2015-05

もったいないな~(-_-;)

今日は今年の最高気温

つい一昨日まで事務所では暖房が必要な位だったのに

今日は汗かいてますわ

って本州の人には笑われますが

16時が最高で28.5℃

これでも道産子には厳しい暑さなんです~







中古で購入して暫く乗った車だそうですが・・・

Pantheraがインストールされているのは知っていて

けどリモコンが無い状態

何が切っ掛けか解りませんがARM状態(セキュリティが入った状態)に

当然バレーコードも解らず、強制解除も不可

IMG_4006.jpg IMG_4005.jpg 多少費用は掛かりますが

リモコンを取り寄せて、バレーコードを新規に設定し

復活を提案しましたが・・・

「もう何ヶ月かしか乗らないので、一番費用の掛からない方法で」のご要望でしたので

本体等一部撤去となりました IMG_4007.jpg

キチッとした取り付けをされていましたので、出来る事なら復活させたかったですね~

勿体ないです Panthera Z703がインストールされていました・・・







もう一台似たような内容です

以前に当店でインストールしたCLIFFORD G4

かなり前ですね~

ディーラーさんで何やら修理していたら

突然エンジンが掛からなくなった  との内容で

ディーラーさんでもお手上げで、当店にレッカー入庫

調べてみるとDISARM(セキュリティ解除)はされていますが

オンボードイモビの不良でクランキングがしない状態

簡単に言うと故障ですが、十数年前の商品ですので・・・

IMG_4020.jpg IMG_4021.jpg このエスティマが新車の時に

インストールしたのですから、想像がつくと思います

他の機能は問題が無かったので IMG_4022.jpg

チョッと危険ですがオンボードイモビを解除して乗って頂くことに

近々代替の予定だそうですので、その時には新しい商品を・・・ 










夢の国から 続き

こんにちは アジュマです
ステキなステキなチャン・グンソクさんを見てからもう何日も経っているのに
まだ私は夢の中・・・・
って 言いたいところですが 次の日から通常生活で 何の名残もございません
もっと 廃人化してたかったのに 現実が許してくれないの
あんなに楽しみにしてたのに あっちゅう間に 終わったわ・・・・余韻すらなく・・・

ライブの記憶って途切れ途切れなの
レポとか ツイとか読んで 「ああ、言ってたわ・・・・」と思い出せるけど
自ら導き出すことは出来ません
本当に夢を見ていた感じです

ライブが終わってホッとして いざ打ち上げオフ会へ・・・・
この日は出待ちなんかしません
サッサと移動よ、移動・・・
ところが浮かれすぎの私たち(with Pさん) 揃って会場に忘れ物
こんなアフォ写真撮って・・・・この時は 忘れ物に気付いてません、シアワセなツラしてます(笑)
DSC_0140_convert_20150526115828.jpg
 
Pさんの財布の入ったバッグはみつかりましたが 私の傘は見つからず・・・
翌日 電話すると 4つ離れた所から見つかったようで 傘は預かってもらってます
早く 取りに行かないと また雨が降っちゃうよ~
ってか それもこれも 雨男が ライブの度に雨降らすから・・・
んもう~(とグンちゃんに責任転嫁)

気を取り直して いざオフ会へ~
この居酒屋、Pさんが飲み屋に詳しいTちゃんにムチャぶり指示して予約させたお店でして
「グンちゃんが来そうで 酒が美味しくて 海鮮が美味い所」と言う条件

Tちゃんのプロファイリングはスゴイんです
なんと 予想はドンピシャでしたの
だけど、私たちが行ったのはススキノ店
グンちゃんが行ったのは札幌駅前店
・・・まさか サツエキとはね・・・・
でもね、きっと同じもの食べてるのよ 私たち 

系列店だから 当然 閉店も同じ時間
でも その時はそんなこと知らないから
「時間も早いし ススキノうろうろしよう、ウナギが居たらわかるっしょ!」
なんて かる~いノリで二手に分かれて ススキノをお散歩・・・

残念ながら私は遭遇出来ませんでしたが Pさん、Tちゃんは見事遭遇
しかも ダメ元で歩いて行ったホテルの搬入口で!
なんで、こんなに早く帰ってきたの?
逆に二人は驚いたそうな・・・・
そりゃね、私たちだって 「閉店で~す」って追い出されたんだから
グンちゃん御一行だって追い出されるわよね
私もゴキゲンなグンちゃんを私も見たかったなぁ~

