2016-06

10日(金)に腰を痛めまして

かれこれ2週間が過ぎようとしていますが

良くなりません

先日どうしようもなくて病院へ しまして

レントゲンやMRIにより検査をして頂きました

過去のヘルニアは神経に当たる程ではなく

現在の痛みの原因ではないそうですが

腰椎間の骨髄に炎症が有るとの事で・・・

薬や湿布などを頂いてきましたが

いつになったら回復するのやら

暫くバイクには乗れませんな







DSC_0223_convert_20160615190341.jpg DSC_0224_convert_20160615190356.jpg ティグアンです

近所の業者さんより依頼で DSC_0238_convert_20160615190538.jpg バッチリデす








DSC_0226_convert_20160615190424.jpg DSC_0225_convert_20160615190409.jpg 以前にセキュリティをインストールした

STiのNurです  この度はメンテナンスとエアモニPの取付での入庫・・・

サーキット走行をされる為、タイヤの管理は必須










そして久しぶりの作業ですが

DSC_0240_convert_20160625170145.jpg DSC_0239_convert_20160625170132.jpg こちらのゲレンデ

納車になったばかりのピカピカの新車

高級車ですので、神経を使いますね~

モービルアイの取付です DSC_0245_convert_20160625170242.jpg DSC_0246_convert_20160625170221.jpg

最近の国産車では衝突防止装置は当たり前のようにオプションになってますが

設定の無い一部の車両や輸入車などに、お勧めの商品です












大人女子の遊び

こんにちは アジュマです
夏至も過ぎ、これからは 北海道も夏本番です
一番良い季節がやってきます
その代わり、花粉アレルギーも・・・ もう薬飲み始めてます

先週は前半は社長が出張でお休み、後半は私が千葉からお友達が来たのでお休み
全然働いてないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なのに、けっこう忙しくて 口内炎に今 悩まされております
もしかして、この歯茎の腫れは親知らずかも・・・Σ(゚д゚|||)

さてさて
今回千葉からやってきたお友達、だいたい想像はつくと思いますが
そうです、ウナ友です 
グンちゃんが札幌来てるかって?
来てませーーーん!
じゃ、北海道観光?
いいえ、ただ私達に会いに遊びに来てくれたんです
弾丸ツアー1泊2日滞在時間25時間
どこに出かけることも無く、ただひたすら おしゃべりするだけ(笑)

1次会は 私達がオフ会でよくやるPさん宅でもお茶会
「cafe de pepo」  
あらら、Pさんはpepoさんってバラしてしまった(pepoって誰よって話ですがww)
4399629_2216939379_202large.jpg
持ち寄りホームパーティ
いつもはもっと盛りだくさんなんですが 2次会でサツエキに出るので控えめ
私は 社長が冬の間に釣ってきたワカサギで甘酢あんかけを作っていきました
1455741419_159.jpg 
そして いつも気になっていたが大人数でないと開けられないコレを・・・
味は普通です、可も無く不可も無く・・・

千葉から来たオコちゃん、初めてのPさんちに大興奮
Pさんはブログで自宅のいろんな写真を載せているので
「うわ~ホンモノだぁ~」と言いながら 写真撮りまくり(笑)

それからオコちゃんの宿泊するホテルまで同行し、
2次会の居酒屋に向かおうと地下鉄のホームに行くと・・・
もう一人の千葉から来てるゲスト、現地合流予定のNちゃんが居る!
地下鉄なんて5分おきに来るのになんて偶然
しかも車両まで・・・

Nちゃんは 前日行われたオザケンのライブに来ていて
カバヤキにされてました(グンちゃんから浮気すること)
あと、「水曜どうでしょう」の聖地巡りを お嬢さんの希望で行ってたそうです
・・・・まったくグンソク色ナシ(笑)

仕事を終えたTちゃんも合流し、カンパーイ1455515550_27.jpg
グンちゃんが去年 ライブの打ち上げで行った 「にほんいち」です
お約束の カニぶっかけだしまき卵も食べましたよ~
わたくし、今回はグンちゃん席にどっかり腰を下ろしてきました
・・・・もうグンちゃんの名残無いけど・・・

