2015-03

エアモニって知ってる?

歳を重ねると 本当に月日の経つのが早く感じます
こんにちは、アジュマです
やだぁ~ もう3月31日じゃないですか!!
もう一年の四分の一、終わってます
えっと・・・今年の目標 なんでしたっけ?
あ・・・そうそう ダイエットでした(←何か毎年言っている気がするけど)
全然 過ぎた時間に対して 結果が追いついてないんですけど~
しかも 大事なライブまで あと48日しかありません
間に合うのか?私・・・あと2キロ

最近ちょっとダメな子なんです
禁酒は無理なんで 減酒をしていたのですが
休肝日が無くなってきてます
ダイエットを始めた頃は 週に3~4日は 全くアルコールは飲まなかったんです
でも 今は(ちょびっとですが)毎日寝酒してます
グラスに半分程・・・クイッとしてから寝るようになってます
寝つきが良くなるんです
・・・でも 小一時間ほどで なぜか トイレに行きたくなってしまうんです
寝る前に 行っているのにな 
それで目が覚めて また寝つきが悪くなってしまって・・・
うーん、悪循環ですわ
それに気がついたので(←今更かよ!)
また4月から 気持ちを改めて減酒を試みようと思ってます

・・・・なので・・・今晩は、呑みます(キッパリ)

そろそろタイヤ交換ですね
(一昨日の日曜日に済ました方もいらっしゃるかと思いますが)
GWを間近に控えてます
お車で遠出の予定の方も多いのでしょうね

プロテクタには タイヤ関連では エアモニという商品があります
タイヤ交換を機会に 思い出してみてくださいね


エアモニについて知りたい方は コチラからどうぞ

http://www.airmoni.jp/








繁忙期に・・・

すっかり春めいた札幌

気温も日中は2桁

お外での仕事もバッチリですね~

いつも言ってますが、逆に工場内の方が寒い・・・








まずはこちら IMG_3838.jpg IMG_3837.jpg 高級車A8

エンジンスターターの取付 IMG_3839.jpg IMG_3840.jpg

VIPER4706で対応 バッチリですょ






お次は今話題のPHEVアウトランダー

ホントにお家の電気賄えるのかしら・・・

IMG_3842.jpg IMG_3841.jpg IMG_3843.jpg 

この度はGrgoのXⅢをチョイス

Pantheraの弟分的存在で、性能や使いやすさもGoodですが

何よりリーズナブルなのが・・・

IMG_3846.jpg IMG_3847.jpg

H様、この度は有難うございました

これで安心して・・・






 







駆け込み寺シリーズ(^-^;

いゃいゃ 札幌もすっかり春の陽気に

本州の方ではの開花が始まっていますが

北海道はGW頃が満開・・・楽しみですぱぃ


そうそう今朝9時半頃地震が有りましたね~

十勝南部震源・・・

幸い大きな地震では無く、震源地でも震度3程度でしたので





駆け込み寺シリーズも何回目か解らなくなって来ましたので

回数はPas

多いのは本州仕入れの中古車

北海道の車両は錆等の影響で程度の良い中古車は

高年式車しか無いのです

そこで人気のランクルとかは程度の良い本州車が殆ど

そうなると~  大抵付いて来るのがセキュリティ

車両自体の程度は良いけれど、付いているセキュリティのリモコンがダメとか

インストール方法なのか、動作がおかしいとか・・・

今回は、何をやってもオンボードイモビが解除されず

結局エンジンが掛けられずに当店入庫

IMG_3829.jpg 車両はシグナス IMG_3828.jpg バッテリーも弱かったので

充電しながらの作業

納車に間に合わないから・・・ と言う事でオンボードイモビ解除、スターター本体撤去

残念ですが仕方ありません  車上荒らしや、盗難にはお気を付け下さい。








そしてリピーターのお客様

以前にPanthera Z703をインストールさせて頂いたO様。

別なオデッセイをお持ち込み頂きましてTVキットの取付です

IMG_3833.jpg IMG_3832.jpg 走行中もバッチリですね

IMG_3831.jpg おっとタイミングよく・・・






これも有かな??

