2017-07

あゃ~

今日で7月も終わりじゃん

速すぎてどうにもならん

何だかんだドタバタしているものの

売り上げは上がらん










先ずは最もヤバイ DSC_0128_2017073119534045b.jpg DSC_0129.jpg ハイエース

DSC_0131.jpg 室内もこれからアレンジしていくところですが

盗まれてしまってはどうにもなりません

DSC_0132_20170731195344268.jpg 確りと守りましょ~

勿論純正スターターとも共存です










DSC_0166_20170731195940ce9.jpg DSC_0163_20170731195936760.jpg 変わった車の入庫です

いゃいゃ最近、軽キャンピングカー 大流行みたいですね~

長いお付き合いのお客様・・・

購入して日は浅いのですが

バックカメラがお気に召さない様子で

リアガラスの上にバックカメラが装着されていて、ルームミラーモニターに映し出されています

そのカメラをルームミラーで後方を見ているように映し

別途でバンハーにバックカメラを装着しナビにリバース連動で映し出す・・・

と、言う事で仰せのままに

DSC_0164_20170731195937ade.jpg ほぼ水平に向けて DSC_0167_201707311959423ad.jpg こんな感じで

DSC_0165_20170731195939a6e.jpg DSC_0168_20170731200037680.jpg バックカメラはこの様に

ご満足頂けた様で、何よりでした










DSC_0171_20170731200039605.jpg DSC_0170_201707312000382a4.jpg DSC_0172_201707312000412f4.jpg

フィアット500S  素敵に変身しましたね~

で・・・ 何をしたかと言うと

リメイクキットを使って、ナビとバックカメラを取付しましたが・・・

アフター写真を忘れたとか  暑さのせいでしょうか










そうそう

久しぶりに支局に行ってきました

DSC_0255_20170731202231f4d.jpg DSC_0254.jpg 天気が良くて良かった~





「夏季休業のお知らせ」

誠に勝手ながら
8月11日(金)より8月15日(火)迄の間
夏季のお休みをいただきます
ご迷惑をお掛けしますが
宜しくお願いいたします。








二人暮らし始まる

こんにちは アジュマです
先々週ほどではないですが 程ほどに夏らしい札幌です

昨日電気の検針票は入っていたのですが
やっぱり増えてました 
熱中症で具合が悪くなるくらいなら 多少、電気代がかかっても
エアコンをつけた方がいいよね?
って考えで 迷うことなく稼動していた結果です
今回は想定内の請求だったのですが 夏はまだこれからです
こう暑い日が続くと 来月の請求が怖いかも・・・ 

去年 息子が就職し、一人立ちして東京に行きました
私が東京から帰ってきて 数日後 今度は娘が一人立ちしていきました
(決算に娘の引越、忙しい事が重なって
すっかり先日の幼馴染会のことを忘れていたんです)

息子が旅立った時の後処理は大変でした
アイツは自分の大事な物だけ詰めて 「後は捨てて」と
ゴミを大量に残して行ったものですから
片付けて 洗濯して 掃除して ゴミを出して
(リサイクルショップに売れそうな物を売りに行って)←息子にナイショww
一ヶ月以上かかりました

なので娘には 「あんな風にして出て行かないでね」と
よく釘を刺しておいたのです
全部片付けして、ゴミは分別されてました
収集日に合わせてゴミを出して カーテンや寝具を洗って掃除するだけです
それも一昨日終わりました
主の居なくなった部屋は物悲しいですね

娘が出て行って一番変わったのは ご飯を炊く量です
二人だと1合でも良い日があるんです
今まで使っていた炊飯器では不便過ぎます
なので 5.5合炊きの炊飯器を買いました
ちっちゃぁ~・・・
1961715156_174.jpg
そういえば 結婚した当初はこのサイズでした
娘が幼稚園に行くようになって お弁当が始まり、
息子が離乳食を食べるようになったので一升炊きに変えたんだった
ん?
違うな?
歩行器に乗っている息子が手を伸ばして 当時ダイヤル式だったスイッチを
グルグル回して壊してしまったんだった

アイツには色々やられたな、歩行器時代・・・
戸棚のロックを器用に開けて、オイルポットを倒したり、
体重計に歩行器で体当たりして壊したり・・・
懐かしい・・・

結婚してすぐに妊娠が分かって、あっと言う間に三人暮らしになったので
新婚時代に遣り残したことの続きを・・・なんて言いたいところですが
会社でも一緒ですからね~

ははは・・・
家では無言の時間が長いです(笑)
まあ、そんなもんですわ~熟年夫婦ってやつは・・・ 
     












ここはバリ島なの?

