2016-10

札幌の気温

2桁行かなくなってきました

今週は火曜日からアジュマが居なく(うなぎになってます)

恐らく帰ってきたら、気温差で風邪をひくかも・・・です


しかしですょ

札幌ドームは熱いです

最初はどうなるかと思っていましたが

ファイターズ、引き分けに戻しました

今後が楽しみですね~










DSC_0648.jpg DSC_0647.jpg 以前にセキュリティをインストールした

こちらのハスラー

リフトアップされていますので車検前に

バックカメラ、サイドカメラの装着です

部品は全て持ち込みですが

要加工取付ですので、頑張りましたょ

まず DSC_0646.jpg 施工前 DSC_0654.jpg 施工後

どうでしょう  いい感じ 自分で言っちゃいけませんね~

ご要望で、ミラーモニターに DSC_0655.jpg

そしてサイドは DSC_0651.jpg DSC_0653.jpg

埋め込みタイプではないのですが

配線はミラーを分解し中を通してあります

映像は以前取り付けたフロントカメラ同様ナビのAUXに

フロントは DSC_0656.jpg こんな感じでしたが

更に切り替えで DSC_0657.jpg DSC_0658.jpg

尚、左はウインカーにも連動されますよ~

んで、まだありますが

このハスラー、シートもレカロに交換してありますが

シートのヒーターが配線されておりません

そこで純正のヒータースイッチを利用して DSC_0660.jpg

ヒーターON

左右のON/OFFや温度調整はDSC_0661.jpg それぞれのシートのスイッチで

冬が来る前に必要なアイテムですね

最後におまけで、フロントウィンカーをLEDに DSC_0664.jpg

ちょっとお高めですが最近のLEDバルブ

高性能ですわ~

この車、他は全部LEDに変えてあったのにね

これで全て・・・

I様遠いところありがとうございました。










もう一台は

セキュリティをインストールして1年も経たない

DSC_0642.jpg DSC_0641.jpg こちらのヴェルファイア

DSC_0643.jpg DSC_0644.jpg DSC_0645.jpg

全て取り外しです

ランクルの200に代替えしたとの事で・・・

お金持ちは違いますな~























暫くご無沙汰しておりましたが・・・

元気で遣っております

最近色々な事がありまして

ほんの一部のご紹介を


まずは DSC_0624.jpg いつものお得意様より

またまた頂いてしまいました 本当にありがとうございます


そして昨日は、以前から修復作業をしていたKDXのラストスパートを・・・

DSC_0671.jpg いい感じで出来上がりましたが

キャブかオーバーフローしている様子

30日に走ってみますので、それまでには


ここ最近寒くなってきた札幌

最高気温も1桁です

なので今朝は DSC_0673.jpg 暖房器具のテスト

ちゃんと燃焼しています、今シーズンもお世話になります~










さっ そろそろ本題です

いつもお世話になっているO様

以前に施工したプリウスからハイエースに代替え

DSC_0619.jpg DSC_0618.jpg こちらからセキュリティを取り外し

DSC_0636.jpg DSC_0633.jpg こちらハイエースにインストール

ステータスインジケーターの取付場所は定番です DSC_0638.jpg

そして追加オーダーで DSC_0634.jpg Before DSC_0637.jpg After

真っ黒け~  高価な荷物を積載するので見えない様に










DSC_0625.jpg DSC_0626.jpg こちらのエルグランド

DSC_0627.jpg 中古車業者様より リモコンが無いため取り外しの依頼

何だかんだ元気にバタバタしてます




昨晩は日本シリーズ観ながら DSC_0672.jpg 居酒屋で・・・

ファイターズやばす2連敗


















痺れる今年のファイタース

こんにちは アジュマです

コレと言って特にネタはありません
けど・・・
日曜日のCSには痺れましたわ~(がんちゃん風口調で)

土曜日にまさかの負け
日曜は 先にちょっと買い物をしてこよう と、出かけて帰ってきたら
えええええ~
4点取られているし・・・
先発ピッチャー交代してるし・・・
なんとか 中田選手のHRで1点だけは返したみたいだけど
え~ まだ2回の表なのに 不安しかない
なんで~
どうして~

