2017-09

神頼み (^^;

何年になるだろう・・・

ここ最近恒例となる「千本なら」にお参りに行くのは

今ではお盆の墓参りと同じ様に

この時期が来ると行かなければならない気持ちになる

AM9時過ぎに家を出る・・・天気は

石狩を過ぎ厚田Pに来ると、いつものバイクだらけの光景

傍から見るのも久しぶりの様な・・・

濃昼を過ぎた辺りから雲行きが怪しくなってきた

とうとう

アジュマは事前に友達に聞いていた様で

千本ならは今年、一部立ち入り禁止になっていると言う

毘砂別に入ると一層が強くなり

しかし現地につく頃には、おやおや~雨が・・・

我々を歓迎するかの様に やんだ

そして DSC_0003_2017052309541006a.jpg DSC_0004_20170523095412f30.jpg 三本の御神木のうち

中央の御神木は既に倒木し伐採処理がされている

そして右の御神木は今にも倒れそうに傾いている為

立ち入り禁止のロープが・・・ DSC_0005.jpg DSC_0006.jpg

残された左の御神木 DSC_0007_20170523100046a15.jpg この一本に願いを託すのだけれど

荷が重いだろうな~

役割の違う願いを託され、しかも全てがこのご老樹一本に・・・

と、思いつつも 商売繁盛・家内安全 その他もろもろ


丁度お昼少し前の時間でもあり

浜益の町へ向かい DSC_0010_20170523100050864.jpg ちょいと名の知れているこちらで

1495449615060.jpg アジュマはチャンポン DSC_0009_20170523100049a7e.jpg 私は大漁

美味しく頂きました  そして DSC_0008_20170523100048b06.jpg サンちゃん発見

店を出る前に 名物のどら焼きも忘れずに






コメント

聞いてましたが・・千本ナラ、残念ですね~一本だけですか~
自分も、釣りの帰りにでも覗いてきますゎ~( ^ω^)・・・

ギーノさん

仕方ないですね~
御老樹ですから・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (246)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (367)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する