日に来るはずなんだけど、大雪が降るとすぐに契約無視されるから・・・
大丈夫かしら?

会社前は 綺麗に除雪排雪されてました
さて 今日で弊社は仕事納めです
簡単にお掃除して 正月飾りをつけておしまいです

休み中はホリデードライバーの方が増えます
事故に巻き込まれないように車間距離は充分とりましょう
また 無理をして 雪害による事故にも遭わないようにお気をつけください
盗難事故に関しては 弊社でセキュリティを施工された方は まずは安心でしょうけどね

今年も一年ありがとうございました
皆様 良いお年を!


新年は1/5からの営業です





札幌はホワイトクリスマスで苦しんでます

メリクリ~
って、うちは仏教なんですけどね・・・
こんにちは アジュマです
昨日はパーティしましたか?
今日ですか?
うちは・・・・だから、仏教なんだって・・・
と言いつつも 毎年チキンやいつもと違うご馳走系晩御飯は作ってましたけど
今年 ついに それまで放棄しちゃいました
子供が大きくなったら こんなもんです

尤も 昨夜は大雪で どこのお宅も まず帰宅して 
雪かきをしてからスタートだったのではないでしょうか?
出歩く人も少なめで、車の渋滞も早く退けていきましたね
今朝は やっぱり幹線道路は渋滞でして・・・
息子を送って行くのに 7:30頃家を出たのですが その幹線道路に出ることが出来ない
オラオラ運転の私ですら随分時間がかかりました
それも 明日の御用納めまでかな?

しんしんと降り積もる雪が ロマンチックなホワイトクリスマスを演出する
とか、全然無いですから~
車の運転は命のキケンを感じるホワイトアウトもありえますし、
まだ始まったばかりなのに もう雪は勘弁して欲しいって気持ちになってます

さっきから 時々の陽が射すのですが なぜか、も降っているんですよね~
こんな降り方は 雪が重くなるから ホントイヤ~
社長は すでに雪かきで 肩、腕、腰 やられてます
毎晩 バンテリンorアンメルツorタイガーバームで すーすーさせて寝に来るので
私は 鼻詰まり知らずです (笑)
なぜか 当の本人は鼻詰まりで 寝苦しそうですけどね


年末年始の休業ご案内
12/28(日)~1/4(日)
ご迷惑をおかけしますが ご了承ください




載せ替え続出(゚д゚)!

あと1週間で今年も終了です

今年1年を振り返ると色々な事が有りましたね~

良い事も、悪い事も・・・

でもね、悪い事は決して忘れてはいけないけれど

良い事を前提にポジティブに生きなきゃ

来年も良い年になりますよ~に ってね















ここに来て、セキュリティの載せ替え工事が・・・

インストールは年明けですが

まずは取り外しをば


一台目は IMG_3503.jpg IMG_3504.jpg こちらのスペースギア

几帳面なオーナーで、外装は勿論室内もピカピカ

大切に乗っていらしたのが伝わってきます IMG_3505.jpg

外したのはPanthera Z302+スターターです、取り付けはハリアーハイブリット






二台目は IMG_3552.jpg IMG_3553.jpg こちらのタンドラ

新車で購入しセキュリティをインストールして半年余りですが・・・

ライフスタイルに合わず、仕方なく乗り換え

IMG_3554.jpg Grgo XⅢ+MWセンサーの取り外し

次回インストールはMercedesのA45AMG

楽しみな車です










そしておまけに IMG_3557.jpg IMG_3556.jpg ゴルフⅤのR32

得意のYUPITERU DCL82ESでコントロール

IMG_3558.jpg 「北海道の冬はさび~な~」って あき竹城じゃないけど

エンジンスターターで暖かく冬を乗り越えましょう

でもね、札幌の人は「さび~な~」なんて言いませんから~ 残念!!





