2015-01

嵐の前の静けさ

ここ数日、雪さんもお休みの様で

チョッとだけ楽をさせて頂いております

しかも、プラスの気温連発ですので雪解けも・・・

でも何か怖い

「嵐の前の静けさ」にならない事を祈る








以前にもこんな話を

Oバックスさんや、Hローズさん等でエンジンスターターの

取付を断られる車種

ただ単にユピテルやカーメイトなどで「取付不可」と表記していて

専用ハーネスが制作されていない・・・

と言うのが現状

IMG_3644.jpg IMG_3647.jpg こちらのティアナも同様

当初は純正のスターターとかも有りましたが

現在は無し しかもスターターメーカーも「取付不可」

でもね、チャンと付いちゃうんですよ~

IMG_3645.jpg IMG_3646.jpg プッシュスタートのイモビライザー付きですが

問題ありませんよ~ 確りと安全性も確保してインストールしております








最近、常識化してきているドライブレコーター

前後カメラも増えて来ています

以前から店頭でもご覧になれる様にデモを置いている機種も有ります

IMG_3648.jpg IMG_3654.jpg この度はこちらのスイフトに取り付け

IMG_3649.jpg IMG_3653.jpg フロントは何時もの場所に・・・

GPS、Gセンサーも搭載し音声録音も有りですょ

まさかの事故の時、正確な位置情報や時間

そして上書きもされずに、事故時の映像は保存されております

更に IMG_3651.jpg リアカメラも搭載し

追突時の映像もバッチリ

PantheraのstageⅤやGrgoのXⅢと組み合わせれば

警告や警報時に連動して録画も開始できますので

イタズラや車上荒らしの犯人映像も・・・

これからのドライブレコーダーの新たな利用方法となりつつ有りますね














グンちゃん 会いにいくからね~

こんにちは アジュマです
しつこいようですが、今日の札幌・・・・

あったかいんだから~♪


うふ・・うふふふ・・・・
わたくし、今年はグンちゃんに会えます!!(韓流あるある・・・ライブに行くは会いに行く)
今年のライブツアーに札幌が入ってます
そのチケットがファンクラブ一次先行で当たりました (拍手~)
ニトリホールなので キャパが小さいから 当たらないかも・・・
ドキドキしてましたが 何とか二日間ともGETです
嬉しい~
一次先行で外れた仲間もいるので まだもろ手を挙げて喜べませんが
きっと 二次は大丈夫!
全員で行ける!いや、会いに行く!!
もっとキャパの小さいZEPPで 私は一次は逃したけど 二次でGET出来たんですもの
みんなで行こうね、きっとグンちゃんは私たちを待っている・・・はず?

え~
なので 5/18、5/19を含めて前後は 私はグンちゃん強化週間でお休みですから~



ここ数日の暖気、大寒から節分までは一年で一番寒い時なのに・・・どうしたんでしょう?
まあいいか、寒いの嫌いだし、雪は少ないのに越したことは無いってことで!
でも、
社長の大好きなワカサギ釣り、氷はどうなんでしょうね?
札幌湖にリベンジするとか言ってますけど この気温じゃ まだ凍ってないんじゃないかしら?
冷凍庫には前回、前々回の冷凍ワカサギがまだあるのでいいんですけどね

150119_192457 (1) これは先週作ったワカサギの南蛮漬けです
               野菜の甘酢あんかけをかけたのも別の日に作ったんですけど、
               写真忘れて食べちゃいました・・・美味しかったで~す







あったかいんだから~♪♪♪ 

あったかいんだから~♪



これも中毒性高いから~


画像は悪いけど・・・
もうオリジナルチューリップ歌えないから~(笑)




大雪は止んでも 終わったわけじゃない

こんにちは アジュマです
一昨日の大雪には 本当に参りました
左腕が まだ筋肉痛で痛みます

でも 一昨日の大雪のおかげで 私はラッキーな通院日をやり過ごしました
実は今週中に目まいの薬が無くなりそうなので 耳鼻科に行かないといけなかったのですが
私の通う耳鼻科は いつも混んでいて 二時間待ちなんてザラ・・・
「いつ行こうかな~」
って悩んでましたが、こんな天気の日に わざわざやってくる人はきっと少ないだろうと予想し
吹雪の中 病院へGOGO

幸い渋滞はそれほどでもなく、意外とすんなり到着
そして・・・
がらんとした 待合室
超ラッキー
検査して 診察して 会計して・・・25分で病院を後にしました
当然 調剤薬局もスカスカ・・・
ついでに もう一軒 いつも混み混みの皮膚科にも行っとけば良かったかな?

