2016-01

だいぶ落ち着いたょ~ヽ(^。^)ノ

PCのHDが破損してから暫くたちますが

PC環境がやっと落ち着いてきました~

今まで使っていた状態にほぼ復帰

HDが新しくなったお陰で、動きもサクサクです

ただ、残念なのは過去データが・・・

何とか2013年の3月迄のデータは

PCを買い替えた時に移行したのでバックアップされていましたが

2013年3月以降今年の1月5日迄のデータが

どうしても復帰できませんね~

高額を支払えば、専門にデータ復帰をしてもらえる処も有るみたいですけどね・・・








お得意様のレジアスエース

この度は2台のオーダーです

まずは1台目 IMG_4624.jpg IMG_4625.jpg

IMG_4632.jpg IMG_4631.jpg IMG_4630.jpg

いつも通りのシステムを IMG_4629.jpg IMG_4633.jpg

追加センサーもトッピングしておりますので頑強なシステムとなっておりますぞ~










IMG_4626.jpg IMG_4627.jpg 次はこちらのX6

このお客様、お仕事は音楽関係で世界を飛び回っている多忙な方

お忙しい中まずはデモカーでレイヤードサウンドを聞いて頂き

音の素晴らしさを体感した上でインストールさせて頂きました

音楽・・・しかも和楽器を中心としたお仕事なので

耳は確か

そんな方に認めて頂き光栄ですね~

IMG_4628.jpg スイッチはお客様の好みと使いやすさを考え 

センターコンソールの IMG_4637.jpg こちらに

本体は、一度設定するとそんなに弄る事がないのと

電源のLEDが目障りにならないようにと IMG_4641.jpg

助手席下に設置させて頂きました

K様、この度は誠にありがとうございます。

お忙しい中の、大切な移動時間もレイヤードサウンドで快適に















喜寿のお祝い

いや~月曜日の事務所って なんでこんなに寒いの~ 
こんにちは アジュマです
週末、雪は幸いにして降らなかったのですが 冷えてます
事務所に火の気が丸一日無いと全然違いますね

先週末は 私の父の喜寿のお祝いでした
実家の隣に住んでいる妹が企画してくれました

懐石料理 「たま笹
円山公園駅を出てすぐのマンションの1階にあります
IMG_8903.jpg
落ち着いた雰囲気のお店です

お料理はまず お通し
DSC_0500.jpg DSC_0499.jpg DSC_0501.jpg
               八寸             椀盛り
DSC_0502.jpg DSC_0503.jpg DSC_0504.jpg
お造り           熱もの           焼きもの
DSC_0505.jpg                1453641979018.jpg
すき焼き                         柚子シャーベット
普通はここは揚げ物ですが今回はすき焼き   お品書きではパウンドケーキでしたが
                               変更してもらいました
止椀はすき焼きと一緒に出てきました(写真ありません、だって普通に白飯だから)

一品ずつ ゆっくり出てくるので そんなに食べた気がしないのにお腹いっぱいでした

途中で 喜寿祝のプレゼント贈呈~ 
2喜寿_convert_20160125115144    3喜寿_convert_20160125115207
みんなそれぞれ用意したので 結構な量です 父、持ち帰るの大変・・・

途中でトイレに行った息子が 「手を洗うところが変わっている」と・・・
見に行ったらDSC_0506.jpg ひ・・・ひしゃく?・・・
女性用は手洗いが付いてましたが、男性用には手洗いは無く、
トイレを出た共有スペースにこれがありました

みんなで集合写真
1喜寿_convert_20160125115110
男性陣 みんな飲んでいるので 顔が赤いです(笑)
この場に 妹の息子達が居ないのが残念です
センターが終わったばかりの受験生と、
東京の大学に行っている子だから仕方ないんですけどね

義弟1号の勧めで
「お父さんとお母さんが作った家族で一枚撮ってもらえば・・・」
縮小ぼかし 30年ぶりかな?もっとかも?一緒に撮ったの・・・

そしてこれが今の私の家族写真です
息子が4月から 就職で東京に行ってしまうので 
もうなかなか皆で撮れないこともあって、義弟2号に撮ってもらいました
縮小ボカシ  
大人になるとなかなかこういう写真って撮らないよね (しんみり・・・)

あ、忘れていた 
お父さん お誕生日おめでとう~
繰り上げちゃったけど 本当は今日なんだよね~
元気で長生きしてください
ゴルフで健康維持もいいけど、
毎日打ちっぱなし500球、コースも夏場だけで20回は行き過ぎだって・・・
プロかよぉ~(笑)








