2015-11

高級感 満載 (^O^)/

まずこれ見て下さいな~ IMG_4489.jpg IMG_4488.jpg 

新型のランクルですが、エクステリアはUSトヨタの今風に近づいて来ていますね~

IMG_4490.jpg IMG_4492.jpg オーディオやセンターコンソール回りも

滅茶苦茶豪華に変身 ですわ~

IMG_4491.jpg ハンドルの質感もRV車では無いですね 

むしろ高級ラグジュアリーカーそのものですょ~

おまけに IMG_4493.jpg オプションでも、これは無いでしょって言う位ですね


と、言う事で 価格も高級なランクル200

「絶対に盗まれたくない」と言う、お客様のご要望にお応え致しまして

セキュリティ、ドライブレコーダーを確りインストールさせて頂きました

数々のトラップも掛け IMG_4497.jpg 連動録画も・・・

エンジンを掛けて持っていくことは難しいでしょう IMG_4502.jpg

M様、この度は有難うございました













一夜にして・・・(-_-;)

昨日は勤労感謝の日

全国のお父さんたちは感謝されつつ体を癒す事が出来ましたでしょうか

って言うか・・・  そんなの日本では有り得ませんね~

3連休ですから、結局家族サービスでお父さんは働きずめでしょ


んで、私はと言いますと・・・

土曜日は通常営業、そして日曜日は本来休日ですが

以前にワンちゃんの車椅子でお世話になったポルシュ君のお宅へ

だんだんと年齢を重ねて行く毎に、前足も弱ってきて

補助車の取付に行って参りました~

写真は有りませんが、少しは楽になったと思います。



話は変わりますが、私の乗っていたSYMのスクーターRV125が嫁いでいきまして

DSC_0161_convert_20151124095446.jpg 新しいオーナーさんの元へ・・・

だからと言う訳でもありませんが、以前からKDX125を探していました(2年程前より)

所がなかなか程度と価格の手頃なのが無く、有っても本州ですから輸送費を加算すると

予算オーバーなんですょ~

そんな中もりりんさんの会社の方でKDX200なら、放置している車両が有る

と聞き、早速行って参りました

DSC_0167_convert_20151124095503.jpg 交渉成立です

現状は不動ですが、とても安く譲って頂きまして感謝です

IMG_4552.jpg 会社に降し IMG_4553.jpg バイク多過ぎ 他、自宅に3台

これで日曜日は終了です




そして昨日 IMG_4547.jpg 昼からなんですが、入庫です

IMG_4548.jpg 中に入らないので寒い~

フォグランプのHIDと、エアーホーンの取付です

長い付き合いの、お友達の様な方なので

お手伝いもして頂き、格安です

IMG_4549.jpg IMG_4551.jpg 作業の完了は既に暗

と・・・ 月曜日の休日も終了

寒かったけど、だったのでまだましか~






そして一夜明けて今日 DSC_0182_convert_20151124094637.jpg 何じゃこりゃ~

天気予報ではでしたが、いきなりの積雪ですょ~

IMG_4554.jpg このまま根雪になるのでしょうか

嫌な季節の到来です

皆様も 体調不良や交通事故等

この時期は特にお気を付け下さい














今度はライブビューイングだ!

こんにちは アジュマです
なんか今晩辺りから 本格的にみたいなんですけど・・・
気持ち 落ちるなぁ~

でもちょことだけなこともあります
29日のグンちゃんのライブビューイングに当りました 
でも な気持ちになるまでは いろいろありまして・・・

私、4年ぶりに東京への遠征を決め、ホテル、飛行機の手配をしたのに、
すぐその後にグンちゃんの単独ライブが決まりました
 ショックでした・・・
どちらかと言えば 見たい内容は後から発表された方・・・
このグンちゃんの後出しジャンケンには 正直落ち込みました
どうせお金をかけて行くなら こっちの方が良かった・・・何度も悔やみました

ですが、先日行ったハロウィンパーティはとても楽しかったので
まあこれはこれでヨシとするしかない と割り切りました

ハロウィンパーティも全国の劇場でライブビューイングされてました
でも クラブミュージックをライブビューイングで座ったまま見るのって・・・悲しくありません?
あれは会場とステージの一体感が大事だから・・・
だから あの空気を生で感じられて良かったと 今は思ってます

