2015-09

ハイエース グランドキャビンに

前回もハイエースのグランドキャビンをご紹介しましたが

今回はチョッと違ったアイテムを使ってフリップダウンを取り付けしてみました

もう既に試みた方々もいらっしゃると思いますが

通常のハイルーフ仕様の取付キットが使えないものか

と、思いまして・・・

IMG_4313.jpg まずは穴開けし、キット内のベースを固定

IMG_4314.jpg 付属のトリムは全く合いませんので、フロント側をカットし

IMG_4315.jpg こんな感じに・・・ 写真は前後が逆ですが

IMG_4317.jpg こんな感じでフィット致しましたょ~ IMG_4316.jpg

この様にトリムが付くことにより、より純正感がUPしましたね

皆さん試して見て下さい

IMG_4318.jpg ナビゲーションを見ながらTVも観たいと言う事で

お持ち込みのオンダッシュモニターを

更には標準装備のバックカメラを IMG_4320.jpg IMG_4319.jpg 加工しまして

IMG_4323.jpg ETCは標準の位置に加工取り付けです

最後に IMG_4321.jpg IMG_4322.jpg 持ち込みのテールランプを・・・

セキュリティやスターター以外も、任せて安心PRO-TECTA 












LEDのヘッドライト

27日、日曜日

アクセスサッポロにて宮田自動車さん主催の

ビジネスフェアーが開催され

私もお呼ばれ致しまして、行って参りました

これが目当て・・・ って特には無かったのですが

色々な出店の中で、私の目を引いたのが

LEDのヘッドライトキット

過去、苦労を強いられたHIDのコンバージョンキット

3社ほどのリーズナブルなHID取扱社との取引を試み

結局、商品の耐久性やトラブルの頻度が非常に悪く

とてもお客様に進められる物では有りませんでした・・・

現在ではPRO-TECTAグルーブでの取扱商品として

ベロフとアルティマの2メーカーをメインとしていますが

これからのヘッドライトの主流となるのはLEDと考えておりました

が、しかし放熱の問題等により

耐久性や車検に対応するだけの光量を満たすのが大変で

満足な商品に出会えていなかったのが現状です

実際問題、トヨタや日産で標準装備のLEDヘッドライトでさえ

車検基準の15000カンデラをギリギリクリアしている状態


所が今年の6月から販売のスフィアさんの新商品RIZING

実際にヘッドライトに装着しヘッドライトテスターで光量を測定すると

32000カンデラも有るではありませんか

しかもLEDチップの配置やベースとなる部分の精度に拘っている為

光が散らずキッチリとした焦点が出ている

早速当店の社用車にも取り付けして、実際の夜間走行で確認してみたいと思う

自らが確認し、気に入ったら後は耐久テスト

メーカーさんは自分処の商品は悪く言いませんから・・・

耐久性についてはHIDの時と同じように「人柱フェアー」を行う予定ですょ~

詳細はまだ決めていませんが、楽しみにしていて下さぃ

rizing_02_01.jpg






これはマリオか?ディズニーか?

こんにちは アジュマです
今週から 急に秋モード全開です
本当に9月って 月初と月末とじゃ 季節が進みすぎて 身体が追いつきません
先週まで Tシャツで仕事してましたが 今日は インナー着て長袖カットソー着て
おまけにカーディガンまで着てちょうどいい位です

先週の写真
社長 DSC_0348_convert_20150928143100.jpg 私 dXm8mOeICJO7Z9I1443077350_1443077449.jpeg 偶然なんですけど・・・まさかのペアルック(笑)
制服か!!www



さてさて シルバーウイークも終わりましたね
次のシルバーウィークはなんと11年後ですってよ・・・
その頃には わたくし、毎日がホリデーになっていると思いますが・・・

そのシルバーウィーク
本来は秋分の日、そう、お彼岸だからお休みなんですよね
私も お盆とお彼岸は「ヨメの日」なんで、墓参りに行って来ました

去年はモアイと一緒に写真を撮りましたが
今年は増設工事をしている所に行かなかったので その後の様子は分かりません

写真は大して撮らなかったのですが 今年の一枚は、これでしょ~

1429256362_149.jpg こんなキノコ、ディズニーでしか見たこと無いわww
もしくは マリオ・・・
1アップする?
いやいや コレは即ゲームオーバーでしょ~ 毒キノコですから
開いたところ1429256362_25.jpg  キモッ・・・

