2017-11

最終日は六本木

こんにちは アジュマです
皆様 連休は如何お過ごしでしたか?
暑かったり、大雨だったりで天候に振り回されなかったですか?
私は土曜日が東京から帰ってきてやっとの完全休業日でした
休日まで長かった暑かったし疲労は溜まる一方でした

せっかくのお休みに何をしたかと言うと 病院のハシゴです
元々食物アレルギーがあったのですが
25年前 ハウスダストの減感作療法をしたら
食べられなかった物が食べられるようになったんです
それから 調子に乗って食べ続けてましたが 
どうやらアレルギーの入れ物が再び満タンになったようです

去年の秋ごろからリンゴを食べると瞼が腫れるようになって
まさかの火を通したアップルパイでさえ反応を起こし
今年に入ってからは 怖くて大好きなサクランボやモモも食べてません
果物はまあ我慢するとして
一番のショックはエビです!(6月にブログに書いてます)
このままじゃダメだと決心し ついに血液検査を受けてきました
結果は一週間後です
ああ、好きなものが一生食べられない宣告を受けるのか・・・・


さて前置きが長くなりましたが 東京最終日の日記です
自分の記録用なので ちっとも面白い事が書かれて無い事をご承知ください

この日はまず乃木神社に行ってきました乃木神社 安定の構図です
ここは縁結びの神社らしいです
目的はこのよりそい守を買うためですよりそい守
画像はお借りしました
うっかり 写真を撮る前に娘にあげてしまったもので・・・
娘から「そろそろ結婚するかも」と言う話を聞いて 買う気になりました

ウナ友Sちゃんの長女さんがこの春に入籍
ウナ友Pさんの次男君も8月に挙式予定
ウナ友のTちゃんも9月に挙式予定
完全に三人に便乗してしまいました~

乃木将軍の家もついでだから 回ってみよう(←完全興味なしww)
乃木神社2  乃木神社3  乃木神社4
名前くらいしか知らんなぁ~
暑くて 文字を読む気にならず由来も分からないままスルーしました
でもおみくじは引きましたよ~
そして 乃木神社5 大吉!
こっちの大吉(テギル)さんじゃないよ~(笑) テギル
なぜか私って 引くおみくじの半分は大吉なんです
あと半分の半分は中吉、残りの25%が吉とか小吉とか末吉とか・・・
だから なんだよ?・・・ですね(笑)

その後は 神社から徒歩10分のリッツ・カールトンに向います
もしかしたら この上のスイートルームでまだグンちゃんが寝ているかも~
と、どうでもいい期待を抱きつつ(居たからどうだ?って話ですが)
せっかく来たんだから 誰でも入れる45階ラウンジでコーヒーを頂く事にしました

ハイソな雰囲気の中 全くセレブから程遠い人種なのに入ってしまいました
リッツ1 注文を受けてから豆を挽いているのでしょうか?
出てくるまでにかなり時間がありました
でも急いでない むしろ、ランチの予約まで時間があるので
ゆっくりさせて頂いて 身分不相応な私が長居してむしろゴメンなさいですわ

チェックの時に問題発生です
近所のコンビニに行くような格好で お席でブラックカードでチェックする若者
お金持ちのご子息なのね~
私がビビるようなこの場でも 超余裕だし~と眺めていたのですが・・・
え?待てよ・・・
誰かがとりあえずまとめて支払うべき?
いや、もう二度と来ないんだから 旅の恥はかき捨てよ
ってことで 一人一人 個別にチェックしてもらいました
ごめんなさいね~ リッツの従業員の方~めんどくさい客で・・・
ホント 庶民なもんでワリカン必須なんですの~
見て見て、レシート!
リッツ4 コーヒー代がこれから向うランチより高い!


ランチはね リッツの入っているミッドタウンタワーから歩いていけるカフェです
グンちゃんが春にここでお茶してました
512-4.jpg こんな風に~
だれよ? 今 ピーコって言ったヤツ!!
512-2.jpg ほらほら~同じでしょ~512.jpg 
私達も同じようにオープンカフェで~
ただし グンちゃんおススメのパンケーキは食べない
食べたいものを食べる!
512-3.jpg チキンサラダです
初日のOPPのせいで あれからずっと便秘気味(珍しいことに)なもんで
野菜をたっぷり摂りました

次から次へと キャリーを引いた地方ウナギさんがご来店で
512のお店の中は満員御礼です
グンちゃん特需ってスゴイと思います
東京に限らず 全国どこでも グンちゃんが行った店はウナギだらけですから

公園の方を眺めながら食べていると 何だか小さな人だかりが・・・
よく見ると 蜷川実花さんが長谷川博己さんを撮っています
人だかりは 野次馬でなく スッタフでした
さすが東京、こんなことは日常茶飯事なんですね
誰も気にも留めずに 通り過ぎていきます
ざわついているのは 地方からやってきた私達ぐらいです
まあ、私達も 相手がグンちゃんではないので 
すぐに「へぇ~」って感じでしたけどね
北海道なら タカトシやナックスのメンバーでもきっと大騒ぎかしら(笑)?

こうして不相応過ぎる街、六本木を後にし、帰路につきました

行きは一人旅、帰りは修学旅行
みんなと別れる新千歳空港で「あ~終わっちゃった」って感涙したいのに
いっつも 高速バスの時間がギリギリのせいで 「じゃ!」って別れてしまいます
そしてまた行きたいなってすぐに考えてしまいます
次はあるのかな?

二年後かもね













 







コメント

ひ~~~2年後ㅠㅠ

次は2年後・・・・・・

うなぎにはとってもデリケートなお言葉をサラッと言ったねv-406

又みんなで大人の修学旅行いこうじゃないの
そしてリッツでv-273を・・
何と贅沢な旅行なんでしょうwww

Re: ひ~~~2年後ㅠㅠ

そんなにイケイケで好きじゃないから~私・・・(ツーン!)

サラッと 言っちゃうわよ~ v-391




うそ・・・大好きwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (251)
ナビ・オーディオ関連 (138)
バイク関連 (86)
犬用車椅子 (10)
ブログ (372)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する