2017-03

横浜パシフィコに行ってきました

こんにちは アジュマです
先週、東京と横浜に行ってきました
東京は暖かでした
所々で早咲きの桜も・・・

今回は初めてファンミーティングに参加する為に行ってきました
そして息子の家の視察&掃除です

いつもの様に翼のやや後方の席
横浜6 北海道のつばさ、エア・ドゥ
羽田空港はなんと到着ロビーまでバス移動 (;゜0゜) 格安だったから仕方ないけど
でも 外に降り立った瞬間の暖かな空気が
「あ~東京に来た~」って感じで心地良かったです

夜勤の息子が家を出る前に着いて、なるべくたくさん話したい!
乗換も大分慣れまして、スムースに移動できました
尤も 到着時間が毎度マチマチなので 毎回ルートが違いますが・・・(笑)

およそ5ヶ月ぶりに会った息子は ゲゲゲ・・・・
また、髪が伸びっぱなし Σ(´Д`*)
前回も酷かった
でも私が帰った後にすぐ切ったと連絡が来て サッパリした写真を見たけど
あれから5ヶ月・・・またボンバヘッドです
本当に困った社会人です ○| ̄|_

そんだけロン毛なので部屋の中も毛だらけでして
息子が出勤した後 私は4時間かけて 毛だらけの部屋を掃除しました

翌朝 息子が帰宅したので また少し話しをして、私は今回の旅の本丸へ向います

今回 息子の部屋をこんなに早く追い出されるとは思っていなかったので
(夜勤明けで寝かしてくれと・・・夕方からまた夜勤だし、さっさと行けと・・・)
関東ウナギさんとのランチは欠席する予定が 急遽参加できる事になりました

yoko.jpg 小洒落たホテルでランチ会 
1959499940_40.jpg キッシュプレート!ふわふわで濃厚で美味しかった~

前回、グンちゃんに会いに行ったのは横浜アリーナでした
横アリは 新横浜駅寄りなので 横浜らしい所を全然見て無くて・・・・
今回はみなとみらいにある横浜パシフィコがファンミ会場なので
横浜らしさをちょっとだけ堪能しました

横浜1 横浜3 横浜5 夜景は特にステキ~
でも この人はもっとステキ~ (//∇//)
JKS_00694.jpg こんな風に会場を練り歩いてくれました
私の1列後ろが通路だったので すぐ目の前を通過~
後ろ向きに正座して見てました(笑)
パックリ真ん中分けヘアだけど 可愛い
このスーツも似合ってました・・・王子っぽくて・・・

入り口ではチラシとチョコレートを手渡され1959499448_76.jpg 
箱の中のチョコはこんな感じ1959499448_229.jpg もちろんまだ食べられません(余韻余韻!)

ファンミってもっとダラダラグダグダかと想像してましたが
ハードルを下げておいて正解だったみたいです
それなりに 楽しい(←ビミョーな感想www)

翌日は飛行機の時間が皆より早いので 横浜探索は少しだけ
横浜4 赤レンガ倉庫
赤レンガっても、お馴染みの道庁の旧庁舎じゃないわよ
港だから 風が強い強い・・・DghFIz7T_1ppLX71490753172_1490753318.jpeg 髪の毛、バッサバサです
写りがイマイチなので 思い切って顔は全ボカシ入り、皆の名誉の為、お見せできません

皆と別れて 一人高速バスを待っている間
あまりの風の強さに 思わず真知子巻き(笑)
uX1AkB3CZ5PaIOj1490752994_1490753121.jpeg 真知子巻きには理由があるんだなと実感
因みにこの真知子巻き、前々前世じゃない昭和の「君の名は」の中で岸恵子が発祥
その岸恵子が巻いたストールは ここからすぐの馬車道通のお店で買ったらしい
本当に真知子巻き発祥の地で真知子巻きをしてしまいました

時間があったらもっと横浜を楽しみたかったけど
ついでに来る所では無いですね
ゆっくり色々見てみたいです
高速バスが 中華街や元町、山下公園などの観光地をグルッと回りながら羽田に向うので
なんとなく雰囲気だけは楽しめました
チラッと見えた中華街が、数年前の新大久保みたいですごく興味湧きました
また行きたい、横浜city