今年もあと僅かですが、年末年始の休日は
12月28日(日)より1月4日(日)迄となります
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。









北斗星・・・ケンシロウでなくってよ~(笑)

こんにちは アジュマです

先日実家に行きました
仕事を少しだけ早退して行ってきました

実家に向かう途中 函館本線の高架下を通り抜けます
その日 私は高架を正面に見ながら 信号待ちをしていました

すると 右から ゆっくりと青い列車が目の前を通り過ぎていくのです

鉄ヲタでなくても すぐに気付きました
「北斗星」の車両でした
時計を見ると 17時少し前
これから 上野に向けて出発するのに 札幌駅に向かっていたようです

たまたま 北斗星が廃止になるというニュースを見た後だったので
こんな風に見るのも 見納めなのかな~ なんて思っちゃいました
(ちょっとシミジミ・・・) いつもは気にも留めないんですけどね

これからは北海道新幹線の時代なんですよね~
・・・でも 札幌まで通るのは、いつでしたっけ?
2035年?平成47年・・・
え?私 いったい幾つなんだ?
計算するのも恐ろしい


年末年始休業のお知らせ
12/28(日)~1/4(日)
ご迷惑をおかけしますが 何卒宜しくお願いします





また遣っちまった~

全国各地で異常な寒波の影響でとんでもない大雪

北海道も例に漏れず2つの大きな低気圧に囲まれ

一部の地域では被害が・・・

出来れば穏やかな年越しを期待したいですね~







何時もの事なんですがね

遣っちまったのは、写真の撮り忘れ

折角beforeは撮っておいたのに~

と言うのはコチラ IMG_3495_20141218175719138.jpg IMG_3496_2014121817572034b.jpg The ビートル

以前にNew ビートルからナビを外したのを覚えているかな~

まずはそのbefore IMG_3497.jpg IMG_3498.jpg

その外したサイバーナビを取り付けね

って・・・ここまでは良かったのょ~

作業が完了して、掃除などをしている時にお客様が来て

afterの写真を撮らずに引き渡しをしてしまい ジャンジャン

後の祭りですばぃ







んで・・・ついでなのでもう一台

この時期はエンジンスターターの取付多いですょ

当社でのエンジンスターターの取付は

殆ど各メーカーで取付不可ってなっている車種

今回も IMG_3500.jpg IMG_3499.jpg こちらのマークX

取付不可になっている事すら知りませんでした

「でも、そんなの関係ねぇ」・・・古っ

取り敢えずどんな車種でも付けちゃいます (M/T車以外は)

IMG_3502.jpg IMG_3501.jpg 今回もYUPITERUのDCL82ESを取付

今年の寒い冬も、これで乗り切って下さい








 



お笑いは結構好きな方です

こんにちは アジュマです
どうやら 札幌は根雪になった模様です
しばらくアスファルトの道路とは おさらば~

日曜日はザ漫才見てました
安定の面白さの博多大吉・華丸のお二人・・・
全国的に知名度はあるけど 地元を大事にしているって感じですよね
ひな壇でトークする姿ばかりで ネタを見ることって最近あまり無かったけど 
なんなの、このじわじわくる面白さって・・・(笑)

北海道で言えば タカトシかしら?
そういえば タカトシも最近では 全然ネタ見ること無くなったわ
でも半月後のお正月は ふだん見られない芸人さんのネタが見られるのでとても楽しみ

トレンディエンジェルの斉藤さん kkk
気持ち悪いほど 河村隆一さんの歌マネが似てる
目を瞑って聞くといい感じ~

トレンディのネタの中に 「斉藤さんだよ」って台詞があるんだけど
私の中では お笑い界の斉藤さんは ジャングルポケットの斉藤さんです
秘かに私のマ○ジュンって呼んでたら いつの間にか 家族にまで浸透しちゃって・・・

テレビにジャングルの斉藤さんが出てると
「お~い、お前のマ○ジュン出てるぞ~」と呼ばれます
だいたい、斉藤さんもマ○ジュンもそんなにファンでないし・・・・
とブツブツ言いながら やっぱり見ちゃうし、言っちゃうわ
「やっぱ 痩せたらマ○ジュンだ・・・頑張れ 斉藤さん!!」

