2016-04

只今バツゲーム中

こんにちは アジュマです 
ご無沙汰しています 
特に目だったこともなく ダラダラと日々を過ごしております

4月になって変わったことと言えば
整体に通いだしたことくらいでしょうか・・・
3月の後半から 坐骨神経痛がひどくなって・・・
今までは ダマシダマシ我慢していたのですが、
急に脚の痺れがひどく感じるようになって
ついに通院を決意しました

ちょうど痺れがひどくなり始めた頃と言えば
暖かくなってきてヒートテックを脱いだ頃でした
自分では 寒くないと思っていても 身体の方はじわじわと冷えていたみたいです
それでスイッチが入ったようです

ならば再びヒートテック装着!
つい先週まで 汗をかきながら着てました
たしかに整体に行っているおかげもありますが
冷えを緩和させることで、今は大分脚の痺れが落ち着いています

ところが~
なんと先週、手にも痺れが・・・
脚と同じく左側だけ・・・
手だから 坐骨関係ないし・・・
もしや、右脳に何かが・・・
すぐに脳外科に行ってMRI検査を受けました

結果
異常なし
良かった~

ではなぜに?
おそらくけい骨でしょう・・・肩こりひどくないですか? と・・・
たしかに・・・

それを整体の先生に伝えると坐骨神経痛と同時進行で首周りも ゴリゴリ・・・

なんだかね
歳を急に感じるようになりました 
左半身がずっとピリピリ痺れていて バツゲーム中みたいです
もう少し暖かくなったら 落ち着くかな~?
DSC_0581.jpg 事務所の前にも小さな春が・・・
もちろんすぐに抜きますけど・・・( ̄ー ̄)


GW休業のおしらせ
5/1(日)~5/5(木) お休みします
ご迷惑をお掛けしますが ご了承ください



ヴェルファイアX2

北海道も春本番に入って来ましたょ~

各地での情報も

桜と言えば・・・

私は毎年ゴールデンウィークに大沼へ旅に出るのですが

丁度その頃がが満開の時期でして

箆鮒の花見釣を楽しんできます

でもですょ・・・ 

今日、地元の人から連絡があり

既にハタキが始まっているぞ~

との事  恐らくGWは駄目だな~の情報

当然、既にも満開だそうで

今年は早いですね~

って言うか・・・

実は今年は仕事の関係で

大沼には行けそうになかったので

むしろ、その状況は有り難い限りで

後ろ髪を引かれずに、スパッと諦めがつきそうな

年に一度のお祭りですが、致し方ない・・・








現行ヴェルファイア、売れてますね~

当店の入庫率も高いです

DSC_0062_convert_20160425194529.jpg DSC_0063_convert_20160425194543.jpg

お勧めのセキュリティとエンジンスターターです

DSC_0065_convert_20160425194606.jpg DSC_0070_convert_20160425194624.jpg






もう一台 DSC_0074_convert_20160425194706.jpg DSC_0073_convert_20160425194652.jpg 遠くからのご来店

DSC_0075_convert_20160425194721.jpg DSC_0078_convert_20160425194735.jpg こちらは純正のエンジンスターター付き

もうすぐのGW、安心してお出かけできますね






そして休日の昨日は・・・

DSC_0110_convert_20160425202031.jpg DSC_0109_convert_20160425202019.jpg 色が入りましたょ~