そして墓参りの後のランチは バカの一つ覚えのように うどんです
この日は 暑かったので 冷やし海老天ぶっかけうどん
48064613_2177647881_30large.jpg
一本目の海老天は 岩塩を付けて 頂きました
二本目はうどんと共に・・・
しっかりとした固めのうどんが美味しかったです
今日なら 鍋焼きかな~
うすら寒い札幌からアジュマがお伝えしました

食べログ 香村 ←気になる人は見てね







 



遊んだ~(^-^;

4連休のシルバーウィーク

遊びましたね~

初日に予定していたツーリング

お天気が の予定なので2日目に変更

DSC_0131_convert_20150924205446.jpg DSC_0132_convert_20150924205512.jpg 当店集合9時出発

ルートは朝里経由毛無峠、赤井川より倶知安抜け、セイコーマートで小休止

パノラマラインを登り頂上のPにて小休止

下ってニセコの道の駅辺りで昼食&ガスコン

美笛に向けてフォーレスト276にて小休止

支笏湖畔にて解散・・・の予定



倶知安のセコマにて、参加車両を

DSC_0133_convert_20150924205531.jpg DSC_0134_convert_20150924205547.jpg DSC_0135_convert_20150924205602.jpg DSC_0137_convert_20150924205640.jpg 

DSC_0138_convert_20150924205654.jpg DSC_0139_convert_20150924205711.jpg DSC_0140_convert_20150924205725.jpg DSC_0141_convert_20150924205752.jpg

そして DSC_0136_convert_20150924205620.jpg 私を含めて9台です~

パノラマの頂上に着くと DSC_0142_convert_20150924205824.jpg DSC_0143_convert_20150924205845.jpg バイクが沢山

この辺で天候が???

ひょっとしたら、天気予報よりも崩れるのが速い

なんて思いながら下って行くと ヤバイよヤバイょ~

ニセコの道の駅はPasして倶知安に戻るルートに変更

そして何時もの DSC_0145_convert_20150924205930.jpg 此処で DSC_0144_convert_20150924205914.jpg 豪雪うどん

けどね・・・集中豪雨遣られて

雲の動きを見ながら、悪あがきのスタート

赤井川で再度の 毛無峠を超える頃路面も乾き

朝里のローソンで小休止 DSC_0146_convert_20150924205950.jpg そしてここで解散

雨の予報をズラしての計画だったのにね~

けれど楽しい一日を過ごせた事に感謝ですょ

お付き合い頂いた皆様、有難うございました





そしてシルバー3日目

今日はでしょ

絶好のサーキット日和

しかも今日はカートの方々はお休みで

バイクオンリー

って事で過去のレジェンドを引き連れて DSC_0147_convert_20150924210006.jpg

DSC_0149_convert_20150924210041.jpg DSC_0150_convert_20150924210102.jpg 3台4人で・・・

私のマシンはエンジンの慣らし中でして・・・ 呪縛に捕らわれながら淡々と

2輪だけでしたので、午前中フルに走る事が出来ましたね~

汗を流しに石狩の番屋の湯

サッパリして DSC_0151_convert_20150924210117.jpg 

すぐ近くの知人宅に皆で押しかけバイク談義で・・・

また暗くなった 




4日目は墓参り 南無釈迦牟尼仏~





















今更ですが報告です

こんにちは アジュマです
もう札幌は秋です

「ななかまども色づき始めました」って書くつもりが
ついつい先送りにしてたら もう真っ赤になってました
月曜日の朝に見た雲は まだ入道雲っぽくてモクモクしてたのに
昨日見た雲はキレイなうろこ雲・・・秋ですね

さて
先月末 北海道神宮に当選祈願に行った件ですが・・・

わたくし、SS席当てました!
ライブに行けます
ホテルも飛行機も無駄にならなくて済みました
あ~良かった
おまけに 保険として予備に申し込んでいた分も当選して ビックリです
こちらは ごめんなさいしてキャンセルしました・・・S席だったので・・・

ご利益あったのかしら?
・・・だったら、会社の商売繁盛もお願いしますよ~神様・・・
って言いたいです
とにかく 神様 ありがとう~

からの~
昨日 家に帰ると カード会社からの請求書が届いていて
開けたら この表情  なんだこの金額?
そうだった・・・旅行会社からの分があった 
もう請求かよ・・・
来月はチケット分が引き落とされます
楽しいことの前に 現実が・・・・
働かないとね・・・



待ってろよ、チャングンソク!!




