2015-06

グンちゃん縁の居酒屋、にほんいち

こんにちは アジュマです
梅雨のない北海道ですが 今日から三日間 天気予報ではマークが並んでます
ただ 本州と違うのは 蒸し蒸ししてないことです
むしろ、さむ~

息子は隣町の大学まで毎日ロードレーサーっぽいチャリで45分かけて行ってます
JRとバスだと乗り継ぎで80分くらいかかるし、
自分のタイミングでバスが無いから嫌なんですって・・・
しかもこの男、チョー酔いやすい、三半規管ヨワヨワ男(私のDNAのせいか?)

残念ながら 今朝は私が起きた時から すでに雨でして
息子は一限目から授業がある日だから、早めに起こして絶望的な天気を知らせると
「マジかよ~」
と言いつつ、力の無い足取りでキタカを持って出かけて行きました
・・・・どこかでゲ○マスターになってなければいいんだけど・・・・(笑)

さて、先週の金曜日 飲み会に行ってきました
まあ・・・例の・・・・グンちゃんオフ会ってやつですけど

今回は 遠く岡山からウナギちゃんが遊びにきてくれました
実はご主人の社員旅行の同行なんですけど
二日目の夜だけ 自由行動の時間があるとかで
その時間に会いに来てくれました
彼女は初めての北海道観光はもちろんですけど
多分一番の目的は 私達に会う事だったと思います

ご主人達は 当然の如く ススキノへ・・・・
私達は彼女をホテルまで迎えに行って・・・

行った先は にほんいち 別宴邸
そうです、先日グンちゃんがライブで来た時に 打ち上げで使ったお店です
DSC_0170.jpg 
私達が行ったススキノ店より どことなぁ~く高級感が・・・・

お席は 当然 グンちゃんが座った所を予約してます
抜かりの無い幹事です、いつもいい仕事します、とんちゃん!
このお店の情報も とんちゃんが仕入れてきました
でも・・・・写真、撮ってません
私、撮り慣れてないから、忘れたのもあるけど、わりと興味無し・・・ファンなのに・・・

お料理はグンちゃんが食べた物を中心にオーダーしました(とんちゃんが)
圧巻だったのは コレ↓
DSC_0171.jpg毛ガニ、かけまくり~、からの~DSC_0173.jpg あぶり~
実は北海道の人って 意外にカニは食べないんです
だってお高いんだもん・・・盆と正月くらいよ・・・しかもちょっぴり・・・
家族で食べたらあっという間・・・
だから こんなに毛ガニを食べたの久しぶり~
こんにちは 毛ガニさん、ようこそ 私の胃袋へ・・・
やっぱ 美味いわ~
ビールもはかいくわ~
ほら・・・
DSC_0175.jpg

そして グンちゃんもお代わりしたとか、しないとかのコロッケ
DSC_0174.jpg バターが効いてて美味しい!ソースもお醤油も不要です!
なんとなくだけど・・・・
グンちゃんが来たってだけで、
同じ物を食べても ススキノ店より美味しい感じがします(←アホ発言)

岡山から来た彼女、お料理も会話も楽しんでもらえたようです
全然 お・も・て・な・し~とか、ご接待と言う感じは無く
全くもっていつものオフ会でした
それが返って普段どおりで良かったのかな?

SNSではもう何年もお付き合いがあるけど 
私とは、今回会ったのが初めてとは思えなかったです
おとなしめの彼女でしたが 終始ニコニコしてくれていたのが
私もとても嬉しかったです
また来たいと言ってもらえて 私達全員笑顔で終われたオフ会でした

