2017-05

各地の警察やメディアが

リレーアタックについて、本格的に目を向け始めましたね~

更には自動車メーカーも対策を考え始めていますが・・・

既に販売されている車両は、やはりセキュリティ等で守るしか手は無いかと










DSC_0168_20170531180459346.jpg DSC_0169_2017053118050207c.jpg こちらのM5

お勧めのセキュリティで武装です

詳細写真は撮り忘れて・・・










次は少しボリュームのある作業で

DSC_0172_201705311809515c9.jpg DSC_0173_20170531180952a6b.jpg DSC_0174_20170531180955e6d.jpg

非常に綺麗な中古のランクル200

先ずはLEDの打ち替えの為各部品を外してしまい 

DSC_0177_20170531181227132.jpg DSC_0178_20170531181228b6e.jpg DSC_0179_20170531181230ed1.jpg DSC_0180_20170531181231104.jpg

それから徐に他の作業に掛かりますょ~

ドアを分解、清掃です DSC_0181.jpg DSC_0182_201705311814588e8.jpg

ブチル等を綺麗に落とし全てを脱脂します

そして DSC_0184.jpg アウターパネルも防振をしデットニング処理を

そしてインナーバッフルと共にスピーカーも交換です

今回使用したパーツは DSC_0190_20170531181501ecf.jpg こちらですょ

そして詰めは DSC_0194_20170531182112e6c.jpg DSC_0195_2017053118211462b.jpg レイヤードサウンド

+Cのオプション付きで・・・  DSC_0228_2017053118211691c.jpg DSC_0233_201705311821175fe.jpg

+Cのサブウーハーは助手席のシート下に収まりました

これだけで滅茶苦茶、音質改善に貢献してますね

後はヘッドユニットのグレードUPを

DSC_0196_20170531182529e49.jpg DSC_0244_20170531182533eb1.jpg DSC_0239_20170531182530382.jpg

お勧めのセキュリティで確り武装し、勿論エンジンスターターも

最後にヘッドライトのバーナーを交換し DSC_0202_20170531182825a1a.jpg DSC_0203_2017053118282681e.jpg

各部を組み付けて DSC_0225_20170531182828c9d.jpg DSC_0227_2017053118282905c.jpg DSC_0200_20170531182823f81.jpg


この他にも DSC_0191_20170531181504560.jpg 等、細かな作業などを施しまして終了です

I様、この度は誠にありがとうございました
















お久しぶりのUPです

ドタバタでしたので、ちょいとサボってしまいました・・・

すっかり春めいて、仕事が捗る今日この頃です

今回はダイジェストぎみに行きますね










先ずは DSC_0125_20170527200909f75.jpg DSC_0123_20170527200907257.jpg 新車のフォレスター

お勧めのセキュリティで確りガードです DSC_0134_20170527200909c1d.jpg

K様、ありがとうございました










そして DSC_0141.jpg DSC_0140_20170527201225919.jpg 久しぶりのハチマルです

いつもの DSC_0142_20170527201228366.jpg エンジンスターターを










DSC_0159_20170527201455112.jpg DSC_0161.jpg こちらのランクル100は

DSC_0160.jpg クリフォードの取り外し

調子が思わしくないので・・・

DSC_0157_20170527201452ab3.jpg ミラージュさんで確りとインストールされていました










最後にカーシェアリングの車載器とドライブレコーダーの取付

アクアのハイブリット 新車にこの装置の取付はお初です

DSC_0144_20170527202707436.jpg DSC_0145_201705272027108ae.jpg DSC_0152_201705272027116ed.jpg

2台まとめて

DSC_0165_20170527202928108.jpg DSC_0164_20170527202927955.jpg DSC_0166_2017052720293134d.jpg



ではまた





















神頼み (^^;