今日は大雪・・・

何日か前から、道東の大雪がクローズアップされています

この度は普段あまり雪の降らない西日本や沖縄まで・・・

当然の事ですが、札幌も朝から結構な量の雪が降りましたね~

「冬ですから・・・」と言いつつも雪害の無い様、各地域の皆様もお気を付けください








さて、PCの故障により写真データがなくなった現在

その後の作業の一部を紹介していきましょう

まずはこちらのプラド IMG_4616.jpg IMG_4617.jpg

昨年よりご予約を受けており

やっと納車になりましたので

当店おすすめのセキュリティ+エンジンスターターのインストールです

作業後の写真はありませんが、前後の2枚だけ残っていましたのでご紹介です

M様、この度はありがとうございました

そして写真データ、無くて申し訳ございません





この他にも、道南のI様(スズキ・ハスラー)

そしてT様(フォード・エスケープ)

等々のお客様写真データが無く、大変申し訳ございません








そして IMG_4619.jpg IMG_4618.jpg とても綺麗なランクル100です

お客様のご要望でVIPERのインストールです

セキュリティ機能よりもスターター機能の重視です

IMG_4621.jpg IMG_4622.jpg とは言え

確りとしたインストールをさせて頂いておりますので

車上荒らしは勿論、エンジンを掛けての車両盗難は難しいでしょう








ウナ活始め

こんにちは アジュマです

今週に入って ようやく札幌らしい冬景色になりました
(・・・あんまり有り難くないけど・・・)
先週は寒くても雪は降らないでいてくれたので助かってました

弊社の前の道路(丘珠空港通り)を
いつもの年なら 東方向にある、雪捨て場に向かう、雪を積んだダンプカーが
ひっきりなしに通るのですが今年は雪が降らないおかげで 全然見かけませんでした

ですが、先週 ふと気付くと 西方向に向かうダンプカーがとても多い事に気付きました 
 うーん・・・なんでコッチの方向なんだ?
そして、やっと気付いたのです

そう、西方向に800m進み、右折すると
雪祭り会場があることに・・・
つどーむ会場!
子供が小さい時は何度か行きましたが 今となっては すっかり忘れてました 
よく見ると 積んでいる雪は どれも真っ白~
東方向に向かう積荷の雪は 排雪された雪なのでどれも薄茶けて汚いんです

ああ、もうすぐ雪祭りなんだ・・・
他人事のように思い出しました


さて、昨日はわたくし、会社をサボりました
今年初のウナギの活動をしてきました
「新年会」です
そして、日曜日にTBSチャンネルで放送された昨年末のグンちゃんのライブの鑑賞会です

いつもの様に 持ち寄りでPさん宅でランチ会です
DSC_0484_convert_20160120134545.jpg
Pさんがウナギの炊き込みご飯とサラダを用意してくれてました
私は なんちゃってフォンデュです
カマンベールチーズをホットプレートで溶かし、
ブロッコリー、ジャガイモ、エビ、ソーセージを付けて食べます
Sちゃんはフルーツ盛り合わせ、Tちゃんはドーナツ (デザートまでバッチリ!)
打ち合わせ無しなのにカブリ無し!
いつもながらスゴイわぁ~

そしてその後は お楽しみのライブ鑑賞会です
カーテン閉めて、ボリュームMAXで見てました
か・・・・可愛い・・・
けど、密室では無礼講でして、
グンちゃんのファンなのに ダメ出しの連発でして・・・・うーん・・・愛があればこそ厳しい言葉の数々・・・

研修会 (写真はPさんのをお借りしました)
一度リアルタイムで放送を見ているSちゃんは冷静に、
Tちゃんも静かに見守るように画面に集中
私は なんだか眠くなる・・・あまりにもグンちゃんの低くて甘い声が心地良くて・・・
一人、Pさんだけが 「きゃ~ テギョ~ン、グンちゃ~ん
とテンション高め(笑)
2時間20分のライブを見終わると ライブ並みに何だかグッタリ・・・
早々に解散しました

だってね~それ以外にも
昨日は台風並みの低気圧が北海道を覆っていたんです
たまたま 札幌はそうでもありませんでしたけど、いつ天気が荒れるか分からないので
早めに退却しました
ナイスお天気女のPさんの企画なので 天気の心配はそれほどしてませんでしたけど
念には念を入れてね
ウナ活始め、楽しかったです

次は2月に新年会です
(2月だけどね・・・新年会なの・・・)
ウナギ仲間のHさんの国家試験が終わるまで待ってます

これからが各試験の本番ですね
ご家族に受験生が居る方は 風邪など引かないようにお気をつけくださいね







貧果です~"(-""-)"  けど楽し!!