にほんいち・・・また行きたいなと思えるいいお店でした









久しく触っていなかったVOLVO

ちょっとした作業内容ですが・・・ IMG_4084.jpg IMG_4085.jpg

最近のVOLVOは一昔前とはイメージが大きく変わりまして

過去の重厚な雰囲気とは違い、とても素敵なデザインになっていますね

この度はV40の入庫ですが IMG_4087.jpg T/V キットと

IMG_4086.jpg プラズマクラスター

2~3年前より、徐々にプラズマクラスターの装着率が増えて来ていますが

効果の程は如何なのでしょうか 

アルパインのフリップダウン等にも装着されていますし・・・ね






最近では見かけなくなった4ランナー仕様のハイラックス

IMG_4102.jpg IMG_4101.jpg この度は市外からの駆け込みです

IMG_4103.jpg インストールされているのはCLIFFORDのG4シリーズですので

耐久性は有りますが、チョッと古め

この度は、不具合ではなく取り扱いの説明~バレーコードの設定~センサー感度調整

そして追加リモコンのオーダーです

部品などはそろそろ無くなりつつありますが

まだまだ使えますので、大切に付き合ってやって下さい





初夏の兆し

こんにちは アジュマです
リラ冷えも落ち着き 今日の陽射しは 初夏を思わせます

それともう一つ 今年の初モノを見ました
ポプラの綿毛です
会社に着いて 車を降りると 目の前を ふわ~ふわ~と浮遊してました
この近くのどこに ポプラの木があるか知りませんが
この綿毛を見ると 北海道に短い夏が来たんだと感じます

短い夏と言えば 今年の海の日はウナギ仲間とニセコにキャンプに行くつもりでした
コテージを予約してみんなでBBQして~
おしゃべりして~
なんて楽しいことを考えてました

ところが!
せっかくオサレなコテージを予約出来たのに みんなの休みが取れない
世の中 三連休
子育てが終わった私達世代はこういう時こそ働かされるのです
小さいお子さんがいる人は どうしても休みたいですよね
だからその人たちが休日優先で 私達世代は後回し・・・
仕方ないと言えば仕方ない
お互い様なんだから・・・
なので 今回はキャンセル
リベンジは秋のシルバーウィークの後です
シルバーウィークもみんな働くおばさんですから

秋のニセコは紅葉が綺麗なんだろうな~

さて 気付けば お隣の大家さんのお宅のお庭のラベンダーが満開になってました
あ~富良野にも行きた~い

DSC_0169.jpg

復活 (^O^)/

以前よりちょこちょこと書いていましたRZの復活計画

とうとう完成です

乗っているより弄っている時間の方が長い・・・このRZ

年月は経っていますが、痛みは意外と少ない

フロントフォーク、ブレーキキャリパーやマスター

エンジン回りや足回り、各部のシールやベアリングなど

未だ漏れや異音は無いに等しい

しかし、暫く走るうちに少しづつ出てくる予感はする

取り敢えず油脂類はすべて交換

苦労を強いられたのはエンジン

始動性、アイドリング、吹け上がり・・・

全てに付いてOUT

キャブレターのO/HやYPVSの清掃、イグニッションコイル(ウオタニ)の交換

はたまたCDIやレギュレーターの交換など

電気系はあらゆる所に手を加えてある

お蔭で時間は掛かったが満足のいく状態にはなった・・・つもり

後は走って煮詰めるしかないかな~

ただ残念なのはタイヤは15年前のダンロップGPR-80

そのうち交換しなければコケてしまいそう

DSC_0112_convert_20150624140726.jpg DSC_0111_convert_20150624140708.jpg DSC_0114_convert_20150624140757.jpg

