2016-07

また頂いちゃいました~(*^^)v

以前にもBlogで紹介していました

マークXのH様

強面なんですが、とても良い方でして・・・

しかも下戸さん

なのに DSC_0344_convert_20160729182129.jpg またまた頂いてしまいました~

度々ありがとうございます

夏場は冷で・・・ ク~ たまんないね~









はぃ お仕事・・・

DSC_0342_convert_20160729182117.jpg DSC_0341_convert_20160729182101.jpg こちらのラングラー

以前にランクル60にセキュリティをインストールさせて頂いたK様のお父様

ご贔屓にして頂き、誠にありがとうございます

既に付いていたドライブレコーダーも連動し DSC_0345_convert_20160729182230.jpg


確りとインストールさせて頂きました DSC_0349_convert_20160729182246.jpg










DSC_0343_convert_20160729182324.jpg DSC_0344_convert_20160729182342.jpg こちらのコペン

以前にセキュリティをインストールしたお車ですが

この度は、走行中にナビのコントロールが出来るように・・・

との事と DSC_0347_convert_20160729182354.jpg 「序でにホーンを交換して~」の内容

序でって・・・ 最近の車は DSC_0342_convert_20160729182312.jpg こうしないと交換できませんょ~










さて、遠方からのご来店の DSC_0350_convert_20160729182432.jpg DSC_0348_convert_20160729182408.jpg タイプR

旭川からなんですが、下道で2時間・・・って スピードオーバーでっせ~S様

お勧めのセキュリティで確りガードです DSC_0354_convert_20160729182453.jpg




ホームページでも謳っていますが

当店の夏季休業

8月11日(木)~8月14日(日)迄となっております

ご迷惑をお掛けしますが

何卒宜しくお願いいたします。






三週連続水曜日は脱仕事日

こんにちは アジュマです

最後に雨が降ったのいつだろう?
と、思うくらい毎日良いお天気で快適です
北海道らしさ満開です
ドライブをしても楽しいだろうなぁ~
ドライブのお供に・・・「ドライブレコーダー
アジュマの車にもついにドラレコ付きました~  DSC_0002_convert_20160726131759.jpg ぎ・・逆光・・
リーズナブルな商品もありますので ぜひご相談ください

さて~
わたくし、6日13日20日と三週連続水曜日にお休みを貰い遊んでました
6日は 代々木でグンちゃん生ライブ
13日は同級生とランチ
20日はグンちゃんの大阪ライブビューイング
1469499287963_convert_20160726112744.jpg


20日はね、行く気は無かったのですが
チケットが入手出来たので楽しんできました
KZKzX5tdsHO3che1469499671_1469499765_convert_20160726112516.jpeg なぜかバックがゴーストバスターズwww

オーラスはやっぱりジーンときますね
生で見ているわけじゃないので 冷静に見ることが出来ます
代々木では、何を言ってたかなんてほとんど覚えてません
生で見るのに夢中で 歌もあまり覚えてません

でも 幕を通して見る2Dの世界のグンちゃんは
存在しているような、してないような・・・
気持ちが引けて見てるってのは寂しいですけどね
ライブ自体はGOODでした

それと映画館なので 立ち上がって一緒にノリノリになれないのは
かなりのストレスでしたね
一番後ろなら 心置きなく立ち上がって盛り上がったでしょうに・・・
なんでだろう・・・
実際のライブでは有り得ない神席1列目・・・・映画館なのに
もう笑うしかない
大阪との温度差もイヤだったし、だから、やっぱりもう・・・ライブビューイングは行かない!
と今は思ってしまうのです


平日ですもの、しかも現地でないのよ、ここは札幌です
ライブが終わったからって 名残が惜しくて居酒屋へ・・・
なんてことはしません
サクサクっとバスの時間に合わせて帰宅しました

その代わり 始まる前に早めの晩ごはんを札幌のウナ友さんたちとしました
大阪現地遠征中の仲間とLINEで電話しながらです
顔が見える電話いいですね
今回初めて使いました
おばさんはこんな使い方知らんかったよ~

お食事場所は「花旬庵
DSC_0690_convert_20160726112624.jpg うわっ写真撮る方向間違っているべさ、私・・・見えない
お蕎麦のお店です
週替わりの夕食セットがお得です
しかも 身体に優しそうで美味しい
DSC_0691_convert_20160726112650.jpg 蒸し豚しゃぶセットです
これで1059円!駅価格でなく、お高くないのもイイですよね!!