ギリギリまで横浜に居たので 飛行機のチェックインもギリギリで
保安検査はギリギリの人、専用ゾーンを通過しました
それから 搭乗口が一番端なので 走っては歩き、また走り・・・
搭乗したの ほぼ最後Σ(´Д`lll)
他の乗客に迷惑かけずに良かった~

次はあるかな?
あってほしいな・・・





























暖かくなってきましたょ~

日中は族ッキーも出現し始めましたね

そろそろ夏タイヤ って思いますが

もう少し我慢

まだ早朝は氷点下

思わぬブラックアイスで足元を取られる事も・・・










DSC_0009_20170328104709ea3.jpg バッテリー上がりが・・・

どうやらバッテリーを新品に取り換えても2~3日放置するとエンジンが掛からない程に

DSC_0008_20170328104709438.jpg DSC_0007.jpg 車両はこの様な状態

以前にうちの相棒、城ちゃんが施工した様子

お客様は、このアンプの暗電流を強く疑っておられるので

アンプの常時生電源にリレーを入れ、ACCがOFFの時は遮断されるようにしてみました

これで今後のアンプ疑惑は解消するでしょう










DSC_0022_20170328105504428.jpg こちらのX5

標準がHID装着ですが、どうも視覚的な明るさにご不満の様で

バーナーを DSC_0021_201703281055035d5.jpg こちらに交換です

DSC_0018.jpg 先ずは右を交換 DSC_0020_20170328105501dc4.jpg やっぱり写真では

分からないですね~

実際は左右の明るさや色味は全く違うのですが・・・

今回はあっさりとした内容で終了

次回はセキュリティネタですょ








20日の祝日に、知人が入院している病院へ

お見舞いに行ってきた・・・

その後、なぜか喉の奥がイガイガし咳が出る

そして22日水曜日の夜から、なんか体がだるい

23日から発熱

普段風邪などひかず「こいつはバカだから」と思われる程・・・

最後に風邪をひいたのも昨年2月愛知からの帰り

高速バスで後ろの座席の男性が妙に咳き込んでいて

嫌な予感が・・・的中

ん~ん 歳と共に抵抗力が弱ってきたか

現在は熱・咳・鼻水との格闘中










この度、お客様の要望によりGuruDora360を付けてみた

DSC_0309.jpg DSC_0308.jpg 人柱車両は現行プリウス

当店ではいつもお世話になっているお得意様

部品代のみで提供し、製品のモニターをして頂いている

DSC_0310.jpg さて・・・ 性能及び耐久性は如何に










こちらもお得意様の車両ですが DSC_0185_201703241509080c1.jpg DSC_0186_2017032415091096f.jpg 

過去に乗っていた仕事用の車両を入れ替え

以前の車両よりドラレコの移設 DSC_0190.jpg こちらはレコディアの製品

そしてせめてオーディオを・・・と言う事で DSC_0192_20170324151207f0a.jpg ケンウッドのU-410BTをチョイス

序でにオーディオとリンクのUSBポート増設 DSC_0189_20170324150914525.jpg

こちらは大容量の充電ポートも備わっている商品

更に足元でモコモコと鳴っているスピーカーは DSC_0193_201703241512094ef.jpg

カロッツェリアのTS-F1030Sに交換  これはジムニーの定番ですかね~

最後に DSC_0187_20170324150911fd2.jpg DSC_0188_20170324150912bdd.jpg ノーマルのパッドを使用しているので