この手のカスタムに共感を持ってくれる方、少なくなったでしょう

でもね、私の青い時代の定番なんですょ~

32年間愛したマシーンですので・・・

7~8年前でしょうか それまでは一時期タコメーターしか無かったのですが

それだけではあんまりでしたので、デジタルメーターを付けてみました

ちょっとバイクの年代とは不釣り合いですが DSC_0113_convert_20150624140741.jpg

7~8年の眠りをこの度覚ましてあげましたょ

まだ走行距離は0kmですので、今回の復活を記念して距離を刻んでくれるでしょう

でもね、何時壊れるか解らないので・・・遠くへは行けない




父の日❀

昨日は父の日でしたね~

全国には色んな父の日を迎えた方がいらっしゃると思います

純粋にお父さんとしての父の日や

それとは別にパパの日も有り

当然私は前者なのですが・・・

昨晩仕事から帰って来た娘が

「はぃ これ」って 紙袋を

中身は DSC_0110_convert_20150622180824.jpg ポロシャツでした

私が普通にポロシャツとかを買うとしたら まずユニクロとか・・・

そんなのに見かねてか、何かしらの行事にオシャレな出で立ちを提供してくれる

嬉しくてウルっときたね~  娘ょありがとぅ






はぃ 今回はTheビートル

IMG_4078.jpg メニューはエンジンスターターとレーダーの取付

それとボディーコーティング

スターターは何時もの IMG_4079.jpg ユピテルの指定店モデル

レーダーは IMG_4081.jpg ユピテル製のお持ち込み品に

OBDⅡのアダプターをチョイスし取付

CANデーターも問題なく拾っている様子

そしてコーティングはいつもお世話になっているSEEDSさんに依頼

IMG_4083.jpg IMG_4082.jpg 少し汚れもありますがbeforeです

そして IMG_4100.jpg IMG_4099.jpg 写真が下手くそなので

解りずらいですがafterですょ

とても綺麗になり新車の様な・・・いゃそれ以上に良い仕上がりになってます

お客様も喜んで頂けて感謝です












おすすめ♪

数日前、娘が・・・

六花亭の「なんも なんも」ってお菓子

「ちょ~お勧めょ」って

どうやら「チーザー」と良く似ているらしいが

この「なんも なんも」を一度食すと「チーザー」は食べられなくなるくらい

「なんも なんも」はリアルチーズだとか・・・


そして先日、そのお菓子を娘が買ってきてくれた

それが DSC_0100_convert_20150619140517.jpg これ

ん~ん、これは旨いですぞ

もろ、焼きパルメザンです

お菓子の領域は遥かに超えて、酒のおつまみです

チーズの嫌いな方はゴメンなさい、でも好きな方には・・・

是非お試しあれ







今回は「駆け込み寺シリーズ」系ですが

過去に何回か診た症状

セキュリティはVIPERがインストールされていて IMG_4077.jpg

アーム・ディスアームはされている様子だが

今までの様に、ロック・アンロックもされなく同時に点いていたハザードも点滅しないとの内容

IMG_4075.jpg IMG_4074.jpg 現車はこちらハマーのH2

この類の車両にセキュリティをインストールする際に

殆どがCANBUSのインターフェイスが使用されている

昔の車両や、国産車はインターフェイスを使用しなくてもアナログで対応できたが

最近のは無理

そこで出てくる新たなトラブルがこれ

結局CANで通信している機能がVIPERとリンクしていない症状なのです

この場合、CANBUSのインターフェイスを一度リセットし

再度車両データを読み込ませるか

最悪は交換となります・・・

今回のケースは交換には至りませんでしたが

この様な症状の時は一番に疑うパーツですょ















一苦労ょ~

お付き合いのある中古車業者様より・・・

IMG_4058.jpg IMG_4059.jpg E51エルグランドに

「ナビ・バックカメラ・フリップダウン等付けて~」って依頼

OKはしたものの、過去の記憶からすると酷く大変だった気が・・・

案の定です IMG_4057.jpg 全てをおろし骨組みから

作業のリスクを考え、以前働いてもらっていた同業者のケンちゃんに手伝って頂き

IMG_4061.jpg IMG_4073.jpg バッチリです

IMG_4060.jpg バックカメラは定番のここ

ナビを取付・・・ですが、画面の位置が見辛いとの事で追加モニターを IMG_4067.jpg

IMG_4062.jpg こんな感じでどうかしら 

バックカメラの映像も、広々ですょ~ IMG_4066.jpg

おまけで IMG_4069.jpg 取り付けして差し上げました~















レンガの町 江別へドライブ

こんにちは アジュマです
昨日は 北海道らしい爽やかな天気で ドライブ日和でした
なので、近場でちょこっと 走ってきました(走り屋じゃないからね~ww)

朝、起きた時は 全くの休日ノープランで、大きなモノでも洗濯しようかな~
なんて考えていたのですが
休日希望も出していないのに せっかく頂いた日曜のお休みですもの
やっぱり 遊びに行きた~い!
急に思い立ちました

「そうだ・・・pepoさんを誘ってみよう・・・」
何日か前から 「誰かと語りたい」ってずっとSNSで言っていたんです、彼女・・・
この人、もしかして 私が日曜日は休みと察知して 私を誘っているのかしら?
そんなに頻繁に連絡を取り合うわけじゃないけど、
なぜか 偶然が重なり、急でも会えちゃうんですよね