新たなバケツ・・・

今までの蓋つきバケツ、使い勝手がよく20年以上は DSC_0088_convert_20150216105459_20160118102650083.jpg

こうして使っておりましたが

少しでも荷物のパッケージを小さくする目的で

試しに DSC_0214_convert_20160118101414.jpg DSC_0215_convert_20160118101428.jpg こんな風にリングを作り

自立するようにしてみました

そんな備えをして挑んだ昨日の釣行は・・・

DSC_0231_convert_20160118101615.jpg こちら

DSC_0226_convert_20160118101535.jpg 日中はこんな感じで賑わっていましたが

実釣開始はAM7時30分

今回のメンバーは、ギーノさんのボート釣り仲間ご一行と

PADさんをはじめアサヒさん他2名

M船長をはじめホワイトさん山賊さんの3名

更にシンちゃんとギーノさん夫妻で

私を含め総勢11名の大所帯に・・・

DSC_0223_convert_20160118101505.jpg 釣り座を構えイザ

DSC_0224_convert_20160118101521.jpg ギーノさんご夫妻は仲が良いですわ

しかしですょ~ なんだか様子が・・・  DSC_0222_convert_20160118101447.jpg

一向に反応が

これは、ここ数年での最悪の状態を予測しましたね~

でもね、なんだかんだと言いながら

昼まで粘ってタイム

そしたらですょ シンちゃんが本場物のジャージャー麺とキムチをお裾分けしてくれまして

DSC_0230_convert_20160118101603.jpg これがまた旨い  いゃ~ご馳走様でした~

なんかね~ 釣れなくても気持ちは萎えて無いですね

ある種のキャンプ気分ですょ

DSC_0228_convert_20160118101550.jpg PADさんご一行です 楽しそうでしょ

結局、少ない釣果は大家族のシンちゃんに差し上げて

さっ 次回からは真剣モードに突入しなければ






先日のBlogでも記しましたが、私のPCが故障いたしまして

現在HDを交換の元、運用はできておりますが

保存されていたデータ(写真を含む、インストールデータ等)が全て

旧HDの中に眠っています

不動となった旧HDのデータが復活できれば別ですが

恐らくは難しいと思いますので

「あれ~私のインストールしてもらったネタが記事になってないな~」

と、思われる方も多々有るかと思いますが

ご了承お願いいたします

但し、ご安心ください

顧客データなどの個人情報に関しましては

別のHDにバックアップしており、消えてしまったり流出したりと言うことはございませんので・・・

今後ともPRO-TECTA札幌をよろしくお願いいたします。













中吉なのに・・・結果、凶

こんにちは アジュマです
本格的に寒くなってきました
でも、寒い寒いってブーたれてないで、
雪が少ないことに感謝して 寒いのは少しくらい我慢しないとダメですよね

えー、今年に入って全然更新少ないな、プロテクタ札幌・・・
なんて気にしてる方なんていないと思いますが
一応 お知らせしときます

実は昨年後半からずっと社長のPCの調子が悪かったのです
それが、ついに・・・   チーンですわ・・・
なのでPC環境が今、ありません
しかもバックアップ取ってないという失態でして、データがすべて飛んだそうで・・・私は
社長は 
連休はガックリ落ち込む社長だったのでした

今、環境を戻そうと努力してますが 皆様には ご迷惑をお掛けする事が多々起こるかと思います
しばらくはご了承ください
そして、ブログの更新は・・・まだ当分は無理かなぁ~
それより先にやらねばいけないことが多過ぎて 社長は新年早々アップアップしてます 


さて~
そんな中、今年も初詣を兼ねてどんど焼きに行ってきました
いつものように 商売繁盛の第三鳥居から~
6837.jpg
去年の教訓を生かし、今年は早起きして早めに参拝です
なので今年は渋滞知らず・・・

手水がめちゃめちゃ冷たくて・・・すぐにハンカチで拭き拭き・・・
小さいツララも出来てるしぃ~(あ、写真忘れた・・・)

6842.jpg
本殿前もまだ空いてます
焦ることなく、 パンパン とね、いろいろ願掛けしてきました

おみくじは 私も社長も中吉でした
まあまあかな?
・・・なのに PC バーンですから、どうなんでしょうね~

帰り際、その日は何か神事があるのでしょうか?
こんな風景を見ました6840.jpg
観光客もジモティも珍しさに写真摂りまくりでした


早くに参拝を終えたので 六花亭も余裕で入店
ってか、開店したばかりで まだ判官様も焼けてないしぃ~
6839.jpg
ほうじ茶をすすりながら、待つ事数分・・・
焼きたてをその場で食べて 子供達の分は持ち帰り 6838.jpg
美味しそうな屋台の香りを嗅ぎながら帰路に着きました

今年は いったいどんな一年になるのでしょうか?
去年よりは良い年になってほしいです
いや、良い年にします!!