こんにちは アジュマです 

東京から帰ってきて 溜まった事務処理をこなすので精一杯のある日
LINEが入りました
「あ、真由美ちゃんだ」
この時点では まだ気付いてません、わたくし・・・
真「明日だけど、駐車場は三時間まで無料なんだ
 でも絶対に三時間以上長居すると思うから
 5分くらい歩くことになるけど、うちに車を置いていく?」
Σ(゚д゚|||)((((;゚Д゚))))))) 表現しきれない・・・

すっかり忘れていました
小中学校時代の友達と年に一度のランチ会の約束をしていたことを・・・

真由美ちゃぁ~ん ありがとう~連絡を入れてくれて 
もう少しで すっぽかすところでした
本当に キレイサッパリ抜け落ちていたんです

翌日 約束したお店に向います
ワケあって実家にリターンした真由美ちゃんと帰省中のあっちゃんは実家がご近所です
まあ、中学校が同じだから当たり前だけど
そのせいで 集まる所はいつも円山辺り
今回は「ここ」 ベビーフェイスプラネッツです
1961699074_138.jpg 外観からは想像がつかない店内は
コレだ! 1961699074_143.jpg  え?何コレ?
1961699084_172.jpg こんなだし、1961699084_88.jpg こんなだよ (゚△゚;ノ)ノ
バリ島をイメージしてるんですって~(入店してからググッたww)
でもBGMは特にバリっぽいあのカランコロンとしたやつは流れてなかったです
料理も普通だったし・・・
ただシェアして食べる大盛メニューが人気らしいです(これもググッたww)
私達は普通にランチプレートです
1961699084_14.jpg 私は チキンソテーだったかな?
時間が経ち過ぎて 忘れてしまいました 
食後には 1961699074_15.jpg ミニパフェ・・・だったかな?
ドリンクバーが付いているので 飲み放題です

お店の中は 若いママたちのグループで満席でした
円山小マダムたち 

この一年のことを話したり、やっぱりお年頃だから健康の話とか
話題が尽きることはありません
予想通り3時間超え・・・
私は仕事があったので先に帰りましたけど・・・

そして やっぱりウナ友とは違うんだな~ と改めて思います
ウナ友はみんなアクティブ過ぎる!(笑)
普通の50代はこっちよね・・・
一緒に写真撮ろうって言わないのも不思議でした
だから 撮ってないんです
撮ろうって言えば良かったかな・・・

たまにはこういうのもアリかな~
次に会うのは あっちゃんが帰省する一年後です

次は絶対に忘れないからね~ 






















さて・・・

連休は、と言いますと

予定通りに行って来たのではありますが

皆さんもご存知の通り

北海道は異常な

各地で道路の冠水が有る程でして

バイクでの行動は中止となり

急遽、自動車でキャンプに向かいました~

現地に着くと雨も小降りになり

DSC_0218_20170721143738e34.jpg てる様の活躍を期待しつつ

DSC_0217_20170721143736d4a.jpg 先ずは温泉に浸かり

DSC_0219_20170721143739f15.jpg 全員が揃ったところで宴の開始です

DSC_0225_20170721143741d18.jpg みんなで飲みつつも DSC_0221_201707211437403d3.jpg 夜が更けてくると

自分のテントでまったりとしながら・・・

次の日の写真は有りません

am9時頃の撤収となりましたが、それまでは てる様が頑張ってくれて

帰路は土砂降りでした

次はお盆の連休に行く予定です










DSC_0104_201707211445009e5.jpg DSC_0103_20170721144458ae0.jpg こちらのRS3

DSC_0105_20170721144503d4e.jpg コンパクトモンスター

レイヤードサウンドの取付です

元々オーディオシステムの音質レベルは非常に高く

レイヤードサウンドの効果はどうかな って思っていましたが

なかなか良い味を出してくれてます

良い音が更にクリアーに繊細にパワフルに

ON・OFFしながら確認すると全く別物に・・・

DSC_0106_20170721144503f09.jpg DSC_0107_20170721144505701.jpg アンプとスイッチはグローブボックス内に










