2017-08

8月・・・終わりじゃん( ゚Д゚)

毎年言ってますが・・・

正月終わって、今年も始まるな~

って思っていたら

あっ! と言う間にGW

GWも終わり、これから仕事がしやすいぞ~

って思っていたら

あっ! と言う間にお盆

んでもって、お盆が終わって暑さも一心地つくと

あっ! と言う間に年末ですわ

そして1年があっという間に終わるんだよね~










意外と入庫の多い DSC_0251.jpg DSC_0252.jpg タンドラ

クリフォードがインストールされているのですが

DSC_0253.jpg バレーコードが設定してあり尚且つバレーモードに入っている

そうなるとクリフネットも介入できず、バレーコードの変更も出来ない

お手上げですわ・・・

お客様も納得され、現行のお勧めセキュリティとスターターをインストールさせて頂きました

DSC_0261_201708311508364e3.jpg 更には

DSC_0259_20170831150836837.jpg DSC_0256_20170831151506413.jpg レーダーやドライブレコーダーのオーダーも・・・

T様、誠に有難うございました










DSC_0272.jpg DSC_0269_2017083115193560a.jpg こちらはいつもお世話になっている

DSC_0271_20170831151938900.jpg 販売会社様・・・

ナビ・バックカメラ・ETCと、在り来たりな作業ですが

手を抜かず、精魂込めて作業させて頂きましたょ~

DSC_0270_20170831151937e54.jpg Before DSC_0273.jpg After 

DSC_0275_20170831152029377.jpg DSC_0278.jpg DSC_0274_20170831152028950.jpg

バッチリですね










負傷中

こんにちは アジュマです 
わたくし、只今 人差し指がこんな風になってます1962320114_128.jpg
くだらない理由ですが スイカに喧嘩を売って、負けてしまいました
突き指です 
たかが突き指、湿布をしていれば3~4日で治るだろうと甘く見てました

ところが、指が痛いのに 私ったら、
DVDディスクのレーベルプリントを二日で13枚も作ってしまったんです
画像を探して、組み合わせして、背景や色、文字を入れる
常にマウスをポチポチ・・・
右手の人差し指を酷使し続けていたら 治るものも治りませんよね
でもね、楽しかったの~

さすがにこれはマズイと思い、止めました
そして土曜日、いつものように坐骨神経痛の治療の為に整骨院へGO
突き指の治療もついでにお願いしました
1962320114_82.jpg アスリート何とかって言う靭帯を治療する電気器具です
アスリートじゃないし しかもスイカに喧嘩売って負けたんだし
かっこわりぃ~
いつもの「インディバ」治療も腰、足裏に加えて、指にもビリビリとしてもらいました

脳ってホントに電気信号で動いているんだなって実感しました
全然指が曲がらなかったのに、インディバを当てている時は曲がるんです
痛みを感じてないから 曲がるんですって
痛いとコレ以上無理って脳が拒否する
簡単に説明するとこんな感じですって言われたんだけど
それを聞いてたら なんか脳ってデジタルだなぁ~って思ってしまって・・・
おかしいですかね?私・・・
話が逸れてしまいました
電気が効いたのか、少し良くなってきてる気がします

午後からは 実家にプチトマトの収穫に行ってきました
何本植えているのか すんごい量で・・・正に鈴なり状態!
持ってけ、持ってけと言う母を振り切って 半分だけ貰ってきましたが
それでも8kg以上あってビックリです
私の貴重な休日が トマト加工工場開店で消えていく・・・
あ、写真・・・撮ってない
ってか、写真を撮る余裕が無かったんです

実はわたくし、生まれて初めて蜂に刺されました 
トマトを貰ってさて帰ろうとしてたら
「あ、きゅうりも生ってるからと採っていけば?」
母の言葉に つい釣られてしまって半袖のTシャツのまま、キュウリの茂みへ・・・
紺色のTシャツが悪かったのかな?
チクっと・・・しかも脇! 何で脇?