大林素子さん並に お笑い界を見守るアジュマのお話でした

そうそう
ぺヤングの回収騒ぎで 今が推しの時よ 焼きそば弁当(北海道限定品)
この際だから 全国販売にしちゃえばいいのに~
宣伝タレントのタカトシも頑張れ~(←今日はとことんお笑いつながりwww)
今 このタイミングで 焼きそば弁当が北海道の店頭から消えたら
道産子の落胆振りはきっと隠せない・・・きっとそういう感じなんだろうな~
北海道以外でのぺヤング回収騒動は・・・



年末年始休業のおしらせ
12/28(日)~1/4(日)
ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願いします





突然ですが・・・緊急速報です(^^ゞ

今年の10月頃から

Pantheraのnewmodelが・・・

と言う噂はYUPITERUの担当者から聞いてはいましたが(既に企画済み)

我々PRO-TECTAグループでは年明けだろうとの予測でした

ところが

YUPITERUさん遣ってくれました~

我々に告知なしでいきなりホームページに・・・こちら

仕方ないのでここでも発表させて頂きますょ~

ジャジャン stageⅤ idx_mainv_20141212132308b22.jpg 12月14日より発売です

大きく変わったのはリモコン

今までのstageⅢと同じく、横にアーム・ディスアームのボタンは有りますが

前面は液晶画面のみでコントロールボタンは有りません

そうです、タッチパネル形式に

今までの使い方は携帯電話の様に液晶を見ながらスイッチでコントロールしましたが

これからはスマホ感覚で画面に触れて・・・

その他色々と変更点は有りますが

詳しくはメールや店頭で確認頂ければ幸いです。

納品は間に合っていない為に、現物をお見せできるのはまだ先になります







ついでに・・・

当店のデモに使っている車両が変更になりました

あまり良い車では有りませんが、走行距離も少なく手頃な価格で手に入りましたので・・・

IMG_3538.jpg こちらのマーチですょ~

スタッドレスタイヤも新しいのを装着し、ナビやETCも・・・ 

これからの代車としても、女性でも乗りやすく安心です

しかもLAYERED SOUNDMOBIL EYEもインストールしてありますので

IMG_3540.jpg IMG_3542.jpg IMG_3546.jpg IMG_3543.jpg  

IMG_3545.jpg  その機能と性能を体験する事が出来ます





今年もあと僅かですが、年末年始の休日は
12月28日(日)より1月4日(日)迄となります
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。




久し振りに出張

ここ最近出張作業はご無沙汰しておりましたが

少し前ですが、久しぶりに出張作業をさせて頂きました

チョッと遠くのディーラーさんですが

作業車が2台有ると言う事ですので

思い切って1日を潰して行って来ましたょ




1台目は PIC_0200.jpg PIC_0201.jpg こちらのQ3

純正のドライブレコーダー取り付け

「なんだドライブレコーダーか~」と思うかもしれませんが

これが面倒で、リアカメラや別体のGPSアンテナ等が有りまして

何だかんだ時間が掛かります

PIC_0202.jpg PIC_0203.jpg リアカメラ・・・

PIC_0204.jpg そして本体、GPSはルーフの中に

動体検知機能も備わっており、結構な優れものです

まっ 値段も結構な・・・




2台目は PIC_0205.jpg PIC_0209.jpg こちらのA3

予定と違いまして、ETCの取付のみ

本体はグローブボックスの中に収納のオーダー

PIC_0207.jpg んでアンテナは PIC_0208.jpg セオリー通りです

雪は積もってはいませんでしたが、外作業状態ですので

結構寒かった~
















ウナギのオフ会(忘年会Ver)

こんにちは アジュマです
いつからかしら?
全然ウナギのオフ会していないってことに気付いたのは先月の事でした
個人的に会って お話しすることはあったけど、今年は皆と会う機会が少ないな~
最後に会ったのが 7月の我が家でのBBQオフ会だったから
半年振り? 
そうです、先週末は ウナギのオフ会兼忘年会でした

