2017-11

風邪をひいてます

こんにちは アジュマです
さっぽろ雪祭りが始まりましたね
・・・・・・私には全然関係ない世界の事ですが・・・

実は5日の日曜の夕方から ジワジワと寒気が始まり
寝る頃には久々の38度越え
微熱でさえも 年に一度くらいしか出さない私が
実に8年ぶりに高熱を出してしまいました

前回はよく覚えてます
息子の高校の合格発表日でして
息子と二人で熱を出し 合格発表を見たその足で病院へ行き
インフルエンザと診断されました

今回もインフルかな?
と心配しましたが ただの風邪のようです
熱が出て あまり時間が経たないうちに検査をしたので
もしかしたら陽性だったのかもしれませんが・・・・今更です
一応 予防接種はしていたので軽く済んだだけかもしれませんが・・・・

三日休みました
昨日からやっとロキソニンのお世話にならずとも
平熱を保てるようになったので出勤しました
でも熱が下がっただけで本調子では全然ありませんけどね

自宅から会社まで車で10分弱ですが 一旦休憩挟んでます
目まいがね・・・
持病の末梢性の方でなくて 残っている頭痛でふらつくって感じかな?
後ろに引っ張られるような・・・
第三者的には 「運転するなよ」って怒られそうですが
だから休憩挟んで運転してます
明日は休みなので 明日オールで休んでたら治るかな?
今更ですがR-1ヨーグルトを飲み始めました(笑)

久々の熱で夜な夜なうなされました
すごく抽象的で嫌な感じがつきまとう夢をエンドレスで見てました
いわゆる悪夢ってやつですかね?
寝てるのに疲れることと言ったら・・・

鼻水も水っぽいのがタラーっといつの間にか流れてます
咳も寝付くとコンコンと乾いたやつがしばらく続きます

病院では チャッちい感じの粉薬しか出してもらえなかったので
自分で家にある薬で勝手に処方して対処してました

坐骨神経痛用にもらったロキソニン
鼻炎でもらったアレグラ
大活躍です!!
あとは、市販薬のブロン液と湿布・・・・そして養命酒(笑)
自力でなんとかここまで頑張ったぞぉ~

周りではインフルでなくても高熱の風邪が流行っているみたいです
うがい、手洗い、マスクでも防げないんだな~
気を付けていてもこれだもの・・・・
やっぱり免疫力が足りないのかしら?
歳には勝てないと痛感する今日この頃なのでした

みなさんもお気をつけくださいね








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (251)
ナビ・オーディオ関連 (138)
バイク関連 (86)
犬用車椅子 (10)
ブログ (372)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する