そして いよいよお別れの日です
前日の酒がやや残っているけど 頑張って起きたわ
JRに乗って新千歳へGOGO

着いたら驚き
ボランティアで整列の番号を振っているウナギさんがいたんだけど
なんと貰った番号が482番!
まだ 朝の10:20ころなのに・・・
飛行機は14:15発なのよ
え~何時から集まっているの?
一番乗りの方は 3時から駐車場で待っていたそうです

何だかんだで この日は1100人くらいのウナギがお見送り
本当は空港にこんな風に人が集まったらダメなんです
でも 空港に迷惑をかけないように ボランティアウナギの方が
色々と空港側と掛け合ってくれて 混乱も無く 無事に彼の出国を見送りました
ボランティアの彼女達には本当に感謝の言葉しかありません

思い起こせば 初めて私たちがグンちゃんの空港お迎え、お見送りした頃は
300人くらいでした
番号なんか振らなくても なんとなく出来ました
公共の場をわきまえない変なウナギもいたようだけど まだ絶対数が少なかったから
文句を言われながらも許されていたように思えます
けど 今回は違いました
1100人・・・ニトリホールが2300人収容だから ほぼ半分!
すごいねチャン・グンソク
単純にそう思いました

けど Pさんは違うことを言いました
1100人集める事よりも 素人が 1100人を統率させることの方がすごいよ
それに従うウナギも・・・・

そうか・・・
グンちゃんに会えるライブも楽しみだけど その前後のウナギ同士の交流が私はとても好きです
たぶん他のウナギ達も・・・
この一体感がいいんだな~(今回は空港にいてもそれが続いている)
って改めて感じました
同じ人を応援して その人の最高の笑顔が見たくって そのためには
何をすべきで 何をしてはいけなくて、それを分かって皆で行動してる
今日初めて会った人も 長い付き合いの人も同じように・・・

グンちゃんはウナギの生態を良く知ってます
「僕のライブが終わったら 皆で打ち上げに行くんでしょ~」
ウナギのツイをマメに読んでます(笑)
スターだけど 身近に感じさせてくれて
「この人のファンで良かった」 
いつも打ち上げの時はそんな言葉が出てきます
その感じが空港まで続いた今回の来札は 私の中で今までで一番だったかもしれません

きっと忘れない・・・って書こうと思ったけど
肝心のライブを全然覚えてないから 書けなかった








大型・今季初ツー(^^)v

昨日はとても良いに恵まれ

皆さんも思い思いの休日を過ごされた様ですね~

アジュマが言ってましたが

スーパーではBBQの準備か

肉や野菜そして炭の購入で賑わっていたそうですょ


そんな中、気の合う仲間内で今季初の大型ツーリングに行って参りました~

昨日は雨男①のらぢが仕事で来れなかったため

雨男②が参加しているにも関わらず

風は強かったですが最高の天気に恵まれまして

気持ちの良いツーリングを楽しみましたょ

ルートは恒例の岩見沢経由三段滝

富良野手前で昼食

桂沢経由夕張と・・・

こんな感じの約300kmのルートですね

DSC_0098_convert_20150525100103.jpg DSC_0099_convert_20150525100122.jpg 当店AM9時集合

何時ものもりりんさんCBR650、ノヘさんF650(また戻った)、F君夫妻GPZ900

それと私ZX-14Rの4台ですょ~

いつも思うのですが、台数が多いのも楽しいですが

4~5台位が、走っていて丁度良いですね・・・

と、ここでアクシデント

私がやらかしまして

バイクは会社でしたので、会社までは準備をして車で

そこで気付いたのですが、グローブが無い

こんな事初めてですね

仕方ないので皆は先に行ってもらい、私は一度自宅に戻り追っかけ

R275からR12、そして岩見沢入口辺りでやっと追いつきましたょ

R12は結構警察の罠が有りますので、不用意には飛ばせないです~

そして DSC_0102_convert_20150525100214.jpg DSC_0103_convert_20150525100233.jpg この景色に癒されますね~