でも 私のお気に入り選手 杉谷選手が今日はスタメンで出てるし なんかありそう~
期待できるって、見てたら杉谷選手のファインプレー
ウラでも 杉谷選手はいい仕事したね
あれから 流れが変わった感じがした

点を返して返して 同点、そして逆転
内川選手がホームに強行を仕掛けたことで アウト
アソコで ツキが完全に変わったと思う

私の中では もし今日負けても 明日は大谷投手が登板するから 絶対に大丈夫
って自信があったので(←根拠の無い無駄な自信ww) 
そんなにドキドキしながら見てるって感じは無かった

北海道の放送は 日ハム寄りに実況するし、
ベンチレポートも細かく入ってくる
 
そんな中 大谷投手がブルペンで肩を作っているって情報が・・・
まさか?
まさかのクローザー?
宮西投手で終わりで充分なのに 今年の勝ちを象徴する存在だから
やっぱり大谷投手で閉めたいのか、栗山監督?

わかる・・・分かるけど・・・肩は大丈夫なの?
酷使といわれても 仕方ない判断だろうけど
やっぱりプロ野球だもの
お客さんに喜んでもらうのも大事
1回だけなら 全力投球も可と判断したのか 監督?

後から 大谷投手が自ら志願してきたと言う記事を見て 
彼は 自分が夢を売る仕事をしていると自覚しているんだと感じた

普通に投げても充分勝てる試合なのに
さらに追い討ちをかけるような 165キロ
もうね~
最高のエンターティナーだわ

実はこの日 大阪で チャン・グンソクのライブがあって 
ウナギ界では そのことで賑わっていたんだけど
私はスルー、ウナギなのに・・・
もう大谷投手のことで頭がいっぱい

深夜になっても 同じシーン何度も見ました
スポーツニュースはしご(笑)
何度見ても 痺れる~ 

そして 正式に発表されました
11/20パレード決定です
どんだけ混むんだろう・・・
想像つかない
前々回は10時に着いたけど、最前列だった(車椅子スペースの後ろで事実上は2列目)
前回は10時前に着いたら、6~7列目くらいだった
今回は始発で行っても 3列目くらいかな?
はぁ~ 楽しみだぁ~
今回は一人でなくて 仲間が居ます
旭川からこの日に向けて来札予定のTちゃん、待ってるよ~

パレード記事







昨年の4月・・・

当店でセキュリティをインストールさせて頂いたS様。

この度はご紹介を頂きまして

誠にありがとうございます

大変、感謝です

DSC_0597.jpg DSC_0598.jpg 車両はこちらのプリウス

セキュリティとスターター DSC_0604.jpg DSC_0609.jpg の他に

DSC_0600.jpg DSC_0599.jpg ドライブレコーダーや

レーダーも取付させて頂きました 

M様、この度はありがとうございました










つぎは入庫の少ないこちらの DSC_0610.jpg DSC_0611.jpg ジムニー

お得意様の中古車販売店・・・

今までは全てのウィンカーがポジション化されてたようですが

この度はフロントとドアミラーのみをポジション化したいとの事で入庫

大掛かりな仕事ではありませんが

DSC_0613_20161015191137e0c.jpg DSC_0614.jpg DSC_0615.jpg

たまには息抜きに良かったと思う










今年はもうダメだ~(-_-;)

