2017-06

来週は二人の息子に会ってきます

こんにちはアジュマです
気が付けば もう今年も半分終わろうとしています
はや~い!!

あ、そうそう・・・
わたくし、来週またまた東京に行ってきます 
もうお気付きでしょうが ウナギになってきます
一昨日から チャン・グンソクまた来てるんです (〃▽〃)
今回は チャングンソクだけのライブショーです

3月の時は ファンミーティングだったので
トーク中心で歌はカラオケのみでした
例の「ダウンタウンのはしご酒」でお披露目したGACKTさんの歌だったり
福山さんのだったりで 物足りない感じでしたが
今回はアルバムも発売されるので ガッツリ歌ってくれるのが楽しみです

昨日チケットも届きました
千本ナラにお願いしたけど 届かなかったみたいです ○| ̄|_
神席ならず・・・
まあ、可も無く不可も無いって感じです
双眼鏡を持って じっくり見てきますわ

そして 肝心の息子ですが ・・・
きっとまた頭がボンバヘッドになっている気がします 
社会人なんだから切れって言っているのに・・・(♯`∧´)

母は14時前には東京に着きますが息子の帰宅時間が未だに不明でして・・・
イナカもんがいったいどこで時間を潰したら良いのか分かりません
一人で渋谷のグンちゃんショップに行ってみようかな~

東京は梅雨を通り越して真夏並みに暑いとか・・・
朝 会社でストーブを点けるのか悩むような環境にいるのに
急にそんな所に行って 私は大丈夫なのかしら?
一人で渋谷ってのもね~

うーーん 不安だ・・・

昨日はちょっと暖かくなったので 
東京に履いて行く予定のバレエシューズを慣らしに履いてみました
超浅履きソックスを買ったので それを履いて靴に足を入れてみました
あら~ いいじゃない!
って思ったのは一瞬のこと、すぐに後悔・・・

靴の中で足が滑る Σ(゚д゚|||)
これじゃ足が疲れるわ~
それより何より 足の甲がハダカなもんで 冷える冷える・・・
捻挫癖のある足首が痛くなりました (T_T)
冷え性はオシャレするのも命がけ(笑)
東京は暑いから大丈夫だと思いますがね

月末なのに仕事もせずに 気持ちは既に 半分東京?
気持ちよ~く 出発する為に 土曜日は月末処理の休日出勤です 
土曜日までがんばろ~  っと!!!










昨日はOFF(^^;

こんには

土曜日は会社を定時で閉めて・・・

サラーリーマン時代を共に過ごした仲間 (先輩しか居ない)

