2017-04

ゴールデンウイークの営業について

   5月3日(水)~5月7日(日)

   上記期間 休業致します
   ご迷惑をお掛けしますが ご了承ください

   その他の日は カレンダー通りに営業します

   



娘の誕生日でした

こんにちは アジュマです 
やっと札幌も春らしくなってきました
思い起こせば 今から約30年前、
満開の桜を見ながら 私は分娩準備室にいました
痛みに耐えながら、「今年の桜は早いなぁ~」
なんて考えていたもんです
あの日見た桜は きっと一生忘れないと思います

さて、という事は・・・・
ええ、アラサー娘の誕生日でした

もうアラサーだし、お祝いなんてしません
本人は普通に残業みたいですし・・・

家族が全員大人になると 家庭でのイベントが減ります
昔は 特に何も無くても 月イチくらいで意味も無くケーキを買いました
最近は何かが無くては食べなくなったケーキ 
せっかくの娘の誕生日だし 買いに行きました

今回は・・・「BIRTHDAY EVE」です
北光線を走っているといつも気になってきたお店です
birthday2.jpg
中にはいると マカロンタワーがお出迎えです birthday4.jpg
イートインも出来るようです 
birthday3.jpg 反対側から~ birthday5.jpg 焼き菓子たくさん!

お目当てのケーキ・・・
birthday7.jpg うわ~目移りする~ 決められないわ~
悩むこと3分
イチゴショートとガトーショコラとピスタチオのムースと季節のエクレアにしました
birthday1.jpg 正式名称はお店のHPで見てね
息子がいないけど4個・・・留守の人の無事を祈るつもりで影膳風(笑)
もちろんそれは主役の娘の胃袋行きですけどね 
家族ラインで写真を息子に送ると 珍しくリアルタイムで返事が返って来ました

「ゼリー食べてます・・・」

なんか寂しい・・・

そう、このお店ってマカロンの種類が豊富なんです
birthday6.jpg 全部試してみたい!!

すごくケーキも美味しかったです
来月にもう一人誕生日のヤツが居ます
来月も行っちゃおうかなぁ~ 

 



一時は春の予感をアピールしていたかと思いきや

また寒い日が・・・

身体の季節変わりスイッチを押してしまったのか

どうも寒の戻りについていけないです~




例年より忙しくは無かった3月・・・

その煽りか 4~5月はラッシュ

ここ数週間 お休みは無しです









DSC_0077_20170422161842bfc.jpg DSC_0076_20170422161840019.jpg こちらのヴェルファイア

お客様の持ち込み部品で、フォグランプのHID化

DSC_0079.jpg ノーマルはハロゲンですが上質のバルブに変えてあります

DSC_0078.jpg 取り付け作業も終了しまして DSC_0080_20170422161845f44.jpg

写真では分かりずらいですが、ヘッドライトとのバランスも良くなりましたね










次は当店初入庫の DSC_0082.jpg DSC_0081.jpg エスクワィヤー

新車です・・・ 触るのは初めてですが、どうせノアやヴォクシーと同じ 的な

DSC_0083.jpg オーディオレスで入庫しまして

ナビ・バックカメラ・フリップダウンのオーダーで、全てアルパインの専用キットですので

先日もお話した様に、メーカーオプションか の様な完成度になるでしょう

まずバックカメラ DSC_0084_20170422162419d0d.jpg 勿論バッチリと

次はフリップダウンですが、ヘッドライニングの切除面積が大きいので

神経を使いますょ~ DSC_0085_201704221624215c9.jpg 型紙に合わせるとこんな感じに・・・

マージンを考え、全体の1cm程内側を切ってみましたが

バッチリでした 切り過ぎよりは良いですよね DSC_0089.jpg

最後にメインのナビ本体ですが DSC_0087_2017042216323313b.jpg

流石アルパインのリメイクキットです 美しい

バックカメラのアングルもバッチリです DSC_0088_20170422163235f03.jpg










最後は釣り仲間のご依頼で、ナビゲーションの交換

DSC_0102.jpg DSC_0103.jpg DSC_0104.jpg

純正ナビの装着されているエスティマですが・・・

未だに地デジ無し しかも地図データは古いまま

はぃ この度リニューアルいたしましょう

DSC_0105.jpg ナビは持ち込みのパイオニア製

折角付いている純正バックカメラも活かし DSC_0108.jpg

DSC_0107.jpg バッチリなのですが、ステアリング感応ガイドは

どうしようもなく・・・ 更に DSC_0106.jpg ナビに連動していた純正ETC

連動には出来ず、単体使用の出来るように配線を加工させて頂きました

ご来店頂いた皆様、誠にありがとうございました





「GW連休のお知らせ」
誠に勝手ながら5月3日~5月7日迄
連休とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いいたします。

















インド人もびっくり?