そんなこんなの大荒れの札幌
急な大雪で 翌日も除雪排雪が間に合わず あちこちで渋滞
幹線道路を回避しようと 生活道路を中抜けする人も多かったでしょう
まあ・・・私は そっち系ですね
軽だけど4WDだし、タイヤは15インチで普通サイズだから 
特別ひどくない限り スタックする事は考えられないので 住宅街を走ってます

ところが 昨日 なんであなたはこの道を選んできたの?
と言う チャレンジャーな車を見ました
自宅のすぐ近くでした

そこは通学道路でないので除雪されておらず 積もった雪はサクサクの片栗粉状態でした
そこへ 車高が低いベンツのクーペが・・・ 亀の様になってました
まだ明るい時間だったのに なんで進入したのかな~ 不思議です
それから45分後 再びそこを通ったのですが
ベンツのお兄さんが寂しそうに運転席で JAF(救助)?を待ってました


今日は少し除排雪が進み 走りやすいです
でも 走りやすくても 雪山のせいで見通しが悪いのは変わりません
寒い冬はまだまだ続きます
運転は充分お気をつけくださいね

寒い時には・・・エンジンスターター!!
これがあると便利で・・・

あったかいんだから~♪♪♪


意外と長いよ 北海道の冬・・・まだまだ折り返し・・・?
スターター取り付けをお考えの方は ご連絡くださいね







アジュマが知人に札幌の天気を聞かれ

こう答えたそうです

「雪時々吹雪」って・・・

ここ最近の天気は、雪の降らない日は無いですね~

因みに現在は IMG_3730.jpg 吹雪です

とっても酷い訳ではないのですが、時折ホワイトアウトしてしまいますょ








さて車上荒らし、盗難と WORSTでも上位のハイース

IMG_3634.jpg IMG_3642.jpg 今回は使いやすくてリーズナブルな

VIPER 5706Vのインストールです

アンテナ兼ステータスインジケーターは何時もの所に IMG_3640.jpg IMG_3636.jpg

そして追加で IMG_3638.jpg スキャナーのオーダー

エンジンスターターも付いて、冬対策もバッチリですね IMG_3641.jpg

最後に ヘッドライト及びフォグランプに IMG_3643.jpg HID

有難うございました











最近少なくなりました~

最近滅多に見なくなりましたね~

一時は一世を風靡し世界的に人気の高かった

IMG_3601.jpg IMG_3605.jpg こちら80スープラ

お得意様で、2台目のインストールとなります

長期に渡りこのスープラを探されており、やっと程度の良い車両が見つかり

今まではインプレッサに乗られていましたが代替

この度もPantheraのZ703のお取り付け

数少ない80スープラ、未だ海外では人気です

Pantheraが確りと守ってくれますょ~

こちらおまけで IMG_3612.jpg PRO-TECTAイルミ

これは純正品です Pantheraのも有ったのですが現在絶版中

もっと格好良の良い社外品も有りますがね~








もう一台は IMG_3613.jpg IMG_3618.jpg こちらのキューブ

良く考えると、スターターの取り付けやナビゲーションの仕事では

多数入庫していましたが、セキュリティは初めてかも・・・

高価なナビゲーションも IMG_3627.jpg 付いておりますので

車上荒らしのターゲットに遭いやすいですね~

このキューブもPanthera Z703のインストールです

車上荒らしや、車両盗難は勿論ですが

うろつきや覗き込みも警戒していますので

ドアがこじ開けられたり、窓ガラスを割られたりする前に

には警告し、被害は最小限に食い止められますね~

IMG_3629.jpg こちらもPRO-TECTAをアピールです

これを見ただけでも触られないでしょう






ウナギのオフ会(新年会Ver)

こんにちは アジュマです
あれよあれよと言う間に すでに小正月じゃないですか・・・
遅ればせながら
今年もよろしくお願いします

おじさん連中がワカサギ釣りに興じている頃
私も 今年初レクです
まあ・・・いつものウナギのオフ会なんですけどね

本当は3日だったのですが その日は私は仕事で 泣く泣く欠席を申し出ていたのです
ところが Pさんの年末からの体調不良が思ったより長引いて中止になりました
今回 急ですが 上手い具合に私の休みがPさん、Sちゃん(ギーノさんヨメ)の都合と合って
12日に改めて新年会を執り行う運びになりました
もしかして、私がどうしても会いたいと、二人を引き寄せたのかしら?