お客様のオーダーでこんな物作ってみました

IMG_3810.jpg 助手席のバイザーなんですが

ここにポータブルナビを埋め込みたいとのオーダー

本来ここにはミラーが入っていますが、サイズは全く合いませんので

撤去の上、ナビが収まる大きさにカット

そしてナビの厚さに合わせて内部を削り、枠を作って

IMG_3809.jpg はぃ 収まりました

SDカードの取り換え等が有りますので、脱着可能なマジックテープで固定

車に付けると IMG_3820.jpg こんな感じ

当初はGPSの感度が心配でした 何故なら IMG_3819.jpg

外から見ると良く分かりますが、殆どがルーフに隠れガラス部に出ているのはほんの一部

でも大丈夫、GPSも問題なく拾ってくれて一安心です

次回はヘッドライトとフォグランフ部(フォグランプは特殊)をHID化致します

IMG_3821.jpg 上手く行くかな









次に、以前に当店でGrgoをインストールさせて頂いたお客様 IMG_3824.jpg

車両は IMG_3822.jpg IMG_3823.jpg こちら

追加でエンジンスターターと当店お勧めのWiFi付きドライブレコーダー

DRY-WiFi40d(指定店モデル)を付けさせて頂きました

IMG_3826.jpg IMG_3827.jpg 定番の、視界の邪魔にならない場所に

このWi Fi対応モデルはスマホやタブレットで録画状態の確認や

動作コントロール等も出来る優れものです

いちいち外したり、SDカードを取り出してパソコンで見たりしなくても

何時でも簡単に確認できるのがメリット

YUPITERUのWi Fiモデルはお勧めですょ~








熟成肉って 美味しいのね

こんにちは アジュマです

先日 アポ無しで実家に立ち寄りました
実家に行くと 帰りは わらしべ長者状態になることもしばしば・・・

母「んも~ お姉ちゃん 急に来るから お土産に持たせる物 無いわ~」
私「別に いいよ・・・突然来たんだから」
母「あ~ そうだ!アレがあったんだ!!Mちゃん(一番下の妹)が来たら
三等分しようと思っていた牛肉の塊。
Mちゃんには 冷凍肉を切りやすいように半解凍しておくから
事前に連絡入れるように言っておいたけど
あんたには言ってなかったね」 と聞き複雑な気持ちになる

そもそもマメに実家に行かない私は頭数から除外されているようだ・・・
三等分・・・Mちゃんち、Kちゃんち(実家の隣に住む妹)、実家の両親分のことだろうと
他意の無い母の言葉に 黙って笑って聞き流す

冷凍庫から出てくる肉・・・デカッ(ギャートルズに出てきそう
私「どうしたの?これ?」
母「Sおばさん(過去に闘犬飼ってたから肉にうるさい親戚)から貰ったの」
私「Sおばさんから貰ったなら 美味しいに決まっているね、ありがとう」
と、デカイ2キロはあるだろう塊を一人占めして 貰ってきちゃいました

そして今日は息子の誕生日です
一日早いですが 昨日 家族全員が早く帰れる日だったので ステーキでいただきました

切っていて・・・おや?
血が出ないぞ?
おまけに表面がなんか黒い
もしかして・・・これが噂の熟成肉?

image1.jpg

母はきっと何にも知らずにくれたのでしょうね~(言ってなかったし・・・)

せっかくだから 厚切りにしよう!
と言う事で ボリューム満点の180グラムでカット~
厚切り過ぎて 火が通らない心配が・・・
なので、溶かしバターにニンニク、弱火で蓋をして 蒸し焼き風にして 約5分
最後に焦げ目をつけて 出来上がり
いい感じのミディアムレアに仕上がりました

DSC_0035_convert_20150318140155.jpg きゃあ~今見ても美味しそう~

さすが 熟成されている
肉の味が濃い!
血の生臭さもなくて 美味しい!!