Harley純正のオレンジメタリック・・・

この後は、タンクカバーにデカールを貼って

クリア仕上げをするだけ

会社では塗装は出来ませんので

休日に自宅の簡易ブースで塗装しています

時間があれば29日にクリアの工程を済ませ

1日か2日にでも、組み上げて納車でしょうか



そして、5日のこどもの日は

恒例のツーリングを予定しております

時間、場所はまだ未定ですが

参加希望の方はご一報ください

雨天は中止です・・・

今のところ7~8台のエントリーが有ります

最終的には10数台かな




今年のGW休日

5月1日(日)~5月5日(木)となっております

休日中のご迷惑、ご了承ください


















GW 間近~ ヽ(^。^)ノ

つい先日 4月に突入~って思ってたのに

今日は20日ですょ

いゃいゃ 早すぎでしょ

って事で・・・

PRO-TECTA札幌のGW休日は

5月1日(日)~5月5日(木)迄とさせて頂きます

休日中はご迷惑をお掛けしますが

何卒宜しくお願いいたします








そして、今日はとても暖かいですね~

って言っても16度なんですけれども・・・

久しぶりにちょっとだけ汗をかきましたね

そんな天候のせいもあってか

DSC_0094_convert_20160420172029.jpg DSC_0095_convert_20160420172042.jpg 突然「取りに来る」の連絡が入り

バッテリー充電ですわ~

でもね、日中の日は 逆に夜寒いのね・・・








DSC_0049_convert_20160416185950.jpg DSC_0048_convert_20160416185938.jpg 納車になったばかりのハイエース

DSC_0050_convert_20160416190008.jpg DSC_0051_convert_20160416190022.jpg DSC_0054_convert_20160416190058.jpg DSC_0052_convert_20160416190037.jpg

オーナーはアングラーさんでした 主にロックフィッシュがターゲット  だそうで

趣味と実益も兼ね、メーカーさんのテスターをされているそうですね~

しかも ご夫婦で・・・(凄)

で、この度は セキュリティとエンジンスターター そして

PRO-TECTAの新製品 キーレスファントム

DSC_0057_convert_20160416190245.jpg ハイエースの場合、ステータスインジケーターは

ここが定位置ですね 
確りとインストールさせて頂きました DSC_0059_convert_20160416190133.jpg

A様、安心して釣行してください






















九州の・・・

この度の、熊本直下型地震において

多くの被災者の方々には何と言って良いのやら・・・

犠牲になった方々にはお悔やみ申し上げます

予告なしにやってくる地震

ついさっきまでの平和な生活が

あっと言う間にどん底に突き落とされる

悪夢のような出来事・・・

これは日本中何処でも起こり得る天災なのですが

地質学の進歩も進む中

後付けで「あ~だった、こ~だった」と言わず

事前に予告する事って不可能なんでしょうか

すく傍にある阿蘇山の今後の様子も心配ですし

この度の歪んだプレートも、エスカレートすると四国にも影響が・・・

なんて囁かれて要る事ですし

出来る事なら犠牲者は増やしたくないですよね

当グループのプロテクタ九州も福岡にあるのですが

幸い震度4程度でしたので問題はなく

胸を撫で下ろした次第です。

今後の余震にも注意し、これ以上被害が出ないことを祈ります。









DSC_0253_convert_20160416193249.jpg DSC_0255_convert_20160416193319.jpg DSC_0254_convert_20160416193303.jpg DSC_0256_convert_20160416193334.jpg

こちらのインプレッサに乗っていらっしゃったお客様

サーキット走行を趣味とされていまして

車両にはかなり手が入っておりますし

勿論の事、お金も掛かっております

当店ではセキュリティの施工をさせて頂いておりましたが

この度な車両と巡り合い、お乗り換えに・・・



それは DSC_0043_convert_20160416185742.jpg DSC_0040_convert_20160416185701.jpg こちらの・・・

えっ 何で~  とは思わないでくださいょ~

DSC_0041_convert_20160416185715.jpg DSC_0042_convert_20160416185729.jpg ご理解頂けたでしょうか

今後手に入らないかもしれませんね

セキュリティの載せ替えと DSC_0044_convert_20160416185757.jpg

この度は、ドライブレコーター(リアカメラ付)を DSC_0045_convert_20160416185839.jpg DSC_0046_convert_20160416185854.jpg