15時集合 23:30解散(終電時間の為)
ネカフェ→居酒屋→カラオケボックス(全て個室・・・隔離とも言うwww)
声が枯れるほどしゃべり倒した数時間でした

札幌の街中は混み混みでした
寒いから みんな地下道を歩くせいか 余計に混んでいるし・・・
私は外仕様の格好をしているから デパートに入ると もう地獄
やだー、額から 汗が滲む
周りを見れば 若い子はみんな屋内仕様で薄着だし・・・
アジュマは東区に住んでいるままのカッコでした
久々の都会で忘れていたよ~

せっかく ネカフェのシアタールームを予約していたのに 
誰もグンちゃんのディスク持ってきてないし(笑)←この時点で何の集まりかほぼ忘れている
とりあえず ネカフェだから最新の雑誌をもってきて
今年昼顔で主婦にブレイクした斉藤工の例のヌード写真とやらを拝んでみました

「脱ぎ損だな・・・」
Nさんが呟いた・・・(爆)(爆)(爆)ですわ~
グンちゃんと比べたら全然sexyさのベクトルが違って
ウナギには全く理解出来ないショットの数々
でも ファンの方にはきっと好評なんでしょうね

隔離空間を生かし 一般人にはお見せできない事を堂々とする我等
先日からウナギ界では大流行のなりきりさんお面の登場
ロバートの秋山さんもビックリなお面芸ですわ
Fky3yzTs1RcyrDl1418014584_1418014850.jpeg  そこで なりきりグンソクさんと2ショット
なんか 嬉しいし、盛り上がるおバカなウナギ達・・・

場所を二次会の居酒屋に移しても テンションは衰え知らずでした
話に夢中で 美味しそうなお料理の写真を撮ることも
すっかり忘れ、飲む、食べる、話すの繰り返し・・・

三次会への移動中 札幌駅前通りのイルミネーションが私たちを迎えてくれました
キレイ
だけど、寒い だから写真がうまく撮れない
写真はボケボケ・・・だから割愛ね!
sumiちゃんのセルカ棒の活躍は今回は今ひとつだったな

美しいイルミネーションですから
チャンスが有る方は 是非とも見に行ってね
恋人同士でも、夫婦でも、友達同士でも・・・
朱美ちゃんと細貝さんのような関係はダメよ~ダメダメだけど・・・

雪も降ったし 札幌のホワイトイルミネーション、最高です
札幌 カムカム~

次は来年の雪祭りころに ウナギオフ会開催予定です
しばらく楽しみ無いわ
グンちゃんも 活動無いから 暫くはウナ活中断で 普通のシュフ~に戻りなさい
ってことかしらね?
年末ですからね、やることはいろいろあるわ・・・

ジュリエッタと・・・

12月も第一週が過ぎようとしています

師の走りも加速中ですね

一年、早いわ って毎年言ってますが

年々早く感じるのでついつい言ってしまうのね~









暫くお会いしていなかったジュリエッタ・・・

ロメオは寂しかったぜ なんちゃって

ご無沙汰しているうちに、チョッと太ったね・・・じゃなくて変わったね

そうそう、オーディオが2dinスペースに変わっているのよ~

と言う訳で IMG_3480.jpg IMG_3479.jpg こちらの新車のジュリエッタ

beforeの写真は無いですが IMG_3475.jpg こんな感じで収まり

下の空いたスペースには IMG_3477.jpg 蓋を開けると IMG_3476.jpg 

オシャレにAV入力とUSBが・・・ 素敵ですね~

メーカーも考えますわ~

しかし、ETCは変わり映えしませんね IMG_3478.jpg












過去に当店でPantheraとナビゲーション等をインストールさせて頂いたH様

その時は新車でノーマルだったのですが・・・ IMG_3481.jpg IMG_3482.jpg



何と言う事でしょう IMG_3483.jpg テールランプはクリアに

IMG_3484.jpg マフラーや車高調も入り、どんどん様変わりしています

で今回は、前回付けたIMG_3485.jpg アルパインのナビに IMG_3490.jpg

フロントカメラを IMG_3489.jpg 増設致しまして・・・

更には IMG_3486.jpg このノーマル然としたフロント周りに 

IMG_3487.jpg ほんのりとラジエターグリル内をブルーに染める様にLEDで・・・

そして「これでもか」と言わんばかりに IMG_3488.jpg デイライトを

夜になったら賑やかそうですょ~

ホンでもって不満の有ったハロゲンのフォグランプはLEDに交換です IMG_3491.jpg

H様、有難うございました~  又何か思いつきましたら何でも言ってください

出来る限りのお応えは致しますょ











 









