2017-09

東京、新横浜行って来ました~

こんにちはアジュマです
ご無沙汰してます
弊社は6月決算でして、7月初めは事務方は忙しいのに
行ってきました、東京と横浜・・・ 
ツケがたっぷり溜まってしまって なかなかブログを書くまで追いつかず
帰ってきてもう1週間以上過ぎてしまってましたΣ(ω |||)

東京への一人旅は大分慣れました
新千歳空港に早めに着いて お土産を買ってホッと一息
まだまだ余裕の表情です
QRxHR2ElbjEJvHj1500000063_1500000198.jpeg
そして・・・夏ですもの、食べますよね?
ソフトクリーム!新千歳なら 
機内でのOPPが心配だったけど、その時はその時!!
結局食べるのです(笑)

今回耳の調子が悪くて ずっと耳抜きが出来なくて
CAさんの声が遠くに聞こえる・・・
持ってた水が無くなって ちょうどお昼だったし
買っておいたサンドイッチを食べるのにコーヒーを買うことにします
悩む・・・
耳抜きしたいからゴクゴク飲めるアイスコーヒーにするか
アイスコーヒーは高確率でOPPを誘発するからやはりホットか・・・
自分を信じてみよう!
だが、信じた自分がバカでした
負けた・・・私は羽田に着くなり、トイレに直行です○| ̄|_
順調だったのに着陸のシートベルトサインが出た直後に腹痛が・・・
なんか、去年もこんなだった気が・・・
いや、去年は新千歳で既にキテたんだったわ
でもその後は絶好調~ 

羽田に着いた時 「あれ~想像より暑くないかも~こりゃイケるかも~」
絶好調女は変な弾みが付いて アフォな判断をそこでしてしまいました

そうだ、渋谷に行ってみよう!!

一人旅に慣れてきたもんで つい行動を広げてしまいます
せっかく来たんだから・・・

渋谷は暑かった
ハンパない、容赦ない照り返し・・・
コロコロとキャリーを引きながら 渋谷の坂道を登ります
Z.jpg
グンちゃんセレクトSHOP~
でも、買おうと思ってたモノは品切れ中
んもう~ 全国からウナギが集まるの分かっているんだから欠品させるなや(怒)
商売が相変わらず下手ですね
数メートル離れたもう一つのビルでグンちゃんグッズも見てみますが
欲しいもの無し・・・
無駄使いしません、記念だからって何か買おうとは思いません(キリッ)

せっかく来たのに何も買わずにハチ公の待つ駅に戻ります
一年前に代々木体育館に来たので 電車の乗換えはバッチリです
息子の住む駅には こんなオブジェが・・・
みなみたま あれ?前に来た時 あったっけ?工事中だった?

息子の家に着くと
「今日が一番暑かったのに 渋谷までご苦労様
って ハナで笑われてしまいました

相変わらず エアコンを点けていない部屋はサウナだし
何だか 空気が白っぽいぞ・・・
それにこの匂い・・・・線香臭い・・・
家の前が川なので虫が多いとか・・・でもって蚊取線香かよ~
すぐに裏にあるドラッグストアで電気の蚊取り線香を買ってあげました
蚊取豚新旧 何でも好きなのを選べって言ったら コレを選んだ息子
もうどんだけ~(笑)

暑くて ご飯を作る気にもならず(ハナから作る気無しだけど)
「何が食べたい?」と聞くと
最近近所に出来たステーキハウスが気になると・・・

すてーきはうす1 小ジャレてます
でも こんな暑い日にオープンカフェは無理~
涼しい店内で 冷たいビールを飲みながら肉を頂きます
すてーきはうす2 基本サイズが300gなの~
ボリュームありすぎで 私は唯一の200gメニューで・・・
表の看板には タレかけ放題! って書いてある
変な看板だなって思ったら タレが10種類くらいあって・・・悩みます
タレバーがあるの
隣にはライス、スープ、カレー 食べ放題となっていて
ふだん晩御飯でご飯は食べない私も
思わずカレーライスを小盛りで食べちゃいました

久々の息子と ゆっくりご飯を食べながらお喋りして
部屋に戻っても今回は掃除をしない宣言をしていたので
テレビを見ながら ダラダラお喋り・・・

前回行った時に買って上げたトゥルースリーパーがすごく快適だと喜んでました
「そんなに快適なら 一晩寝かせて」
と奪い取って 使ってみましたが 本当に快適です!
いつも泊まった時は 床に1枚布団なので 身体が痛くて仕方なかったですが
トゥルースリーパーなら1枚でも全然爆睡です
うちにも欲しいなぁ~

掃除をしない宣言してましたが 結局 毛だらけの部屋に居られず
息子が入浴中に軽く掃除してしまいました
夜勤明けの息子と 朝早かった私・・・
この日の夜は早めに就寝、一日目終了です
1961517380_68.jpg 翌朝 「朝ごはん作って~」とダメ元で言ってみたら
作ってくれたんだけど・・・超男飯 
おいおい、こんなに食べられないよ~と言いつつ完食しました
ちゃんと一人暮らしが出来ていると母は安心しました

息子は休日だったので、部屋でゴロゴロ まったりしてたら
グループラインが鳴る鳴る!!  え?グッズにもう並んで居るの?
予定より早く息子とお別れを決断する私・・・
「早いけど行く」とウナ友に連絡すると
「いいよ、息子ともっと一緒にいなよ」と優しい言葉が・・・
「大丈夫 昨日からずっと話してもうネタ切れでさっきからずっと無言だから・・・」
爆笑スタンプが返って来ました(笑)


「夏休み、取り難いだろうけど 一度札幌に帰ってきなさい」
そう言い残して 私は息子の家を出ました
名残惜しいわけじゃないけど 玄関でウダウダしてたら乗る予定の電車を逃し
一瞬焦りましたが さすが東京ですわ
すぐ8分後に電車がやってくるんですもの

待っている8分の間に ナビタイムで検索しなおし
快速に乗り換える術を見つけ 8分を取り戻しました
小慣れてきたわ~私~ 

長くなりすぎました
自分の記録用なので けっこう細かく書きすぎました 

グンちゃんライブ本編はまた次回に~










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (246)
ナビ・オーディオ関連 (136)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (367)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する