オーダー頂きました

サーキットでタイムを詰めるのも良いですが

くれぐれも、この車は壊さないようにお気をつけて・・・










3月29日のBlogで、ご紹介した強面なお客様

本日は、そのLEXUSハンドルを取り付ける日てございました

IMG_4715.jpg こちらがマークXの、ノーマル状態でした

ステアリングスイッチはすべてCANで動いていまして

なかなか苦労ですが DSC_0083_convert_20160416195754.jpg この12ピンのカプラーから

DSC_0082_convert_20160416195742.jpg こちらの10ピンのカプラーに配線を移行し

DSC_0084_convert_20160416195807.jpg はぃ 完成です

ステアリングスイッチも動作OK、おまけにクルーズコントロールも付いてしまい

強面もニヤリと

けど事前にスイッチ照明のLEDも打ち替えてあるし

ホーンパットのLEXUSマークが気に入らないとの事で埋めてあります

お金の掛け所かツーですよね~

写真は有りませんが、追加でドライブレコーダーWifi V5dをセキュリティ連動で

付けさせて頂きました

次回は、プロテクタ オリジナルの

携帯通報システムの施工予約を頂きました~

H様、いつもありがとうございます。

















春らしく??

各地では、花見のニュースもチラホラですが

北海道はまだまだですね~

毎年GW辺りが見頃になるのですが・・・

なんと昨日の最高気温+5℃

積もったりする訳ではありませんがも降りましたょ~

それでもと、「春の風だね~」なんて言いながら

待ち遠しく、春を楽しみにしている今日この頃なのだ










ランクルに乗っているお得意様

奥様用の車両を新調し DSC_0028_convert_20160407175249.jpg DSC_0026_convert_20160407175219.jpg

この度は、セキュリティ+エンジンスターター

更にはナビゲーションなども取付させて頂きました

DSC_0035_convert_20160407175349.jpg DSC_0032_convert_20160407175316.jpg ナビには純正のバックカメラを入力し

ステアリングスイッチも使えますよ~

セキュリティのステータスインジケーターは

お客様との相談で DSC_0033_convert_20160407175335.jpg ここ

DSC_0030_convert_20160407175304.jpg 目立ちますょ~ バリバリ威嚇です











そして、いつものお得意様 DSC_0021_convert_20160407175153.jpg DSC_0020_convert_20160407175142.jpg

DSC_0025_convert_20160407175207.jpg 確りガードです









更には、HarleyのXR1200 DSC_0071_convert_20160412132651.jpg DSC_0072_convert_20160412132704.jpg

少しだけ進みましたょ~

とりあえず、拾いパテとサーフェイサーは日曜日に・・・

ボチボチと塗装に入って行きます













初めての・・・

4月も突入しまして

早1週間になろうとしています~

入学式や入社式も

大体のところは終了かな

子供から大人まで

新しい生活にドキドキしながら・・・

なんでしょうね~










ドキドキしながら

と言えば、先日のプリウスもデータが無く

ある意味ドキドキでしたが・・・

今回の車種もドキドキですょ~

DSC_0008_convert_20160401172922.jpg DSC_0007_convert_20160401172907.jpg はぃ こちらのエスクード

こちらは、以前にワゴンRより外したGrgo+エンジンスターターのインストールですょ~

しかし欧州生産のこのエスクードは、昨年10月にデビューしたばかりで

データが非常に少なく

案の定、当グループにもインストール経験店舗なし

また手探り作業の開始です

少しだけ手間取りましたが何とか・・・

あとエンジンスターターのイモビ関連で若干の手直し

DSC_0012_convert_20160401172935.jpg DSC_0013_convert_20160401172949.jpg 確りとインストールさせて頂きました









北海道でのカーシェアリングは本州に比べると少ないですね~

久しぶりに、装置の取付をさせて頂きました

DSC_0015_convert_20160407175017.jpg DSC_0016_convert_20160407175042.jpg こちらのオーナーさんは

DSC_0018_convert_20160407175059.jpg 車両もいつも綺麗で

万が一利用者さんが室内などを汚してしまった時に・・・

の為に、お掃除セットがラゲッジに備え付けられております

DSC_0019_convert_20160407175120.jpg そんなチョットした心遣いが人気でしょうか














入学式なんだね~

こんにちは アジュマです 
すっかり春めいてます、札幌
今年は 雪が少なかったせいか、住宅地にはもう残雪がありません
近所の畑では 耕したり、もう作業が始まってます
・・・もうすぐ あの肥料の臭いの時期が来るのね・・・・