いつもの癖でしょうか、川を見るとつい水量や濁り等を確認してしまうんです

そして流れを見て「あそこ釣れそうだな・・・」とか 走っている最中です

DSC_0100_convert_20150525100140.jpg DSC_0101_convert_20150525100157.jpg 結構な台数が・・・

女性ライダーも多くなりましたね

休憩も長いせいか、丁度昼少し前 に向かいますょ~

DSC_0109_convert_20150525100402.jpg いつもの此処

今日も相変わらず DSC_0108_convert_20150525100347.jpg 広い駐車場は貸し切りです

DSC_0104_convert_20150525100252.jpg DSC_0105_convert_20150525100312.jpg 本日のメニュー

ラーメンのスープを飲んで私が一言「ん~ん、優しい味ですね~」と言いますと

もりりんさんが「私のスープ優しすぎるような」・・・

他のと比べると色が薄い、チョッと飲んでみると・・・笑っちゃいました

当然ですが、ウェーターさんに申し出て  作り直しして頂きましたね

どうやら支払いの時・・・ だった様子ですょ


お腹も満たし、長~い休憩を済ませ

お次は夕張に向け

軽く汗をかいて・・・

この先は撮り忘れ

何時ものセコマでソフトクリームを食べながらまたも休憩

此処からは帰るのみ~

皆さん、楽しい一日を有難うございました














夢の国から帰ってきました

ご無沙汰しています、アジュマです
元気でしたよ
ただ・・・今 とても疲れてます

日曜日から一昨日まで 夢の国に行ってましたから・・・・
とは言っても ネズミさんが居る所でなく ウナギが居る所ですがね

ええ・・・
チャン・グンソクさんが札幌に来ていたんですよ
私が待ち焦がれていたライブがあったんです

ライブは月火ですが 日曜日に札幌入り、水曜日に帰国しました
今回 ソウルからの便が一日1本しかないので 外すことなく空港で会えました
(正しくは見たですけど

千歳に着いた時にはすでに200人以上待ってました
最終的にはこの日は何人集まったのか不明です
養鰻場? こんな風に隔離されて・・・48019372_2155620293_163large.jpg

来ましたよ~
サングラスはかけてましたが ニコニコしながら手を振って・・・・
最近 チャン・グンソクと検索すると 予測変換に デブ・ハゲ・劣化 とワードが続きます
けど、なんも、なんもさ~(北海道弁で)
脚ほそっ!身体うすっ!顔ちっさ!お尻なんて無いべさ~(興奮してまたまた北海道弁で)

ゲートを出て少しの所、3列目に陣取って居たので あっという間に通り過ぎましたが
ナント!
通り過ぎた瞬間に 振り返り 
え?私に振ったの?
周りのウナギは全員勘違いを起こしました(笑) 
ここで既にテンション上がりまくりです

この日は空港でのお出迎えに協力してくださった新千歳空港に感謝して
しっかり 食事でお金を落として帰ってきました

さて~
いよいよライブ一日目
この日は良い天気
気温も暑すぎず ナイスお天気(Pさんの力?)

これまで4回ライブに行きましたが 残念な事に寒い時期ばっかりでした
今回は暖かいし 長時間待っていても平気そう
初めて 会場入り待ちをしてみました

事前に決めていた場所には すでに長蛇の列
仕方ないわ・・・順番に従って並んでました
本来のホテルからのルートなら この道は通らないのに・・・・ちょっと
でもね、警備会社の通称マッキーさん
この方が登場すると なんか期待が・・・・何度も道路を見てチェックしてる
これは・・・・来るな・・・・

入り待ち キター
ゆっくり走る車 窓を開けてこっちを見てます
昨日と同じサングラス姿だけど、そんなのいいの
だってこれから たっぷり見るんだから
人生初の入り待ち・・・・満足ですぅ~

これに気を良くした私達は帰りも出待ちを決行しました
ふっふっふ・・・・
窓全開です 丸見え~
しかも・・・・信号の所で待っていたので 信号が赤に! いるよ、いるよ・・・すぐそこ・・・
ZEPPの時も信号が赤で目の前でしたけどね
(この時は1m無かったけど窓が閉まってたし、冬だし寒いよね)
どうも 私、信号に救われている気がする
さらに、救急車が来るというラッキーが・・・・
信号が青に変わっても なかなか走り出せないから
なが~く堪能させていただきました

