2015-02

チョッと工夫(^-^;

チョッと暇な時間が出来てしまったので

いつもなら仕事が終わった後に行う趣味の時間・・・

仕事中に


最近ワカ様と遊んでいませんが

3月に入ると、釣行場所も限られ

近場ではあそ湖が中心になるでしょうね~


そんな中、針外しをもう一つ作ってみました

IMG_3852.jpg IMG_3855.jpg ¥100で売っているマグネット付きのクリップ

厚めの鉄板に針外しを作り IMG_3854.jpg IMG_3853.jpg

ネジは出っ張らない様に皿加工して埋め込み(赤いのは錆びない様に有り合わせで塗装)

IMG_3856.jpg パチッとくっつけるだけ

そして IMG_3857.jpg 挟めて固定すれば・・・

クリップが壊れても、付け替えるだけでOK

どお~ょ

自作をされている方々の参考になるかな~








って、ちゃんとお仕事もしてまっせ・・・

IMG_3757.jpg IMG_3756.jpg こちらのプラド

ピカピカの新車 IMG_3758.jpg オーディオレスで入庫です

まずはナビ・バックカメラ・ETC・それとレーダー

IMG_3759.jpg ケンウッドのナビをインストールし IMG_3760.jpg
                                          USBポートを

バックカメラは IMG_3754.jpg IMG_3755.jpg 分かるかな~

純正のメクラを利用してマウント  角度も取り付けもバッチリ

ETCも同じくメクラを利用し IMG_3762.jpg 違和感なくマウント

アルパインなどの取り付けキットを使えば簡単に済む事ですが・・・

IMG_3763.jpg レーダーもOBDⅡでCANドライブ

でもね、目玉はこちら IMG_3766.jpg GrgoのXⅢ+エンジンスターター

IMG_3765.jpg Pantheraのイルミプレートで更に威嚇???

プラドも車上荒らしや、車両盗難のターゲット率の高い車種です

高価なナビやアルミホィール等は狙われやすいので

セキュリティは必須アイテムですね





営業時間変更のお知らせ

3月7日(土) は諸事情により 15時に閉店させていただきます
皆様には 大変ご迷惑をお掛けしますが 何卒宜しくお願いいたします









春の予感 (^O^)/

なんか~

異常ですよね~

良い様な、悪い様な・・・

この天気

2月中から雪解けが始まって、春の予感をさせるような風が吹いています

例年でしたら、至る所雪山だらけで

2車線道路は1車線に・・・

除雪をしなくても良いので、助かってはいますが

大きなお釣りが来そうでなんか怖い











前回のBlogで登場したディスカバリー4

追加の作業で・・・ IMG_3743.jpg

ヘッドライトバーナーの交換と IMG_3744.jpg フォグランプLED化 IMG_3745.jpg

IMG_3748.jpg いい感じです

バックランプも暗いので IMG_3753.jpg チョー明るいLEDに

そして IMG_3752.jpg これも・・・











IMG_3732.jpg IMG_3731.jpg こちらのAudi S7

向かいのSOUND PUREDIOさんからのご紹介で

Panthera Z705+エンジンスターターの取付です

PUREDIOさんにはいつもお世話になっております

IMG_3739.jpg グローブボックスのリッドは制作段階だそうですが

IMG_3741.jpg IMG_3740.jpg 良い仕事してますよね


PantheraもⅤシリーズに変わりまして
IMG_3738.jpg IMG_3737.jpg IMG_3734.jpg

かなり進化しましたょ~

IMG_3742.jpg リモコンも全面液晶のタッチパネル方式

性能、使いやすさ共に進化したⅤシリーズ

是非お試しあれ






営業時間変更のお知らせ

3月7日(土) は諸事情により 15時に閉店させていただきます
皆様には 大変ご迷惑をお掛けしますが 何卒宜しくお願いいたします














立春過ぎたし~もう雪いらない

こんにちは アジュマです
今日の札幌はでして「このまま春になって~」と叫びたいくらいです
弊社の前も ここ数日ののおかげで すっかり雪が解けてます

なので・・・昼休みに洗車しました
塩化カリウムと泥水で車がギットギトに汚れていたので スッキリ洗い流しました
午後からの暖かい陽射しで 洗車後の水たまりも乾いて 
どうやら凍らないで夕方を迎えられそうです