そんなこんなで遊び続けた毎週水曜日
明日の水曜ですが・・・・
明日は会社が終わったら家でゆっくりします








希少車・・・(゚д゚)!

暑い日が続いている札幌です

夏らしくて良いのですが・・・





以前にも「みんカラ」のBlogでご紹介したことのある

とても希少な車が又々入庫です

恐らく全国でもそんなに無く

北海道では数えるほどのはずが

今回で2台目である


DSC_0333_convert_20160722200019.jpg DSC_0330_convert_20160722195910.jpg この写真だけだと

「なんだ~34のVスペックじゃん」 なんですが・・・

DSC_0331_convert_20160722195930.jpg このエンジンと DSC_0329_convert_20160722195834.jpg このエンブレムは

伊達じゃ~無い  なんと新車から乗ってるそうで

遠方からご来店いただき、セキュリティのインストールです

DSC_0337_convert_20160722200048.jpg DSC_0338_convert_20160722200103.jpg 日本だけではなく、海外でも高値で取引されるこの車

武装しなければ・・・油断は禁物です

E様、この度はありがとうございます






以前にパジェロから外したセキュリティ・・・

載せ替えはこの車 DSC_0314_convert_20160722195628.jpg DSC_0306_convert_20160722195555.jpg

購入前から相談も受けまして、やっと納車になったその足で

ご入庫頂きました

ステータスインジケーターは取付場所に悩み DSC_0322_convert_20160722195706.jpg ココ

セキュリティの他に ドライブレコーダーやETCそしてホーンの交換もご依頼頂きましたが・・・

ホーンの交換は DSC_0309_convert_20160722195613.jpg こんな事に、なるでしょうね~

DSC_0318_convert_20160722195647.jpg DSC_0323_convert_20160722195734.jpg DSC_0326_convert_20160722195805.jpg

A様、いつもありがとうございます














年に一度の 洞爺湖一泊 原チャレツーリング ヽ(^。^)ノ

今年は5人ですな~

うち、雨男ゴールデンコンビ2名

現チャレ・・・と言っても

今年の原付は2台だけ

だんだん主旨に変化が・・・

今回私は、もりりんさんよりMTX125をお借りしての参加

もりりんさんの家までカブで行き、乗り換えして

さ~AM10時集合です

DSC_0371_convert_20160719103559.jpg 帰ってくるまで、大人しくしているのだょ

DSC_0370_convert_20160719103546.jpg IMG_0001_convert_20160719103214.jpg さて出発です
雨男1のノヘさんがいますが、雨に当たらないことを・・・

ルートはいつもとそんなに変わりはなく

朝里→赤井川→倶知安→ニセコ→豊浦経由洞爺 のスケジュール

出発していとも簡単に朝里でポツポツと・・・

いつものローソンで河童隊

赤井川を抜け倶知安のセコマで

DSC_0373_convert_20160719103630.jpg DSC_0372_convert_20160719103617.jpg 小休止のあとニセコに向かってです

DSC_0375_convert_20160719103700.jpg 最近よく利用するこちらで DSC_0374_convert_20160719103648.jpg
                            美味しく頂きました

向かいのスタンドで鉄の馬達にも腹ごしらえを・・・

洞爺に向かいますか~

DSC_0399_convert_20160719104115.jpg ホテルに入る前にコチラに寄って DSC_0376_convert_20160719103718.jpg

そしてチェックイン らぢ君から連絡・・・6時頃着くょ

では風呂に入る前にしますか~ DSC_0377_convert_20160719103731.jpg 徐々に酔っぱらいおやじに・・・

レジェンドは既に腹ごしらえを らぢ到着を機に再度そしてで汗を

DSC_0378_convert_20160719103829.jpg 晩飯食って、更に DSC_0394_convert_20160719104009.jpg 宴が

この日ばかりは、走る事よりもがメインかな

DSC_0388_convert_20160719103857.jpg DSC_0389_convert_20160719103912.jpg DSC_0390_convert_20160719103931.jpg DSC_0392_convert_20160719103953.jpg


 
AM9時半、チェックアウト そして DSC_0395_convert_20160719104031.jpg 前で IMG_0025_convert_20160719103235.jpg

先ずは DSC_0399_convert_20160719104115.jpg 昨日も寄ったこちらで DSC_0398_convert_20160719104054.jpg 朝