ライブはね
ここで何を言っても興味ないでしょ
だからザックリね

一日目・・・・
千本ナラのご利益か?席は神席じゃないけど すご~く良い感じ~
もったいないから肉眼でじっくり、じっくり・・・顔だけガン見
歌・・・全然覚えてません
一番近くに来た時は あと3m・・・・
すっごくsexyにクネクネしていきましたよ(多分この日一番のせくすぃーだんすを目の前で

二日目・・・・
この日は後ろだったので余裕でライブ全体を堪能しました
実はこの日の為に 夫からプレゼントが・・・・
48064613_2155112997_35large.jpg 双眼鏡を買ってもらいました・・・大活躍!ありがとう~

実は二日目も入り待ちしてみました
ギリギリまで行く気が無かったんですが 急に思い立って外へ・・・(隣のホテルで待機)
あれ?ウナギが移動してる・・・
そう、たった今入ったらしいの ガックリ・・・
ところが!!
今日は窓も開けず サーッと通り過ぎたらしいの
ははは・・・・私が来ないって知っていたのか? (←オメデタイ発言)
悔しくなくなったわ(笑)

長くなりすぎたので 夢の国話続きは また後日・・・・

※写真は仲間から借りました





とうとう完成だょ~ヽ(^。^)ノ

IMG_1042.jpg 2012年9月に巡り会わせで私の手元にやって来た

アジュマにゴミと言われた行灯カブ・・・

約2年半の月日を数え、やっと完成と相成りましたょ~

いゃいゃ長かったですが

途中経過は少しずつUPしてありましたので省きまして

完成です

IMG_4018.jpg IMG_4019.jpg IMG_4016.jpg IMG_4017.jpg

すっかりレストアされまして、全バラ全塗装、メッキ部分はシコシコと・・・

エンジンは時間の関係でウィングさんにてO/H

キャブはダメでしたので同型KEIHINのバッタもの

マフラーは本来はノーマルを使いたかったのですが

詰まっておりまして、ポィ

以前CDに一度使い、気に入らなかったのでストックしていた物を取付

お蔭でキャブ調整に苦労を強いられましたが・・・

前後ホィールとタイヤ、フロントフェンダー、シート、サイドカバー、トップケース

リアサスをオークションなどで仕入れ

ランドセルはもりりんさんの息子さんのお下がりです~

パールホワイトとシルバーのツートンで仕上げてみましたょ

後は自賠責を掛けて、公道デビューですな~

もうゴミには見えないでしょう

カブ主走会するぞ~







コツコツ作業を・・・

カーセキュリティがメインの当店ですが・・・

それだけでは、やはり仕事が繋がらないので

コツコツとした作業も遣って行かなければ~




と言う事で、なにやら地デジが観れない・・・とか

I-pod音声が歪む・・・等の症状で

IMG_3981.jpg お世話になっているこの車

他人が付けたシステムって解りずらいですよね~

セキュリティもそうですが、オーディオ関係もインストーラーの性格が

モロ出ますね

IMG_3982.jpg IMG_3983.jpg 地デジのチューナーは後部でしたので

途中配線や、接触部部の点検

経年劣化による地デジのリモコン受光部の接続部分の接触不良と (が多い 汗)