分かりにくいかな?? リアルのJB用ステアリングに交換です

ジムニーはあまりコテコテしても何なんで、ツボを押さえた最低限の仕様ってところかな




















今季最終戦・・・楽しく締めくくりヽ(^。^)ノ

先日の予告通り

今季10戦目の最終回となるワカサギ釣行

ホームのあそ湖へ・・・

DSC_0054_20170321101242f12.jpg ノヘさんと共に家を5時半頃出発し

ゲート到着が6時20分頃・・・既に笑天丸さんと葛さんは到着している様子

程なくしてギーノさん(プレ船長同乗)としんちゃんが到着した模様

オープンの待ち時間に雑談も含めまずはです DSC_0053.jpg いつものコスパ

DSC_00591.jpg ガス穴やミシミシと減水に伴う氷の割れる音などにビビり

本流に入る事が出来ず、テントを設営したのは支流に少し入った DSC_0055_20170321101953622.jpg

5.5m程度の深さのポイント

魚の動きは見えませんが、底はストラクチャーも無く比較的固めの良い感じなので・・・

9時過ぎに実釣開始ですが DSC_0057_20170321101955761.jpg ま~ず釣れない

葛さんお手製の豚汁 DSC_0056_20170321101954774.jpg チョ~美味しかったです

ご馳走様でした ってところで鈴の音がチャリチャリと・・・

DSC_0058_20170321101957651.jpg 40cmを少し切る桜さんいらっしゃ~い

私のカウント150迄待ってくれた皆さん、ごめんなさい届かずして2時頃納竿です

が・・・自宅検量では163 桜さんのエサにも数匹使ってますので

170近かったんですね~ 

今回は二刀で遣ってましたので、カウンターの押し忘れが多かったようです

この度のメンバーは 14899126813611.jpg 左から葛さん・M浦さん・笑天丸さん・ギーノさん

ノヘさん・私・プレ船長・しんちゃん

そしてスペシャルゲストでteturoさん親子、そしてぼんちゃんさんのお二人

皆様、楽しく最終戦を終える事が出来ました ありがとうございました





今季のデビューは出来ませんでしたが

DSC_0016_20170321101237a82.jpg DSC_0052.jpg 2018年モデルの電動手羽

完成致しました  

既に完成しているグラスの円錐穂先と組み合わせて使ってみる予定です  

食い渋りの釣りに威力を発揮してくれることを期待して来シーズン持ち越しです

今シーズンも楽しくワカサギ釣りを出来たのも、メンバー皆様のお陰です

皆様には感謝をすると共に、これからの箆鮒・イカ釣り・ヒラメ釣り・青物や鮭釣り等々

今後とも宜しくお願いいたします
















3月も折り返しですね~

札幌市内、道路はすっかり雪はなく

路肩に除雪された名残が・・・

春はもうすぐそこ


そして明日は早くも今季ワカサギ最終戦となります

最終回はいつものあそ湖へ、団体コラボになる予定










DSC_0325.jpg DSC_0326.jpg こちらのトゥーラン

お得意様です と言いましても業者さんではなく個人のリーピーターの方ですが

何せ車両の保有台数が半端ない  そのうちの1台です

今回はお持ち込みのナビ・バックカメラ・ヘッドレストリアビジョンのお取り付け

配線関係の細かいところは当店にお任せ頂き、商品のみの提供です

DSC_0327.jpg DSC_0333.jpg まずはカメラ・・・

良い感じで  リバース信号は不安定なのでリレーを組んでますょ~

リアビジョンは DSC_0334.jpg バッチリなのですが

ハイダウェイユニットがシート下に入らない

と、考えていたところ  ふっと思い出し後部座席の足元に小物入れのスペースが

有りましたよ~ DSC_0323.jpg DSC_0324.jpg 左右それぞれバッチリです

持ち込み部品は中古品でしたが DSC_0332_20170318094442169.jpg 動作も問題なく良かったです










お次は、ディーラーから真っ直ぐに入庫のピカピカのIS DSC_0335_20170318095846970.jpg

DSC_0337_2017031809584991b.jpg DSC_0336_201703180958471e6.jpg DSC_0338_201703180958505ce.jpg

