2016-05

浜益のパワスポ、千本ナラ2016

こんにちは アジュマです
あっと言う間に5月も今日で終わりですね

今年も行ってきました 浜益の千本ナラ (千本桜じゃありません)
今回は 当別経由で行きました
数日前の天気予報ではマークだったのに、
ナイスお天気女と一緒だったので  さすがです、Pさん!
DSC_0622_convert_20160531145910.jpg 社長ツーリングでお馴染みのフクロウトイレで一休み
日本海を北上し、いざ参らん

着いた・・・
aTbXG6aJRE48bsr1464673584_1464673795_convert_20160531145210.jpeg
そう言えば 自力で来たの初めてかも~(去年はゲートが閉じてたしぃ~)

千本ナラ2016-2 めっちゃ真剣にパワーをもらうおとしている私とSちゃん(自営業だから)
この樹に興味が無い会社員のご家庭のPさんにコッソリ写真を撮られていた(笑)
商売繁盛ってお願いしてきました
だから・・・来てくださいね、セキュリティ、ドラレコなど取付、お待ちしております

DSC_0627_convert_20160531150149.jpg 健康祈願のPさんはこの樹に集中

目的を果たした3人は 遅めのランチタイムDSC_0632_convert_20160531150032.jpg
DSC_0629_convert_20160531150001.jpg 私は日替わり刺身定職1080円なり~
生簀にはホヤとかホタテとか・・・
民宿だけど 今はまだ泊まりは居ないみたい

ランチを終えて 外をプラプラ~
浜益名物どらやきのお店を発見!
母の実家が石狩なんですが 昔から法事の引き出物はここの中華まんじゅうでした
中華まんじゅうは重いので 胃に優しそうなどらやきを購入
DSC_0636_convert_20160531150118.jpg でもけっこう重かった・・・

それから 恋人の整地へ行って海を見ながら 白い恋人のソフトクリームを食べる
DSC_0633_convert_20160531150057.jpg いちごとのミックスにしちゃいましたが・・・

札幌に入っても まだ時間が早い
ここで 今日まだコーヒーを飲んでまったりしてないことに気付く
「タダで美味しいコーヒー飲もうか・・・」と提案

c3QFO20ttjAlacQ1464673241_1464673497_convert_20160531145255.jpeg あいの里のロイズに寄りました
ごぼうエピをちぎりながら食べ、コーヒーを頂く
パン一個で長居してごめんなさい、ロイズさん・・・
7月に東京に行く時に またお土産としてたくさん買い物に来るから勘弁してね


パワーもらって、でもちょっと疲れて 私の一日は終わりました

・・・当りたい・・・宝くじ・・・
ご利益がありますように・・・














観光客に混じって大通りを歩く

こんにちは アジュマです
昨日は久しぶりに完全オフ日で 友達とブラブラしてきました

先日の母の日に娘から貰ったブラウスを着てお出かけしました
昨日会ったPさんは普段からコンサバマダム風な服をいつも着ています
対して私は普段はカジュアル派でして・・・
大人数で会う時はそれでも良いのですが 
二人で会うとなるとやっぱりバランスが必要でしょう
ましてや昨日は円山の小洒落たレストランでランチなので
ここは「マダム」を演出しなければ・・・
って事で、昔よくPTA活動をしていた頃に着ていた服に
プレゼントされたイマドキ風のブラウスをコーディネートして行ってきました

待ち合わせした駅のホームで待つPさん発見!
なのに全然気付いてくれない
着てる物が違うし、ワンレンだった髪をバッサリ切って
オデコが見えないから分からなかったみたいです
私自身も髪を切って2週間経ちますが 未だに慣れず、
朝起きて 鏡を見てギョッとしています(笑)

ランチしたお店は 地元の友達と何回か行った事があるレストラン 『シェフルーレ
ここで姫膳を頂きました(いつもこれしか頼まない)
1464273303495.jpg ちょこっとづついろんなお料理が食べられるのが嬉しいよね
1464273273262.jpg 姫膳だから もちろんデザート付き