シルバーウィークヽ(^。^)ノ

「もぅ い~くつ ね~る~と~」

シルバーウィーク目前ですね

さぁ皆さんはどの様にお過ごしの予定でしょうかね

北海道の天気予報を見ますと

初日は

その後はorの予報ですが・・・

お彼岸ですので、お墓参りの予定も

当店、申し訳ございませんが赤い日はお休みとさせて頂いております








さてこの度は IMG_4307.jpg IMG_4308.jpg こちらのアルファード

Pantheraのインストールです

お客様が中古で持ち込みされて・・・  ですが

保証書を見ると なんと以前に私が取付販売した商品でした~

回りまわって戻って来たのですね~

確りとインストールさせて頂きましたょ






もう一台はセキュリティでは有りませんが

IMG_4309.jpg IMG_4310.jpg ティグアン

既に付いているナビゲーションにリンクして、リアビジョンを取り付けして欲しいとの事

希望は運転席側のヘッドレストに・・・

何回か「本当に運転席で良いの??」と伺いましたがOKとの事でしたので

IMG_4311.jpg IMG_4312.jpg バッチリと・・・

納車の時 「後部座席とモニターが近いな~」って

だから言ったでしょ~







今日は☀

昨日までの嵐の様な集中豪雨と

パチンコ玉大の雹が降って来て

ピカッ  って賑やかなんですが~

と言っても此処は空港のすぐ隣

立派な避雷針が有るので・・・  安心なんです~



発売してからの納車時期なのでしょうか

新型のステップワゴン・スパーダの入庫が目立ちますね

そこで IMG_4297.jpg 納車前のこちら

何と言ってもこの車の売りは IMG_4298.jpg この扉

後方スペースが狭くても荷物や人の載せ降しが出来ますね~

勿論 IMG_4299.jpg フルオープンもOK    人気な訳です

今回のメニューは IMG_4301.jpg 取り敢えず無加工で装着可能な7inchナビを装着し

IMG_4300.jpg IMG_4304.jpg フリップダウンの取付です

標準で装着されているバックカメラを利用し IMG_4306.jpg カメラ映像を入力

IMG_4305.jpg そしておまけでETCの取付

のちのち大画面のナビに変更の予定ですょ 






試行錯誤の末 (^-^;

以前にも何回か手掛けているこの車 IMG_4278.jpg IMG_4279.jpg

そうフォルクスワーゲンのシャランなのですが・・・

今まで手掛けた車両にはオーバーヘッドコンソールが存在しておりましたが

今回の車両は小振りなルームランプのみ

ヘッドイニングを少し外して、ルーフを確認してみるも

ルーフには補強のフレームが一切無く

って事は・・・  どうやって???

と言うのは IMG_4275.jpg フリップダウンの固定方法でした

試行錯誤の末、秘策によってブラケットを固定しベースプレートを IMG_4277.jpg

ガッチリと、そして見事 IMG_4280.jpg 完成です

因みにルーフ固定用ブラケットとベースプレートはワンオフで~す

そしてもう一つのオーダーは IMG_4284.jpg IMG_4285.jpg

お得意のエンジンスターターのインストールです

なんとか上手く行って良かったです~









サプライズな誕生日

こんにちは アジュマです

昨日は誕生日でした
今更です
結婚してから 特別な日って感じることは無くなりました
ただの 365日の中の1日に過ぎません

普通に仕事して 普通の晩御飯食べて 普通に一日を終わる

ですが、ウナ活を始めてから ここ数年は違います 
誕生日は日付が変わった瞬間から 
お祝いのメッセージが続々と入って来るようになりました

SNSを通じて知り合った人はネット上だけの付き合いで
実際に会うことなど ほとんど無いんでしょうね
ですが、私が居るのは 当初、地元限定で立ち上げたサークルなので
しょっちゅう会っています
(今では北九州、岡山、神戸、横浜、千葉、東京・・・各所に仲間が居ますけどね)

その在札仲間が昨日突然 事務所で仕事をしているところに奇襲しに来ました
まあ、いつものPさん、Sちゃん、Tちゃんですけどね・・・

「誕生日 おめでとう~ ケーキ食べようぜぇ~」
そして さし出されたケーキがコレです

E0JBNCrRQP2h4l51441859554_1441859644.png
もう お気づきでしょうか?