こちらも、苫小牧からのリピーターのお客様です

お勧めのセキュリティのインストールとユピテルのドライブレコーダーmarumie Q-01

それとBluebananaのT/Vナビキットの取付です DSC_0360.jpg

キャンペーン期間内のお申し込みでしたので DSC_0361.jpg こちらをプレゼント

DSC_0357.jpg 勿論セキュリティと連動で、異常を感知すると録画を開始です

DSC_0359.jpg キーレスファントムも取付しスマートキーとも連動しますので

使い勝手はですね

工場内ですが DSC_0340.jpg なんか絵になったので




















ぎっくり腰やっちまいました

こんにちは アジュマです
来週いよいよ息子&グンちゃんに会いに行くと言うのに
私ったら 先週の金曜日の朝 ギクッとやっちまいました 
保険外の整体を受けています(ここはお金に替えられない) 
何とか歩けるようになって行く気です

お高い整体を三回受けて ロキソニンテープを貼って
ロキソニンを飲んで 腰椎コルセットをして何とか動いてます

ググって見つけた近所の整骨院
なかなか良い手応えです
ここ数年 私を悩ましている足裏の麻痺まで治りそうです

すごく施術が良すぎて・・・・
一気に血流が良くなりすぎて 前回は目まいで動けなくなりました
それを院長に伝えると 血流を抑えるマッサージをしてくれてなんとか帰れました
抑えることも出来るなんて知りませんでしたわ

それを踏まえて今日は控えめに施術してもらいました
今日は目まいも吐き気もありません
GOOD JOBで~す!

今回はぎっくり腰でお世話になってますが
全身コチコチに凝り固まっているそうです
足裏もその一つみたいです
もしかしたら この足裏の痺れを取るために 
ぎっくり腰になったのではないかと思います
こうならないと 本気で病院や整骨院を探す気になってなかったと思うので・・・

まずは腰を治して、それから足裏の麻痺をとって(坐骨神経痛)
それから血流を良くして 目まいの方も治していきましょうと
院長から言われました
ここ数年 お年頃のせいもありますが ずっとゆる~く体調不良気味
全部まとめて良くなると良いな~

来週の横浜に向けて 今は無理せず大人しく日々を過ごさねば・・・
と思いつつ 
ロキソニンで痛みが治まっているとついつい動いてしまうんだよね~ 









9戦目・・・惨敗(-_-;)

いゃいゃ~ 北海道の空気も

すっかり春の予感が・・・

なんか春が来るって、考えるだけでワクワクしませんか

これから今シーズンが始まるぞ~ みたいに

そう思うのは 私だけ~





昨日はいつもの あそ湖に行ってきたのですが

しんちゃんと、M浦さんとのコラボです

6時20分頃 DSC_0027_20170313101017478.jpg 到着です、この時間は既に明るく

天気予報通りの気持ちの良い陽気になりそうです

待ち時間で恒例の朝食は DSC_0028_201703131010199a6.jpg セコマのこのシリーズ

コスパ最高  言っておきますがセコマですから・・・

いつものポイントで皆と合流、湖面の状況を見ると

「やぱいょやばいょ~」(出川調に)