食後に一人項垂れていると IMG_0028_convert_20160719103305.jpg ってしてるだけですが

IMG_0029_convert_20160719103322.jpg 尋ね人が・・・

帰りのルートは 洞爺から川湯経由→フォレスト276→支笏湖畔→恵庭ダム経由→北広島

そして、新設オープンのライコランドに立ち寄り解散ですばぃ

DSC_0400_convert_20160719104131.jpg IMG_0032_convert_20160719114253.jpg フォレスト276

DSC_0401_convert_20160719104147.jpg 支笏湖畔にて、お昼

ここで知人に遭遇し、札幌はているとの情報

皆で河童は脱皮

ライコランドで店内を物色・・・また多数の知人と遭遇

解散です   なんですが

私は別 もりりんさんと一緒にあいの里へ

お留守番カブに乗り換えて、帰宅ですょ~

いゃいゃ2日間お疲れさまでした

また来年  ですね
























北海道も夏本番に差し掛かりました~

ここ最近夏日が続いていますね

北海道には本格的な梅雨が無いので

過ごしやすい季節でもあります

夏の行楽・・・北海道、有りですょ




と・・・言う訳ではないのですが

明日から、例年の行事

洞爺、一泊温泉ツーリングですわ~

明日はそうですが

月曜はかな

この企画で、終始って無いかも・・・








今回は小ネタ特集で

DSC_0274_convert_20160716111604.jpg DSC_0275_convert_20160716111618.jpg こちらのA3

Dラーさんの紹介で、レーダーとドラレコの取付

アフター写真は・・・忘れました







DSC_0277_convert_20160716111644.jpg DSC_0276_convert_20160716111631.jpg こちらのC450

前に乗っていたベンツが事故に遭遇

ほぼ全損に近い修理額だったので、お乗り換えでして・・・

レーダーとTVキットの取付です DSC_0279_convert_20160716111658.jpg 怪我が無く何よりでした








そして、見掛け以上にお金の掛かっている車

DSC_0295_convert_20160716111743.jpg DSC_0294_convert_20160716111728.jpg 車両はG'sなのでもともと高級ではありますが

DSC_0296_convert_20160716111757.jpg DSC_0297_convert_20160716111812.jpg さり気ないところで高級品をチョイスしています

他にも諸々ですが・・・  今回は DSC_0298_convert_20160716111824.jpg 純正の

ヒーター付きミラーガラスのお持ち込みで DSC_0299_convert_20160716111839.jpg 取付です








本日のラストは DSC_0301_convert_20160716112023.jpg DSC_0300_convert_20160716112009.jpg こちらのユーコンなんですが・・・

知り合いの中古車屋さんで、HIDを取付

以後調子が悪い、との事で私にチェックの依頼です

原因は単純にバーナーだったのですが

配線の取廻しなど、チョット気になったので DSC_0302_convert_20160716112035.jpg

遣り直してしまいました・・・















アジュマ 充実の休日

こんにちは アジュマです
先週に引き続き 今週もお休みをもらいました
2年ぶりに帰省している小学生の頃からのお友達に会ってきました

あと一人、いつも三人で会うのですが 場所は我等が地元です
昔からオシャレなお店は多々ありましたが
相変わらず裏参道地区はオシャレなお店だらけです

今回は場所を変えずにランチも食後のコーヒーもながーく居座れる場所にしました
(本当はこんなに長居しちゃダメだよね・・・って何度も言いつつ・・・)
ひな野
昨日のメニューは イカずくしでした
旬だからでしょうかね?
久しぶりにイカ飯を食べました(道産子なのに・・・)

この2年の間の情報交換は4時間では短すぎる・・・あっという間でした
今更ながらLINEのグループを作って・・・
これがおばさんばかりなので一苦労です

お喋りすることに夢中で・・・と言うか 途中で気付いたんですけど
写真を一枚も撮ってない!!
ウナ活では考えられない事です
SNS絡みでないので必要性が無いんですよね
でもその中で たった一枚撮ったので載せます
今年初のソフトクリーム
昨日は暑かったのでとても美味しかったです
DSC_0688_convert_20160714135345.jpg
来年も三人で会えるかな?