I-Podも地デジと絡みが有りまして、音声信号のRCAプラグの接触不良・・・等々が原因


と、この様に修理屋さんになる事も・・・電装屋さんみたい






もう一つ!! こちら IMG_3989.jpg 以前に予告もしていましたが~

「低予算で歪の無いクリアーなサウンドを

なんてミッションを仰せつかりまして

元々がソコソコの音を出しているステージアM35ですが

この度はRockfordのPanchをチョイス

予算の関係で、アウターバッフルやAピラーの加工なども出来ませんので

IMG_3985.jpg インナーバッフルを制作して IMG_3987.jpg グリルを外付け

デットニングはPAS

ツイーターはノーマル部に埋め込みを試みましたが、スペースが無く

外付け IMG_3988.jpg 本来なら角度を付けて三角をスムース加工して埋め込みか

Aピラー加工をしてインストールしたい所ですが・・・

何分にも

出来れば t02200293_0240032010746999261.jpg 372_0949_1238064778.jpg こんな風にしたかったんですが・・・

音的には満足して頂き幸いでした~
















茨戸界隈

先日の大沼は不完全燃焼の状態で・・・

でしたので、乗っ込みも終盤になりつつある茨戸界隈に出没してみました~

一般的に「茨戸」と言ってもフィールドは広く

石狩川水系の河川整理によって出来た

流れの穏やかな浅瀬などは、今時期の賑わいの場となり

大沼では40cm以上を箆と呼ぶように

ここ茨戸界隈では30cm以上が当たり前で

それ以下はジャミ扱いなんですよね~

特に乗っ込みのシーズンでは40cm以上も数多く釣れ

中には憧れの50cm超えも存在しているとか・・・

そんなんで、我々大物狙いの魅力的なフィールドとなっております


さて昨日はその茨戸界隈での箆釣りに行って参りました

既にK社長が入釣している様子ですが

風と波に苦戦しポイントをうろうろしていました

合流して入座したポイントでも「さぁ始めるか~」と言う時に

風向きが変わり波も立ち始め、仕舞には雨が降り出す始末

竿も出さずに撤収し、またうろうろ・・・

「それじゃあそこね」って事で

穏やかなハタキ場に・・・  数名が入釣していますがまだ入れます

暫く歩きますがポイントに入り早速

DSC_0096_convert_20150518094839.jpg DSC_0097_convert_20150518094900.jpg 心癒される景色で

の通り道となるこのポイントは狙いです DSC_0098_convert_20150518094927.jpg

DSC_0099_convert_20150518094951.jpg DSC_0100_convert_20150518095010.jpg 尺越えの魚が遊んでくれますょ~

何枚か釣って2時頃納竿、K社長は朝から何も食べておらず

私もお腹が空いていたので、一緒に注目のラーメン店「めん処亀陣」さんに向かいましたが

到着が3時にもかかわらず40~50分は待つであろう行列

仕方なく別の店に

最近出来たお店の偵察を兼ねて DSC_0101_convert_20150518095029.jpg 「めん屋 竜」さんへ 

おすすめメニューの「焼きガラさっぱり塩」をオーダー DSC_0102_convert_20150518095043.jpg

美味しいですね~ 鶏がらが確りしていてコラーゲンたっぷり感

けどシツコク無く後味さっぱりのメニュー通りで、スープは全て飲み干してしまいました

試す価値ありですょ~




さて5月16日は私がこの世に産声をあげた日でもありまして・・・

私の可愛い愛娘が、誕生日のプレゼントを

愛煙家の私に、ツーリング先で少しでもカッコ良くスマートに吸殻を処理

と、思ってかどうかは ですが

DSC_0103_convert_20150518095100.jpg 使っているレッグポーチにピッタリのセンスある吸殻入れ

DSC_0104_convert_20150518095115.jpg しかもネーム入り DSC_0105_convert_20150518095127.jpg

クーっ泣けますよね~

娘ょ ありがとう














カールおじさん(^-^;

こんな事思うのは、私だけではないはず・・・と考え

検索すると、同じ考えの方  結構居た

今までも何台か入庫はしているものの

販売会社さんに失礼かな~ 何て思い

控えておりましたが、我慢が出来なく  スミマセン

IMG_3965.jpg この顔、目つきの悪い yjimage_20150514100804eaf.jpg この方

そう IMG_3963.jpg ワーゲンのUpと言う車

カールおじさんは優しいキャラクターなので可愛らしい目つきの画像しか有りませんでしたが

きっと怒った顔はそっくりなんでしょうね~

で、この度は何をしたかと言うと IMG_3964.jpg これ純正オプションナビ

画面が小さく扱いにくいと言う事で、ナビをcarrozzeria MRP-900に取り換え

更にバックモニターカメラを取り付け・・・  しましたが~

ナビの固定方法などを純正っぽくする為など、苦労を強いられたにも関わらず

またまた遣ってしまいました

の撮り忘れです

残念ですが、カールおじさんネタがメインですので・・・







キープログラマーがヤバイ(゚д゚)!