先週末の土曜日 やはりお天気がいいので 雛人形を出しました
ズボラな私は ズボラにならないように生活にルールを決めています
その中の一つが 2/11に雛人形を出すこと!!
だったのですが、今年は 用事があって守られず、
延び延びになってましたが やっと10日遅れで出しました

私に出さないと言う 選択肢はありません
娘もそろそろアラサー?の域に達してますが これまで二十うん年間必ず出してます
いつかは 家から幸せに出て行っておくれ・・・そう願いながら・・・

最近 やっとスマホに機種変したので 一枚撮ってみました

1405980575_113.jpg 土台の畳と、雪洞は邪魔なのでここ十数年出した事ないです
この簡素系にしてから 出し入れが超らくちんで~す!

窓を開けて 空気の入れ替えをしながらやったけど、やっぱり臭いわ
ほんのりとカビ臭が・・・
この臭いがなくなった頃に 片付けるのよね

人形に湿気は大敵なのに そんな日の夕御飯は・・・ DSC_0006_convert_20150223131905.jpg モツ鍋で~す
ホルモン専門の肉屋で買いました
ホルモン好きの家族には大好評
私は ホルモンが苦手なのでちょっぴり・・・
でも、キャベツが旨旨でして、たくさん食べ過ぎたのか 昨日は OPPでした
汁が油っぽかったのかな?それとも、〆のラーメンの食べすぎ?
冬に鍋料理は やっぱり外せませんなぁ~





営業時間変更のお知らせ

3月7日(土) は諸事情により 15時に閉店させていただきます
皆様には 大変ご迷惑をお掛けしますが 何卒宜しくお願いいたします


今度のコスプレは極妻仕様?

こんにちは アジュマです
先日のバレンタインデイは グンちゃんのファンミーティングでした
ファンクラブのサイトで 当日流すスライドショー用で
ウナギからグンちゃんへの メッセージボードを持って写した写真の募集がありました

発表から締め切りまで約一週間しかない
突貫作業を強要されたも同様です
なので、応募する気なんて無かったのですが、
シフトを見ると 休みじゃないですか、土曜日!

早速 Pさんに業務連絡
すぐに返事が来て 土曜日にメッセージ写真を撮って送ろうと言うことになりました

メッセージはPさんが決めてくれました
グンちゃん 脱税問題に巻き込まれて
番組降板やらで参っている様子が伺えたのでこの言葉

「七転八起」

これ、間違って 七転八倒にしたら 大問題だから・・・

構図はどうするかなぁ~?
なんとなく浮かんでしまった・・・極妻・・・
ダメ元で伝えてみたら なんとPさんからOKが
衣装も用意出来るとのこと!!
さすが 着物が好きなPさんですわ

それで 撮ったのがこの写真(ざわちん風に顔は半分)
極妻だから メンチ切ってます(笑)

七転八起2

でもね、極妻ってより お師匠さんとママって感じが否めない
なにより バックがスゴイでしょ
Pさんの自室なのよ
いつもこれに囲まれて 寝たり、着替えたりしているのよ・・・ 照れるべさ・・・

それから ロケにも出かける力の入れよう(全くナニやってるんだか

北海道らしさ満載の 「羊が丘展望台」
ここって さすが、丘なのね~風が強くて寒いの~
真冬に行くもんじゃないわ、お勧めしない・・・

そして、ここでのメッセージはもちろん

「Boys be ambitious」

これしかないでしょ~

vyTT7s8Ubg6VBjW1424230554_1424231074.jpeg
顔がハッキリ写りすぎているので ここではボカシ入り(観光客用のプロに撮ってもらったから)
いつもはSちゃんも一緒だけど 今回はSちゃん 急過ぎて 仕事を優先してお休みです
その代わりと言っちゃ失礼ですが
新人のGちゃん初登場です

