2016-03

ご無沙汰です~

毎年の事ですが・・・

やはりこの時期はBlogが滞りますね

3月は殆ど休日が有りませんでした~

さてさて、キャンペーン期間もあと僅かですょ

お話をさせて頂いて、申し込みがまだのお客様

お急ぎください









IMG_4719.jpg IMG_4718.jpg はぃ いつ見てもトランスフォームしそうな・・・

ヴェルファイアはGogo+エンジンスターターです

DSC_0261_convert_20160329152834.jpg DSC_0260_convert_20160329152648.jpg 確りとインストール済み








強面のお客様が・・・  IMG_4717.jpg IMG_4716.jpg 差し入れです

酒好きの私には堪らないのですが、このお客様は顔に似合わず下戸さんなんだって~

で、何をしに来たかと言うと IMG_4715.jpg このハンドルをLEXUSのと交換です

しかしです・・・  スイッチ周りの配線コネクターが全く違てます

次回の来店まで、加工しておきますので











私 子離れしました

こんにちは アジュマです
すっかり春モードだったのに 今朝カーテンを開けたら
あらら・・・真っ白・・・
数日前の 暖かな東京が羨ましいです

土曜日に新千歳空港から出発しました
札幌は雨の中の出発・・・東京も雨、羽田は天候不良で飛行機の離発着が遅れていました
o8Zz36fEO8KPdLZ1458786659_1458786729_convert_20160324115052.jpeg 機材チェックで出発が遅れ、随分待たされました

飛行機は、最初けっこう揺れたので 目まい持ちの私は
まだ薬が効かず、「うっ・・・気持ち悪い・・・」となり、
すぐにCAさんに、空いている窓際の席があれば移りたいと要求
移動させてもらいました
外が見えると気が紛らわされると同時に薬も効いてきて快適に・・・
DSC_0549_convert_20160324114859.jpg でも25分後 DSC_0551_convert_20160324114946.jpg 雲の中~
羽田は朝からの遅れのせいでダイヤが乱れ、混んでいる模様
30分くらい ぐるぐるしてました(多分、銚子沖かな?)

東京には何度か行った事ありますが、それは観光
住宅地域に行くのは初めてなので 新鮮でした
電車の路線は多いし、線路のギリギリまで家があるし、ビックリです
あと、用水路のような小さな川が多いことに驚きました
息子の家の前にも川・・・夕方になると虫がすごかった~

到着日の夜に全部荷物が届くようにしておいたので
何も無い部屋で待つ事、3時間・・・
その間にガスが開通してないことに気付き、大騒ぎです
入居と同時に使えるようにしてくれないんですね
自分で連絡だなんて・・・電気と水道は使えたので何とか凌ぎましたが・・・
初日は風呂にも入れず、水で顔を洗って、キャンプを思い出しました

荷物が届くと 宝物(?)はすぐに定位置が決まり、鎮座してました(笑)
1458783345428_convert_20160324115334.jpg
備え付けのベッドの下が収納になっていて、そこで着替える息子・・・1458783353073_convert_20160324114746.jpg                             まるで 巣?(笑)

翌日 いよいよ本格的に、部屋づくりの為の買い物に出かけました
駅は近いのですが、駅周辺に必要な物を買えるお店無し
事前に調べていた二つ隣の駅まで移動してお買い物~
スーパーからホームセンターまで徒歩20分位なのですが
最短距離で行こうとグーグルマップを使ったのですが
1本道を間違えたら えらい大回りしてしまいました
札幌の様に碁盤の目で無いので どんどん離れていくと言う悲劇
歩きすぎて 足の裏の皮が剥けて痛いよ~

どっちが子供だか分からない駄々っ子のようになって帰ってきました
でも~夜になり、
B32Qn73b_TA1v0_1458786761_1458786889_convert_20160324114822.jpeg ビールを飲んだら元気回復、機嫌も上々よ~
OmjtmwT5Fmy0ZsJ1458786908_1458787113_convert_20160324115243.jpeg 焼鳥とビール!サイコー

この日 わりと頑張ったおかげで三日目は足りないものをチョイ足し程度で大丈夫そう
どうせなら 行く予定の無かった所に足をのばそう
と言うことになり、ららぽーと立川へ・・・
ららぽーと お天気が良くて 暑いくらいでした
人が多くて・・・早々に切り上げ~

最終日は 関東のウナ友さんとグンちゃんのZカフェでランチのお約束しか予定はありません
市役所、銀行関係は もう大人だし本人に任せました

アパートの玄関にて・・・
「じゃ、時間だから私、行くね」
「うん、身体に気をつけてね」

泣きそうだ・・・慌ててドアを閉めて背中を向けました
頑張れよ、息子・・・・

東京で初一人行動開始・・・
駅に行くと 池袋の方でトラブルがあり、予定していた経路で行けず
急遽、違う路線で渋谷に向かいました
一応、そういうことも想定していて 別路線も調べてました