こんにちは アジュマです 
風が強いんです
ここんところずっと・・・
そのせいか 鼻がムズムズして連続クシャミ地獄!
札幌もそろそろ花粉の季節かな~

4月に入って ふと会社前の道路の向こう側を見ると 
新しい看板とノボリが立っている事に気付きました

1959924381_229.jpg
目を凝らして見ると、ノボリにカレー200円の文字が・・・
気になる~ と思いながら1週間が経ち
お弁当を作らなかった日に 思い切って買いに行ってみました

1959907319_222.jpg
元々 老人用デリバリーの会社だったはずですが リニューアルしたのかな?
詳細は分かりませんが カレーには関係無いから気にしない

1959907319_187.jpg
いったいなんなんだろう、このお店・・・?
営業時間 12~13時 20食限定
不安を感じつつ 2つ購入しました(もしかしてライスは別売りなのか?とか)

1959907319_136.jpg 200円とは思えないクオリティです
コスパ最高!!
ちょっと辛口なオトナ味で美味しいです

ただ私はルウだく女なので ルウが足りなかったのが残念です
実は、先週に初めて買って、今週もまた買いに行ってしまいました
今週はルウを伸ばしてから、お行儀が悪いけど、混ぜ込みながら食べました
やっぱり美味しいですぅ~

お弁当を作っても1食200円?いや、むしろもっと材料費がかかっているかな?
だったら 楽も出来るし 週イチでここのカレーをランチにしよう  ニヤリ・・・

でもね
毎週ランチでカレー食べてたら 家で作らなくなりますよね?
娘が気付くかも・・・
「最近 家カレー食べてないな~」 ってね 
うちのカレーもなかなか美味しいんですよ
シーフードだったり、牛スジだったり・・・
カレーなのに結構 材料費と手間はかけてますから・・・









合格祝賀会です

こんにちは アジュマです
日々 坐骨神経痛と戦っております
今のところ 私が負け越してますけどね (。>ω<。)ノ

昨日はウナ友のひろみさんの祝賀会に行ってきました
ひろみさんは アラフォーなんですが 
4年前に勉強を始め、今年の3月、正看護師試験に合格しました 
仕事しながら学校に通って、子育てして、息抜きにウナ活して・・・
頑張ったひろみさんを皆でお祝いしました

合格1 
おとなしいひろみさんは断ることもせず、されるがままにこんな姿にwww

手作りの表彰状の授与
23Ga5N6btZwbfFk1492480016_1492480346.jpeg

みんな気付いたかな?
オカシイでしょ?この部屋・・・
和風な造りなのに なぜか低い位置のシャンデリア 

お店は 「ぼーの 北2条店」です
お料理はまあまあです  あ、写真撮ってませんでした
SNS映えとか 気にしてないんで・・・ 
飲み放題が690円と安いのが魅力です!

居酒屋でお酒を飲む時は 基本混ぜた物は飲まないようにしています
なので ビールかワインです
ずっとビールを飲んでいたのですが 
そろそろソフトドリンクにしようかな~ っと・・・
メニューなんか見て注文しないのですが たまたま目にしてしまいました
シャンディ・ガフあるじゃん

先日の天海祐希と石田ゆり子の「スナックあけぼの橋」見ました?
あれで友近が言ってたやつです
混ぜ物嫌いだけど 興味本位で注文しました
・・・・ふつうにジンジャーエールにすれば良かった(個人の感想です)

とんちゃんは来月 結婚式の写真を撮るのでダイエット中で禁酒してます
今回はアルコールを飲んでるのは私だけ
なんですけど・・・・
ノリは・・・・
合格2 アルコール摂取量と関係無いようですね(笑)


ひろみさん 合格おめでとう
楽しい時間をありがとう





春の嵐・・・

通り過ぎました~

風は強いし、昨日は吹雪ですょ

1492129610791.jpg 1492129636138.jpg 1492129642089.jpg

やっと芽吹いた彼らも・・・  可愛そうな有様

しかも、最高気温が3℃って 何考えているやら


そして・・・ 打って変わって今日の天気は 最高気温は17℃ですと

この気まぐれと我がままさ加減は渦中の北のデブみたい

って言うかトランプさん、あんまりお子様を逆なでしないでね~










初めて触るセキュリティシステム・・・

どうやらDirected社で出している商品のようだけれども

お客様の持ち込みでインストール

DSC_0048_201704141014206af.jpg DSC_0049_2017041410142210b.jpg 車両はこちらのGS

DSC_0051.jpg エンジンスターター機能も有り

付けた感じは、やはりDirected

DSC_0047_201704141014195f2.jpg DSC_0050_20170414101423c51.jpg










DSC_0070_20170414102222114.jpg DSC_0071_20170414102224443.jpg 次はこちらのエスケープ

エンジンスターターの取付です

DSC_0072_201704141022255ad.jpg DSC_0073_20170414102227099.jpg イモビの読み込み

チョット癖がありますね

DSC_0062_2017041410222180c.jpg 既に5月中過ぎ迄予約が・・・























昨夜は久々リアルタイムでテレビ観賞

こんにちは アジュマです
昨日の真央ちゃんの電撃引退には驚きましたね
引退に驚いたってより ニュース速報だってことに私は驚きです
なんとなく そんな空気はずっと流れてましたから 遂に来たかって感じです
何より 世界選手権でオリンピック3枠確保出来なかったことも
要因の一つだったのかな?
なんて思いました

真央ちゃんは韓国風に言うなら
国民の娘であり、孫であり、妹であり、姉であり・・・
卓球の愛ちゃんと同じく 日本人なら、
活躍を見守る親戚みたいな気持ちになってませんでした?

