2015-04

ゴールデンウィーク突入

こんにちは アジュマです
札幌は今日も夏日ですってよ
でも 安定の寒さのこの事務所・・・ストーブ点いてます
こんなに冷えているのに 夏は異常に暑いのよね~

さて ついにゴールデンウィークに入りましたね
月末って事もあって 弊社は通常営業中です
よそ様のフェイスブックを見ると 海外で楽しんでいる写真もチラホラ・・・
リッチですね~羨ましい限りです
息子がよく申しておりました
「フェイスブックはリア充の人のもんだから・・・・」
なるほど・・・たしかに~
私には向いてないんだわ、フェイスブック・・・ほぼ自宅警備だからネタ無しですもの

ネタ無しの昨日の休日
札幌に住んでいたら あまり馴染みの無い「九州ラーメン」を作ってみました
DSC_0082_convert_20150430141932.jpg

実はコレ 最近 社長がいつも見ているアウトドア系のyou tubeの中で
ある人が一人キャンプの一人飯で食べていたらしいんです
道産子にとって ラーメンとは黄色くて縮れているものとインプットされてます

社長は 九州展などでいくら本場の博多ラーメンを食べた事があっても
まさか インスタント麺がこんな真っ直ぐなうどんや蕎麦の乾麺のような状態で売っているとは
想像してなかったようです

私は主婦ですので スーパーで見たことがあったので驚くこともなく
「売ってる所 知ってるよ。買ってこようか?」
とかる~い返事をしました
それが先週の話です
そろそろ 札幌も日中は暑くなってきているので 暖かい麺類は食べる機会が減ります
なので、昨日のお昼に 早速買ってきて作ってみました

DSC_0083_convert_20150430142003.jpg ←コレは私の分 一人前よ
三人なのに6食分作りました~  量はちょうど良かった・・・どんだけ大食いなの~夫と息子
水は6食だからって6倍入れると ダメなのね
ちょっと味が薄いとダメ出しが・・・・そうだね・・・
でも そこは気を取り直して、
「替え玉だと思って食べてよ~」と応戦
「最初から 替え玉だと思うのは厳しいだろ~」 
あ~楽しい家族団欒の会話
大きいどんぶりで二玉分入っているので なかなか冷めません
息子は猫舌だから食べるのが遅くて 細麺がスープを吸って中太麺になってましたよ(笑)
やっぱり 一度に作らず、替え玉にしとけばよかったかな?
そうしたら 私が一緒に食べられないし、無理か・・・

続けて 食べ物ネタをもう一つ
昨日は4/29 羊肉の日
北海道に住んでたら そこはジンギスカンが外せないですよね
室内ジンギスカン
けっこう 勇気が必要です
ちょうど、行者にんにくを頂いたので 一緒に焼いて食べました
クサ~
ラム臭も行者にんにく臭も・・・今朝起きても まだ部屋が臭かったわ

仕事から帰ってきた娘が玄関を開けて 笑いだしました
「朝 今日は道産子はジンギスカンを食べる日ってかなりツブッたのよ。
まさか 本当に我が家がジンギスカンだとは思わなかった」って・・・
行者にんにくにはジンギスカン・・・頂いたから たまたまだったんですけどね

息子のカブト飾りには 新聞紙で養生して・・・・
たかがジンギスカンなのに大変でした
あ~、早く外でバーベキューコンロでやりたいな


お知らせ
ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業です
5/3~5/6はお休みです
ご迷惑をお掛けしますが 何卒ご了承ください







甘いものに全身が侵される( ̄▼ ̄|||)

こんにちは アジュマです
札幌は先週末から 季節感がおかしくなるような暖かさです
一気に桜も満開へ・・・
春だなぁ~
なんて のほほんとしてたら ナント うちの庭にアスパラがこんなに育ってました
DSC_0077_convert_20150428134421.jpg
もうすぐ食べごろかしら?