Sおばさんに会った時 感想を言なきゃいけないから 母に「味を教えてね」
って言われたけど・・・言い尽くせないよ~ おかあさぁ~ん、美味すぎるよ~ありがとう~
三家族分全部貰って本当にゴメン 妹たちよ・・・
あと二回分は 来週ビーフシチューにして、再来週焼肉にします(←おいおい実家に持ってけよ~)

娘がお手ごろワインを買ってきて、一緒にいただきました
image1 (2) エビと春雨のエスニックサラダ、野菜スープ、オムライスです
           オムライス、主婦歴長いのにやっぱり下手だあ












今季最終戦

今日は暖かかったですね~

何時もの出で立ちで、出張作業をしていましたら

汗が・・・

今月一杯暖かいとか?? ってラジオが喋っていたけど

寒いGWは嫌です事






そんな状態ですので早目の最終決戦・・・イザ金山 今回はguinoさんコラボ

Xデーには行けませんでしたので、釣果は望んでいませんが・・・

ポイントによっては数を出している人もおりますね~(些か魔界は無理でしょうが)

DSC_0085_convert_20150316222502.jpg 到着は7時少し前

駐車に手こずりまして

実釣開始は8時半頃・・・

DSC_0086_convert_20150316222523.jpg 古穴で深さと魚を確認しましてその近くに釣り座を構えましたが

なんか魚影が薄い

テントを張ったり、穴開けなどもしてますから

「散っただけでしょう~」 なんて言ってましたが

DSC_0087_convert_20150316222542.jpg 40匹/h チョッと遅いですね~

9時を過ぎた辺りから少し それでも50匹/h

タイムで外に出ると DSC_0088_convert_20150316222601.jpg DSC_0089_convert_20150316222622.jpg 結構増えてます

昼頃で200匹程度 DSC_0091_convert_20150316222646.jpg そして少し遅めの 

その後速度は DSC_0092_convert_20150316222706.jpg Ver Sのシェイクダウンをしたりして・・・

3時半頃で納竿、344

DSC_0093_convert_20150316222725.jpg 帰るころには施設の常設テントしか無く・・・

いゃいゃ遊びましたわ~

guinoさんと一緒でしたので楽しい一日を過ごす事が出来、感謝です

そして帰りの車内で教えて頂いた DSC_0095_convert_20150316222744.jpg 新メニュ-で

旨かった














チャングンソク主演短編映画「CAMP」 

こんにちは アジュマです
昨日は 映画を見に行きました
でもでも・・・・
ただの映画じゃございませんことよ
グンちゃんと一緒に見る試写会を ライブヴューイングです!

・・・・・・・
わかるわ、一瞬、え?って思うわよね それが当たり前ですもの・・・

短編映画「CAMP」のDVDを買って 抽選で当たった800人が都内の某所で一緒に見る
見た後のグンちゃんのトークショー目当てで
私たち全国のウナギは映画館で見てる・・・アホか?でしょ・・・

チャングンソクを検索すると 劣化だの、全盛期は過ぎただの いろいろ書かれているけど
私たちの世代から見れば 全然イケてます!
(あれで劣化なら 私たちは・・・ゾンビか?)
さすがアジアプリンス 安定の可愛さでしたね
久しぶりにリアルタイムで動いているグンちゃんを見て 少しネジ緩んでましたね

DSC_0023_convert_20150313130927.jpg 入り口の案内です(ウナギはみんな撮ります・・・意味は無いけどSNS用?)