もう選手としてはリンクに立つことは無くなっても
プロだったり、コーチだったり、振付師だったり、解説者だったり
これからもスケートに貢献するのは間違いないでしょう

次の活躍の場が楽しみですね

ただ、何年かぶりに見たら タチアナコーチみたいになっていた
ってのだけは回避してほしいです(笑)


まあ、この速報は さんタクを見ていて知ったんですけど・・・・
さんタクも久々にリアルタイムでじっくり見ました

昨日のさんちゃん、大杉蓮さんにしか見えないwww
キムタクもドラマがあったせいもあるけど爽やかな短髪
亀梨君みたいに毛先、遊ばせてはいるけど・・・

20年前のロンバケの映像を見て 
「やっぱイケメンはロン毛が似合うわ~」としみじみ思いました
グンちゃんもロン毛が似合うんですよね~ 
でもやっぱり大人の男はロン毛はダメですよね
超クリエイティブな仕事の人を除いて・・・

離れて暮らす息子・・・・
髪を切る時間が無くて くせ毛のロン毛です
キモイです
3月に会った時は 衝撃を受けました
そのヲタクの標本みたいな姿に 
普通の子は ちゃんと髪は切ろうね、似合わないから・・・

毎日の様に 「髪切った?」とLINEする私ですが
ずっと既読すらなりません
困ったもんだわ 
東京都の条例に「イケメン以外のロン毛禁止」ってあればいいのに(笑)














ちょっと気になる動画を見つけましたので・・・



時間の有る方はご覧になってください

車両盗難のプロの方の手口を実際に行った動画だと思うのですが

先ずはドアロックを解除し、別のスマートキーを登録します

ドアロックはピッキング等でしたらファクトリーアラームが鳴るので

特殊な方法で解除していますね・・・

そしてこの車両には簡易的なセキュリティとオンボードイモビライザーが

装備されている様子です

が・・・しかし、インストール方法に問題がある為

いとも簡単に解除されエンジンを始動し持って行かれてしまいます

こんな方法を窃盗団は常に学習していると考えます

「自分の車に限って」なんて考えていたら、明日は我が身ですよね

この他にも「電波ジャック」の手口も確認されています

その手口はこんなに時間も掛からず更に簡単に持って行かれます

勿論ファクトリーアラーム(純正アラーム)は解除されますので、何の意味も有りません

セキュリティを付ける、と言う事は万が一の事故に備えて加入する保険の様な物と

我々は考えます

被害に遭う前に考えてみてください、決して高くはないと思います

北海道も本格的な春の兆しが・・・

当然の如く残雪は殆ど無くなり

本日の北見や帯広の最高気温は18℃ですと ばっかじゃないの

皆さんバイクにも乗り始め

先週の日曜日は仲間たちも続々と冬眠から覚めておりました

当然私も、会社まででしたが

今年初バイク

でもね・・・

バイクの盗難も侮ってはいけませんょ

大題的な盗難が有ったわけではないのでニュースにはなっておりませんが

ちょくちょく聞きます、バイク盗難

私の知人も被害に遭ったりしています

昨年からのNewモデル「セプターバイクR」

一時期は他メーカーの市販品を販売させて頂いておりましたが

どうも納得がいかず、プロテクタが開発制作した商品です

絶対的な自信を持ってリリースしておりますので是非お試しください










さて、前置きが長くなりましたが・・・

DSC_0010_20170405094127daf.jpg DSC_0011_20170405094129abd.jpg こちらのアルファード

ナンバーは付いておりますが DSC_0013_20170405094131926.jpg DSC_0012_2017040509413060c.jpg

納車後すぐに当店に・・・

DSC_0017_201704050941331ee.jpg お勧めのセキュリティで確りと守らせて頂きます










DSC_0024_20170405094443267.jpg お次は、セキュリティではないですが

DSC_0025_20170405094444475.jpg オーディオレスで入庫された新車のアルファード

DSC_0023_20170405094441a19.jpg バックカメラ DSC_0026_201704050949137f3.jpg

アルパインのキットは純正さながらですな DSC_0045_2017040509483566e.jpg

DSC_0042_201704050944478d4.jpg ナビゲーションも美しく纏まり DSC_0044_20170405094833327.jpg

アロマポットまで DSC_0041_20170405094446ac6.jpg ETCも同じくすっきりと・・・

もうここまで来るとディーラーオプションですな・・・いゃ それ以上かも

インストーラーのクォリティが高ければラインオプションに迫りますね

我々が必死に加工しても敵いません
















«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する