生で聞きたかった歌が 29日のライブでは歌われます
6年間 ずっと聞きたいと思っていた曲・・・
もう絶対に歌わないだろうと思われていた曲がついに現実に歌われる・・・
生じゃないけど、スクリーンを通して 同じ時を共感します

伴奏はピアノのみ・・・
だから 座ってじっくりと聞き入るつもりです
同じライブビューイングでも、ハロウィンパーティよりはずっとマシかな?
そう自分に言い聞かせて 楽しもうと思ってます

ライブビューイングは北海道は一箇所のみです
激戦かな?と危惧してましたが 当って ホッ
でも問題は 夜のお仕事の方が・・・
まさか このライブまでライブビューイングになると思っていなかったので
休日希望を出していませんでした

どうしよう・・・
ダメ元でバイト仲間に声をかけました
息子と同じ歳のセナちゃんが、快く休みを代わってくれました
ありがとう~セナちゃん
しかも FBでお友達になってしまった・・・恥ずかしいんですけど・・・
こんなことばっかしている私  見られたくなかったわ・・・
きっと私、セナちゃんのママより年上・・・

・・・じゃなくて 私 ネットの上では永遠の22歳でした~
おーほっほっほっほっほ・・・
って22歳は そんな笑い方しないわよね 























BMW Z4(E89) インターフェイス(^^)v

ありきたりなタイトルで・・・

インターフェイスのBlogって、ここ最近UPしていなかったですね~

んで IMG_4467.jpg IMG_4466.jpg 納車になったばかりのZ4

遠くからのご来店有難うございます

今回のメニューは

インターフェイスを用いて前後のカメラを

フロントカメラはアルパイン製をコントロール

地デジチューナーを増設しアイドライブ及びステアリングスイッチででコントロール

ドライブレコーダー及びレーダーの取付(OBDⅡ)

ロック音Ver2.6とアームドフラッシャーの取付

等々です

作業は非常に気を使う物です、特に外車と言う物は・・・

IMG_4468.jpg 無駄のない、スパルタンで且つスタイリッシュなコクピット

BMW乗りで無くとも憧れますよね~

このコクピット周りを分解  インターフェイスでモニターをジャックし

CANでI-driveとステアリングスイッチにリンクさせます

IMG_4471.jpg フロントカメラはアルパインHCE-C250FD

IMG_4469.jpg バックカメラはパイオニアND-BC8

IMG_4473.jpg フロント映像はこの他も有り、全3パターン切り替え

IMG_4474.jpg リアの映像もバッチリです

IMG_4475.jpg 地デジチューナーはパイオニアGEX-909DTV

チョッと高いですが、受信感度と映像には定評が有ります

IMG_4476.jpg ドライブレコーダーはケンウッド製KNA-DR350

うろつき等も検知し録画を開始してくれますので、駐車時も心強いドラレコです

レーダーは IMG_4472.jpg 指定店モデルのZ975Csd+OBDF12-M

IMG_4487.jpg  アンテナはワイパープレートの陰にならない位置に

音声案内のスピーカーは、本来センタースピーカーが入っている位置に取付

最後にLOCK音Ver2.6+アームドフラッシャー IMG_4486.jpg

ドアロック時はファクトリーアラームのステータスインジケーターが点滅して威嚇

一部ご希望に添えない部分も有りましたが、最大限努力させて頂きました

S様、この度は有難うございました
















危機感薄い・・・  でもその通り(-"-)