あとひとネタ・・・
先日の日曜日に毎年恒例の実家で採れるユスラ梅でジャムを作りました
今年の作業は収穫から助っ人が来ました
毎度お馴染みのウナ友Pさん

ナイスお天気女なんですけどね
この日は雨・・・しかも到着した途端 ドシャ降り
雨の中を収穫するPさん DSC_0670_convert_20160714135011.jpg
旭川からたまたま遊びに来ていたTちゃんも巻き込んで収穫です
小一時間でしたが すっかり身体は冷えてしまい
ジャム工場(Pさん宅)に向かう途中で 温かいもので身体を暖めました
DSC_0671_convert_20160714135058.jpg あさりたっぷりうどん~ お出汁がいい感じ~

さて ジャム工場では まずは瓶を煮沸しつつ 実の洗い作業
DSC_0677_convert_20160714135129.jpg これは半分量です!
レンチンして実と種をほぐして、煮詰めます
DSC_0678_convert_20160714135205.jpg
全部裏ごししたのと、実を入れて食感を残したタイプと2種類作りましたDSC_0681_convert_20160714135234.jpg

特に打ち合わせもしてないのに流れ作業が実にスムーズで 
「どこかの道の駅の手作りジャムを作っているおばさんって
きっとこんな感じなんだよね~ 」なんて言いながら作っていました

あんなに大量に収穫したのに 出来たらこんなもん・・・
「ジャム工場は来年は更なる改善の余地がある」 
と、わけのわからない反省をして終えた一日でした
Pさん、Tちゃん 雨に濡れて風邪を引かなかったかな?
来年もよろしくぅ~






今シーズン初サーキット (*^^)v

今シーズンは、腰痛などにより

バイク活動が控えめに・・・

ハードな走りが必要となるサーキットは全く行ってませんでした

でもですょ

昨シーズン不調だったNSRのエンジン

今シーズンは作り直しましたので・・・

走ってみたい気持ちは→満々



そこで昨日、5人のメンバーで南幌へ

実は私、南幌は初めて走ります

何度か行ってはいるものの実際に走った事はなくドキドキ

背中に「ナラシ中」と書いたガムテープを貼って

周りに迷惑を掛けないように シェイクダウンです

P71009301.jpg 午前中だけのエントリーですが

結構な台数が集まっておりますね~

P71009271.jpg P71009201.jpg P71006131.jpg
レジェンド         かいてんさん       もりりんさん

の、他にのへさんも居るのですがカメラマンですので・・・

1468196194051.jpg 1468196190813.jpg 走行写真の提供はガズさん

ありがとうございます  KSRはのへさんです

エンジンの調子はまずまずの仕上がりでして

とりあえずナラシが終了と言うところで

少し早いですが撤収です

何人かの知人とも会えまして、他のメンバーさんもとても良くしていただき

楽しく走る事が出来ました

南幌の常連さんは良い方が多いので

また走らせて頂きたく思います~


勿論この後は南幌

温泉漬かって昼食べて、贅沢な時間を・・・










一泊二日 二人の息子に会いに行く

こんにちは アジュマです
一昨日 東京に行って、昨日帰ってきました
チャン・グンソクのライブと一人暮らしをしている息子の様子を探る為に・・・

DSC_0669_convert_20160708140426.jpg  eJDoXZE1Plu1rIm1467943190_1467943361_convert_20160708140348.jpeg



今回は行きも帰りも一人旅
おばさんはスマホで調べながら歩くなんて芸当は出来ないので
事前にルートはPCで調べてプリントアウト
紙モノが一番見やすいのよ・・・
迷う事も無く 友達とも合流、その後息子の家にも深夜たどり着く

6日もそこそこ暑かったんだけど(渋谷だから特に暑い?いろんな意味で)
もうね~昨日がバカじゃないの~ってくらい暑かった
37度・・・ありえない
私の人生の中でMAXは1994年夏の36度だったから 
いきなり予告無しの記録更新
人生初日傘購入して持って行って良かった~役立つ役立つ!!

グンちゃんはね、髪を短く切って 大人っぽくなってカッコ良かった
衣装は 郷ひろみみたいなギラギラジャケットで・・・それはイマイチだったけど
いいの・・・グンちゃんはグンちゃんだから

双眼鏡と肉眼でくまなくガン見
アリーナじゃないけど よく見える良い所でした
新曲も披露して・・・・

うーん・・・
これでいいのか?チャングンソク?
5年ぶりのシングルなのに・・・
ウナギ人口を考えれば そこそこオリコンの上位になるだろうけど・・・
私も予約してるし・・・
3ヶ月連続シングル発売!ウナギの財布も大変です

3ヶ月ぶりの息子の方は・・・
意外とちゃんとしていて いつまでも子ども扱いして心配しているのは
私の方だけで 本人は社会人一年生として頑張っているみたいです

部屋が汚いことを除いて・・・とにかく毛だらけ
どうせ掃除なんてマメにしないだろうから 簡単に出来るようにと
コロコロとクイっクルハンディとフローリングウエットシートを買って置いてきたのですが
どれも開封すらされてない
ゴミも私が来るので慌ててまとめたってのがミエミエ
でも風呂とトイレは意外とキレイ・・・なんで?