今回はホームパーティ風です
お料理は持ち寄りで・・・

150112_124227.jpg  150112_124201.jpg お皿に盛ったら こんな感じ~


ウナギのオフ会は やっぱりウナギでしょ~
Pさん作 ウナギの炊き込みご飯です!!
Sちゃんと私は 野菜を盛り込んだオードブルで 全体的にはヘルシー女子会メニューです
ササミカツはPさんの今のイチオシオイル、グレープシードオイルで かる~い仕上り
デザートはプリン

ランチの後は これまたPさん 今 ドはまりの手作りビネガードリンクを飲みながらおしゃべりに花が咲く
これが美味しいの
買ってきたフルーツビネガーって ドリンク用に薄めても お砂糖たっぷりって感じで甘いけど
手作りだと黒酢のパンチ力が効いてます
・・・写真撮るの忘れた・・・

ウナギのオフ会だけど・・・
見たDVDは2PMのテギョンだったし~
見る予定のグンちゃんのDVD 全然見てないっしょやね~(いつもの事だけど)

あ!!最初に「キレイな男」の写真集は見た、たしかに見た!!
カレンダーも見たし・・・ええと・・・一応 グンちゃんの話はしています 

そしてあっという間に時が過ぎ 楽しいひと時は終わっていくのです

今年は何回グンちゃんに会えるかな?(韓流あるあるで、ライブにいく→会いに行くですから)
二人は楽しそうに相談してました
私は 遠征は無理だから・・・
せめて 札幌ライブは絶対にチケットが当たりたい!
・・・なのに 私ったら ついうっかり 初詣でお願いするの忘れて帰ってきてしまったんです

今年こそは 会いたいです!
神様 ここ読んでないかな~






計画倒れ(-_-;)

昨年末からチョッとした計画をたててましてな・・・

guinoさんと、今度あそ湖(札幌湖の事)でワカサギを釣ろう

私もあそ湖では、冬の釣りはした事が無く

guinoさんの情報では深水はかなり有り、釣果も3桁では無く多い時は4桁に及ぶとの話・・・

これは行くしかないでしょ

ではお互いの仕事休みである12日に釣行する事に

準備も怠る事無く、深水が有るとの事で電動リールも用意し万端



ゲートは7時に開くとの事ですので、チョッと早いが5時半出発

気分は10cm超えのチカサギを4桁釣り

NEC_0082_2015011310285673b.jpg 6時半現着です、誰も居なく1番乗り

未だゲートは開いていないので待ちます

少しして札幌土木の車両が、そして何台もの車両が・・・

7時ゲートオープン

心弾ませながら走る事数分、あそ湖が見えてきました

でも何か様子が変 湖面が白くない

Pエリアに車を止め良く観ると

そうです、全く凍っていません 凍っていそうな気配も有りません

残念ですがあそ湖を後にする事に・・・

暫く無言の車中の中「イェ~ィ砂川行っちゃえ~」の一声

10時半到着 NEC_0083_2015011310285791e.jpg 駐車スペースは何とかなり

テントは先週と違い結構な数ですょ~

NEC_0084_20150113102859b6e.jpg も先週とは違い何処かにお出かけですか~って状態

4時過ぎまで遣って何とか300匹

厳しかったですね~ guinoさんの魚探が無ければ最悪だったかも

棚を外すと全く居ないのね・・・

今回は電動リールはお預け、いつか活躍する事を願って 納竿です

自宅に到着すると230Kmの走行距離、良く走ったわ

美味しかったけどね 150112_194228.jpg てんぷらにして2種類の塩で







(^^ゞ・・・

毎年の事ですが(昨年だけ別)

この時期はのんびりムードで

問い合わせや、入庫が少なめですね~

そんな時間を利用して、新年の挨拶回り等をしているのですが

普段はなかなか営業に出る事が出来ないので

こんな日でも無ければ・・・

でもね、雪の影響で道路が混雑していて

思う様には










IMG_3586.jpg IMG_3585.jpg こちらは何回か紹介している法人様

CLIFFIRDのインストールです

IMG_3589.jpg IMG_3588.jpg IMG_3587.jpg

5年周期ですので、この車両が最後で暫くは無いかな~







IMG_3594.jpg IMG_3596.jpg またまた高級車

IMG_3595.jpg アウディのRS7

IMG_3599.jpg IMG_3600.jpg 専用のホィールとブレーキ

IMG_3598.jpg シートも勿論バケットで豪華な作りの本革

そして IMG_3597.jpg V8のハイパワーで

景気が良くならない北海道ですが

お金の有る所には・・・

今回はDラー様の依頼で、純正ドラレコ

IMG_3592.jpg IMG_3593.jpg

IMG_3591.jpg リアカメラも取付ですょ~
















年初めはスロースタート(^-^;