愛知本店の大嶋さ~ん

このネタ、使わせて頂きますが・・・

愛知HP 実はその通りなのです~

お恥ずかしながら、暑さに弱い道産子は

夏はエアコンをガンガン掛けて→エンジン掛けっぱなし

冬はフロントガラスに雪が積もるので

ヒーターをガンガン掛けで→エンジン掛けっぱなし

せめて施錠くらいしろょ~ って思うのですが・・・

こんな現状をが知ったら大変な事ですょ

それでなくても車上荒らしの多い北海道

もう少し意識を高めたいものですね







IMG_4447.jpg IMG_4448.jpg ハイエースの新車です

お客様へ納車前にインストールさせて頂いております

盗難率の非常に高いこの車

セキュリティは必須ですね~

IMG_4465.jpg IMG_4449.jpg

当グループにてセキュリティをインストールした場合

エンジンを掛けて車両盗難を行うのは、不可能に近いですね

エンジンを掛ける為には、かなりの時間を要しますょ

I様この度は有難うございました。




そろそろ冬の入り口~

最近は日中は辛うじて2桁の気温になりますが

朝晩の冷え込みは既に初冬ですわ

アジュマの知人で旭川に住む方から 旭川 こんな写真が

デモカーのタイヤやワイパーブレードは既に冬支度も済ませてありますが

自分の車は未だです~

早々に済ませなければ、来週辺りかもよっ









まずは簡単な仕事から IMG_4431.jpg 車両はこちらのプラド

バックカメラの取付ですが IMG_4426.jpg IMG_4427.jpg

少しだけ手間の掛かる車ですね~

簡単な仕事でも手は抜きませんょ

IMG_4428.jpg 加工して IMG_4429.jpg 取り付けて

IMG_4430.jpg バッチリです









さて次は、セキュリティ IMG_4435.jpg IMG_4436.jpg CX-5です

最近私の中で好感度の高いメーカー

マツダとスバル  両社とも単に売れる車を作るのではなく

モノ作りとして前向きなメーカーですね~

最近、高視聴率を獲得している「下町ロケット」

私も欠かさず観ておりますが、通じる部分を感じます

IMG_4437.jpg IRセンサーもただ付いている・・・だけでなく

センサーが拾いやすく、かつビジュアルを損ねない取付を考え

ステータスインジケーターはお客様の希望を尊重し IMG_4445.jpg

我々も、モノ作り的なインストールを心掛けておりますょ IMG_4446.jpg

更に IMG_4443.jpg ドライブレコーダーや

IMG_4442.jpg レーダーのトッピングも頂いております

N様、この度は有難うございました~














え? グンちゃんとハグ?

こんにちは アジュマです

夢のような一日目を過ごし、二日目はややお疲れモードからスタートです

せっかく来たのだから ライブ前の盛り上がりも楽しもうと
今日は早々に会場に到着です

「なんか混んでるね」
そう、隣の会場ではももクロのライブがあったようです
推しメンカラーに身を包み 若い子が多いし(子供?)、カラフルで可愛いです
それに比べて ウナギは・・・・・やっぱり イタイ!
歳を考えろよ~と 言われそうです(今日は普通の私)

さて、今日のお目当ては 「なりきりさん」
ウナギ界では 知らない人がいないくらい有名人です
長身で細身、グンちゃんのお面をかぶって グンちゃんと同じ動きを再現してくれます
リクエストに応えてくれます
壁ドン、ネクタイ緩めながら迫ってくる・・・ワァ~オ、ナイスクオリティ

偽モノと分かっていても 緊張します
なりきりさんにロックオンされて 腰砕けになってしまったNちゃん(笑)
隣で 大笑いしてしまいました(他人事だと笑えるのよね)
1433338763_59.jpg 1433335644_122.jpg HJtGkPaBfb7i_Y01446690546_1446690661.jpeg お約束バックハグ緊張してるww

二日目のライブは後方だったので モニターを見たり、
向こうの方で小さく見える花道のグンちゃんを 少し寂しい気持ちで見てました

そして ビックリの時間がやってきました

出来事は前日の夜に戻ります
前日の居酒屋で 帰り際に グンちゃんの付き人のチェリちゃんを発見!
(一部のスタッフは別行動だったのかな?)
4人で飲んでました

チェリちゃんはふだん グンちゃんのペット犬のスニちゃんをお世話してます
そこで登場したのが Pさん手作りのスニちゃん帽子です(昨日の集合写真に写ってます)
チェリちゃんに渡すと、快く受け取ってくれました
それだけでもラッキーな出来事だったのに
それから数分後
チェリちゃんのインスタにスニちゃん帽子をかぶったチェリちゃんがUPされてました
バスの中で 歓声がおきました