映画のグンちゃんは キャンプするワイルドグンちゃんで、今となっては懐かしの長髪で、
素敵なグンちゃんがたくさん見られます
内容は ファンタジー系の世にも奇妙な物語と言った感じでしょうか?
DVDは買ってないので もう二度と見ることは無い気がします
例によって 本編より長いメイキングがウリみたいですね(笑)

選ばれし800人と共に グンちゃんは観客席で一緒に見てました
グンちゃんの後ろ 前 斜めに座っていたウナギさんは きっと映画どころじゃなかったでしょうね
でも 彼女たちは DVD持ってるから映画は見なくてもイイのよね

お土産はクリアファイルです
ちっさ~ ちぇ、使えない大きさ・・・って使うウナギはいないでしょうけどね
表 DSC_0029_convert_20150313131112_20150313135514086.jpg 裏とチケットTNQG_ut2HbvbahD1426220444_1426220494.jpg

トークショーで 30年後の自分を語っていましたけど・・・
ここに居るウナギの半分はきっとお空の上から見ているでしょうって・・・MCの方が
笑えないよ そのジョーク・・・リアル過ぎて・・・

オール韓国語で話す俳優のグンちゃんは いつもより言葉も選びも慎重で
オトナになったなぁ~と感じさせられたアジュマなのでした

その後は いつものメンバーでお食事ですけど
映画の感想で盛り上がりすぎ 写真を撮る事も忘れ 
ひたすら食べる話すの繰り返し・・・・
最後の最後に 思い出したかのように パチリと スィーツで〆ている写真を撮りました

DSC_0024.jpg 表面パリパリのプリンが美味しかったわ~
今回の場所は笑笑さんでした












Panthera Ⅴシリーズ

3.11から4年、当時の事は記憶から消したぃ程の惨事に見舞われましたが

決して忘れてはいけない過去の記憶です・・・

被災者の方々は、少しづつ復興は進んでいるものの

未だに苦しんでおられます

そんな昨今、東北地方では異常な寒気団による雪災害で

交通麻痺や立ち往生、土砂崩れによる被害など・・・

一日も早く、穏やかな日常を取り戻してほしいものです。









さてこの度は IMG_3780.jpg IMG_3779.jpg こちらのクラウン

純正のエンジンスターターが付いていますが

PantheraのstageⅤシリーズのインントール

IMG_3781.jpg 何時もの様にアンテナはさり気なく 

IMG_3805.jpg 最近人気のイルミプレートを追加し

IMG_3808.jpg IMG_3807.jpg 見やすく、そして使いやすくなったリモコンで

セキュリティをお考えの方、stageⅤの魅力を体感してみて下さい









以前に当店でセキュリティをインストールさせて頂いた IMG_3778.jpg

エルグランド IMG_3777.jpg 以前の入庫時に相談を受けていた

バックカメラの取付変更

取り付け状態に不満が有った事でこの度私が・・・

IMG_3776.jpg こんな感じで付け直しさせて頂きました

満足頂けた様子で、一安心です


















友人を偲ぶ

また 一週間が始まってしまいました・・・
こんにちは アジュマです
月曜なのに めっちゃ疲れてます
眠いです
早く土曜日になってほしいです(←コラコラ~www)

土曜日は早めに閉店しましたことで ご迷惑をお掛けしました

実は土曜日の夕方から 社長の友人U氏の一周忌「偲ぶ会」がありまして
それに二人で出席しました
今から17年前 偶然にも息子の幼稚園でママ友になったのが U氏の奥さんでして・・・
パパはパパ同士、ママはママ同士 お友達づきあいしてました
そんな関係で 今回二人で伺うことにしました

去年 通夜、告別式を見ていて 現役の公務員の方なのに
やけに 出席者が少ないなって思ってました
理由があって、弟さんが 職場の上司の方に「密葬で行います」って
喪主の奥さんの了解を得ずに勝手に言ってたみたいで 
亡くなったことを知らされてなかった方が大勢いたそうです
喪中はがきが年末に届いたことで ビックリされた方もいたそうです

それで 今回は お別れが出来なかった人たちに向けて
奥さんが企画してくれたのが「偲ぶ会」でした
奥さんの考えに賛同してくれた U氏の幼馴染の友人が発起人になって
今回の運びとなりました