最近 お酒をあまり飲まないようにしています
週に1度は普通に飲んで ストレス解消・・・あと1度くらいは寝酒を少しだけ・・・
よくタバコを止めると 間食するって聞きますけど
お酒も飲まないと 困った事に 夜にオヤツが食べたくなるんです
ここ一週間で食べたモノを一部紹介します

ある日 レジで並んでいる時に ふと見ると前の人のかごに入っていたコレ
DSC_0075_convert_20150428134320.jpg メロンパンの美味しいとこだけ
思わず私も取りに戻って買ってしまいました
美味しいよ
けど、個人的には 有り難味が薄いって言うか・・・・
やっぱり パンの上に乗っていてナンボのもんかも・・・と言うのが正直な感想です

それから いつものお客さんからもらったコレ
DSC_0076_convert_20150428134352.jpg かもめの玉子 季節限定イチゴ味
和菓子(あんこ)は得意でないのですが 洋菓子っぽくて食べやすいです
ノーマルタイプも好きなので 頂いた時 思わず笑みが出てしまいました
家に持ち帰り 居間のテーブルに置いておくと あっという間に 半分に・・・
息子が一人で 一気に4つも食べてました

ラストは 先週娘が26歳の誕生日を迎えました
ホールケーキはもう何年も買ってません
(おめでとうプレートが恥ずかしいし、ろうそく貰いにくいよwww)
今年もショ-トケーキ各種、イチゴショート、ガトーシュコラ、クレープ・オ・フリュイ、塩レアチーズ
家族の好みに合わせて選んでます
DSC_0078_convert_20150428134457.jpg
今回は 時間が無かったので 会社から一番近いSさんで購入
ケーキって高いけど ここのは安くて美味しいから好き~

でも 残念な事にクレープオフリュイの中に 髪の毛が・・・・
娘が食べていました
「どうする? 写真を撮って お店に連絡する?」と聞くと・・・
「いいよ」
って 髪の毛の周りをすくって ポイ!
続きを食べきりました(なんとも男前な26歳女子!)
たしかに食中毒を起こすようなもんじゃないけど・・・いいのかしら?ケーキ屋さんの為には?

作っている人は帽子を被ってないのかしら?
ここが緩いと衛生面全部が緩くなったりしないのかしら?
ここ好きだったけど もうケーキは買いに行かないかも・・・・
アイスは買うけどね
たぶん 工場が違うから そっちは大丈夫でしょ~