何年になるだろう・・・

ここ最近恒例となる「千本なら」にお参りに行くのは

今ではお盆の墓参りと同じ様に

この時期が来ると行かなければならない気持ちになる

AM9時過ぎに家を出る・・・天気は

石狩を過ぎ厚田Pに来ると、いつものバイクだらけの光景

傍から見るのも久しぶりの様な・・・

濃昼を過ぎた辺りから雲行きが怪しくなってきた

とうとう

アジュマは事前に友達に聞いていた様で

千本ならは今年、一部立ち入り禁止になっていると言う

毘砂別に入ると一層が強くなり

しかし現地につく頃には、おやおや~雨が・・・

我々を歓迎するかの様に やんだ

そして DSC_0003_2017052309541006a.jpg DSC_0004_20170523095412f30.jpg 三本の御神木のうち

中央の御神木は既に倒木し伐採処理がされている

そして右の御神木は今にも倒れそうに傾いている為

立ち入り禁止のロープが・・・ DSC_0005.jpg DSC_0006.jpg

残された左の御神木 DSC_0007_20170523100046a15.jpg この一本に願いを託すのだけれど

荷が重いだろうな~

役割の違う願いを託され、しかも全てがこのご老樹一本に・・・

と、思いつつも 商売繁盛・家内安全 その他もろもろ


丁度お昼少し前の時間でもあり

浜益の町へ向かい DSC_0010_20170523100050864.jpg ちょいと名の知れているこちらで

1495449615060.jpg アジュマはチャンポン DSC_0009_20170523100049a7e.jpg 私は大漁

美味しく頂きました  そして DSC_0008_20170523100048b06.jpg サンちゃん発見

店を出る前に 名物のどら焼きも忘れずに





今月のケーキ

こんにちは アジュマです
やっと札幌にも 暖かさってヤツが本格的にやってきました
でも・・・・
事務所は相変わらずの寒さです
断熱材なしの北海道の建物は大正時代の監獄です(知らないけどwww)
家賃 ぼったくりだろ~!
でもって 今朝も安定のストーブ点火です
ついさっき切りましたけどね

特にお知らせはありません
うーん・・・
今月もまたケーキを買ってしまいましたってこと位かな
今回は「べんべや」です
イチゴショート、べりーフロマージュ、観音山レモンタルト
1960487925_195.jpg 会社で撮ったから地味な画像だ・・・
社長の誕生日でしたからね~
大人ばっかりの家族構成だと こんな時しか食べなくなります
ここのケーキ すごく美味しいです
甘いもの苦手な社長も大絶賛です



話は変わりまして・・・
世の中には 大安以外にも縁起の良い日って多いんですね
前に天赦日に宝くじを買いに行きました
結果は・・・一桁のみでしたが・・・
懲りずにまた行きました
今回は 一粒万倍日です
ちゃんと調べて行きましたよ
まずは前回のグリーンジャンボを換金します 
並び直し、換金したのに足し枚してドリームジャンボを買います

ココ大事です!
当たったお金を使う!!
一粒万倍ですもの、大きくなって帰って来い!
と言う意味を充分に込めて、買いました
あとは当たるのを待つのみですが・・・・
そろそろ 私にも当たって良い頃だと思うのですがどうでしょう?
宝くじの神様・・・