すぐにググって対策を見ます
針を抜いて、洗って、薬を塗って、皮膚科に行け・・・
今日土曜日なのに・・・
おっと、我が家のそばの皮膚科は17時までやっている
すぐに向いました
塗り薬と飲み薬が効いたのか ちょっと腫れてますが大丈夫です
蜂は二度目の方が危険ってよく聞きますよね
皮膚科でも言われました
二度目が無いように注意しないといけませんね


なんかツイてないなぁ~
指は突いたけど 




夏、終わったね

こんにちは アジュマです 
高校野球、終わってしまいましたね
まあ、北海道は8/12に二校とも敗戦し 
とっくに私の夏は終わってましたけど・・・
高校野球が終わると 夏も終わりだなってしみじみ思います

今回 中村君ってすごい怪物が現れましたね
どれほどの注目株だったのか サッパリ知りませんの、ワタクシ・・・
でも 清原氏が持つ記録を32年ぶりに塗り替えたのは凄い事です

清原氏がすばらしい未来を持った少年だった事を知らない子供も多いんでしょうね
今の子供たちの認識では 彼は犯罪者でしょうから・・・





夏休みと言えば もう悩まされることが無くなった自由研究
あの頃は 子供以上に何をするか悩みましたよ
子供は意外とあっけらかんと「適当でいいよ」って感じでしたけどね

絵を描いたり、工作したり、手芸したり・・・
当時まだ一般的でなかったデジカメで写真を撮って、プリントして
カレーを作る工程を表にしてみたり、観察日記つけたり、
時には青少年科学館に通って 実験をさせてもらったり・・・

今の時代の自由研究は進んでますね
昨日テレビで見ましたけど
パソコンでプログラムを作ったり、動画を作ったり、多種多様です
もう親の出る幕は無いって感じです
連れて行くのは親だから そこは変わらないか・・・

今の子供達のなりたい職業の上位にYoutuberがあるそうです
なんか時代の流れを感じますね
でも クリエイターって努力でなれるものじゃないから 難しいんでしょうね


あ、クリエイター繋がりで思い出しました 
最近のお笑いで気に入っているネタなんですが
ロバート秋山さんのクリエイターシリーズ
面白いですよね
因みに私のお気に入りのクリエイターは ヨーコフチガミです(笑)
先日本屋で見かけ、思わず手にとってしまいました
やべ~
気の迷いで思わず買うとこでした
暑いとダメですね、判断力低下・・・
でも大丈夫! もう札幌は秋を感じてますから・・・







危機一髪(゚д゚)!

昨日はお天気も ちょっと暑いけど

最高のアウトドア日和でしたね~

私は・・・と、言いますと

先日ポチってしまった新幕のテストを兼ねて

Dayキャンプに近場まで

過去にファミリー等で良く行っていた「月形皆楽公園」

混んでるかな~ と思いながらAM10時半頃家を出て

1時間弱で到着します 近くて良いですわ~

早速張ってみますょ

DSC_0049_20170821111517d83.jpg そう・・・独軍のパップテントです

米軍のは非常に人気が高く引っ張りだこですが

独軍や仏軍は比較的入手しやすいですね

で・・・私が独軍を選んだ理由は サイズです

普段良く使うツェルトが中に入る事が条件でしたので

入れてみました DSC_0050_20170821111519587.jpg はぃ ピッタンコ

目的は果たせたので、まったりと

DSC_0051_201708211115192e9.jpg 気温が高いので焚き火はしませんでした

隣にいたラングラーに乗っている方、家庭菜園のミニトマトを頂戴いたしまして

とても美味しかったです ありがとうございました

DSC_0052_2017082111152086d.jpg もっと沢山頂いたのですが残り2個で

DSC_0054_20170821111522f51.jpg 途中T-岡田さんも乱入し3時半頃撤収です

短時間ですが楽しめました

でもですね・・・

ここに来る途中でとんでもないハプニングに遭遇いたしまして

あと1秒時間が早ければ、あと1km/hスピードが速ければ

今日のこのひと時は無かったかも知れませんね・・・

それでは「こちら」をご覧ください


映像の時間と日付は合っていませんが昨日のAM11時半頃です

この映像のあとは、飛んできた部品を轢いてしまいましたが特に問題も無く

車両の接触も有りませんでしたので幸いでした

まっ・・・久しぶりに驚きましたね~



連休が有ったせいでしょうか?