食い正月は悔い正月

あけましておめでとうございます、アジュマです 
あらら・・・もう7日・・・

前の記事にも書いてありますが 年末はプレミアムなお食事と温泉を満喫してきました
おまけに 帰りに行列の出来るラーメン屋でラーメンまで食べて・・・
せっかくの去年一年のダイエットの成果がぶっ飛んでしまいました 

DSC_0458.jpg DSC_0459.jpg DSC_0462.jpg
小洒落たお料理     色鮮やかなスィーツ  朝からイクラ丼
食い意地がどんだけ張っているんだか・・・恥ずかしい・・・・・
でも 今年の年末もまたここでお食事したい!!

私の今年のお正月は食い正月
とにかく食って、食って・・・・です
実家でも ・・・DSC_0469.jpg 和牛 ザブトンなんて部位初めて食べました

三が日も終わってようやく普通の食事に戻したのですが
この位になると スーパーでお正月の食材の大安売りが始まります
でもって 買ってしまったのは 半額の八つ頭
娘が大好きで 実家でも母の作った煮物をバクバク食べてました
一昨日夜に作って 一晩寝かせて 昨夜の晩御飯の締めに食べました
甘い煮物なんだけど、芋自体の味がまた良くて・・・
まだ少しだけ残っているので 今晩も食べよう~
DSC_0470.jpg

本日の七草粥でお正月料理は終わりですね
本当は 朝に食べたかったのですが炊いている時間が無くて・・・
夜にセリをたっぷり入れていただこうかしら~

あ!
鏡開きがまだ残っていた 
お餅って昔と比べたら あんまり食べなくなったな~
今は一年中、売っているから 元旦に食べただけです
鏡開きのお餅は ずんだ餅にしよう!!
って、食べる事ばかりで 

だから今年も痩せられない
ですが、今年も無駄と分かっていても 目標だけは一応立てます

「マイナス4kg」
まずは禁酒かなぁ~ 

今年も会社の事業とは全く関係の無い記事を書いていきますが
どうぞ、宜しくお願いします












新年明けましておめでとうございますヽ(^。^)ノ

今日からPRO-TECTA札幌の2016年幕開けです

昨年中は多くの方々にお世話になり、大変感謝です

本年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します





今年の年末年始の休日は・・・と言いますと

雪が一切降らず、逆に雨なんかも降りだす始末

珍しいですね~

んな訳で、仕事も一つ減った事も有り・・・

意外とのんびりした正月を過ごしておりましたょ

年末恒例の忘年会は DSC_0201_convert_20160104124522.jpg とても良いロケーションからスタート

おまけに、相方の奥様の行いが良いのか DSC_0202_convert_20160104124541.jpg プレミアムに当選

お部屋もお食事も、例年とは違うVIP待遇ですょ~

今年はメンバーの都合も有り、2家族での忘年会となりましたが

とても楽しい一時を満喫してまいりました~




そして帰りには DSC_0211_convert_20160104124705.jpg こちらでお昼を

とても人気の高いお店なので、いつも長蛇の列

年末だからなのか、ラッキーだったのか

スムーズに入店

私は DSC_0209_convert_20160104124624.jpg アジュマは DSC_0210_convert_20160104124649.jpg

二人とも塩味ですが、内容が違い 食べ比べ~

美味しかったです また来ましょう





2日はオートランドの初売りやら何やら・・・

3日はギーノさんとコラボで桂沢湖へ

今年初ワカサギ

ギーノさんのデッカイテントで DSC_0213_convert_20160104124741.jpg

左からギーノさん、すみちゃん、しんちゃん

DSC_0214_convert_20160104124759.jpg 右側がM船長

私を含め5人でガヤガヤ

スボベチャに嵌ったりで、ドタバタしながら9時半頃実釣開始 DSC_0212_convert_20160104124723.jpg

チョッと騒ぎすぎでした~

連合の方々もいらしていたので、迷惑をお掛けしたかも・・・

釣果もパッとせず、2時に納竿です

シラスの様なワカサギを・・・

けど、ここのワカサギは絶品ですぞ~

皆さんコラボ有難うございました 次回は11日砂川で・・・



ざっと、こんな正月を過ごした私ですが

今後とも宜しくお願い致します









«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する