2017-11

もう、バカじゃないの、この大雪・・・

こんにちは アジュマです
先週後半の大雪には すっかりやられました

まさか、まさかのアジュマ、深夜の出動です
お風呂から上がって いつものように
雨トークを見ながらでも飲もうかな~
と、考えてましたが 飲みかけの炭酸水があるのを思い出し
まずはそっちを飲んでました

社長は「今夜は遅くなる」と言ってましたので
12時近くになっても さほど気にすることも無く・・・

すると 日付が変わる直前、電話が鳴ったのです
もう、嫌な予感しかしません

 「どうした?」
 「助けてくれ・・・」
 「何を?」
 「預かって外に置いてあるHさんの車、ピットに入れようとしたら埋まって入れられない
   もう30分もやっているけど一人じゃ無理だ」
そこで私は考えました
Hさんの車は車高が低い・・・ってことは亀なのか?
 「わかった、行くわ」

それから髪を乾かして防寒バッチリに着替えて会社に向いました

ところが・・・・
もうバスも無い深夜です
幹線道路は除雪作業が始まってました
あっちこっちから除雪車が飛び出してきます
作業途中なので 雪の塊もあって、右折も簡単に出来ません
それでもなんとか会社に着いて悪戦苦闘中の社長に合流しました

二人で雪をかくこと30分・・・
なんとかピットの中にHさんの車を入れることが出来ました

帰り道はもっと幹線道路は酷い事になってました
軽だけど 四駆で良かった~



ってかね・・・
この大雪 96cmも降ったらしいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓
(昨日FC2が不具合を起こして訂正や編集が途中で勝手にUPされてましたので
ココから下を追加してます)

我が家の寝室のドアも屋根の雪の重みで しぶくなってきてます
まだ12月なのに、どうなってるんでしょう?
無落雪仕様なんだけど、なんで毎年こうなるのかしら?
近所で屋根の雪下ろししてるのうちだけですから(笑)
いや、笑い事じゃないって・・・ね

毎年言ってますが
雪は山の中だけで降って欲しい
街中は要らないから・・・











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (251)
ナビ・オーディオ関連 (138)
バイク関連 (86)
犬用車椅子 (10)
ブログ (372)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する