そして ライブ・・・
今回のライブはチャン・グンソクでなく、チームHと言うユニットで行ってます
チームHは元々大学のサークルで7人で始めたのですが
みんないろいろあって 今は二人だけでチームHです

「今日のライブに昔の仲間が見に来てくれているから紹介するよ」
そう言うと グンちゃんがステージから降りて向かった先に居た仲間が・・・・・
被っていたんです
スニちゃん帽子!
キャーって叫んでしまいました
絶対にグンちゃんも見てるし もしかしたら被っているかもしれない
そう思うと 嬉しくて感動しました
その頃 作り手のPさんは・・・・・・泣いていたそうです(やっぱりね)
席は良くなかったけど とても思い出深いライブになりました




最終日、せっかく東京に来たのだから アジト(グンちゃんのビル)にも行って見るべきよ!
みんなは何度も行っていて 
今更なんでこんな混んでる所に・・・
と 内心思っていたかもしれませんが 連れて行ってくれました

DSC_0416_convert_20151105153425.jpg
おおお~ネットでしか見たことの無い光景が・・・ 
ぜぇ~~~と!Z!Z!
ところが 案の定、混み混みで 並んで待つ事に・・・
先にZビルをちょこっと覗いて それから斜め向かいのAP(アジアプリンス)ショップに向かうと
こっちもすごい列ですDSC_0406_convert_20151105153351.jpg 看板までステキ

小一時間待って、やっと入れました・・・雨の中・・・
ここで悩みに悩んで抱き枕カバーを購入~
ただ、中身のクッションは規格サイズでないので 探すか自分で作るしかないみたいで
抱けるのは まだずっと先になりそうです

それと これは 普段でも使えるようにように買いました
20151105154750.jpg ICカードシール めんこいわ~  
だけど これってケースに入れっぱなしだったわ いつ見るのよ~

私が APショップを堪能している頃 
何度も来ている仲間が Zショップの入場待ち行列に並んでいてくれてました
「急いで~ もう順番が来るよ~」
って 雨の中 ずっと並んでいてくれたんです  感激・・・ありがとう
自分は店に入らず 順番を私に譲ってくれました

Zショップは なかなか良いお値段のものが揃っているセレクトショップなので私は見るだけ~
もう二度と来る事ないな・・・そう思いながら 眺めてました

楽しい時間は早くて 渋谷駅で関東組の最後のメンバーと別れました
Rちゃん、途中から泣き出しちゃって・・・もう、泣かないでよ・・・・
私達は まだ8人で行動しているので ワイワイしてますが 見送る方は寂しいですよね

ホテルから羽田に向かうまで 道すがら 私はキヨスクでスポーツ新聞を探していました
昨日のライブのことが日刊スポーツに載っているとツイが回っていたので・・・
でもね、ウナギが歩いた道筋に そんなの残ってませんから
諦めかけていたころ、なんと 羽田空港の売店に残っていたのです
もちろんお買い上げ~
DSC_0420.jpg 切り抜いて保存
キャノンテープ、ブレスレットペンライトと共に 思い出BOXに整理しないとね
早く片付けなきゃと思いつつ、一昨日 荷物がネコ便で届いたので まだ余韻が・・・
いつまでも夢の国の住人で居られないのよ、現実は!
渇!!!


そうそう、「みんなは 今月22、23, 28, 29日もライブがあるんだから 体調を壊さないでね」
そう言って別れるの忘れてました (いつも会えるから名残惜しむ事も無く、流れ解散だったから)

抜け殻になると 免疫力落ちるから、心配だわ(みんなお年頃だし・・・
私は・・・ 大丈夫です
抜け殻になんか なりません・・・だって・・・・・・・・・・そんなにスキじゃないしぃ~(笑)
さあ、ファイティーン 
って・・・・・・もう週末か~い!!



















ハロパから帰ってきました

こんにちは アジュマです
週末、月末を挟んでお休みしていたせいで
昨日は バタバタでして・・・
請求書を早よ送れと 催促の電話まで来ました
ですから ブログを書くなんて出来っこないわい!!