との集いが、5年ぶりにありまして

懐かしい会話に盛り上がってました~
DSC_0120_2017062612482530b.jpg DSC_0121.jpg 1軒目は魚まささん

とても良い店で料理も美味しく好感の持てる居酒屋さんです

2軒目は DSC_0122_201706261248282fa.jpg スナックですが・・・

BBと言う平均年齢若めのお店で

今日だけは我々がてましたょ

そして〆に DSC_0123_20170626124829873.jpg すすきのでのは久しぶりで

取り敢えず目に入った家系のお店・・・  美味しかったですょ

結局この時点でAM2時 お開きです



そして昨日、行きつけのバイクショップのイベントに伺いお買い物

その後、2~3軒のキャンプ場に偵察

ノヘさんともりりんとの3人で・・・

あっ! 雨が酷かったので自動車で

KDXの試運転は次回に

話は戻ってキャンプ場

雰囲気の良い野営サイトの有るキャンプ場って無いですね~

やはり本来の野営をするしかないかな

最近は熊さんが活発ですのでね

で・・・珍しい DSC_0126_20170626130952ec4.jpg DSC_0125_20170626130951d08.jpg 発見

ここは南幌・・・ 夫婦鶴を観れるなんて

早いもので6月もあと1週間を残すのみ・・・

昨晩KDXは自宅に持ち帰りまして

明日はテスト走行を兼ねて

いつものバイクショップのイベントと

気になっている近隣のキャップ地を2か所偵察です

しかし、今晩はサラリーマン時代のOB会

あまり深酒をしないようにしなければ・・・











DSC_0027_20170624103646db9.jpg DSC_0031_20170624103651b9c.jpg こちらは現行のセレナ

フリップダウンの取付です

部品はお客様の持ち込みで・・・

DSC_0028_20170624103647681.jpg まずは型紙に合わせてマーキング

アルパインのキットですので、教科書通り遣っていれば問題は無し

DSC_0029_20170624103648a46.jpg 慎重にヘッドライニングをカットし、ブラケットを固定します 

この固定作業が一番大変だったりします

最後に DSC_0030_20170624103650602.jpg フリップダウンの取付と配線

バッチリですね










DSC_0035_20170624104432155.jpg DSC_0036_2017062410443312d.jpg 次はこちらのアウディA1

インターフェイスとバックカメラの取付

こちらも部品はお持ち込み

新品ではない、当店では馴染みの無いインターフェイスでしたので

配線関係でチョットだけ悩まされました~

DSC_0037_201706241044359d6.jpg Before DSC_0038_2017062410443724a.jpg After

DSC_0041_201706241044380a5.jpg こんな感じでの映し出しです



昨日の日曜日は 

KDXのエンジン仕上げ・・・

何とか調子よく動いています

来週にでも試運転してみたいと思います

あとTYのキャブレター・・・ オーバーホール中










DSC_0012_20170619180918add.jpg DSC_0013_20170619180920e0f.jpg ムラーノです・・・

当店では珍しい部類に入る車種です

DSC_0014_20170619180922b49.jpg エンジンスターターの取付ですょ

今まで定番で使用してきた、指定店モデルのDCL82ES

とうとう廃版となりまして

ロングセラーの良いモデルでしたのに、残念です

残りの在庫を使ったら、新機種に移行です










DSC_0017_20170619181552c5f.jpg DSC_0016_2017061918155012e.jpg いつもお世話になっている

マークXのH様・・・

今回のメニューは、ルーフのデッドニングです

DSC_0019_20170619181555597.jpg DSC_0018_20170619181553d0f.jpg まずはヘッドライニングを下ろします

で・・・このままでは作業が出来ませんので DSC_0020_20170619182000045.jpg DSC_0021_20170619182002498.jpg