トイレもステキDSC_0612.jpg DSC_0613.jpg こんな所でも思わずパチリw
最後にお店の前で オバショット(笑)
0ze5wUNQ_YUudCU1464316616_1464316858.jpeg でもね雰囲気からしてオバショット以外のポーズはとれない感じ(笑)
私が勝手に決めたドレスコード「マダム風」だから・・・これはアリよ、アリ!!
ニセモノマダムなので あくまでも「風」ですから・・・そこんとこヨロシク
結婚式場なので 全てが可愛くてオシャレに演出されているお店でした

それから地下鉄移動して 本日のメインイベント
「大安吉日」に宝くじを買う by私
ヤフー占いもめざまし占いも六星占術もすべてラッキーデイ!!
だから 宝くじを買う日と決めていました
私、そろそろ当っても良い頃だと思うんですけどねぇ~www

巣立って行った息子の部屋を片付けしていて、
いろんな不要物を捨てました(売りましたw)
最後に残ったのが 未開封のフィギア
これは 街中に出るついでに まんだらけに持っていきました
すっごく場違いな私達二人・・・
700円也~
これは息子への仕送り物資の送料に当てます
さすがに今回は自分の物は買いません(ってか、700円じゃ欲しい物買えんわ~)

「時間もまだあるし、来月千葉からウナ友が来るから ちょっこと
案内する所を探してみよ~」
「やっぱり大通り公園でトウキビじゃない?」
「そう、グンちゃんといえばトウキビ!」 テレビ搭 
「テレビ搭もいいね」
観光客に混じって 私達もテレビ搭をバックに自撮りする
このバカっぽい撮り方の方が 私達らしいかも~
かしこまったオバショットは似合わないな~(でも他人から見たらコッチの方がイタイかもw)

時計台前でも一枚二枚三枚・・・観光客に混じって撮る撮る撮る~ Re6aMA3090ZNqes1464317472_1464317742.jpeg
ホリケンが歌った 「意外とショボイよ、時計台♪~」を思い出します
札幌に半世紀も住んでいるのに 時計台の中に入った事がありません
来月ウナ友さんが来たら 入ってみたいなぁ~

昨日は歩きに歩いて 万歩計を付けていたら きっと1万歩は超えていた気がします
偽マダムは慣れない靴を履いて歩いて 皮が剥けて 水ぶくれが出来ました
今日は患部が靴に当って痛いよ~
当りたいのは 宝くじなんですけど・・・・ね!














ナビ・オーディオ関連のカテゴリーで

Blogするのは久しぶりの様な気が・・・



DSC_0159_convert_20160526140435.jpg DSC_0156_convert_20160526140409.jpg こちらは納車前のプラド

オーディオレスで入庫

相棒の城ちゃんが受けている作業ですが、私もお手伝いです

メニューは、ナビゲーション・バックカメラ・ETC・エンジンスターター

このうちナビゲーション本体とエンジンスターターは城ちゃんが

私はと言うと、バックカメラとETC

しかも、取付キット等は一切使わず全て加工取付ですわ~

手伝いのはずが、外れクジを引いた

DSC_0161_convert_20160526140459.jpg DSC_0160_convert_20160526140447.jpg

DSC_0158_convert_20160526140424.jpg カメラはめくらを加工してインストール

DSC_0162_convert_20160526140513.jpg こちらも、めくらとなっているカードホルダーを加工して

まともに加工料金を頂いたとしたら、アルパインのキットを買った方が安いでしょうね







DSC_0149_convert_20160526140105.jpg DSC_0154_convert_20160526140355.jpg こちらのアルファード

以前にセキュリティーをインストールさせて頂いたお客様ですが

私の古くからの知人経由で紹介され

世の中狭いというか、妙なトライアングルが形成された次第です


で、作業は DSC_0150_convert_20160526140125.jpg 持ち込みのこちらを取付

要望通り、標準から3cmダウンで・・・

DSC_0152_convert_20160526140329.jpg DSC_0153_convert_20160526140342.jpg とても良いバランスで仕上がったょ