ここでのコンセプトは 偽者マダムだったのに 寒くて余計な演出は全く出来ずじまいでした
一応毛皮着てます
でも 見えてないし・・・
努力だけは認めてほしいわ

肝心のファンミーティングで流されたかどうかは
私たち 参加できてないので・・・
あ、Gちゃんは行ったんだった!
でも確認できないくらい パパパッと・・・
あんなに頑張ったのに・・・グンちゃんにお目どおり願いたいわ





HappyValentineヽ(^。^)ノ

我が家は基本パーティーやプレゼントは無しの家庭です(家庭内だけの話)

私も結婚当初は家内の誕生日や結婚記念日にはプレゼント等をしたものです・・・

数年経つと「プレゼントやお花にお金使わなくても良い!!」と言われ

それ以降は、子供の誕生日位だった

しかしですょ

結婚して26年も経ちますと、子供も大きくなり2人共既に成人

そのうち上の娘が就職すると・・・

誕生日やValentineに色々と考えてくれるのですょ

親ばかと言われても仕方ないですが娘にはデレデレですね~

私は仕事柄、他人からValentineにチョコレートなどをもらう事なんて

ここ10年はスナックのネ~ちゃん以外には有りません


今年の2月14日は娘もたまたま仕事がお休みでして

何やら晩御飯の支度をしておりましたね~

DSC_0084_convert_20150216105336.jpg 泣けるじゃないですか

「食後にはスィーツですわょ」って感じで DSC_0085_convert_20150216105415.jpg 手作りのチョコムース

まっ、これは彼氏に作ったやつの序だそうですが・・・

息子と私に振舞ってくれました~  

良い娘に恵まれて、これも家内の育て方に感謝ですかね





そして昨日は休日

予定ではギーノさんとコラボであそ湖に行く予定でしたが

生憎ので中止

天気予報と睨めっこで、一番穏やかそうな砂川に決定

6時40分頃現着、駐車はOK

DSC_0086_convert_20150216105438.jpg それなりに混み合ってはおりますが

2015021517240079d.jpg 管理棟前は何時もの様にテント村ですわ~
「photo by guino」

8時少し前、実釣開始  全然当たり無し 魚探の反応もシ~ン

DSC_0088_convert_20150216105459.jpg ヤバイっす

そのうちポツポツと拾えはじめ時速20匹 

DSC_0090_convert_20150216105610.jpg ギーノさんの方が良いペースで・・・

釣果は貧果に終わり142匹、ギーノさんも同数で3時頃に終了

昼少し前から風が強くなり、あちらこちらで叫び声 201502151723599c4.jpg「photo by guino」

恐らくテントが崩壊したんでしょうね~

帰るころには 20150215172450e73.jpg「photo by guino」 寂しくなってました

ギーノさん1日遊んで頂きありがとうございました

次回は是非あそ湖で・・・


















カッコイイ ハリアーHV

以前にスペースギアから外したPanthera IMG_3503.jpg

インストールさせて頂きました

IMG_3717.jpg IMG_3722.jpg 車両はこちら、ハリアーHVですょ~

ハリアーは既に何台ものデーターが有りますので

インストールには問題ありませんが

載せ替えのユニットはPantheraのZ901

そう初代のZシリーズ・・・エンジンスターター付モデル

ハリアーHVに対するエンジンスターターの取付で

チョッとだけ手こずりましたね~

何たってZ1シリーズの時代はプッシュスタートなんて何物

って言う時代ですから、現代の様なオプション信号も有りませんし

多少工夫をしなければならなく・・・

でもOKです

IMG_3721.jpg IMG_3719.jpg 確りとインストールさせて頂きました









エンジンスターターと言えば IMG_3714.jpg IMG_3712.jpg 

こちらの新車のTheビートル IMG_3715.jpg いつものエンジンスターター取り付け









IMG_3724.jpg IMG_3723.jpg こちらのディスカバリー4は・・・