皆さ~ん、GWも終え

身体は仕事体制に戻っていますか

いゃ なかなか無理ですよね~

私もダメダメですょ

遊び疲れが残っているのかな・・・ なんか眠い




当店にご来店又は電話などを頂いた方は

お話を差し上げた方も何人かいらっしゃると思いますが

最近の車上荒らしや、車両盗難の手口が非常に進化(??)しましてね

この手口が広まると、施錠なんて全く意味がなくなりますょ

「キープログラマー」と呼んでおりますが

詳しくはこちらで・・・

以前に本店のみんカラBlogでUPした記事ですが

実は2年程前より、この手の盗難事故がポツポツと

しかし実態がハッキリしなかった事もあり公表は控えておりました。

「じゃあどう防ぐ」キーレスと連動のファクトリーアラーム(純正アラーム)は

全く意味が無く、当店などで扱う後付のセキュリティしか対応しきれないのが現状です



この動画、驚きでしょ

そのうち北海道にも・・・  来ない事を祈りますが










さて今回もランクル76ですょ~

IMG_3951.jpg IMG_3950.jpg 人気の高いこのランクル

車上荒らしどころではないですょ

朝起きたら駐車場から消えている・・・状態になる事も

この度はGrgo XⅢ+MWセンサーで武装です

うろついたり、覗き込んだ段階で警告を促し

ドライブレコーダーで録画です

しかもMWセンサーとアルゴリズムを組んでますので

誤報は最小限

勿論MCアダプターを装着していないので「キープログラマー」でも

発報しちゃいますね

IMG_3952.jpg IMG_3953.jpg 更にはアーム中は本来の鍵を使用しても

エンジンを始動する事は出来ない為、レッカーやユニックなどを使用しない限り

車両の盗難も難しくなりますょ~







次もランクルではありますが100系です

当店のお得意様で、純正のマルチナビにバックカメラの取付です

IMG_3957.jpg IMG_3954.jpg 引っ越しをされ駐車環境が変わったので

バックカメラの必要性が高まったそうです

IMG_3956.jpg こんな感じで取り付けしましたが、如何でしょう

映像は IMG_3960.jpg IMG_3958.jpg スペアタイヤがチョッと邪魔ですが

充分イケると思います

住宅での駐車のみならず、釣りに行ったとき等狭いスペースに駐車しますが

そんな時にも役に立って頂ければですね~


















行列の出来るラーメン屋さん

こんにちは アジュマです
連休は いかがでしたか?

私はほぼ自宅警備員で
年に三度しかやらない、大掃除をしながら過ごしました
アンラッキーなことに ガラス磨きをしたその日 札幌で今年初の黄砂が観測されたとか・・・・
今年の春は黄砂のせいで窓が汚れてないって喜んでいた矢先の出来事で大変ショックです
最終日の床ワックスのせいで ただいま二の腕が 絶賛筋肉痛です(笑)

さて~ 連休前 夜中のテレビ番組 ハナタレナックスを見てました
この日は 札幌ラーメンナンバーワンを決める企画の第三弾
東区編でした!

東区在住の私としては 以前から気になっていたラーメン屋さん 「侘助」さんに食いつきました
やっぱりエントリーされてました
夜中のラーメンって 毒ですよ・・・
もう食べたくて食べたくて・・・ 香りが漂ってきそう・・・

連休初日の土曜日にさっそく行ってきました
DSC_0087.jpg
この時 12:10くらい
店内で10人くらい、外で3人待ってました
席はカウンター9席、ボックス席1つ(4~5人?)でこじんまり・・・

風が強くて意外と寒い・・・ 中に入ってホッとしました
自販機でチケットを買って待ちます
外と中で待って、席が空いて ラーメンが出てくるまで 全部で40分ほど・・・
思ったより並ばなかったなぁ~ ってことで 私的には全然OK~

テレビで紹介してたのも醤油味 お勧めも醤油って書いてありました
娘は どこに行っても醤油味なので醤油味で 
(あ・・・二人で行きました、息子は寝てたので置いていきました)
私はせっかくだから 別にしようと言う事で 塩味で・・・
どっちも美味しいけど やっぱイチオシの醤油には敵いませんね~
DSC_0088.jpg 魚粉のパンチが効いてます 隠し味のゆずもいい感じ~
               大将は見た目は怖そうだけど 気配りのある方に見えました

次は「亀陣」さんに行ってみよう
昨日の放送は 録画したのでまだ見てません
「旭川ラーメン」に興味津々です
「ゆげや」さんは 何度も行った事があるので 暫くは行かなくていいかな・・・
って ラーメン通じゃないのに語りすぎだったかしら? 