4輪アライメントも知人のショップでバッチリです








チョッと 休日・・・

GWが明けてから

少しずつですが、休日に遣りたいことを・・・

まずは、サラリーマン時代のある日(30年程前)に

今は亡き大先輩に何気に頂いたギター

学生時代はギターを盛んに弾いていましたが

現在はご無沙汰です・・・

何台か所有していたギター

弾かなくなったので殆ど手放しましたが

この形見のギターだけは手放せず

そこで DSC_0147_convert_20160523092204.jpg 各パーツを外し全体をクリーニング

マスキングを施し DSC_0148_convert_20160523092221.jpg キャンディレッドでペイント

この後マッドクリアで仕上げて DSC_0187_convert_20160523092234.jpg こんな感じで

もう使えそうもないギターですので、オブジェかな~

そしてもう一つは DSC_0201_convert_20160523092247.jpg KDXは現在こんな姿に・・・

DSC_0202_convert_20160523092302.jpg 少しずつですが進んでいます

んで21日土曜日、朝から12Rに乗っているKさんが遊びに来まして

昼前には帰られましたが・・・

そして昼過ぎには DSC_0208_convert_20160523092316.jpg 差し入れ部隊が

なんだかんだと、1日が過ぎて

して・・・昨日です

DSC_0209_convert_20160523092329.jpg ギターリストbyもりりん が我が家に

んでこの後散歩

樺戸製麺所に行きましたが、凄い混み様で

とてもその行列には参加出来ず

ぷら~っと月形へ・・・

帰りは北村経由 DSC_0210_convert_20160523092344.jpg DSC_0211_convert_20160523092358.jpg 食事だけです

オートランドにてKDXの部品を注文し

本日のお散歩終了です

最高のでして・・・

もりりんさんお付き合い頂きありがとうございました













小満・・・って?

いつものバイク仲間兼お客様のMさん等とlineで・・・

「太陽 真っ赤だょ~」

なんて会話を・・・

そしてその後アジュマが

「今日の月、小さいけど真っ赤~」

なんか偶然にも真っ赤な話が・・・


「実は昨日の晩に、そんな感じだったんだよね~」

って、今朝のアジュマとの話の中で

ふと、カレンダーを見ると

20日が「小満 大安」となっているでは・・・

所でこの「小満」ってどういう意味??

って事で調べると

「二十四節気の一つ。立夏ののち15日、陽暦5月22日ごろにあたる。万物がしだいに長じて満つる意である。」

暦の上では既に夏に入っているんだ~

どうりで・・・ここ最近一気に着る物に変化がある

GW明ではまだ寒くて、トレーナーの上に薄いアウターを羽織っていた

それから、アウターが不要になり

今ではトレーナーではなくポロシャツだ(まだ長袖だけど)

そして、私の誕生日が16日だったんだけど

可愛い愛娘が今年も 1463318871670.jpg コーディネートしてくれた

着れるのは少し先になりそうだけど

あっという間に来るね・・・夏日










前口上が長すぎたね

DSC_0115_convert_20160519182340.jpg DSC_0114_convert_20160519182327.jpg そこで、お付き合いの長~い K様

この度、新型のパサートにお乗り換え

以前も当店でスターターを取付させて頂いておりまして

この度も DSC_0117_convert_20160519182429.jpg プッシュですが DSC_0116_convert_20160519182355.jpg OKです

メーターに余計なメッセージも出ませんょ~










最近納車になった DSC_0139_convert_20160519182529.jpg DSC_0138_convert_20160519182520.jpg CLA45