メールしてみる(11:30頃)
私 「今日 なにしてる?」
P 「美容室に行こうかと・・・」
私 「じゃ、終わったら連絡して」
P 「美容室、休みだった・・・」
私 「じゃ 午後から遊びに行こう」
P 「OK~」
的なやりとりがございまして・・・

迎えに行き いつものようにノープランでとりあえず 車を発進させます
適当に郊外に向けて走る・・・
途中で 「そうだ、江別に行ってみよう。とんでんファームでソフトクリームでも食べよう」
と勝手に脳内で決めて走る・・・
pepoさんに聞いたところで 「まかす~」って返事は目に見えていますしね

実は初めて行きました、とんでんファーム
馬とかヤギとか、ウサギとか・・・なぜかカラスまで居たわ
DSC_0160_convert_20150615130656.jpg
20年位前 家族でハイジ牧場に行った時、なぜか発情しているポニーが居て
目のやり場に困ったことを思い出しました
昨日のポニーにそんなヤツは居なくてホッとしました~(笑)

こんなトムソーヤの冒険みたいな所もあって・・・楽しそう
DSC_0161_convert_20150615130737.jpg よその親子づれ・・・顔写ってないからセーフ

店内ではおいしそうなソーセージの焼ける匂いが・・・・
ソフトクリームもいいけど ソーセージも捨てがたいな・・・・この際だから両方いっちゃう?
なんて考えていると 衝撃的な言葉がpepoさんの口から出ました!
「お腹 緩いからこれらはムリ!」
え?そうなの?
・・・残念・・・
だけど、ダイエット続行中の私としては ありがたいのかもしれないと考えを切り替えます
家族で行ってたら 絶対に食べる・・・・甘いのしょっぱいの、両方とも 間違いない・・・

販売所も美味しそうな物が多いけど お高いわ・・・さすが、ご贈答品のとんでんファーム!
レストランはBBQの食べ放題だけのようで、お昼ご飯を食べてきた私達は入れません
「コーヒーでも飲みたいね~」
場所を変えることに・・・・ってか斜め向かいにステキなカフェがあったのです

DSC_0162_convert_20150615130804.jpg
さすがは 江別はレンガの町でして
レンガ工房もありました(見てないけど・・・外観だけ)
ピザの窯もレンガで出来てました・・・写真忘れた
カフェ前のこのレンガで出来たキャラもマヌケ顔で可愛いんです
後姿はプリケツでもっと可愛いのに・・・写真忘れた

コーヒーはオリジナルナントカ・・・?
まあ ふつうに美味しいです  DSC_0163_convert_20150615130824.jpg
カップは この工房手作り品みたいです
店内で 手作りパンと一緒に焼き物も売られてました  