こちらのアルファード DSC_0109_20170721145354712.jpg DSC_0108_20170721145352073.jpg

ドアミラーの DSC_0111_20170721145354e10.jpg ウェルカム

DSC_0112_20170721145356130.jpg デイライト DSC_0114_2017072114535745d.jpg ウィンカーと カスタム










最後に DSC_0118_20170721145712ef9.jpg DSC_0117_20170721145710cfc.jpg ランクル100

お得意様です  

当店オリジナルの DSC_0119_2017072114571222a.jpg グルドラ360の取付です

只今大人気の商品です詳しくは「こちら」でご確認ください





















最終日は六本木

こんにちは アジュマです
皆様 連休は如何お過ごしでしたか?
暑かったり、大雨だったりで天候に振り回されなかったですか?
私は土曜日が東京から帰ってきてやっとの完全休業日でした
休日まで長かった暑かったし疲労は溜まる一方でした

せっかくのお休みに何をしたかと言うと 病院のハシゴです
元々食物アレルギーがあったのですが
25年前 ハウスダストの減感作療法をしたら
食べられなかった物が食べられるようになったんです
それから 調子に乗って食べ続けてましたが 
どうやらアレルギーの入れ物が再び満タンになったようです

去年の秋ごろからリンゴを食べると瞼が腫れるようになって
まさかの火を通したアップルパイでさえ反応を起こし
今年に入ってからは 怖くて大好きなサクランボやモモも食べてません
果物はまあ我慢するとして
一番のショックはエビです!(6月にブログに書いてます)
このままじゃダメだと決心し ついに血液検査を受けてきました
結果は一週間後です
ああ、好きなものが一生食べられない宣告を受けるのか・・・・


さて前置きが長くなりましたが 東京最終日の日記です
自分の記録用なので ちっとも面白い事が書かれて無い事をご承知ください

この日はまず乃木神社に行ってきました乃木神社 安定の構図です
ここは縁結びの神社らしいです
目的はこのよりそい守を買うためですよりそい守
画像はお借りしました
うっかり 写真を撮る前に娘にあげてしまったもので・・・
娘から「そろそろ結婚するかも」と言う話を聞いて 買う気になりました

ウナ友Sちゃんの長女さんがこの春に入籍
ウナ友Pさんの次男君も8月に挙式予定
ウナ友のTちゃんも9月に挙式予定
完全に三人に便乗してしまいました~

乃木将軍の家もついでだから 回ってみよう(←完全興味なしww)
乃木神社2  乃木神社3  乃木神社4
名前くらいしか知らんなぁ~
暑くて 文字を読む気にならず由来も分からないままスルーしました
でもおみくじは引きましたよ~
そして 乃木神社5 大吉!
こっちの大吉(テギル)さんじゃないよ~(笑) テギル
なぜか私って 引くおみくじの半分は大吉なんです
あと半分の半分は中吉、残りの25%が吉とか小吉とか末吉とか・・・
だから なんだよ?・・・ですね(笑)

その後は 神社から徒歩10分のリッツ・カールトンに向います
もしかしたら この上のスイートルームでまだグンちゃんが寝ているかも~
と、どうでもいい期待を抱きつつ(居たからどうだ?って話ですが)
せっかく来たんだから 誰でも入れる45階ラウンジでコーヒーを頂く事にしました

ハイソな雰囲気の中 全くセレブから程遠い人種なのに入ってしまいました
リッツ1 注文を受けてから豆を挽いているのでしょうか?
出てくるまでにかなり時間がありました
でも急いでない むしろ、ランチの予約まで時間があるので
ゆっくりさせて頂いて 身分不相応な私が長居してむしろゴメンなさいですわ

チェックの時に問題発生です
近所のコンビニに行くような格好で お席でブラックカードでチェックする若者
お金持ちのご子息なのね~
私がビビるようなこの場でも 超余裕だし~と眺めていたのですが・・・
え?待てよ・・・
誰かがとりあえずまとめて支払うべき?
いや、もう二度と来ないんだから 旅の恥はかき捨てよ
ってことで 一人一人 個別にチェックしてもらいました
ごめんなさいね~ リッツの従業員の方~めんどくさい客で・・・
ホント 庶民なもんでワリカン必須なんですの~
見て見て、レシート!
リッツ4 コーヒー代がこれから向うランチより高い!