IMG_3725.jpg

TVkitやペダルボックスそしてレーダー等を取り付けいたしましたょ~








グンちゃんったら、お忍び来札してたのね 

昨日の夜から 打ちひしがれているアジュマです

今日と明日は 日本で5年ぶり(?)の
ドラマや映画と全く無関係、
宣伝ではないファンクラブ主催のファンミーティングが行われます
(もう 分かっているとは思いますが チャン・グンソクのです)

ファンクラブ会員って 今 何万人くらいなのかしら?
何万人いても 今回チケットが手に出来たのは 一万人
狭き門です

遠征不可の私にとって
それは 関係ない話なんで 遠く(ネット)から 覗いているだけで満足してる
そう思い 納得してました

ところが!!
な~んと 月曜日から昨日まで グンちゃんは 北海道に居たと聞いては
心中穏やかでいられません

ニセコでスノボしてたとか・・・
ええ~

でも 平日にスキーをしに行く事無いし ましてや ニセコなんてホームじゃないから
もう30年くらい行ってないわ~
偶然 会うなんて 無いですね
ハイ 諦め一つクリアしました

もうね・・・最近の私
疲れるから ロングコースのゲレンデは無理です
標高差がある所を 一気に降りると 耳鳴りがして 頭痛で吐き気が止まらないし・・・余談ですが・・・

そして
雪祭りを観光してたとか・・・
ええ~
これは 市内の話・・・知ってたら 会いに行った?
でも、私 雪祭り行かない市民でした

インフルエンザが本当に怖いんです
玉子アレルギーなんで 絶対に罹患してはいけない時だけしか ワクチンをしません
(子供の受験の時とか・・・)
ワクチンのおかげで 軽く済んだことも二回ありました
でも 接種することで 微熱が出るし 腫れるし 痕が痛いし あまり打ちたくないんです
だったら 君子危うきに近寄らず ってことで 人ごみは避けるように心がけてます

そんな私が 会えるか会えないか分からない雪祭りに行くかどうか・・・
たぶん 行かないだろうな~
でも 知ってたら やっぱり 行ったかな?

うーん・・・
こっそり やってきたってことは そっとしておいてほしいってことですよね

スノボに温泉に雪祭り、海鮮丼にラーメン・・・
いっぱい楽しめたかな?
過酷なラブレインのロケで北海道を嫌いになってないか心配してました
でも きっといい所だって思い直してくれていると信じたいです

・・・・でも やっぱり・・・
すぐそこ、会える所にいたなら・・・
ひと目でも 見たかったなぁ~

いろんな想いが行きかって 疲れて
昨日からどよ~んと打ちひしがれていた私なのでした


いろいろ パッシングが目に付くけど
今日のイベントは元気な姿を見せて欲しいです(気持ちはほぼ母ですね)



今年のキャンプなどで使うナイフ

IMG_3811.jpg IMG_3812.jpg

今まではサバイバルを使っていて、鮭釣りのエサなども切っていたので匂いが・・・

んで、オピネルのナイフを カスタムしなければ



そうそう、先日もりりんさんが

当工場で預かっている「NSR50(レーサー)にカバーを掛けて置いて」と言って

¥100均一で売っているカバーを持って来た

IMG_3813.jpg IMG_3814.jpg 掛けてみると、埃よけなので使えるんですが

カウルにチョッと引っかかったら・・・ IMG_3815.jpg 








IMG_3695.jpg IMG_3697.jpg プリウスにGrgo

オプションのフードピンは IMG_3693.jpg 純正では無いですが・・・

アンテナは IMG_3698.jpg 何時もの様にエレメントだけ

IMG_3701.jpg Grgoも良い仕事しますょ

当店の2番人気です








IMG_3710.jpg IMG_3709.jpg ゴルフⅤに何時もの

IMG_3711.jpg この時期やっぱりスターターですょ























北方領土に本籍を置く女

こんにちは アジュマです

もう何日か日にちは過ぎてしまいましたが
去る2月7日は北方領土の日だと ご存知でしたか?
昔に比べると TVでCMを見る機会は無くなりました。
尖閣、竹島、北方領土 領土問題は昔より深刻になってきているのに
なぜCMは放送されなくなったのでしょうね?