しつこい様だけど、好きですね~最近のMercedes

カッコ良すぎでしょ

で・・・ お客様の持ち込みで

TVキットと DSC_0143_convert_20160519182630.jpg ドライブレコーダー連動レーダーの

取付 DSC_0140_convert_20160519182553.jpg DSC_0141_convert_20160519182606.jpg 

レーダーの取付場所は、相談の上 DSC_0142_convert_20160519182619.jpg 左側のAピラー部

操作はリモコンで出来るので問題はナシ

邪魔にならず良い感じですね









春 本番 (^^♪

GWも過ぎ、花見も終盤を迎えている札幌ですが・・・

色んな花々が咲き初めて

色鮮やかに変化していく事で

時の流れを感じれるのは

この季節の最大のメリットです~

花を楽しむ人

山菜を楽しむ人

釣りを楽しむ人

春は様々な楽しみを与えてくれますね


けれど・・・

春を楽しんでいる陰で

犯罪の動きも活発になって来ますので

皆様ご注意くださいませ~

山菜取りに夢中になっている間に・・・

釣りに夢中になっている間に・・・

達は狙っているかもしれませんょ~











DSC_0085_convert_20160512094824.jpg DSC_0087_convert_20160512094840.jpg 納車されて間もないプラド

全国でも被害の多い車種です

DSC_0092_convert_20160512094920.jpg うろつきや覗き込みでも警告を促してくれるセンサーも搭載

侵入感知のIRセンサーもスッキリインストールです

何かをされる前に、確りと守ってくれるシステムですょ~

DSC_0093_convert_20160512094933.jpg I 様ありがとうございました











次は、拘りの1台・・・

かなりお金の掛かっていると思われるハイエースです

DSC_0098_convert_20160512095003.jpg DSC_0100_convert_20160512095019.jpg 目立つところは、少しだけ隠させて頂きます

DSC_0103_convert_20160512095110.jpg DSC_0102_convert_20160512095057.jpg DSC_0108_convert_20160512095206.jpg DSC_0106_convert_20160512095140.jpg

DSC_0105_convert_20160512095124.jpg DSC_0107_convert_20160512095154.jpg 

ボディパネルやルーフまでデットニングされているそうです

DSC_0112_convert_20160512095223.jpg ガッチリと守らせて頂きます






 











ゴールデンウィークあれこれ

こんにちは アジュマです
新緑が眩しい5月となりました
ですが、高い家賃の割りに 断熱材すら入ってないこの事務所は
未だにストーブのお世話になっております(光熱費がバカになりません)

GWも終わってしまい 次はあっという間にお盆休みがやってくるのでしょう
弊社は5連休でしたが、私は実質2連休で あんまり恩恵を受けた気がしません

と、言うのは、日頃出来無い家事をやり倒しましたから!
窓ガラスピカピカです
カーテンも洗って埃っぽさ無くなりました
お天気に恵まれていたので、洗えるものは洗いまくりました
床もワックスをかけて裸足で歩くとキュッキュと音が鳴るくらいです
換気扇も掃除しました
こんなに掃除と片付けをして 私死ぬんじゃないかと
自分で自分を心配したくらいです(笑)

3月に上京した息子の部屋は片づけが終わりました
DSC_0583_convert_20160418105752.jpg
アルバムや小さい頃の大事なものはクローゼットにしまいました 
DSC_0582_convert_20160418105817.jpg ゲームや本はリサイクルショップへ、
そしてこのように DSC_0595_convert_20160510143033.jpg 私のバッグと変化する(笑)
ガランとして何も無くなった部屋は、今は洗濯物干し部屋となっております

暖かな日が続いたある日、娘が叫びました 
「いやぁ~~この虫~ホンモノ~」
DSC_0593_convert_20160510142958.jpg 分かりますか?カメムシ・・・
我が家の電話台の隣に置いてあるボールペン
ウナ友Sちゃんがプレゼントしてくれたスタンディングボールペン
kinoko.jpg リアルに出来ています(画像お借りしました)
使おうと手にして 何気にキノコの笠の裏を見たら 虫が付いている
「このボールペンってリアルに出来ているんだぁ~、虫付きかよwww」
って、チョンチョンと触ってみたら 感触が生々しい・・・もしや?
そこで、悲鳴へと繋がったのです
カメムシもホンモノと間違ったのかしら?
洗濯物をたくさん外に干していたので くっ付いて家に入ってきたのかな?
私は触らずに、窓から振り払いましたよ

