2015-12

御用納め (^-^;

はぃ  年内最後の営業です

本年は沢山の方々にお世話になりまして、誠にありがとうございます

Blogには一部のお客様しかご紹介出来てませんが

本当に皆々様には感謝いたしております。

来年も変わらずにご利用頂ける事を願っております







久し振りにタンドラですょ~

IMG_4567.jpg IMG_4568.jpg 一個前のタンドラですが

迫力は満点ですょ~  おまけに IMG_4580.jpg ライトもイカリングに

って、オーナーさんは近くの自動車会社のお偉いさんなんですがね~

この度は横浜の一件も有りまして・・・

IMG_4574.jpg フロントカメラと IMG_4579.jpg サイドカメラの

お取り付けです

フロントカメラは当店オリジナルのマルチビューカメラ

サイドカメラは可変式の小型CCDをチョイスです

マルチビューは IMG_4573.jpg スイッチの切り替えで3パターンの映像が見れます

更にマルチスプリッターも使っていますので、サイドカメラの映像も同時に見る事も可ですね

IMG_4571.jpg 更に右にウインカーを上げると IMG_4572.jpg

サイドカメラが優先になりますょ~

見やすくもなり、車検もOK









IMG_4585.jpg IMG_4584.jpg こちらのアウトバック

遠方よりご来店、有難うございます

LOCK音ver2.6の取付です DSC_0186_convert_20151208191813.jpg LVCも取り付けしましたので

音量もお好みで・・・








そして、バタバタしている時に限って IMG_4581.jpg IMG_4582.jpg

エンジンスターターが効かないんですょ~ の来店

IMG_4583.jpg この時期ですから、スターターは必須ですね~





年末年始 休業日のお知らせ

12月27日(日)~1月3日(日)

上記の間 休業いたします
ご迷惑をお掛けしますが ご了承願います


良いお年をお迎えください





















2015もあと僅か・・・

早いもので、2015年もあと僅かです

何処の企業もこの時期はドタバタしますよね~

例に漏れず私も・・・

この期に及んで嵌ってます






さてさて、本日のお題は

IMG_4556.jpg IMG_4555.jpg こちらのハイエース3型

中古だそうですが、まるで新車の様にとても綺麗な1台

IMG_4557.jpg

走行距離も少なく、大抵は傷んでいる荷室も素晴らしく綺麗です・・・

こちらにもセキュリティ  てすが

メインはエンジンスターター

と、言う事で IMG_4558.jpg IMG_4559.jpg 

使いやすさと、スターターとしての信頼度の高い 5706Vをチョイス

価格もリーズナブルですしね~








IMG_4561.jpg IMG_4560.jpg こちらのRX

ドライブレコーダーの取付

IMG_4562.jpg IMG_4563.jpg この商品優れものです

走行レーンも監視や、追突防止の他

前車の発進も教えてくれるんですよね~

詳しくは
http://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-as400wgc/#01
こちらを・・・




年末年始 休業日のお知らせ

12月27日(日)~1月3日(日)

上記の間 休業いたします
ご迷惑をお掛けしますが ご了承ください






意外に手間の掛かる・・・

ウィンカー付きドアミラー

最近は当たり前に成りつつありますが

後付をしている方も結構おりますね

大抵の車種はそんなに手間は掛かりませんが

ハイエースは別物

遣った事の無い人や、適当な仕事をする人は???でしょうが~

実際にキチットした仕事をすると、意外に手間が掛かるんですょ

IMG_4537.jpg まずはbefore状態 メッキのミラーが標準です

で、これからドアをバラシていきますが・・・

IMG_4535.jpg こんなのや IMG_4536.jpg こんなのが

付いていますので、壊さない様に取り外し IMG_4539.jpg ドア分解です

ミラーを取り外し、鏡を外してミラー本体もバラしカバーを交換

そしてそれぞれの配線を引き出し・・・

IMG_4540.jpg バンパーとヘッドライトを外しますょ~

何故ならドアハーネスは一般の車の様に直接車内には入っていなく

ライト横を通ってフロントフード内に入っているのです

ミラーからの配線を、ドアの蛇腹を通しライト側(バンパー裏)に引き出し

それぞれのウィンカーと接続します

しかし今回のミラーには、ウィンカーの他にポジションとウェルカムも付いていますので

スモールの配線と、更には助手席側より室内にも配線が入りルームランプとの

接続が必要になりますね

手間が掛かるでしょ~

DIYで遣る方は、気合が必要ですよ

IMG_4546.jpg afterです、ウインカーが付きボディーカラーに

IMG_4544.jpg ウインカー

IMG_4543.jpg ポジション

IMG_4542.jpg ウェルカムです

お客様にも喜んで頂き、苦労の甲斐が有ります



そして、つい先ほど届きました新兵器 DSC_0192_convert_20151219143738.jpg

今年のワカサギ釣りに活躍して頂きましょう






年末年始 休業日のお知らせ

12月27日(日)~1月3日(日)