10月31日(土) 絶好のハローウィン日和?の千葉幕張でしたよ
まずは メッセそばのホテルに宿泊するウナ友さんの部屋に集合です
そこでお着替えです
仮装しないとね~ ハロパだしぃ~
お揃いのチームTシャツを着て 軽くメイク直しをして、さて出陣です

FIO8F9emfFqXxlC1446690088_1446690333.jpeg lI5zw43vaLbTUvs1446690384_1446690521.jpeg
分かりにくいですが、「絶対領域」 作ってます(笑)
え? イタイって?
・・・だってコレ 仮装だもん~www  許してね!! (それにしても丸いな、わたす・・・)

もう開演まで30分なのに まだゲート前で写真撮影
はろぱ2 みんな めちゃめちゃいい笑顔してます・・・ワクワク
やっつけ仕事の様に 一応雰囲気だけでも撮っておくか・・・って、ゲートです
DSC_0387.jpg

中に入ると・・・・
おおおおおおおお~
Bブロックだから 期待してなかったけど 花道のすぐ横じゃない!
しかも 私の居るブロックの1列目には グンちゃんのお母さんが座っていたので
こっちを見ること やや多め(お母さん大好きだから)
DJブースもこっち側だし、
ブースは回転はするけど 基本はこっち向きだし、MCもこっち側だし良い事ずくめの席でした

オープニングはピーターパンで登場です
ピーターパン 大人になりきれないところがソックリです(笑)
それにしても デカイわ、このピーターパン・・・

最初から全開、フルスロットルです
やっぱり パーリーなのね~

次のお色直しは 大阪ではアリス?(シンデレラ?)だったらしいけど・・・
デター!!
横の花道から ドーンと登場!
(直前にカメラ来たので ここから来るなって待ち構えていた私・・・)

え?
ポカンと開いた口が塞がらない・・・ふ・・・風・・・風俗嬢?
それはドレスじゃなくて ガウンだよ
いったいどこで仕入れてきたんだ・・・
写真はメディアに公開されてないので Pさんのイラストでどーぞ!
48015290_2184380782_116large.jpg 金髪のカツラがすごく似合っていてそこらの普通の女子よりずっと可愛い
女子力の低さを痛感するウナギが続出です

女子になりきって、お得意のクネクネダンスをしながら歌います
衣装のせいか 妖艶過ぎます
ポールダンス風だったり、うつ伏せで脚をパタパタさせたり、
M字開脚で立ち上がったり、sexyさダダ洩れです
・・・でも 普通の女子はこんなことしませんけどね・・・
いったい 何で勉強しているのでしょう・・・まあ、男ですからね・・・いろいろあるでしょう

次は ドラキュラ風マント姿で登場しました
これは 普通に似合っているから 特に書く事無しですね
あ!あったわ!
このときtrick or treat じゃないけど 飴を蒔いたんです
それがコレです
DSC_0418.jpg えへへへ・・・GETしちゃいました ナイス花道!!

暑いから、2~3曲歌っては すぐに脱いで普通の格好になります
ハロパ こんな感じです  あ~普通もカッコいい 

花道には何度も来てくれたので 一回り大きくなったグンちゃんを堪能しました
マジ・・・背中デカイから・・・太っているわけじゃないのよ
お腹のポニョも全然無いし・・・ でも デカイの・・・www

そんな夢のようなライブ一日目も終わり チームの総会へ~
今回は北海道本部は全員参加、関東支部、西日本支部 ほぼ全員参加で本当に総会です

隊長Pさんの乾杯の挨拶を皮切りに 総会のはじまりはじまり~
飲んで騒いで・・・
大丈夫よ
その店はウナギしかいないから少しくらい大騒ぎしたってね
楽しい宴も無料送迎バスの時間が来て強制終了、帰り支度をしていたら
そこで ちょっとしたミラクルがあって、それが翌日のライブに繋がっていくのです
長くなりそうなので 今日はここまでです