私の歴史の記憶が正しければ、北方四島に領土問題は無いはずなんです。
敗戦したので、戦争で得た新たな領土は返還する。
だから サハリンと千島列島は返還した。
そもそも北方四島は 日本人だけが居住していた地域で日本固有の領土で
新たに得た土地ではないから 返す必要なし。
なのに 敗戦のどさくさでロシア人が入ってきたから逃げた。
そしてそのまま占拠された。
そんな風に覚えてます。(心配で、ググってみたら大体合ってました←いい加減
まあ、政治的なことはここにはあまり相応しくないのでこの辺で終わります。

なぜ こんな話になったかというと
真面目な事を語る気なんてさらさら無いんですよ(笑)

娘の友人が3年前 根室市で就職しました。
そして先日 根室で婚姻届を出したそうです。(おめでとう

その時 市の職員の方にこう勧められたそうです
「結婚の記念に 本籍を 国後にしてみませんか?」

そんなこと初めて聞きました。
出来るんですって!!
あそこは日本の領土だからって見解みたいです。

さすが根室 北方領土問題は 忘れた頃に思い出すことでなくて
日々の問題なんですね。(常にキャンペーン中ってこと?)

見えるんですって・・・国後島、すぐそこに・・・
「遠泳できる人なら 泳いでいけそうな距離だよ。」
その友人は言ったそうです。
「運が良くて拿捕、悪けりゃ銃殺だよ」と娘・・・
「本籍地なのに一生行くこと無いのかな・・・」
「したんか~い!!」とツッコんだそうな・・・
市の職員に言われるままに 本当に本籍地にしたそうですよ(笑)
これは ネタになるって!(だからネタに頂きました

そういえば 本籍って自由に選べるんですよね。
皇居が本籍って人 多いって聞いたことあるなぁ~。
私は普通に 入籍した時の住所です。



2月 初砂川・・・

いやいや昨日は風が

砂川6時45分着

駐車スペースは何とかOK

この時点では微風

NEC_0082_2015020910482782a.jpg NEC_0083_201502091048291f2.jpg にしても混み合っていますね~

7時半頃、実釣開始

もりりんさんとノヘさんとのコラボ

私のテント少し狭いのでレイアウトを変え居住性を確保

魚探の反応微妙

釣れては来るもののポツポツ

皆さんよりもチョット沖目の9mmポイント・・・

それがダメだったかな~

NEC_0084_201502091048309ea.jpg まずは乾杯 帰りの運転手のノヘさんはノンアル

NEC_0085_20150209104831662.jpg NEC_0086_20150209104833700.jpg NEC_0088_20150209104853169.jpg