着いたのは ほぼ最終電車で遅かったので 息子に悪いな・・・って・・・
母さん ライブの後で気分が高揚してギリギリまで渋谷で飲んでました

家に入ると入居時は無臭だったのに 既に息子の部屋の匂いに変わってました
我が家はもう息子の部屋からは匂いが消えているので
すごく懐かしかったです

そして既に布団が敷かれていて・・・・ちょっとウルッ・・・
ゴメンネ もっと早く行けば良かった・・・でも楽しかったんだもん

どんな仕事をしているとか、少し話をしたけど
朝5時半起きだというので もっと話したかったけど就寝です(←だから早く行けよ)

目覚ましで起きると 私はジャマにならないように
息子のベッドで体育座りして 息子の日常を観察しました
ちゃんと自分でおにぎりを作ってます
これでランチ代は半分になるそうです

「ご飯をママも食べるかと思って炊いておいたから 食べていいよ
じゃ、気をつけて帰ってね」
なんかジーン・・・
でもあまり食欲無くて 食べられなくて 自分で買って行ったパンをチビチビ

気になって炊飯器を開けてみたら 本当にたくさん炊いてある
おーい!私が一人増えただけで こんなに多く炊くんかーい!
せっかくの息子の気持ちに応えられなくて
帰ってきて炊飯器を開けて、減ってないご飯を見たら悲しむような気がして・・・
考えた結果、スーパーに行っていろいろとオカズになるものを買ってきて
冷蔵庫にビッシリ入れてきました
夜に届いたラインにはネギトロ丼の写真が添付されてました1467956263280_convert_20160708143918.jpg
余裕の無い日程だったけど 行って良かったな
暑さ疲れで 今日はへばってます














とうとう7月突入

今年の6月は例年とはチョット違い

なんだか忙し~

更に腰のダメージで、思うように仕事が熟せず

良くも悪くも、記憶に残る6月も終了し

新たな一歩を踏みだそ~



今年は全然バイクに乗れてないな・・・






今回は懐かしい車が2台

先ずは、ここ最近触らなくなりました

こちらの DSC_0252_convert_20160701112148.jpg DSC_0251_convert_20160701112136.jpg Audi TT

このTTオーナーの共通の悩みの一つに、オーディオが有りますね~

DSC_0254_convert_20160701112214.jpg こんな感じでリッドが付いてカッコ良いのですが

DSC_0253_convert_20160701112203.jpg その為に装着できるナビなども限られ

リッドを犠牲にしなければならない場合も多々・・・

オーディオ裏のスペースも広くは無いため配線処理も注意が

その為インストール時は DSC_0256_convert_20160701112244.jpg 殆どバラシてしまいます

そしてセンターユニットは DSC_0255_convert_20160701112229.jpg グローブボックスに

DSC_0261_convert_20160701112301.jpg こんな感じで・・・

で、肝心のナビ・モニター部は DSC_0262_convert_20160701112315.jpg ちゃんとリッドも閉まりますょ

過去に良くやった加工ですが、久振りでしたね

M様、この度はありがとうございました。








次は、もっと懐かしい車で

DSC_0270_convert_20160701112522.jpg DSC_0269_convert_20160701112512.jpg 最近は滅多に触る事は無いですね~

DSC_0273_convert_20160701112543.jpg インパネもレトロ感が・・・

このランクル60ですが、24Vの車両ですのでセキュリティの取付では

全てを12Vにドロップしなければなりませんよ~

しかもセンサーの取付にも工夫が必要で

DSC_0264_convert_20160701112429.jpg MWセンサーはブラケットを作ったり

ラゲッジにはトリガーがありませんので DSC_0265_convert_20160701112442.jpg 増設したりと・・・

各所にオリジナリティを発揮し DSC_0267_convert_20160701112501.jpg インストール完了です

まだまだ海外需要が高く、盗難率も上位にあります

手に入り難くなった60は希少価値も高いので、確りと守りたいですよね~

K様、ありがとうございました。












«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する