昨年末から 奥さんは友人に「スライドショーを作るから 昔の写真を貸してください」
と呼びかけていたので 当日は懐かしい写真をたくさん見ることが出来ました

剃りこみの入ったリーゼント姿に なぜか笑いが・・・(まるでビーバップ)
みんなの心の声 : 髪の毛ある・・・・
写真のコメントには・・・お父さん、やんちゃだったんだね・・・的なことが・・・(笑)
うん、たしかに・・・顔 コワイよ・・・

そして 若かりし頃の友人たちとの写真は
○○君の元嫁とか、△△君の元カノとか・・・笑えない写真も(笑)
主役はU氏だから まあいっかぁ~
笑いあり 涙ありのスライドショーでした(私は後半ほぼ号泣

この奥さん、なかなかの大物でして・・・
歴代の元カノたちに案内状を送ったみたいで・・・(私は心が狭いから無理ですね)
元カノたちも 和気あいあいとした様子で 笑って、涙してました
U氏は 本当にたくさんの人に愛された54年間だった、そう感じました
写真を見ながら作りながら この家族はいったいどれほど泣いたんだろう・・・

こころ 暖まる会でしたよ


さてさて
本筋とは変わりますが 驚いたのは出席してた通称銀ちゃん!
頭にバンダナを巻いて登場
どうしたのかと思ったら その日の明け方 頭を11針も縫う大怪我をしたそうです

めまい?
一瞬にして気を失って 運悪く倒れた所が ブロックの角(なんで家の中にあるんだ?)
頭がパックリ・・・ 流血事件です
あまりの痛みに すぐに意識を取り戻し 寝ている奥さんを呼び 救急車で運ばれたそうな・・・

なのに ばんばん飲んでました
んもう~
大丈夫なの?
酔いが醒めるころ 頭に心臓が出来るよ
ずっくんずっくんするよ
脳に異常が無かったのは良かったけど、そもそもなんで倒れたのよ?
そっちの方が心配でしょうが・・・
奥さんも気が抜けないでしょうに・・・
そしてこの奥さんもなかなかの大物・・・かも?
やっぱり 私が一番小さい女よ~(笑)  背の話じゃ・・・・それも、ある・・・わ


一昨日の教訓
写真は たくさん 撮っておこう(良くも悪くも)
今はフォトショップという 強い見方もあることだし・・・

また遣ってしまった(^-^;イカリング

道東の悪天候は最悪ですが・・・

札幌は既に春っぽく

やはり北海道は広いですわ

気温差も積雪量も地域によっては全く違い

北海道と、一括りに出来ない地域ですょ







以前にもBMW等でイカリングを装着した例をUPしましたが

実は不得意な作業の一つでありまして・・・

不得意と言っても出来ない訳ではなく、時間が少しかかるかな です~

で、今回は IMG_3767.jpg こちらのブェルファイア

IMG_3768.jpg フロント周りは既にこんなになった写真しか無く

IMG_3769.jpg ライトを割ってコツコツと

この日はお客様も作業を見せて欲しいとの事で、ちょいと緊張気味ですが

丸一日お付き合いさせてしまいました~

IMG_3772.jpg IMG_3771.jpg こんな感じて取り付けは完了ですが

如何なもんでしょう

お客様のご要望で、あまり派手にはしたくなく

ノーマルライトを活かしてのイカリング装着が希望でしたので・・・

さり気ない主張も有りですね

このケースの様に、お客様が作業を見てみたいと言うご要望には

時間が許される場合、極力ご協力致しますょ

どんな作業をしているのか、ご自分の目で確認したいのは有りだと思います。

特にDIYの好きな方には・・・

見られて困るような、恥ずかしい仕事はしてないので全くOKですね

その代りチョッとだけ手伝ってもらったり





営業時間変更のお知らせ

3月7日(土) は諸事情により 15時に閉店させていただきます
皆様には 大変ご迷惑をお掛けしますが 何卒宜しくお願いいたします








ひな祭りは誰の為?