この後に入って帰るので、納竿予定は2時

何だか時速20匹ペースですょ 

そのうちになりテントが飛ばされてる方も・・・

私は念のためペグダウンしておきましたので

11時早目の NEC_0089_20150209104854ca4.jpg

午後からはギーノさんに頂いた電消しリールのシェイクダウン NEC_0090_2015020910485677c.jpg

うぉ~ パワー有って巻き上げも速え~

結果カウンターで101・・・家で数えると130位

もりりんさんの釣ったの半分を加えると169匹の結果でした

今季最低釣果・・・しかしこれからがメインイベント

おっさん3人で月形 冷えて硬くなった体を解しますょ

トロトロに融けた体で帰路に・・・

次回は何処に行こうか











冬場は多いょ スターター(^^♪

今週はず~っと

このまま雪は降らずに終わると良いのにな

そんな訳ないか・・・

明日はワカサギ行こ










北海道でエンジンスターターは当たり前

それは国産車も外車も・・・

IMG_3681.jpg IMG_3680.jpg IMG_3682.jpg こんな高級車も

IMG_3685.jpg 丁度良い場所にアンテナを

IMG_3684.jpg バッチリンストールです







IMG_3688.jpg IMG_3686.jpg IMG_3687.jpg ハイブリットだって

IMG_3690.jpg IMG_3689.jpg 問題ありません







最後におまけで IMG_3676.jpg IMG_3677.jpg

「走行中にテレビ観れる様にして~」って・・・

IMG_3678.jpg こちらで対応















さっぽろ雪祭り 始まる

こんにちは アジュマです
・・・・・
・・・・・
・・・・・自転車、まだ漕いでません
間に合うのか・・・私?

明日は会社に来ないし・・・
来週からかな

札幌雪祭り 始まりました
プロジェクションマッピング、すごいですね
ニュースで見ました
観光客でごった返してるし インフルエンザが怖いので私は見に行きません
地元のお祭りってより 観光客の為のお祭りって感じかしら・・・
よさこいソーラン祭りもそうですが 別の世界のことのようです

でも 雪祭りさまさまなんですよ
雪祭りがあるから 幹線道路の排雪が進むんです
年末には 雪が高く積まれ、狭くて渋滞だらけの道路が 夏同様の道幅に戻るんです
ここ数日の好天気のおかげで アスファルトも出て、車も快適に走れます
その代わり 住宅道路は まだまだ ザクザクだったり、ツルツルだったりですけどね~

今週末は雪像を見に行く人 多いんでしょうね
見に行く方は 転倒しないようにお気を付けくださいね




今年の健康診断

こんにちは アジュマです
昨日もチラッと書きましたが 検診を受けてきました
あれ?検診?健診? どっちが正しいのかしら??

今年は二度寝もせず、バッチリ遅刻しないで行こうって決めていたのに
やっぱり 5分遅刻
逆に時間に余裕があると つい余計な家事をしてしまうんですよね
それで 結局時間が足りなくなる 悪いクセです

今年も安定の バリウム1.5倍飲みで~す
脅威の消化の早さを誇る我が胃ですから
グルグルしているうちに ぜん動運動が始まって 腸に内容物を送り出し始めてしまう
胃がつぶれて 今年も発泡剤追加~
追いバリウムでゴクゴク飲みましたよ

さて~
ちょっとメタボが気になる私
去年の夏から お酒の量を減らしてます
そのおかげか ちょっぴり体重が減ってます
きっと 完全禁酒したらもっと顕著に痩せると分かっているんですけど
やっぱりそこは無理みたいですね
ストレスは身体に良くないから 週に2~3日は軽く一杯程度飲んでます

実は減酒のおかげで、わたくし、去年の健診より3kg位減っていたんです
だから 問診票の 前回よりも体重の増減が3kg以上あるに マルをつけて出しました
そうしたら 昨日のお医者さんったら 
問診票は見たけど 去年のカルテは見ないでこう言いました
「少し 太りました?」
 おいおいおい・・・今 見た目で判断したな!
ちゃんと去年のカルテ見ろよ~イラッとしながら答える私
「いいえ、減ってます。(キリッ)今 適正体重に近づけようとしている最中です」
「そうですね。あと最低3kgは減らさないとダメですね」
無表情で追い討ちをかける医者
・・・分かっているって・・・
だから ライブまでにあと3kg減らそうって頑張っているんだから~

あ~あと三ヶ月しかない
減酒で3kg痩せたから 次はやっぱり運動かな~
社長に「ピットにある自転車を漕げ」って 言われてます
大腿筋のような大きな筋肉を鍛えるとイイって聞きますよね
どうしようかな~
うーん、明日から始めよう・・・・(← 1番ダメな子のパターン)