GW後半はバイクヽ(^。^)ノ

昨日は今季初ツーリングです

オジサンは寒いのが嫌いなので

スタートは遅め

AM9時何時もの所に集合 DSC_0111_convert_20150507102152.jpg DSC_0112_convert_20150507102220.jpg 

今回は原付2種ですょ~

参加者は元私の同僚のF君+1名・らぢ・もりりん・のへさん・私の6台

まずは材木峠経由厚田P DSC_0113_convert_20150507102239.jpg DSC_0115_convert_20150507102313.jpg

F君のカブ110は本来奥さんのマシンなので DSC_0114_convert_20150507102255.jpg ワンポイントです

今年のカブ主走会の一員でもありますょ~

この後何時ものフクロウトイレへ DSC_0116_convert_20150507102332.jpg DSC_0117_convert_20150507102351.jpg

今日は暖かいんですけど、風が強い  横風でフラフラですわ

そして本日のメインイベント DSC_0119_convert_20150507102434.jpg こちらでまったりと

DSC_0118_convert_20150507102412.jpg 相変わらず風が強く 荒波の日本海が・・・

約1名が到着遅れで DSC_0120_convert_20150507102455.jpg 先に入ってまず食事

DSC_0121_convert_20150507102514.jpg 此処のラーメンお勧めです

基本形のあっさりラーメンで、最近の流行りではありませんが

とにかく旨い  一度試す価値ありですょ

ゆっくりとに浸かって上がりは DSC_0122_convert_20150507102531.jpg やっぱこれでしょ ノンアル

身も心も融けた所で帰路に

いゃいゃ黄砂凄いですょ  バイクやウェアーに

途中厚田Pに寄ると DSC_0123_convert_20150507102619.jpg 「リタ~ンライダーの方々ですか」って

取材を・・・  我々はリターンではないのですが

グッチさんの今日ドキッ!!の取材でして

初めに私が取材を受け、次にF君が・・・

帰る所も確りカメラで捉えていてくれてましたが、オンエアされるのでしょうか

楽しい初ツーでしたょ




GW前の仕事ですが DSC_0094_convert_20150507101602.jpg DSC_0097_convert_20150507101705.jpg DSC_0096_convert_20150507101647.jpg