上記の間 休業いたします
ご迷惑をお掛けしますが ご了承ください









年末年始休業日のお知らせ

年末年始 休業日のお知らせ

12月27日(日)~1月3日(日)

上記の間 休業いたします
ご迷惑をお掛けしますが ご了承ください

忘年会

一年なんて 本当にあっという間ですね
こんにちは、アジュマです

もう12月も半ばに入ってますが こないだ降った雪はもうほとんどありません
ああ、このまま雪が積もるのが少しでも遅い事を願うばかりです

そんな中 先日 ウナギの忘年会がありました
今年 最後のウナ活です(グン活は11/29のライブで終わりましたから)

いつも 美味しい所を見つけてくるとんちゃんチョイス
今回も good jobです
どさんこキッチン「ゴリラ」 ←HPです
やっぱ 冬は牡蠣よねぇ~
厚岸からの牡蠣がマジウマです
64093613_2190146599_252large.jpg
もう一回り大きいのもあったけど、お値段も一回りUPですので ここはノーマルサイズで・・・

あ、忘れてました
かんぱーい!!
忘年会 みんな今年一年 お疲れ~
今年は みんなたっくさん遠征したもんね~
「兵役行く行く詐欺」を家族にはたらいて 何度も「コレが兵役前の最後だから」
って、遠征する度に 次のライブが発表される(笑)
でも 本当に最後だと信じてたから 家族を騙しているわけじゃないけど
結果 詐欺と言われても仕方ない(笑)
少なくとも来年は 兵役に行かないようなので引き続き
私たちもグン活&ウナ活が楽しめそうです

話は戻って 「ゴリラ」はなかなかいいです
お刺身が美味い
64093613_2190146623_155large.jpg 生け簀には DSC_0439_convert_20151215132355.jpg イカもいます
あれ?
盛り合わせにはイカが入ってないぞ・・・別メニューか・・・活イカだから・・・

このあと、ザンギやらキムチ鍋やら その他いろいろ注文したのですが
喋るのと、食べるのに夢中で 写真はありません 

忘年会はクリパも兼ねていて プレゼントもいっぱいで・・・
でも 写真を撮らずに 全部開封した私は pepoさんのブログから画像を盗んでくるwww
無題
お気づきかしら?
手前の 赤い物体に・・・
そう これは申年パンツです
DSC_0440_convert_20151215132037.jpg
これは自宅で別撮りしました~with グンちゃん新ランチョンマットwww
                            (イラストレーターでウナギ仲間、もにさん新作)

年下から年上の人へプレゼントするのが良いそうです
赤いもの、もしくは「さる」と赤いペンで書いた下着をもらうことで
将来 下の世話にならない、そういうことが去っていくと言う意味らしいです
私も 前々回の申年(24年前)から 姑と母にあげてます

今回は 一番年下のとんちゃんがみんなにプレゼントしてくれました
でもさ・・・パンツ、デカくない?
お腹が冷えなくていいかもしれないけど・・・
二次会は コレを身に付けて カラオケで大騒ぎです
絶対にこの動画だけは流出してはいけない 



みんなが遠征時に着て行くチームオリジナルパーカー
私は遠征出来ないから 必要ないって追加注文のお知らせが来た時に買わなかったけど
「本当にいいの?」
ってpepoさんが直々に連絡をくれたので 心が揺らいで買ってしまいました
それを忘年会で受け取りました
遠征に着る事もないし、だからってしまっておくのも勿体ないし、
パッと見で、これがグンちゃんだとは一般人は気付かないし・・・えーい、普段着にしてしまえ~

DSC_0444_convert_20151215124830.jpg
ははは・・・デカイ背中だ(笑)

    < 年末年始 休業日のおしらせ >

     12/27(日)~1/3(日)