グンちゃんのライブまでに 三週間を切ったのに 未だに目標体重に落せない
まずはこの生活を改めないとね・・・・


<おしらせ>
弊社のゴールデンウィーク休みはカレンダー通りです
4/29、5/3~5/6は休業しています
ご迷惑をお掛けしますが 何卒ご了承ください






レヴォーグに・・・

この度はスバルのレヴォーグにセキュリティとエンジンスターターの

インストールですょ

IMG_3928.jpg IMG_3926.jpg ディーラーさんから直接の入庫です

IMG_3927.jpg オーディオレスですが、ナビ等はこの後ディーラーさんで

最近メジャーな IMG_3930.jpg ゴルゴXⅢにトリプルセンサー+MCアダプター

+エンジンスターターのメニューです

チョッと遊び心を出して IMG_3929.jpg ステータスインジケーターは

センターコンソール部に  滅茶苦茶目立ちますょ


このレヴォーグにはアイサイトが付いています

アイサイトも進化を続け完成度も更に増しておりますね

安全運転、事故の低減に一役買っておりますが・・・

これはメーカーオプションですので「後付け」って出来ません

そこで、「何とか付けたいな~」と言う方にお勧めなのが

モービルアイです

機械的にブレーキを踏ませたりは無理ですが

カメラによって常に前方を監視し、車間距離や衝突までの時間を計測し

アラームとモニターでで警告

更にボ~ッとしていて、センターラインや車線を跨いだ時も

アラームとモニターでで警告

当然ですが横断歩道の歩行者や自転車なども監視しておりますので

安全運転や事故の低減には持って来いです

既にトラック業界や長距離バスなどでは一般的に装着されているモービルアイ

デモカーも有りますので是非体感してみて下さい









日中は 暖かぃんだから~

ホント 今年の春の訪れは早いですね~

昨日、札幌の 開花宣言が発表されましたね

なんと観測史上2番目に早い開花となりました

1番は2008年4月21日だったそうです・・・

1日違いでしたね

これは大沼に行く前に早々にを一発遣っておかなければ






今時期は新車がズラリですね、丁度3月の契約車両が納車の時期

IMG_3912.jpg IMG_3910.jpg まずは定番のランクル200

IMG_3914.jpg IMG_3913.jpg ゴルゴXⅢ+エンジンスターター

IMG_3924.jpg ステータスインジケーターは此処

ランクル200では最近ここがお気に入りの場所

目立ち度がGoodなんですょ~

盗難率の高いこの車、バッチリお守りしますょ

そして IMG_3917.jpg IMG_3919.jpg フリップダウン

試行錯誤しながらオリジナルのブラケットを作り

ガッチリとした取り付けを実現しました

取付の位置も、運転席・助手席の邪魔にならず

且つ、後部座席からはあまり見上げる事無く視聴出来る位置を吟味しまして・・・

きっとお子さんも喜んでくれる事と思います

K様、有難うございました。

純正のマルチオーディオですので

オーディオの音質向上がチョッと難しめの車ですが

オーディオやスピーカーを替えずとも

デットニング処理とレイヤードサウンドのインストールで

全く別物の音質に改善できます

次のカスタマイズの一つに考えてみて下さい



余談ですが、当店のホームページが一新されました~

本店のご協力で非常に見やすく仕上がり、スマートフォンにも対応しておりますので

是非ご覧になって下さい
New HP






北海道あるある

こんにちは アジュマです
一昨日 せっかく釣りに行ったのにソイしか釣れず 撃沈した社長に続き
私も やっちゃいました・・・

雪も融けたことだし、今年もいつものパワスポに行ってみようかしら~
そう、浜益の千本ナラ
http://glk.jp/modules/powerspot/index.php?lid=13
お願い事は もちろん商売繁盛でしょ~
それに お年頃のせいで 身体のあちこちにガタがきてるから 無病息災でしょ~
ついでに チャングンソクのライブは神席で!(ついでです

ウナ友Pさん、Sちゃんを誘ってGOGO
いつもは 私の愛車のパジェロミニちゃんでお出かけですが
ラッキーなことに 会社の代車が空いておりました
三人なら 4ドアがいいっしょ~
燃費も良いし、軽自動車より運転が楽だし~ という理由で借りる事に・・・

このマーチ、デモ車も兼ねてますので 装備は色々と付いております
昨年取り扱いが始まった『レイヤードサウンド』搭載しております
BGMは もちろん newアルバム「モノクローム」ですわ
車内にグンちゃんのステキな低音ベルベットボイスが響きます

自分だけなく 友達も乗せてのドライブなので安全性も大事です
モービルアイ』のおかげでおしゃべりしながらでも安心して運転できます

楽しくドライブしながら 国道を左折すると・・・
DSC_0072.jpg     え? なに?
まさかの冬季通行止め
そうよ、今年の札幌は降雪が少なく、雪解けも早かったので すっかり忘れていたわ
ここは、地方だってことを・・・・
4月の北海道 あるあるです・・・

三人居ても 誰も調べてないって どういうことよ~(笑)
え~そんなこと 書いてあったっけ?と顔を見合わせる
そうなの、三人とも のリンクの所、同じ所を見ていて気が付かず・・・
http://www.rinya.maff.go.jp/hokkaido/rest/story/giant/senbonnarar.html
こっちを誰か一人でも見てたら 気が付いたかもしれないのに・・・・
んも~ おっちょこちょいですわ (笑うしかないって)