ガラス屋さんにお願いしまして

さてさて DSC_0022_20170619182002974.jpg 先ずはルーフをクリーニング

そして DSC_0023_201706191820047cd.jpg ブチルシートを貼り、その上に DSC_0024_20170619182006372.jpg

DSC_0026_2017061918242343d.jpg DSC_0025_201706191824217d7.jpg 同じ様に隅々まで処理をし

組み上げたら終了ですが・・・

これは良い 全く別物の空間に変わりますね






















今年の春は長いですね~

例年ですと、札幌祭り辺りから初夏の兆しで

一気に雰囲気が変わるのですが・・・

なにやらまだ肌寒い日々が続いております

しかし、気象予報では今年は猛暑になるとか・・・





先ずは余談ですが

昨年、永い眠りより目覚めたKDX・・・

現在は DSC_0059.jpg DSC_0080_20170616095304e53.jpg

DSC_0192_20170616095616b39.jpg DSC_0191_20170616095248a53.jpg エンジンの腰上がバラバラの状態で

急がなければ・・・



そして、私が20数年前に購入してバランス感覚育成の為乗っていた

こちらの DSC_0081_20170616095245cd0.jpg DSC_0082_20170616095246c1c.jpg TY250

15年前に友人の元へ嫁いで行きましたが・・・

この度、出戻って参りました

少し老化が進んでますが、若返りの呪文でも掛けますか










さて本題です

DSC_0269_20170616100907055.jpg DSC_0270_20170616100911af0.jpg こちらのヴェルファイア

DSC_0275_20170616100847729.jpg DSC_0276.jpg

お勧めのセキュリティとドライブレコーダーのインストールです










2台目も DSC_0285_20170616101714515.jpg DSC_0283_201706161017136c2.jpg ヴェルファイア

最上位グレードで、しかもお金掛かってます DSC_0284.jpg DSC_0001.jpg

DSC_0002_20170616101711709.jpg モデリストのエアロで・・・

以前アルファードに乗っておられて、そちらにインストールしたセキュリティ等の載せ替えです

DSC_0290_20170616102315f44.jpg DSC_0291_20170616102308cd8.jpg DSC_0292.jpg DSC_0293_20170616102310f38.jpg

N様、いつもありがとうございます DSC_0295_2017061610231108a.jpg 








 











ふと、思ったんですが

今月って6月ですよね~

って事は今年も半分に差し掛かっているって事でしょ

あ~っ 歳を取れば取る程に時間の流れが速く

なんか、やり残した事が沢山有るような気がして・・・焦る

それってなんかヤバイ 











DSC_0234_20170609184338e0f.jpg DSC_0235.jpg 車両の盗難率がダントツの・・・

って言ったら怒られそうですが

セキュリティ必須のランクル200

DSC_0240_20170609184342a48.jpg 確りとガードさせて頂きます

気が付くと DSC_0236_2017060918434101b.jpg あらっ ランクルばかり










次はお得意様

車両の入れ替えでセキュリティの載せ替え

DSC_0249.jpg DSC_0248.jpg こちらのレジアスエースから

DSC_0256_20170609184927541.jpg DSC_0257_20170609184928ae5.jpg こちらにお乗り換え

セキュリティは載せ替えが出来ますので無駄にはなりませんょ DSC_0262_20170609185228f18.jpg

DSC_0259_201706091849316d7.jpg そして外からは見えなく、中からは見える

絶妙な濃さのフィルム施工を DSC_0261_20170609185226089.jpg DSC_0260_20170609185225977.jpg

O様、いつも有難うございます 



















目が土偶みたいになってます

こんにちは アジュマです
札幌はこのところ、週末毎に天気が悪いです
本日は火曜日、平日です
なので~無駄に~ お天気GOOD 
我が家は運動会に関係無いので
「あら~お気の毒・・・」と思いながら
過去のひどい目にあった年を思い出していました (。-_-。)

運動会の頃って 風が強いんです
そして毎年この頃から 目が痒くなるんです
風に乗って、舞いながら花粉の季節がやってきます

それでなくても 去年から 何かのアレルギーで目が腫れて痒いのに・・・
本日のわたくし、瞼がプックリと腫れて 
まるで二重の整形手術した直後の人みたいです(見たこと無いけど)
睫毛も埋もれています
もちろんメイクも出来ないので 只今アッサリとした顔で出勤中です(*´_ゝ`)


今回のはじまりは
日曜の午後にコンサドーレの試合を見てたら なんか目が痒くなって・・・
テレビに集中しすぎていたかな~渇いちゃったかな~
なんて鏡を見たら 目が・・・目が・・・((((;゚Д゚)))))))
dogu.jpg 瞼がこんな風に・・・


いったい何が起きたの?
今までも何回も同じようになってます
いつもは原因が分かりませんでしたが今回は見当がつきました

エビ?

お昼に小じゃれたカフェ風に「エビとアボカドのクリームスパゲッティ」
を作ってみたんです
1960827642_224.jpg 皿が小さすぎた~山盛りでオサレ感無し・・・
たぶん コレや!
今までエビなんて意識してなかったけど・・・
今回の目の腫れがひいたら もう一度エビに挑戦してみようかな~

疑わしいのが分かっているんなら 血液検査しろや!!
って声が聞こえてきそうです 

年々アレルギーで食べられない物が増えていきます
好き嫌い無し、食べるの、作るの大好きな私にはツライ現実ですわ~













«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する