息子は独立、娘は彼氏とお出かけ
夫婦二人っきりの時間が増えました
たまには 二人で外で食べるか・・・
ってなわけで 韓国人の方が経営している焼肉屋さんへ・・・ココに来たの何年ぶりだろ?
インテリアは韓ドラでよく見る感じです DSC_0587_convert_20160510150149.jpg
DSC_0588_convert_20160510143100.jpg タレが美味しいんです、ここ・・・
付け合せのシシトウだと思ったら思いっきり青唐辛子でした カラァ~ 忘れていた
〆にビビンバを食べて終了DSC_0589_convert_20160510143121.jpg
不思議なのは 前菜にナムルを頼んだら品切れって言われたのに
ビビンバには それっぽいのが乗ってきたこと・・・
どこが違うんだろ?

最後に我が家の娘、GWに続けざまに二本テレビに出ました
新しいお店を紹介するコーナーです
チラッとしか映りませんが 親バカは録画しました
DSC_0592_convert_20160510143155.jpg DSC_0597_convert_20160510235621.jpg

え?私に似てる?









初ツー(*^^)v

昨日は当店のGW最終日

本日より通常営業致しております




で・・・

今季初ツーリング行ってきましたょ~

当初は12台の予定でしたが

天候を懸念してかドタキャンが数台

9台での開催となりました

DSC_0124_convert_20160506095153.jpg DSC_0125_convert_20160506095206.jpg AM9時に集合です

空で気温も寒くない程度

このまま濡れないことを祈りますが・・・

ルートは朝里~赤井川~倶知安~ニセコ~美笛~支笏湖のパターンですが

パノラマが開通していませんので倶知安~ニセコは5号線です

はぃ! スタートです  雨雲レーダーで予想はしていましたが

朝里辺りから  そんなに強くは有りませんが

毛無峠入口のローソンで休憩し、河童軍団(写真なし)

気を取り直して雨の峠を

倶知安のセコマ DSC_0129_convert_20160506095303.jpg 雨も上がり路面も乾いてきています

次はニセコでタイム~

今回のターゲットはこちら DSC_0131_convert_20160506095316.jpg 駐車場も広いので

DSC_0132_convert_20160506095331.jpg 天丼と蕎麦のセット リーズナブルで旨し

ここからは河童も軍団ではなく・・・

美笛へ DSC_0133_convert_20160506095349.jpg この辺りはやはり寒いですょ~

タイムも済ませ、支笏湖へ DSC_0134_convert_20160506095401.jpg

私が乗っているZX14Rは美笛峠のロングなコースが走りやすいですね~

支笏湖の湖畔からポロピナイ迄の(昔有料だった)道路は

切り返しの体重移動が忙しいですわ


実質、ここで解散です

この後の雲の動きを警戒して

我々の帰りは千歳周りで・・・

DSC_0136_convert_20160506095414.jpg いつものローソンで解散です

途中多少の雨にも当たりましたが

いゃいゃ とても楽しい初ツーでしたわ~

参加頂いた皆様、ありがとうございました











本日納車です!!

はぃ

GW真っ只中、皆さんは如何お過ごしでしょうか~

私は・・・と言いますと

昨日までHarley XR1200の作業をしていまして

本日、無事納車となりました



途中経過は今までUPして参りましたので・・・割愛

完成は~

DSC_0118_convert_20160503103529.jpg DSC_0119_convert_20160503103541.jpg DSC_0121_convert_20160503103617.jpg DSC_0120_convert_20160503103606.jpg

バッチリでしょ

っても、初めて見る方は判りませんよね

黒くカスタムペイントされていた物を

ノーマルの純正オレンジに復活させたのです

DSC_0122_convert_20160503103629.jpg オーナーのS君も喜んで頂けて

明後日5日のツーリングに間に合いましたね~

既に10台を超えた参加予約ですが・・・

なんか天気予報に変化が生じて来てますょ

無事に開催出来ると良いな~

私、本日の出勤は DSC_0123_convert_20160503105402.jpg です

スピードは出せませんが、楽しい足ですね












«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する