珍しいお客様(^-^;

すっかり空気は冬・・・

覚悟はしていましたが、やはり冬は

明日は事務所のエアコン外機の冬囲いをしなければ



そうそう中間報告??

先日塗装をしていた古株(行灯カブ)

車体番号から調べると1977年の車両だと言う事がわかりました~

行灯の比較的後期モデルでしたね

その痛み方等から、もっと古いと思っていましたが意外と・・・

でもね、部品は既に廃盤でした

何とか年式の近い部品で互換は有りそうですがね

そして現在の出で立ちは IMG_3679.jpg こんな感じで

徐々に出来上がって行く様を時々UPして行きますょ~











そして珍客は・・・ IMG_3449.jpg IMG_3448.jpg こちら

最近見なくなりましたね~ マニアにはたまらんでしょ

以前にPantheraをインストールされたお客様

この度はボイスユニットを追加 IMG_3451.jpg 幌も新しくオーダーされており

このビートへの愛着を感じますね IMG_3450.jpg

そう言えばモーターショウで yjimage.jpg 次世代のビートが・・・









次はビート・ル IMG_3472.jpg IMG_3471.jpg Newビートルですょっ

車に似合わずサイバーナビのクルーズコントロール付がインストールされておりまして・・・

今度はTheビートルに載せ替えです~

そんでもって IMG_3473.jpg バラバラと取り外しまして

IMG_3474.jpg はぃ 無くなりました

納車になったら取り付けま~ス








12月になったら~

こんにちは アジュマです
やっぱり 12月の声を聞くと 気忙しいですね
おまけに この寒波はなんなんでしょう?
寒すぎます 

年末の大掃除もしないといけないな・・・
でも今年は ちょっといろいろあるのでやめようかな
換気扇と床ワックスと窓ガラスだけで 簡単に済ませよう、うん、そうしよう!
って決めると気が楽になりました

先月 ボイラーが壊れて交換し
その際 落っことしたボイラーで リアル壁ドンで穴が開いたドアですが
先ほど 直りました

あ・・・写真撮るの忘れた・・・

どこに穴があったのか 分からないくらいにキレイになりましたよ
ただ 空洞にパテ埋めして 樹脂で表面を作ったので 
洗剤でゴシゴシ拭くような掃除はしないでくださいと 注意されました

ん?
それって 掃除するなってこと?
ラッキー 拭き掃除は大掃除メニューから削除しました!!
ついでだから、大幅削除よ~って感じで前述の決心となったわけです

普段から マメにやっていればいいんでしょうけど
つい、年末でいいや~ になり、
年末が来たら 汚れたらでいいや~ になる今年の私

仕事する私と 家で掃除をする私
身体が二つほしいわ
本当はキレイにして新年を迎えたいのにな~









え?うっそ~菅原文太さんまで?

こんにちは アジュマです
先日の健さんに引き続き まさか 文太さんまで・・・
お二人とも 若く見えてても 80代でしたからね
そういう年齢だから 仕方ないですよね
ご冥福をお祈りいたします

今日から師走ですね
札幌も明日から本格的に冬になるとかで、少し前から冷たい雨が降り始めました
昭和の名優二人から名前を貰った愚息の健太君、ついに自転車通学を断念
(片道約15㌔アスリートか!!)
今日からはバスとJRでGOGO
三半規管が激ヨワな男でして、きっとフラフラで着いて フラフラで帰ってくるのでしょう 




«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する