今年のGWは・・・

今年のGWも 恒例ではありますが

大沼に行って参りました

ただ 例年とは少し違った思いで・・・

と、言うのは箆鮒釣りの師匠であるO氏が

3月30日に他界致しまして

大沼をこよなく愛していたO氏の亡骸を

どうしても連れて行きたく・・・

5月3日の夜に家を出てAM3時30分到着

車中泊しAM7時行動開始 天気は、暖かい DSC_0209_20170515175820724.jpg

O氏の好きだった場所に行き DSC_0206_20170515175817376.jpg 竿を出し

DSC_0207_201705151758193ba.jpg 一緒に釣りをする

午前中はここで過ごし、別の場所で昼

DSC_0210_20170515175821dc2.jpg 景色は最高、の気配は無いため

まったりとしで汗を流し DSC_0212_20170515180319c1d.jpg DSC_0211_20170515175822623.jpg 

兄貴分のM氏の店にお邪魔し DSC_0214_20170515180321ce1.jpg

仲間と DSC_0213_20170515180321290.jpg 宴・・・ そのまま

次の日はM氏も同行してくれて DSC_0215_20170515180323ddc.jpg DSC_0216_201705151803241c3.jpg

一緒に弔ってくれた・・・ O氏もきっと喜んでいると思う

その後 別の場所にて竿を出し DSC_0218_20170515180928dc9.jpg

1尺2寸程の小型の雄が顔を出すも

本命には藻の中に入られ取り逃がし~

この場所ではAM8時からPM5時迄粘ったけれど・・・

今日は別の DSC_0220_201705151809311b7.jpg DSC_0219_201705151809301a6.jpg いい湯だった~

今夜もM氏の店で晩 そして

最終日 6日の朝 DSC_0221_20170515180933575.jpg 最初のポイントで

M氏と地元の方コラボでの釣行  しかし生憎の

昼まで竿を振っていましたがパッとせず納竿・・・

皆さんに別れを告げ 昼の後

DSC_0222_2017051518204015e.jpg 一路札幌へ

そんな流れの大沼釣行

今回は釣りを楽しむ・・・ の感覚では無い胸中

でも 最後の師匠孝行が出来たかな~

連休最終日の7日

後片付けを済まし 水入らずの焼肉 DSC_0223_20170515182041f2a.jpg DSC_0224.jpg

子供はもう大人で・・・

2人なら七輪でまったりが良いね
























暫く間があいてしまいました~

ちょっと忙しくて・・・

先日、愛知本店のBlogでも紹介されていましたが

本当に最近のスマートキーの車両はヤバイっすょ

先ずは「リレーハック」と言う手口です



次に様々な手口を検証したビデオで、中にはイーベィで誰でも購入できる商品で

盗難したりしています



特にスマートキーをターゲットにした手口はファクトリーアラーム(純正アラーム)も

解除になりますので、社外のセキュリティを装着するしか手立ては有りません

そこで間違ってはいけないのは、決して便利だからと言ってスマートキーと連動しては

いけないと言う事です

連動させると折角のセキュリティもスマートキーと共に解除されてしまいます

そこで、連動させつつ車両を確り守るのがキーレスファントムです

純正のイモビライザーやアラームは役に立たない世の中になっています・・・

私たちプロテクタグループが大切なお車を守る

お手伝いをさせて頂きます










今回はセキュリティねたではありませんが・・・

DSC_0110.jpg DSC_0109.jpg まずはこちらのNV350

メーター内のバックカメラ映像、メーター内は残しつつナビゲーションに・・・

DSC_0114_20170513102944916.jpg DSC_0115.jpg バッチリです

配線は全て手作りです

そしてクルーズコントロール取付 DSC_0112_20170513102942244.jpg ピンボケです





そしてもう一台 DSC_0116.jpg DSC_0117.jpg

同じくバックカメラの加工ですが・・・

このナビ、チョットした手を加えないとバックカメラ映像に切り替わらない

色々試して DSC_0121MJ116D-A.jpg 遣りました

解析バッチリです










私の友人が乗っているシルバラード

車検対応の為、他店でフロントカメラとサイドカメラを取り付けたのですが

どうもフロントカメラの視野が狭く、車検では役不足の様

そこでフロントカメラを交換

DSC_0118_20170513104446ddc.jpg DSC_0119_20170513104446cf8.jpg DSC_0120_201705131044485c9.jpg

チョットカメラの色が残念ですが

1492143759997.jpg 1492143752587.jpg これだけ見えれば車検で文句は言われ無いはず






















5月の青空の下でcongratulation

こんにちは アジュマです
やっとやっとGWが終わりましたね
私というと、家から半径2km以内でGWを過ごしていました(マツコかよ~www)
FBを見てると みんな楽しそう~ 
世間と私は別モノと割り切って 淡々と日々を過ごしました
まあそれなりに 予定はこなしましたから 私的にはヨシなんですけどね

家の中 ピカピカです
数日かけて ちょっとした大掃除をしましたから・・・
もう汚れ始めてますけど

最終日は 夫と今期初のBBQです
1960304161_214.jpg

二人だからもうバーベキューコンロは出しません
七輪で充分です
まずは海鮮から 1960304161_245.jpg 牡蠣が美味しかったわ
肉も1枚づつ 自分で育てながら・・・ 1960304161_41.jpg
モリモリ食べる人達が居なくなったので 少しだけ良いお肉を
ゆっくり味わいます

この日は風が強くて シャッターを半分開けて ガレージ内で・・・
火はあるけど ちょっと肌寒かった・・・けどしっかりビールは飲む(笑)
ゆっくり食べていたけど 1時間半くらいで終了です


ここ数日の札幌は 風が本当に強い
けど 今日はお天気も良いし 風もあまりない

こんな素敵なお天気の中 
ウナ友のとんちゃんが赤レンガ前で ウエディングフォトを撮影しています

青空の下 素敵な笑顔の画像が送られてきました
OlQnbkwlUzM86n51494309252_1494309597.jpeg 顔出し出来ないのが残念・・・
今はこういうのが流行っているんだね~





«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する