時間が経つのが早くて いい歳してるのにおだちっぱなし(笑)
※おだつ・・・北海道弁で浮き足立つこと、はしゃぐこと
札幌駅でこんなことしちゃいました~
オコタン_convert_20160622115959

それから移動して ススキノのラウンドワンへ~
ここにデュアルモニタールームってのがあって、
デカイモニターにライブのグンちゃんを映し出します
「2画面は 迫力だねぇ~」
「キャ~カッコいい~
「この時、細くてキレイだぁ~」
・・・まあまあ・・・グンちゃん、時々ぶちゃい時あるからwww

会議を終えた管理職Gちゃんも合流
腹ペコGちゃん、あまり美味しそうでないチャーハンを貪りついてました(-∀-)
翌日もあるので ここは早めに解散で一日目終了です

二日目
朝から雨
大通公園で写真を撮ったりする予定が出来なくて・・・
なので、テレビ搭へ~オコタン2_convert_20160622120027
展望台に上がる時間が無くて 顔ハメで札幌観光終了(笑)
雨だし どうする?ってオコちゃんのホテルでコーヒー飲みながらまったりし過ぎました


ランチは「ナッツリゾートデュオ
オープンと同時に入店したので5食限定のランチゲット
48064613_2217023327_176large.jpg 生雲丹と活アサリのジュノベーゼ
サラダとアイスとコーヒー付きで880円なり~安い!!
生雲丹がすごく美味しいの~
全然ミョウバン臭くないの~
でも 小盛りなの~
お上品過ぎる量なの~

あっと言う間の楽しい時間は過ぎてオコちゃんの飛行機の時間が迫ってます
欠けることなく、みんなで新千歳空港までお見送りに行きました
名残惜しくてね・・・
オコちゃんがゲートをくぐったら フードコートに大移動して
だって・・・あのお上品な量のスパゲッティじゃ もうお腹空いてるし・・・
で、タンドリーチキン串を食べる私48064613_2217037041_86large.jpg
雨雲の中を無事に飛び立つのを見届けて 私達も帰路につきました

一つ一つはそんなにお金をかけているわけじゃないけど
なんか贅沢な時間とお金の使い方をした大人の遊びの時間って感じがしました

遊びに行きたいな~
おいでよ~
来ちゃった・・・

札幌と東京ってもっと遠い気がしたけど・・・
この行動力、どこから来てるのでしょう(笑)
軽いわ~

私も来月 東京に行きます


あ・・・
先日の父の日
娘からパパへのプレゼントはボディブラシでした
背中に手が届かないお年頃だから(笑)1466564675703_convert_20160622161912.jpg
















ア・ラ・カ・ル・トヽ(^。^)ノ

臨時休業・・・

ご迷惑おかけしました

本日より通常営業致しております

セキュリティの施工の為、出張でしたが

どうしても札幌に持って来ることが不可能な案件でして・・・

そうです、不動産です

プロテクタグループでは

カーセキュリティは勿論の事

ホームセキュリティも施工しておりますので

気になる方は、お問い合わせ下さい







DSC_0213_convert_20160615190051.jpg DSC_0212_convert_20160615190037.jpg 先ずはハイエース

セキュリティとかではなく、ナビの取付 DSC_0215_convert_20160615190116.jpg

って言っても9inchでした~ DSC_0214_convert_20160615190104.jpg

一応キットが出ているんですが、加工が必要で

普通にポンとは行きません










DSC_0218_convert_20160615190226.jpg DSC_0219_convert_20160615190239.jpg ステップワゴンに

DSC_0221_convert_20160615190254.jpg DSC_0220_convert_20160615190311.jpg DSC_0222_convert_20160615190326.jpg こんな事や









DSC_0228_convert_20160615190440.jpg DSC_0229_convert_20160615190456.jpg キャストに

DSC_0232_convert_20160615190523.jpg DSC_0231_convert_20160615190508.jpg こんな事遣ってますが・・・

矢印の所にカメラ取付してあるのですが

写真では見えずらく、思わず矢印を・・・





店を空けた分、月末まで忙しそうです

頑張りま~す


でもね、先週の金曜日に

また腰を痛めまして・・・

薬を打ちながらの作業なので

現在は老人の様な動きです













 