語りたいと言ってた彼女は・・・普通でした
もっとアツく語られるのかと思ってましたけど・・・

ノープランプチドライブは~
BGMはノリノリのTeam Hで~
帰り道も二人なのに 姦しく帰ってきましたとさ 



自動ブレーキ装着車

何年か前より自動ブレーキ装着車が販売戦略の一つになりつつありますね

高級車や高性能者は勿論の事

最近は軽自動車も当たり前になり、奥様方が乗られるセカンドカー的な軽自動車も

今では手軽な価格帯ではありませんね

テレビを観ているとこんなCMを良く目にしますが

実際はどうなのか誰も知らずに購入されているのではないかと思います

まずこちらを・・・



皆さんはこの状態をCM等でご覧になっていると思いますが・・・

実際は制限速度も更に高く、自ずとスピードも速いのが現状ですょ

次にこちらを



如何でしたでしょうか

軽自動車は30km/hになると全く機能を果たしておりませんね

この現状に高額を支払っているのですょ・・・

更に



実際に通常生活で走行するスピードの場合

「これなら安心だね」って言えるレベルの車両はごく一部

しかもスバルが断トツの性能で、他メーカーは何車種か・・・

特に北海道では一年の1/3は雪やアイスバーンで全く役には立たないのが現状

じゃあ、実際に「役に立っている機能は」無いのかと言うとそうではなく

先行車との距離が近づくと警告してくれたり

車線をはみ出すと警告してくれたり

そこでPRO-TECTA札幌の提案が

「モービルアイ」なんです



機械的にブレーキを踏ませる機能は有りませんが

使えない機能なら不要です

それより欲しい機能だけ、どんな車種にも、リーズナブルに

更に車両代替しても載せ替えが可能

どうでしょうか

一度考えてみては・・・





カッコえ~(^^♪

北海道の一年、春夏秋冬は

4~6月が春、7~9月が夏、10~11月が秋、12~3月が冬

大体そんなパターン

秋が短く冬が長い

そして今時期の、6月も半ばを過ぎる頃から初夏に移行し

だんだんと暑くなってくる・・・

これからが楽しい季節、けど北海道は短い








カッコえ~車が・・・

IMG_4039.jpg IMG_4040.jpg パッと見であるけれど

良く観るとこれマークXですぞ

IMG_4041.jpg 車高やホィールとのマッチングも

IMG_4051.jpg IMG_4052.jpg IMG_4053.jpg

ライト周りのカスタムもバッチリで  この車目立ちますわ


メニューはPanthera Z305+エンジンスターターそれとドラレコ連動

他メーカーのドラレコですが IMG_4050.jpg IMG_4049.jpg バッチリ

IMG_4048.jpg IMG_4047.jpg エンジンスターターもですょ~

数々のトラップも掛けてありますので、チョッとやソッとじゃ・・・   










車検&整備

タイトルの車検&整備・・・

殆ど趣味の領域ですが、実益も兼ねてます



IMG_4097.jpg IMG_4098.jpg 最近では私のツーリングの友となっている

この車両・・・  初回車検です

早いもので、もう3年経ちました  んで走行距離は1648km

まだ慣らしも終了していません

DSC_0098_convert_20150609163325.jpg 火曜日にも係らず結構業者さんが来ています

無事完了で・・・ メンテナンスは何もする事は有りませんので

ステッカー貼り替えて終了




整備はこちら、私の永年の友RZ250R(29L)

IMG_4088.jpg チャンバーを外し、リアスタンドを掛け、フレームをジャッキーで持ち上げ

フロントフォークをフリーにします

そうです、フォークオイルの交換ですょ~

今回はO/Hはしませんので、この状態でトップキャップを外し

そして IMG_4089.jpg ドレーンから抜きます

少し長めに放置しすっかり抜きましょう

左右が終了すると IMG_4090.jpg 規定量の注入です

フロントフォークはTZR250(3MA)ですので油量は425ml

本来は少し多めに入れて、ゲージで規定油面に合わせるのですが・・・ 入れるだけ~

しかもオイルはヤマハのG5が推奨ですが、今回は手持ちのカワサキのG10

大丈夫だ~

オイルを入れ終わりましたら IMG_4091.jpg 普通はフォークを伸縮させて

エアーを抜くのですが、外していないのでジャッキーを下ろしたり上げたりを

繰り返す事数回・・・ これが面倒くさい そしてしばらく放置

エアーが抜けたであろう??ところでトップキャップを閉めますぞ~  はぃ終了

後はギヤオイルとブレーキオイルを交換ですょ

IMG_4096.jpg 自賠責が14年7月  どんだけ乗っていなかったのょ~

でもこの少し前に、フォークやキャリパーはO/Hしてありますので

シールは大丈夫だと思うょ














世の中 ペヤング復活まつり?

こんにちは アジュマです

半年振りに ペヤングが再販売開始・・・・
全国ニュースになってますね 
それってわざわざ全国ニュースにすべきことなの?
道産子なら そう思いますよね (え?まさかの私だけ?)

それはさておき・・・
だってね、北海道民におけるカップ焼きそばのソウルフードは 焼きそば弁当ですもの~
ペヤングが無くったって 私は何も困らなかったわ~ おーほっほっほ・・・・・(高笑い中)

去年から地味に緩く続けているダイエット・・・
ライブは終わりましたが 目標に達してないので 未だに継続中です
ですから 大好きなカップ焼きそばですが  あまりの高カロリー食品の為に
週イチで食べていたのを止め、去年の秋からは月イチ位に我慢してます

なのに、昨日から やたらとテレビでペヤングのニュースばかりを目にするので
今日は無性にカップ焼きそばが食べたくなって・・・・

DSC_0154_convert_20150609134843.jpg はい、キター、本日のランチはこれだ!!
一応 健康の為に キャベツ増し増しで 家から持参・・・
ノーマル焼き弁よ!
これって前にも書いたけど 殺人食品
喉つまりがハンパない!
だから 添付されているスープの優しさに ホッとします

このスープって 湯きりしたお湯だから 味が決まるの!
ただポットから入れたお湯だと どうも美味しくないのよ・・・
溶け込んだ麺の脂がいいのかな?