こんにちは アジュマです
昨日はひな祭りでしたね
我が家も一応嫁入り前の娘が居るので・・・雛人形は前に写真UPしたとおりでございます

健やかに育つことを願ってお祝いしましょう~
ってか、すっかり育つことは終了し 段々と下り坂へ向かっている?感じですけどね

毎年恒例のチラシ寿司を作りました(北海道らしく生チラシ)
DSC_0013_convert_20150304150148.jpg
息子が具材を散らしてくれました
写真を撮るって言ってなかったので 雑ですね~
キレイな色の菜の花が全然見えてません
でも お腹に入れば 一緒です!!
海苔を切って 手巻きにして食べました

トクホのお茶のCMの通りです
美味しいものは 脂肪と糖で出来ている
だから 寿司は旨いのです!!

それとケーキは外せませんね
リヴゴーシュ・ドゥ・ラ・セーヌのサバランです
DSC_0015_convert_20150304150242.jpg
我が家は全員オトナの家族なので洋酒入りのケーキがみんなのお気に入り♪
ジュワジュワなんですよ~
最後にカップの底にリキュールが溜まってます
それをゴックンして本当に ご馳走様です

誰の何の為のひな祭りか さっぱり分かりません
けど 大変美味しいひな祭りでした

さぁ~てと・・・
帰ってから 人形のお片づけが待っているわ



営業時間変更のお知らせ

3月7日(土) は諸事情により 15時に閉店させていただきます
皆様には 大変ご迷惑をお掛けしますが 何卒宜しくお願いいたします





昨日の・・・

昨日は毎年恒例となりつつある

バイクフェスタに

例年でしたら仲間内5人くらいでゾロゾロと行くのですが

今年は3人で

いつもお世話になっているOランドさんの主催ですので

まずは皆さんにご挨拶を済ませ

商品コーナーへ

今回は、購入した物は有りませんでしたが

魅力的な価格の商品がズラ~リでしたょ


次に目的となっていたのは

今年から日本でも販売されている

コチラ DSC_0092_convert_20150302100944.jpg DSC_0093_convert_20150302101013.jpg Harleyのストリートシリーズ

750ccと500ccがラインナップされているのですが

日本では750ccのみの販売

そりゃそうだろうね~   500ccの需要は望めないものね

その他にも DSC_0094_convert_20150302101032.jpg やっぱHarleyは良いです

でもですょ 今私が一番萌えているのは DSC_0095_convert_20150302101050.jpg

そうCB1100なんですょ~    そりゃSSも大好きですよ

けどね、過去にCB750FBに乗っていたことも有り(その当時はKシリーズに憧れが)

その頃の自分を思い出してしまうのね~

2時間もの間、館内をぶらぶらしてしまい気が付くと昼・・・


行っちゃいましょう

DSC_0096_convert_20150302101135.jpg たまに食べたくなる此処のつけ麺

DSC_0097_convert_20150302101156.jpg 食べ始めてからの写真ですが   


この後は解散で、私一人でチョッと・・・ でしたが

もりりんさんもお付き合いしてくれる事となり

2人で桂沢へGoo

今年の気温の高さで、札幌近郊ではあそ湖位かな~

安心してワカサギ釣り出来るの

そこでチョッとだけ桂沢湖の状況を見に行ったのです

DSC_0098_convert_20150302101213.jpg 車に乗ったまま橋の上からですが

時間も2時過ぎですので、テントも数張り・・・

そろそろって感じですが、来週はまだ出来そうですね~

今後の天気次第






営業時間変更のお知らせ

3月7日(土) は諸事情により 15時に閉店させていただきます
皆様には 大変ご迷惑をお掛けしますが 何卒宜しくお願いいたします



















«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する