     ご迷惑をお掛けしますが 宜しくお願いします











新旧アルファード(^^♪

すっかり冬景色の札幌ですが・・・

先日の雪で、各スキー場もオープンできたし~ な状態ですが

もう、この時期は

チョッと雪降ると、高速道路は事故で通行止めですわ~

まだ降り始めなので、皆さん雪に慣れていない様子

当店の前の道路、一部の交差点では

今シーズン既に3回の事故で、渋滞ですわ

お気を付けくださぃ








IMG_4509.jpg IMG_4508.jpg 新のアルファード

IMG_4511.jpg IMG_4510.jpg いつ見ても素敵です~

IMG_4517.jpg Pantheraでバッチリ武装です





IMG_4519.jpg IMG_4518.jpg そして旧アルファード

IMG_4521.jpg こちらだって負けてませんょ~

って言うか、この車メチャクチャ程度

最近購入された様子ですが

走行距離も少なく、内外装ピカピカ

しかも、インパネ回りとか何回も外した と言う形跡なし

恐らくワンオーナーで、車はあまり触る事無く代替したパターンでしょう

IMG_4525.jpg IMG_4528.jpg IMG_4530.jpg IMG_4531.jpg 

こちらもPantheraで IMG_4533.jpg バッチリ武装ですょ~




年末年始、スキーや温泉に行かれる方も多いと思います

駐車場から長時間離れ・・・

その間の車上荒らし、結構多いです

皆さん、そうなる前のセキュリティですょ














今年のグン活納め

こんにちは アジュマです
気が付けば すでに水曜日じゃないですかぁ~ 
しかも 師走になっているし・・・
早いわ~
一年って・・・・

先日の日曜日、チャングンソク、ライブビューイングに行ってきました
今年、最後のグン活です
この日は 幕張で約1万人、全国の劇場で約1万人が見ていました
そのうち 大阪と札幌の劇場だけは 満員御礼だったそうです
因みに ライブ会場のお膝元の千葉市内では 定員50人の会場で20人の入場だったとか・・・
その内、二人、お友達・・・
そりゃそうよね・・・会場に行くのが普通ですもの
二人は急に行けるようになったけど、チケットが取れなかったんだから仕方ないです

ライブはステキでしたよ
でも、皆が「泣く泣く」ってハードルを上げていたせいか
私は二度 ウルッとは きましたけど、泣きはしませんでした

なんかね~
デッカイ画面でDVDを観ている感じで、同じ時間を共感してるって
感じはしませんでした
だからかな~
やけに冷静に見てましたね

劇場の人は 立って見てもいいって言ってくれたんですけど
だぁ~れも立ちません
冷ややかに観てたとは言え、せめて アンコールだけでも 私は立ちたかったな

・・・まあ・・・・こんなもんでしょ・・・

不完全燃焼の札幌ライブビューイング組の二人は その後夜の街へ・・・
ちょっとオシャレなバルに行ってきました
ベリーニ
札幌劇場から 歩いて5分かかりません

この日の相方Nさんは あまりお酒を飲まないので
かるめのサングリアにしました
お通しは ピクルスです
1449032455187.jpg
時間も20:30を過ぎていたので 食事も軽めに・・・
こんな時間に ガッツリはいけないお年頃なもんで・・・

フォアグラのパテをバケットに付けてDSC_0429.jpg  ごめんなさい、食べかけで・・・
こちらカプレーゼ 1449032470970.jpg 撮り慣れてないから またまた途中経過な写真 
ラストに貝のクリームパスタ
DSC_0432.jpg これ、美味しい~
クリームソースって なかなか家庭じゃ上手く作れないから コツまで聞いちゃいました~

反省会(え?誰の?何のための?)で あーでもない、こーでもないと話しながら
同時に LINEで 幕張ライブ参戦組と会話しつつ
楽しいウナ活の時間を過ごしたのでした

うーん・・・最近、グン活よりウナ活の方が充実してる気がする・・・・











メチャクチャ カッコ良いヽ(^。^)ノ

本当、最近のメルセデス~

カッコ良すぎですわ

Blogのネタにするつもりじゃ無かったのですが

写真見てると格好良すぎで、ついつい・・・

IMG_4505.jpg こちらのCLAですょ~

フロントのデザイン、そして IMG_4504.jpg 流れるようなサイドフォルム

IMG_4503.jpg テールに至るまで・・・

そして IMG_4506.jpg インテリア  どれを取ってもメルセデス

って、褒めすぎかな~

で・・・作業は何

T/Vキットの取付でした~






«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する