ん?
22?
22ってなんだ?
まさか、22歳ってこと?
 
そうです
私 ネット年齢永遠の22歳なんです(笑) もう4年くらい・・・
だから わざとなんです、彼女たちの行動は・・・
もう、笑うしかないでしょ~

しかも チョコプレートには思いっきりHNで名前が・・・
Pさんのブログに さすがに私の本名は上げられないので HNで書いてもらったようです
でも 逆に ここでHNは晒せません(汗)

ケーキを食べて、お茶を飲んで 嵐の如く 彼女たちは帰っていきました
他にもまだスケジュールが詰まっていたようです

まさに、サプライズな誕生日でした
ありがとうねぇ~










トマトマトマト・・・トマト漬け

今週もプチ疲れた状態から始まってる、アジュマです 
日曜は早めにベッドに入ったのに 昨夜 無駄に「月曜から夜更かし」を見てしまって
本当に 月曜から夜更かしして、疲れている困ったおばさんです 

先週貰ってきたプチトマトですが
一気にトマトソースにしてしまうつもりでしたが
娘が「デザートにして~」 と言うので 一部をコンポートにしてみました
48064613_2174654002_101large.jpg
程よく冷えて 味が滲みこんだ頃 ゼラチンを投入して ゼリー寄せにしてみました
その画像はありません   写真を撮る前に食べちゃいました

このアイコって種類のトマトって、甘くて美味しいんです
(もしかしたら 母が過剰に肥料を与えているから?)
初めてコンポートにしてみましたけど あまりの美味しさにびっくりで
トマトソースを作る前に もう一度作ってしまいました

必然的に今回のトマトソースは少ないです 
今週末にもう一度 もらってこないと・・・・

冷蔵庫の中 うちは割りと少な目です
買いだめキライなんです
賞味期限を気にしながら作るの苦手なんです
つい 作りすぎちゃって 無駄にオカズが多い日とか出来ちゃいます
それって、食費の無駄遣いって感じなので 
買い物は二日分づつしか買わないようにしています
なので うちの冷蔵庫はいつもお腹が空いている状態です(笑)

でも今は 冷蔵庫も冷凍室もトマトでビッシリです
しばらくは トマト漬けの日々ですね

あ・・・写真はありませんが 今日のランチもトマトサラダでした
夜更かししたので寝坊して 今日はお弁当でなくお握りとカップ麺です
でも 野菜、欲しいなぁ~(眼鏡市場CM松田聖子風に言ってみるww)

そこで 簡単「カプレーゼ」を作って持ってきました

作るって程じゃありませんけどね
まず、
プチトマトを縦に二つに切る
弁当箱に断面を上にして並べる
モッツァレラの代わりに パルメザンチーズを多めに振る
バジルを乗せる
イタリアンドレッシングをかける
ランチタイムには 程よく味が馴染んでます
お勧めの一品ですよ






カブでお散歩・・・

昨日はお天気もまぁまぁでして

特にこれと言って・・・って感じでしたので

カブで近場に散歩へ行って参りましたょ~

まぁ一人ではなんですから DSC_0125_convert_20150907092407.jpg DSC_0124_convert_20150907092352.jpg こ奴を拉致り

さぁどこへ・・・

何時も気になっていたんですが、新当別ダムの麓に駐車場が有り車が止まっていますが

何処から入って行くのだろう

広く芝生なども有るけれど、どんな雰囲気なんだろ~  って

二人の興味が交わり、一路当別ダムへ

しかし時間は11時半、途中ででも・・・

てな訳で DSC_0127_convert_20150907092437.jpg 途中の福住さん

DSC_0126_convert_20150907092422.jpg たまに更科も良いですね

お腹も満たしもう一つの気になるお店 DSC_0129_convert_20150907092509.jpg 手作りソーセージの

お店なんですが・・・  中央区に移転してました

何気に DSC_0128_convert_20150907092453.jpg 絵になってますわ~

この先は言う迄も有りません、2台でスリップストリーム合戦ですね

DSC_0131_convert_20150907092541.jpg 到着です~ DSC_0130_convert_20150907092527.jpg 良い所です