そんなこと 語っておきながら
実は 今日の私は コッチを食べたのよ   (焼き弁は社長のお腹の中に・・・)

DSC_0155_convert_20150609134909.jpg ファイタース仕様パッケージのエビ塩味 
まあこっちも 北海道限定だから・・・と軽く言い訳をしておこう

世の中はペヤングでざわついてますが いつもと変わらない、
北海道に住むアジュマなのでした







シェイクダウン !!

土曜の3時頃

有る人物からLINEが・・・

「特に用事は無いけれど、遊びに行きま~す

私の方は丁度お客様も退け、一服をしていましたのでOK

そして完成したカブを自宅に持って帰る為にスタンバイし早目に店を閉める予定をしていた・・・

その人物が来店、そしてカブを見ているので

私「今日、自宅に持って帰るんだよね~」
客「へぇ~、じゃぁ明日乗るの~」
私「ん~ん、調子を診るために近場の温泉にでも・・・」
客「んじゃ、付き合ってもいいょ~」

と言う流れで一緒に新篠津のたっぷの湯へ行くことに・・・

そのお客様は「もりりんさん」でした~

私も元々は一人でチンタラ走るのはあまり好みでは無く、丁度良かったんです

しかも原付ですので速度も縛られ、「一人だと絶対に飽きるな」って思っていましたので

日曜日AM10時に雁来ローソンで待ち合わせ GO

なかなか快調です、しかし排気音が・・・

やはり、取り敢えず取り付けたマフラーは騒音です

途中の田んぼで DSC_0098_convert_20150608092616.jpg DSC_0099_convert_20150608092635.jpg この景色に溶け込むのは

カブならでは・・・ ですね~

そして温泉少し手前の篠津湖でも DSC_0100_convert_20150608092653.jpg DSC_0101_convert_20150608092708.jpg なんと連番です

たっぷの湯では、に浸かってその後の予定でしたが

なんと、焼き肉海鮮食べ放題・ソフトドリンク飲み放題・温泉付きで¥1980/90分

オジサン二人はこれに目が眩み、焼き肉臭くなるので先に食事だな・・・

DSC_0103_convert_20150608092750.jpg さぁ~早速

と、この時点で「そう言えば今晩焼き肉って言っていたような

時既に遅しで・・・

たらふく食べて、でまったり~

至福の時間です 恒例のを頂き帰路へ・・・

シェイクダウンでは幾つかの課題が残りましたが

楽しい一日を過ごせました~

もりりんさんありがとぅ

そして夜は DSC_0104_convert_20150608092805.jpg ・・・・







チョッとだけサボってました(^-^;