ランチはね リッツの入っているミッドタウンタワーから歩いていけるカフェです
グンちゃんが春にここでお茶してました
512-4.jpg こんな風に~
だれよ? 今 ピーコって言ったヤツ!!
512-2.jpg ほらほら~同じでしょ~512.jpg 
私達も同じようにオープンカフェで~
ただし グンちゃんおススメのパンケーキは食べない
食べたいものを食べる!
512-3.jpg チキンサラダです
初日のOPPのせいで あれからずっと便秘気味(珍しいことに)なもんで
野菜をたっぷり摂りました

次から次へと キャリーを引いた地方ウナギさんがご来店で
512のお店の中は満員御礼です
グンちゃん特需ってスゴイと思います
東京に限らず 全国どこでも グンちゃんが行った店はウナギだらけですから

公園の方を眺めながら食べていると 何だか小さな人だかりが・・・
よく見ると 蜷川実花さんが長谷川博己さんを撮っています
人だかりは 野次馬でなく スッタフでした
さすが東京、こんなことは日常茶飯事なんですね
誰も気にも留めずに 通り過ぎていきます
ざわついているのは 地方からやってきた私達ぐらいです
まあ、私達も 相手がグンちゃんではないので 
すぐに「へぇ~」って感じでしたけどね
北海道なら タカトシやナックスのメンバーでもきっと大騒ぎかしら(笑)?

こうして不相応過ぎる街、六本木を後にし、帰路につきました

行きは一人旅、帰りは修学旅行
みんなと別れる新千歳空港で「あ~終わっちゃった」って感涙したいのに
いっつも 高速バスの時間がギリギリのせいで 「じゃ!」って別れてしまいます
そしてまた行きたいなってすぐに考えてしまいます
次はあるのかな?

二年後かもね













 






横浜アリーナ二度目です

続きです

新横浜に着いたけど グッズ購入に並んでいたウナ友たちは
もう購入してしまったとか・・・
とりあえず、横アリにむかって 合流します
私の分も 限定ライブタオルを買っておいてくれました
いつもはライブタオルなんて買わないのですが
虫の知らせだったのでしょうか・・・買っておいて良かったです
とても役に立ちました!

ずっと朝から並んでいたウナ友たちと 軽くランチです
皆は ライブが始まるまで時間があるので セットメニューでしっかり食べてました
私は・・・
ミート&グリートの抽選券を得る為に 皆を残し、一人で横アリに向います
皆は既にミーグリハズレていたので 期待を背負って行きました

新アルバムは 楽天で安く買って、楽天ポイントで値引きして・・・
なんて考えてましたが ミーグリ挑戦権の為に 定価+送料で買ってしまいました
ポチしないていて良かった~
と、思いながら申し込み書を書いてたのですが
抽選にハズレると 高い買い物したな・・・って後悔が・・・
当りたかった!
グンちゃんに会ってみたかった
でも10人って・・・確率低すぎ・・・夢を見させてもらいましたわ、ハハハハ・・・

ライブ出発前に ウナ友のホテルに集合です
出発前 みんな ワクワクが隠しきれない

席はサブステージの真横辺りで 一万人収容の会場としてまあまあでした
グンちゃんは 3月の時みたいに 細くはないけど・・・す・・て・・き・・です・・・
背中がデカくなって猫背だし丸くて やっぱ30歳なんだな
いつまでも キレイなままじゃいられないんだな
芸能人でもオッサンになるんだな
と 思い知らされました(ディスってませんから。大好きです

「みんな~外は大雨らしいよ、気をつけて帰ってね」
グンちゃんは 自分が雨男だとわかっていて サラッと言ってきます
「なんかムカつくね~(笑)」なんて軽く受け流してましたが
出口に向うと 信じられない光景が・・・・
ゲリラ豪雨?
なかなか北海道じゃ体験できない降り方です 
「あのやろ~(怒)」
いくらウナギでも笑えない降り方です
雨だよ あ~タオル買っておいて良かった~
この日は鉄板焼屋に予約を入れておいて正解です
鉄板焼や 鉄板のガス火が暖かくて 雨で濡れた身体にはGOOD

鉄板焼屋からでると すっかり雨は上がってました
「あ~ グンちゃん 東京に戻ったんだね、雨上がってるし・・・」
いったいどんなパワーを持っているんでしょうね

ライブ二日目は関東組とランチ会からスタートです
ランチ会 このお店 横アリのすぐ前なんだけど
お客さんのほぼ100%がウナギでした(笑)

一旦ホテルに戻って二箇所に分かれて(狭いから) 久々の再会を喜ぶのです
あっという間に時間は過ぎます
とりあえず、集合写真です
二日目 いざ 出陣!!
 