突然、申し訳ございません m(_ _)m

突然ですが・・・

誠に申し訳ございませんが

6月13日(月)~14日(火)の2日間は

地方の出張作業の為、会社不在となります。

大変ご迷惑をお掛けしますが

何卒宜しくお願いいたします。

PRO-TECTA札幌 後藤

今年の1月にPCが故障し

データが救済できなくなった事を

当時のBlogに記していましたが・・・

その時期のお客様ご来店

折角なのでご紹介です





DSC_0166_convert_20160603184656.jpg DSC_0167_convert_20160603184710.jpg 車両はこちら フォードのエスケープ

フォード社の撤退で今後のメンテナンスを心配されておりましたね~

お勧めのセキュリティとエンジンスターターのインストールです

DSC_0168_convert_20160603184722.jpg ウィンタースポーツの好きな方で・・・

これで安心して車から目が離せますね









DSC_0183_convert_20160603185111.jpg DSC_0182_convert_20160603185056.jpg こちらはリアルですが・・・

新型のランクル200

ステータスインジケーターの良い取付場所が無く

結果こちらに DSC_0192_convert_20160603185208.jpg 右のスイッチめくらでも良いのですが

ドアを閉めて、外からだと見えにくいんですょ~

折角ですから「セキュリティ付いてるゾ~」って

アピール度、高い方が  DSC_0191_convert_20160603185152.jpg 






函館、七飯町のお子さん

無事に戻ってきて、良かったですね~

舞台となったのは

大沼の北側、銚子口駅付近から山間ですが

私も多少はその辺の土地勘があり

場所の状況は少なからず想像はつきます・・・

ここ最近気温も低く

自衛隊演習場の待機小屋が無ければと思うと





そうなんです、その気温の低さに私も遣られています

事務所では暖房を

そして工場ではジャンパーを羽織って・・・

そのうえ寒くて固まっているせいか、肩から首にかけてのコリが







さて今日は、スポット的な作業依頼を少し

DSC_0164_convert_20160603184638.jpg DSC_0163_convert_20160603184620.jpg 覚えているでしょうか

こちらは、以前にレイヤードサウンドをインストールしたX6ですが

この度、急遽RXに乗り換える事となり取り外しです

そうです、レイヤードサウンドは載せ替えが出来ますので経済的です








DSC_0173_convert_20160603184817.jpg DSC_0172_convert_20160603184750.jpg こちらのプリウスα

以前にセキュリティ・ナビ・カメラ・デイライトやラジエターグリルのイルミ等々取付した車両ですが

バンパーやラジエターグリルに取り付けた各LEDがポツポツと切れはじめ

その辺の改善と共に一部リニューアルを・・・って事で

DSC_0174_convert_20160603184833.jpg ラジエターグリルのイルミは信頼の於けそうな商品に交換

そして、今までのデイライトは撤去し

デイライト付きウィンカーに交換

DSC_0175_convert_20160603184900.jpg デイライトのみと DSC_0176_convert_20160603184919.jpg ウインカーを灯火

サムネールをクリックして大きな写真で見ると良く分かるかな~

更に、純正のドアミラーウインカーは普通のバルブだったので

こちらもLED化し、デイライトやウェルカムも付いちゃいました

DSC_0180_convert_20160603184939.jpg DSC_0181_convert_20160603184956.jpg DSC_0216_convert_20160603185019.jpg
ウインカー         デイライト         ウェルカム

序でなので、テールランプ廻りもすべてLED化し

ハイフラ防止の処置も抜かりありませんょ

これで、オーナーさんの希望が一通り叶ったようです・・・






最後は DSC_0189_convert_20160603185305.jpg DSC_0190_convert_20160603185321.jpg こちらのポロ

ナビ関係での入庫ですが、エアロと車高のバランスがとても良く

ポロでもとても格好良く仕上がっていたのでしちゃいました

どうです? DSC_0188_convert_20160603185250.jpg 良い感じだと思いません

ポロオーナーさん、参考にしてみてください









«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する