一応外に出て ここでしゃもじを持って写真を撮ったんだけど・・・
強風で寒くて 顔が・・・顔が・・・険しくて、シワっぽいの~
なのでお見せできません

せっかく行ったのに 空振りです
リベンジは 絶対に行きま~す
ただし ゴールデンウィークが終わって 道が空いた頃にね
ライブは終わった後かな~?
ん? 
いいのよ、神席はついでですから(強がってませんからね

本当は 浜益で美味しい海産物を食べて帰ってくるつもりが気持ちサゲサゲ・・・
オモシロブログネタが欲しくても こんなオチ いらないから~
すぐに帰路につきました

おまけ・・・
結局 地元でランチです

伏古の プー横丁
アサリのスープスパチャウダー
DSC_0073.jpg 冷えた身体に 暖かいチャウダーは優しかった・・・




今年 初プカ(^^ゞ

昨日ギーノさんに誘われて

今シーズンの初プカをしてまいりましたょ~

私もね、15年程前までは海釣り全般も大体熟していましたが

船に乗ったり、遠くまで遠征したりって時間とお金が・・・

で、最近の海釣りは専らショアからルアーをキャストしてましたね

しかし、ここ最近はギーノさんの所有するゴムボートで(年に何回かですが)

船の釣りを楽しむ事が出来ます (有りがたい事です)

当初は日本海側にてギーノさんのお得意のポイントで

平物釣りを楽しむ予定でしたが

どうもお天気が

小さなお船なので、風と波が大敵でしてね・・・

んで、天気予報と睨めっこして太平洋側に

3時頃の起床、ギーノさんがお迎え、5時現着

DSC_0095_convert_20150420105111.jpg 風も穏やかで波も有りません

写真には写っていませんが、左側では10人程のアングラーが

ルアーをキャストしています、サクラ狙いでしょうか

早速 DSC_0094_convert_20150420105053.jpg 準備をして・・・

沖に出たのは6時頃でしょうか、ロケーションは最高なので

浮いているだけでも癒されます

船長(ギーノさん)の指示で仕掛けを落とします

魚探には中層を泳ぐ小さめの魚の反応がチラホラですが、水深を見ながら10m程の

ポイントでスタートですょ~

この一投目が一番ワクワクしますよね

今日の釣りがどんな展開になるのか

若干のシャクリで誘っていると、「ズン!!」と手ごたえが

結構重いでも生命反応が無いに等しい

上がって来たのは大型のヒトデ

その後ギーノさんも小型のヒトデとギスカジカ

ポイント移動・・・

水深を見ながら、釣りナビを見ながら

色々探りましたが 平物の反応は有りません

考えを変え沖防の麓で根魚狙いです

防波堤から30m程までテトラが入っている様子で底が取れにくい中

私にソイがヒット DSC_0096_convert_20150420105017.jpg 30cmをチョッと切るサイズ

昼頃には帰宅しなくてはならない2人に残されたタイムリミットは10時まで

残りは少ないです

そんな時に限ってテトラに引っかかり地球と格闘

勝てるわけが有りません・・・

そしてギーノさんも

タイムリミットです 釣果は先程の一尾のみ

仕方なくボートを走らせますが「行きは良い良い帰りは恐い」ってこの事です

防波堤付近は風も無く穏やかでしたが

岸に寄るにつれて酷くなる風と波

頭から波を被り、船内にも水が溜まる始末

何とか岸に付きボートから降りる時、何故かギーノさんが視界から(消)

コケてました~ ウェーダーにも水が入った様子


と、こんな初プカ釣行でしたが

楽しく遊んで来れた事に感謝です

「え゛~っ 一匹だけ~」ってかみさんには言われましたが

今シーズンの初物 DSC_0097_convert_20150420105036.jpg 美味しく頂きました














今年の花見!!