今日はラストなので 他のウナ友さんグループとのロビー活動の日です
なりきりさん いつものなりきさんと一緒に~
ニセモノと分かっていてもカッコイイのです
仕草の一つ一つが本人とソックリで・・・何度会ってもコーフンです

ライブは・・・昨日よりずっと良い!
今日はメインステージの真横です
一度だけ すごく近くまで来てくれた時に思いました
「やっぱ ホンモノはカッコイイ 双眼鏡じゃこのカッコよさはわからん
あ~ 一度で良いから 神席で見てみたいな~」
昨日ディスってごめんなさい(やっぱディスってたんだww)

天使のような真っ白グンちゃん、フライングは怖くないのかな?
すごく素敵だった・・・神々しくて・・・
前日朝見たカンゲン君も真っ白で可愛かったかけど 超えたね~
やっぱグンちゃんが一番だわ~

打ち上げ みんなで お疲れさん会です
だって グンちゃんが必ず終わる時に 「みんなお疲れ~」って言うんですもの・・・
こんなライブ終わりあんまり無いよね(笑)

宴会も終わり ホテルに帰ってサッパリしてふと思う
「あ~ 最近 そんなに好きじゃないかも って思ってたけど
やっぱり 私 チャングンソク好きだわ~
ウナギにカンパーイ!」
新横浜駅を見ながら そう感じ、ライブの余韻を噛みしめて終わったのでした

新横浜ナイト


翌日の東京散策は 次の機会に・・・


















 

東京、新横浜行って来ました~

こんにちはアジュマです
ご無沙汰してます
弊社は6月決算でして、7月初めは事務方は忙しいのに
行ってきました、東京と横浜・・・ 
ツケがたっぷり溜まってしまって なかなかブログを書くまで追いつかず
帰ってきてもう1週間以上過ぎてしまってましたΣ(ω |||)

東京への一人旅は大分慣れました
新千歳空港に早めに着いて お土産を買ってホッと一息
まだまだ余裕の表情です
QRxHR2ElbjEJvHj1500000063_1500000198.jpeg
そして・・・夏ですもの、食べますよね?
ソフトクリーム!新千歳なら 
機内でのOPPが心配だったけど、その時はその時!!
結局食べるのです(笑)

今回耳の調子が悪くて ずっと耳抜きが出来なくて
CAさんの声が遠くに聞こえる・・・
持ってた水が無くなって ちょうどお昼だったし
買っておいたサンドイッチを食べるのにコーヒーを買うことにします
悩む・・・
耳抜きしたいからゴクゴク飲めるアイスコーヒーにするか
アイスコーヒーは高確率でOPPを誘発するからやはりホットか・・・
自分を信じてみよう!
だが、信じた自分がバカでした
負けた・・・私は羽田に着くなり、トイレに直行です○| ̄|_
順調だったのに着陸のシートベルトサインが出た直後に腹痛が・・・
なんか、去年もこんなだった気が・・・
いや、去年は新千歳で既にキテたんだったわ
でもその後は絶好調~ 

羽田に着いた時 「あれ~想像より暑くないかも~こりゃイケるかも~」
絶好調女は変な弾みが付いて アフォな判断をそこでしてしまいました

そうだ、渋谷に行ってみよう!!

一人旅に慣れてきたもんで つい行動を広げてしまいます
せっかく来たんだから・・・

渋谷は暑かった
ハンパない、容赦ない照り返し・・・
コロコロとキャリーを引きながら 渋谷の坂道を登ります
Z.jpg
グンちゃんセレクトSHOP~
でも、買おうと思ってたモノは品切れ中
んもう~ 全国からウナギが集まるの分かっているんだから欠品させるなや(怒)
商売が相変わらず下手ですね
数メートル離れたもう一つのビルでグンちゃんグッズも見てみますが
欲しいもの無し・・・
無駄使いしません、記念だからって何か買おうとは思いません(キリッ)

せっかく来たのに何も買わずにハチ公の待つ駅に戻ります
一年前に代々木体育館に来たので 電車の乗換えはバッチリです
息子の住む駅には こんなオブジェが・・・
みなみたま あれ?前に来た時 あったっけ?工事中だった?