DSC_0095_convert_20150507101623.jpg 家の古カブも最後の仕上げに入ってます






















GW前半は大沼ヽ(^。^)ノ

2日の夜中走りましたょ~

私の家からは高速で約300Km 約3時間 約¥5000 使用燃料約半分

時間は早いけれど燃費が悪く費用も掛かる・・・

急いでいる時は有りかな 時間をお金で買っている様な物

PM11時に家を出てAM2時に現着

4時に受け付けの有る巨箆の大会に出場と

当会、蝦夷箆研の例会に参加するのが目的

まずは寝酒 DSC_0099_convert_20150507101725.jpg そして一気に

ですが、起きれる訳も無く4時にK社長からが入るものの代わりに受付を・・・

5時に起床し、状況を確認しますが

案の定ハタキは既に終了し、魚は沖めの深場で休んでいるんな??の状況

仕方ないのでまずは景色の良い所で釣り座を構え DSC_0100_convert_20150507101742.jpg

DSC_0101_convert_20150507101811.jpg 心癒されながら餌を打ってみますが

K社長が現れ、全くの様子で

一緒に別のポイントへ移動 DSC_0103_convert_20150507101852.jpg 色々悩んだ挙句

立ち込みの此処 DSC_0104_convert_20150507101913.jpg 岸からは2~30m位かな

検量時間も迫って来て納竿

結果は 笑ってごまかすしかありませんね~

さて夜の宴ですょ DSC_0105_convert_20150507101935.jpg 散々飲んで食って

おはようございます DSC_0107_convert_20150507102036.jpg 寝心地の良い寝床ですょ~

早朝はやはり寒く暖を取りながらコーヒーを DSC_0106_convert_20150507102010.jpg 

さて~ 今日は何処で・・・

何処も良い情報は無く唯一良いであろう所は先客が

じゃあ、思い切ってドン深のポイントを・・・と考え

釣り座を DSC_0110_convert_20150507102107.jpg 17尺で2本半の立ち

2時半迄餌を打つも、今日も終了

ここで誤解が有ると困るので~

「何故大沼なのか、箆は他でも釣れるではないか」と言う事ですが

そうです他でも釣れますが、50cmを超える箆は恐らく道内では大沼位だと思います。

その50cmオーバーを我々は狙いに行くのですが

大沼では魚を捕った(釣れた)と言う表現は40cmを超えた個体にのみ使います。

即ち、ダメだ・・・とか釣れてないとかの表現は40cm以上が釣れていないと言う事です。

大沼はとても魚影の濃い所ですので、遊びにいらっしゃるにはとても良い所ですょ



5日の昼頃大沼を発つ予定でしたが、4日のPM7時に出発

帰りはゆっくりと5号線にて・・・

雨に見舞われ峠は濃い霧で

帰宅は12時丁度、5時間の長旅になってしまいました~

距離は250Km 所要時間5時間 使用燃料約1/4

時間は掛かりましたが、経費はかなり削減ですね


10日に大沼大会が有りますが

その時期は2回目のハタキに丁度当たりそうで・・・

きっと良い釣りが出来ると思いますが

行けないだろうな~







 

ランクル76が熱い!!

当店も明日の営業終了でGWに突入です

世間では既に・・・

早い所では29日からみたいですね~

当店はグループ店の中でも短い方でしょうかね





さて本州の方ではバカ売れしているランクルの76

札幌でも納車されつつあり当店にも何台か入庫していますょ~

IMG_3931.jpg IMG_3932.jpg 海外では未だに製造・販売されている

人気のランクル70、 ニュースの中でも並んで走っていましたね・・・

外装関係は殆どが当時物と一緒で

前後のバンパーや灯火装置、そしてグリル周りと室内

変更点はこんな感じ  エンジンは最近の物ですが

FJクルーザー等と同一のV型ガソリンですね

この盗難率の高そうなランクルには 当然Pantheraをインストール

IMG_3941.jpg そしてドラレコも連動させ IMG_3936.jpg

警告や警報時も録画が開始されますょ~

お客様の持ち込みで IMG_3933.jpg IMG_3934.jpg ルーフコンソールも取付

室内照明の少ないランクルには、持って来いですね

お蔭でMWセンサー等、絶妙な感度でインストールする事も出来ましたょ

K様、この度は有難うございました。

そしてご紹介頂きましたO様、感謝しております




某Dラーさんからねじ込まれて・・・

GW前に納車を迫られた IMG_3942.jpg IMG_3943.jpg ルークス

ナビゲーションの取付と、アラウンドビューモニターの映像をナビ画面に・・・ の、内容

仕方ないですね~  時間の掛かるセキュリティの仕事を夜回しにして

サクサクと・・・ IMG_3946.jpg テレビは勿論走行中の視聴が出来る様にし

IMG_3947.jpg リバースでは、アラウンドビューの画面に

ミラーにも IMG_3949.jpg 映ってますが・・・




<お知らせ>

ご迷惑をお掛けしますが
5月3日(日)より5月6日(水)迄の4日間
お休みさせて頂きますのでご了承ください

7日より通常営業致しますので、何卒宜しくお願い致します。





















XR1200 納車

暖かくなりましたね~

皆さんは既にバイクに乗り始めています~

我々の仲間内は、オジサンばかりなので

大体はGWから

んで、いつもお世話になっているSさんXR1200を納車しますょ

今回はカスタムするところは無く、恒例のオイル交換等々

IMG_3973.jpg まずはバイクを直立にして・・・

自作のバイクジャッキー大活躍です~

IMG_3972.jpg 使用するのは純正品のオイルとオイルエレメント

ギヤオイルも一緒に遣っちゃいます

そして綺麗に洗車・コーティングで IMG_3984.jpg ピッカピカ

IMG_3990.jpg 納車完了です

Sさん体格が良いので、XR1200が小さく見えます

また今シーズン一緒に遊びましょう


お知らせ
ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業です
5/3~5/6はお休みです
ご迷惑をお掛けしますが 何卒ご了承ください

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する