我が家では、家族で花見をする事は無いです・・・

子供も大きくなって(もう子供の年齢でもなく)

それぞれ・・・って感じですね~

皆さんもそうでしょ  会社仲間や、気の合う友人と って言うのが普通

私は・・・と言いますと

毎年GWは大沼へ箆釣りを楽しみに行って来ます

この時期は全国の釣友や地元の仲間とここで合流です

そして、真剣に魚と向き合っている時以外は

当然の如くのパターンになるわけで・・・

それも楽しみの一つですね

しかしですょ  今年の桜、札幌でも23日~25日に開花ですと

って事はですょ~ GWに大沼では既に散ってしまっている頃ではないですか

あ~ぁ 今年のはお預けですか

それに伴って箆の乗っ込みも早まりそうですしね~

単に大沼旅行にならなければ良いのですが・・・







最近久しぶりに行う仕事が度々有ります・・・

特にマイナーな車種ですと何年かに一度って言う仕事

IMG_3903.jpg そう初代のティアナ

最近はあまり走ってないですね~

お向かいのピュアディオさんから紹介されていらしたお客様です

この車も中途半端なマルチオーディオになってまして

「ハイグレードなオーディオをインストールしたいな~」って言うお客様には

チョッと手を焼かせる車種でも有りますね

で、私がお手伝い IMG_3900.jpg まずはオーディオを外して1dinスペースを・・・

IMG_3901.jpg ブラケットに本体をセットしまして IMG_3904.jpg

IMG_3905.jpg こんな感じで収まりますょ~

そして車両側の配線を IMG_3902.jpg 加工しましたら

ドッキング~ IMG_3907.jpg 如何でしたか

この車両が現役の時代は何台か遣っていましたが

久し振りに・・・ 楽しかったです

お客様も喜んで頂けて






知り合いの中古車店から IMG_3909.jpg IMG_3908.jpg

ちょっと前のボルボが入庫

オークションで仕入れたそうですが急にエンジンが掛からなくなり

その後は、原因も解らず・・・  

ただリモコンは無いものの、クリフォードが付いている様子

って事で、「クリフォードが悪さしてるんじゃないの~」的な感覚で

当店に、の流れですわ

まっ一種の駆け込みですね

んで、クリフォードのG4が付いておりまして

オンボードイモビを解除、本体の撤去

そしてワイヤレスイモビも探して見ましたが見当たらず・・・

IGも立ち上がりクランキングもしてます

恐らくポンプリレーがご臨終かしら??

結局ディーラーに連れて行かれました

未解決で終了は、チョッと気に掛かりますが

こんな事も有りますね~










ぶらりウナギ散歩

こんにちは アジュマです

先週末 ぶらりとお散歩してきました
目的なしで ブラブラするほどお年寄りじゃございませんことよ~
最近 自分の為だけの時間が足りなくて 家事も溜まり放題なのに・・・散歩 

ウナギ活動の一環です
趣味って呼べるもの もうウナ活しか無いのよね
なので 寝る間も主婦業も惜しんで ウナ活!!

今回は 5/18、5/19に行われるグンちゃんライブの入り待ちの下見でございます
ニトリホールは 今まで何回もいろんなライブで行った事があっても
入り待ちなんかしたことありません
グンちゃんで 初入り待ちを経験する予定です

なので~
ポジションチェックの為に 行ってきました
今回の企画も 相方Pさん発信
なぜか、 ピンポイントで私の休みをキャッチして予定を入れてくる・・・
エスパーなのか、相性が良いのか、単に鼻が利くだけなのか、不明です


まずは機材搬入口へ
DSC_0051_convert_20150415132557.jpg この日はスキマスイッチさんでした

DSC_0053_convert_20150415132829.jpg ここから入っていくんですね

DSC_0052_convert_20150415132733.jpg そしてこの寒そうな日影で待つのです
5月とはいえ 寒いと予想・・・雨降り王子だし・・・絶対寒いよ~
いったいどれくらいの人が集まるんだろう?
人が多いと ちょっと怖い・・・かな?
入り待ちの下見はこれくらいでまあいいか・・・(←テキトー

それからウナギのオフ会用ランチをするホテルに移動です
ニトリホールお隣のロイトンホテルです
DSC_0054_convert_20150415132903.jpg ここはレストラン横のロビーです
ランチビュッフェも下見ついでに食べてきました