先日N川さんも断念した・・・と有りましたが、ちょっと無理そうですね

変更しまして少し下流のポイントへ

いつも混み合っているPは偶然にも3台分空いていて

湖面に降り、先入者と暫し雑談

ポイントを魚探で探っておられたので状況を伺い

少し遠いですが、いつものポイントの近くまでウォーキング

DSC_0029.jpg DSC_0030_201703131010217ee.jpg いたる所にガス穴が有りますので注意です

場所を決め釣り座を構えたのが DSC_0031.jpg この時間

9時頃に仕掛けを下す事が出来ましたが、魚の状況が2人とは少し違うみたい

DSC_0033_2017031310294639a.jpg テント配列はこんな感じで、私は又魚道から外れた

DSC_0032_20170313102943b18.jpg 釣り座は狭くてあずましくない 竿は一刀しか出せない

他2人は二刀で数を伸ばしている様子で DSC_0035_20170313102947da5.jpg DSC_0036_2017031310294952f.jpg

羨ましい限りです

手持無沙汰なので DSC_0034_20170313102946a89.jpg 開始です

この時点でサクラちゃんは2当たり1バラシ

DSC_0037_20170313103526daa.jpg ワカサギもパッとしないので移動します

少しは良くなりましたが DSC_0039.jpg 今日も惨敗です

さて、そろそろ片付けますか~ の時に鈴が鳴り響きまして

DSC_0038.jpg 何とか1尾ゲット 本当はね3尾ゲットして、しんちゃんやM浦さんにも・・・

自宅で計ると DSC_0040_20170313103530e0f.jpg 丁度50cmの立派な♀でした

さっ 来週は今季最終戦になりそうです

昨年は好調だったにも関わらず、今年は何故か穴に恵まれず

まっ それも実力のうちなので、せめて最終戦は有終の美を飾りたいですね

しんちゃん、そして昨日お初のM浦さん コラボ有難うございました



















3月に入って既に1週間が経とうとしていますが・・・

今年の3月 動きが遅いですね~

正直そんなに忙しくない

ある程度の心構えはしていたのですが・・・










DSC_0291.jpg DSC_0289.jpg こちらのY50系フーガさん

比較的入庫台数の少なめの車種ですが

当店では DSC_0290.jpg DSC_0293_2017030819161805f.jpg エンジンスターター

既に十数台の取付実績がありますょ

スターターの機種はいつものDCL-82ESユピテルの指定店モデルです










ゴルフオーナーの皆さん 知ってました 知ってますよね~

この度お客様のオーダーで DSC_0302.jpg こちらのインストールをさせて頂きました

車両は DSC_0301.jpg DSC_0299.jpg DSC_0300.jpg ゴルフⅦ

元々そんなに音は悪い方ではないと思いますが(国産車と比較して・・・)

これがなんと、流石JBLの作品 なかなかの音質ではありませんか

DSC_0306.jpg DSC_0305.jpg こちらはフロントドア左右ですが

リアドア左右とAピラーのツイーターも交換です

スピーカー自体の音質もさることながら、付属のアルミインナーバッフルの作りも良く

確りとした作りで、余計な振動が無いのが特徴と思われます

ゴルフのドアパネル自体も作りは良いのですが

デットニングをすると更に良くなると考えますょ~

ノーマルのオーディオでもそこそこイケますのでお試しあれ













去年、一昨年と続き

今年も既に雪は終了モードに・・・

ここ数年、雪解けが速いと言うか

2月の半ば過ぎから降雪量が一気に減る

除雪をしなくて済むので助かりますが



先日、当店のデモカー兼代車が事故に巻き込まれまして

お客様に怪我が無く幸いでしたが

暫く代車の無い状態が続くかもしれません

ご迷惑をお掛けしますが、ご了承願います










いつもお世話になっているこちらの DSC_0279.jpg ハスラー

この度は DSC_0271.jpg DSC_0270.jpg まず、フォグランプの交換

何が違うの と思い DSC_0266.jpg DSC_0268.jpg DSC_0269.jpg 比べてみると

なる程~ LED部のリフレクターが・・・

どうも配光が違うようです

DSC_0294.jpg DSC_0295.jpg DSC_0296.jpg そして

窓フィルムの貼り付け施工  今回もSEEDSさんにお願いしております

結構濃い色を貼っていますので、外からは全く見えません

しかしながら高価なフィルムの為か、中からは確り見えますので

運転の妨げにはなり難そうですね

更に DSC_0297.jpg DSC_0298.jpg レーダーとETCの取付です

I様、いつも遠方から有難うございます。










次は、いつも私の事を「兄さん」と呼ぶ還暦のお客様

この度車両の乗り換えでして DSC_0274.jpg DSC_0275.jpg 
DSC_0277.jpg 新型アルトです

ナビは付いてましたので、TVキャンセルとバックカメラの取付

DSC_0280.jpg 後方視界もバッチリですね DSC_0282.jpg

そしてレーダーと DSC_0281.jpg ドラレコ DSC_0287.jpg

ドラレコの映像は DSC_0283.jpg ナビゲーションに

更にはETCと DSC_0285.jpg シガーソケット
エンジンスターター DSC_0288.jpg も勿論取付し

お年寄りの快適仕様の完成です




















«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する