DSC_0132_convert_20150907092556.jpg 家族でピクニックに来られている方も・・・

ラーツーのポイントには最適かもょ~   今度してみましょう

DSC_0133_convert_20150907092610.jpg DSC_0134_convert_20150907092627.jpg DSC_0135_convert_20150907092641.jpg

場所も近いので、皆さん一度行ってみては・・・














最強プラチナパッケージ (^^♪

この度はPRO-TECTAグルーブで推奨している

オリジナルパッケージの最高峰 プラチナパッケージを

新型のヴェルファイアーHVに・・・

IMG_4262.jpg IMG_4261.jpg ベースはPanthera Z705

その他ヴェルファイアの弱点であろう部分をトラップで補強です

勿論道産子ですので、エンジンスターターは必須ですね~

IMG_4264.jpg IMG_4265.jpg IMG_4268.jpg

ステータスインジケーターはPantheraのプレートで

ドラレコは連動、レーダーもハイブリット用をチョイス

IMG_4272.jpg 携帯通報システムもインストールしてありますので

車両から遠く離れていても異常確認が出来、尚且つ位置情報も確認出来る為

安心して車から離れる事が出来ますね

最強のシステムです









つぎは、単にTVキットの取付ですが

IMG_4256.jpg IMG_4257.jpg 車両はホンダのヴェゼル

とても人気の高い車両ですね~

しかし、今回作業をしていて 

こんなに簡単にナビゲーションにアクセス出来るなんて・・・

改めて感じていましたが、逆に考えますと車上荒らしの絶好のターゲーットに

IMG_4258.jpg 作業途中の写真ですが

周りのパネルは工具は一切必要なく、手だけで簡単に分解できます

後はナビの固定ビスを外すだけ

慣れた人なら30秒掛からずナビを持っていけますょ~

車上荒らしに遭いやすい車の条件は

①解錠のしやすい車
②三角窓の有る車
③オーディオなどの外しやすい車

そんな車は何時も狙われています

簡単な物でも良いですから、セキュリティを・・・













せっかくの休日が・・・

こんにちは アジュマです
今週半ばにして すでに グダグダです 
なんか やることが多くて、当日中に眠れることはありません
お年頃なので 無理は出来ないんですけど、無理してます
さすがに毎日睡眠時間が6時間未満だと 寝なくても頑張りの効く私でも疲れます・・・

パワー貰ってきたはずなんですけど・・・・ね・・・

日曜日 私と相性の良いパワスポ第一位の北海道神宮に行ってきました
1426747327_185.jpg 例によって 商売繁盛の第三鳥居から~
清々しさのある初詣の時と違って 雪が無いとイメージが神々しい感じに変わりますね

パワーをもらう為に ゆっくりと林の中を深呼吸しながら進みます
平和の滝もそうでしたが、パワスポって どこか 紙一重ですよね・・・霊の集まる怖い所と・・・
怖いと思えば 怖いし 有り難いと思えば 清々しい
時間が夕方と言う事もあり 「逢魔が刻」・・・こらこら 考えるなぁ~と思いつつ散策

1426747327_80.jpg この原生林の雰囲気、懐かしいわ
子供の頃 神宮の森や円山公園は 遊び場でしたから・・・
缶蹴りとか、かくれんぼとかしてたんです
今 考えると ちょっと怖いですよね  また怖いって考えているし・・・

雪がある時には 気付きませんでしたが 奉納相撲用の土俵があるみたいです
立ち入り禁止なので 見えるのはやぐらの部分だけですけどね

1426747327_218.jpg
ギリ開門されてました
DSC_0293.jpg あと30分で閉門だぁ~ いそげ~・・・ウソです、走ったりしてません

今回の参拝の目的は もちろん プロテクタ札幌の商売繁盛!