皆さん連休はどう過ごされましたか

お天気はパッとしませんでしたね~


私はと言うと

9日は活動できませんでしたが

10日に前回のリベンジとばかりに

いつもの聖地へと・・・

情報では全くと言って良い程

期待はできず

しかし、天気予報を見ていると

波や風の予報は良い方向へ


AM2時半頃自宅を出て AM4時頃到着

ナイターを遣っていた方々に話を聞くと

全く

やっぱりか~ と思いつつも

明るくなって DSC_0631.jpg 人が少ないでしょ

駐車場もガラガラでして

皆さん居ないの分かっているから来ないんですね~

ダメもとで、折角来たので今回は竿を出しまして

7時頃でしたか・・・

コツコツと当たっていましたが

エサ取りと判断し、合わせないでいると

目の前2mm程で

ゴツっバシャっ

クルリンパって行ってしまいました

かなりブナった鮭でした

その後は シ~ン・・・

10時 午前の部終了です

車で休んでいると ふと目に入った DSC_0632.jpg

奥の山には既に白いものが・・・

寒いはずです

してひと眠り

3時頃から午後の部開始

5時迄打ちましたがドラマは

今年はどうしたんでしょう

オホーツクの水揚げも例年の6割ですって


北海道はすっかり秋ですね~

最低気温は1桁、最高気温も15度前後ですし・・・

身体がまだ慣れていないので

この時期は切ないですわ

昨日愛知の本店の方との会話で

「こっちはまだ暑いですょ~ 今日はエアコン入れてます

ですって










この色凄い

DSC_0578.jpg サムネールをクリックして拡大で見てください

パールフレークの使い方が大胆ですょ

プラドですが、初めてマジマジと拝見しました

DSC_0576.jpg DSC_0577.jpg 遠方からのご来店ありがとうございます

ステータスインジケーターの取付場所

この車はいつも悩むのですが、お客様のオーダーで DSC_0587.jpg

今後この場所が定番になりそうです

DSC_0588.jpg お勧めのシステムをバッチリインストールです










DSC_0591.jpg DSC_0589.jpg こちらのゴルフR

元々プロテクタイーストのお客様

札幌に来てからも良いお付き合いをさせて頂いております

で・・・この度お乗り換え

取り敢えずレーダーは載せ替えて欲しいとの事で

DSC_0592.jpg セパレートのタイプですので

ここがベストポイントかな~

今後とも宜しくお願いいたします




























10月は お楽しみな月

こんにちは アジュマです
気がつけば10月・・・
あっという間に今年も終わりが見えてます
そして、札幌は日に日に涼しさを実感しています
日が暮れるのも早くなりました
4時には 会社の外灯を点けなくてはいけなくなりました

一昨日 修理に出していたスマホが戻ってきました
代替機にやっと慣れたと思ったころに戻るもんなんですね~
でも 自分のスマホが一番でしょ~
と、手にしましたが おっとドッコイ!!
初期化されるのは分かってましたが 最新に中身がUPグレードされている
ははは・・・別モノですわ
二日経ってますが 全然使い勝手が良くなってません
とりあえず、LINEだけはインストールしたので連絡には困らないでしょう

修理するにあたり、保護フィルムが剥がされました
なので、新しいのを買おうと思いましたが それがまた一苦労です
スマホはどんどん新しいのが出てくるので 古い保護フィルムは売ってないんですってよ
量販店ですら置いてない

まだ機種代払っているのに・・・一年半モノはもう古いのね
量販店の兄ちゃんに思いっきり古い古いって連呼されました
若い子ならそうかもしれないけど、仕事でたくさん使うわけで無し、
おばさんはちょっとした連絡くらいですもの、
二年と言わず、もう少し大事に長持ちさせますわ
てなわけで、結局アマゾンで買いました、保護フィルム
明日届きます
ちゃんと貼れるかな~


さて、今月はお楽しみがあります
月末に東京の息子の所に行ってきます
半年過ぎてどうしているのやら・・・

夏に行った時は 私が深夜に着いて、息子が早朝に出勤して、だったので
ほとんど話すことが出来ませんでした
でも今回は 偶然なのか、息子が希望休を出しておいてくれたのかは分かりませんが
到着日は夜勤明けで昼前には帰宅してるらしいです
翌日はお休みなので ゆっくり出来るそうです

前回は 夏物の準備をしなさいとおこずかいを置いてきましたが
(きっとメンドクサイって買ってない気がする)
今回は一緒に冬物の買い物に行こうかな~と勝手に思ってます
もう沿線沿いの店はリサーチ済みです

心配に思っていることがあります
息子は 3月の出発直前に髪を切ってから行きました
7月に会った時は まだ切ってませんでした
今度は・・・・半年経っているのに、社会人なのに散髪してない気がする
天パだし、ボンバヘッドになっているかも・・・あ~おそろしや~

そして、もう一つ
ついでに・・・グンちゃんに会ってきま~す
ホントについでですから!!

楽しみすぎる~
とりあえず、宿代として、息子にはキリンガラナ(北海道限定)を今日送りました
待ってろよ~










«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する