札幌は今日、小学校の入学式です
通勤途中の小学校前にも 看板が立てられ、早めに来た親子が写真撮影をしてました
カラフルなランドセルが目を引きますね

今から20年前、娘もこの日を迎えてました
あの頃には珍しく、ワインレッドで蓋がハーフタイプのランドセルで
目立って異質でしたね(本人がどうしてもコレがいいって・・・)
4年後の息子は 「男は、黒!」と言って 普通の黒いランドセルでした
ただし、ポケモン(笑)
高学年になったら後悔するよって言っても聞く耳持たず、困ったものでした

そんなことを思い出しながら、小学校前に集う親子を見てました

新しい生活が始まってます
入社式を終えた息子からは 当然何の連絡も無く・・・
ラインもずっと既読すら付きません
あ~ 気を揉みます・・・・
いくつになっても 私の中じゃ あの日の様にピカピカの黒いランドセルを背負った
身長105cmのクラスで二番目に小さい男の子のままなんです
子離れってなかなか難しいですね


DSC_0578_convert_20160406104551.jpg 
庭先にいつの間にか クロッカスが咲いてました
次は チューリップ・・・
桜はまだまだ先な札幌です





新型プリウスヽ(^。^)ノ

こんにちわ~

3月・・・ とうとう終わってしまいましたね~

キャンペーンには多数の方々が、ご参加下さいまして

誠にありがとうございます

既にディズニーのお申し込みも愛知本店に送っておりますので

抽選は楽しみにして下さい

お陰で沢山のご予約を頂きまして・・・

4月一杯予約の取付ですわ~








はぃ、タイトルの通り

DSC_0256_convert_20160401172608.jpg DSC_0255_convert_20160401172552.jpg 入庫しました~

入庫時点では、プロテクタグループ全店で未装着の為

データは一切有りませんでした

久しぶりに手探り作業となりまして・・・

お持ち込みのGrgo+エンジンスターターのインストールです

ステータスインジケーターの取付場所にベストポジションが無く

DSC_0257_convert_20160401172633.jpg お客様との相談の上

こちらに付けてみたのですが・・・  あまり目立たなく、後程変更かな~

DSC_0261_convert_20160401172645.jpg 現在では、当店もそうですが

愛知本店でもインストールデータは作成され解析もバッチリ

データはグループ全店で共有しておりますので、任せて安心ですょ~








DSC_0002_convert_20160401172727.jpg DSC_0001_convert_20160401172713.jpg こちらのパジェロ

長いお付き合いになります・・・

この度新車にお乗換えの為、愛着のあるセキュリティの取り外しです

次回はフォレスターに取付の予定ですょ

今まで使い慣れたセキュリティ

載せ替えも問題なく出来ます

パーツのアフターもバッチリですので、末永くご使用頂けますね








4月に入ると、あっという間にGWがやってきます

北海道はその頃からバイクツーリングがスタートしますね

今季預かっていたバイクもそろそろ引き渡し

更にはカスタムオーダーを頂いていたバイクも

いつまでも放置はできませんょ~

DSC_0006_convert_20160401172834.jpg DSC_0005_convert_20160401172821.jpg 毎年預かっているHarleyのXR1200ですが

この度は純正カラーのオレンジにリペイントです

DSC_0222_convert_20160401181205.jpg 塗料も調色し DSC_0039_convert_20160401181151.jpg デカールも取り寄せ

DSC_0004_convert_20160401172804.jpg 元のデカールを剥がすと DSC_0003_convert_20160401172749.jpg

下から出てきました~  黒にペイントした時に、元色やデカールを剥がさず

上塗りをしていたんですね~

なんとかGWには納車できるように 頑張りましょう












«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する