あっという間に明日は20日

つい先日8月に入った様な気が・・・










いつもとは、ちょっと違った作業が

お得意様のH様が

他社で装着のウェルカムランプが調子悪くなったので

新規で取付直しをして欲しい・・・ との依頼

そうなると、当店で取付した物が後々調子が悪くなっても困りますから~

DSC_0235_20170819191021e44.jpg DSC_0236_20170819191024be7.jpg まずは持ち込まれたLEDテープを

アルミのプレートに貼り付け

配線は防水加工 DSC_0237_201708191910241d4.jpg そして DSC_0238_2017081919102511f.jpg その上から

水の浸入を防ぐ為に、透明な熱収縮を使って保護

ここまですれば大丈夫でしょ

そして両面テープとタイラップを使って DSC_0239_20170819191027d0a.jpg DSC_0242.jpg

サイドのエアロに固定ですわ  ど~やろ

そしてこの度はナビなどのモニターに表示するレーダーZ700Nsd(指定店モデル)を

購入頂き DSC_0243_20170819191606a99.jpg 持ち込みのミラーモニターに

更にバックカメラ映像も DSC_0244_20170819191608e82.jpg トランクが開いているので・・・

バックする時に、ナビの画面やテレビがリアビューに変わるのが嫌   みたいです










次は、以前にX5にLOCK音を付けさせて頂いたお客様

この度アウディのQ5にお乗り換え

再びLOCK音の取付依頼が・・・  リピートして頂けてとても感謝です

DSC_0246_20170819192935c46.jpg DSC_0245_20170819192932e5e.jpg 以前はVer2.2を取付しましたが

今回はVer2.6をチョイス DSC_0249_2017081919293621d.jpg

LOCK音が初めてのオーナーさんでは無いので

コントローラーは DSC_0248_2017081919293560a.jpg 運転席下にインストールさせて頂きました



















盆休(^^♪

5日間、お休みを頂戴して

大変感謝です

私自身、この仕事をしている限り

連休という物が、年に何回かしか無く

週休2日の企業にお勤めの皆さんとは

同じ行動が出来ないのが残念です

と、言う事で

その数少ない連休をフルに

まずは11~12日

幌向川ダムキャンプ場でソロ野営の予定でしたが

アジュマも一緒に行く事となり

更には、公魚釣りでお世話になっているM浦さんとのコラボに・・・

昼頃到着、設営完了 DSC_0005_20170816100450863.jpg 私はいつもの張り方

アジュマは車中ベットでお泊り

20年前にオーダーで作ったサイドオーニングを雨対策で・・・

今夜はの予報で、ある程度は覚悟の宴に突入

DSC_00061.jpg DSC_0007_20170816100452999.jpg 豪華ではありませんが

1502849891912.jpg 1502849912655.jpg 楽しく時間は過ぎ、薪が終了なので

いやいや~ 朝方から凄い豪雨

何度か目を覚まし、荷物を避難したり・・・  DSC_0008_20170816100452475.jpg DSC_0009_20170816100454521.jpg