「おおお~ここがドラマでよく見る二子玉川か・・・
でも ホームじゃわからんって・・・」
「へぇ~三軒茶屋ってここなんだ・・って地下だから様子がわからんべさ・・・」
と一人でツッコミしつつ、ドキドキしながら移動し
待ち合わせのハチ公前に・・・・

ハチ公像、意外と小さくて、分かりずらいのよね
と言う情報を得たので、ウナ友に改札まで迎えに来てもらっちゃいました
vVGxXhuFbwVVJ541458786472_1458786612_convert_20160324115413.jpeg たくさんの人が写真を撮るのに順番待ちしてます
なので、私はハチ公とは撮りませんでした


いよいよ本日の目的、Zカフェ!
去年ライブで来た時は ウナギが一斉に地方から集まるので予約出来ず
今回が初めてのZカフェです
イベントが無いとこんなにヒマなの?
閑散としてました、カフェも、グンちゃんのセレクトショップも、グッズのお店も・・・

お料理は 渋谷価格で、味はまあまあ・・・かな?
DSC_0565.jpg  DSC_0568.jpg
4年4ヶ月ぶりに会えたMちゃん、会えて嬉しかったよ~
Bちゃん、Rちゃん、羽田まで見送りにきてくれてありがとう

息子と別れ、ウナ友とも別れ 一人飛行機に乗ると涙がじわっと・・・
大人になってから息子とこんなに長い時間一緒に過ごす事がなかったので
最後の楽しい時間って感じでしたね
そして、楽しいウナ友との時間もあったせいか
帰りは寂しくて寂しくて・・・・
帰りは窓際の席が取れていたので ずっと外を眺めながら帰りました

そうだ、富士山と思われる山が見えました
確認できずですが・・・ 間違いないでしょう・・・

DSC_0573_convert_20160324115017.jpg (帰りの飛行機LCCだから羽根も小さいよw)
夕日のオレンジがやけに眩しくて・・・・目にしみちゃったじゃない・・・




















我が家の最後の卒業式

こんにちは アジュマです
本日は 息子の大学の卒業式でした
思い起こせば 入学式の日の帰りに
大学前のアンダーパスでスリップして壁に激突しそうになってから
もう4年が過ぎたんだな・・・しみじみ・・・(←そこか~い!ww)

粛々と式は進み、無事に見届けました
5qpUHxnlexdhJQc1458281395_1458281518_convert_20160318152216.jpeg  DDRBmI65C1BhPCQ1458281557_1458281813_convert_20160318152608.jpeg 顔出しNGなもんで・・・

構内に入ったのは入学式以来で、しかももう来る事は無い
なので、せっかくだから 開放しているというタワーの展望室に行ってみました

GIg_V9hEDRFC53l1458279172_1458279371.jpeg 矢印のところ 多分100年記念塔です
見渡す限り 原野です・・・
反対側は住宅地ですが・・・DSC_0545.jpg 真下に高速道路です
こんな景色を見れるなんてレアなのに来ている人は2~3人
なぜならその頃、階下のカフェでは保護者にフリードリンクが振る舞われていたのです
もちろん、私も景色を堪能した後に淹れ立てコーヒーを頂いてきましたよ

写真撮影の後、教室で担任から個人へ卒業証書が渡されるそうです
そして、体育館で祝賀会
そんなにゆっくりしてられない(午後から会社だし・・・)
どんなお料理が出るのかな? と、後ろ髪を引かれつつ帰宅したのでした

さあこれから帰って 明日の準備しなくっちゃ!
なぁ~んにもしてません
お金とスマホと充電器があればなんとかなる! by娘
いやいや、それだけじゃダメだろ~  私はオトナなんだから(笑)


そして今日は息子の誕生日
最後だから 今晩はジンギスカンだ!!
北海道らしいでしょ?








旅立ちの春

こんにちは アジュマです
なんだか落ち着きません
いよいよ今週末、息子が就職の為 一人暮らしを始めるので引越しします

・・・なぁ~のに~!!
全然荷造りをしないので こっちがヤキモキしています
痺れを切らして 尻を叩き私が口と手を出すと
夫が「甘やかせるな」と言います
でも、重々承知の上でして・・・やらないと間に合わないのよ~
(まあ、夫も一人暮らしした事無い人なのであんまり偉そうには言えないんですけどね)

荷物と言っても 家具付の某レ○パレスなので、衣類とパソコンと本人のお宝ぐらい
このお宝がクセモノで荷物の大部分を占めてます
大事な物は持っていかないと私が全部処分するのを分かってます
なので、息子が居なくなった後の部屋は 大量のゴミが残るわけです

・・・・ごらぁ~!!
ゴミは捨てていけって言ったのに、ギリギリまで引っ張って、わざとだろう?