2015年スタートしまして

早2営業日が過ぎましたね~

今日から荒れると言われていた北海道

気温は低いものの今のところはそうでもありません

このまま穏やかに過ぎてくれると・・・











IMG_3563.jpg IMG_3564.jpg 今回はこちらの車両

Audi A4の中で超高級なRS4 価格は約1000万

余程車好きでなければ・・・ って感じですね

けど外車にはこういったグレードは多いですょ

例えばMercedesのAクラスではA45AMGとか

BMWではMシリーズとか・・・

一般グレードも有りながら、そのままサーキットやニュル等に持ち込めそうな

ド級グレードも有りって言うのが

IMG_3578.jpg シートは両座席ともフルバケット

シートカバーで見ずらいですが、シートバックは完全にFRPですょ

更に注目はエンジン IMG_3579.jpg IMG_3580.jpg 

このクラスにV8の4.2 Lです  当然ですが足回りもスペシャルパーツで・・・

車好きの私も、懐に余裕が有れば所有してみたい一台ですね~


今回は、ナビとバックカメラを交換します

純正オプション品不満が有り、お客様のオーダーで・・・

IMG_3573.jpg IMG_3574.jpg IMG_3576.jpg

バックカメラは純正仕様っぽく、バックドアスイッチ一体型の半埋め込みタイプ

ナビゲーションのフィッティングもバッチリですね










お次はDラー様の依頼で、バックカメラの追加取付

IMG_3583.jpg IMG_3582.jpg 車両はこちらのトゥーラン

純正オプションのナビーゲーションに追加取付です

この車構造上カメラを埋め込めないのが残念です

よって IMG_3581.jpg IMG_3584.jpg こんな感じで装着されます

純正品だとバックドアにモッコリとしたカバーを取り付け

その中にカメラが・・・って感じですが

それを考えるとこちらの方がまだマシかな















今年も宜しくお願い致します

新年あけましておめでとうございます

皆様方に於かれましては、良い年を迎えられた事と思います。

幸い私共も、昨年中は皆様方のご協力により

良き2015年を迎える事が出来ました

今後とも何卒宜しくお願い致します





さて、少し長めの年末年始の休日となり

ご迷惑をお掛けした事と考えますが

本日より通常営業となっております




その連休  札幌の今年は天候も穏やかで

とても過ごしやすかったですね~

ところが日本海側の町では大雪注意報も出ておりました

大変だった地域も有ったかと思いますが

皆さまはどの様に過ごされたのでしょう



私のプライベートは

年賀状作りと大掃除、そして毎年恒例の忘年会

NEC_0082_20150105132444afa.jpg 三家族でワイワイガヤガヤ

某ホテルでお泊り忘年会の夕食です

NEC_0083_20150105132445d8d.jpg NEC_0084_20150105132446ef9.jpg 好きな物を食べて、好きな物を飲んで

酔っぱらいのオジサンとオバサン達でして・・・

NEC_0088_20150105132448cbe.jpg 部屋から花火が~って言えばまた騒ぎ

浸かって、飲み明かしてパタンキューですわ

これで2014年終了

2015年・・・初詣はパス

朝から飲んで ボー

女房の実家に行って、又飲んで・・・

そう、皆さんもそうでしょうが 正月は飲んでばかりですよね~

そして近所のギーノさんと、ギーノさん知人のヨコさん、そしてヨコさんジュニアで

砂川にて NEC_0089_20150105133457744.jpg ワッ 少なっ

そうです途中が猛吹雪で、一時はどうなるかと思いましたが

砂川は/昼頃には

7時半より釣り始め、丁度12時納竿です NEC_0092_20150105133459a2f.jpg NEC_0093_20150105133500fe4.jpg

5本バリ仕掛けで釣っていましたが5本全てに付いて来る事も・・・

結果433匹 あと30分位遣れば500匹に届いたかも

ギーノさんは480匹位釣ったみたいですょ~

そして日をまたいで、昨日はお買い物・・・

何だかバタバタと2015年の幕開けは終了いたしました


さ~て、今日から又頑張りましょう

本年もどうぞ宜しくお願い致します











«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する