いつまでも寝ては居れず、早々に朝食を済ませ片付けモードに入りますが

M浦さんが起きてこない・・・

「雨音が気持ちよくてついつい寝てた・・・」って

8時頃起きてきまして、9時頃 DSC_0014_20170816101407a31.jpg 蝉さんに別れを告げ撤収です


明日は墓参りです

で・・・13日

昨日の野営でウトウトしたのが仇となり DSC_0018_20170816101413227.jpg

いたる所が虫に刺され DSC_0017_20170816101412124.jpg お世話になります

先ずは自分の先祖 DSC_0015_201708161014097c1.jpg 次に友人の・・・ DSC_0016_20170816101410f7a.jpg

そして今年亡くなった師匠のお宅に線香をあげに

最後はアジュマのご先祖様に・・・ 1502876091261.jpg


そして大人数で飲めや食えや 毎年の恒例です~

お墓の梯子Dayでした


そして14~15日の最終ステージ

近くのコンビニで集合 DSC_0019_20170816114247f00.jpg KDXは大丈夫でしょうか

行きは荷物を背中に背負ってみました

一路上芦別公園へ・・・

途中 三段滝にて 上芦別で買い出しし DSC_0020_20170816114249ac9.jpg 現着です

とても良い林間サイト 薪になりそうな枯れ枝なども沢山

さて設営 DSC_0021_20170816114250f04.jpg DSC_0022_20170816114251a7e.jpg 落ち着いたのが3時頃・・・

DSC_0023_20170816114252297.jpg 私はいつも通り M谷さんは DSC_0024_20170816114337a01.jpg 広々タープ

そしてT-岡田さんは DSC_0025_201708161143381a1.jpg 新幕だそうで

先ずは遅いランチ DSC_0026_20170816114340173.jpg この頃から ゆる~くが・・・

DSC_0027_20170816114341fee.jpg DSC_0028_201708161143431f6.jpg さて 始めますか

DSC_0029_2017081611440176d.jpg 薪も焚きつくし11時半頃

T-岡田さんはこれから糠平向けで 8時頃出発の予定

我々も10時頃には撤収 DSC_0030_20170816114402d08.jpg 帰りは荷物を積んでみました

絶対こっちの方が楽

帰りのルートは砂川経由275号線にて・・・

バイクのトラブルも無く

M谷さん、T-岡田さん コラボ有難うございました

次回は9月の連休 AIR'Gと80君のコラボイベントかな









実はですね~

先週末、こっそりとソロキャンプ行ってました

まっ・・・ これと言って公言することでも無いのですがね~

土曜日、仕事終了後に出発し

8時半頃現地到着 DSC_0306_201708090944404dd.jpg 前回同様の近場です

車のライトを頼りに設営、火おこし・・・ DSC_0307_201708090944417ab.jpg

虫が多いので蚊帳代わりのソロテントをタープで作ったシェルターの中に

一息ついたので DSC_0310_20170809094442152.jpg 大地と共に乾杯です

私は奥の方の林間サイトに設営しましたが、完ソロです

入口の水場の傍で、ツーリングライダーが2人・・・

私の周りは虫と獣の気配だけですわ

25時頃までまったりとし

キリギリスとセミの声で6時半頃目を覚まし

朝食後に撤収

帰りがけですが DSC_0318_20170809094443853.jpg だ~れも居ません










DSC_0211_201708090957019f9.jpg DSC_0210_20170809095659cec.jpg 先ずはこちらのナビゲーター

DSC_0212_20170809095701a4c.jpg DSC_0232_20170809095702ba7.jpg お勧めのセキュリティ&エンジンスターターで