明後日には卒業式
そして翌日アサイチで出発です
向こうで 部屋を見てから物を揃えようと思っているので、私も同行します
一人でそういう買い物したこと無いから心配で・・・(結局甘やかせているw)



ここ数日 札幌も陽射しが春めいてきて 雪解けが進み、
空気が埃っぽいです
そのせいか、鼻水とくしゃみがひどくて、目も痒いんです
こんな状態で花粉が舞ってる東京に行っても大丈夫かしら?
私のもう一つの心配は、そこです
白樺とブタクサの花粉症持ちの私は 新たにスギ花粉まで
マスクは忘れずに持っていかないとね


息子のお宝(笑)
DSC_0531_convert_20160316140713.jpg この子は5歳の時からずっと一緒
他のぬいぐるみは全部捨てていいって言ったけど、この子だけは連れて行くそうです









繁忙期・・・

3月って

やはり自動車業界は繁忙期ですね~

これだけは避けられないし

また、この時期が無ければ・・・ってところも有りますしね~

結局バタバタとして、Blog用の写真も撮り忘れますし

休日は無い状態ですので

ランチ後は眠たくなるし・・・







IMG_4696.jpg IMG_4695.jpg IMG_4697.jpg

ここまで写真を写していながら

After写真が・・・

ナビゲーションなど、諸々の施工をしたのにな~







IMG_4698.jpg IMG_4699.jpg

最近は滅多に見なくなったダットラ

ピックアップの好きなお客様でして IMG_4700.jpg

エンジンスターターの取付です









さて本題です

IMG_4701.jpg IMG_4702.jpg お向かいの

サウンドピュアディオ さんから紹介されてご来店のランクル100

ピュアディオのスタッフさんにはいつもお世話になっております

IMG_4703.jpg IMG_4704.jpg IMG_4705.jpg

いつ見ても良い仕事してますよね~

音の拘りだけでなく、見た目の仕上がりも良いです

私も負けない仕事をしなければね・・・  IMG_4714.jpg

って気持ちで PantheraZ705+エンジンスターターのインストールをさせて頂きました

色々とトラップも仕掛けて有りますので、とても頑強なシステムになっていますょ~




さてさて3月も半ばです

新商品の登場キーレスファントム

PantheraやGrgoのキャンペーン

そしてディズニーランド、ペアでご招待 campaign_tdl_2016_540.jpg キャンペーン等々


今月はお得な内容が盛りだくさん

是非この機会にご予約を













二日遅れのひな祭り

こんにちは アジュマです
ここんところの陽射しはすっかり春です
・・・でも事務所は寒いです
まだまだヒートテックの肌着が手放せません

先週はひな祭りでしたね
1443247835_89.jpg
我が家は2月11日にお雛様を出します
そして、出来るだけ早く片付けます(笑)
なのに、娘は実家に居座り、着々とアラサーに近づいている・・・

今年は色々と忙しくて 片づけが一日遅れて3月5日になりました
お天気が良かったのでお片づけ日よりでしたね

そう、色々と忙しかったので3日のひな祭りはしませんでした
ですが、5日は仕事がお休みだったので チラシ寿司でも作ってみようかな~ってお買い物
ちらし_convert_20160308133700 我が家でチラシと言えば 生チラシです

スーパーで物色していると 主役の娘からLINEが・・・
「出張から帰ったら、会社に戻って、社長とご飯に行く事になりました」
え? 姫不在か・・・
だったら、お祝いでなくなるので、具材は節約して品数を減らそう(セコイけど)
イクラ、ハマチ、シメサバ・・・さよ~なら~
海苔で手巻きにして食べました
すでに 雛人形は午前中に片付け済みですが・・・・なにか?

食後はチェリーパイ(欧米か!!でお馴染みの・・・
冷凍パイシートとチェリーコンポートの瓶詰めを使って手抜き手作り!
ぱい_convert_20160308133737
いい訳になるけど・・・・休みだからって予定を詰め込みすぎてすっごく忙しかったんです
パイを作り始めたのも夜の8時過ぎ・・・
だから、写真にするのも恥ずかしいくらい雑な作りです
ロッテリアみたいな小さく包み込むタイプにすれば良かったかも~
(それじゃ、中身が分からんってね)

肝心の姫は 正体を無くして深夜に帰宅
翌日、チェリーパイを黙々と食べていたようです

今月中旬の卒業式を終えた翌日に息子が旅立ちます
準備が色々あるのに 本人は毎日遊んでます
私ばっかり 気が急いて忙しい思いをしています

ウナ友には「寂しくなるね~」と言われます
たしかに、いや絶対寂しく思うでしょう

でも 今月末から始まるグンちゃんの新ドラマがあるので
暫くは寂しく感じないかもしれません
2年ぶりのドラマも楽しみですが 共演のジング君が息子にそっくりなんで
きっと彼を見て 「息子も元気に頑張っているんだ」と思う私が居る気がします(笑)