DSC_0059_convert_20150415133020.jpg 吹き抜けの開放感溢れるレストランです
この日は土曜なので いつもみたいに会社員やOLさん、主婦で混み混みではありませんでした
の~んびり、 Pさんと優雅な時間を満喫しました(笑)
DSC_0057_convert_20150415132934.jpg カレー&パスタランチ 税込み1400円
4種類のカレー、3種類のパスタ、カレー用のトッピングいろいろ・・・
サラダ、プチケーキ、ソフトドリンク
今日は種類が少ないなって思ったけど 全種類制覇はやっぱり無理でしたね
わたくし、今 タイカレーに嵌っているので ラッキーとばかりに 美味しく頂きました
ナンは カリッと薄めが好きなんですけど、ここのはモチモチ系でした
DSC_0058_convert_20150415132956.jpg
プチケーキはカラフルで可愛いです 
でも、何が原材料なんだか 全く想像出来ず・・・
ただ一つ、すご~く濃い味で分かったものが・・・
それは夕張メロン味のクリーム!!
さすがにこれは一口食べてすぐに分かりました
濃いオレンジ色だから マンゴー味かな?って予想を完璧に裏切られました


ライブの日のランチフェアは まだ未定のようです
何になるんでしょうね?
楽しみ・・・

おなかも満たされた事だし その後は おそらくグンちゃんが泊まると勝手に仮定したホテルまで
ブラブラとお散歩です
私の一日の徒歩リミッターは千歩なのに この日はいったい何歩歩いたのかしら?
ホテルでランチなので いつものジーンズでなく、スカートにパンプスでお出かけしたので
ガッツリと靴擦れが・・・ おまけに次の日はすね肉が筋肉痛
日頃の運動不足が悔やまれます

ホテルの駐車場も一応チェックしてみたりして~
怪しいおばさん二人組みが 防犯カメラにたくさん映っているんだろうな
ホテルまで追いかけるつもりなんて 全く無いですけどね(そもそもホテルは仮定だし・・・)
ネタです・・・ブログ用の・・・

たくさん歩いて 疲れた身体に甘味休憩のつもりが、
DSC_0064_convert_20150415133038.jpg ガトーショコラ~ カカオと塩気が効いて甘くない大人味!
              (それはそれでヨシ、美味しいから)

ぶらタモリならぬ、ぶらウナギ・・・疲れたけど 楽しい休日でした 
誘ってくれてありがとう Pさん!













変わっていない(-_-;)

何時ものお得意様から

「古いボンゴから、新車のボンゴにセキュリティ載せ替えね」って

新車のボンゴってどんな風に・・・

なんて思いながらまずは取り外し IMG_3884.jpg

そして新車が入庫 IMG_3891.jpg IMG_3890.jpg 変わってない

ってなわけで IMG_3893.jpg IMG_3894.jpg

IMG_3892.jpg IMG_3895.jpg 載せ替え完了

マツダは、乗用車は力入れてますが

この手の車はどうでも良いのですか







で・・・以前にバイザーにナビを付けたステージア

予告通り、ヘッドライトのロービームはバーナーの交換

そしてチョッと変り者のハイビームとフォグランプ・・・

どう変わっているかと言いますと

ヘッドライトのユニットは1つ、その中が2段に分かれていて

上段がロービーム、そして下段がハイビームとフォグランプなんですょ

そしてそのハイビームとフォグランプは1つのバルブ(H4)で賄われているんですね~

即ち、フォグランプを点けると下段のH4のロービームが点灯

ライトをハイビームにするとそのH4のハイビームが点灯する仕組み

一般的ではないですね

IMG_3897.jpg ロービーム

IMG_3898.jpg フォグ点灯  IMG_3899.jpg ハイビーム

解りずらいですね~

でもね・・・とっても明るくなったって喜んでくれましたょ

N様、ありがとう   次はスピーカーですね









久し振りに遣りましたょ(^-^;