息子の家に着くと
「今日が一番暑かったのに 渋谷までご苦労様
って ハナで笑われてしまいました

相変わらず エアコンを点けていない部屋はサウナだし
何だか 空気が白っぽいぞ・・・
それにこの匂い・・・・線香臭い・・・
家の前が川なので虫が多いとか・・・でもって蚊取線香かよ~
すぐに裏にあるドラッグストアで電気の蚊取り線香を買ってあげました
蚊取豚新旧 何でも好きなのを選べって言ったら コレを選んだ息子
もうどんだけ~(笑)

暑くて ご飯を作る気にもならず(ハナから作る気無しだけど)
「何が食べたい?」と聞くと
最近近所に出来たステーキハウスが気になると・・・

すてーきはうす1 小ジャレてます
でも こんな暑い日にオープンカフェは無理~
涼しい店内で 冷たいビールを飲みながら肉を頂きます
すてーきはうす2 基本サイズが300gなの~
ボリュームありすぎで 私は唯一の200gメニューで・・・
表の看板には タレかけ放題! って書いてある
変な看板だなって思ったら タレが10種類くらいあって・・・悩みます
タレバーがあるの
隣にはライス、スープ、カレー 食べ放題となっていて
ふだん晩御飯でご飯は食べない私も
思わずカレーライスを小盛りで食べちゃいました

久々の息子と ゆっくりご飯を食べながらお喋りして
部屋に戻っても今回は掃除をしない宣言をしていたので
テレビを見ながら ダラダラお喋り・・・

前回行った時に買って上げたトゥルースリーパーがすごく快適だと喜んでました
「そんなに快適なら 一晩寝かせて」
と奪い取って 使ってみましたが 本当に快適です!
いつも泊まった時は 床に1枚布団なので 身体が痛くて仕方なかったですが
トゥルースリーパーなら1枚でも全然爆睡です
うちにも欲しいなぁ~

掃除をしない宣言してましたが 結局 毛だらけの部屋に居られず
息子が入浴中に軽く掃除してしまいました
夜勤明けの息子と 朝早かった私・・・
この日の夜は早めに就寝、一日目終了です
1961517380_68.jpg 翌朝 「朝ごはん作って~」とダメ元で言ってみたら
作ってくれたんだけど・・・超男飯 
おいおい、こんなに食べられないよ~と言いつつ完食しました
ちゃんと一人暮らしが出来ていると母は安心しました

息子は休日だったので、部屋でゴロゴロ まったりしてたら
グループラインが鳴る鳴る!!  え?グッズにもう並んで居るの?
予定より早く息子とお別れを決断する私・・・
「早いけど行く」とウナ友に連絡すると
「いいよ、息子ともっと一緒にいなよ」と優しい言葉が・・・
「大丈夫 昨日からずっと話してもうネタ切れでさっきからずっと無言だから・・・」
爆笑スタンプが返って来ました(笑)


「夏休み、取り難いだろうけど 一度札幌に帰ってきなさい」
そう言い残して 私は息子の家を出ました
名残惜しいわけじゃないけど 玄関でウダウダしてたら乗る予定の電車を逃し
一瞬焦りましたが さすが東京ですわ
すぐ8分後に電車がやってくるんですもの