総会の後、海浜幕張駅にて みんなの最高の笑顔で一日目を締めます
はろぱ
黒い目線、入れたくなかったわ~















予告通り ヽ(^。^)ノ

本日はアジュマが土産話を・・・

って思っていましたら

どうやら月末の経理業務に追われてか

upしていなかったので

それでは私が昨日の・・・



と言う事で、昨日は予定通り

とても素晴らしい秋晴れの中

何時ものサーキットで軽~く汗を流してきましたょ~

DSC_0146_convert_20151104200503.jpg DSC_0144_convert_20151104200424.jpg DSC_0143_convert_20151104200409.jpg

今回は5台+1人のエントリーで、賑やかです

何やら DSC_0142_convert_20151104200347.jpg 弄っているのがかいてんさん

そしてレジェンドジュニアが DSC_0145_convert_20151104200447.jpg まだ中学生ですが

将来が楽しみですね~

レジェンドの様にきっと速くなるのでしょう

シーズンも終盤ですのでコースも空いており

チョッとおふざけで DSC_0147_convert_20151104200520.jpg スターティンググリットに就きまして

DSC_0148_convert_20151104200534.jpg ジュニアの合図でスタートです

オープニングラップを制したのはやはりレジェンド DSC_0149_convert_20151104200548.jpg

断トツでしたが、マシンも速かったね~

実はこれ、かいてんさんのマシンでした

今日も昼までですが、1時までおまけしてくれまして・・・

この後は恒例の番屋の湯でサッパリして解散でした













そろそろ寒いですね~

アジュマはうなぎ化して連休です

恐らく4日(水)のBlogは土産話に花が咲くでしょう



んで、私は昨日

秋晴れフォ~の中

原2ツーリングを

おじさん達は寒がりなので、集合は遅く

解散は早いですょ

集合前に DSC_0142_convert_20151102101612.jpg もりりんベースに寄り

何時ものローソン DSC_0143_convert_20151102101628.jpg DSC_0144_convert_20151102101641.jpg DSC_0145_convert_20151102101654.jpg

SRXは原2では有りませんね~

そして、安心して下さい奥の2台は仲間では有りませんょ・・・

AM10時半、出発です

ルートは何時もの材木峠を通って厚田P向け

途中のオロロンで「ここは40Km/h制限ですょ」って自己満のミニパトに先導されましたわ

なんか「仕事した気・・・」になってたみたい



DSC_0146_convert_20151102101709.jpg DSC_0147_convert_20151102101722.jpg 厚田P やはり何時もより少ない

しかも風が寒っ

して、ふくろうトイレまで DSC_0148_convert_20151102101738.jpg DSC_0149_convert_20151102101754.jpg DSC_0151_convert_20151102101810.jpg

トイレは既に閉店ガラガラですょ~

おじさん達は休憩が長いですから、時間は昼近くなってます

此処からはダム裏の走った事の無いルートを

途中とても良い景色が見えたので停車すると・・・

後の方で「うわ~っ」って叫んで????

見ると DSC_0152_convert_20151102101824.jpg どうやら熊さんの

ここで確認もせず躊躇なく踏んでしまうレジェンドは流石 DSC_0153_convert_20151102101837.jpg

必死に道路などに擦りつけていたけど、靴の溝に・・・臭いょ~

DSC_0154_convert_20151102101920.jpg DSC_0155_convert_20151102101935.jpg DSC_0156_convert_20151102101949.jpg DSC_0157_convert_20151102102005.jpg 

いつも落ちを忘れないレジェンド

でもね、君のお蔭でこの綺麗な景色も台無しだょ

DSC_0158_convert_20151102102020.jpg DSC_0159_convert_20151102102034.jpg 絶景をバックに・・・

普段橋をこちらサイドから見る事無いでしたからね

さてさてお昼は DSC_0161_convert_20151102102104.jpg DSC_0160_convert_20151102102050.jpg

相変わらず混み合っておりましたが、並んでも食す価値ありですょ~

この後は、もう一度材木峠を一っ走りして もりりんベースで小休止 解散

寒かったけど楽しかったでしょ

そんで・・・明日はサーキットですわ~






















«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する