部品は全てお客様の持ち込みなんですが・・・
車両はヴェルファイア って 写真撮ってない


量販店でドアスピーカーの交換とツイーターの取付をしてもらったそうなんですが

どうも音に不満が有り、再度相談するとサブウーハーとアンプをお勧めされたようです。

で・・・以前に当店でセキュリティ等をインストールさせて頂いているお客様ですので

当店にも相談の

色々な考えも有りますので一概には言えませんが
「まずはデットニングでしょ

デットニングをしていなければ、高価なスピーカーやアンプの性能は半減です

例えばアンプを取り付けした場合、アンプの性能による音の違いは

デットニングをしている場合としていない場合では全然違いますょ~

ですから、まずはデットニングをお勧めしたいです


と言う事で、メニューはドアのデットニング処理
スライドドアのスピーカー交換、ツイーターの取り付け位置変更
それとサブウーハーの取付

このメニューで納得いかなければアンプを交換しましょう
でもねアルパインのナビ付いてますから、きっと大丈夫

チョッと強引だったかな~


まずはドアを分解

そしてブチルゴムや防錆ワックスなど

必要な所は全てクリーニング・脱脂

そして、お持ち込み頂いたデットニングキットでは内容に限りが有りますので

肝心な所を手で叩きながら探り・・・

IMG_3885.jpg IMG_3887.jpg IMG_3888.jpg

防振処理

そして IMG_3889.jpg 最後にホールを塞いでしまいましょう

写真を撮っていたのは此処まで

この他にも色々なメニューを熟しているのですが・・・


でもですょ

納車の時のお客様の反応を見て、やっぱり間違ってはいませんでしたね

一緒に車内で、お客様のお気に入りの音楽を聴いている時

そのニヤケた顔が・・・  「遣って良かった」って思いましたね~

O様、この度も有難うございました。














東野圭吾さんの本

いやぁ~ 昨日の関東の雪には驚かされました
札幌じゃ 4月に雪なんて珍しくないので、気にもしませんが、まさか関東でね~
こんにちは アジュマです
今日も私の居る事務所は 安定の寒さです(笑)


持病のめまいの方ですが 今日は久々に朝から揺れてます
船酔いとか、二日酔いの後みたいな感じです
立ってられないようなことは無いので ご心配なく・・・
ただ ちょっと 気持ち悪いだけです
普段から 車酔いしやすい体質の人は この位の揺れはもう仕方ないですね
って お医者さんから あらためて言われちゃいました

そうそう、先日 病院に行ったところ、新しくなっていて ビックリしました
隣に 新病院が建っていたので いつ引越しかなぁ~なんて思ってましたが
多分 4月1日から?(新年度だし)

ロビーにはお祝いのお花がいっぱいありました
耳鼻科なのに 花の香りに満ちていて
たしかにいい香りなんですけど、これって大丈夫なの?って余計な心配をしてました
敏感になっている人にはキツイかもね

いつも 電光掲示板に待ち時間が90~120分なんてザラなんですけど
私は 検査も決まっているので いつもは60分くらいで診察なんです
ですが この日はなんだろう?
新施設で上手く回ってなかったようで キッチリ90分、掲示板通り待たされました

待っている間 眠たくて眠たくて・・・
寝ようと思ったのですが 椅子の背もたれが低くて寝るに寝られない状態で
仕方なく 待合の本を読むことにしました

最近 なにかと忙しくて全然本を読んでませんでした
パッと目に付いた東野圭吾さんの本
読み始めて5行くらいで 「あれ?この本 読んだ事あるかも?」と思ったのですが
ラストが思い出されないので そのまま読むことにしました

1/3くらい読んだところで やっぱり読んだ事があると確信するも
まだラストが思い出せなくて 読書続行
残り3ページって所で 会計に呼ばれ終了(チーン)
結果的に ラストはわかんないまんまです
すご~く 無駄な時間を過ごしたって感じです