待っている8分の間に ナビタイムで検索しなおし
快速に乗り換える術を見つけ 8分を取り戻しました
小慣れてきたわ~私~ 

長くなりすぎました
自分の記録用なので けっこう細かく書きすぎました 

グンちゃんライブ本編はまた次回に~









先日はKDXの試運転及び河川敷探索

メッチャ楽しかったです

KDXの調子も宜しい様で・・・

豊平川の河川敷を探索し

更には石狩川も探索

そこでもりりんさんが事前にサーチしていた場所に行ってみると

昔ながらの、皆さんが走ってコースの様になった場所

2か所ほど走って来ましたが、とても楽しめました

今は右肩の調子が悪いので

回復したら走りに来ましょう

と・・・言う事で今度の連休は何とかKDXで行けそうです

が、どうも天気が










気合いの入ったドリ車が・・・

DSC_0088_2017071118453481e.jpg DSC_0089_201707111845361ad.jpg デフもガッチガチで

サイドブレーキのリリースも変更済み、こりゃ何処でもドリフターズですわ

DSC_0090.jpg どうもセキュリティの調子が悪く何事も無いのに発報してしまう~

って事で、確認すると やはり幾つかのセンサーに異常がありました

センサー交換とその他もリセッティングでOKです DSC_0092.jpg










そしてもう一台は DSC_0093_201707111854166f3.jpg DSC_0094_2017071118541833b.jpg

久々入庫のBNR34です

今回の車両は DSC_0095.jpg 赤ヘッドでした~

DSC_0100.jpg 確りとセキュリティのインストールです

海外需要の高いGTRは必須ですょ~
















7月も1週間が・・・ 

今週末は天気もそこそこで

やっとKDXの試運転が出来そう

でないと、16~17日に予定しているツーリングキャンプは

ぶっつけ本番になっちゃうよ~










DSC_0062_20170708175711a37.jpg DSC_0061_201707081757098b0.jpg まずはこちらのクラウン

お客様の希望でV社のセキュリティ・・・

DSC_0063_20170708175713d3e.jpg DSC_0070_20170708175713d1a.jpg DSC_0073_201707081757158c5.jpg 

確りとインストールさせて頂きました スターターもバッチリです










次は当社お勧めのセキュリティ

更にはリレーアタック対策でキーレスファントムも

DSC_0075_20170708180206523.jpg DSC_0074_20170708180203deb.jpg DSC_0076_20170708180206a7b.jpg

車両はこちらのRX 納車したての新車です

DSC_0087_20170708180209711.jpg 数々のトラップも含め、エンジンスターターもバッチリ

更には他メーカーのドライブレコーダーですが

駐車監視モードのバッテリーへの負担を考え

ユピテルのマルチバッテリーMB4000を・・・ DSC_0086.jpg

これで駐車中の録画は勿論、バッテリーへの負担も軽減です




プロテクタグループはカーセキュリティの専門店ではありますが

様々な商品の取扱もしております

「えっそうなの」って思われた方々に

プロテクタの総合カタログをご覧ください

きっと気になる商品が有るはずです






北海道の今週は、穏やかですが・・・

西日本及び九州の大雨は気になるばかりです

多数の被害も確認されておりますが

当グループ店のプロテクタ九州は・・・

まだ確認してませんでした










今回はセキュリティ関連ではなく

DSC_0045_20170706092253459.jpg こちらのスープラの DSC_0047_2017070609225545c.jpg バンパーの

マーカーを DSC_0048_2017070609225649c.jpg 交換し DSC_0049_20170706092514867.jpg シリウスゼロを

DSC_0043_201707060922517f1.jpg DSC_0046.jpg 作業は意外と面倒で

でも完成すると DSC_0051_20170706092517d13.jpg DSC_0050_2017070609251574c.jpg いいね~

でもこれって車検は










DSC_0055_201707060930124f4.jpg DSC_0054_20170706093010846.jpg 保険会社さんの紹介により入庫のX5

DSC_0056_201707060930126a4.jpg T/Vキットの取付です DSC_0057_20170706093014085.jpg

コーデングでも出来そうですがね・・・












下見・・・と  決定!!

アジュマは今日から高飛びです

暫くは、会社を一人で・・・





先週に引き続き野営地の下見です~

そして天気はの予報でしたのでKDXでの移動は断念です

下見のポイントは2か所 共に岩見沢近郊

1か所目は、雰囲気も抜群で

本格的にブッシュクラフトが楽しめそうな所

水場・トイレなども有り最高です

DSC_0146_20170703093308769.jpg DSC_0148.jpg ここは水場のある芝サイト

勿論林間サイトもあり、ロケーションも抜群

ただ一つ、問題があるとすれば

駐車場からここまで、結構な距離が有り

バックパックのつもりならOKかな





2軒目はここから少し離れたダムの近く

DSC_0155_20170703093914672.jpg 入口には綺麗なトイレと水場が有り

振り返ると DSC_0156_201707030939400db.jpg ダムが一望できる休憩場所がある

中に入ってみると DSC_0154_20170703093912237.jpg 車で一番奥まで入り

水場のある入り口側を

殆どが芝のフリーサイトで DSC_0152_20170703093909d14.jpg 一部に林間サイトも

設けてある DSC_0153_201707030939105e1.jpg 昼も少し回ったので

ここで昼食をとってみた DSC_0151_20170703093907da3.jpg 居心地がとても良い

今月の野営ツーリングはここに決めたいと思う

ただ問題なのは、綺麗にされている為

薪になる枯れ枝や倒木が無く、焚き火の燃料が・・・

今回ももりりんさんに付き合って頂いた、ありがとうございます





«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (244)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (84)
犬用車椅子 (9)
ブログ (360)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する