私のアホな脳は
就職して東京に行ったんじゃなくて、韓国で俳優していると勘違いするかも・・・

やった~
グンちゃんと2ショット~
430x398xd1e1d3de9e2337e9431e942f.jpg
・・・マジ 似てて怖いわ・・・





 

今になってかぃ"(-""-)"

先週までは、昨年の様に降雪量も少なく

「こりゃ~ 除排雪業者さん今年も儲けだね・・・」

なんてアジュマと話していましたらですょ

今週に入ってから

降るわ降るわ~

交通機関に影響は出るわ

高速道路は通行止めになるわ

これ、1週間ずれてたら

私、帰って来れませんでした~

もう3月だって言うのにね

雪の神様、最後の予算消化でしょうか










IMG_4676.jpg 以前にも話した気がしますが

このワーゲンのトゥアレグって車、あまり得意でないのね

なんか性に合わないんですわ~

けど、お仕事ですから・・・

で、これまた普段遣り慣れない仕事でな

IMG_4677.jpg IMG_4678.jpg バンパーとレインフォースを外して

IMG_4679.jpg レインフォースの取り替えです・・・じゃなくて

IMG_4690.jpg ヒッチメンバーの取付ですわ~

電源のカプラーには、テールランプからの直接ではなく

全てリレーで起こしてますので

多少の電流にも耐えてくれます

ジェットとかモービル程度のトレーラーなら

直接でも大丈夫かもしれませんが

キャッピングとかでしたら、中にはデコトラみたいのいますから

さっ! ここからが神経衰弱

切り過ぎると、えらい損害になりますから

慎重に、少し小さいくらいにカットして IMG_4692.jpg の、つもりが・・・

なんかピッタリ

隙間が空けばトリムでも作ろうかな~なんて思っていましたが

そんなの必要ないくらい IMG_4693.jpg IMG_4694.jpg

ピッタンコでしょ    ホッと、一安心でした











IMG_4681.jpg IMG_4682.jpg お次はこちらのハイエース

とても几帳面に乗っていらっしゃいます

今まで使用していたセキュリティの不具合で交換なのですが

IMG_4684.jpg 気に入って使用していた為、出来れば同じ商品で・・・

しかし、既にモデルチェンジしていまして現行モデルで IMG_4686.jpg

今までのインストールに若干の不満があった様子で(別のお店ですょ)

そちらもこの度は改善させて頂きました

先ずはアンテナ IMG_4687.jpg IMG_4685.jpg

ルームミラーの裏に付いていましたが、ブラケットを付けガラス上部に

もう一つは、エンジンスターターのループコイルが見えていて気になる

との事でしたので、イモビは鍵を使わずに回避致しました

その為今まで使っていた鍵は、スペアキーに昇格です




















3月です・・・でも外は吹雪いてます

こんにちは アジュマです
北海道は 台風並みの低気圧で 大荒れです
ここは幸いにして ニュース画像ほどでもなく、
今年はホワイトアウトを体験せずして春を迎えられそうです
今日は晴れたり吹雪いたりを繰り返してますが 一貫して風は強めです

かぜと言えば・・・
愛知から帰ってきたら、風邪を引いているヤツがおりまして・・・

ホテルの乾燥で喉をやられているところに
セントレアに向かうバスの中で 斜め後ろの人がイヤな咳をしていたと言う追い討ちが・・・
「そいつ、咳をしているのにマスクもしてないんだぜ!」
そう言って怒ってました

その人から伝染ったのだと思います
(インフルエンザは予防接種を受けていたので多分違うでしょう)
12年ぶりに高熱を出して日曜日は一日中寝てました
たまに、薬を飲むために起きてきて、ゴホゴホと咳をしながら
タバコを吸って・・・・(おいおい
すごく咳き込んでますがマスクはしてません(他人のこと言えんだろ)

何とか 熱も下がり、月曜日は会社に向かいました
月末だし、休んでられないのよ、零細企業は・・・
ただでさえ2月は稼働日数が少ないのに、本店から出張まで課せられて・・・
(なので、鬼のように働けと言う私www)

出張取付が多い、相方のSさん
夕方に戻ってきました
「Sさんにうつしたら、仕事に障るから俺、マスクするわ・・・」

え?
私は?
ずっと一緒に居ましたよね?
 
伝染らないってか、私?
心配じゃないの?

まあ、伝染ってないけど・・・・


バカなのか・・・?

いまのところは大丈夫~ 






«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する