DSC_0204.jpg DSC_0203_20170809100056361.jpg 次は以前にモービルアイを取付したゲレンデ

「フロントガラスを交換したら、調子が悪く・・・」と言う事で

DSC_0205_201708091000588dc.jpg DSC_0206_201708091000593e2.jpg 私が取付した時と位置が違う様で

再度測定、及び調整  そしてキャリブレーションを・・・ DSC_0208_20170809100101116.jpg

バッチリですね










最後に DSC_0198_20170809100933b3a.jpg DSC_0200_2017080910093597f.jpg こちらのシエンタ

DSC_0199_20170809100935a49.jpg ちょっと特殊なルーフの形状

フリップダウンの取付キットも無い様子で、何とか確りと取り付け出来ないものかと・・・

ルームランプは犠牲になりますが、ルーフの骨組みに特殊なブラケットを製作取付し

DSC_0230.jpg ガッチリ取付完了です





「夏季休業のお知らせ」

誠に勝手ながら
8月11日(金)より8月15日(火)迄の間
夏季のお休みをいただきます
ご迷惑をお掛けしますが
宜しくお願いいたします。












今年も本人不在のお誕生会

こんにちは アジュマです
今年の九州地方は大雨と酷暑で大変そうですね
お見舞い申し上げます
札幌は7月の初めこそ暑い日が続きましたが
ここんところは 子供の頃に過ごした夏のような
暑いですが程々で 夜になると空気がひんやりして
心地良い風が窓から吹き込んでくる
そんな感じの日々を過ごしてます

さて 八月四日はあの方の誕生日でした
ウナギのプリンス チャン・グンソク
日本中?もしかしてアジアのあちらこちらでお誕生会が開催されていたかも?
私はやってませんが、ツイッターやインスタでたくさん写真がUPされていたようです

私達も毎年恒例の本人不在のハピパです(←ただ集まりたいだけw)
今回のお店は「ワイルドフィンガーズ」 (たべログより)
「ススキノ祭りだし ドレスコードは浴衣ね」
装いは粋なマダムなのに 手づかみで肉を貪るようにして食べる(笑)
S__19366023.jpg
ビニール袋に入れられた野菜や肉をモミモミしてソースと絡め
ドサッとテーブルに直にぶちまける、ワイルドだろぉ~ww
味はエスニック風でスパイスが効いて美味しかったです

お誕生会ですもの ケーキは必要よね?
ってことで お店にバースディケーキを事前に注文しておきました
何度も書きますが当然本人不在ですS__19366034.jpg
                       こんな風にデコる!
しかもEIKOさんが見つけて買ってきたウナギパンまでデコってみるS__19366040.jpg
                                          ちょっとキモ・・・

私も誕生日ってことで ショコラティエマサールで見つけたクッキーを買ってきました
1961942926_125.jpg 
先日のラインライブでグンちゃんが
ゴールデン街でムシャムシャ食べていたポップコーンと共に・・・
お通しがポップコーンで、ラインライブと同じだ~笑ってしまいましたわ
実はわたくし、自分用にもマサールでチョコブラウニーも購入~
1961942916_68.jpg なまら美味いわ~ 一口づつ噛みしめながら食べてます

雨男のお誕生日会はやっぱりただでは終わらない
降水確率10%なのに 店を出ると気付かない程度だけど小雨が・・・
お祝いしてくれてありがとうって言われていたのかも・・・


さて翌日は 一ヶ月ぶりに食品加工工場開業しました
実は一ヶ月前、決算で忙しい合間をぬって、実家に行き 
今年もユスラ梅を収穫し ジャムを作ってました
そんなことしてるから 友達との約束を忘れるんだよ・・と戒める
41440.jpg これは一部です
1961942916_123.jpg トマトソースにしたり~ 41747.jpg ドライトマトにしたり~
そのまんま冷凍ブルーベリーにもしたけどやっぱりジャムよね
1961942916_177.jpg 朝ヨーグルトにかけたけど 美味でございます!

でも今回作ったのは娘用なんですの
11日にライジングサンに参戦するので帰省するそうです
帰りに持たせてあげようと頑張りました
前日のハピパの酒も抜けきらないのに
実家に収穫に行って 帰ってきて仕事に行って帰ってきて
作り出したのが22時
終わったのは26時ですから・・・

我が家の分は 13日にお墓参りに行って その時にまた収穫するので
その時に作ります
はぁ~
暑いし、またまた夜なべ仕事になりそう・・・
めんどくさいけど 手作りはやっぱり美味しいから止められないわ

さて、ヨレヨレの月曜ですが 一週間頑張りましょう
あ、木曜まででいいんだった・・・


                 お盆休みのお知らせ
 
               8/11(金)~8/15(火)

                 上記間 お休みいたします
                 ご承知置きください 
                 ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします












«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する