・・・・も、ありますが、メインは 
「神様 お願いします。
4年ぶりに お金と時間をかけて チャングンソクの東京のライブに行こうと思ってます。
もう ホテルもおさえました。飛行機も取りました。
あとは チケットだけです。
どうか、どうか 当るようにお願いします。
今回 北海道から 初めてフルメンバーで参戦です。
みんなで行きたいです。
私も仲間もみんなライブチケットが当るようにお願いします」
と、実に俗っぽいお願いをしてきました

ただね・・・
この日 本殿では結婚式が執り行われていました
中に入れるのは身内だけですから
お友達が外から 覗いているんです
この子達が 実にウルサイ(怒)
お祝いだから きっと浮かれているんでしょうね~
新郎新婦、並びにご親族の皆様 おめでとうございます
でも、わたくし、彼らの雑音で全然集中出来なかったことをお忘れなく(←恨み節)

ちゃんと 神様に私のお願い事届いたかな?
すごく 不安です 

この日 もしパワーを貰ってなければ 私 今頃 もっとヨレヨレなのかしら?

ヨレヨレパート2の事項もありまして・・・
昨日 たまたま夕方から夜にかけて 予定が全く無かったんです
それを見越したかのように 母から電話がきました
「お姉ちゃん、トマトがすごいことになっているから 収穫においで」

実は参拝の帰りに実家によって トマトを貰ってこようかな~
って思ってましたが 時間が無くて 立ち寄れず・・・
約束してなくて良かった、近いうちにまた行こうと考えてました
そんなことも知らない母からの突然の電話は、ピンポイントで予定に割り込んできました

昨日は大雨注意報も出ていたので
朝の天気が良いうちに 母が採っておいてくれたみたいでトマトはボール2杯もありました
それを ドライトマトに加工してみました
1427070968_136.jpg 瓶は 二ヶ月前のゆすら梅ジャムの空いた瓶の再利用です
これで ボール1杯分です
ドライトマトって 時間がかかるから余裕がある時しか作れません
本当は もっとカラカラにして冷凍保存したかったんですけど
そこまでの時間が無くて オリーブオイル漬で我慢しました(半渇きでもOKです)
これでも 濃縮されて 充分美味しいからいいんですけどね
コレを作るのに 19時から始めて 終了が24時・・・疲れたわ~

残りは トマトソースにするので もう少し完熟してもOKってことで
今週末に 作業は持ち越しです
昨日は気付いたら 日付が変わってました
ソースはそこまで時間がかからないはずだから・・・・まあ、いいか・・・
今週末も予定は詰まっているけど なんとかなるかな?

実家って 普通のうちなんですけど
家庭菜園がハンパなくて、母の仕事っぷりがプロ仕様なんです
元農家だったので・・・
トマト以外にもお土産はいろいろと・・・
下ごしらえする時間が無いから ちょこっとづつ・・・
母はたくさん持たせようとしてましたが そこは遠慮

昨日はドライトマトを作りながら 晩御飯の支度をして
(みんなバラバラに帰ってくるのでその度に用意するから大変です)
きゅうりは浅漬けに、みょうがはピクルスに、大葉は薬味用に、
バジルは一枚つづ乾燥させて冷凍にしました
マメとかしし唐とかいらないって言って良かった
キリがないわ、主婦業は・・・・

そんなこんなで 休日と空いてる時間が全部埋まって ヨレヨレの私の完成です
日曜の休日ね・・・・
本当は 朝のうちに参拝予定で、よゆ~だったはずのに
急遽、夫の救助に向かったので時間が足りなくなって・・・ 
気になる方は 二つ前の記事に戻って見て下さい(笑)







豪華すぎて・・・(゚д゚)!

新型のアルファード・ヴェルファイアがちょくちょく入庫しますが

IMG_4243.jpg IMG_4242.jpg この度のアルファードは

IMG_4248.jpg IMG_4249.jpg IMG_4250_201509021103091f2.jpg

エクスキューティプ・ラウンジ・・・  いゃいゃ豪華すぎて

滅茶苦茶気を使いますよ~

IMG_4244.jpg 走行中のテレビ視聴の加工もそうでしたが

IMG_4246.jpg 何たってコチラ   ダッシュボードがフェイクレザーで

出来ており、両面テープ等を貼るのが・・・

って事で、ブラケットを作りフロントガラスに

で、何でこの位置かと言いますと

このフロントガラス、アンテナだらけでして

唯一安心して貼れるのがこの位置って訳

使ったレーダーはZ430HVTハイブリット専用の指定店モデル






最近触る機会がグッと減って来たこちらの IMG_4239.jpg IMG_4240.jpg

ハリアー・ハイブリット   エンジンスターターの取付です

IMG_4241.jpg 指定店モデルのDCL-82ESでバッチリですょ













«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する