ここ2~3日寒い

連日の夏日から10℃以上も気温が下がっては

身体がついて行けなくて・・・




IMG_4028.jpg IMG_4027.jpg 「このエスティマに、地デジとフリップダウン

そしてTVキット付けて~」って依頼

「あぃょ~」って軽く受けたものの、落とし穴が・・・

地デジは当然ですがVTR入力に入れて純正ナビに映し出します

しかしですょ 映像出力を作り出してフリップダウンに映し出すのですが

VTR入力の映像は出力されないんですね~

即ちDVDはフリップダウンで観る事が出来ますが

テレビは観れない事になります

これは困りました・・・

て、言っても観れる様にしなくてはいけないので

何とか分配器やセレクター等を駆使致しまして

IMG_4029.jpg テレビ IMG_4032.jpg DVD

OKでしょ   フリップダウンはこの度はアルパインの取付キットでガッチリと

その他のパーツはIMG_4034.jpg 持ち込みですぱぃ

ヘッドライトの曇りが酷く、車検も怪しかったので IMG_4035.jpg IMG_4036.jpg

お得意様のSEEDS様にお願いして IMG_4038.jpg IMG_4037.jpg

すっかり綺麗に コーティングも確りですので、暫くは曇り知らずでしょう




お次は最近流行りのスバルXV

車両の盗難対策として

IMG_4009.jpg IMG_4008.jpg イモビカッターガードを

選択して頂きました・・・ 有難うございます

OBDにアクセスが出来なくなりますので

イモビカッターは勿論、キープログラマーでもCPUにはアクセスできません

これでエンジンを掛けての盗難は無理でしょう

IMG_4011.jpg 威嚇効果もバッチリ

珍しいボディーカラーですが

XVにはとても良く似合う良い色です

ビーンズっぽい色・・・ 何と言うカラー













忘れ物、みつかりました

こんにちは アジュマです
つい先ほどから どしゃ降りです
時々カミナリまで

ライブの日に無くした傘はみつかり、先週末に取りに行ってきました
良かった~
このどしゃ降りは車まで数メートルでも 傘無しでは無理です

そうそう、
ホールに電話をした時 座席から随分ずれていたので自分のかどうか心配でした
なぜなら、
「何色の傘ですか?」
「グレーとベージュのツートンです」
「バレンチノの傘ですよね?」
「え?バレンチノ?さぁ~どうだったかな?」
「・・・・・とりあえず お越しください」
と言う 会話がございまして・・・・

私の傘ってバレンチノだったの?
たまたま気に入って買ったので 全然覚えてません・・・それにあんまり高くなかったし・・・

金の斧、銀の斧みたいにグレードアップされて帰ってきたらどうしよ~
なんて思いながら 取りに行ったら
やっぱり私の傘でした(←だよね~)

まあとりあえず 傘無しのずぶ濡れだけは免れました  ほっ・・

疲労困憊 (-_-;)

いゃいゃ 昨日はの予報が少し前倒しになりまして・・・

午後から天気は崩れる予定でしたのに

朝から

運動会が土曜日の学校は良かったですが

日曜日の所が有ったら可愛そうでしたね~


って言うか、小笠原直下の地震

震源が深かったので被害が最小限で良かったですょ~

浅かったら・・・ 想像したくないですね

巨大地震+大津波です







私は、って言うと

疲れ切ってます・・・

朝3時ギーノさんと合流、ホームのビーチへ

鮃が釣れ始めてる・・・って事で誘って頂き

朝だけ釣行

DSC_0097_convert_20150601093522.jpg 朝からですが

そんなに酷くないので決行しましたが、ご覧のとおり 到着です

少し待って明るくなってから準備

DSC_0098_convert_20150601093538.jpg 準備 暫く談義   DSC_0099_convert_20150601093551.jpg 4時半頃出航

なんか鮃の様子が・・・ お腹空いていないのかな~ それとも出張中

他のベイトの反応も無い為「こりゃ 厳しいね~」

ギーノさんは必死にバケをシャクってますが

私は見切りをつけ鰈狙いに

ん~ん 釣れてくれるのは嬉しいのですが手のひらばかり

6枚程の釣果は全てリリース

DSC_0100_convert_20150601093606.jpg 雨風が強くなり早目に終了です

ポイントの移動時間を差し引くと実質竿を振っていたのは1.5時間程度でしょうか

DSC_0101_convert_20150601093628.jpg それにしても皆さんお金掛けていますょ


自宅に戻るとまだ8時頃・・・あさ飯食って軽く一眠り

塩の被った道具や出で立ちの後片付けを済ましているとK社長より

そう・・・本日は雨が降っていなければ箆釣りに行く予定でしたので

天気も回復し   早めの昼飯を済ませ道具を積んで

茨戸へ

ノッコミの時期も終了モードでハタキも見当たりませんね~

取り敢えず竿を出して見ますか

DSC_0102_convert_20150601093643.jpg 風を避けてのこの場所 DSC_0103_convert_20150601093659.jpg 少し立ち込み

パッとしないので移動です、 天気は最高なんですが風が強いです

先程まで例会で入っていたポイント、終了していたので入らせて頂き

DSC_0106_convert_20150601093739.jpg 場所は判る人はピンときますよね

DSC_0107_convert_20150601093755.jpg 滅茶苦茶綺麗なシチュエーション

25cm程度の箆に遊んでもらい、5時半納竿

いゃ~遊んだ
















«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する