鬼は外、福は内よりも 恵方巻重視な節分

こんにちはアジュマです
今日は節分ですね
明日から立春
でもでもでも~北海道はまだ冬の折り返しがやっと過ぎたところ
本州でも これから低気圧が近づいて また寒波になるとかならないとか・・・
カレンダーを一枚めくったところで、春は まだずっと先って感じですね

みなさんは毎年恵方巻を食べますか?
この文化が一般的になってどのくらい経つのでしょう?
私は ブームになる前から たまたま知っていたので 食べてました

しかし ここ数年
プロテクタを始めてから なかなか思うように口に出来なくて・・・
仕事を終えてからだと 売り切れているんです
自分で作った年もありました
でも イマイチなのよね~

今年は・・・既に購入済みです

150203_140202.jpg

海鮮巻ハーフサイズが225円だなんて 破格の安さでしょ
だから 毎年すぐに売り切れちゃうんです
普通の恵方巻も、もちろん購入!
今晩 西南西を向いて 家族の健康を願いながら食べます・・・黙々と・・・
去年は サラダ巻しか残って無くて 子供たちからブーイングでしたが、
今年はもう確保したので ゆっくり仕事をしてから帰ることが出来そうです 

我が家は家族全員成人一家なので 豆まきはしません
・・・ウソです
さすがにお面をつけて 蒔いたりはしませんけど・・・
毎年 外に向かって 三階の窓から遠投を 競ってます
だから 翌朝 小さい子供も居ないのに うちの前だけ 豆が散らかってます

今年は狙って選んだわけじゃないんですけど
今日 たまたま健康診断日でした
だから 午前中お休みをもらってたんです
検診を受けた病院が スーパーの近くだったので
終わって すぐにGOGO
恵方巻選び放題
午前中に行くと まだ山積みなのね~

恵方巻を買っている人 落花生を買っている人は
たくさん居ましたが いわしを買っている人は見かけませんでしたね
いわしは きっと売れ残るんだろうな~
そういう私も買ってませんけどね

風習を重んじるより まだまだ食い気先行の我が家です



頂いちゃいました~ヽ(^。^)ノ

先週の事ですが、いつも遊んでくれている床屋のギーノさん

ワカサギ用のリールを電動字消しを使って自作しておりまして・・・

私にも一つ作って下さり、つい先ほど届けてくれました~ヽ(^。^)ノ

IMG_3774.jpg IMG_3775.jpg この形状やサイズでしたら

手羽感覚で使用するのに丁度良いですね

私は市販の電動リールを使っておりましたが、カウンター付なので

特に深めの棚の時に重宝しておりました

けどギーノさんに頂いたリールは、浅めの棚で手返し良く使うのにバッチリです

次回の釣行の楽しみが、また一つ増えましたね~

有難うございます










さて今回は、時間が空いてしまいましたが

昨年タンドラから、当店でインストールしたGrgoのXⅢを取り外したのを覚えているでしょうか

はぃ、そのGrgoの再インストールです

車両は IMG_3657.jpg IMG_3656.jpg こちらA45のAMGです

IMG_3658.jpg IMG_3659.jpg エンジン・足回りもそうですが

内装もとても凝った作りで、「走る為に作られた」って匂いがプンプンします

んで、私もチョッとだけ拘って IMG_3670.jpg ステータスインジケーターをこんな所に

IMG_3673.jpg S様、この度も誠にありがとうございました











そしてもう一台は IMG_3663.jpg IMG_3664.jpg ズズキのハスラー

スズキのハスラーって私も40年位前に乗ってましたょ~ バイクですが・・・

Dラーさんより依頼を受けまして、純正のナビ取り付け

IMG_3665.jpg オーディオレスで入庫し IMG_3668.jpg

IMG_3667.jpg バッチリインストールです

スズキのオーディオクラスターって、社外オーディオと若干サイズが違っていて(ホンダも)

隙間が空くんですよね~

純正でも、ディーラーオプションのキットには

隙間を埋める枠が入っていまして、スッキリフィットです

何時もありがとうございます・・・















«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する