東野圭吾さんの本は 古いのはほとんど読んでいるんです
新しいのは 図書館に行っても貸し出し中なので 読めてません
今回手にして読んでみて やっぱり 東野圭吾さんの本は面白いと確認しました
たまに 図書館に行ってみようかな~
私の中の新刊・・・もう新刊扱いじゃないような気がします(笑)

でもね・・・最近 目がツライんです
特に夕方以降が・・・ これってやっぱり老眼ですかね?
そろそろ メガネを準備しないとダメかしら?
針に糸も通せなくなったし・・・・(←おいおい!確実にそうだろ~www)







新年度(^^)v

新年度がスタート

各学校や会社など、いろんな意味での・・・

新入学生、新入社員と心新たにスタート台に乗る面々や

つんく♂の様に、声を失くして1回生なんて方も

1年の始まりは1月ですが、季節の始まりは春って感じがするのは私だけではないはず

寒くて重苦しい雰囲気の冬から

暖かく桜が咲き始める明るい春

気分的にも「よ~し、頑張るぞ」って感じさせてくれますもの

やはりこの時期が新年度にはピッタリですょ







昨日は休日ですが、店を開けて作業をしていました

繁忙期はなかなか休めませんね~

3月22日(日)以来、休んでないです


そんな昨日

もりりんさんが DSC_0091_convert_20150406102848.jpg 愛車のプレスカブで参上

暫く遊んで行かれました

で、私のゴミ復活計画の行灯カブ DSC_0089_convert_20150406102821.jpg あまり進んでませんが

もう少しで動くようにはなると思います

ナンバーも取得しましたので、私もカブ主に・・・

今年はカブ主走会を行いたいと思います


そして別れも有りました

知人に頼まれて、チョッと訳ありの・・・

IMG_3849.jpg IMG_3851.jpg IMG_3848.jpg IMG_3850.jpg

RZV500の事故車

昨年末より当社でお預りさせて頂いておりましたが

とうとう旅立たれて行きました

きっと腕の立つ方にレストアされて、大切に乗って頂ける方に所有されるのでしょう

なんて、期待しています








IMG_3864.jpg IMG_3865.jpg こちらはプラド

新車購入されて、納車その足でご入庫

IMG_3863.jpg IMG_3859.jpg IMG_3862.jpg

GrgoのXTⅢとエンジンスターター、そしてレーダーを取り付けさせて頂きました






さてもう1台は IMG_3867.jpg こちらのエルグランド

IMG_3868.jpg 元々はヘッドライトは純正HID、フォグランプはLEDが

IMG_3873.jpg 入っておりました 

で、お持ち込み頂いたHID IMG_3876.jpg ヘッドライトバーナー

IMG_3877.jpg フォグランプバーナー

なんか変でしょ30000Kって

確認しましたが「そのまま付けて~」って

IMG_3870.jpg IMG_3872.jpg 取付、点灯確認

そんなに紫っぽくない  ケースと中身が違ったようですね












 

頑張れ 東海大四高校野球部

こんにちは アジュマです
新年度ですね
色々なかたちで門出を迎えている方も多いはずです
新生活は どんなステキなことが待っているのかしらね?

さてさて・・・
わたくし、朝から ドキドキ・・・
もうすぐですわ
試合開始12:30
そうです、春の選抜甲子園大会決勝

なんと 地元の北海道が残っている!!
ごめんなさい
まさか 昨日勝つとは思ってなかったの・・・
音を消して こっそりと見てました(最後、見納めだと思ってたから)
でも、前半は緊張する取って取られての試合運び
後半は(解説が聞けないからよく分からないけど)投手戦で 意外とサクサクと・・・
もう8回くらいから 「なんだかイケそうな気がする」 って、ドキドキしながら見てました

母校じゃなくても地元校を応援したくなるのよね
もしかして あのマー君が居た黄金期の苫駒でも出来なかった春の優勝もアリかしら?

でも 相手もあの大阪桐蔭をゼロで抑えて勝ち上がった気比ですからね~
ちょっと怖いかも・・・
フルボッコとか やめてよね~


追記
残念でした
でも 良い試合でしたね

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する